脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

あきらめたらそこで…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今日はやる事なす事全て失敗だらけだったさやんです(´・ω・`)
まぁこんな日もあるよねーって感じでサラッと流していこうと思います(*´ω`*)

さて今回ですが…なんとなく大航祭の目玉報酬(?)の防具、レセーガシリーズが欲しいなぁ
なんて思い立ち、じゃぁちょっと採取を頑張ってみようかなぁなんて感じでぼちぼちやって来ました(*´ω`*)
0630大採取祭
採取をしていて気付いたのが、どうも採掘素材のCPが高めに設定されているなぁってことでした
G級のクックの素材が72CPとかに対して鉄鉱石が100くらいだったりしますし(;´Д`)
虫取りの方は…不死虫は高めでしたがそれ以外のはイマイチな感じだったので、
効率のいいCP稼ぎとしては採掘しまくるのが良さそうですねぇ

ちなみに採掘の方もよくわからないのが、氷結晶よりも永久氷塊のが低いっていうか、
永久氷塊自体が1CPしかもらえないのはなんかおかしいと思うのですよ(´・ω・`)
ホント、どういう基準でCPを設定してるんでしょうねぇ

とりあえず1万ちょっとのポイントから2回ほど採取をしに行って34000ほどまで稼げました(*´ω`*)
0630スコア
レセーガ1部位を作るのに必要な「深淵の禁書」は3つで、このポイントだとまだ10個しかもらえないので
一式作るにはもうちょっと頑張らなきゃですねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-30 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

銀と金

( ノ゚Д゚)おはようございます!

最近メールチェックを忘れることが多くなったさやんです(;´Д`)
まぁPCの方に届くのはほとんど広告っぽいのばかりなんでいいんですけどねw

さて今回は土曜日で体力回復したしガッツリやろう!なんて思ってたのですが、
何をガッツリやればいいんだか…って感じでとりあえず工房にふらりと行ってから、
「そういえばG級技巧武器とかいうのが追加されるんだっけ」なんて思いだしたので
ちょっと武器を強化してみることにしました(*´ω`*)
対象は中途半端に強化して放置していたガンチャリオットですw
0629スティルファンタズマ
フェルミメモが足りなくて強化していなかったようで、さくっと集めてスティルファンタズマまで
強化してみました(*´∀`*)
ちなみに「ロングヌスの槍」のような見た目の太刀「工房試作品電熱刀」は
親方/HC派生の為のイベ素材が足りなくて強化出来ませんでしたorz

スティルファンタズマを作った後、ふと「今日は金銀2頭クエに行こう」などと思い立ったので、
それに合わせて武器を1つ新調しました(*´ω`*)
0629ペン・ジャロ
カワイイ見た目に凶悪な雷属性を宿したペン・ジャロです♪
虎の子の黄武玉を1つ使っちゃいましたが、これはよく使いそうですし、まぁいいかって感じでw

ってことでさっそく金銀夫妻を爆破させにいきます(*´ω`*)
0629金銀
最初のうちはリーチ長で殴ってましたが、よく考えたら背中&翼が硬くて頭が柔らかいので
リーチ短のがいいのかな?って試してみたら1ラスタで倒せちゃいましたよー(*´∀`*)

とりあえず2頭クエでしかもらえない宝鱗を20個ほど集めたところで今回は終了です(*´ω`*)
月曜・火曜は何をしようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ニャキが復活!?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

一週間フレンズ。の最終回で久々に泣いてしまったさやんです(*´ω`*)
なんかラストのEDを聞いてたら眼から熱い汁がじわっと出てきちゃいました(´Д⊂グスン
しかしながらこれとは対照的にノブナガの方は…最後まで大うつけでしたね(´・ω・`)
違う意味で楽しめたからいいですけどw

さて金曜夜からリアル3乙状態だったため更新に間が空いてしまいましたが、
その金曜日にG5のプレビューサイトが開設されましたねぇ(*´ω`*)
0627G5プレビュー01
ってことで、ざっくりと見て行きましょう♪

まず気になるのは左下のパートニャーです
どうやらマイホルクのところに追加されるようですねぇ
0627G5パートニャー01

0627G5パートニャー02
こんなところにいたらホルクに食べられちゃいそうな気がしますが、
よく考えたらグークも食べられずにいるみたいですし大丈夫なのかな?

オトモアイルー パートニャーは見た目や名前を自由に付けられるようです
0627G5パートニャー03

ステータスは狩りに同行させるだけではなく、訓練でも成長させることができるようです
0627G5パートニャー04
「性格によって、ステータスの成長の仕方が異なる!」なんて言われても…
じょ、上限はどの性格でも同じですよね?(;´Д`)

次は新フィールドの竹林の紹介です
0627G5竹林
BCはいい感じの雰囲気が出てますが、右側のフィールド部分は…(;´Д`)
なんか「駐車場です」って言われても違和感ないですねw
「詳細は、現在調査中!」とか大きく書いてますが、
「すいません、まだ全然出来てません!」ってことですよね?(´-ω-`)

次は武器バランス調整ですが…
0627G5武器バランス調整
以前運営レポートに掲載されていたハンマーとガンスしか決まっていないみたいです(´・ω・`)
…もしかしてこの2つだけだったりする?(;´Д`)

最後はわたし的には目玉の内容のG級技巧武器です!(`・ω・´)
0627G5プレビュー02
一時期大活躍したあのパーシャニャキオーン、通称「ニャキ」やその他懐かしい武器が
G級武器に、しかもLv50まで強化出来るようになるみたいです!(*´∀`*)
これはちょっと熱くなってきますね!!(`・ω・´)
…って思ったけど、「G級武器へ強化しよう!」の矢印が大航祭の方へ向いてるんですが、
もしかして大航祭の報酬か何かが必要になってくるんですかねぇ?(´・ω・`)


次はキャンペーンが2つ始まったのでそちらの紹介です
1つ目はプレミアムキットそろえておトクキャンペーンです
0627キットキャンペーン
6000NPもらえるのか~(*´∀`*)なんて思ったのですが、
よく考えたらこういうキャンペーンって最初の頃は12000NPとかもらえてたような気がしたのですが…

まぁそんな細かいことは置いといて、対象のキットを見てみましょう
0627キットキャンペーン02
シェリフ、進撃、セレナ、キャロル、IS…とストリートファイターキット?(´・ω・`)
このストリートファイターキットですが、以前のスパⅣキット・スパⅣキット第2弾・25周年キットを
合わせたセット物(内容変わらず)ですが、どうやら今回のキャンペーンではセットのものだけが対象で
各キット単品で揃えていても対象にはならないみたいです
0627キットキャンペーン注意書き
ちょっとこれはひどすぎる(´・ω・`)
きっと判定の際のフラグの設定がうまく出来なかったりするんでしょうけど、
同じものを買わせようとするのはよろしくないですよねぇ(´-ω-`)

ちなみにこのキャンペーンでもらえる内容はこんな感じです
0627キットキャンペーン03
わたしの場合、シェリフと他4つあるので4000NPもらえるし、
ストリートファイターキットは買わずにこのままでいいかなぁ(´・ω・`)

もう1つはMHF-Gxモンハン大狩猟クエストコラボキャンペーン第二弾です
0627大狩猟キャンペーン01

以前と同じルワージュシリーズがもらえるキャンペーンですが、若干条件が緩和されているみたいです
0627大狩猟キャンペーン02
…って言っても以前の条件がどんなのだったか覚えていないんですが(;´Д`)
そういえば鬼武者はあれ以来全然やってないなぁ(´-ω-`)

