脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ざつだん

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

もうすぐ10月だというのにまだまだ暑くてぐだぁ~ってなってるさやんです(´・ω・`)
でも今くらいの時期だと、外を歩いているとキンモクセイの香りがふわっと漂ってくるのが
結構好きだったりします(*´ω`*)
…トイレのニオイとか言わないで?
っていうか最近の芳香剤ってキンモクセイのとか無いですよねー
いつ頃から無くなったんだろ?

さて、今回は雑談オンリーです!
というのも、前回黒レイアに行った後から一気にやる気が無くなってしまって
木曜深夜にデイリーをやった以外何もしてないのです(´-ω-`)

やる気が無くなった理由は…まぁ置いといて、この週末FG以外に何をやっていたかというと
・とりあえずPS3を起動してPSNで何か興味のあるゲームが無いか探したり
・結局やりたいのが無かったから途中で放置してた空の軌跡FC(PSP版)をやってみようとしたり
・その途中のセーブデータが2009年11月だったことに驚いたり
・しかも微妙にPSPが壊れててしょっちゅう「ゲームを終了しますか」画面になってイライラしたり
・しょうがないので新品のPSPをAmazonで見てみたら製造中止になってたらしくて微妙に高くなってたり
・一旦諦めて、撮ったまま見てなかったNHKスペシャル「巨大災害、メガ・ディザスター」を見てみたり
・ついでにニコ生のタイムシフトで翠星のガルガンティアを見てみたり
…ってことをしてました
見事に自室だけで完結しちゃってますね!(*´∀`*)

とりあえずPSPはその内買っときたいなぁ…まだまだ積んだままのゲームいっぱいあるし(´・ω・`)
あとガルガンティアはなかなかおもしろかったですねー
後半のイカの正体が分かるところとかドキドキしながら見入っちゃいました(*´ω`*)


さて今後ですが、あんまり「アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ」って思わずに
適当にその日の気分でインしたりしなかったり、のんびりやっていこうかなぁとか思います
その分ブログの内容的には薄くなっちゃいますのでご了承くだしあ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-29 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

赤いアイツが強すぎる(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんだか9月に入ってから波に乗れてない感じのさやんです(´・ω・`)
なんとかしてこの悪い流れを変えなきゃなぁ…

さて、メンテ明けからの新しい至天征伐戦ですが、わたしの予想は思いっきりハズレ、
噂通りの黒レイアさんでしたねぇ(´・ω・`)

ってことでとりあえず持ってる防具&珠を駆使して即席毒無効装備を作って行ってみました!
0924至天黒レイア
青オーラの次の段階は赤くなりました(;´Д`)
見た目だけでなく攻撃方法もド派手でカッコイイのが追加されてました(*´∀`*)

…しかしながら3乙失敗orz
わっ、わわわわわわたしは乙って無いですよっ(;´Д`)
頑張って粉塵撒いてました(*´ω`*)

新しいモーションは思っていたよりも無茶なものは無かったので、
慣れればなんとかなりそうかな?
とか思っちゃうのが地雷の地雷たる所以(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-25 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

しょっぱいなぁ…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

運営の泰平化には屈しないRockなハンター、さやんぜよ!(`・ω・´)
…どちらかというと乙女ゲー系のアニメはあまり見ない方なのですが、
幕末Rockは意外性のある演出のおかげで気がついたらずっと見ちゃってました(´-ω-`)

さて、今回の入魂祭もそろそろ終わりですが、シクレの対象クエがしょっぱかったせいで
イマイチ盛り上がりませんでしたねぇ(´・ω・`)
わたしの場合、やったシクレは土曜夜の逆ラー、日曜朝の卵運搬、日曜夜の武器強化テオ
の3つだけでした(;´Д`)

それでもなんとかこれだけ入魂出来ました(`・ω・´)
0923入魂数

ジャスト1万だ。良い夢見れたかよ?

