脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

土日はシクレ三昧(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

シクレをしながらピンポンを見ていたさやんです(*´ω`*)
絵が苦手な感じだったので敬遠してたのですが、
思ってたより熱いお話でなかなか面白かったです(*´∀`*)
…まぁ最後まで絵には慣れなかったですが(;´Д`)

さてそのシクレですが、土曜昼から日曜昼までガッツリやってきましたよー(*´∀`*)

まずは土曜昼のシクレから
0830昼シクレ剛ガルバ
いきなり目玉の剛ガルバ99魂でした(*´∀`*)
ここまで証集めを我慢してた甲斐がありましたw
ちなみにガルバフラッシュ(仮称)で何度か乙ったのは内緒です(*´ω`*)

土曜夜はティガ&ラー2頭同時の鬼に金棒99魂でした
0830夜シクレ鬼に金棒
なんか「タコでタコ殴り」とか言ってた人がいましたが、温かい目で見守ってあげましょう(*´ω`*)

気になる日曜朝のシクレですが…
0831朝シクレ朝飯前
「朝飯前」という燃石炭の納品&イーオス・ガミザミ討伐のクエでした
配信時間とクエ名を掛けたんだと思いますが…イマイチ美味しくなかったかなぁ(´・ω・`)

日曜昼シクレはアカムで49魂でした
0831昼シクレ決戦アカム
今回はこれだけぼっちで行きました(;´Д`)
火事場で1ラス程度なのでPT組むより早いんですが…たまに乙っちゃったりして(´・ω・`)
逆に考えるとそういうところを見られなくて良かったというかなんというか(´-ω-`)

そんなわけでここまでのシクレで稼いだ入魂数ですが…
0831入魂数
12000!(`・ω・´)
シクレ以外はデイリーしかしてないので、これだけもらえると助かりますねぇ(*´∀`*)

ちなみに日曜夜シクレは剛ガルバだったみたいです(;´Д`)
あぁ~行きたかったなぁ~(´・ω・`)

多分まともにシクレが出来るのはここまでなので、
あとはデイリー分でちょっと稼いで13000くらいでストップかなぁ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-31 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ストリートファイターコラボ?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今日はなんとか寝るのを我慢出来たさやんです(`・ω・´)
でもお風呂で撃沈しそうになったのは内緒です(´・ω・`)

さて、前回「今週は剛ガルバでもまったりと~」なんて言ってましたが、
よく考えたら土日のシクレで来る可能性が高いので
平日にやらなくてもいいことに気づいてしまいました(´・ω・`)

で、今回は何をしたかというと…
最近、メンテ明けは必ずエフィーさんに話しかけるのが習慣になってしまったのですが、
そこでなにやら覚えのないアイテムを受け取ることが出来ました
0828ストリートファイターコラボ?
ここで「Webで詳細」を見ればよかったのですが、何も考えてないアホの子は
条件反射でそのまま「受取」を押してしまったのでした(´・ω・`)

アイテム名から防具の生産券なのはわかったので、さっそく作ってみることにしました(*´ω`*)
0828天星一式
なんか赤い手袋に違和感があります(;´Д`)


ちなみに生産時の性能はこんな感じです
0828天星

うん、使えない


このままじゃアレなんで、ラスタ用に使えるかどうかHSまで強化してみましょう
0828天星HS

ノーコメントで(´-ω-`)


ついでなんでGPまで強化してみました
0828天星GP

尻上がりが付いた!(`・ω・´)

そんなのいらないよ!!(´;ω;`)

まったく誰得な感じの防具ですねぇ(´・ω・`)
しょうがないのでパートナーにあげることにしますか…
と、運営から押し付けられた物をパートナーに押し付ける 家畜 鬼畜なさやんでした(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-27 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

こっそり変えられてた(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

相変わらず変な時間に寝て変な時間に起きてるさやんです(*´ω`*)
いったんこうなると週末までずっとこんな感じになっちゃうのがつらいかも?

さて、毎週恒例の期間限定クエの件ですが、今週はクアルの一発生産が目玉らしいです(´・ω・`)
0827期間限定
今週は入魂祭なのでイベントも無いと思いますし、シクレ以外はマッタリ出来そうですねぇ(*´∀`*)
止まってた剛ガルバ狩りをしつつ入魂でもしようかなぁ

次週予告はフォロの…マストクエですかねぇ?
0827次週予告
フォロの素材は何かが足りなかったような気がするので、ちょっとやっとこうかなー

話は変わって、日曜~火曜の活動報告です(`・ω・´)
シジルが美味しいので至天ディスをやりたかったのですが、極征も来ていることをすっかり忘れていたので
とりあえずミラだけでもやっておこうと、ぼっち火事場で行ってきました(*´ω`*)
0827極征ミラ
日曜に1歌分、月曜にもう1歌分やって…なんて予定を立ててみましたが、
月曜はうっかり寝てしまったので火曜にあわててやって来ました(;´Д`)ハァハァ

なんとかLv200までやり終えた後、
「そういえばラストジェネシスが月箱で強化出来るんだっけ」
なんてことを思い出したので、ちょっと工房に寄って強化しようとしてみたら…
0827ラストジェネシス強化

あれ?