さてここからは土曜日の活動報告です
金曜夜から力尽きてずっとゴロゴロしていましたが、夜になってようやく回復してきたので、
とりあえず航路を少しでも進めようと思ったところ、ちょうど★9をやっている人たちから
声をかけていただいたので参加してきました(*´∀`*)
0628★9航路
★9航路はG級の★1から★3までのモンスが対象みたいですねぇ
何度もポカラ・ファル・ヒジキとやらなきゃならないのが辛いです(´・ω・`)

ちなみに今回のPTですが、1人ロビー装備がメランガンナー&弓だったので
対抗してわたしもチルカコスに着替えたら、その流れで全員ロビーがレスタになってました(*´ω`*)
0628レスタPT
ゆまち「 4000CAP PT(*´ω`*)」

そんなこんなでなんとか★9全部をクリアすることが出来ました(*´∀`*)
0628★9終了
さて、この後どうしようかなぁ…(´・ω・`)


おまけ
(ロビーだけ)レスタPTで遊んでいたら、同じランドの人がギネルになっていました(*´ω`*)
0628ギネル!?
この装備、どうやら昔のイベントの物らしくて今は作れないらしいんですよねぇ
また配信してくれないかなぁ~(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-29 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一発生産!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

録画予約しただけで満足しちゃって、結局見ないで消すことが多いさやんです(´・ω・`)
これって積みゲーとか積ん読と同じようなものなんでしょうかねぇ(´-ω-`)

さて今回ですが、また横になって気がついたら日付が変わってしまっていました(´・ω・`)
で、目がさめてからインしてとりあえず前回の極征分のくじを引いてみたのですが…
0626くじ01

残念ながら黄武玉はもらえませんでした(´・ω・`)
0626くじ02
まだしばらくはG50強化は控えないとダメそうですねぇ

この後、なんかボッチでサクッと出来そうなことはないかなぁ~なんて思いつつふらふらしてたところ、
ラノベ連動シリーズクエがあったのに気がついたのでさっそく受けてみることにしました
0626シリーズクエ

誤爆以外で久しぶりにまともにミズキに話しかけると…
0626シリーズクエ01
なにか嫌な予感がするので引き返したくなりました(´・ω・`)

とりあえず話を聞いてみると、イルマリスさんというハンターが持っているヘビィが
メゼポルタ製では無いようなので、それの作成レシピを教えてもらうために
メゼポルタのハンターの代表としていろいろやって欲しいとのことでした
0626シリーズクエ02
地雷の代表としてですね、わかります(´-ω-`)

最初のお題はグレンを倒して来いってことなので、適当に検索してみたところ…
0626一発生産-グレン
すっかり忘れていた「一発生産」シリーズのクエがあったので、試しに行ってみました(*´∀`*)

0626一発生産-グレン01
どうやらモンスの素材以外にも採取素材や雑魚の素材ももらえるようです

グレンを終わらせてから、他にどんな一発生産クエがあったかを確認してみたところ、
HR100~の防具のやつがちょっと気になったのでちょっと行ってみました(*´ω`*)
0626一発生産-エスピ
報酬になんかヌメリンギが10個2枠出たので気になって調べてみたら、
どうやらエスピナSP用の素材だったようです(;´Д`)
う~ん、これは…微妙ですねぇ
どうせSPなら古龍SPとかにすればよかったのに(´・ω・`)

…って、なんか話がそれちゃいましたねぇ
シリーズクエの方はこの後余裕がある時にでも進めておこうと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-27 : イベクエ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

7周年…ってちょっと早くないですか?(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

自販機に貼ってあった「新・旧1000円札使えます」のシールを見て、
旧1000円札がどんなのだったか思い出せなかったさやんです(;´Д`)
っていうか変わったのってだいぶ前ですよねぇ?

さて、メンテ明けからまたいっぱい更新されていたので内容をまとめてざっくりと紹介していきます~

●MHF-G 2014Anniversary特設サイト開設!
0625アニバ01
去年や一昨年は7月下旬くらいからだったと思いますが、今年は少し早く来ましたねぇ(*´ω`*)
このTOP絵にあの黄色い服の娘がいないんですが、どうしちゃったんでしょうか?(´・ω・`)

で、このアニバ関連のイベントやキャンペーンがすでにいくつか始まってたりします(;´Д`)

Anniversary2014プレミアムグッズ発動スキル決定戦!
0625アニバパッケ  0625アニバ防具スキル決定
発売が12月10日とだいぶ後になりますが、ねんどろいどG級受付嬢付きのパッケが発売され、
さらにそのパッケに付属する3種類の防具について、発動するスキルを投票で決める
というキャンペーンが始まりました(*´ω`*)
…そういえばこの間の穿龍棍の命名権といい、なんでユーザー側に振ってくるんでしょ?(´・ω・`)

7周年記念武器追加
06257周年武器  06257周年武器性能
これがキャンペーンになるかどうかは置いといて、7周年記念武器にシャン弓が追加されました♪
ちなみにわたしはまだ1周年目の武器も作らずに放置してます(;´Д`)

HLスタンプ・EXスタンプが期間中7倍!
0625スタンプ7倍
今週はインするといつものスタンプが7個もらえちゃいます!(*´∀`*)
○周年記念武器とかいってますが、こんな感じで何度かまとめてスタンプもらってるので
多分半年分くらいはズレてると思うんですけど、まぁいっかw

Anniversary 2014 猟団SSコンテスト開催!
0625猟団SSコンテスト
【猟団員同士の「絆」】がテーマのSSコンテストです(*´ω`*)
グランプリを取った人には狩コ4週間分&その所属団員全員に700NPがプレゼントされるようです
狩コ4週間分…3万円分くらいですかねぇ(;´Д`)
またこのキャンペーンをツイートすると抽選で10名に600NPがもらえるそうです

「繋がる!広がる!カプトモ登録キャンペーン」!
0625カプとも
またハンゲ民&箱民がハブられるキャンペーンが来ました(´-ω-`)
主力がCOGアカウントユーザーなのはわかりますが、やっぱ同じ金額払ってるんですし
サービス内容に差異があったらマズイと思うんですよねぇ(´・ω・`)

第3回パローネ大航祭「凄パロ」
0625パローネ目玉
思ったより早く来た第3回の大航祭ですが、今回はヒガクレの色違い防具が作れるようです
結構この色は好きだから欲しいなぁ(*´ω`*)

第74回狩人祭
0625祭
今回の祭はシクレが全て49or99魂証・熱気3倍とのこと
…そういえばGGで勝ちネコってなかったなぁ~(´-ω-`)

なお祭も大航祭もアニバのイベントに含まれてるんですが、これでいいんですかねぇ(´-ω-`)

ここからは通常のイベント&キャンペーンです(*´ω`*)

天嵐への導き四方の理
0625天嵐  0625四方
詳細は各ページを見て下さい(*´ω`*)

7月9日まで「誰も知らないもう一つの七夕」開催!
0625七夕
今年のはランスが追加&今までのも合わせてG級化出来るようになりました(*´ω`*)

ラノベ【灼熱の刃】連動クエスト第二弾
0625ラノベシリーズクエ2
ラノベ3巻発売に合わせて、シリーズクエが追加になります
ちなみにこのシリーズクエで作れるようになる武器ですが…
0625ラノベシリーズクエ武器
うーん、いらない(´・ω・`)
でも記念にやっておこうかなぁ

