脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ヴァ…なんとかさんより大事なもの(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

このところよく雨が降るので洗車するタイミングがつかめないさやんです(´・ω・`)
洗ってすぐまた雨とかもったいないけど、放置してたらどんどん汚れが…うごごごご(´・ω・`)

さて、今週からG6.1ってことで新モンスのヴァルサブロスが登場していますが、
わたしにとってはこんなのよりもっと大事な物があるのですっ(ドンっ!
それは…
0222ダード太刀

会いたかった、会いたかったぞガンダム!! by某ブシドーさん

ようやく来ました、ミ・ル太刀のダードアスワドです(*´ω`*)
太刀フェチなわたしとしては最優先で作るべき存在です

そんなわけでさっそく強化していったのですが、Lv34の強化で使うフォロの喉袋が足らない(´・ω・`)
ってことでサボテンコロコロなんてことよりも先にフォロとの連戦が開始されました
0222喉袋
水曜から頑張ってたのですがなかなか出ず、日曜になってようやく1個ゲット!!(`・ω・´)
さぁ~はりきって強化しちゃうぞ~(*´∀`*)
って思ったら…
0222喉袋2個目

またですか(ノ)'瓜`(ヾ)

ってことで泣く泣く再度フォロに行くことに…(´・ω・`)

(中略)

ようやくもう1つゲットしたので、再度強化しに行きます(;´Д`)ハァハァ
そして…
0222ダードLv50
ようやくLv50になりました(*´∀`*)
ちなみに↑のはシジルで攻撃力補正合計49入れてこの数値です
う~ん…これは強いのかな?(´・ω・`)
片手みたいに無属性強化シジルとかあればブッチギリで強くなりそうなんですけどねぇ…

とりあえずやりたいことが終わったので、これからヴァルサをやっていこうと思います(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-02-22 : 近況報告 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

装備一新!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

珍しく連日更新のさやんです(*´ω`*)
これはもうきっと明日は真夏日ね(*´∀`*)

さて今回は久しぶりに装備を変えてみたのでそのご報告です(*´ω`*)
きっかけは、最近ロビーでフロル頭+まどか&ほむら装備の人たちが増えてるなぁと思いつつ見ていたところ、
ちょうどチルカさんのところでその一例が載っていたので、それを参考に組んでみようと思い立ちました

とりあえずざっくりとシミュをしたところ、必要な珠はジェビア剣GX3、ソル剣GX5、ディス射GX2、雅深剣GX4
の4種だけだったのですぐに出来るかなぁとか甘い考えをしておりました(´・ω・`)
うん、そうなんだ、甘い考えだったんだ(´-ω-`)
この中でソル珠とディス珠は持っているのは覚えていたのですが、
一番必要数の多いジェビア珠がいくつあったか覚えていなかったので確認してみたところ…
0216ジェビア珠

なんでGX1しかないの!?∑(゚Д゚)ガーン

…ってことでさっそく新たに作っていこうかとしたところ、途中で完爪が不足してしまいました(´・ω・`)

しかしながら!
ちょうど珠クエ来てるじゃないですかーやったーヽ(=´▽`=)ノ
ってことで完爪をもらいに行ってきました(`・ω・´)
0216珠ジェビア
今回は素材集めの為の効率重視ってことで久しぶりに棍を担いできました(*´ω`*)
ホントは太刀で行こうかと思ってたのですが、爪破壊の報酬でも完爪が出るようだったので、
それなら太刀より棍だろうという感じですね(´-ω-`)

そして必要数がそろった(と思った)ので工房に飛び込んで強化していきます
0216いちたりない

「さぁこれでOKでしょ(*´ω`*)」

…なんてそうは問屋がおろしません(´・ω・`)
上のSSで作ってあるのは3つですが、実は4つ必要だったのですorz
いやぁ、ホント抜けてますね、わたし(´・ω・`)
3つ珠化して喜んだすぐ後にこれに気付いてぐったりしながらまた完爪集めを頑張ってきました(´;ω;`)