さて、メンテ明けは新しい至天が来ますが、噂通りやっぱ黒レイアなんですかねぇ(´・ω・`)
もしそうだったら毒守り札あるだけ持ってかないとなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-23 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

G5.2、G6と開拓記

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ずっと更新がされていなかったメゼポルタ開拓記がDMMから出ると聞いて
ちょっとびっくりなさやんです(;´Д`)
しかしながら開拓記よりも銀英伝の方のページを先に開いたのは内緒です(*´ω`*)

さてその開拓記の方ですが、サービス開始は11/27からのようですねぇ
0919メゼポルタ開拓記
対応はWindowsおよびMacのブラウザとのことなので艦○れなどと同じく
スマホなどでは(基本的には)遊べ無さそうですねぇ(´・ω・`)
これはWindowsタブレットを買えということでしょうか…銀英伝のために(*´ω`*)

話をFGの方に戻して、金曜日にG5.2とG6のプレビューサイトの更新がありましたねー
まずは近い方のG5.2の方からですが、まとめると
・新しい極征(モンスは不明)&シジル
・パートニャー関連(スキル、装備など)
・狩人祭リファイン
の3点が紹介されてました
運営的にはネコ推しのようですが、使い勝手が微妙なので
いろいろと追加されてもなぁ…って感じです(´-ω-`)

そしてG6の方ですが…
0919G6-01
「我々は、取り返しのことをしてしまった。許せ…許してくれ…」
ってG1のことでしょうか?(´・ω・`)
そういえば最近、本スレでG1サバイバーなる単語を見かけますが
なんかかっこいいですね、この呼び方(*´ω`*)
元ネタは「SA○サバイバー」だと思いますが結構好きですw

続いて表示される解説文(?)ですが
0919G6-02
「凶暴なモンスターとあちこちに仕掛けられた罠」
って…嫌な予感しかしませんねぇ(´-ω-`)

「この建造物がどういう意図で建造されたかまでは、未だ不明である。」
ホント、どんな意図でこんな塔を作ったんですか、運営さん?(´・ω・`)

「調査への貢献度に応じて、報酬を出すことを決めたのだった。」
極征や大航祭みたいに武具の強化に必要になってくる素材は絡めないで欲しいです(´・ω・`)
でもそうしないと誰もやらなくなっちゃうだろうから、それは無いんだろうけど…(´-ω-`)

あとはG6パッケの防具の性能も出ましたねぇ
0919バンデシリーズ
う~ん、剛撃、適応撃、匠、業物、剣術、早食い…かぁ(´・ω・`)
剣術無くして弱点特攻が付けば有りかなぁとか思ったんですけど
それだとISキットと変わらなくなっちゃいますね(;´Д`)
刀匠・一閃が流行ってる現状だとイマイチ使いにくい装備になっちゃってます(´・ω・`)

こういった状況を踏まえて12月のアニバパッケのスキルを考えてもらいたいですねぇ
…そうか、剛撃と一閃の付いた珠を増やしてもらえばいいのか(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-20 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

FXで有り金全部溶かす人(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

巷で人気なあの大乱闘ゲームの無料体験版をDLしてみたさやんです(*´ω`*)
しかしながら操作方法がよく分からなくてCPに負けまくりです(´・ω・`)
なんかジャンプしようとすると穿龍棍の操作と間違えちゃってジャンプ出来ずに落ちちゃうんですよ(´;ω;`)

さて、前回ちょっと話したデイリーの「超・毎日モス入魂」ですが、気になったのでさっそく行ってみました(`・ω・´)





0918超モス入魂
殴っても赤くならない普通のモスでした(´・ω・`)
ちょっと楽しみにしてたのになぁ

話は変わって、メンテ明けから四方の真理【穿龍棍編】というイベントがきました
0918四方の真理
イベントの内容としては、
・穿龍棍の赤or白秘伝一式をFXまで(Lv1でok)すると1部位分の紙がもらえる
・穿龍棍の赤・青・白・黒どれか一式をつくると1部位分の綬がもらえる
といった感じです
0918四方の真理01 0918四方の真理02
まだ棍秘伝を作ってないわたしにとってはありがたいイベントに見えますが、
FXを2種作った後に序とかもらってもいらない気がするんですが…4色分作れってことでしょうか?(´・ω・`)