「はじめよう!ギルド優先依頼G!!」開催!
0625優先依頼g
お得なのかどうなのか、とりあえず金曜お昼~月曜お昼まで色々と配信されてます(*´ω`*)

最後に…
不具合「双頭襲撃戦」の配信一時停止について
どうやらメンテ明けからアスールイベもあったようですが、不具合があって配信が停止されてるみたいです
…そういえばG3の時も不具合出てたような?(´・ω・`)
この不具合の修正で、6/26の14時からメンテが入るようです
なんかまぁ、相変わらずって感じですねー(´-ω-`)

こんな感じでまたまたいろいろとつめ込まれてますが、
わたしは多分きっと大航祭だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうです(´・ω・`)
とりあえず出来るだけ頑張っていきましょー(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-26 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おかえりハンターさんキャンペーン?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

変な夢を見たなぁと思っったらそれ自体が夢だったとか変な目覚め方をしたさやんです(´・ω・`)
しかも夢の中で起きた時間と実際に起きた時間がほぼ同時刻とか…何だったんだろあれは…

さて今回は、まずは毎週恒例の期間限定クエの内容を確認です(*´ω`*)
今週の目玉は…
0624期間限定-金銀
銀レウス&金レイアの2頭同時クエですねぇ(*´∀`*)
ソルGXの強化に必要な素材が出るようなので、頑張って集めたいと思います(`・ω・´)

あと、最近ちょこちょこと追加されてる団クエで作れる武器の強化用素材が出るっぽい
G級の団クエが追加されます
0624G級団クエ
翼はいいとして尻尾の切断もマストとか大変そうですねぇ(´・ω・`)

この他にちょっと気になるフロクエが追加されています
0624期間限定-一発生産
一発生産シリーズとでも言いましょうか、なんか細かくランクごとに別れていますが、
いったいどんな武具が作れるんでしょうかねぇ

ついでに次週予告ですが…
0624次週予告
またこのシリーズですかぁ(´・ω・`)
まぁちょうど入魂祭の時期に重なるので、これはこれでいいかなぁ

次に、6/25からおかえりハンターさん!キャンペーンというのが始まります
0624おかえり01
まぁいつもの復帰キャンペーンですけどね(´・ω・`)
相変わらず指定された期間にログインしていない人が対象です
…HL入れてないとほとんど何も出来ないのにねぇ(´・ω・`)
これが運営とユーザーとの認識のズレなんでしょうか?

ちなみに復帰者へのプレゼントはこんな感じです
0624おかえり02
「あと一歩」じゃなくてちゃんと作れる分だけプレゼントしてあげてください(´・ω・`)
1週間無料なのがHLだけとかいうところも合わせて、なんかいろいろとケチなんですよねぇ(´-ω-`)
もうちょっと!もうちょっと頑張ろうよ!!

さて、話は変わって本日の活動報告を(*´ω`*)
なんだか微妙にやりたい事がなくてうろうろしながら考えて、結局弓の紙集めをしようかと
優先の天グレンに行って来ました(*´∀`*)
0624天グレン

…が、しかし!

よく考えたら片秘伝でも火事場するとカンストしちゃうことを思い出しました(´・ω・`)
以前までのGP5部位での火事場でカンストしない程度までしかしてなかったんですよねぇ

ってことでちょっとMMを進めてきました(;´Д`)
0624弓MM
第25弾から初めて35弾までしか進められませんでしたorz
あぁ…まだまだ先は長いなぁ…(ヽ´ω`)ハァ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-25 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんで粘液が1%なの?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

だいぶ前に買ったMHF-Gのラノベ2冊を未だに全く読んでないさやんです(;´Д`)
そんなことしてるうちに3巻が発売されるらしいです(´・ω・`)
0623ラノベ3巻
2014-06-23ライトノベル「MHF-G 灼熱の刃III」発売決定!
…ここに辿り着くまであとどれくらいかかるんだろう(ポエム風

さて今回ですが、最近ちょっと活躍(?)している呑竜刀・貪切の強化が1%素材が無くて止まっているので
報酬ブーストの剥ぎ+1があるうちに取ってこようと頑張ってきました(`・ω・´)

0623パリア
最初はヘビィのW属強でチャレンジしてみたのですが、見事に轢き潰されました(´・ω・`)
ってことで棍に変えてゴリ押ししてきました(;´Д`)

それにしてもパリアなんて粘液だらけなのに、なんで1%でしか出ないんでしょうかねぇ(´・ω・`)
なんて思いつつ6戦目あたりでようやくゲット!(*´ω`*)
さっそく強化をしてきましょー(≧∇≦)/
0623貪切強化

…でこのままの勢いで50まで強化しそうになりましたが、
貴重な黄武玉をこれに使っていいものか、ちょっと躊躇して…
0623貪切50
結局強化せずに49で止めちゃいました(;´Д`)
こういうところでちょっとずつストレスが貯まってしまうのが今のFGですよねぇ(´-ω-`)
あぁ、何も考えずにわぁーっと強化出来るようになりたい(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-24 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高レベル黒龍を体験して来ました(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

爪切りと耳かきは中学生時代からずっと同じものを使っているさやんです(*´ω`*)
たまぁに違うのを使ったこともありましたが、違和感ありまくりで結局いつものを使っちゃうんですよねぇ

さて今回ですが、デイリーを3回終わらせた後、何しようかなぁとふらふらしてた所、
イケメン(鳥)な団員さんが烈ゼルを貼ってたので乗り込んできました(*´∀`*)
0622ゼル
確か何かを強化しようとしていて剣尾が足らなかったような気がしたので
また貪切を担いで尻尾を切ってきました(*´ω`*)

ある程度連戦した後、今度はミラに行くという事になったのですが、そのレベルが…

2700超えてた(;´Д`)

まぁ一度は体験してみたかったので、そのままやってみることに(;´Д`)
0622ミラ
…うん、なんかわかんないけど大丈夫だった(*´∀`*)
火事場飯だったせいなのか、1発食らうと乙っちゃいますが、
とりあえずそれほど当たることも無く、普通に殴ってるだけで終わっちゃいました(;´Д`)
ずいぶんとあっけない感じでしたが、もしかしてわたし以外の人たちが上手かったからかなぁ(´・ω・`)
これならシャンをやるよりミラのLvを上げていったほうが報酬が美味しいかもですねぇ(*´ω`*)

さて、明日は何をしようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-23 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

立ち上がれ!立ち上がれ!立ち…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

自動ドアなどのセンサーに反応されにくいタイプのさやんです(´・ω・`)
自動ドアの前でウロウロしている人を見かけたら、もしかするとわたしかも知れませんよ?(´・ω・`)

さて、約2回分ほど更新をサボっていたわけですが、その間に「立ち上がれ!G級ハンター」の為に
銀レウスをイジメてきました(*´ω`*)
0621立ち上がれ-銀レウス
開幕閃光からのスタン&麻痺で楽勝!(*´∀`)b
…のはずが、多分きっとわたしが下手なせいでスタンが遅れちゃうことがしばしば(´・ω・`)
一度動き出すと走り回ってなかなか止まってくれないので困っちゃいます(´・ω・`)

