脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ひたすら登る(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

休日の午後3時と平日の午後3時の気分の違いについて考えているさやんです(´・ω・`)
なんか休みの日だと「もう3時かぁ(´・ω・`)」って感じでこれから何かしようとか思いませんが
午後半休をもらった平日だったりすると「まだ3時だっ(`・ω・´)」って感じで
どこに寄ろうとか何しようとかワクワクしたりしませんか?(*´ω`*)
ほんと、この差は一体どこから出てくるんでしょうかねぇ

さて今週はとりあえず祭の登録からです
団長のゆまちが水曜日に居なかったので代わりに登録してきたのですが…
0329蒼組

蒼組でしたー

今回も勝てればいいなぁ(*´ω`*)

あとは新しいガチャが出たらしくて、おためし小判が1枚もらえたのでちょっと引いてみました
0329お試し小判
…うん、Nの塊は欲しかったけど、ねぇ(´・ω・`)

と、前振りはここまでで、今週のメインは塔、いわゆるタワーです(`・ω・´)
今回も新しい防具がもらえるとのことで160階まで頑張らなきゃ!(`・ω・´)
…って思ってましたけど、1回平均3階しか登れない条件で160階まで登るのは正直ダルいです(´-ω-`)
なので今回は適当な動画を見ながらのんびりソロで登ってきました(*´∀`*)
ちょうどヒロイック・エイジとかいう見たこと無いアニメの一挙がやってたみたいなので
それをタイムシフトで見つつ、だらだらとやって…
0329160階
とりあえず160階完走しました(;´Д`)ハァハァ
それにしても、40階ごとの番人のせいで4階登ったのに1しか進まないとか
そういう微妙にやる気を無くす仕様はなんとかして欲しいところです(´・ω・`)

あと前回の塔からちょくちょくあって気になっているのが…
0329ねこ
なんでモンスのいる密室にネコがいるの?(´・ω・`)
普通なら無事じゃない気がするんですが…隠密スキルでも発動してるんでしょうか?

そんな事は置いといて、今回の塔でようやくフラウのものまねが出来るようになりましたよー(*´∀`*)
0329フラウ
…なんかこのSSだと「お花見会場で1人で浮かれてる酔っぱらい」みたいですね(´・ω・`)
なんか奥のほうで倒れてる人もいますし(´-ω-`)
ホントメゼポルタは地獄だぜ! フゥハハハーハァーヽ(`Д´)ノ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-30 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パローネは終わった。あとは…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

PCの電源をつけっぱなしの状態でお昼寝をしていたら、暑くて目が覚めてしまったさやんです(´-ω-`)ネムイ
枕元にある時計兼室温計を見てみたら28℃ですって(´・ω・`)
なんかもう「一足お先に夏気分♪」って感じですね(´-ω-`;)アツイ

さぁ~て、今週のさやんさんはぁ~?(サ○エさん風

とりあえずパローネですかね?(´・ω・`)
新しい技巧武器用の桜箱ももらえるみたいですし、サクッと終わらせちゃいましょう
0322烈航路ゼル
ちなみに週末限定の烈種航路はゼル→メラ→ディオの3頭だけでした
ガルバとかヴァルサが出るかと思ったけど、居なくてちょっと残念(´・ω・`)

なんだかんだで日曜夕方までに航路全制覇完了です(`・ω・´)
0322航路制覇
月曜や火曜までひぃひぃ言ってやってた昔のわたしとは違うのですよっ(`・ω・´)きりりん☆

などという意味不明の供述は置いといて、余罪の追求…じゃなくて報酬をもらっておきましょう
0322桜箱
で、もらったはいいけど、何が作れるか調べてなかったのでパローネのページを見に行ったら…

0322技巧

太刀が無いじゃないか!(憤怒

この中で持ってるのは笛くらいですかねぇ(´・ω・`)
そういえば一番左の片手はなにやらガルセインとかいう有名な片手みたいですねぇ
ちょうどイベクエも来てますし、月曜・火曜はこれを作ってみようかな?