まぁとりあえず今までデイリーなどで集めていた分を使ってサクッとFXまで作っちゃいましょー(≧∇≦)/
0918棍秘伝
さらにもらった紙も使ってFX7まで強化しちゃいました(*´艸`*)

しかしながらそのせいで…
0918FXで有り金全部溶かす人
ストックしていたポルチケ桜がどんどん溶ける溶ける(´・ω・`)
上のSSの時点はまだ強化途中でしたが、全部位FX7にしたところでポルチケが全滅してしまってました

まさに「FXで有り金全部溶かす人」って感じです

きっとこの時、こんな顔してたのかなぁ…
0918FXで有り金全部溶かす人の顔
…あ、あんま普段の顔と変わってないや(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-18 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

終わりなき絶望?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お昼の地震で部屋の中で雪崩が発生しなくてホッとしたさやんですε-(´∀`*)ホッ
っていうか地震速報のあの音は心臓に悪いですよね(;´Д`)
人が多いところだと一斉にいろんな所から鳴るしw

さて今回は期間限定クエ関連のみになりますが、
目玉クエはネコ装備クエなので割愛します(´-ω-`)

その他のクエとしては、剛種の緊急依頼シリーズとモス入魂ですが…
0916期間限定
まだ出て間もないガルバが緊急依頼で来てますねぇ(;´Д`)
まだイベント:立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】の期間中だっていうのに
太っ腹ですねぇ(*´ω`*)
あとモスの方ですが、今回のは超・毎日モス入魂ということで、
いつもの密林ではなく闘技場で2匹討伐に変更されてます
あともらえる魂も200魂ということですが、出てくるのって普通のモスですよねぇ?(;´Д`)

そして次週予告ですが、これがまたかなり気になる感じです
0916.png

久遠に刻まれし悠久の凶禍

っていうクエ名とか

終わりなき絶望の始まり。

とか言われるとなんだかG1の惨劇がフラッシュバックしてきちゃいます(´;ω;`)
もうポカラはお腹いっぱいよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

見た感じどうやら塔の頂上っぽいのとクエ名から多分極征ルーツじゃないかなぁとか
想像しちゃいましたけど、どうでしょ?(;´Д`)
タイミング的にも極征のローテとかぶりますしねぇ
ちょうどG5.2もこの週からなので、もしそうなら9/19の更新でなにか情報が出るはず…?(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-17 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

3連休 ~3日目~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この連休中にこの間やっていたヱヴァ3本を見ようと思ってたのに
結局見なかったさやんです(´・ω・`)
これはきっと3本約6時間をまとめて見ようなんて思うからダメだったんですね(´・ω・`)
来週の休みにちょこちょこ見ようっと

さてちょっと前の話ですが、G5.2のプレビューサイトが更新されましたねぇ
0915G5_2
今回のアプデでモノ・赤フルとFの大人気モンスヒプさんがG級に昇格です(*´ω`*)
あとパートナーに穿龍棍を持たせられるようになったり激励などのスキルも付けられるようになるみたいです
その他ストーリークエで響属性の武器が作れるようになったりパートニャーの強化(?)もあるようです
…これでG6までの約2ヶ月持ちこたえなきゃなのねー(´・ω・`)

話は変わって連休3日目の活動報告です(*´ω`*)
今回は予告通り珠クエの銀レウスに行ってきましたよー
0915珠銀レウス
最初、棍で行こうかと思ったのですが、前日に引き続き太刀がフィーチャーだったので
久しぶりに雷華を引っ張り出してきました(;´Д`)
なんか雷属性の太刀って微妙なのばっかなんですよねぇ(´-ω-`)

銀レウスはあまり強くないので楽勝でしたが、突進→バックジャンプブレス→突進の連続技を
続けてやられるとちょっとイラっ☆ってしちゃいますねヽ(`Д´#)ノ

とりあえず1~2ラスくらいで1時間半ほどやってきましたが、これで十分なのかなぁ…(´-ω-`)

さて、明日はなにしようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3連休 ~2日目~

( ノ゚Д゚)こんにちわ~!

