脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

秘伝を紡げるか・・・な?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さて今回は宣言通りネカフェに行ってSR上げしてきましたよ!(`・ω・´)
外の暑さに耐えかねて途中で引き返そうかと思ったのは内緒です(´・ω・`)

以前、春だったかにネカフェ行った時、ネットの調子(?)がすこぶる悪くて
クエ受けるだけでミズキの紙交換レベルの待ち時間がかかるような状態だったので
また調子悪かったらどうしよう・・・って思ってましたが、今回は調子が良かったので
問題なく頑張れました(*´∀`*)

ではまずGWチケを使ってヒプ変を・・・
0707GWチケヒプ
って一応変種なんですが、下位より弱いです(*´ω`*)
最初、ライトで貫通1超速射でやってましたが、3~4リロードで終わっちゃいますw
途中で弓に変えましたが、こちらも強撃ビン10本くらいで倒せました(*´∀`*)
そして一番大事なSRPですが・・・
0707GWヒプSRP
あんな弱いの倒して18万ももらえるなんて♪
しかもしかも、報酬でポルチケ桜が確定20枚、さらに確率で20枚もらえます(*´ω`*)
0707GWヒプ報酬
ゆまちからのアドバイスでお守り持って行ったら20+40の合計60枚ももらえた(*´∀`*)
これ、SRPよりポルチケの方がメインのクエ何じゃないですか?もしかしてw
GWチケが30枚しかないのが残念なくらいです(*´ω`*)

ところで、最初ライトで行ってたのに弓に変えた理由ですが、
弓の方が苦手だから!(ドンッ
って自慢しちゃいけませんね(´・ω・`)
で、その苦手な弓を楽勝なヒプであげちゃおうって魂胆だったのですが、
結局SR800くらいまででGWチケが尽きてしまいました(´・ω・`)

じゃぁ次は何で上げよう・・・と悩み、恐らく一番SRPがもらえると思われる覇種オディに行ってみました!
0707覇オディ
しかしながら!しかしながら、オディは弾属性は全然効かないのです!(´;ω;`)
火事場で頑張っても8~10ラスタかかっちゃいました(´・ω・`)
でもでも、もらえるSRPはすごく多いんですよ!(*´∀`*)
0707覇オディSRP
ほら、51万ももらえるんですから!(*´∀`*)
あ、「死亡回数x1」ってのは見なかったことにして下さい(´・ω・`)

弓が十分の上がりきったところで、今度はSR800台で止まったままの片手にチェンジ!
0707覇オディ片手
こっちは非火事場で6~7ラスタ・・・この差はなに?(´・ω・`)
違いは剛撃+3と一閃+1が付いてるくらいなんですが・・・そんなに強いの?この2つって(;´Д`)
クエ後の1分でマンガを読みつつ、連戦を頑張る・・・

そして!
0707SR999証明
これで残りはランス、ハンマー、ライトの3つです(*´ω`*)
残り時間にランスをちょっとだけやって、今回のネカフェ遠征は終了!お疲れ様でした!!(`・ω・´)ゞ

と言いつつ、家に帰ってきたらちょうどHCアンノウンの時間だったので、18時までやってましたw
夕食と入浴を済ませて、またメゼイン(*´ω`*)
またまたアンノウンのお時間だったので、頑張って連戦してきました!
0707HCアンノウン
途中、色々なことを考えてしまって心が折れそうになりましたが、なんとか0時まで完走しました(;´Д`)
これが終わった時点でランスのSRは986・・・
今日はこの辺までかなぁ(´・ω・`)と思ったら!女神 ゆまちが目の前にいるじゃないですか!!
ここまでのことをかいつまんで話したら「じゃ、覇オディで上げきっちゃおうか!?」って(*´∀`*)
あぁ~、さすがわたしの心の友よぉ~(´;ω;`)
紙集めで頑張って疲れてたのにお手伝いしてくれて、ホントありがとぉ~

というわけで、いざ!覇オディへ!!(`・ω・´)
0707覇オディ槍
さすがというか何というか、レスタラスタ連れてだと5針超えゆゆうでしたが、この時は3ラスタで討伐完了!
今までが時間かかりすぎてたのもありますが、やっぱ2人で行くと楽ですねぇ(*´∀`*)

そして・・・
0707ランスSR999
ランスもSR999まで上げきりました!!
いやぁ~、達成感ハンパないですねぇ(*´ω`*)
これで残るは、ハンマー(SR548)とライト(SR643)だけになりましたw
G2までに上げきれなかったのはちょっと残念でしたが、計画性の無いわたしが悪いww
まぁ多分すぐにたっぷりヒプか、夏休み向けのネカフェたっぷりクエが来ると思うので、
その時に上げるってことで、またがんばろうっと(*´∀`*)

ということでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-08 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
SR上げご苦労さまでした~(*´∀`*)

それにしても覇オディバさんのSRPスゴイねw
またネカフェキャンペーンもあるみたいだし@2種もがんばれ~(*>д<)ゞ
2013-07-08 07:21 : yumanagi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?