脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

この塔を作ったのはだれだー!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

占いは結構気にする方のさやんです(*´ω`*)
しかしながら内容については光速で忘れてしまうため、
当たっていたかどうかまではわかんなかったりします(´・ω・`)

ちなみに先日のことですが、よく見ている占いの結果でこんなのがありました
運勢
恋愛運、金運、仕事運ともに満点なのになんで総合運が最低なのっ!?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

さて、今週は2回目の塔ですねぇ
ってことでさっそくやっていきましょう!(`・ω・´)
0124タワー

ちがう、これじゃない(´-ω-`)

…このネタの為だけに始めたのは内緒です(´・ω・`)
始めたといってもまだ10分程度しかいじってないので、金槌とラジオペンチしかいなかったりします(´・ω・`)

ちなみに開始時の説明でこんなのがありました
0124タワー説明
オヤカタの仕事は高くて立派な魔塔を建てること」…?
もしかして天廊を作ったのはこのオヤカタとかいう人!?
ってことはロードが遅くなった件とかは全部オヤカタのせいねっ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まぁそんな事は置いといて、さっそく出発しましょう(*´∀`*)
今回はネコとグークが仲間です(*´ω`*)
0124塔出発

そういえば、先日Flash Playerのアプデをした際、気になるものを見つけました
グーク?

( ゚д゚)ハッ!

これはもしかしてグーク!?

ちなみにその右下の変な顔も気になるところです(´・ω・`)

そんな事は置いといて、とりあえず塔に登ります
内容は…前回の塔とあまり変わっていませんねぇ(´・ω・`)
若干罠のダメージが減ったような気がしますが、きっと気のせいでしょう(´-ω-`)

仕掛も前回と変わってないですねぇ
またネコのお世話になってます(*´ω`*)
0124ネコ穴
出てくる時もカワイイけど、入っていく時のお尻がたまらんです(*´∀`*)

あとは…番人ですね(´・ω・`)
0124ドゥム

何回やっても 何回やっても エ○ーマンが倒せないよ~(´・ω・`)

E缶(回復薬)は残ってるんですけどねぇ(´・ω・`)

…と、まぁこんな感じで塔を爆進中です(まだ二桁階だけど)
今回はノルマっぽいのは特に考えていないのでその分気が楽ですねぇ(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-01-25 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

今祭初のシクレ参加(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

白のダウンを着るとベイマックスっぽくなってしまいそうで着ることが出来ないさやんです(´・ω・`)
…ちなみに映画はまだ見ていません(´・ω・`)

さて今回の祭りですが、初日はショボいヒプ、2日目は回ってこなく、3日目は寝てしまったので
土曜までまったく入魂が出来ていませんでした(´・ω・`)

「このままじゃマズい、何とかしないと」と思ったかどうかは置いといて、
とりあえず様子見で土曜夜のシクレに間に合うようにインしてみたら…

> 決戦場の剛キリン99っす~

という団チャがっ!
ふぉぉぉぉぉ!これは行くしかないっ!!(`・ω・´)

さっそく棍に持ち替えて行ってきました(*´ω`*)
0117夜シクレ剛キリン
…武器がフワァールなのは気にしない方向で(´・ω・`)
棍だとリーチ短で一番殴りやすい胴を狙えばいいので楽ですねぇ(*´∀`*)
0ラス安定で99魂もらえるので入魂が捗る捗る♪

ってことで24時まできっちり回した結果…
0117入魂数

4000魂増えたっ!?

なんかもう、今回はこれで終了にしちゃってもいいんじゃないかとか思ったり思わなかったり(;´Д`)
だって最近のシクレってハズレばかりですし(´-ω-`)
悪い予感がしたのでスルーしたニチアサシクレも微妙だったみたいですし(´・ω・`)
「ここはお約束としてウマシクレ持ってくるところでしょう!!」ってところを思いっきりスルーしてくる
運営さんマジパネェっす(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-01-18 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

パローネ終わらせたけど…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

「ちょくちょく更新するかも」とか言いつつ1週間近くサボってしまったさやんです(´・ω・`)
もう更新しない方の癖が付いちゃってダメね(´・ω・`)

さて今週はパローネだったのでとりあえず1周終わらせてきました
0114制覇
3連休のおかげで余裕を持って出来ました(*´ω`*)

