脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

翼が欲しい(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この間まで「ゆまちが音信不通になった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。」とおろおろしていましたが、
ようやく連絡がとれて一安心なさやんです(*´ω`*)
まだインは出来ないようですが、とりあえず無事がわかってホントよかった~

さて、G6になって初の更新になるわけですが、まずは目玉(笑)のボックスのスタック数999について
こちらは整理していない状態です
1123ボックス前
この間のパローネで知名度が上がったおかげでなんとか1ページ分余裕が出来ましたが
まだまだ余裕はありません(´・ω・`)

そしてこちらが1スタック999で整理した状態です
1123ボックス後

なんということでしょう!

8ページも余裕が出来たじゃないですか!!(*´∀`*)

これで宅配ボックスなどなどに詰め込んでいた分もメインのボックスに戻せますねぇ(*´ω`*)

次はまどか☆マギカコラボ関係について
コラボキャンペーンの1つでキュウべえラスタが借りられるのがあったので、さっそく借りてみました(*´ω`*)
1123QBラスタ

このドヤ顔が腹立たしいwww
ちなみにスキルは
絶対防御態勢・超高級耳栓・龍風圧無効・見切り+5・真打+3・・弱点特効・一閃+3
となっております

さてお次はG6アップデート記念! 3連休+1プレゼント!キャンペーンについて
9280_1.jpg

Nの塊やグリーフシード、きんぴか小判など3連休+火曜日に、
毎日アイテムをプレゼント!

とのことですが…

1123プレゼント

カラ骨1000個とかいらないよ!!(´・ω・`)

ホント、地味な嫌がらせが好きな運営さんですねぇ
ここに入ってる石ころGをブン投げてあげたくなっちゃいます(´-ω-`)

さて、最後はG6のオリジナルモンス、ポボルバルムさんのお話です
とりあえず様子見で最初はボッチで行ってきたのですが
…なんか体力多くないですか?(´・ω・`)
ちょっとボッチで連戦するのはキビシかったので、
旬なうちに団員さんに寄生させてもらうことにしました(*´ω`*)
1123ポボル
火事場4人でも2ラスタ(表示3ラスタ)がギリギリなくらいです(´・ω・`)

まぁタフなだけならまだ我慢出来ます…が、防具の強化に必要になってくる翼が異常に出ないのです(´・ω・`)
部位破壊報酬なのですが、ホントにありえないくらい出ない(´・ω・`)
3時間位やって4回(内お守り3回乗って7個)しか出ない
で、これが1部位2個必要になってくるっぽいので、立ち上がれイベを剣士・ガンナー両方やるなら
20個必要になってくるのです
…相変わらず使用数と排出量のバランスがとれてないですねぇ(´-ω-`)

ちなみにポボルは雷が弱点っぽいのですが、なんか太刀で雷属性のいいのって
あんまり無いんですよねぇ(´・ω・`)
たぶん祭武器のヴォーラレヴィエが最適なんだと思いますが、
作成するための素材(風魂石)を集めていないため作成出来なかったので
しかたなくGおにぎりでフンフンフンってやってます(´・ω・`)

あ、あとGナナにも行ってきましたが、SS撮ってる余裕が無いくらい強かったです(´;ω;`)
特にHCの方は鬼です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-11-23 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえばG5最終日でした(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

相変わらずゆまちからの連絡が無くてモヤモヤしてるさやんです(´・ω・`)
「実は4Gやってましたてへぺろ(・ω<)☆」とかだったらいいんだけどなぁ…(´-ω-`)

さて、気がつけばG5の最終日となってましたが、報酬3倍祭とか導きクエとか無視して
デイリー行った後、普通に団チャだけやって落ちちゃいました(;´Д`)

ちなみにメンテ後のG6ですが、アプデ当日から塔は無いみたいでかなりがっかりです(´・ω・`)
パッケにデカデカと塔が入ってるのにそれが無いとか、ちょっと詐欺っぽいですよねぇ(´-ω-`)

とりあえず当日の目玉としては、新モンスのポボルとGナナくらいですかねぇ?
あとボックスのスタック数999とか地味な変更しかないけど、
これでHGE&塔まであと1ヶ月持ちこたえられるのか…(゚A゚;)ゴクリ

あ、そういえば片手・ランスの上方修正がありましたねぇ(*´ω`*)
わたしの場合、ランスは苦手なのであまり使いませんが片手は結構好きなので
G6からは積極的に使っていこうかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-11-19 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

High Grade!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

High Gradeな生活をエンジョイしてみたいさやんです(*´ω`*)
しかしながら実際はジリ貧…ッ!
欲しいものポチリすぎとの噂もありますが(´・ω・`)

さて、今日は前から気になっていたHigh Grade Editionの動作環境が公開されましたねぇ
1116HGE動作環境

グラフィックスボード
 NVIDIAR® Geforce® GTX 660 (2GB) シリーズ以上



なん…だと…?

