脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

【新基準】8000魂/Lv600

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お仕事中にふと「なんでハーフの人って日本人的な顔だちの人がいないんだろう?」なんて
考えてしまったさやんです(*´ω`*)
きっと平たい顔族は劣性遺伝なんでしょうねぇ…平たい胸族も劣性遺伝ならいいのに(´・ω・`)

さて、メンテ明けの更新で秘伝防具への扉イベの第2弾・第3弾が更新されました
その条件を見てみると…
0730秘伝イベ

第2弾
 HR500
 秘伝書4冊&SR2以上
 入魂数8000魂


第3弾
 GR100
 秘伝書6冊&SR2以上
 極征ディス レベル600


という以前の「目指すべきライン」的な新たな基準が出来てしまいました(´・ω・`)
第1弾の剛イナガミ討伐からするとかなり高いハードルになっちゃってますねぇ(;´Д`)
もしかして「夏休みの学生さん」を仮想ターゲットにして目標設定したんじゃないかと思っちゃいます
でもそういう人たちって月額無料ゲーに行っちゃうんですよねー(´・ω・`)
相変わらずユーザーと噛み合ってない運営だなぁと思いました

さてその他には、イベントの方は予想通りのデイリー3回の刑に加え、常夏イベント「真夏の観察日記」
闇に眠る剣の胎動というのが来ています
0730観察日記  闇に眠る剣の胎動
観察日記の方の武器はなんか可愛いので欲しいかも(*´∀`*)
もう一つの方は見た目も名前もめっちゃ厨二病っぽくていい感じですね!(`・ω・´)

あとはG級受付嬢命名コンテストパートニャーSSコンテストが開催されてます
G嬢命名コンテスト  ネコSSコンテスト
…なんか最近、こんな ユーザーに丸投げ コンテストが増えてますねぇ
わたしのセンスでは入賞なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリなので全く参加してませんが(´・ω・`)

さて、今週はディス600まで頑張らなきゃなぁ…(ボックスを整理しつつ)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-30 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

たいした内容はないです(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

先週が暑すぎたおかげで今週はなんだか涼しいんじゃないかな?とか
錯覚を起こしてしまってるさやんです(´・ω・`)
あと、ちゃんとうなぎは食べました(*´ω`*)

さて、毎週恒例の期間限定クエ~といきたいところですが、あまり目立った内容が無かった(´・ω・`)
極征(ディス&バルカン)とデイリー黄金体験からのデイリー3回の刑の予想くらいですかねぇ(´-ω-`)
そういえば先週、次週予告でちらっと挙げた剣閃珠Gですが、
斬れ味+5、達人+3、雷耐性-3っていう性能みたいですねぇ
切れ味と達人の組み合わせなら何かに使うことがあるかもです(*´ω`*)

で、日曜から火曜までの活動報告ですが…ずっとボックスの整理をしてましたorz
ようやく7割くらいまで並べ替えが出来たかなぁって感じです(´・ω・`)
この調子なら週末までには片付けられそうなので、週末は極征を頑張ろうかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-29 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

整理整頓は苦手です(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

うっかり装備ボックスを自動整列させてしまって涙目のさやんです(´Д⊂グスン
2時間半ほど並べ替えをしていましたが、まだそれでも半分くらいしか出来てないし…(´・ω・`)

さて今回は水曜メンテ明けから新たに配信されたモンス3匹についてグダグダと書いていきます(*´ω`*)
まずはG5からの新モンス・イナガミです
0727イナガミ
イナガミの特性として、ダメージを与えると頭・前足・後ろ足・尻尾の6ヶ所が硬化し、
全部硬化した後爆発(?)してダメージ+睡眠効果のある範囲攻撃をしてきます(´・ω・`)
その他竹を生やす、竹を投げつける、竹をくわえて振り回すといった攻撃もあります
で、それぞれが微妙に痛いので、火事場してるといつの間にか乙ってたり…(´・ω・`)
そろそろ絶対防御+回避性能or激励付きの装備とかに変えないと辛いかなぁ

続いてエスピナス希少種です
0727白ナス
ナパームを撃った後に転倒させると報酬に石がもらえるのは変わってないです(*´ω`*)
その他は…HRの頃にあまり行ってない&この間(いつだったか忘れた)行った時は
すぐに倒しちゃったのでどんな攻撃をしていたか忘れちゃいましたが、
毒ブレスを吐いたりなんか色々厄介な相手でした(;´Д`)

最後はゲリョス亜種です
0727ゲリョ亜
思いっきり回転しながら尻尾を振り回してどっかにすっ飛んでいっちゃうすごいやつです(´・ω・`)
すっ飛んでいった後は転倒してることが多いので、どこに行ったか見失うこともしばしば…
あと、洞窟以外の場所だと結構な頻度で飛び回ったりするので追いかけっこが大変です(´・ω・`)

この3匹はイベントの立ち上がれ!G級ハンターの対象なので、
しばらくの間はこれらをたくさん狩っていかないとなぁ

しかしながらそんなことよりまず、ボックスの整理をしないと…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-28 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

課金秘伝の続報です(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!!

朝からお財布を忘れて走って家に帰ったさやんです(´・ω・`)
久しぶりに走ったから足が痛いです(´;ω;`)

さて7/24から閃の軌跡コラボキットが発売されまして、いつもだったら即買なのですが
今月はちょっと無駄な買い物(G5パッケ2つとか)をしてしまいちょっとキビシイので
月が開けたらポチる予定です(´・ω・`)

まぁそれだとちょっとさみしいので、一時ラスタのアリサを借りに行ってみようかなぁ…と思ったら
0724満員
…「はい」じゃないんですが(´・ω・`)

なんてボヤきながらボタン連打でなんとか入って一時契約してきました(*´ω`*)
0724アリサ
そういえば以前のマグシア娘は結構ひどかった覚えがありますが、
今回のアリサはイメージ通りでいい感じですねぇ(*´ω`*)
ちなみにラスタとしての性能は、まぁ弓ですしお察しってことで(´-ω-`)

話は変わって前回、前々回と話題に上げた課金秘伝についての続報です
0724きんぴか小判
この7/25から販売される「ハリセンネコのきんぴか小判」というガチャで
生産用の特別秘伝生産券が出るようなのですが、
恐れていたことがついに起こってしまいました(´・ω・`)
0724きんぴか小判-おまけ
なんと11枚セットを買うと、秘伝FX7までに必要になる紙がもらえる「秘伝魂の結晶」というのが
おまけでもらえちゃうらしいです
しかも3セット買うとさらにもう1個もらえちゃうので、実質4セット(12000円)で1式強化出来ちゃいます
う~ん、これは…どうなんでしょうねぇ(´-ω-`)

まぁ今なら秘伝コ入れて3日間ガッツリやれば1式分くらい集められるので、
その手間を12000円…というか差額11000円で省ける、くらいの感覚でいればいいのかなぁ?