そんなこんなで結構素材が貯まったので、とりあえず剣士分一式と武器を作ってみました(*´∀`*)
0621立ち上がれ-作成
銀レウスの武器の中ではガンスが一番カッコイイですねぇ
そういえば金銀両方とも太刀が見つからないのですが不具合ですか?(´・ω・`)

さて、とりあえずいくつかの条件はクリアしたので、報酬をもらってきましょー(*´∀`*)
0621立ち上がれ-報酬
なんか受取不可なんて書かれちゃうとどうしても欲しくなっちゃいますが、
ガンナー分まで作る気力が無いんですよねぇ…困ったもんです(´・ω・`)

話は変わって今度は極征の方になりますが、とりあえずミラだけでも200までやっておこうと思い
団チャでボソっとつぶやいたらゆまち&団員1名が一緒に来てくれました(*´ω`*)
0621極征01
確か前回は適応撃双で行ったと思いますが、今回は吸血棍で思考停止してきました(*´∀`*)
それでも0~2ラスタで倒せちゃうので、歌1セットで200まで余裕で到達できました♪

そして200の報酬ですが…
0621極征02
噂の(まだ使えない)くじ素材をゲットです!(`・ω・´)
…なんでくじは来週からにしたんでしょうかねぇ(´・ω・`)

おまけ
0621王冠
最近普通の王冠の方すら確率が減ったんじゃないかなぁとか思いつつ落し物を届けたところ、
豪華な王冠をもらっちゃいました(;´Д`)
…それにしても豪華な王冠なのに1Gzしか価値がないとか(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-22 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スキル:尻尾切り達人(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりに「ちょっと横になろう」からの「気がついたら日付が変わってた」のコンボを
華麗に決めてきたさやんです!(`・ω・´)
あぁ、やっぱり今回も駄目だったよ(´・ω・`)

さて、そんなわけで今日はデイリー3回を2セット行っただけで落ちてしまいましたが、
それだけじゃお話にならないので水曜に行った銀レウスのことでも書いていこうかと…(;´Д`)

火事場で回してる団員さん達に混ぜてもらったのですが、秘境前スタートということもあり
0ラスで終わっちゃうくらいの強さでした(;´Д`)
0619銀レウス
いや、まぁ棍が3人集まったらそうなっちゃいますよねー(´・ω・`)

ちなみにわたしはいつも通り太刀で行って来ましたが、みんなからの「尻尾切れ」という期待が
ひしひしと感じられるのですよ(´・ω・`)
なので少しでも当てやすくするために、リーチ長の呑竜刀・貪切を担いで頑張ってきました(`・ω・´)
0619銀レウスしっぽきり
なおドンちゃんの1%レアの粘液が無くてLv47止めというダメっぷりですorz
一応スタン&麻痺のサポートがあったのですが、焦ってしまうと空振りが多くなることがあり、
尻尾切りの成功率は50%くらいでした(´・ω・`)
はぁ…もっと精進せねば(ヽ´ω`)

ちなみにダメシミュではベストなのは蛇柳っぽいですねぇ
今度は蛇柳で行ってみようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-20 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

正解を選んで…ないなぁ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

正解を選ぶよりも感情で動くタイプのさやんです(´・ω・`)
一番簡単な例が「衝動買い」ですねー
買ったまま放置してるものが大半だったり…かと言って捨てるのもできず…
あぁそういえばボックスの中もいらない装備がたくさんあったなぁ(´・ω・`)

さて今回のメンテ後のアナウンスで「これは正解なのかな?」と思われる事が2点ありました
まず1つ目は「トライアルコース(無料)でプレイできるHRの引き上げ予定について」です
現状HR2までしか遊べない(ってそこまでじゃ遊ぶどころじゃないですが)のが
なんとHR99まで無料で遊べるようになるとのこと

って書くと確かに正解を選んだように見えますが、重要なのがいつからなのか、ということ
0618トライアル引き上げ

…半年後ですか(´・ω・`)

きっと4Gと競合しないように調整したんでしょうねぇ(´・ω・`)

もう1つは『G5』アップデートで予定している「Gハンターズクエスト」のクエスト報酬の調整についてです
G1以降、普通の素材よりも多く出ることも珍しくない「ひび割れた骨」や「かけた牙」など
いわゆるゴミ素材がG5アプデから出なくなるように調整を検討しているとのことです(*´ω`*)
しかしながら…
0618爪牙調整
…報酬が美味しいはずのフロクエは対象外とのこと(´-ω-`)
う~ん、これもまた微妙にズレた感じですねぇ
現状50%くらいを占めているこれらの排出率を10~20%くらいまでに下げてくれるだけで
いいんですけど…(´・ω・`)
しかも「排出されなくなります」とか言っといて、きっと報酬なし枠とか増やしてきたりする可能性も…

この2つについてはもっとよく検討して、ユーザーにとって良い方の選択を選んで欲しいです(*´ω`*)

その他の更新内容は箇条書きでざっくり行きますねー(*´∀`*)
・「第77回公式狩猟大会」韋駄天杯順位報酬の差分配布について
 繰り上がっても報酬がもらえないわたしには関係ないですねー(´・ω・`)

・6月25日まで 公式TwitterやfacebookなどSNSの利用に関する
 アンケート実施のお知らせ

 ツイッター…そういえばアカウントはあるけど全く使ってないなぁ…

・豪華報酬が手に入る!極征の逸品くじ開催!
0618極征くじ説明

0618極征くじ
 Lv200までで1個しかもらえないとか(´・ω・`)

・G級武具強化イベント!立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】
0618立ち上がれ(´・ω・`)
 毎度おなじみになってきた立ち上がれ系イベントです
 今回の主な報酬はこちら
0618立ち上がれ(´・ω・`)報酬
 ソル系は珠にして使う可能性もあるので今回は頑張ってみようかなぁ
 ちなみに期間は7/2までの2週間です(*´ω`*)

・お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!!
0618デイリー3回の刑
 …これはもうがんばって下さい、わたしもがんばりますとしか言えません(´・ω・`)

報酬ブーストプレミアムコース獲得ポイント3倍
0618ブースト祭り 0618プレ3倍
 両方あわせるとSRP/GRP/GSRPそれぞれが9倍になりますよ!(って計算あってますよね?(´・ω・`))

・6月25日まで『ガイド娘のお助けセットG』増量中!
0618ガイド娘
 キャンペーン特典は
 ・「マイトレ30P券」 x 1個
 ・「極征推薦状【紫】」 x 10個
 ・「極征推薦状【橙】」 x 5個

 とのこと(´・ω・`)

とりあえず今週の更新はこんな感じです
今週は忙しく無さそうで良かったわぁ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-19 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく銀レウスさん登場です

( ノ゚Д゚)おはようございます!

最近微妙に眼が悪くなってきたような気がしないでもないさやんです(´・ω・`)
いつも通り座ってると、チャログなどの文字がちょっとぼやけるんですよねぇ…
…あ、老眼じゃないですよ?(´・ω・`)

さて今週の期間限定クエの更新情報ですが、ようやく銀レウスが登場しますねぇ(*´∀`*)
0617期間限定-銀レウス

なんて思ってたら、次週予告で金銀同時クエも配信される予定だったりします
0617次週予告
これはむしろ本気を出すのは来週からでいいのかもですねぇ(´・ω・`)

じゃぁ今週は何をする?といえば、かなり久しぶりの登場となる黒龍とかですかねぇ
0617期間限定-極征
シャンは…まぁ余裕があったらってことで(;´Д`)

あとはデイリーで黄金体験系や覇種撃退が来てたりします
0617期間限定-デイリー02
これはもしかしてデイリー3回の刑がまた…?