現在使用しているPCを調べてみたところ、どうやらRadeon HD6850みたいでして、
GTX660とは比べ物にならない程度の性能のようです(´・ω・`)
…そうだよね、世界が崩壊する前のFF14が始まる前に買ったPCだしね(´・ω・`)

どうやらHGE開始(12/10)に合わせて推奨PCが発売されるようですが、
なんかFGごときでPCを買い換えるというのはちょっと…ねぇ(´・ω・`)
あとそんなお金も無いですしorz
どうせまた12万くらいするんでしょ?(´・ω・`)
でもまぁ買い替え時と言われればそんな感じもしなくはないというか…
うーん、PCまるごとは無理としてもグラボだけでも取り替えようかなぁ(´-ω-`)

話は変わってG6プレビューサイトのお話です
金曜日に更新された内容は省略しまして、日曜にまた少し更新されたようです
1116烈種デァア?
あら、また烈種が増えるのねー
今度はディアさんのようですが、じゃがいもはもう勘弁して欲しいです(´・ω・`)

さらに話が変わって、久しぶりのコラボ武具が出るようです

まどか☆マギカとか何メジャーどころとコラボしちゃってるんですか(;´Д`)
なんていうか、ハンターの体型だと微妙になりそうですよねぇ(´・ω・`)
と思ってましたが、ほむらちゃんのはなかなかいい感じですね(*´∀`*)

ちなみに♂装備は…
1116まどマギコラボ

うん、カワイイね!(ノ)'瓜`(ヾ)

…ちょうど2種類あるみたいだし、団の被り物担当の人たちに着てもらおうかなぁ(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-11-16 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【私信】うちのゆまち知りませんか?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

えー、実は先々週の木曜からゆまちが音信不通になってしまっております(´・ω・`)
1112ログイン履歴
ちょうど2週間になりますねー(´・ω・`)
普段ならイン出来ない場合は事前に一言あるんですが、突然ぱったりインしなくなってしまいました

以前にも急に居なくなったからどうしたのかと思ったら入院してた、なんてこともありましたし、
もしかしたら再発したのかも…とか、もしかしたら事件や事故に巻き込まれたんじゃないか、とか
いろいろ考えてしまってかなり不安だったりします(´・ω・`)

とりあえず何かしらの連絡があるまでは無事であることを祈ることくらいしか出来ないのが辛いですねぇ

また、他の団員さんでも毎日インしてたのに急にインしなくなった人がちらほらいたりしますが、
もしこの記事を読んでくれているならここのコメや団の掲示板などでもいいので
一言連絡をいただけると幸いですm(_ _)m

…G6になったらみんな戻ってくるのかなー(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-11-13 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ギリギリセーフε-(´∀`*)ホッ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

学生の頃、宿題は始業式過ぎてからやるタイプだったさやんです(*´ω`*)
なので新学期2日目にある教科は間に合わないことがしばしば(´・ω・`)
そういった経験のおかげか、今じゃしっかり締め切りに余裕を持たせるようになりましたw

さて今回はまず、金曜に更新されたG6プレビューとHGバージョンのお話から
まずG6プレビューの方では新モンスのポボルバルムのムービーが上がってました

ポボルバルム…呼びにくい名前ですねぇ(´・ω・`)
先に上がっていた画像からP3などに出ていたハプルボッカっぽい見た目を想像していたのですが、
どちらかと言うとパリアをアカムサイズまで大きくしたような見た目ですねぇ
あと、最後のクルクルはなんか楽しそうでいい感じです(*´∀`)b
1110くるくる


続いてHGバージョンの方のムービーです

なかなか綺麗ですねぇ(*´ω`*)
前から気になっていた影の処理も、実際の対象と同じ形になってます
画像の設定はそれぞれ個別に設定出来るようになってるみたいですねぇ
1110設定
しかしながらまだ要求スペックは公開されていない、という不安が残ってます(´・ω・`)
ま、まぁFF14が出来る程度のスペックあれば大丈夫ですよね?

さて話は変わって、パローネのお話です
とりあえず封龍刀の技巧化だけでもしておきたかったので、全制覇する前に報酬をもらっちゃいましたw
1110ちゃれんじ報酬

そしてすかさず工房へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1110神封龍刀【烈破】

よし、できた(`・ω・´)

ついでに強化もしていこうと思いましたが、英知が全く無かったので、諦めて航路を制覇することに(´-ω-`)
途中、知名度が上がってボックスのページが増えてニヤニヤしつつ、なんとか全制覇出来ました(*´∀`*)
1110航路制覇
前回宣言した「日曜日までに制覇」をなんとか達成出来ました(;´Д`)ハァハァ

報酬でもらえる英知ですが、今回はいつもの2倍とのことで合計100個もらえました(*´ω`*)
ってことで、この100個の英知を溶かしに行きます(`・ω・´)ゞ

… … …

Lv50強化前の時点でここまで減りました(´・ω・`)
1110封龍刀Lv50
いやぁ、ホントぎりぎりでした(;´Д`)ハァハァ
なんか1回失敗すると同じ所で続けて2~3回失敗することが多いんですよねー(´-ω-`)
でもまぁ足りたからいっかw