あとは雅深剣GX4ですが、これはサクッと作れちゃったので割愛します(´・ω・`)

そして最後の段階、防具の作成ですが、まどほむのは問題無かったのですが、
フロル頭の強化が素材が足りずにFのあたりでストップしちゃいました(´・ω・`)

が、しかし!
実はディオレでも代用がきく…というか、髪色が固定されるフロルよりディオレのがいいかなぁとか
思っていたので、ここはディオレでやっていこうということでいいんじゃないかと(*´ω`*)

で、出来たのがこちら(*´∀`*)
0216あたらしいそうび

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFヘルム    Lv7 284 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:リュバンGPアーム    Lv7 312 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 雅深剣珠GX4 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1533 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,早食い,
業物+1,激励+1,
うーん…見た目イマイチ…かな…(´・ω・`)
実際に着てみてわかったのは、まどか胴とほむら腰だとウエストの部分が若干干渉しちゃってるんですよねぇ
これはちょっと気になる(´・ω・`)
…むしろ頭の青の部分を気にしろと言いたい感じですが、そこは見なかったことに(´-ω-`)

ちなみに以前の装備から変わったところは
・見切りが3から4に
・匠と扇射を真打に
・激励1を追加

程度です(´・ω・`)
しかも激励とかボッチじゃラスタに付いてるから意味が無かったりします(´・ω・`)
あ、1つだけ良くなった部分があった(*´∀`*)

GP4部位になったから被ダメが減るよ!

…まず当たるなという感じですね(´・ω・`)

さぁ今度は威光装備を…誰か考えてくれないかなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-02-16 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにシャンをまじめにやってみた(200まで)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんだか美味しそうなチョコレートが色んな所で売られていたけど、
華麗にスルーしてきたさやんです(´・ω・`)
え?バレンタイン?
いやいや、きっとあれは全国一斉開催のチョコレート見本市かなんかでしょ(´・ω・`)

さて今週は、以外にも(?)負け組になってしまって美味しい思いが出来なかったので
とりあえずボチボチと極征をやっていました
今回の極征は報酬2倍だかなんだかというウワサなので、
黄武玉の在庫が1個しかないわたしには良いチャンスですね!(*´∀`*)

ってことでまずはかなり久しぶりにシャンに行ってきました
0215シャン
思い返せば初登場時にはフルボッコにされ、2回目はフルグラビド+ライリスでツンツンして
ようやく勝てたシャンですが、今じゃ火事場ぼっちでも普通に倒せちゃったりして
なんだか微妙な気持ちになりますねぇ(´・ω・`)

と、まったりシャンをやってるところにまだシャンもディスも手を付けていないという
ゆまち&団員さん1名が加わったので、わたしも手を付けていないディスに切り替えました(*´ω`*)
0215ディス
ディスの方は至天でちょこちょこやってたので、それに比べると楽でしたねぇ(札を割りつつ

っていうか最近プレイ時間が短いせいか、もともとヘタで雑な動きだったのが
それに輪をかけて雑になってきてるなぁと実感してます(´・ω・`)

そんな事は置いといて、ディスを200まで上げた後、休憩を挟んでまたシャンへ…
こちらも200まで上げてフィニッシュです
0215黄武玉
毎回これくらいもらえれば無理して極征やらなくて済むんですけどねぇ(´・ω・`)

とりあえず今回の極征は↓こんな感じで終了です
0215極征戦績
レベルが中途半端な理由?そんなの聞かないでくださいよ、HAHAHA(´・ω・`)

後はなにやら珠クエが来てるようなのでそっちをちょこちょこやっていこうかなぁと思ってます(*´ω`*)

おまけ
団部屋での密会に遭遇してしまいました!
0215団部屋密会
なんだかこの立ち位置、すごく怪しいわぁ(*´艸`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-02-15 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

入魂は…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

気がついたらラスタの救援枠がゆまち1人だけになっていたさやんです(´・ω・`)
ってことでわたしと契約して魔法少女になってよ!(*´∀`*)
…ご希望の方はゲーム内メールにてご連絡くだしあ(´・ω・`)