と思ったのですが、G級の方はレイアがいないんですよねぇ
0617期間限定-デイリー

さらに報酬ブーストが来てたりします
8467_1.jpg
これにデイリー3回が合わさったりするんでしょうかねぇ

ちなみに今回のブーストの内容はこんな感じです
0617報酬ブースト
剥ぎ取り+1だとミラで全部剥げないのが残念ですねぇ(´・ω・`)

その他、あまり興味はないのですが、団クエで弓が作れるのが配信されるようです
0617期間限定-団クエ
この間の槌と同じ系統ですねぇ

さて今日は予告通り大航祭の★10の残り2つをやってきましたよっ!(`・ω・´)
今回はぼっちではなく、団員さんが手伝ってくれたのでスムーズに進めることが出来ました(*´∀`*)
0617★10アノル
005の方は前回手こずったアノルなどが出てきますが、棍が2人いるとすごく楽ですねぇ(*´ω`*)

006はHCなのかな?ガルルガやエスピなど、これもぼっちだと手間のかかる相手ですが、
やっぱり棍は強かった!って感じです(*´∀`*)
0617★10エスピ
そして太刀で足を引っ張る貼り主…(´・ω・`)
あぁっ!石を投げないでくださいっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなで、ようやく★10クリアだー(≧∇≦)/
0617★10クリア
手伝ってくれたお二人に感謝です(*´ω`*)

とりあえずこれで今週の目標クリアですねー
明日からは…とりあえず黒龍を200以上まではやっておきたい…かな?(´・ω・`)
あと余裕があれば銀レウスも行っておきたいですねぇ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-17 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

大航祭★10航路を進めてきた(;´Д`)ハァハァ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

最近、神出鬼没なさやんです(*´ω`*)
帰宅してから寝るまでの時間をどう使えば一番効率がいいかなぁとか悩みながら
いろいろと試してたりします(;´Д`)
なので変な時間にいてもいじめないでください(´・ω・`)

さて今回は、金曜だったか土曜に中途半端に進めていた★10航路をちょっとやってきました
しかしながらちょっとのつもりが002~004の3つで2時間弱かかっちゃいました(´・ω・`)
…あれ?1つ20分だとしても1時間で終わるはずなのになんでだろう?(´・ω・`)

とりあえずその様子をダイジェストでお送りいたします(*´ω`*)
まずは002のラージャンですねー
0616★10ラージャン
未だにラージャンは苦手な意識がありますが、何かでHCを連戦してたせいか
ノーマルだとあまり怖く感じませんでした(;´Д`)
これが進歩ってやつですね…っ(`・ω・´)

次は003のアノルさん(´・ω・`)
0616★10アノル
相変わらず殴りに行く隙がない嫌な相手ですねぇ(´・ω・`)
棍だったら抜刀ダッシュで強引に押し込めますが、太刀だとちょっと厳しい…(´-ω-`)
あ、ちなみに今回は(っていうかほとんどいつもですが)太刀で行ってます♪
だって勲がもらえるしっ!(`・ω・´)

最後は004のパリアですねー
0616★10パリア
なぜかこの個体は突進ばかりな上、池に向かって走って行っちゃいます(´・ω・`)
ここに入られると手が出せないのがキツイですよねー

とまぁこんな感じでグダグダとやってました(*´ω`*)
残りは005と006だけなんですが…005はモンスが多い上にアノルまでいるので
ちょっとやる気が出なかったり(;´Д`)
いやいや、がんばって★10制覇しよう!

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-16 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

せめて限定航路だけ…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ニコ動でSTAR DRIVERが配信されたので久しぶりに1話だけ見てみたさやんです(<ゝω・)綺羅星☆
全話見返したいけど時間もお金もあまりないので、ちょっと我慢です(´・ω・`)

さて今回は日曜12時~限定の珠クエフォロと大航祭の限定航路のどちらをやろうかなぁ…
なんて思いつつ、とりあえず★9航路を進めてきました(*´ω`*)
なんだかんだで1回10~20分ほどかかっちゃうのが難ですねぇ(´・ω・`)
特に最後のフルフルは、なぜか最初1発当てたら逃げていっちゃって、
そこから5分以上に及ぶ大捜索の末、ようやく討伐出来ました(;´Д`)ハァハァ
0615★9ラスト
結局このフルフルだけで10分かかるとか…もう大変でした(´・ω・`)

そんな感じでようやく★9全部クリア出来ましたw
0615★9クリア
残りの航路は…★10が中途半端にやってあるので、月・火に時間があったらやっておこうかなぁ

あとちょっと空いた時間でフォロの方にも行って来たのですが…
0615珠クエフォロ
なんか報酬が微妙なのとHCなので翼がなかなか壊せなかったのですぐにやめちゃいました(´・ω・`)
ガッツリ回せれば素材貯めるのにいいかもなんですが…火曜まで延長してくれないかなぁ(´・ω・`)

といった感じの微妙な週末でした(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとだけ航路を進めましたが…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

日本代表の監督の名前がなかなか出てこないさやんです(*´ω`*)
かなり久しぶりにサッカーの試合を見たのですが、
日本のユニフォームの肩のところのピンクのラインのかすれ具合が妙に気になってます(;´Д`)

さて今回は、水曜日からあまりインしていなかったのでとりあえず大航祭の航路を少し進めてきました
まずは団チャで★10の08からというお誘いがあったのでそれに付いてきました(*´∀`*)
0614大航祭★10
相手はティガやナス、ラーなどでしたが、4人いればサックリ倒せちゃいます(*´ω`*)
…まぁ4人の内1人だけ太刀で寄生感バリバリだったのですが(;´Д`)

キリの良い所で終わらせて一旦休憩を挟んでから、今度は1人で限定の★9に行って来ました
0614航路受付
うーん、やっぱ1週間しかない大航祭のさらに週末しかない航路って言われても
お得感どころか出し惜しみしてるとしか思えないですよねぇ(´・ω・`)

とりあえず01からやっていこうと思ったのですが…
0614大航祭★9
1戦目のクックからどんどん眠くなってきて、なんとか終わらせたところで力尽きましたorz

日曜は12時からフォロの珠クエが来ますが、航路とどっちをやろうか悩んじゃいますねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-15 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

週末限定!(ただし日曜お昼から)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりに土曜日のありがたさを実感しているさやんです(*´ω`*)
いやぁ今週はハードな1週間だった…
来週はもう少し余裕があればいいなぁ(´・ω・`)

さて、金曜の更新で2つイベント?が追加されたようですねぇ
1つ目は久しぶりだと思われるなわパリです
0613なわぱり
実はあまりなわパリって行ったこと無かったりします(;´Д`)
以前は弓で行くのが定番だったと思いますが、今だったらゼルヘビィ当たりがいいんですかねぇ

もう1つはフォロ&グレンの珠クエです
0613珠クエ
運営のグ珠推しは異常(´・ω・`)
目玉は初のフォロ珠クエの方ですかねぇ
フォロ登場から1ヶ月半での登場です(*´ω`*)

もらえる素材はこんな感じです
0613フォロ珠クエ報酬

この2つのイベクエは6/15(日)の12:00から6/16(月)の11:59までの24時間限定です
…ってなんでこんなに短いの?(´・ω・`)
(2014/6/15 16:30訂正※なわパリは6/13からの配信でした、申し訳ございません)