で、今回の報酬ですが…
0114報酬
キャラバン菊箱って何が作れるんでしたっけ?(´・ω・`)

ちょっと調べてみたところ
0114技巧武器
この左側の赤枠の3つが作れるようですねぇ

って太刀がないじゃん!!!∑(゚Д゚)ガーン

せっかくやったのにテンション下がるなぁ(´・ω・`)

まぁとりあえず気持ちを切り替えて、明日からは祭をがんば…れるかな(´・ω・`)
その前にレイア亜種の方をやっておかないと…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-01-14 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

真冬の桜

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

どちらかと言うとあまりくじ運はよろしくない方のさやんです(´・ω・`)
当たった中で一番高価な物がサラダ油だったりします(´・ω・`)

さて、メンテ明けから登録祭&G級レイア亜種&パローネ開始しましたねぇ
まずは登録祭についてですが、いつからだったか副団長に昇進(?)してたのですが、
団長であるところのゆまちから祭の登録をわたしがするようにとの指示が(´・ω・`)
0108登録祭
…今回は紅組のようです
ま、負けてもわたしのせいじゃないからねっ( >д<)
でも勝ったらわたしのお手柄だからね?(*´ω`*)

次にパローネですが…これは週末にまとめてやっちゃうので今日はスルー(´・ω・`)
ちなみに今回は今までの技巧武器用の素材がもらえるっぽいですねぇ
ちょうど「月箱ばっかいらんがな(´・ω・`)」とか言おうと思ってたのでナイスでした(*´∀`)b
ちなみにもう11回だったりするんですねぇ…そんなにやった気がしませんが(´-ω-`)

残ったレイア亜種ですが、今回 寄生 同行させてもらったメンバーが(見た目的にも)バケモノだったせいか
ほとんど何も出来ずに倒されちゃいました(;´Д`)
0108桜レイア
アレですね、桜のように儚いって感じですね(*´ω`*)
ちなみにそんな状況でもきっちり乙れるテクニックを持ったわたし&ゆまちに隙はなかった(`・ω・´)

とりあえず、しばらくは暇な時はレイ亜やって防具作らなきゃですねー(´-ω-`)


【おまけ】
なんとなくノリで「エメ子が四色揃ったら…」なんて言ってみたら、揃っちゃいました(;´Д`)
0108四色エメ子

圧倒的存在感!!(主に頭部

ちなみに仲間はずれが一人いるのですが、あまり気にしない方向で…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-01-08 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

変わったのかな?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お年玉用のぽち袋の余りどうしようか悩んでるさやんです(´・ω・`)
なにかいい案があったら教えて下さい(´・ω・`)

さて、最近更新が疎かになりつつありますが、
ふと「ブログ名が【狩り日記】なんだし、たいしたネタがなくてもその日にやったことを書けばいいか」
なんて思ったりしたので、今後はちょくちょく適当に更新するかもしないかも(´・ω・`)

ってことでとりあえず今日の活動記録ですが、特にやりたい事が無かったので
なんとなく序ババに行ってきました(*´ω`*)
0107ババ
お口以外も色々とくさいババコンガです(´・ω・`)

で、やりながらふと気がついたのですが、なんか閃光の効きがよくなった(有効範囲が広くなった)気が
したのですが、気のせいでしょうか?(´・ω・`)
たしかG3くらいまではG級のHCだと目の前で閃光を当てないと効かなかったと思いますが、
今回やってみたら結構遠くでも効いたんですよねぇ(´・ω・`)
もしかしてこっそり変更されたのかなぁ…

…などというどうでもいいネタですが、今後もこんな感じでやっていきます(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-01-07 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今年もさやんの狩り日記(仮)をどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


0101あけおめ

とりあえず昨年の振り返りと今年の目標あたりを…

昨年は職場が変わった関係で、イン時間&更新頻度が極端に落ちてしまいました(´・ω・`)
っていうか前までがちょっと長すぎたってところもありますが(;´Д`)
イン時間が短い→やりたい事が進まない→モチベーションが下がる…といった感じで
やる気が無くなってしまって1週間ほど別ゲーに逃げてしまったのはちょっと反省です(´-ω-`)
まぁその後、車購入して違うところでモチベーションを上げることが出来たのは嬉しい誤算(?)でしたw
…しかしながらブログの更新頻度は10日に1度程度に下がったままなのは何とかしないとですねぇ(´・ω・`)