確か以前G5.1のプレビューサイトで見た時は月箱って書いてあったような気がしたんですが…
とりあえずもう一度プレビューサイトを確認してみると
0827ゴールデンエイジ

あれ?

星箱になってる?

おかしいなぁと思いつつ、以前団チャで技巧武器の強化について話してた覚えがあったので
チャログをあさってみたところ、8/13のログに「月箱で強化出来る」という発言が残ってました

さらに証拠としての画像を確認してみようと思ったのですが保存していなかったようなので
グーグル先生に探してもらったところ、こちらのブログに画像が残ってました

うん、やっぱ月箱だったよねぇ

告知もなく変更しないでよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…ところでこの星箱って次の大航祭でもらえるんですかねぇ(´・ω・`)
他にも雪箱とか花箱とかあるみたいだけど、どうなるんだろう…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-27 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

至天ディスとぜつぼう装備

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

とあるニュースサイトで見つけた意識の高いデブさんがカッコよく感じたさやんです(*´艸`*)
この生き様…見習いたいわ(´-ω-`)

さて、前回の冒頭で至天ディスにぼっちで行ったけど倒せなかったと書きましたが、
この至天ディスは基本報酬で尻尾などが出るようなのでどうしても倒したかったので
団員さんに寄生させてもらってきました(*´ω`*)
0824至天ディス1回目
1回目は本気モードまで行ったものの敢え無く3乙…(´・ω・`)
はい、わたしのハットトリックですorz
っていうか「何をくらっても即死」ってホント怖いですね(;´Д`)

でもそれでなんか慣れたのか、次からは結構冷静にやれて、なんとか倒せました(≧∇≦)/
ついでにしっかりと尻尾もゲット!
これでようやく…ようやくアレが作れるっ!(`・ω・´)
0824前貼り改変

カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX2 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1493 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
太刀技【刀神】,一閃+3,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,豪放+3,扇射+3,
斬れ味レベル+1,業物+1,早食い,(体術)
はい、最近流行り(?)の前貼りテンプレなるものを太刀用にいじってみたものです(*´ω`*)
っていってもディオレ腕をフロルに変えただけですが(;´Д`)
集中が無いので立ち上がりは若干もたつきますが、一度ゲージが溜まればいつも通りに使えますよっ!
あとは回避or激励も欲しい所ですが、そうなるとスキル枠が足りなくなるので
扇射+匠を刀匠にしないとですねぇ…なんかいい防具無いかな?

で、ようやく作った絶対防御刀神装備でまた至天ディスに挑んでみます(`・ω・´)
0824至天ディス2回目
きっと棍より攻撃力は無いと思いますが、やっぱ使い慣れた太刀が一番ですねぇ(*´∀`*)

ちなみに「いいモノ」が出ると噂の至天シジルですが、わたしはこんなのが出ました(*´ω`*)
0824至天シジル
会心20とか…何に付けよう?(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-24 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

なんかおかしくない?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日から始まった至天征伐戦をちょっとやってみて
ボッチでは無理そうだと悟ったさやんです(´・ω・`)
これはいい地雷発見器ですね!(ノ)'瓜`(ヾ)

そんな事はさておいて、メンテ明けからちょっとおかしな不具合が発生しています
何やら復帰キャンペーンの特典(HL・EX・プレ・アシ&Nの塊50個)が
対象になっていない人にも配布されてるとのことです

おかえりハンターさんキャンペーン特典が一部対象でない方に誤って配布されている問題
0820誤配布
以前からよく似た不具合…というか誤配布は何度かやっていましたが、
今回は内容の金額的に大きなもの…プレアシ7日間で4000円+塊50個分のNP(数万円?)になるので
「間違えちゃった♪てへぺろ(・ω<)☆ もらった人は使っちゃっていいよw」
じゃ済まないような気がします(´-ω-`)

っていうかこの告知の内容も突っ込みどころがいくつかあって、
配布内容の誤りにより、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。」
じゃなくて
配布対象の誤りにより、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。」
だと思いますし、その下の追記も
そもそも対象じゃない人に配ってしまったんだから特典2までもらえるわけないじゃん
って思うんですよ(´-ω-`)