っていうか今週末は大航祭の週末限定航路2種、GSRPたっぽりティガ、
おまけでネカフェ限定たっぽりと、いろいろと週末に詰め込み過ぎな気がします(´-ω-`)
もしかして、運営がリア充潰しに本気になったのかな?
応援しますよ!(`・ω・´)

…っていうのは冗談で、以前の「毎週ずっと忙しい」っていうのも困りましたが、
週末だけ、特にフォロ珠クエは日曜昼からの1日だけっていうのは
ユーザーを減らす原因になるんじゃないかと思うんですよねぇ(´・ω・`)
ネトゲの運営ってある意味サービス業なんだし、もっとユーザーの事を考えて欲しいものです(´・ω・`)

さて話は変わって金曜の活動報告ですが…
夕飯を食べたあとうとうとしてたら日付が変わってました(;´Д`)
ってことで全く何もやってなかったりします(´-ω-`)

土日は出来れば全くやってない航路を1周くらいはしておきたいですが、
G級の方は結構面倒そうな話を聞いているのでちょっと不安です(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-14 : 更新情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ここが変わった!?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

コメ返ししようとしたらブログのシステムから「不正な投稿」と怒られてしまったさやんです(´・ω・`)
禁止ワードがあったっぽいのですが、それってブログやってる本人でも対象になっちゃうんですねぇ
その辺、もうちょっと融通をきかせてほしいものです(´・ω・`)

さて今日は … … … インしてからデイリー権とマイトレに行ったくらいでなにもしてないので、
前日にちょっと撮っておいたネタになります(´・ω・`)

まずはGRを600に上げまして、マイガーデンを散策してきました
とりあえずメランGの素材を期待して落し物を拾ってきたのですが…
0612おとしものネコ
サンマンギョだけとか(´・ω・`)

あとはちょっと気になったニャカ壺ですが、かけた爪とかを入れることが出来たので
適当に突っ込んで赤になるまで置いてみたら…
0612ニャカ壺
わざわざ取りに行くのが面倒な素材に変わってました(*´∀`*)
…しかしながらこれくらいならNPやGP交換でもいいかもねぇ(´・ω・`)

次はHR用とやりこみが追加されたハンターナビです
まずはHR用から見ていきますと…
0612ナビ-HR用01
確認しただけでポルチケ桜50枚もらえたり…


0612ナビ-HR用02
プーギーいるだけでMP券もらえるなど、なかなか太っ腹です(*´ω`*)



逆にやりこみの方を見ていきますと…
0612ナビ-やりこみ01
パートナー全武器をマスターって…(;´Д`)


0612ナビ-やりこみ02
こちらは珠化しちゃってると対象外です(´・ω・`)


0612ナビ-やりこみ03
全武器MM170…これは統合する気ありませんね(ノ)'瓜`(ヾ)


0612ナビ-やりこみ04
11種GSR999…パト子のを達成しようとしたらこっちも達成しちゃいそうですねぇ


0612ナビ-やりこみ05
…桁1つ間違えてませんよね?(;´Д`)
コレを見て、名言の「目指すべきラインはここだ!」っていうのをふと思い出しちゃいましたw


と、まぁこんな感じでやりこみの方は結構ハードルが高いです(;´Д`)
これ全部達成するのにどれくらいかかるんでしょうかねぇ…
きっとわたしは無理ですが(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

相変わらず"週末限定"なのですね(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

最近、スマホに付いている歩数計で1万歩前後を記録しているさやんです(`・ω・´)
…事務仕事な上に以前の勤務先より歩く距離が短くなったはずなのに何でだろ?(´・ω・`)

さて今回ですが、あまり時間がないのでメンテ明けの更新内容の確認だけになります(´・ω・`)

今週一番の目玉は第2回パローネ大航祭ですかねぇ
0611パローネ
いろんな意味で大人気だった大航祭の第2回目が開催されました
…そういえば上の画像の右側2人って大航祭には関係無いのになんで出てるんでしょうねぇ(´・ω・`)

今回の大航祭は、前回から幾つか変更されている部分があります
1. 大航祭の航路クエストを達成した際、
  HRP/GRP/ゼニー/Gzが入手可能になりました。
2. 知名度ポイントの獲得量が大幅UPしました。
3. 限定武具の生産・強化素材が到達報酬で入手可能になりました。
4. 「大激運の御守り」、「超激運の御守り」が使用可能になりました。
  ※御守りの効果は、通常のクエストと同様になります。
5. 狩人珠を強化するためのパーティーポイントの獲得量が増加しました。

ちなみに4番のお守り系については、前回は綬・勲も効果がのっていましたが、
あれはやっぱり不具合だったようで、今回はのらないみたいですねぇ(´・ω・`)

3番の報酬については、今回はこんな感じになるようです
0611パローネ-報酬
ランキングを頑張らなくても武具が作れるのはいいですねぇ(*´ω`*)
…それにしても一番下の一言はちょっと余計な感じがします(´・ω・`)

ちなみに今回作れる武具ですが…
0611パローネ-目玉報酬
武器は前と同じですかね?
防具は色違いですがw

あと航路については、今回から期間限定航路なるものがあるそうです
0611パローネ-航路

期間限定航路では、
制覇報酬で大量のギルド貢献ポイントや輝累石が獲得できます。
「【期間限定航路】」はその期間内だけで参加できるチャレンジ報酬と
航路ランキングが設定させています。この機会に、奮ってご参加ください。

うーん、石だけじゃなくて玉の方、特に黄武玉とか欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)
とりあえず余裕があってやる事無かったらやってみましょう(*´ω`*)

大航祭以外では、まず13日の「3のつく日」の他に11日、12日にもたっぽりが配信されるようです
加えて週末にはGSRPティガも来るようです
0611たっぽり

さらにさらに、週末のネカフェ&Nコース限定にもたっぽりが配信されます
0611ネカフェたっぽり
う~ん、なんかいろいろと週末にかぶせてきますねぇ(´・ω・`)
…あまり興味のないものばかりで良かったわぁε-(´∀`*)ホッ

この他、先日のツイッターで告知されていた通り、ハンターナビにHR用とやりこみが追加されました
0611ナビ追加
内容については後日確認してみましょう(*´ω`*)

あとは前回の韋駄天での「穿龍棍 命名権」について、実際に名前が決まったようです(*´∀`*)
0611地雷棒
地雷棒ダスティーン

…うん、なかなかいいんじゃないですか?(;´Д`)

こちらはG5以降の韋駄天の報酬になる予定らしいです
みんな頑張って地雷棒ゲットを目指しましょう!!w

最後に、不具合状況で気になった内容がありました
0611不具合
捕獲した後に床ドンしたら倒せちゃうとか(;´Д`)
普通の攻撃とは判定の仕方が違うんですかねぇ
これはちょっと試してみたいです(*´ω`*)

あ…そういえばGRのキャップ解放とかその辺の情報が公式トップに載ってませんねぇ
とりあえずこれを書き終わってから確認してみますねー(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-12 : 更新情報 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

メランGがついに!?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

メランはまだFにすら強化していないさやんです(´・ω・`)
1部位だけでも王冠96個必要だなんて、ちょっとキビシイですよぅ(´;ω;`)

さて、そんなメラン装備ですがどうやらGまで強化出来るようになるらしいです!