っていうか、MMを170弾(パス可能)をやるよりも紙集めをしっかりやったほうのが
プレーヤーの武器の熟練度は上がると思うんですが、MMは緩和しないんですよねー
なんか変な感じですよねー(´・ω・`)

ちなみに課金秘伝の防具イメージもこちらで確認出来るようになっています
全身はこんな感じです
0724課金秘伝-全身
うん、なかなかいい感じじゃないですか(*´∀`*)

そして頭防具ですが
0724課金秘伝-頭
剣士のは全体的にいいですねぇ(*´∀`*)
でもランス・ガンス(4段目)は、武器を持っている側の目が隠れてるとすごく戦いにくいと思う(´・ω・`)
あとボウガン(最下段)は…まぁ今のよりはいいか(´-ω-`)

さぁこれは買うかどうか悩むなぁ…(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-25 : 更新情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

看板娘(意味深)

( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

なぜかG5パッケが手元に2つあるさやんです(´・ω・`)

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した(´・ω・`)

たしかG5パッケがAmaz○nで予約出来るようになってすぐにポチったのですが、
そのことをすっかり忘れて先々週あたりにもう1回ポチっちゃったみたいです(´-ω-`)
ちゃんと画面を見てればこんなことにはならなかったのに…

さてメンテ明けからなんかイベントやらキャンペーンやらいろいろと来ていますが、
それらをまとめるのはまた今度にして、まずはG5の目玉(?)のパートニャーのお話から(*´ω`*)
インして真っ先に「マイサポート」(マイホルクから変更)へダッシュして1匹作ってきましたw
名前はすっごく悩みましたが、一人称がオスっぽいのと3匹まで雇えるというのを踏まえて
3人組の男で浮かんだのが三銃士だったので、そのまま名前を拝借してしまいました(;´Д`)
0723パートニャー
残りの2匹はポルトスとアラミスですかねぇ(´-ω-`)
なんかもっといい名前が思いつけばいいのだけれど…

まぁそんなことは置いといて、とりあえずネコを連れてクエに行ってみましょー(≧∇≦)/
0723消えたNPC
ってあれ?1人足りない(´・ω・`)
どうやら不具合なのか仕様なのか、ボッチ+NPCの構成だと1人消えちゃうみたいなのです(´-ω-`)
ネコ1匹でラスタ&一時ラスタ分の仕事をこなすかというと…全然無理なんで、
とりあえずしばらくの間はお留守番になっちゃいますねぇ(´・ω・`)

さて話は変わって工房を覗いてみたら、なんと前回話題に上げた課金秘伝が並んでるじゃないですか!?
しかも頭防具がなにげにカワイイし(*´艸`*)
0723課金秘伝
これは、批判しておいてアレですがちょっと惹かれるものがありますねぇ(;´Д`)
ちなみに頭以外は全武器種同じ見た目で、秘伝特有のトゲトゲがないデザインでした

さらに、以前のパッケ装備のガイド娘系防具が全種類GPまで強化出来るようになってました(*´∀`*)
ってことでさっそく強化してみましたよー

まずはアージェから
0723アージェGP
足の刀匠がいい感じですねぇ

次はカマレラです
0723カマレラGP
う~ん、なんとも言えない感じですねぇ(;´Д`)

次はメテネラ…
0723メテネラGP
あら、これはなかなか…腕や足は見た目的に混ぜやすいので使い勝手が良さそうですねー(*´ω`*)

最後はアビットです
0723アビットGP
これまたなんとも言えない感じです(´-ω-`)

…とまぁこんな感じですが、ちょっとG強化券がもったいなかったかなぁ(´・ω・`)

さてガイド娘といえば、G5からマイシリーズのお姉さんが看板になってしまいました(´・ω・`)
0723看板娘
これがホントの看板娘(*´∀`*)

…お後がよろしいようでm(_ _)m

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-24 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

課金秘伝(しかもBP)と盛り上がらない前夜祭

( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

関東地方でもようやく梅雨が開けましたが、梅雨時でもあまり傘を使った覚えがないさやんです(*´ω`*)
なんか運よく雨が上がってたり、建物に入ってから降り出したりってことが多くて
結局3回位しか使ってないかも?

さて今回は毎週恒例の期間限定クエストを~と思ったのですが、
4Gamerとファミ通の方に掲載されたインタビュー記事の方を先に見ていこうかと…

4Gamer - 「モンスターハンター フロンティアG」の大型アップデート「G5」直前インタビュー
ファミ通.com - 『MHF-G』のキーマンに聞く、パートニャー、新モンスター、新秘伝防具!? 最新アップデート“G5”直前インタビュー!

内容をざっくりとまとめると、
・パートニャーは3匹まで、追加ポーチの機能あり
・イナガミは攻撃を当てた部分が硬くなり、全身硬くなったら一斉にはじけ飛ぶ(ディオの逆?)
・新レスタのレイラのキャラクターモデルはキットのものより細めに作ってある
・「響」属性は歌姫クエで入手可
・BPの秘伝防具の追加を予定しています
…えっ?(´・ω・`)
ついに来ましたよ、課金秘伝(´-ω-`)

このBP秘伝ですが、
・GXシリーズまであり、装飾品の精錬化も可能
・FXシリーズまではHC素材とゼニーが不要
・G級強化後は、既存の秘伝防具と同一の素材が必要
・ゲーム内で武器魂を集める必要性もあり
・既存の秘伝防具と、今回追加となるくじでの秘伝防具は性能に差がない
・G級秘伝防具に強化後は、4シリーズに派生

とのことです
気になったのは下から2番めの「今回追加となるくじでの秘伝防具は性能に差がない」ですが、
今回追加になるものは差がないけど、今後は差があるものが出てくるんじゃないかな?ってところです
だって7/18公開(収録は7/7だっけ?)の運営レポート動画版
「秘伝防具の緩和はしません(キリッ」って言っておきながら、
休み明けの記事で「BP秘伝を出します」なんて言うんだから可能性は十分ありますよねー(´-ω-`)

さて愚痴はこのくらいにして期間限定クエの方に移りましょー(*´∀`*)
0722期間限定クエーイナガミ
今週はG5目玉の新モンス・イナガミが登場ですねー
ちなみにTOPは剛種が紹介されてますが、ちゃんとG級の方もいます(*´ω`*)
その他銀火竜の戦慄【上位】というのが新たに配信されるようですが、
どんな珠が作れるんでしょうか?