で、対応としては確かに一度配布してしまったものを回収するのは状況的に難しい
というのはわかりますが、それならいっその事キャンペーンの特典1の方は
全員対象と言う事にして、配布されていない人を抽出して配布してしまった方が
損はするけど対応としてはまともなんじゃないかなぁと思います(´・ω・`)
だって損しちゃうのは運営側のミスが原因なんだから仕方ないじゃん、みたいな(´-ω-`)
あと痛い思いをしないとまた似たようなミスをしちゃうだろうし…

サービスを提供する側のミスで、同一のサービスを受けられるはずのお客さんに対して
差を作ってしまうような対応をしてしまうのは問題ありですよねー

と、まぁ勢いで書いてしまいましたが、今後運営がどう動くかもうちょっと様子見しようかと思います

あ、ちなみにわたしはもらえていませんでしたw
べっ、別に僻みとかでこんなこと書いたんじゃないんだからねっ!!(;´Д`)
気持ち的には「元々もらえない物がもらえなかっただけだしなぁ~」って感じですねぇ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


【追記】
書き終わってから公式のツイッターを見てみたんですが…

なるほど、運営的には5000円相当としか思ってないのね(´・ω・`)
なら今回の対応も納得がいく…わけないじゃんバカーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
2014-08-20 : 近況報告 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

(´・ω・`)らん♪らんらら♪らんらんらん♪

( ノ゚Д゚)おはようございます!

某ネコの人が紹介していた「ばからもん」を見て、ちょっと田舎にいきたいなぁ
なんて思ってしまったさやんです(*´ω`*)
あぁいうのんびりした感じのところで暮らしたいなぁ…ということを職場の人に話したら
「疲れてるんじゃないか」と心配されてしまいました(´・ω・`)

さて、毎週恒例の期間限定クエですが、今回はネコ装備のクエが目玉なようです
0819期間限定
なにこの緊張感の無い絵面は(´・ω・`)
とりあえず余裕があったら作っておこうかな?と思います

また今週はデイリーで黄金体験シリーズが来るようですが…
0819期間限定-超★黄金体験

超☆黄金体験!

ってなに?(´・ω・`)
まぁきっと普通のと比べて報酬が多いんだろうなぁくらいだと思いますが、
気になるのでちょっと行ってみようかと思います

あと次週予告ですが…
0819次週予告
一発生産クエかぁ~
これ系って剛種とかのだったら「ちょっとコレクション用に~」って感じでやってみたいと思いますが、
さすがに普通の武器じゃぁねぇ…(´-ω-`)

話は変わって、どうやらMHF-Gは450万人を突破したようです
0819450万ハンター
その内何人のハンターが力尽きたのでしょうか…(´・ω・`)
ちなみにこちらの黒レイアさんはHR100~のものですが、どんな報酬がもらえるんでしょうかねぇ

さてここからは火曜日の活動報告です
前回言った通り、証集めでひたすら剛ガルバとじゃれあってました(´・ω・`)
その時、ふと気付いたのですが…
0819剛ガルバ

その者 青き衣をまといて

金色の野に降り立つべし

おおっ! 古き言い伝えはまことであった!!

すいません、これがやりたかっただけです(´・ω・`)
ちなみに証はまだ21枚しか集まってません(´・ω・`)
まだまだしばらく剛ガルバ漬けかなー

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-20 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やり忘れてた烈種ガルバダオラ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

朝、ふと「ジャージ部」なんて言葉が浮かんできたせいで、
ずっとジャージ部魂の歌が頭のなかでループしていたさやんです(´・ω・`)
あれはねー…デザインは良かったんだけどねー…(´-ω-`)

さて今回は、前回うっかり見逃していた烈種ガルバさんをとりあえず倒しに行ってきました
0818烈ガルバ
即死攻撃の予備動作はわかってるのでなんとかなるでしょ!なんて思ってましたが、
回避のタイミングがわからない攻撃がいくつかあって、回復Gガブ飲みしながらグダグダ状態で
5針回る泥試合でした(´・ω・`)
ま、まぁこれで秘伝防具への扉イベントのG級第3弾の条件はクリア出来たので、良しとしましょう(;´Д`)

この後、証を集めるために剛種のガルバをちまちまやってましたが、
烈種の方をヤる前に剛種でもっと練習しとけば良かったかなぁとか今更思ってみたり(´-ω-`)
とりあえずバックステッポからの2択(即死フラッシュorダイソン)はなんとなくわかったので、
まだまだ不足している証を集めつつ烈種に向けて練習しておこうかと思います(´・ω・`)

おまけ
なんか、ふとパートナーに持たせている虚無を強化したくなったのでやってみました(`・ω・´)
0818きょえー
むしゃくしゃしてやった、今は反省している(´・ω・`)
そういえばパートナーに烈種武器を持たせたら、その武器のスキルって発動するんでしたっけ?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-18 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

GRが…足りない?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お盆休み期間中くらいの人の少なさが快適じゃないかなぁとか思うさやんです(´・ω・`)
休みがあけたらまた混みだすんだろうなぁ(´-ω-`)

さて今週でラストになる秘伝防具への扉イベントですが、最後のG級第2弾と第3弾はこんな条件でした
0817G級2弾3弾
よかった…思ったより楽じゃない(*´ω`*)
むしろ8000魂&Lv600がおかしかっただけなのかな?