…なんて思っていましたが、よく考えたら今週は勝ちクエも来ているんですよねぇ
どっちをやるべきか…(´-ω-`)

話は変わって、金曜日にG7のプレビューサイトが更新されましたねぇ(*´∀`*)
話題の「超越秘技」ですが…
0322超越秘技

クリ○ンのことかーっ!!って感じですね(*´ω`*)
っていうかこれ、育成とかなんとか書いてありましたが、すごく嫌な予感しかしないんですが…(´・ω・`)

あと、武器の調整もありますが…
0322調整

太刀が無いじゃないか!(憤怒 (2回目)

どうやら今の運営さんは太刀が好きじゃないようです(´・ω・`)

そうそう、太刀といえばこの間Gゴゴ太刀【玉響】を作ったんですよ!
で、塔太刀(麻痺モリモリ)と比べてみたのですが…
0322ゴゴ太刀と塔太刀
うん、どっちが強いのかわかんない!(*´∀`*)
あ、玉響の方はシジル攻撃+33、状態異常が付いている状態です
多分切れ味補正の関係で塔太刀の方が上なんでしょうけど、いまいちわかりにくいですねぇ(;´Д`)
まぁ、気分次第で好きな方を担げばいいのかなー(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-22 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜に間に合わなかった(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

月曜日はファフナーで絶望を味わい、SHIROBAKOで希望を分け与えてもらうさやんです(´-ω-`)
あっ…でもずかちゃんは不幸なままね(´・ω・`)

さて今週は、先週からのお残りのゴゴと闘覇が付くピアス・珠の為の双頭クエをやらねばねば(´・ω・`)
って感じでとりあえず平日はちまちまとゴゴをやりつつ、土日に久々に狩コを入れて双頭をやってきました!

双頭クエは以前にもやったミルミル、ゼル黒、ドララーに加え、
新たに茶ナス&白ナスが追加されましたねぇ(;´Д`)

とりあえず前出の3クエは土曜に団の人たちに手伝ってもらい終わらせ、
ナスナスは日曜にやろうと思ったのですが…
まずお昼すぎにインしてみたところほとんど人が居なかったので、ナスは夜にまわしてゴゴを連戦し、
期待を込めて夜にインしたのですが…やっぱり人が居ない(´・ω・`)

ということで仕方なくぼっちで行ってまいりました(´・ω・`)
0316ナスナス01
合体技?の頭突き合いはかなり痛いです(´;ω;`)
っていうか頭突きで地面が割れるってどんな威力なんですか(;´Д`)

などと思いつつ、いつも通り太刀でひぃひぃ言いながらやっていましたが、
途中でふと「たまには棍でも使ってみようかなぁ」などと思い付き、
刀神珠を抜いて剣術&体術を付けて(珠穿凰は無い)行ってみたところ…
0316ナスナス02

なんか太刀より早く終わる!?

太刀では12~14ラスタほどかかっていたのですが、棍に変えたら7ラスで終わりましたよ(;´Д`)
この差はいったい何?(´・ω・`)

考えられるのは 1.太刀が弱い 2.棍が強い 3.相性の問題 くらいですが…きっと全部ですね(´・ω・`)
太刀の強化はよ(´・ω・`)

っていうか両手を使って振り回してる太刀と利き腕じゃない方の左手だけ使ってる片手やランスが
ほぼ同等…もしかすると太刀のが下回ってるとかいうバランスはどうなのかと(´-ω-`)

なんて愚痴ってるうちに必要分が集まりました(*´∀`*)
0316紋章
なんかみんなピアス1個&珠5個分集めてるみたいなので、わたしも真似してみました(*´ω`*)

こ、これで闘覇装備作って少しでも強くなれれば…いいなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-16 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

装備更新(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

実はまだ太刀のMMを170までやってなかったりするさやんです(・ω<)☆てへぺろ
G7アプデでMMの状況が見れるようになって

「太刀やってないじゃん(怒」

とか言われないかとビクビクしてます(;´Д`)

さて今回ですが、以前組んだディオレ頭+まどほむ装備が、自分的にイマイチしっくりこない…
というかあの蒼い頭装備と体型に合わない細い手足がどうにも慣れなくて、
ちょうどこの前鬼神の剣士5部位をGXまで強化したし、これを使って何か組んでみよう!

