脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

紙!紙!!紙!!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

関東甲信地方が梅雨明けしたらしいですね!(*´∀`*)
内陸部じゃ最高気温37度とかとんでもない事になってましたが、
こういう日は冷房の効いた部屋から出ないでまったり紙集めが一番ですよ!(*´ω`*)
・・・あぁ、SR上げにネカフェ行かないとなぁ~(´・ω・`)

さて今日は久しぶりに休みの日に早起き(?)してしまいましたが特に予定があるわけでもないので、
ひたすら紙集めをしてました(;´Д`)

まずインして一時ラスタを 物色 探しにラスタ街に行った所、
ソムアルゴ持った片手ラスタさんが見つかったので、午前中の序クック亜種にちょうどいいなぁ
ってことで行って来ました(*´∀`*)
0706下位青クック
一時ラスタにあわせて、久しぶりにルフト=ダオラを担いでみたのですが、
相変わらず斬れ味ゲージが心もとないので、一閃付けるついでに砥匠も付けてみました(*´∀`*)

カフ:                   ○ ○
武:                   ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 仙人珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 研磨珠G 研磨珠G 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,砥匠,火事場力+2,集中+2,一閃+1
早食いも麻痺剣も付いてませんが、まぁその辺はゴリ押しで何とかしましょうねって感じで(;´Д`)
ソロで紙集め連戦だと集中力が無くなってダレることがよくあるので、
今回は開放斬りフィニッシュを狙って回してたんですが・・・外した時の恥ずかしさというか
虚しさというか、あれのガッカリ感は異常です(´・ω・`)

さてお昼ご飯&お昼寝(*´ω`*)を挟んで15時過ぎから再度紙集め開始です!(`・ω・´)
今度の相手は中クック亜種です
・・・ってまた青クックかぁ(´・ω・`)
0706上位クック
上位のクエはファンゴが2匹いるのが嫌ですねぇ(´・ω・`)
だいたいはクック斬ってるときに巻き込んでしまうのでいなくなってますが、
たまにずっと突進を繰り返してたりしてストレスがホッハです(´・ω・`)

中クックの途中で16時~のHCアンノウンも行って来ましたよ(*´∀`*)
0706アンノウン出発
毎回出発前のあの演出がありますが、そろそろ無くしてもいいんじゃないですかねぇ(;´Д`)

0706アンノウン
特に欲しい素材があるってわけではないですが、なんか行かないと損しちゃうような気がして
ついつい行っちゃうんですよね(*´ω`*)
今回はSR上げも兼ねてライトで行って来ましたが、なんとか5針で倒せました(;´Д`)

アンノウンが終わったあとは今度は夕食(゚д゚)ウマー
その後また中クック再開です(*´ω`*)

結局ここまでで、序330枚、中400枚ほど集めました(*´∀`*)
ちなみにあと極550枚ほどで、刀神もう1着作れますw
更にもう1着となると、あと2000枚ほど追加になっちゃいますが(;´Д`)
あ、秘伝防具への扉イベの分で770枚もらえるので、そうなると1300枚程になるのかな?
とりあえず7月中には秘伝4着完成しそうです♪

ってことで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-06 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?