ということでクリアするべく頑張ろう!と気合を入れようと思ったのですが、
ゆまち他団員さんに航路を手伝ってもらったらあっさりと終わらせることが出来ました(*´∀`*)
0817航路
これでG級第1弾以外全部達成出来たわ~なんて思ってたのですが、
よく考えたらG級第3弾の条件「GR699」がまだ達成出来てない事に気づきました(;´Д`)
0817GR不足
最近あまりやってない事がバレバレですね(´・ω・`)

ここまでやって未達でもらえないのはもったいないし、もうちょっとやれば699になれそうだし…
ってことでなんかいいクエ無いかなぁと見ていたらたっぽりガノが来ていたので
ボッチで頑張ってきました(;´Д`)
0817たっぽりガノ
ホントは剛ガルバの証を集めようと思ってたけど、こっちのが先に締め切り来ちゃうのでしょうがないね

そんなこんなでようやくGRが699まで上がりました(*´∀`*)
0817GR699
これでOKかな…ともう一度条件を確認してみたところ、
よくよく見ると烈種ガルバはクエ指定されてるのですね(;´Д`)
週末の限定航路にガルバがいたからそれで大丈夫かなぁとか思ってましたが、
ちゃんと確認しといてよかったε-(´∀`*)ホッ

とりあえず残り2日で1回倒しに行けばいっか(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Vitaちゃんで遊んでみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お仕事が暇だった関係でいつもより30分早く帰れて嬉しかったさやんです(*´ω`*)
こういったちょっとしたお得感ってなんかいいですよね♪

さて今回はメンテ明けからオープンβ開始したVitaの方で少し遊んでみたのでその感想を…
あっ、VitaでのSSの撮り方&保存の仕方がわからなかったので、また文字だけの記事になります(;´Д`)

まず最初に、PS Storeの方からダウンロードをやってみたのですが、
完了まで150分とかいう表示を見てサクッとキャンセルしてVitaパッケを開封しました(´・ω・`)
で、カードを挿してさぁやるぞ!と思ったら、「アップデートをしてください」との表示がorz
しかたなくアップデートをしてみると、こちらは完了まで20分との表示(ノ)'瓜`(ヾ)
発売日初日なのになんでそんなに更新するデータがあるんですかー
しょうがないのでそのまま放置して夕飯を食べてきました(´-ω-`)

夕飯から戻ってきて、気を取り直して再度ログイン(`・ω・´)
今度は問題なくログイン出来ました(*´∀`*)
珍しく大混雑している入門区をスルーして、適当に空いてるランドに入ってみました

で、最初に思ったのが「あ、結構画面綺麗じゃん」でしたw
以前PS3でやってみた時は「なんだかザラついた感じの画面だなぁ」という感じだったので
Vitaもそんなものかなぁと思っていたのですが、予想以上に綺麗だったのでびっくりしました(*´ω`*)

操作方法は若干特殊で、画面左下を長押しするとチャット窓が開いたり、
画面右側からスワイプすると定型文が出たり、クエ中に画面下からスワイプすると
PCで言うところのFキーショトカが出てきます(*´ω`*)
結構特殊ですけど、慣れると便利かもですねぇ
またチャット時の文字入力はキーボード表示が出てローマ字打ちで入力出来るので、
こちらもPSと比べると使いやすいかなぁと思います(*´ω`*)

さてここからは問題点ばかりなのですが、まず広場からマイシリーズや工房に移動すると
ロード画面が出てきちゃいます(´・ω・`)
PCの場合は黒背景で右下にNow Loadingの画面が少し出る程度ですが、
Vitaの場合はクエ出発時のあのロード画面が出てきますw
時間もそこそこかかるので、頻繁に出入りすると結構ストレス溜まるかも(´・ω・`)

個人的に一番気になっていたクエ出発時のロード時間ですが、
こちらはPSのと比べてさらに3~5秒ほどかかってるんじゃないかと思うほど長かったです(´・ω・`)
予想はしてましたが、これはちょっとキビシイですねぇ(´-ω-`)

逆に予想外だったのが、クエ中の処理落ちです(´・ω・`)
デイリーで来ていたゴゴを教官&フォスタ2でやっていたところ、
途中でガクガクっとなることがちょとちょこありました
特にエフェクトなども無い普通のゴゴでこんな状態だったら、
ディスのメテオ(?)とかどうなっちゃうんでしょ?(;´Д`)
これはさすがにマズイですねー