…といろいろやってみた結果、こんなのが出来ました
0311装備
カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス射珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ヴァイス剣珠GX4 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1521 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1,
集中+1,早食い,


鬼神使ってないじゃん!( ゚д゚ )

…なんか小部屋様のシミュのでぽちぽちと入れ替えてるうちに、
いつの間にか鬼神さんがいなくなってしまっていたのですよ(´・ω・`)

フロル腕の緑の部分と、同じ赤なのに微妙に色合いが違うのがちょっと残念ですが、
前のと比べてまだいいかなぁとか(;´Д`)

ちなみに腕をディオレにしてカフを一閃PA1にすると、集中が抜けて剣術になったりします
見た目的にはこんな感じ
0311装備青
やはりちょっとサジタリオの色がアレですが、まぁアリかな?とか(;´Д`)

あと、威光や代償、闘覇みたいな攻撃スキルも使ってみたいなぁとか思ったりしますが、
それを使いこなせるだけのPSがないので断念してます(´・ω・`)

とりあえずしばらくはこの構成でやっていこうかなぁと思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-12 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今週は立ち上がらない(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

そろそろ花粉の症状が厳しくなってきたさやんです(´;ω;`)
スギの物量作戦に負けそうな勢いです(´・ω・`)

さて今週ですが、やることといえば極征&至天、Gゴゴと先週からの繰り越しの闘覇カフがありますが、
時間的にゴゴをやってる余裕が無さそうなのでとりあえず極征と闘覇カフだけやっておきましょう(´・ω・`)

まずは極征バルカンから
こちらはなにやらイベントと絡んでるようですが、金曜日にはもうクリアしていたようなので
そんなの気にせずちまちまとやっていきましょう(*´ω`*)
0308バルカン
…なんて思っていたら、Lv800くらいのをやってるところに呼ばれてヒィヒィいうハメに(´・ω・`)
でもおかげで1時間足らずで200まであげられました(*´∀`*)

その後、至天に連れて行かれて数戦してから今度はミラの方を頑張ってきました
0308ミラ
あ、頑張ったのは眠気との戦いですが(´-ω-`)
しかも負けました(´・ω・`)
日にちをまたいで再度ミラさんの肩たたき続行して、今度は眠気に負けずになんとか200まで終了(`・ω・´)
…誰かわたしの肩もたたいてください(´・ω・`)
っていうか車通勤になってから肩こりがよけい酷くなった気がするのですが気のせいでしょうか?

ラストは先週からのお残しの闘覇カフガルフです
…SSは省略です(´・ω・`)
とりあえず先週の時点でそこそこ集まっていたので、残りはサクッと集まりました(*´ω`*)
0308闘覇カフ
3種各1個ずつ作っておきましたが、これを使う日が来るのでしょうか?(´・ω・`)
まだ闘覇スキルは使ったことがありませんが、
仕様を考えるとどうも太刀とは相性はあまり良く無さそうですねぇ
…っていうか太刀の強化はまだですか?(´・ω・`)

そんなこんなでとりあえずやらなきゃいけないことは終わったので、
残りの時間はゴゴでも行っておこうと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-08 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【雑談】ふしぎなゆめのおはなし

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今回はFGとは関係のない、今朝見た不思議な夢について記録を残すつもりでお話しようかと思います

まず最初、ベッドで右半身を上にした横向きで寝ていたのですが、
どうやら背中の方からいびきに似た音がすることに気がついて目が覚めたところから始まります
その状態での背中方向…ベッドの右側は壁になっていて、その向こう側あたりから音がしているようなので
発生源を探しに行こうと部屋から出て探索に出かけました

ちなみに実際は、壁の向こうは父親の部屋になっているので、夢じゃなかったら
「あぁ、またかぁ(´・ω・`)」くらいで済む程度のことだったりします(;´Д`)

話を戻して、部屋から出て壁の向こうにあたる場所を探してうろうろしていたのですが、
どうにもその場所につながる通路やドアが見当たらないので「おかしいなぁ」と思いつつ断念しました

と、ここでふと目が覚めます

(あぁ、なんだ夢だったんだ)
そう思ったのですが、夢で聞いたそのいびきに似た音が壁の向こう側から聞こえてくるのです
きっとその音のせいで夢を見たのだろう、ということで納得したのですが、
どうしても音の発生源が気になるので再度探索に出かけました

今度は発生源らしき場所までたどり着いたのですが、そこは旅館とかにありそうな
大浴場に似たお風呂でした
しかしそのお風呂はわたしの部屋からはだいぶ離れていたので、なんかおかしいなぁ

なんて思っていたらまた目が覚めました

(あれ?さっきのも夢?でもまだ音はするなぁ…)
…ということで3度目の探索に出かけます

今回は、前回のお風呂の脱衣場のところまで来て、前回見落としていたドアを見つけたので
そこを開けてみたところ、トイレ並の広さの部屋に洗濯機が1台置いてありました
この洗濯機が動いていたら音の発生源になるのですが、電源が入っていない状態だったので
どうやら洗濯機は犯人ではなさそうです

