脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G2、開始っ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ、やって参りましたよG2(*´ω`*)
張り切ってまいりましょー(≧∇≦)/

と思ってインしてみたものの、団員誰もインしてなかった(´・ω・`)
0710団リスト
SSは1/6だけど、全ページ真っ黒w
みんな忙しいのね~(´・ω・`)

まぁとりあえず、気になるG秘伝をチェックしに工房へ(*´∀`*)
工房のおっちゃんに話しかけると、いきなりG級覇種の宣伝をしてきました
0710工房宣伝
これって何のためにあるんですかね?(´・ω・`)
さて気を取り直して秘伝をチェックチェック・・・と
それぞれの性能ですが、まずはスピネルから強化出来る朱雀と青龍を
0710刀神・朱雀

0710刀神・青龍
朱雀の方は耐震が+1されてますねぇ
これ、以前の赤4白1の組み合わせにしても耐震消せなくなっちゃうんですよねー
組み合わせ考えなきゃなぁ(´・ω・`)
そして青龍の方ですが・・・心配していた剣術が付いてますorz
なんで運営は太刀に剣術を使わせたがるんだろう?
ゲージ的には集中2と刀神があれば問題無いと思いますが、あのヒットストップはさすがにキビシイですよ
まぁ2部位までなら剣術付きませんし、食事+5あるので気短Gの使用数を減らす目的で
使っていけばいいですね(´・ω・`)

さてお次はクォーツから派生の白虎と玄武です
0710刀神・白虎

0710刀神・玄武
白虎は回避性能が+1されてますね
これも他のに混ぜて使うのにいいかもです(*´ω`*)
で、玄武の方ですが・・・
だから太刀には溜め攻撃なんてありませんって(´;ω;`)
溜め威力もどれかについてくるだろなぁと思ったら、黒の方に付いてましたorz
攻撃も+5付いてますし、単発での火力重視っていう妄想を運営の人がしてるようです(´・ω・`)

                                    ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                                      |∧  
                                  /  /
                              (^o^)/ てめえが何でも
                             /(  )    思い通りに出来るってなら
                    (^o^) 三  / / >
              \     (\\ 三
              (/o^)  < \ 三 
              ( /
              / く  まずはそのふざけた
                    幻想をぶち殺す

・・・すいません、いきなりコレ↑が頭をよぎってしまったので、ついやっちゃいました
しかしながら反省はしてません(*´ω`*)

とりあえずG太刀秘伝のスキルをザックリ計算してみましたが・・・

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神ヘルム  痺剣珠G 痺剣珠G ロウセス剣珠GF
胴:朱雀・刀神メイル  ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腕:朱雀・刀神アーム  ロウセス剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G
腰:朱雀・刀神コイル  仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:白虎・刀神グリーヴ 専心珠G 専心珠G 仙人珠G

発動スキル
見切り+5,耐震+2,太刀技【刀神】,集中+2,麻痺剣+3,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,
剛撃+2,回避性能+1

麻痺剣を付け、G太刀を使う前提ですとこんな感じですかね?
早食いが付けれなくてちょっと残念(´・ω・`)

ちなみになんでこんな妄想をしているかといいますと、
まだ強化出来ないからです(´;ω;`)
え~、強化に必要な素材ですが、
0710G秘伝強化素材
Gババの素材とG級HCでもらえるであろう素材を使います(´・ω・`)
しかもこれ、全G級秘伝で共通なんですよねorz
このせいで、なんかG2初日からババオンラインになってるみたいです
ま、この辺は落ち着いてからゆっくりやっていこうと思います(*´ω`*)

G秘伝を見たついでにG覇種武器を見てみたのですが・・・
0710玉鋼G
やっぱりゲージは変わらず、攻撃力が若干上がっただけの強化になります(´・ω・`)
これならG武器の方がいいですよね~、100%レシピも来たし素材があればLv20まで
失敗せずに強化出来ますしね♪

さらについでにシジルも覗いてみます(*´ω`*)
0710シジル回収
シジル用触媒?あ、あぁアレねアレ(震え声)
まぁとりあえず今は持ってないし、外したいのもないのでスルーで(;´Д`)

工房から出て、マイシリーズの方を見に行こうとしたところ、急に誰かに呼び止められました
0710G秘伝
マスターじぃちゃん、そんなトコから話かけないでくださいよ(;´Д`)
まぁせっかくなんで、SR999の秘伝書を全部G級に変えておきます
・・・って1回毎に同じ事長々と話さないでよ(´・ω・`)
おじーちゃん、それはさっき言ったでしょ?(´・ω・`)って感じですw

気を取り直して、まずはマイガーデンに突入(*´ω`*)
0710グーク鍋
グーク鍋のG級素材対応の内容を見てみましたが、それぞれ10個を1個に変換するようです(;´Д`)
あと、シジルの取り外しに使うアイテムもここでもらえるようですね
SSは撮っていませんが、玉系はシジル用触媒のみがもらえるようです

次はマイトレに行って・・・
0710Gプーギー
プーギーをG級にしてきました(*´∀`*)
これでG級素材も持ってきてもらえるようになります♪
え?ポイントがない?
パッケ2個買えば60Pもらえますよ?(*´ω`*)

さて、パッケと言えば今回の防具は「ピクスシリーズ」ですが、さっそく作ってみました(*´∀`*)
0710ピクス
色は緑にしようか悩みましたが、他の防具と合わせやすいように黒にしてみました
黒は黒でなかなかいいですねぇ♪
しばらくはこれをロビー装備にして広場をうろついてます(*´ω`*)

最後に・・・期待していた(?)不具合ですが、ラスタの持ち帰りに不具合が出たらしく、
7/10時点では受け取りができなくなっています(;´Д`)
ラスタ酒場の素材受け取りの一時停止について

あと、「一部防具の揺れが正しく表示されない不具合について」っていうのもあるみたいですが・・・
これってルースとかの胸の揺れの事ですか?(;´Д`)
こんなことに気付く人がいるなんて・・・さすが 変態 紳士は目の付け所が違いますね(*´∀`)b
この程度の不具合なら緊急メンテは無さそうですね~

あ、すっかり忘れてましたが、先週の褒賞祭の祭Pが少なかった分の受け取りをしてきました(;´Д`)
0710褒賞
実際、団チャで話題に上がるまですっかり忘れてましたw
なんかポイント多い気がしますが、もらっちゃいましょう(*´ω`*)
でも負け犬のはもういらないです(´・ω・`)

さて、まだまだ変わったところや新しいことはいっぱいありますが、
1回では紹介しきれないので、今回はここまで

また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-11 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?