ってことでとりあえず
普段はPS3で遊んでる人が、外出先でやりたくなった時に
無線LANが使える所を探してインする

くらいの使い方がいいんじゃないかなぁと思いました(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-14 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ついうっかり」ってよくありますよね?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お盆の時期はお仕事が減るかと思いきや、逆に増えてて萎えてるさやんです(´・ω・`)
先週のうちにお休みもらっといてよかったわぁ(´-ω-`)

さて今回はまず期間限定クエのお話から
今週はあの金ピカな派手なヤツが登場です(`・ω・´)
0812ガルバ
こちらは剛種が目玉として紹介されてますが、烈種も同時に登場するようです(*´ω`*)

ガルバダオラはなんか見た目的に結晶とか飛ばしてきそうなので、
結晶対策として結晶カフPC5を2つ作っていつもの刀神装備に突っ込んでみました(*´∀`*)
0812結晶耐性
…はい、麻痺剣のカフと入れ替えただけの手抜きです(´・ω・`)

次週予告は白ナスのネコ装備が出てました
0812次週予告
クール…なのかな?(´・ω・`)

さて話は変わって本日の活動報告です(*´ω`*)
最終日の夜シクレは紅組の方に回ってきたのでちょっとやってきました
ちなみにシクレはまた界雷で66魂です(;´Д`)
0812夜シクレベル
日曜夜はHCにして棍で行きましたが、今回はノーマルにして太刀で穴に入れてガシガシ殴ってましたw

数回行ったところで眠くなってきたので落ちたのですが…
ついうっかり入魂せずに落ちちゃいました(´・ω・`)
いやぁ入魂忘れて落ちるのなんて久しぶりにやっちゃったわー(´-ω-`)
最後の入魂数のSSも撮り忘れちゃいましたが、たしか12000くらいだったと思います

なんか祭が始まる前は「8000魂とかいけないかも」なんてちょっと弱気でしたが、
結果的に大幅に上回れてよかったかなぁ、と(*´ω`*)
これで秘伝イベも2つクリアしたしねっ(*´∀`)b

気になるのは恐らくメンテ明けに公表されると思われる秘伝イベ残り2つの条件ですねー
無茶な設定じゃなければいいんだけど…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-12 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと雑談

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

雑談は話すより聞くほうが好きなさやんです(*´ω`*)
そんな人間がなんでブログなんかやってるんでしょうね(´・ω・`)
多分今世紀最大の謎だと思います(´・ω・`)

まぁそんな事は置いといて雑談です

最近話題の前貼りテンプレなるものを見て、これを太刀用に使えないかとちょっと考えた所、
飛天頭・胴、進撃腰、フロル腕、ディオレ足にディス射GX5を7個、ディス射GX2を3個、
青龍刀神を5個で行けそうだなぁと思い、不足しているディス射GX2を作ろうとしたら…
3つ目強化中にディスの尻尾の在庫がなくなりました(ノ)'瓜`(ヾ)
この間の極征の時にもっとやっとけばよかったなぁとか後悔しつつ、
今度はいつ来るんだろうと考えたらやる気が一気になくなりました(´-ω-`)
なんていうかね、棍のゲージがなくなるときの「バシューン!」って音が聞こえた気がしましたよ(´・ω・`)
…うん、気がしただけです(´・ω・`)
でもまぁそんな事は忘れて、最先端(?)の刀匠とか付いた装備とか考えた方がいいかもですねぇ

話は変わって、前回の記事のコメやその他のところで「G級モンスの魂を増やして欲しい」的な事が
目についたのですが、前からちょっと思っていたのは
・G級モンスにはボーナスとして+5魂
・さらに★数にあわせて追加
みたいな仕様になればいいなぁとか妄想してました(*´ω`*)
例えばG級クックならベースの2魂+G級ボーナスで5魂+★1なので1魂=8魂、みたいな
もう1つ例えでレビが15魂+G級で5魂+★7で7魂=27魂とか
これくらいならG級ハンターはシクレをやるか、G級モンスを狩るか選択出来ていいかなぁと(*´ω`*)
…ってなんか「ぼくのかんがえたさいきょうのMHF-G」みたいでちょっと恥ずかしいですねぇ(*ノωノ)

また話は変わって、今度の水曜日8/13からVita版が開始になりますねぇ
実はだいぶ前に作ってそのまま放置してあるサブアカウントを持ってまして、
PS3開始してからそのサブアカでPS3の方にもアカウントを作ったりしてあったりします(;´Д`)
なのでVita版開始になったらちょっとそっちでやってみようかなぁなんて思って
Vitaを掘り出して充電しようとしたのですが、なぜかまったく充電できない!!∑(゚Д゚)
いろいろとあーでもない、こーでもないと試行錯誤すること30分あまり、
よくよく見てみたらコネクターの向きが表裏反対になってましたw
っていうかなんで反対でも挿さるようになってるのさ(´・ω・`)
そういう形状になってるんなら反対に挿しても充電できるようにしといてよ(´;ω;`)
…なんてことを日曜日にやってました(´・ω・`)

