脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

あれ?太刀は…?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

珍しく連日更新してみたさやんです(*´ω`*)
以前は毎日更新してましたが、よくそんなにネタがあったなぁと感心しております(´-ω-`)

さてそんな珍事の理由はこちら
『G8』アップデートにて実施の「ライトボウガン」および「弓」のバランス調整について
0624ライト・弓強化内容

ようやくライトと弓にも強化が来たのねー(*´∀`*)

って太刀の強化はまだですか!?(´;ω;`)

このままだと武器種カーストの最底辺まで落ちてしまうのは時間の問題…ッ!
っていうか多分これで太刀より下は笛しか居なくなってしまうんじゃないかと思われ(´・ω・`)
笛は一応支援がメインですし、そうなると太刀の存在いったい…orz
なんかもうね、身内でも太刀でPTに参加するのが申し訳なくなってきますよね(´・ω・`)

しかしながらそれでも太刀をブンブンするチキン野郎(豚)でありました(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-06-24 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

いつも心にホッハピャアウ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

先週公開された開発運営レポート(動画版)で出された情報に全くときめかなかったさやんです(´・ω・`)
月額取ってるオンゲでステップアップガチャとか、ホント勘弁してください(´-ω-`)

さて、今週のローテイベは塔とのことで、とりあえず145階目標にやってきました
で、現状の塔関連の記録はこんな感じです
0623タワーステータス
TRと番人討伐数がかなり少ないですねぇ
もしG8で「TR○○以上~」なんて条件のクエとか来たらヤバイですね(´・ω・`)
…すでに秘技関連でそんなのがあった気がしますが(´・ω・`)

ちなみに前回の塔からサブ(PS垢)のキャラを使って4階ずつ登っているのですが、
そのサブキャラの声が「ピャアウ」のやつなので、毎回リタ時に聞かされてストレスがホッハです(´・ω・`)
これだけのためにイメチェンPを買うべきかどうか悩みどころです(´-ω-`)

日曜までに塔を終わらせて、月曜はちょっとだけ勝ちクエに行ってきました
0623勝ちクエ
今回の祭武具に太刀があったので、それを作るのに必要な分(5個)をサクッと集めて工房へGo!(*´∀`*)

0623祭武器
元になるのはこのパルザガペリファーという通常武器ですね
これを強化していくとこんな感じになります
0623G50比べ
あ、↑は両方ともシジルなし状態です、参考までに(´・ω・`)
うーん、これは…使うことあるのかなぁ(´・ω・`)
「むしろ太刀自体使うことないでしょ」とかいうツッコミは無しの方向でお願いしますm(_ _)m

あと、今回の塔でようやくメダルが貯まったので、1つ物まねをゲットしてきました(*´ω`*)
0623ものまね
待ちに待った フラウ フローラさんの物まねですよー(*´∀`*)
これでやっとフローラさんになりきれる…ッ!

ってことでさっそく着替えて、ロビーでふらふら踊ってる人の前で披露してきました(*´ω`*)
0623フローラ
…名前が思い出せないので結局このままスルーしましたが(´・ω・`)

さて次回は極征&至天ですかねぇ?
極征だけサクッと終わらせて棍・片手・大剣あたりのMMでも進めようかなぁ…
でもそろそろシジルの在庫も減ってきたし、至天もやっておいた方がいいのかなー(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-06-24 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとなくリオデュオ強化(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!


どうも21時に就寝してしまう癖がついてしまったさやんです(´-ω-`)
ちゃんと寝る準備(?)をしてから寝るなら健康的でいいんですけど、
照明つけっぱ、エアコンつけっぱで寝ちゃうもんだから、起きたら体がだるいだるい(´・ω・`)

さて今週は入魂祭ということで、デイリー&日曜夜のグレアを回してこれくらいまで入魂出来ました
0615入魂数
きっと火曜にデイリー分が追加されると思われ(´・ω・`)

ちなみにグレアを回してる間にゆまちラスタの装備が変わってることに気が付きました
0615ゆまちラスタ
いいSSが撮れなかったのですが、上下青のかわいい感じの装備でした(*´∀`*)

話は変わって、先週パローネを終わらせた後、リオデュオのG級強化用の素材を集めておいたので、
特に使う予定はなかったのですがなんとなくGX7まで強化してみました
0615リオデュオ
で、仮初もケンランニシキをひぃひぃ言いつつ集めて50まで強化して
「これでフローラコス完成~(*´∀`*)」
なんて思いつつSSを撮る段階で、どうせならモーションもフラウので撮ろうとしたところ…
0615物まね

…コイン足りない(´;ω;`)

え~と、水曜から塔でしたっけ?(´・ω・`)
でもあんまり頑張る気にならないのできっと集めきれないと思われ(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-06-15 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱPTっていいねぇ(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ネタにマジレスしてしまって恥ずかしいさやんです(´・ω・`)
前回の更新の後、この様なコメントが書き込まれたのですが…

りんご

ありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)さやんさんのブログ見させてもらって、
下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているさやんさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?