そして次週予告は…
0722剣閃G?
…剣閃G?(´・ω・`)
「閃」の字が入ると一閃を連想してしまいますが、G級じゃないし一閃は無いですよねぇ
うーん、何が付くんだろ?

さて話は変わって、7/22のお昼になにやら更新があったみたいです
0722前夜祭
…えっ?(´・ω・`)
いきなり前夜祭とか…しかもお昼12時から翌日のメンテ前までの18時間だけ無料とか…
(7/23のメンテは朝6時~16時までです)
こんなのフツーにスルーしちゃいますよねぇ(´-ω-`)

この様子じゃG5の行方も怪しいなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黒と紅(緑は無い)

( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

緑のたぬきが好きだけど、黒い豚カレーも大好きなさやんです(*´ω`*)
共食いとか言わないで?(´・ω・`)

さてこの連休で極征を全て200まで終わらせるという壮大な野望( )を掲げ、
前回とりあえずシャンだけ終わらせましたが、今回は残りの黒ミラと紅ミラに行って来ました(*´∀`*)

まずは黒い方から
前回こっそりと入れた狩コのおかげでボッチでもサクサクと倒せましたが…
0720黒ミラ
いつの頃からか、ジャンプ攻撃の殴り→蹴りに移るところでストーンと落ちることが増えましたよねぇ?
まぁでも運営が「何もいじってない」って言うなら仕方ないですが(´-ω-`)

などと愚痴りながらもあっさりと200到達(*´∀`*)
0720黒ミラ200
…紙を2回持って行き忘れたのは内緒です(´・ω・`)

次はラストの紅ミラです
こちらもボッチでやろうかと思ってたのですが、同程度のLvの団員さん&アナザー狙いの団長さんwが
ついてきてくれました(*´∀`*)
0720紅ミラ
火事場だとほとんど動かずに倒しちゃうことも(;´Д`)

って感じでサクサク倒して予定よりも早く200達成です(*´ω`*)
0720紅ミラ200
ふぅ、これでもう思い残すことは何もない…(´-ω-`)

あとはまったりとイベ武器でも作っていこうかなぁ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-21 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G5まであとちょっとですねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

地獄からもどって来たぞディオ!
と叫びたくなるくらい木、金はヘロヘロだったさやんです(`・ω・´)
ちなみに今でも体中が若干痛いです(´・ω・`)

さてそんなヘロヘロ状態だった間にG5プレビューサイトの第4回更新
第18回 開発運営レポート(動画版)が来てましたねぇ
ってことでまずはプレビューサイトの方から気になった部分をチェック!(≧∇≦)

更新された内容はパートニャーの追加情報、新武具、金塵龍ガルバダオラの3つですが、
その中の新武具について…
0719新武具
この防具のデザインはダメでしょ(´・ω・`)
一体何を狙ってこんな風になったのか理解できないorz

あとはVita版パッケに出ていたガルバダオラですが、全体像はこんな感じです
0719ガルバダオラ
結晶化し始めた金色のクシャですね(*´ω`*)
ひねって結晶付けなくても、そのまま金ピカのクシャでの良かったのに…

そしてこのガルバダオラの防具はこんな感じ…
0719ガルバ防具
いや、だから結晶はいらない…(´・ω・`)
付くスキルは「支援」という複合&PTに効果のあるスキルになるようです
呪文には攻撃力&防御力UPしか効果ないならあまり使われ無さそうな気がします(´・ω・`)
ちなみに武器の方には新属性の風属性(氷+雷)が付くようです

次に運営レポート動画版はこちら↓

内容はほとんど既出なのばかりでしたが、ビス太さんからの質問(要望?)は面白かったですねぇw
まぁそレに対しての回答は全て「検討します」という遠回しなお断りでしたが(´・ω・`)

さて話は変わって次は閃の軌跡とのコラボの件(*´ω`*)
0719閃の軌跡コラボ
今までゲーム系のキットってカプコンのゲームばかりだったので、
他メーカーとのコラボなんて想像してなかったのでちょっと驚きました(;´Д`)
ちなみに発売日(7/24)から8/6までの間に購入すると
防具の生産券が1枚多くもらえるキャンペーンがあります(*´ω`*)
…うん、これはいいキャンペーンだ(*´∀`*)

さて、ここからは久しぶりの活動報告です(*´∀`*)
今週は極征がシャン・ボレアス・バルカンの3種来ているので、それぞれ最低でも200まで上げたいなぁ
と思っていましたが、水曜から全然イン出来なかったので土曜夜からボッチでちまちまやっていこうかと…
とりあえず時間のかかるシャンからやってきました(´・ω・`)
0719シャン
シャンは合間合間のムービーと釣りが無ければいいんですけどねぇ(´・ω・`)
特に棍で行くと、釣りのところで必ずゲージが空になっちゃうのが辛いですね(´-ω-`)

でもまぁがんばって200まで上げてきました(`・ω・´)
0719シャン200
まだボレアスとバルカンが残ってるけど、これはまたあとでやろうっと(´・ω・`)
俺たちの戦いはこれからだっ!って感じですね(*´ω`*)

おまけ
イベントのあかねこの憂いが来ているせいか、ロビーはネコが多いですねぇ
0719ロビー
まぁフルクシャのわたしの敵じゃないですが(*´ω`*)フフフ

ちなみにわたしの格好を見た団長yさんからのコメント
0719コメント
褒められちゃったよ!(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-20 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンペーンの名前がなんだかラノベみたいになっている件

( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

最近更新時間が日付が変わる前になることが多いので挨拶を変えてみたさやんです(*´ω`*)
予約投稿なんていう機能もありますが、ちゃんと更新されてなかったら嫌だなぁとか心配なので
結局今までどおり普通に投稿しています(´・ω・`)

さて今回ですが、メンテ明けに追加されたイベントやキャンペーンを簡単に紹介していきます

第19回極征
0716第19回極征
今回の極征はクエストポイントなるものを貯めて
「G級受付嬢命名コンテスト」「導きクエ配信」「パートナー熟練度ポイントブースト」といった
ボーナス?が付与されるようです
クエストポイントは極征をクリアする、もしくはツイッターやフェイスブックのいいね!で
ポイントが増えるようになってます
…ってことなので皆さん頑張ってください(他力本願

MHF-Gが期間中(中略)10倍な件
071610倍
そのままです(´・ω・`)
期間は7/16~7/23メンテ前までです(´・ω・`)

デイリー3回の刑
先週に引き続き3回出来ます(´・ω・`)

G昇級への相棒
0716相棒   0716相棒-説明
説明が面倒そうだったので、説明が載っている画像を貼ってみました(´・ω・`)
生産出来る片手はデフォで青ゲなので、新規さんにはいいモノかも?