うん、なんかどうでもいい話ばかりですねぇ
でもたまにはこんな内容の無い話だけでもいいかも、とか思ってみたり(*´ω`*)
思ってるのはわたしだけで、読んでるみなさんはもしかして…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

文字のサイズを変えたり色を変えたりしたら、もうちょっと読みやすくなるかなぁ?
もし次に雑談するときは、そのへんも工夫してみようと思います(*´ω`*)
(今回は手抜き…じゃないよっ)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-11 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ねこねこジェノサイド!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この土日は家から全く出ていないさやんです(*´ω`*)
てっ天気が悪かったからなんだからねっ!(;´Д`)

さてそんな悪天候の中、公式ノルマの8000魂を目指して両軍シクレを頑張ってみました(*´∀`*)
とりあえず土曜お昼は初日夜と同じゲリョ&ゲリョ亜33魂だった為スルー(´-ω-`)

つづく土曜夜は、ようやく出ました剛イナガミ99魂!(`・ω・´)
0809夜シクレイナガミ
火事場でサックリ倒せて99魂もらえるので美味しいですねぇ(*´ω`*)
ちなみに後半、団長yさんがなにもない所で乱舞してるなぁと思ったらそのまま戻ってこなかった、
なんてことはココだけの秘密のお話です(*´艸`*)

25時にシクレが終わってお風呂入ってなんやかんややってたら27時過ぎになってしまい、
慌てて就寝(´-ω-`)
約3時間後、思ったよりスッキリと目が覚めて、いざ日朝ウマシクレへ!(`・ω・´)
日曜朝はアイルーメラルー闘技場!っていうアイルー20匹マストのクエで99魂でした(*´ω`*)
0810朝シクレアイルー闘技場
G5のネコ推しは異常(゚A゚;)
最初は棍で行ってましたが、ライトで散弾をバリバリ撃ってる方が楽なようなので
適当にガンナー防具を着ていい加減なスキルで寄生してきました(*´∀`*)
このクエ、アイルーの湧きが遅いので4人で行って1人ずつ突入→最初の3匹倒したら次が突入
→モドリ玉でもう1周って感じだと楽でした(*´ω`*)

日曜お昼は眠かったのでスルーして、夜のシクレに期待です
そしてその夜シクレですが…界雷というベルのクエで66魂でした(;´Д`)
0810夜シクレベル
バルのHC素材が出なくて強化が止まっているとラグ棍でやってみましたが、
1ラスでサックリ倒せました(*´∀`*)
紙がいらないならノーマルで穴ハメするともっと楽なようでしたw

ちなみにこのクエ、BCに道を塞いでいる草があるのですが…
0810ジャンプ!
棍だとジャンブであっさり飛び越えられました(*´ω`*)
あとで聞いたところ、下でゴロンゴロン転がっても抜けられるようでした(;´Д`)

ゴロンゴロンといえば、ベルが降りてくるまでの間、なぜかNPC達はゴロンゴロンと転がってますねぇ
0810でんぐり返し
3人そろってやられると、なんか不安になってきます(´・ω・`)

話は戻って入魂数ですが、日曜夜はSS取らずに落ちちゃったので
日曜朝の時点の入魂数になりますが…
0810朝入魂数
…うん、よし(`・ω・´)
とりあえずノルマの8000魂はクリア出来ましたねぇε-(´∀`*)ホッ
これで月曜からはのんびり出来ます(*´ω`*)

あとは祭で勝てればいいけど…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-10 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

にゅーこんがんばろー(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近めっきり太刀を担いでいないさやんです(;´Д`)
そんなわたしですが、コンビニで「剣 日本の流派」なんて本を見かけちゃったので
即買いしてしまいました(*´∀`*)
これを期にまた太刀に戻ろうかなぁ…

さて今回ですが、水曜から金曜までの活動報告になります(*´ω`*)
まず水曜日ですが、我が紅組に初日夜のシクレが回ってきたのでさっそく行ってみることに…
しかしながら相手はゲリョ&ゲリョ亜種で33魂とあまり美味しくない模様(´・ω・`)
0806夜シクレゲリョ
ゲリョは2に、亜種は6が初期位置なので、途中で二手に分かれて同時にやっちゃいます
…これボッチだったら面倒だったろうなぁ(´・ω・`)