これを踏まえて!…はいませんが、今年はやめないを目標にしようかと(´・ω・`)

MHF-Gはもちろんのこと、ブログの方も更新頻度は下がっても続けて行きたいなぁと思っています


さて話は変わって年末の活動記録です
年末年始の2週間はまぁなんかいろいろとイベントがあるようですが、
とりあえずいつだったかディスの尻尾で防具の強化が止まってたので
まずは久しぶりに来たディスと追いかけっこをしてきました(*´∀`*)
0101極征ディスしっぽ
ディスは尻尾の位置が若干高めなので通常リーチの太刀だと切りにくいのですが、
まどマギガチャで作れるマンサナという太刀が最後まで強化すると物理がかなり高くなる上、
リーチも極超というナイスな武器だったのでこちらを使ってました(*´ω`*)

おかげでサクサクと尻尾を切る事ができて、結構集まりました(*´∀`*)
0101ディスのしっぽ
これくらいあれば十分かもですが、今度いつディスが来るのかわからないのでもうちょっと欲しいかも…

なんて言いつつ、とりあえず防具の強化をしてきましょう(*´ω`*)
たしか詰まってたのはディス足だったはず…
0101ディス足強化完了
うん、これでおっけぇ(*´∀`)b

ここでふと考える…

わたしはいったいどんな装備を作ろうとしてたんだろう?

…はい、時間が経ちすぎてどんな装備に何の珠を詰めるかというのをすっかり忘れてしまいました(´・ω・`)
慌てて何かメモが無いか探してみたら、それらしき物を発見しましたε-(´∀`*)ホッ
とりあえずこんな感じのですが…

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 稲荷剣珠GX4 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GX4
腕:ストロマGFアーム    Lv7 303 ジェビア剣珠GX1 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ディス射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・玄武
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
防御力:1660 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:0
発動スキル
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,真打+3,ブチギレ,弱点特効,麻痺剣+3,業物+2,
回避性能+2,集中+2,



…あ、刀神珠作らなきゃなのか(´・ω・`)
朱雀1個はあと珠化するだけの状態ですが、玄武4個はまだまだ…(´・ω・`)
ちなみにこのメモの作成日時を見てみたら10/8でした(´-ω-`)
ここまで約3ヶ月…出来上がる頃には一世代前のものになってそうですねぇw

そんなことを考えつつ、次に何をしようかなぁと思っていたら団チャで珠クエの事が話題に上がりました
(特に作りたい珠とかない…よねぇ)
なんて思いつつ聞き流そうかと思ったら珠ヒプの話になり…

yum○nagi > これでさやんのラスタも支援入りだね(ニヤニヤ

Oh…痛いところを付かれてしまいました(´・ω・`)
確かにだいぶ前からラスタの装備とか変えてなかった…(参照:2014/08/05 :ラスタ装備新調(頭だけ)
ちょうどいい機会だし、この際一気にやっちゃいますか!(*´∀`*)
0101珠クエェェェェ
ヒプがG級に来た時はなんか別のこと…たぶんパロと祭だと思うけど、そちらを優先してたので
ヒプの方はほとんど手を付けていなかったんですよねぇ(;´Д`)

とりあえず珠クエ1回分+少々で素材が足りたのでよかったよかった(*´ω`*)
0101ヒプ珠
ちなみにこの時に劇物用のフラン足も5個作ったのですが、ぶっちゃけこっちの方が大変でした(;´Д`)
「バタフライリリィが足りないよ!」から始まって、尻尾が無い喉袋が無い…って感じでした(´・ω・`)

それもなんとかクリアして、新しいラスタ装備が誕生しました!!
0101ラスタ

…見た目はそのままですが(´・ω・`)

っていうか逆に一番苦労するのが防具の組み合わせなんじゃないかと(´・ω・`)
そこを華麗にスルーしつつ必要なスキルを詰め込んでいくという力技で解決してみました(*´∀`*)

とりあえず年末はこんな感じで過ぎていったのでありました(´-ω-`)
年明けからは…やっぱ綬集めなのかなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

※追記
書き終わって投稿してから見直したら、なんかタイトルの「2015」の間にカンマが付いてたよ(´・ω・`)
…きっとTwitterの方はカンマ有りの状態で載っちゃってるんだろうなぁ(´・ω・`)
2015-01-01 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?