至高の音色を求めて
0716笛イベ
逆にこちらはイマイチな性能の笛が作れるイベントです(´・ω・`)
期間が9/3までと長いので、余裕が有る時にやってみようかなぁ

あかねこの憂い
0716あかねこ
どっかのネコブロガーさんが喜びそうなイベントです(*´ω`*)
しかしながらあかねこ服はFまでしか強化出来ないようです(´-ω-`)

・目指せG級技巧武器(イベクエ追加)
紅と蒼の旋律覇道の2つが追加されました
覇道の方は以前やってなかったのでやって来ようかと思います(*´ω`*)

・パッケ関連キャンペーン
0716アニバ  0716パッケキャンペーン
最近恒例になってきた早期購入キャンペーン抱合せキャンペーンです(´・ω・`)
今回は両方共カフがもらえるようです
「カフをつけるためのブタ服は買ってくださいねお客様w」ってことですね(´・ω・`)

「Anniversary 2014 猟団SSコンテスト」結果発表!
以前募集されてたSSコンテストの結果が発表されました
入賞された方々、おめでとうございます(*´∀`*)

…という感じです
ちなみに今週はいつもに比べて体力的にキビシイ状態なのであまりイン出来ないかもです(´・ω・`)
ブログの内容もたいした事がなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

あと最近なんだか変な文章になってる場合が多々あるかと思いますが、
頭が回っておらずまともな言い回しが思いつかないため、
書いては削除し、書いては削除し…とやっているうちに時間がどんどん経っちゃうので、
変だなぁと思いつつもそのままにしちゃってたりします(´・ω・`)
なのであまり気にせず読み飛ばしちゃってください(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-16 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G5直前!期間限定クエスト大量配信!!(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

以前からダイエットしなきゃなぁと思いつつ、全く始める気配がないさやんです(*´ω`*)
ホント、いい加減痩せなきゃなぁ…(´ ・ω・ `)

さて毎週恒例の期間限定クエの更新内容の確認ですが、今週は…
0715期間限定
(ヽ´ω`)ハァ…
相変わらず詰め込むのが好きですよねぇ(´-ω-`)

その詰め込みの一部がこちら
0715期間限定-極征
極征3種とか大変じゃないですかー(´・ω・`)
って思ったけど、いつも通りシャンはスルーして黒&紅ミラだけ200までやればいっか(*´ω`*)

この他剛種の緊急依頼シリーズやデイリーの黄金体験などが配信されます
あ…黄金体験が来るってことはまたデイリー3回なんですかねぇ?

そして次週予告ですが、G5の新モンス・イナガミが登場します
0715次週予告
気になるのはイナガミ以外のクエの「密林のファンタジスタ」と「白の豪炎、紫衣の猛毒」ですかねぇ
後者はきっとG級の白ナス&ゲリョ亜だと思いますが、2頭クエなのかな?
前者は全く予想が付かないですねぇ(;´Д`)
密林でファンタジスタって一体なんだろう?

話は変わって本日の活動報告です(*´ω`*)
前回のバトルクレイモアイベのついでに男の浪漫!貫徹、職人の道!もやっておこうかなぁと思い
ちょっと様子を見てきました(*´∀`*)
しかしながら…
0715イベバサル
装備貸与で一番苦手な武器種の槌を使わされるとか…しかもスキルに死神も付いてるし(´・ω・`)
と思いましたが、下位のバサルならタルG&G2持ってけばだいぶ楽だったりします(*´ω`*)
でも1回で素材が2個とかしか出ないので、時間的に集めきるのは無理でしたorz

生産用素材は集めきれませんでしたが、一応強化用の素材がもらえる方のクエも行って来ました
こちらは装備に制限が無かったので、前回作ったフルクシャ刀神に電熱刀で行ってみました(*´∀`*)
0715イベドラ
いやぁ~いいですね、フルクシャは(*´艸`*)
攻撃スキルが全くついてないのになんか強く感じますw

こちらも必要な数が揃えられませんでしたが、まぁあと1週間ありますしのんびりとやっていこうかと…
ってそんな余裕があるかわからないですが(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-15 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

フルクシャ作ったり釣りしたり…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

そういえばそろそろ学生さんは夏休みなんだなぁとか、ふと頭に浮かんださやんです(*´ω`*)
これでしばらくの間は電車が空いてちょっと快適になったりするかなぁとか思ったり(´-ω-`)

さて今回ですが、サクサクっとデイリーを終わらせた後、
なぜかおもむろにフルクシャを作りたくなったので
余っていた祭Pなどを使って作成してみました(*´ω`*)
0714フルクシャ刀神
しかも刀神付きのフルクシャさんですよ(*´∀`*)
詰めた珠は刀神・青龍を5個と宝珠G4つですw
ちなみにちゃんとLv7まで強化してあったりします(*´ω`*)
しばらくロビーはこの格好で決まりですねっ(*´∀`)b

さてこんな下らないことをやった後、航路をやる気にならなかったので
なんとなくイベクエのバトルクレイモアの強化用素材を集めに行ってみました(*´∀`*)

クエストの内容自体は魚を釣るだけっぽくて簡単そうに見えましたが、
闘技場で、しかもババコンガがいたりします(;´Д`)
しかもババを倒すとクエ失敗になっちゃうという…

どうやればうまく釣りに集中出来るのか悩んだのですが、
疲れた頭じゃ全然閃かなかったので、ちょっとググってみたら
罠にかけた上で眠らせるという戦法があったので、それを試してみました(*´∀`*)
0714ババ睡眠
支給品のシビレ&落とし穴両方を使いその間に殴って眠らせます
さらに水場とは反対方向に支給品のシビレ肉を置いておきます