そしてまた目が覚めます

(またかぁ…これってどういうことだろう)
なんて思いつつ、また探索に出かけます

そしてまたお風呂にたどり着くのですが、今回は中に誰かが入っているようです
様子をうかがってみると、母親と姉&その子供x2の声が聞こえました
(なんでこのメンバーでお風呂に入ってるんだろう?)
そう思ったところでまた目が覚めます

そしてここで重要なことに気が付きました

(そういえばこれまで寝ていたところから部屋を出るところまでの描写が無かったなぁ)
そう思ってまた探索に出かけたのですが、出てすぐのところで
(あ、またベッドから起きるところが抜けてる)
と気付いたので目を覚ますことが出来ました

(さて、ここは夢なのか現実なのか…)
さすがに5回目になると慎重になります
すこし落ち着いてから、今までとは違う、実際の家のベッドにいると感じました

でもまだ「あの音」は聞こえます
…がどうやら鼻の奥が若干詰まってて、息を吸い込むとそのあたりから音が出ているのがわかったので
体を横向きから仰向けに変えて鼻の通りを良くしたら、その音も無くなりました

ついでに時計を見てみたら

5:40

うん、まだもうちょっと寝れる(´-ω-`)
っていうか、なぜか毎日このくらいの時間に目が覚めてしまうんですよねぇ
おかげで起きなきゃいけない時間になると、まだちょっと寝足りない感じがします(´・ω・`)

というわけで、夢の夢の夢の夢の夢のお話は無事完結したのでした

それにしてもこれ、ヘタしたらあの「エンドレスエイト」になっていたかもしれないですねぇ
ちょっとキョンくんの気持ちがわかったような気がします(´・ω・`)

「キョンくんでんわー♪」

あぁもうやめてください((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-05 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

鬼退治っ(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

週末に発売されたドラゴンクエストヒーローズがすごく気になるさやんです(*´ω`*)
PS3版とPS4版があるようですが、PS4は持ってないし、PS4で出てるものをPS3でやるのもなぁ…
などとぐだぐだ考えております(´・ω・`)

さて今週は、双頭迎撃戦~鬼神降臨編~闘覇!闘獣道場第3回天廊…と
やる事いっぱいの週ですねぇ(´・ω・`)

ってことでとりあえず最優先のラーさん2頭からやってきましたー
0301らーらー
ウワサの2頭目が出てこないバグが初戦から発生したりしましたが、
剣士分の30個は思った以上に早く集まったのでよかったよかったって感じです(*´ω`*)

その流れのまま、今度はガルフとじゃれてきます(*´ω`*)
0301ガルフ
ラーさん2頭の後だとガルフの動きがすごくもっさりしてて逆にやりにくい…(;´Д`)
こちらは3/11まであるので、まったりと集めていこうかと思います

この後はひたすら塔を登るだけの作業です(;´Д`)ハァハァ
今回の塔はボニト一式がもらえる160階までがんばらないと…って思ってるので
かなり大変です(´・ω・`)
せめて1回で5~10上がるくらいにならないかなぁ(´-ω-`)

話は変わって今回作った武器&防具です(*´ω`*)
まずは天廊太刀のブラッドドランクから~
0301天廊太刀
300まで上げた状態ですが、もうちょっと麻痺下げて攻撃力の方に振ったほうが良かったのかなぁ
なんてちょっと後悔してます(´・ω・`)
むしろGゴゴ太刀が来るのがわかってたら物理特化にしてたのにって感じです(´・ω・`)

次に鬼神GX一式ですが…
0301鬼神GX
木曜の夜にここまで強化してほくほくしてたのですが、
金曜に家に帰ってから公式ページを見てみると…
0301鬼神強化イベ

えーなにこれー(´・ω・`)

これ、最初から告知されてたら強化するのストップしてたのにー(´;ω;`)
ま、まぁ使う素材はほとんどたいした物は無かったのでいいんですが、
微妙に数が少ない古龍種のⅠ・Ⅱ素材を1部位5個とか要求されたので
GP交換したりしてしのいでたんですよねぇ(´-ω-`)
2頭クエのエラーの件もありますし、もうちょっとしっかりして欲しいもんです

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-02 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?