週休は3日ぐらいがちょうどいいんじゃないかと思うさやんです(*´ω`*)
っていうか5日間も働くと疲れちゃうじゃないですか(´・ω・`)

さて連休2日目は珠クエを…と思ったのですが、その前にやっておきたいことがあったので
ちょっと寄り道をしてきました(*´ω`*)

まずはイベント「職人達の腕比べ」です
もう結果が出ちゃってますが、ソロで行くと面倒だったので放置してましたが
狩コがあるうちにサクサクっと集めちゃおうかと…(;´Д`)
0914イベアビ
貸与される武具が貧弱なので普通に行ったら時間がかかっちゃいますが
狩コのダメUPとレスタのおかげでだいぶ楽に倒せました(*´∀`*)

で、今更作った電冷刀(*´ω`*)
0914電冷刀
見た目や名前から氷属性のが合うと思うんですけどねぇ(´・ω・`)

お次は白ナスをちょろっとやってきました
狩コがあるうちに(以下略
0914白ナス
実装週にちょっとしか行ってないから素材が全然無いんですよねぇ(´・ω・`)

素材を集めてどうするかって?(´・ω・`)
それはもちろん…
0914火廣金

太刀を強化するんですよ!(`・ω・´)

倍率高くて紫長くて見た目もよくてついでに炎と毒が付いてる火廣金さんです(*´ω`*)
さて、これにはどんなシジルを付けようかなぁ…

そして今回のメインディッシュの珠クエです(*´∀`*)
銀レウスとジェビアのどっちに行くか悩みましたが、結局ジェビアの方に行ってきました
0914珠ジェビア
みんな強いからサクサク倒せて快適でしたわぁ(*´∀`*)

さて、連休最終日は残った銀レウスを頑張ってきますね!(`・ω・´)ゞ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-15 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3連休 ~1日目~

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今週の週末は、コレ遊べ!にス○ブラが入っていない不具合を見つけたさやんです(*´ω`*)
ちなみにスマ○ラシリーズは全くやったことなかったりします(´・ω・`)

さて今週は3連休ということで、ちょっと気合(3000CAP)を入れてみようかと思います(`・ω・´)
まず連休1日目は極征3種類を200まで頑張ってきました(*´∀`*)

とりあえずぼっちでボレアスをボチボチと…と思ってたら
団チャで「バルカンだったら行くのになぁ」なんて声がかかったので
予定変更してバルカンから上げていくことに(*´ω`*)
2人で行ったのですが…
0913極征バルカン
レスタがレイラ被り(;´Д`)
あんな妹が2人に増えたらお姉さん倒れちゃうんじゃないかな…(´・ω・`)

1時間足らずでバルカンを200まで上げて、再度ボレアスにぼっちで行こうとしたら
今度は別の人からディスに誘われたので、またもや予定変更(*´ω`*)
今回の3種のうち一番面倒な相手だったのでこれは助かります♪

でしばらくやっていると、途中のムービーが終わった後、なんか妙に静かになったなぁと思ったら
0913極征ディス

ディスが空中で止まってる!?∑(゚Д゚)

どうしたものかとウロウロしてたら張り主(ホスト)が落ちたみたいでディスが動き始めました(;´Д`)
いやぁこんなこともあるんですねぇ

なんとかディスも200まで上げたところでラストのボレアスです
0913極征ボレアス
なんか↑のSSだと初代ドラクエの竜王みたいですねぇ
実際ベギラマとか使ってきますしね(*´ω`*)
とりあえず世界の半分をください(*´∀`*)

さて、そんなこんなで極征3種とも200まで上がりましたよー
0913極征戦績
なんかこう数字が揃ってると気持ちいいですね(*´ω`*)

残り2日は…ジェビアと銀レウスの珠クエが来てるようなので
そっちを頑張ろうかなぁとか思ってます(*´ω`*)

ん?至天?(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-14 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

運良く大雨に遭遇せずに帰宅出来たさやんです(*´ω`*)
バスに乗ってる間になんか雨が降ってきたっぽかったのでナウキャストを見てみたら
横浜駅方面が真っ赤になっててびっくりしたけど、結局遭遇せずに済んでよかったですε-(´∀`*)ホッ