さて今週ですが、水曜にインしたらなにやら不気味な物体が…
0208黄色い子
なんだろう…このやる気の無さを全身で表したかのような造形は…(´・ω・`)
まぁ最近色んな所でハブられまくってるからしょうがないね(´・ω・`)

ってことでさっそくバレンタインイベの「恋を叶える甘美な香り」に行って作ってきました!(`・ω・´)
0208ミズキガンス

やばい、ちょー強そう(`・ω・´)

しかしながらガンス自体を全然使わないという(´・ω・`)
まぁこういうのはロビー用として保管しとくのが吉ですね(*´ω`*)

さてその他に、先週から引き続き蒼レウスをやってました
先週「森丘のがよかった」的なことを言ったのがよかったのか、今週は森丘でのクエでしたねぇ
…しかしながらスタート地点次第ではまだ塔のほうがよかった感があったり無かったり(´・ω・`)

とりあえず適当なところで切り上げて、防具を一気に強化していきます(`・ω・´)
しかしながら…
0208蒼レウス防具
まぁこの時点でGXのLv6あたりだったので、目標は達成してますし、このまま放置でもいいかなぁ(´・ω・`)

さて、ここまで話題をスルーしてきた入魂の方ですが、2/8の21時の入魂数がこちら
0208入魂数

ダメじゃん(´・ω・`)

今回1回もシクレ行ってないししょうがないね(´・ω・`)
せめて5000くらいまでは入魂しておきたいですが、メンテが1日前倒しになってるみたいだし、
その分やれなくて残念だなー(棒

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-02-08 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

刀が欲しい(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

『週刊 狩り日記(仮)』、編集のさやんです(´・ω・`)
月刊にならないように頑張りたいと思います(´・ω・`)

さて、この一週間何をしていたかというと…
0201刀剣乱舞01

巷で話題の刀剣乱舞ですよー(*´∀`*)
自称(公称?)太刀フェチなわたしならやるっきゃないでしょ!!(`・ω・´)

とりあえず最初に選べる刀は蜂須賀虎徹さんにしてみました(*´艸`*)
0201刀剣乱舞02

この金色!
クシャSPを思い出させるいいビジュアルです!(*´ω`*)
ちなみに前回のタワーと同じく10分程度しかやってませんが、中身は艦これに似た感じですねぇ

そういえばこれでDMMのゲーム4つ目だったりするんですよねぇ
お船、お城、タワー、刀…と話題になったのはひと通り手を出してたりします(;´Д`)
ん?開拓記?なにそれ、知らない子ですね(´・ω・`)
っていうか開拓記はガチャが高い(1回500円)な上に結構渋るから2日目にはもうやめました(´・ω・`)
噂によるとその後バグ祭で大変な状態になってたとかなんとか…

あ、更新頻度が落ちたのはこれらのせいじゃないですよ?(´・ω・`)
ぶっちゃけほとんどやってませんし…(´・ω・`)

話を戻して今週の活動記録ですが、水曜日はなんとかインしたものの、
続く木曜、金曜はお疲れでダウン(´・ω・`)
そして土曜日になってようやくパローネをやりました(;´Д`)
0201パローネ
といっても今回は新しい技巧武器が作れるようでは無いので、
とりあえず週末限定の航路をやって終了です(´・ω・`)

その分、と言ってはなんですが、今週のブーストがある間にG級蒼レウスの方を頑張ろうかと(*´ω`*)
前回の桜レイアの方はなんとかGFまで強化しましたが、
コモン素材が足らなくてGXまで出来なかったんですよねー
0201蒼レウス

しかしながらせまい(´・ω・`)

秘境のところを塞いでる岩も邪魔だし、かなりやりにくいですねぇ(´・ω・`)
どうせなら最近行く用事のない森丘にしてほしかったなぁ…

とりあえずしばらくは蒼レウスさんとキャッキャウフフしまくりですね(ノ)'瓜`(ヾ)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-02-01 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?