Gから生産出来れば嬉しいんですけどねぇ(;´Д`)

ちなみにこのツイートは【明日の実装項目③】となっていますが、①から順に…
①初心者向けハンターナビ追加
②G級向けハンターナビ追加
③GR699解放、G級マイガーデン&マイトレ解放、メランG強化
④大航祭リファイン(HRP/SRP/GRP/GSRP/z/Gz入手可、知名度P増量)
⑤大航祭限定武具の素材が到達報酬で入手可、お守り使用可、パーティP増量
となっています
詳しくは公式ツイートをチェックしてください(*´ω`*)

続いて毎週恒例の期間限定クエのご紹介(*´∀`*)
まず目玉クエとしてトップに出てるのは…
0610期間限定-試されし絆
…団クエですか(´・ω・`)
この「試されし絆・鎧毒編」で新たなハンマーが作れるようなので、槌コレクターの方はお見逃しなく!

この他はサブクエのバルがあるくらいで、目立ったクエはないです(´・ω・`)

そして次週予告ですが、ようやく銀レウス登場します!(`・ω・´)
0610次週予告-銀レウス
「待ちに待った」といった感じですかねぇ(*´ω`*)
スムーズに防具を生産出来るようにある程度素材をストックしとかなきゃですね!
…しかしながら「事前に準備する」ってことが出来ない性格なので、
きっとあとで慌てて集めに行くんだろうなぁ(´・ω・`)

さてここからは本日の活動報告です(*´ω`*)
…相変わらず紙集めです(´・ω・`)
と、その前に前回の記事のコメで「4部位FX7なら扇射一閃3に出来る」と言われたので
試しにディス珠10個&コンセル珠4個と一閃が付いたカフを詰めてみると…
0610タコ
おぉ~出来た出来た~♪
属強いらないけど、しばらくはこれでやってこう(*´ω`*)
…きっとまたコメでアドバイスをしてくれると信じてw

ってことで初の弓鬼効果を試すついでに天嵐ディア変で紙を集めてきました
0610天嵐ディア変
ちょうど弓がフィーチャーだったのですが、フィーチャー効果と秘伝効果のおかげで
矢をつがえるとすぐに曲射が撃てるようになってびっくりでした(;´Д`)
いやぁ、なんかもう今までとは別次元って感じですね(*´∀`*)

ちなみに報酬の方は1時間半ほどほぼ休みなしでやったのに3個しか出ませんでした(´・ω・`)
ホントおまけ程度の報酬でした(´-ω-`)

あとは…祭Pの交換が今日で終わるので、なんか適当に交換しなきゃ!なんて思いつつ
0610祭P交換
大量のパセリを仕入れました(´・ω・`)
これで火事場が捗るね!!(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-11 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は天嵐ギザミONLY

( ノ゚Д゚)おはようございます!

憂鬱な月曜日をなんとか乗り越えてきたさやんです(;´Д`)ハァハァ
ホント、月曜日は永遠の強敵ですねっ!(`・ω・´)

さて今回ですが、相変わらず弓秘伝の為の紙集めしかやってませんでした(;´Д`)
今回のお相手は優先&天嵐のギザミさんです
0609天嵐ギザミ
う~ん、弓でギザミって相性どうなんでしょ?(´・ω・`)
一応足狙いでやってましたが、それで良かったのかなぁ…

とりあえず1時間半ほど回して集まった極でちょこちょこと強化して…
0609タコ腰
ようやくターコイズの腰までFX7になりました( ´ー`)フゥー...
まだまだ先は長いですねぇ(´・ω・`)
あと、なぜか結構貯まってた天の在庫もなくなりかけて来たので、
そろそろ天も集めていかなきゃなぁとか思いつつ、
よく見たらポルチケ桜の在庫も徐々に減ってきて焦ってたりしますw
ホント秘伝作成は地獄だぜぇ~フゥーハハハハー(゚∀゚)

(ヽ´ω`)ハァ…

それにしても最近全然ネタがなくて困っちゃいますねぇ(*´ω`*)
次のメンテ開けからも大航祭くらいしかやる事なさそうですし、
しばらくは秘伝強化関係の事しか書くことが無さそうです(;´Д`)
なんかいいネタ落ちてないかなー

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-10 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

今日もあれこれやってました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お仕事の関係で早起きしなきゃいけなくなってちょっと憂鬱なさやんです(´・ω・`)
その分夜も早く落ちなきゃだし、いろいろ残念ねー(´・ω・`)

さて今日ですが、前回に引き続きいろんなことをやってきました(*´∀`*)
まずはイベントの 「祝福のベルを鳴らせ!」に行って来ました
0608イベ笛ディア
こちらのイベクエは装備指定なのでラスタやパートナーはついてこれないのですが、
スキルが貧弱すぎてソロだと大変…(;´Д`)
まぁ人数揃えればいいんですが、そうでない場合はレスタについてきてもらうと
すごく楽になります(*´ω`*)

このイベで作れる武器ですが、かわいい鐘型の笛です(*´ω`*)
0608ホワイトブライドベル
親方→HC→G級と強化出来るので目的にあわせて強化しましょう♪

お次はチルカさんとこで紹介されていた勝ちクエの白秘伝のやつに行って来ました(*´∀`*)
0608勝ちクエ白秘伝
記事によると結構な確率でHC素材がもらえるようなので、サクサクっと10回ほどやってきました
結果は…まぁぼちぼちってところですかねぇ(´-ω-`)

さらに次は極征のバルカンをボッチでLv200までやってきました(;´Д`)
0608極征バルカン
以前作った吸血装備で行ったんですが、狩コの効果もあって体力を気にせずやれたので、
思い切って火事場でやってきました
狩コと火事場が合わさり最強に見える(`・ω・´)
だいたい1~2ラスで倒せたので、歌1セットで200まで上げることが出来ました(*´∀`*)
…今回の極征はもうこれでいいかなぁって感じです(;´Д`)

残りの時間は弓の極集めを兼ねて天嵐グラビに行って来ました(*´ω`*)
0608天嵐グラビ
報酬なんておまけです(´-ω-`)
こちらも火事場で曲射するだけの簡単なお仕事…なのですが、
周りのイノシシ&サルが邪魔すぎる(´・ω・`)
ホルクに小物優先付けても全然倒してくれないので、
自分でお掃除してから本体を攻撃してましたが、それでも1ラスでウマウマでした(*´ω`*)

一応これでようやく2部位だけFX7まで強化出来ました(*´∀`*)
このペースだと大弓鬼までまだまだかかりそうですねぇ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろと、ちょっとずつ。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

たまにタイトルを付け忘れることがあるさやんです(´・ω・`)
いやぁ、「なんてタイトルにしようかなぁ…書き終わってから考えよっと」なんて思っていたら
書き終わった時にはすっかり忘れて投稿しちゃってるんですよねー(´-ω-`)
相変わらずの忘れん坊将軍で困っちゃいます

さて今回ですが、なんかまぁ適当にいろいろと遊んでましたw
まずは弓秘伝用の紙集めで中蒼クックへ行って来ました
0607中蒼クック
クック自体は楽に倒せるんですけど、同じエリアにいるファンゴがホント邪魔ですねぇ(´-ω-`)
近接だったらいつの間にか倒してることが多いんですが、
弓だとこっちめがけて突進してくるのが嫌すぎる(;´Д`)