さてメンテ明けの更新内容ですが、相変わらず大量なので気になったの以外はスルーします(*´ω`*)

気になったもの1つ目は、新しい祭防具ですねー
0910キニオルG

この見た目、ありえない(´・ω・`)

スキル値は全部位ともに吸血+3、剛撃+3、怒+3、斬れ味+5といい感じですが、
たぶん着ることはないでしょう(´・ω・`)
珠の方は吸血・剛撃・怒の3点+痛撃や劇物が付いてるので重宝しそうです(*´ω`*)

2つ目はHL継続コースでもらえる防具です
0910キャリッジシリーズ
こっちはかわいいですねー(*´∀`*)
でもスキルの方は…(´・ω・`)

なんかこのキャンペーン、5週ごとに1枚生産券がもらえるとのことですが、
一式揃えるのに約半年かかるのはちょっとねぇ(;´Д`)って感じです
まぁ運営側としては継続コースを増やして売上のベースを作りたいんだろうなぁ
という思惑が見えてしまうキャンペーンですね(*´ω`*)

ラストは…ネットカフェに連れて行こう!相棒キャンペーンってなにこれ?(´・ω・`)
0910ぬいぐるみ持参
キャンペーン概要
キャンペーン期間中にキャンペーン実施店舗で参加条件を満たし、
3時間以上利用すると「ハリセンネコのきんぴか小判1枚」をプレゼントいたします。
■参加条件
『MHF-G』のモンスター・キャラクターのぬいぐるみ・人形をネットカフェに持参し、
入店の際「モンスターハンターフロンティアGの○○○です」と名称を店員にお伝えください。


…これは店員さんが可哀想になってきますね(´・ω・`)
っていうか持って行って店員さんに提示するのも恥ずかしいし(´-ω-`)
…ドコ○ダケ持ってって「マンドラ装備のハンターです」でもOKなのかな?(´・ω・`)

さて話は変わってパローネの報告です(*´ω`*)
月曜に★5と7、火曜に★8を回ってようやく全航路制覇できました(;´Д`)ハァハァ
0910航路制覇
★8のラストは雪山の頂上についたらティガとラーが居てちょっとびっくりしました(;´Д`)
温存してたブーストタイムを使っといてよかった…(´・ω・`)

そして報酬で月箱&花箱各5個ゲット(*´ω`*)
0910航路報酬

さぁこれで技巧武器作ろう!

…と思ったら
0910ゴールデンエイジ

ゴールデンエイジに必要なのは星箱だったー!orz

…これって次回のパローネまでおあずけってことでしょうか?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-10 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

絶一作成!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この週末は久しぶりに温泉に浸かりに行ったさやんです(*´ω`*)
いやぁ~100歳位若返った気分ですよ(*´艸`*)

ちなみにチェックインまでの時間つぶしで近くの海を眺めていたら…
0905鳩

鳩の大群に囲まれたっ!∑(゚Д゚)ガーン

これ↑の3倍位の数で四方を囲まれちゃいました(*´ω`*)

あとどーでもいい話ですが、結構な距離を歩きまわったので
両足が筋肉痛で階段を降りるのも辛いくらいだったりします(´・ω・`)
疲れを取りに行って逆に疲れて帰ってくるとか無いわー
でもいいリフレッシュになりました(*´∀`*)

さて話は変わって、日曜は今週ほとんどやってなかった航路をやってきました
とりあえず週末限定のだけでも終わらせておかないとねー(´・ω・`)

ってことでまずはミラトリからです
0907航路ミラトリ
黒龍、紅龍は極征で見慣れてますが、祖龍は随分前に目を集めに行ったきりでしたねぇ
しかしながら1分程度で倒される伝説の龍たちでした(´・ω・`)

次はG級向けの烈種、FGオリジナル、G級古龍の3航路ですが、
これらはボッチだと大変なので団員さん達に手伝ってもらいました(*´ω`*)
0907航路レビ

愛と友情のツープラトン攻撃!!(`・ω・´)

…FGは連携攻撃や合体攻撃的なものを追加したら面白くなるかも(´・ω・`)

そんなこんなでようやく週末限定航路をクリア(*´∀`*)
0907週末航路クリア

そしてその報酬でキャラバン花箱5個をゲット(*´ω`*)
0907花箱ゲット
月箱の方は全航路クリアの報酬…でしたっけ?