これで準備はOK…?
とりあえず急いで釣りに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0714釣り
しばらくすると起きてきますが、一旦こっちに向かってきた後
方向転換して肉を食べに行ってくれます(*´ω`*)
さらに麻痺が切れた後、なぜか未発覚状態のまま反対側を向いて動かなくなりました(;´Д`)
このまましばらく動かないでいてくれるのでその間に釣りを続行して、
必要な数釣れたらモドリ玉でサクッと戻ればクリアです(*´∀`*)

ちなみに途中で発覚されても、もう一度…というか2回位は寝かせられるので
あまり焦らなくても大丈夫でしたw

そんなこんなで必要数を集めていざ強化!(`・ω・´)
0714タイムレス
バトルクレイモアⅣまで強化しましたが、月箱が無いので技巧武器にはまだ出来ない(´・ω・`)
まぁそのうち緩和されてたくさんもらえるようになるでしょ
…なってほしいなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-14 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

パロ~ネと電熱刀

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりにiPadを使おうとしたらバッテリーが無くてただいま充電中のさやんです(´・ω・`)
っていうか3時間位充電してるのにまだ50%までいかないんですが…(´-ω-`)

さて今回は、周りからだいぶ遅れて航路をやってきました(;´Д`)
とりあえず、最低限☆9だけは終わらせて技巧武器作らないと…
ってことで、すでに終わらせた人たちに手伝ってもらって行って来ました(`・ω・´)ゞ
0713動物PT
…なぜかロビーが動物系ばかり集まってしまいました(´・ω・`)
まぁあれです、桃太郎のようなものですね(*´ω`*)
きびだんごは無いですが(;´Д`)

そんなこんなでサクッと終わらせて報酬をもらってきます
0713☆9報酬
この報酬でもらえるキャラバン月箱5個で技巧武器が1つ強化出来るようになります
2つ以上技巧武器を作るにはサブをやらなきゃってのが辛いところ(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、さっそく1つ強化してきましょー
0713電熱刀
いくつか候補のある中、やっぱり最初ってことなので太刀を強化してきました(*´∀`*)
ちなみにHCからも親方からもどちらも技巧武器に強化出来るようです

そしてこの電熱刀の試し切りついでにその他の航路もやってきました(*´ω`*)
0713電熱刀試し切り
技巧武器の効果はCPが増える、納刀・抜刀が早くなる、移動速度が上がるの3つですが、
一番よかったのは移動速度UPですねぇ(*´ω`*)
スキルの移動速度UP+2程度の速さになるのでかなり快適になります♪

そんなこんなでようやく全航路制覇出来ました(;´Д`)
0713全制覇
これで技巧武器の強化に使うパローネの英知が30個もらえます(*´ω`*)
イベント?でもらえる30個と合わせて60個になりますが、これでどこまで強化出来るのか…

0713電熱刀lv30
Lv10までは3個、それ以降はレシピ0は3個、レシピ1は1個使います
運試しって感じでLv11からは全部レシピ1でやってみたのですが、
30までしか強化出来ませんでした(´・ω・`)
これは50まで強化するの大変そうだなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-13 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギルマス失踪事件

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「カルピスフルーツパーラー 厳選メロン」を飲みながら、原材料名のところに
果汁(りんご、メロン)と書かれているのがちょっと気になったさやんです(´・ω・`)
でも美味しかったからいっか(*´∀`*)

さて今回は金曜日にG5プレビューサイトの更新が来ましたので
そちらの内容をざっくりと確認していきます(*´ω`*)

まずは(「・ω・)「ガオー龍イナガミの項目で「討伐の術」「武器」「防具」の3項目が追加されましたが、
前2つはちょっと残念な内容だったので防具のみの紹介です
0711イナガミ防具
なかなか見た目がいい感じですねぇ(*´ω`*)
剣士タイプの♀顔って何番のだろ…?
さり気なく新スキルの「巧流」というのが記載されてますが、
回避して切れ味が回復するとか…いったいどんな仕組みになってるんでしょうかねぇ(´・ω・`)

次は歌姫の妹という設定の棍レスタの紹介です(*´ω`*)
0711レイラ
へぇ~レイラさんというのですか~…ちなみにお姉さん(歌姫)の名前ってなんなんでしょうかねぇ?w
あの歌姫の妹とは思えない見た目はいいとして、セリフが一昔前の硬派ヤンキーっぽいのはちょっと…
あ、でもキルラキルの流子とかブラックラグーンのレヴィっぽいのを想像すればいいのか(*´∀`*)
まぁそんな事よりも一番重要なのは棍の性能を活かした動きをしてくれるかなんですが(;´Д`)

さて、ここからが今回のメインです(*´ω`*)
今まで長い間お世話になった…のかな?ギルマスのおじいちゃんが
ツイッターなどで紹介されていた太刀二刀流の女の子に交代しちゃうらしいです(´・ω・`)
0711新ギルマス
耳の形からして竜人族のようですが、同じ竜人族のG級受付嬢(氏名不明)より年上っぽいですねぇ
…いったい何百歳なんだr…げふんげふん(´・ω・`)

それにしても急にギルマスが交代というか居なくなったらしいのですが、いったい何があったんでしょうか?
ちょうどこのページに5人の証人(?)がコメントを残しているので、ちょっと確認してみましょう
0711証言-歌姫

0711証言-G受付

0711証言-フラウ

0711証言-カシラ

0711証言-エフィー

この中で怪しいのは…
「途中まで送って行った」と言っているフラウ、キミだっ!!
きっとメゼポルタから出て人気のないところまで行ってから背後からサクサクっと殺ったに違いない(´-ω-`)

…ところで広場に居る黄色い服の娘はいつ交代するのでしょうか?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-12 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の後にまた祭

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか台風で凄い被害が出てるみたいですが、
とりあえず今はまだ平気なさやんです(*´ω`*)
関東地方には金曜に再接近するみたいですが、
お仕事が休みにならないか期待と不安で胸がいっぱいですw

さて、とりあえずメンテ明けからの更新内容をチェックしていきましょうねー
まずは入魂祭の結果からです
0709入魂数最終結果
水曜朝の時点で480万差があり、朝シクレはオディバが来たみたいですが
時すでに遅し、ひっくり返すことは出来なかったみたいです(´・ω・`)