木曜日は夜シクレが回ってこなかったので、なんとなくHC素材狙いでバルに行ってきました
0807バルHC狙い
G3の頃はヒレ破壊とかガンナーじゃないと難しかったですが、
棍でジャンプ攻撃していればあっさりと壊せちゃうんですねぇ(;´Д`)
やっぱ棍はバランスブレーカーですね(´-ω-`)
ちなみにHC素材は1つも出ませんでした(´・ω・`)

そして金曜の夜はまた紅組にシクレが回ってきたのですが、今回はなんと剛ガルフ99魂です!
やったー!(≧∇≦)/ひゃっほい♪
0808夜シクレガルフ99魂
適当に遊びながらでも1ラスとかで終わるのでおいしかったです(*´ω`*)

このガルフ99魂のおかげで入魂が捗りました(*´∀`*)
0808入魂数
なんか初日からのシクレの傾向を見ていて、今回は8000魂とか難しそうだなぁと思っていましたが、
気がつけばもう半分越してました(*´ω`*)
これなら土日の両軍シクレで十分8000狙えますねぇ♪

…それにしてもこのシクレで貯まったガルフの紙はどうしよう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-09 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8000魂を目指して(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ちょっと前にセ○ン-イレ○ンのくじでもらったすこびる辛麺を食べたら
なんだかお腹の調子がよろしくなくなってしまったさやんです(´・ω・`)
辛いものは結構好きな方なのですが、辛すぎるものは体に良くないってことですねぇ(´・ω・`)

さてメンテ明けからの更新内容ですが、まずは狩人祭の限定武具について~
今回の祭で作れるようになるのは
「シュトルムファレッド」(穿龍棍)
「プレザングラマサ」(太刀)
「プレザンガーロンド」(ガンランス)
「ブレオGシリーズ」(剣士/ガンナー共用防具)

の4種のようです
第75回狩人祭より入手できる狩人祭限定武具について

やったーまた太刀が作れるよー(*´∀`*) ※ただし勝ち組に限る
このプレザングラマサという太刀ですが、以前追加された祭武器のルヴァングラマサと同じく
リーチ短の太刀のようです
0806プレザングラマサ
雷極属性は蛇柳さんが瀕死の重傷状態なので、ゲージが良ければ活躍しそうですねぇ(*´ω`*)

その他の更新内容ですが、長期イベで棍のが来ました(*´∀`*)
0806長期イベ棍
釣り師への道ジョニー編
やばい、ジョニーとかカッコイイ名前(*´艸`*)

長期イベというと大量の納品だと思いますが、今回の納品は…
0806長期イベ-内容
イカリオオマグロx50x50 っ!
…2500匹もイカリオオマグロ釣るとかめんどくさいわぁ(´・ω・`)

でもこんな見た目の棍が作れるなら頑張ってみたい…かも(;´Д`)
0806ジョニー
性能は微妙っぽいですが(´-ω-`)

他にもう1つキャンペーン?が追加されてます
0806肝試し
沼地で恐怖の肝試し
クエストの詳細は秘密なようです(´・ω・`)
なぜならっ!
このキャンペーンはツイッター連動のキャンペーンで、生産した武器名や倒したモンスター名を
ツイートするとパッケがもらえるからです(´・ω・`)
0806肝試し-ツイート
なんかショボイですねぇ(´・ω・`)
まぁトライアルでクエ行って、おまけでパッケがもらえたらラッキー♪って感じでしょうか?

というわけで、今週はやっぱ入魂を頑張ろうかと思います(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-06 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれっ?もう来るの?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

本日のアクセス1番目を踏んださやんです(*´ω`*)
ブログ書く前に確認しようとしたら見事1人目でした
0805カウンター
これは恥ずかしい(´・ω・`)

さて今回の期間限定クエですが、目玉はG珠クエです(´・ω・`)
0805期間限定
作れる剣煌珠Gですが、剣術+5、特殊攻撃+3、研ぎ師-3といったスキル値です
確かにこれなら剣術付けやすいですねー(*´ω`*)
しかしながら最近の防具って何かと剣術付いてるのが多いのであまり使わないかも?
むしろ剣術マイナスの珠の方が貴重な気が…
現状だと集研G(-2)と代償カフ(-10)しか無いしねぇ(´-ω-`)

その他は、パートニャー用リオレイア武具の生産素材が入手できる
相棒への贈り物・雌火竜編くらいしか面白いのは無さそうです(´・ω・`)

で、次週予告を見てみると…
0805次週予告
なんともうガルバダオラが出てくるみたいです(;´Д`)
Vita開始と同時に登場だと思ってたので意表をつかれましたねぇ(*´∀`*)
たしかガルバは剛種と烈種の2種だったと思うので、しばらくは剛種を連戦して証を貯めないと…(*´ω`*)
(2014/8/6 21時訂正:Vitaパッケ8/13発売でしたので同時配信ですねぇ(;´Д`))

