脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

HGEテスト(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

購入してから1ヶ月たった車の汚れが気になるため、洗車用具一式を購入したにもかかわらず
寒くて洗車するをためらっているさやんです(´・ω・`)
せめてお湯が使えれば…(((´・ω・`)))プルプル

さてお久しぶりの更新ですが、HGE開始まであとわずかとなったところで、
公式ページでパソコン性能確認ツールなるものが公開されましたので、ちょっと試してみました(*´ω`*)
1206PC性能確認ツール
ちなみに注意書きにIE専用と書いてあるのに、普通にそれ以外のブラウザでやってみて
エラーが出てしまったのは内緒です(*ノωノ)

結果はこちら
1206HGEテスト結果
---------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier G] High Grade Edition PC情報
---------------------------------------------------------

[○] CPU
Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz [3.11 GHz]

[○] メモリ
8173 MB

[×] ビデオカード
AMD Radeon HD 6800 Series 4095 MB

[○] OS
Windows 7 64bit

[○] DirectX
DirectX 10.0

---------------------------------------------------------


以前予想したとおり、グラボが足を引っ張ってしまっているようです(´・ω・`)

っていうかこれって単純に動作環境に合致してるか判定するだけのツールなので、
「このスペックでこの程度の設定にしたらどれくらい動くか」というのがわからないんですよねぇ(´-ω-`)
HGE版ベンチはよっ!(`・ω・´)
…まぁ今は塔の建設に忙しくてそれどころじゃないんでしょうけど(´・ω・`)

ちなみにFF14のベンチではこれくらいのスコアでした
1206FFベンチ結果
とても快適(*´ω`*)
これより高スペックを要求してくるHGEはどれだけ凄いんでしょうか(;´Д`)

…と言っても、FGって一応アクションがメインのゲームですし、ラグや処理落ちを極力無くすために
かなり高めのスペックを要求してるんでしょうねぇ

そしてそのスペックを満たしてる推奨PCも公表されました!
…うーん、相変わらず微妙ですねぇ(´・ω・`)
ってその前にこれらを買うだけのお金がなかったりするわけですがorz
び、貧乏人の僻みなんかじゃないんだからねっ!(* ̄□ ̄*;

やはりグラボだけ交換するしかなさそうですねぇ(ヽ´ω`)ハァ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-12-06 : 近況報告 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?