次は第4回パローネ大航祭ですが、今回の報酬はこんな感じです
0709パローネ報酬
う~ん…到達・突破・制覇報酬で噂のG級技巧武器用の素材がもらえるのねぇ…
まぁ最悪はランキング報酬でしかもらえないってこともありえましたし、
とりあえず航路を進めればもらえるならいいのかな?って感じですねぇ

ちなみに技巧武器の元になるイベ武器が作れるようになるイベントですが、
先週のヒプノック劇場・工房秘蔵の製造技巧に加え、
今週からは紳士淑女の仮面パーティ男の浪漫! 貫徹、職人の道!も追加されました
仮面パーティは大剣、職人の道はハンマーが作れます(*´ω`*)

さらに技巧武器関連で親方の歴代武器ガッツリ強化!というイベントも始まりました
0709-歴代武器ガッツリ強化
7/23までに技巧武器を作ると、強化用の素材がもらえるとのことです
もらえる報酬はこんな感じ↓
0709歴代武器ガッツリ強化
グループ1、グループ2それぞれで報酬がもらえます(*´ω`*)

あとは…1日3回!デイリークエストはじめよう!ギルド優先依頼G!!
公認ネットカフェ&Nコース週末限定配信!といつものが来てたりします(´-ω-`)

また、この間スキルを募集していたアニバパッケの装備ですが、
どうやらスキルが決定したようです
0709アニバ防具スキル
なんか最近の進撃やISのを見ちゃうとそれほど豪華に見えなくなっちゃいますねぇ(;´Д`)

さらにブースターパック防具特別強化キャンペーンなるものが来ていました(´-ω-`)
0709BP強化キャンペーン
ブースターパックの第2弾、第3弾をGPまで強化すると、
1部位だけなら200NP、全部位強化すると追加で1800NPがもらえるとのことです
これは福袋買った人が有利ですねぇ(*´ω`*)

もう1つキャンペーンが来てますが、だいぶ前から噂に上がっていた
百年戦記 ユーロ・ヒストリアとのコラボキャンペーンです
7/24までの気管内で条件(内容不明)を達成すると↓の防具がもらえます
0709ヒストリア防具
う~ん…いらないかなぁ(´・ω・`)
この間の鬼武者のはサブのパートナー君用に使えましたが、
それだけあればもう十分だしなぁ…(´・ω・`)

さて、タイトルの「祭」ですが、どうやらメンテ明けから不具合が発生していて
それの修正にだいぶ時間がかかってしまっていたりします
内容は↓こんな感じですが…
0709臨時メンテ
(2014/7/9 21時時点の画像です)

なんかこんな大事になる臨時メンテって久しぶりですよねぇw
なんだかオラわくわくしてきたぞ(*´∀`*)
しかしながら補償がマイトレ30P券と報酬ブーストのみとか(´・ω・`)
…あ、30P券は枚数書いてないから複数もらえたりするんですかね?((o(´∀`)o))ワクワク

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

「一発生産」が目玉とは…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

よく考えたら前回の記事のタイトルが内容にほとんど関係ない
ただのダジャレだったことに気がついたさやんです(´・ω・`)
いつもタイトルをつけてから本文を書いてるので、こういうことが稀によく有ります(´-ω-`)
だって、本文書いてからタイトルつけようとすると、忘れてそのまま投稿しちゃうんですもの(´・ω・`)

さて今回は毎度おなじみ期間限定クエの更新内容の確認からです
さぁ今週の目玉は何でしょう?
0708期間限定クエ-目玉

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

( ´ー`)フゥー...
よしタイトル回収出来ました(*´ω`*)
っていうかなんで一発生産、しかもHR22~の武器が目玉なんでしょうねぇ(´-ω-`)
特に上位・下位武器なんて剛種までのつなぎにしかならないのに…

ちなみにこの他にはデイリーで黄金体験が来ていたので
おそらくまたデイリー3回の刑もセットで来ると思われます(*´ω`*)

そして次週予告ですが…
0708次週予告-大量配信

やめてくださいしんでしまいます(´・ω・`)

1週間にまとめるよりも、今週、来週で2週に分けたほうがいいのにねぇ
なんていうか、食べきれない量の料理を目の前に置かれて
「お得なんだから全部食べなさい!」って言われるのと同じような感覚ですよね(´・ω・`)

さて話は変わりまして、今回は技巧武器準備用イベクエ&G珠クエに行って来ました(*´∀`*)
まずはイベクエの「ヒプノック劇場」からです
こちらはアイテム持ち込み不可&裸でのクエになりますが…
0708ヒプノック劇場
さすがに裸だとG級ハンターでもチャチャの攻撃が当たると痛いですねぇ(;´Д`)
こちらのクエで元になるイベ武器を作るための素材がもらえます

そして次はHC・親方強化用素材をもらうためのクエの方に行って来ます
0708アンコール
こちらは武具貸出になりますが、睡眠片手に状態異常強化スキルが付いていたので
大タルGを持ち込んで睡眠爆破して遊んでました(*´∀`*)

こちらのクエをクリアしてもらった素材で強化出来るのはこの4種になります
0708ヒプKATATE
確か技巧武器として出ていたのは極カラクリヒプノックでしたが、
他のも強化出来たりするのかなぁ?(´・ω・`)

この後、新しいG珠「早手珠G」作成用素材がもらえる
眠鳥の戦慄【上位】に行って来ました(*´ω`*)
0708東雲
ってこっちも相手はヒプなんですよねぇ(;´Д`)

で、これを使って作成する珠がこちらになります(*´ω`*)
0708早手珠
うん、採取用とかに便利かもですねぇ(*´∀`*)
とりあえずシクレも回ってこなくて暇だったので4個分ほど集めておきました

さて、メンテ明けからですが…
ってことでまた大航祭をやらなきゃです
さぁがんばろー(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-08 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

七夕…たなぼた?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

セブンイレブンのくじで当たったリゲインを飲んでも回復しなかったさやんです(´・ω・`)
う~ん、やっぱレッドブルかモンスターエナジーとかのが効くのかなぁ?