とりあえずこの花箱を使って技巧武器を1つ作りたいなぁと思います
そこで以前からちょっと計画をしていたのですが…

さびた小さい塊99個でいくつ当たりが出るかチャレンジ!!(`・ω・´)

ちょうど祭Pもあるので、ちょっと無駄遣いしてみました(;´Д`)
0907さびた小さな塊
ひたすらボタンを連打連打…

で、99個使って凄くさびた小剣がいくつ出たかというと…
0907凄くさびた小剣
HC素材並みの確率ですね(ノ)'瓜`(ヾ)

とりあえずこの内の1つを強化していきましょう
0907絶一
匠が無いと切れ味が残念すぎますが、あるとLv20で空ゲが出てきます(*´ω`*)
さらにLv50まで強化すると龍属性が1500まで上がるみたいです(*´艸`*)
…しかしながら強化に必要な英知が18個しかなかったりします(´・ω・`)
あーこれじゃ月箱もらっても太刀の強化が出来ないじゃないですかーorz

まぁとりあえず残り2日で全航路制覇しないとですねー

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-07 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

50まで強化→【報酬】50までの強化素材(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

アイスバケツチャレンジに指名されるかも?とドキドキしていたさやんです(*´ω`*)
しかしながら指名される前に流行りが終了してしまったみたいで残念です(´・ω・`)
ホント残念だなー(棒

さて、更新をサボっている間に水曜になってしまったので、
とりあえず今週のイベントとかをざっくりと見ていこうかと思います(*´ω`*)

まず今週はローテーション順で大航祭の週ですねー
今回の大航祭でようやくキャラバン月箱がもらえるようになるみたいです(*´ω`*)
0903チャレンジ報酬
…う~ん、これだと月箱より花箱のほうが多くもらえそうな感じですねぇ
とりあえず太刀が技巧武器に強化出来る程度は欲しいんですが大丈夫かなぁ(´・ω・`)

つぎは久しぶりに配信される四方の理です
0903四方01

スケジュールはこんな感じ
0903四方02
個人的には銀レウスと白ナスのが欲しいけど、とりあえず航路を終わらせてからになると思うので
あまり回せないかも…(´・ω・`)

つぎはお月見限定イベントの月光の恩恵です
0903月光01
昨年までのお月見武器を見て、槍だけ持ってないなぁなんて思いましたが、
前年はやった覚えがないので多分その時のやつだったのかな?(´・ω・`)
これまた時間があったらやっていこうと思います(*´ω`*)

最後は…職人達の腕比べというイベントです
0903腕比べ01
イベントの説明を読んでみると、どうやら太刀or槌をG級まで強化された個数が多い方に
Lv50までの強化素材をプレゼント!というイベントのようなのですが…
0903腕比べ02 0903腕比べ03
その個数のカウントに武器のレベルアップした回数も含まれるとのことです
ってことは「Lv50まで強化したい方の武器をLv50まで強化しなきゃ」って事になりそうな?

…なんて思いましたが、よくよく考えたら太刀・槌ともにLv1で止めとけば損はしないんですよねw
で、応援(?)したい方の武器をさらにLv1止で量産しちゃえばいい、と(*´ω`*)
…そしてボックスが太刀だらけになる、と(;´Д`)
さぁアビをたくさん狩らなきゃねー(´・ω・`)

最後の最後におまけで…なんかまた配布でミスがあったようです(´-ω-`)
「特別開門!秘伝防具への扉!」達成報酬が一部配布されていない場合がある問題
はい、想定の範囲内です(´・ω・`)
毎回同じようなミスをしてるけど、どこがおかしいんだろ?
っていうかまともに出来ないなら、こういった形の配布方法をやめればいいのにねぇ(´・ω・`)

とりあえず、今週は「まずは航路」で行きたいと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-09-03 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?