脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ファミ通情報! ~G2前ラスト~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

懲りずに今週も買ってきちゃったよ☆(ゝω・)
1日待てばもっと詳しい情報が公式でタダで見れるのにね!(´・ω・`)

今週はG級改新ってことで、G2から変わるG級コンテンツの紹介がメインです
まず、基本になるGR自体が変わるようです
具体的には、今まではGR1-1、GR1-2・・・といった感じでランクがあがり、
それに伴って行けるクエが増えて行きましたが、
G2からはGR1からすべてのG級クエが受注できるようになるそうです
じゃぁGRって意味ないの?ってことになりますが、GRを上げるとどんどんコンテンツが解放されるようです
GR1からはグーク、GR50~プーギー、GR100~マイトレ冒険屋、GR150~ホルクといった感じです
「GR150!?」って思いましたが、記事によるとGR199まで解放されるらしいです(*´ω`*)

それぞれのコンテンツの説明ですが、
・G級グーク  :鍋でG級素材を煮こむことができ、"おるすばん"に新しいカテゴリーが追加される
・G級プーギー:G級スキルカフ(例:反射、速射)が付けられるようになり、新しい服も追加
          画像ではポカラの服を着てます(*´ω`*)
・G級マイトレ:冒険屋で新しい行き先が追加される
・G級ホルク  :学びの書が3つ付けられるようになり、種類も増える、エサも増える
ということです(*´ω`*)

さらにさらに、秘伝書がG級に対応し、
G級ハードコアクエストが追加されるってことです(´・ω・`)
完全に焼き直しじゃないですかー(´・ω・`)

秘伝書の方は、該当武器種がSR999になると強化出来るようになり、
攻撃力上昇、特殊効果(会心+○○とか砥石効果UPとか)が2つ付けられる上、
G級秘伝特有の特殊効果も追加されるようです
とりあえずよく使う武器のマイミッションはカンストさせといたほうがよさそうですねー
あ、わたし太刀しか使ってないのにまだ90くらいまでしかやってないや(´・ω・`)

G級HCクエについては、参加資格がG級秘伝書装備+HCチケ2枚消費で、
G級HC素材とG級秘伝防具強化用素材がもらえるようです
・・・うん、今までと変わらないですね(´・ω・`)

さて、これ以外の情報ですが、新モンスのゴウガルフ武具の紹介と新しいスキル"喝"の説明、
さらに7/5のファミ通.comで木本ディレクターと杉浦プロデューサーのインタビューが
後悔 公開されるようです

新スキルの"喝"ですが、説明によると・・・
 スキルポイントに応じて、"赤魂"か"青魂"いずれかが発動
  ●赤魂・・・スキル発動時に自身の攻撃力が上昇
  ●青魂・・・スキル発動時に自身の防御力が上昇
 さらに、それぞれのスキル発動時に、仲間のハンターを攻撃する
 ことで、一定時間さまざまなステータスアップ効果を付与できる
 (原文ママ)
らしいです(´・ω・`)
スキルは赤魂一択になると思いますが、付与出来るステータスアップ効果って何があるんでしょうね?
わたし、気になります!(*´ω`*)
あと防具の見た目ですが、剣士が赤、ガンナーが青になるようです
ガンナー男の頭装備がサリーちゃんのパパみたいな髪型でちょっとかわいそう(´・ω・`)

とりあえず記事の内容はこんな感じでした(*´∀`*)
あとは明日のプレビューサイト更新をお楽しみに!ってとこですね♪


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-04 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?