さて今回は、すっかり忘れていたサブのお話から(*´ω`*)
正確には思い出してもリログするのが面倒でずっと放置してただけなんですが(´・ω・`)

とりあえず以前のデイリー3回の刑の時にストックしておいたデイリー分を消化しちゃいます
0707サブ01
…あ、ちなみにサブの声は若本です(*´ω`*)
ソロでやっててもうるさいヤツです(´・ω・`)

で、なんとなく喜んでみた(*´∀`*)
0707サブ02
とりあえずストック3回+当日分1回の計4回やって今回の入魂は終了です(*´ω`*)

さてお次はメインでシクレでも…と思ったら23時開始だったので諦めて、
ちょうど七夕だったので七夕イベント「誰も知らないもう一つの七夕」に行って来ました(*´∀`*)
まずは生産用の素材がもらえるフルフルの方へGO!
0707七夕01-フルフル
ちなみにサブでギアノス討伐&ギルドフラッグもありますが、
これらをクリアしておけば1回で4種の武器が作れるようになるようです(*´ω`*)

ついでにこのままG級強化用の素材をもらいに次のクエを…と思ったのですが、
0707.jpg
捕獲かぁ…
面倒な相手じゃなければいいのに(´・ω・`)

なんて思ってたら、相手はクック先生でした(*´∀`*)
0707七夕02-クック捕獲
これなら捕獲しやすいですね(*´∀`)b
もう1つのマストのらんぽっぽ退治も楽ですし、1回で3種類分の強化素材ももらえます♪

イベクエを終わらせてから工房に行ってとりあえず今回新たに増えた分のランスを作っておきます
0707七夕ランス
…ちなみに去年も一昨年も七夕イベはスルーしてたみたいで、
他の武器もまとめて作ったのは内緒です(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-07 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寝ながら シクレ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

金曜夜から土曜にかけて疲れでダウン状態だったさやんです(;´Д`)ハァハァ
なんか平日の疲れが一気に噴出するようで、土曜まる1日寝込んでました(´・ω・`)

さてそんな状態でしたが、なんとか無理やり体を起こして土曜の夜シクレから頑張って来ました(`・ω・´)
0705シクレノノカム
土曜夜は剛オルガロン99魂でした(*´ω`*)
だいぶ前に紙集めで行ってた時は苦労した覚えがありましたが、
最近の(ハンター側の)インフレのおかげでマラソン込でも1ラスタとかで倒せちゃいました(*´∀`*)

続いて日曜朝のシクレですが、目覚ましをかけ忘れていて1時間ほど寝坊しちゃいましたが
下位ゴゴ99魂のウマシクレでした(*´ω`*)
0706ゴゴ99魂
棍だとジャンプ攻撃を1セット出しきる前に倒せちゃうんですねぇ(;´Д`)

そこから一休みして次は日曜昼シクレ
0706ディオ99魂
お昼は2回目になる剛ディオでした(*´ω`*)
ディオは未だに開幕の咆哮が回避出来ないんですよねぇ(´・ω・`)

って感じで両軍シクレを3回やった後の入魂数ですが…
0706入魂数
おぉ、1万超えた(*´∀`*)
今回は8000行けばいいほうかなぁなんて思ってたのでちょっと嬉しいです(*´ω`*)

おまけ
土曜夜のシクレ前に団のSS撮影会があったのですが…
0705団SS
最近、ブタと呼ばれることが多くなったさやんです(´・ω・`)ぶひ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-06 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロン○ヌスの槍…ではありません(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

朝起きたら何故かエアコンが動いていたさやんです(´・ω・`)
そういえば夜中にエアコン付けたような無いような…って感じです(´・ω・`)
みなさん、風邪には注意しましょうねー

さて今回ですが、まずは入魂状況の確認からいきましょう
0703夜入魂数中間結果
…うん、知ってた(´・ω・`)
水曜の剛ディオ99魂で圧倒的に差が開いていたので、十分予想出来ました

ということで、やることが無さそうなのでG級技巧武器に向けてのイベクエ2本のうち、
「ロ○ギヌスの槍」に似た太刀が作れる工房秘蔵の製造技巧の方に行って来ました(*´ω`*)

まずは作成用の素材が出るドドブラの方のクエからやっていきます
0703イベドド
こちらは装備一式貸与なんですが…このスキルは酷い(´・ω・`)
でもとりあえず耐震&高耳付いてるし、まぁいっか(´・ω・`)

こんな貧弱装備&スキルなので時間はかかりますが、とりあえず討伐完了(`・ω・´)
0703イベドド報酬
…って、報酬の出方も昔と同じなのねー(´・ω・`)
最近のイベクエみたいに1回で揃えられるようにして欲しかったわぁ(´・ω・`)

お次は親方&HCへの派生に必要な素材が出るラーの方です
0703イベラー
こちらは尻尾破壊でアナザーが出ますが、数は1~2個となってるので集めるのが大変(;´Д`)
でも昔に比べたら装備がインフレしてるおかげでやりやすかったかなぁ…
以前配信されてた時は諦めちゃいましたしw

ってことで素材を集めて工房へGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0703炎刃

0703光刃
親方の方が炎刃、HCの方が光刃となっています
今だったらそれぞれ炎属性と光属性が付きそうな名前ですねぇ(*´ω`*)

とりあえずこれで太刀の方は出来上がったので、次はカラクリヒプノックの方をやろうかなぁ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-04 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

「現状では予定しておりません」

( ノ゚Д゚)おはようございます!

モスキートハンターさやんです(*´ω`*)
午前中だけで3匹討伐しましたよっ!(`・ω・´)
…虫が寄らないようになるやつ置いてるのに全然効果がないんですよ(´・ω・`)

さて今回は第17回 開発運営レポート(動画版)がupされていたので
まずはそちらをざっくりと見て行きましょう(*´ω`*)

う~ん、この2人の組み合わせは…ビジュアル的にちょっとイケてませんね(´・ω・`)

そんな事は置いといて、紹介されたG5の新要素をまとめてみました
1.パートニャー
  ・PTのハンター枠を使用
   …ってことはパートナー・ラスタ・一時ラスタのどれかを削らなきゃいけなくなりますねぇ(´・ω・`)
  ・パートニャー派遣:狩人祭などで魂がもらえたりする
  ・猟団トレジャー:団員のネコも含めて編成して出発、獲得した素材から作る防具を精錬すると
            有用なスキルが付く?