どうやらコレ、スパムだったらしくて、この中の一文をコピペして検索したら
同じ文面で5月中旬くらいからジャンル問わずいろいろな所で書き込まれてるっぽいんですよねぇ(´・ω・`)
コメにはメアドも入っていたのですが、見ず知らずの人にメールをするのはよろしくないと思い
コメへの返信だけしてしましたが、今になってちょっと怪しく感じたので調べてみたら案の定…って感じでした
こんなのに釣られちゃって恥ずかしいわぁ(*ノωノ) イヤン

さて今週はパローネ&ほかいろいろありましたが、まずはパローネを週末にまとめてやっつけちゃおう!
…と気合(狩コ)を入れてやっていたら、ゆまちから
「☆7航路ソロでやりなくないから一緒に行かない?」
とナンパされたのでホイホイついていってしまいました(*´ω`*)
ゆまちに加え、さらに2名追加して☆6&7をサクッと終わらせ、無事航路全制覇!(≧∇≦)/
0609航路制覇
こんなに順調にノルマを達成したのは久しぶりですねぇ(*´ω`*)

…で、やることやって次なにしよう?と考えていたら、何やらハルドを回してる人たちがいたので
そちらに 便乗 寄生してきました(*´∀`*)
0609四方ハルド
「なんでいまさらハルドなんだろう?」とか思ってましたが、四方のが来てたんですねぇ(*´ω`*)
最近、公式の更新情報とかあまり見ないんで全然知りませんでした(;´Д`)
ちなみに今回は珍しく1回しか乙りませんでしたw
やっぱ気合(狩コ)は大事ですね!(`・ω・´)ふんす!

この他、リオデュオG用の素材が出る蒼&桜のクエにぼっちで数回行ってきましたが、
5部位分揃えるのにもうちょっとかかりそう…次週も残っててくれないかなぁ(´・ω・`)

なんだか久しぶりにPT組んでまともにクエを回してきましたが、やっぱPTっていいですねぇ
時間的にぼっちの1/3程度で終わりますし、会話も弾んで楽しいですし(*´ω`*)
あとはゲーム自体がもうちょっと面白くなれば…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-06-09 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

たい☆けん(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

相変わらず不規則な生活を送っているさやんです(´・ω・`)
むしろいつも不規則であるという規則性があるとも言えるかもしれない(`・ω・´)

さて今週は極征&至天の週でしたが、至天は…ちょっとスルーして極征だけとりあえずやってきました
今回はシャンとミラということでサクッと終わらせたいところですが…シャンはどうしても時間かかりますねぇ
おかげで久しぶりに秘技を発動することが出来ました(´・ω・`)
0602シャン
ちなみに未だに六華は撃ったことがありません(*´ω`*)

そういえばちょっと話は変わりますが、なにやらモンスターハンタークロスとかいう新作が出るみたいですねぇ
PV見てみましたが動きに若干FGっぽさが反映されてる感じですね(*´ω`*)
見た感じ面白そうにも思えますが…3DSでやるのは4で懲りたのでたぶん買わないかもです(´・ω・`)

話を戻して、その他に今週追加されたGガノ亜種の防具をとりあえず剣士一式分作るだけ作って
泡玉もらってきました
0602泡玉
…HCからHC素材剥げない不具合とか、一体何やってんの?って感じですよね(´-ω-`)
先週のメンテ前日のNぽもそうだけど、だんだんと不具合の内容がおかしくなってきてる気がします…
滝行とかしなくていいんで、もっと一つ一つしっかりとやって欲しいものです(´・ω・`)

さて、愚痴はここまでにしておきまして、ガノ亜の太刀とか追加されてないかなぁ~と覗いてみたら…
ありましたよ!(`・ω・´)
0602ガノ亜太刀

しかもちゃっかり新グラです!(;゚∀゚)=3ハァハァ

…などと興奮してしまいましたが、ぶっちゃけ水太刀はもういらないんですよねぇ(´・ω・`)
セリスィあるし、同じ鎌タイプでかぶってるし…
ってことでこれはスルーします(。-人-。)ゴメンナサイ

ここまでが日曜までのお話で、残り月・火となにやろうか悩んで、ちょっと大剣でも使ってみようかなぁ…
と思い、大剣用の装備をなんとなく組んでみました
0602闘覇大剣

カフ:                   溜短縮カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ディス射珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ルチャル珠GX ルチャル珠GX
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 気力珠G

防御力:1634 火耐性:8 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
見切り+4,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,真打+3,ブチギレ,ランナー,集中+1,
スタミナ急速回復【小】,闘覇,

試しにちょっと使ってみましたが、スタ急あると闘覇が使いやすいですねぇ(*´ω`*)
最初はスタ急抜いて早食い入れようかと思いましたが、こっちのが使いやすそうなので
しばらく大剣はこれでやっていこうかと思います

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-06-02 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?