話は変わって本日の活動報告です
土曜日だったかに1歌分だけやったけどLv200に届かなかったディスをちょっとだけやってきました
0805ディスやり残し
今回はボッチだったのでヘビィでは弾が不足するだろうと思い、棍で行ってきました(*´∀`*)
始めての棍でのディス戦でしたが、とりあえず0針で倒せたしまぁいっかwって感じです(;´Д`)

2回だけやってとりあえず200まで上げてきました(;´Д`)ハァハァ
0805極征戦果
秘伝防具への扉イベの対象の600まではさすがに無理でした(´-ω-`)
次のノルマは入魂8000魂ですが、こちらもクリア出来るか怪しいところです(´・ω・`)

ところで最近、プレイ時間が少ないせいか何かやろうと思っても、1つ1つの作業量が多いせいで
やる前から萎えてしまってやる気が出なくて困ってます(´・ω・`)
で、結局デイリー終わらせてからウロウロしてるだけで何もやらずに落ちちゃったり…
あぁホント、どうしようかなぁ(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-06 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ラスタ装備新調(頭だけ)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

月曜はお仕事でミスばかりしていたさやんです(´・ω・`)
ちょっとしたことから、スルーしてたら大事になるものまでたくさんミスしちゃったよ!☆(ゝω・)
…いやぁ周りの人が気づいてくれてホント助かりました(´-ω-`)

さて今回ですが、ラスタ用の装備をちょっとだけ、ホントにちょっとだけ変えてみたので
その報告がてら紹介を…(;´Д`)
ちょっと前に発売された閃の軌跡キットの頭防具が、それだけで状態異常半減+いたわりが付くので
妥協して使っていたピクス頭から変更してみました(*´∀`*)
0804ラスタ


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 マグシア剣珠GF1
胴:ウェーバHSメイル    Lv7 175 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
腕:ウェーバHSアーム    Lv7 175 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ウェーバHSコイル    Lv7 173 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 仙人珠G

防御力:824 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,激励+2,豪放+3,剛撃+3,状態異常攻撃強化,いたわり+1,剣術+1,鉄腕+1,赤魂,
状態異常半減,(広域化+1睡眠剣+2)

なんだか無駄がたくさんあって突っ込みどころに困らない装備ですね!(*´∀`*)
っていうかそろそろ劇物あたり付けられるようにしないとなぁ…(´・ω・`)

でもこんなラスタでも使ってくれている優しい方はいるようで…
0804ラスタ報酬
いやぁホントありがとうございます(。-人-。)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-05 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地雷を目指して!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

疲れてたせいか、ログインする時のパスワードを忘れてしまってかなり焦ったさやんです(;´Д`)
いつも無意識に入力してたので、変に思い出そうとするとさらに思い出せなくなる不具合(´・ω・`)
みなさんも気をつけましょうねー

さて今回は、あの「地雷棒ダスティーン」が手に入るというG級韋駄天を頑張ってきましたよ!(`・ω・´)
アイテム持ち込み不可で、装備はこんな感じです
0803韋駄天-装備・スキル
反射とガ性…(´・ω・`)
まぁ砲術神・剛撃3・回避1があるのでまだマシですねぇ(´-ω-`)

ということでさっそくギアをボコリに行きますよっ!(`・ω・´)
0803韋駄天-3乙
…あふん(´・ω・`)
剛アビの頃からのクセなんですが、どうしても即死コンボにわざわざ飛び込んで行っちゃうことが
よくあるんですよねぇ(´-ω-`)
たぶんゲージを気にして突っ込み過ぎてるんだと思うので、その辺を注意しながら何度かやって
ようやく1回倒せました(*´∀`*)
0803韋駄天-匠の証
地雷棒を作るにはこの「匠の証」が4つ必要になるので、1回で2個出るとかいい感じですね♪

そして残り2個を集めるべくさらにたくさんの乙を重ねていきます(´-ω-`)
0803韋駄天-雪だるま
しょっちゅう雪だるまになってゲージをなくしてしまったり…(´・ω・`)
2時間半ほど頑張ってなんとか4つ集めきりました(;´Д`)ハァハァ
ちなみに一番良かったタイムはこちら
0803韋駄天-タイム
これじゃ1000位以内も無理ですね(´・ω・`)

まぁそんなことより地雷棒です(*´ω`*)
0803地雷棒作成
Lv1でこれなら強化していけば倍率が結構上がるはず…っ!
さっそく強化してみましょう!!(`・ω・´)
0803地雷棒強化
…(´・ω・`)
強化にも「匠の証」が必要なのですかorz
もうこれ以上はやりたくないよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってことで強化は断念しました(´-ω-`)
地雷には地雷棒は重すぎるってことですね

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-04 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?