2.新モンス
  こんな感じ
0702G5新モンス?
  ちょっと画像が荒いですが、オルガロン風の見た目のモンスでした
  思っていたより小さかったのでちょっと迫力が足りないかなぁと思ったり(´・ω・`)

3.G級技巧武器
  特殊効果としては
   ・大航祭で獲得出来るCPが増加する
   ・納刀・抜刀速度が上がる(親方武器と同等?)
   ・納刀時の移動速度が上昇
  の3つのようです
  また入手・強化するには大航祭(技巧武器にするための素材)、極征(Lv50まで強化するための素材)
  が絡むようです

4.大航祭・極征の新要素
  ・大航祭
    短時間でCPをたくさん獲得できるようにする
    1航路当たりのクエ数を調整
    緊急ミッションのお得感を追加
  ・極征
    新たなクエを追加(レベル・ランキングなし、討伐による報酬も用意)

以上の内容は7/4のプレビューサイト更新で詳しく説明されるようです

また、この他にG5一問一答というのがあったので、
その内容をまんまベタ打ちで紹介します(*´ω`*)
()内は追加の説明やわたしの感想です

Q.週末限定や祝日限定で配信されるクエストを平日でも配信して欲しい
A.過去、GWなどに配信されていたイベントの再配信も含め、平日での展開も検討していきます。

Q.MMを統合して欲しい
A.現状では予定しておりません
  (緩和は考えているようです)

Q.過去の大型アップデートで配信された「バレッタシリーズ」を再度入手できるようにしてほしい
A.過去のバレッタ獲得イベントの再配信は現在予定しておりません

Q.グークが家出しちゃうのが辛い
A.G5からはグークが家出しなくなります
  (kmt氏は過去2回家出されたけどお迎えに行ってないらしい)

Q.装飾品を着脱するときのゼニーをかからないようにして欲しい
A.G5以降は装飾品回収にゼニーが不要になります

Q.特定の武器だけを強くせず、全武器種でバランスをとってほしい
A.G5でのハンマー、ガンランスの調整に加え、
  その他の武器種に関しても継続してバランス調整を行ってまいります

  (各アップデート毎に調整していく?)

Q.キャラクターの性別を変更できるようにしてほしい
A.現状では予定しておりません
  (ぎじゅちゅてきな部分と、コロコロと変えられるのはポリシーとして…とかなんとか)

Q.狩人祭のボーナス試練がマンネリ化してきた
A.マストオーダーのクエストもボーナス試練の対象にし、バリエーションを増やします
  (違う、そうじゃない)

という感じで、技術的な関係や運営側として変えたくない部分、変えるけど斜め上の対応などなど
いろいろと答えが出ていてなかなかおもしろいですねぇ(*´ω`*)
とりあえず装飾品の件とグークの家出についてはグッジョブ(*´∀`)bって感じですねー

という感じですが、まとめ方が下手なので実際に動画を見ていただいたほうがいいかもです(;´Д`)

次はメンテ明けからの更新内容です(*´ω`*)
・【公認ネットカフェ&Nコース】2週連続!777Nポイント贈呈! さらに獲得Nポイント4倍!
0702NP777プレゼント
アニバキャンペーンの1つですが、ネットカフェ&Nコースのみのキャンペーンです(´・ω・`)
う~ん、NP欲しいけどこれだけのためにネカフェ行くのも…って感じです(´・ω・`)

・PS Vita版で狩猟生活スタートダッシュ!早期購入でアイテム2,000個キャンペーン
0702早期購入
「おぉ、アイテム2000個!?太っ腹!!」なんて思ったら、初心者向けのアイテムの詰め合わせでした

0702早期購入-アイテム
結構消費するものもあるので、これはこれでもらっておきたいですねぇ(*´ω`*)

・目指せ!G級技巧武器!!「ヒプノック劇場」&「工房秘蔵の製造技巧」開催!
0702技巧武器
さっそく技巧武器に対応する予定のものが手に入るイベントが開催されます
今回はヒプノック劇場工房秘蔵の製造技巧の2つになります
太刀の方は親方・HC派生用素材がなかったのでやっておこうかと思います(*´ω`*)

さてここからは本日の活動報告になります(*´ω`*)
まずは入魂数の状況から見て行きましょう
0702夜入魂数中間結果
今回は紅組なので、初日からシクレが回ってきましたねぇ(*´ω`*)

そのシクレですが、運良く剛ディオ99魂が来ました♪
0702夜シクレ剛ディオ
久しぶりにPTを組んだのですが、周りと比べると自分の下手さ加減がよくわかりますねぇ(´・ω・`)
もっと精進しないと…っ(`・ω・´)

それにしても今回が剛ディオ99魂だったとなると、木曜朝・昼ではきっと逆転されない可能性が高いので、
きっと木曜夜は蒼の方にシクレが回ってきそうですねぇ(´・ω・`)
まぁちょうどいいので、その場合はイベクエでもまったりやってようかなぁと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-02 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ギリギリ間に合いました(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

何気に自販機で飲み物をよく買うさやんです(*´ω`*)
っていうか消費税が上がってからお財布の中に10円玉が増えた気がするんですが
気のせいでしょうか?(´・ω・`)

さて今回は、とりあえず毎週恒例の期間限定クエを見ていきま…ん?
0701期間限定
今週はこれくらいしか目玉が無いみたいです(´・ω・`)

ちなみにこのクエでもらえる素材で笛・大剣の強化&ヘビィの生産が出来るようになるみたいです
0701期間限定-団クエ武器

ついでに次週予告の方に、もう1つG級団クエが載ってましたが、
多分こっちはその他の武器の強化に使うんでしょうねぇ
0701期間限定-次週予告

さて話は変わって前回の大航祭のポイント稼ぎの続きです(´・ω・`)
コメントで「特産キノコが結構おいしい」とのアドバイスをいただいたので、
採掘に加えてキノコ狩りも合わせてやってきました(*´ω`*)
0701ポイント稼ぎ
適当に採取をしていって1周で約8000ptほど稼げたので、それを3周ほどやってきて
ようやく目標のポイントまで到達しました(*´∀`*)
0701パローネスコア

念のため報酬内容も確認しときます(;´Д`)
0701ちゃれんじ報酬
…うん、これで深淵の禁書が合計15個になりますね(*´ω`*)

ってことで工房にダッシュですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0701レセーガ一式
( ´ー`)フゥー...最終日の夜でなんとか達成出来て良かったわぁ
ちなみに使い道は全く考えていません(*´ω`*)
まぁその内何かで使うでしょwって思いつつ、ボックスの奥に仕舞われてしまうのでした(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-01 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?