ちなみにゲージ(匠つき)はこんな感じです
1110神封龍刀【烈破】Lv50ゲージ
水色の長さはゴールデンエイジと同じですねー
倍率の方は属性値が高いせいか若干控えめな感じです(´・ω・`)

とりあえずしばらくの間は、これを担いでぶらぶらしてると思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-11-09 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい技巧武器の準備を…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ナビがあっても迷子になる程度の方向音痴なさやんです(´・ω・`)
まっすぐ家へ帰れるようになるのはいつになるのやら…

珍しく2日続けての更新となります(*´ω`*)
…これはきっと明日は雨どころか猛暑日になりますね、きっと(´-ω-`)

さて今回は新たに強化できるようになる技巧武器についてのお話です
今回のパローネで増えた技巧武器はこちら↓です
1105技巧
とりあえずわたしには中央左側の封龍刀しか見えません(*´ω`*)

で、この封龍刀ですが、太古の板状の塊から凄く風化した大剣を作るところから始まります
ってことで、まずは手持ちの分(11個)から試してみましょう(*´ω`*)
1105運試し

とりあえず1個目…
1105凄く風化した大剣

!?

やばい、いきなり作れちゃった(;´Д`)
予定では「手持ち全部使いきっても出来ませんでしたーwってことで祭P使って交換してきましょー」
っていう流れだったのに、なんのオチもなくすんなり作れちゃっいました´-ω-`)

とりあえず残りの10個も試してみましたが、当たりはこれだけでした(;´Д`)

話を戻して、この凄く風化した大剣から
風化した大剣→テスカブレイド

エピタフプレート
→エピタフメリオール

封龍刀【破】

封龍刀【烈破】

真封龍刀【烈破】

極封龍刀【烈破】

という感じで強化をしていきます

で、現状では宙箱がまだ無いのでここでストップです(´・ω・`)
1105封龍刀
あぁ…また航路を進めないといけないのね…(´-ω-`)
前々回は火曜日、前回は月曜日で制覇したので、今回は日曜日までに終わらせよう!(`・ω・´)

…終わらせられたらいいなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-11-06 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの更新でございます(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

通勤用に初めて車を買ってワクワクハラハラドキドキなさやんです(;´Д`)
中古のボロくてやっすいのを買ったのですが、運転するのがかなり久しぶりだったので
ちょっと怖かったです(´-ω-`)
でもこれで往復約1時間の節約になると思えばがんばれる!(`・ω・´)  …気がする(´・ω・`)

さて久しぶりのブログ更新になりますが、なんか1回サボりぐせが付いちゃうと
「あ~更新しなきゃな~、でも何書けばいいのかな~…うん、また今度にしよう」
なんて先延ばしするようになっちゃって、ズルズルといっちゃうんですよねー(´-ω-`)
でも、そんなんじゃダメだろう!ってことで、余裕のできた1時間分を使って
今度からちょいちょい更新していこうと思いますm(_ _)m

とりあえず前回更新からのネタとしては、まずは去る10/25に行われた
ゆまち主催のハロウィン仮装大賞ですねー(*´ω`*)
1104はろうぃん
一時28人まで集まってどうなることやらと思いましたが、滞り無く無事終了しました(*´∀`*)
ちなみにオオトリとしてわたしの番が回ってきましたが、見事滑りまくりでした!(`・ω・´)

それからズズイっっと日にちが過ぎて、先週更新されたG6プレビューサイトの事ですが…
PVを見ていると今回の目玉の塔がなんだかすごく不安になってきちゃいます(´・ω・`)
見た感じアクション系MMORPGっぽいんですが、これをモンハンのシステムでやるのはちょっと…(;´Д`)

さてその後の3連休はシクレとか気にせず、まったりとモノブロスを狩ってたりしました(*´ω`*)
1104モノぶろ
モノブロさんは、走り回ったり潜ってはすぐ飛び出てきたりで結構やりにくかったですねぇ(´・ω・`)
ちなみに20頭ほど狩りましたが、武具は全く作ってなかったりしますw
立ち上がれイベ、どうしようかなぁ(´・ω・`)

なんて悩みつつ、随分前になんとなく作ろうと思っていたソル珠とジェビア珠を5個ずつ作ってみたり
1104GX珠
何に使うかは未定です(´・ω・`)
この後、ディス剣GX5を作ろうと思い強化をしていたのですが、途中で尻尾が足りなくなり敢え無く断念orz
先週ちゃんとディスをやっておけばよかった(´・ω・`)

話は変わって火曜更新の期間限定クエですが、今回は赤フルが来るようですねー
1104目玉赤フル
HC奇種の悪夢、再び …となるか(゚A゚;)ゴクリ

後は次週予告がまたこんなんだったりします(´・ω・`)
1104次週予告

大量配信はやめてー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

時間的に余裕が無いと取捨選択するしかないわけですが、優柔不断なわたしの場合、
エイヤッと切り捨てても後になって悶々としちゃうんですよ(´・ω・`)
ホント困っちゃいますよねぇ(´-ω-`)

と、いう感じで久しぶりの更新でした(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-11-04 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?