そしてようやく中が集め終わってターコイズの方も全部位FXまで強化出来ました♪
0607弓鬼
ここからの強化ですが、なぜか天は450枚くらいあったのでまぁいいんですが、
極が圧倒的に足りないので、しばらくは極集めをやってかなきゃなのです(´・ω・`)

その後はディスのレベル上げに行って来ました(*´∀`*)
しかしながらなぜか太刀で牙突するハメに(;´Д`)
0607ディスで牙突
最初は「これなんて罰ゲーム?(´・ω・`)」なんて思ってましたが、
実際にやってみるとディスって攻撃の前後に結構動かずにいることが多いのと
足4本&腹が低い位置にあるので牙突でも当てやすいので意外にアリかもですねぇ(*´ω`*)

とりあえず200くらいまで上げて黄武玉をゲットしたので、
祭で大量にもらった熱気を使って以前強化を諦めたルヴァングラマサを強化してきました(*´∀`*)
0607ルヴァン
これでまた黄武玉の在庫がゼロになっちゃいましたw
いやぁちゃんと考えて使わないとねっ!(*´∀`)b

さてここからは団チャでの雑談からの話題です
少し前に話題にあがったのですが、"秘伝を珠化するとMM部屋に飾ってある防具が紛失する"
と言った事例が発生しているようです(´・ω・`)
実際に見せてもらったのですが…
0607秘伝紛失01
これ、元々は全部位揃ってたらしいのですが、足を珠化したら無くなったらしいです

そしてこの後、腰も珠化したらそこも無くなっちゃいました
0607秘伝紛失02
SSだとわかりにくいですねぇ(;´Д`)
どうやら珠化した部位と同じ部位(GF以下?)の在庫が無いと消えちゃうらしいです(´・ω・`)
まぁ確かに秘伝を作成したら(人形が)その部位を着るわけですから、
それが珠になって無くなったらその部位が無くなっても不思議じゃないといえばそうなりますが…
なんかせっかく揃えたものが無くなっていくのは悲しいですよねぇ(´・ω・`)
対応策としては、未強化のでも一式揃えておけばいいわけですが、
それもなんか違うような感じですよねぇ
きっと開発側のチェックミスだと思いますが、なんとか対応してもらいたいところです(´・ω・`)

さて、次回は…今回(無駄にw)消費しちゃった黄武玉を回収するために
今度はバルカンの方を頑張ってこようかと思います(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-08 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

溜移動術シジルを試してみました(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

大雨の影響で、徒歩10分弱の距離なのに膝までずぶ濡れになったさやんです(´・ω・`)
ちなみに歩道もそこら中が大きな水溜り状態だったので、思いっきり突っ込んできましたw
見た目を気にせず頑丈な長靴とか履けたらどんなにいいか…っ!(`・ω・´)

さて今日は巷で噂のシジル「溜移動術」をちょっと試してきました(*´∀`*)
このシジル、1つだけだと「なんか微妙に早くなったかな?」というくらいなのですが、
重要なのはシジルを増やすことで移動速度が上がるということなのです!(`・ω・´)

ということで早速ジェビアAを回して3つ作ってきました♪
0606溜移動シジル
ちなみに3つ揃うまで50回くらいやったかな?
なんていうか、効果が微妙なの(管理人の友とか)や○○特攻っていうのは
削除した方がいいと思います(´・ω・`)
特に解体屋とか、G級ハンターが生肉1つ多くもらえるようになっても嬉しくないですよ(´・ω・`)

まぁそんな愚痴は置いといて、早速3つ付けてお花畑を走り回ってきました(*´∀`*)
0606溜め移動
いや、これすごく速いですよ!
片手剣の剣聖にも抜刀時の移動速度が上がる効果がありますが、
だいたいそれと同等の速さでした(*´∀`*)

実はSSだけじゃなんだから…と思って動画も撮ってみたのですが、
そこから編集とかいろいろするのが面倒になったのは内緒です(´・ω・`)
っていうかそもそもそういうことを勉強するところから始めなきゃなので…(;´Д`)


ってことで溜移動シジルは十分実用的!と言いたいところですが、
シジル枠3つも使っちゃうと他の効果が付けられなくなっちゃうのは痛いですねぇ(´・ω・`)
デフォでシジル2つ付けたくらいの移動速度だったらいいんですけどねー

おまけ
ゆまちが広場の結婚式セットのところで撮影会をするというので参加してきました(*´ω`*)
しかしながら…
0606結婚?
これは許されない(`・ω・´)

ってことで乱入してきました(*´∀`*)
0606乱闘?
半分隠れて覗いてるグークがいい感じです(*´∀`)b

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-07 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

剣術牙突とゆまち復活祭(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

1週間ぶりにゆまちが復帰してちょーごきげんなさやんです(*´∀`*)
なんでも急に具合が悪くなって入院してたということで、無事に戻ってきてくれて一安心です(*´ω`*)

ちょうどお風呂から戻ってきたところにゆまちが現れたので…
0605ゆまち復活!
恒例の土下座でお出迎えしてきましたw
やっぱゆまちには土下座が似合うね!(*´∀`*)

さて今日ですが、前回不足していたジェビアの1%素材が早々にGET出来たので
早速太刀を強化してきました(`・ω・´)
0605ジェビアシャープ50
シジルは貫刺しと状態異常、あと攻撃力+が合計13だったかな?
これに劇物と状態異常のスキルを付けたら結構強くなりそうですねぇ(*´ω`*)

ちなみになぜ貫刺しシジルを入れたかというと…

剣術付けて牙突してみたかったから!(*´∀`*)

うん、今の装備だと剣術のスキルポイントが5あるので、カフで剣術付くなぁとか思いつきまして(;´Д`)
それと噂で剣術のヒットストップが緩和されたらしいとのことも聞いたのでちょっと試したくなったのですw

ってことで早速ジェビアで試してきました(*´∀`*)
0605ジェビアに牙突
感想としましては、剣術のヒットストップは以前に比べほとんど無いように感じます
…が、なんか縦斬りなどの終わり際が気持ち固まってるように思いました(;´Д`)
こう、ズバン!と振り下ろした後に回避しようとすると1テンポ遅れるっていうか…
まぁ若干の違和感がありますが、これなら十分使っていけそうです(*´ω`*)

あとは牙突のタイミング・間合いに慣れないと…今回結構空振りしてたしなぁ…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-06 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

( ノ゚Д゚)おはようございます!


さて、まずはメンテ明けの更新情報からです(*´ω`*)

1.四方の理天嵐への導き
0604四方 0604天嵐
毎度おなじみの四方と天嵐ですねー
紙や綬が多めにもらえるみたいなので、そちら目当てのついでに行くのもありかもです(*´ω`*)

2.1日3回デイリークエスト
0604デイリー3回
こちらも説明不要ですねー(´・ω・`)
サブがたくさんいる方は大変だと思いますが、がんばってください(´・ω・`)

3.祝福のベルを鳴らせ!
0604祝福
オリジナル狩猟笛「ホワイトブライドベル」が作れるイベントです(*´ω`*)
こちらは6/25メンテ前までの2週間あるので、空いた時間でサクッとやっちゃおうかなぁ

4.立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】
0604立ち上がれG級ハンター
いつぞやのバルカン装備作成イベと同じで、防具の各段階毎に報酬がもらえます
もらえる報酬はこんな感じ
0604立ち上がれ~報酬
バルカンの時は1部位でもGXにしてしまうとGF一式の報酬がもらえなくなってしまいましたが、
今回はGXにしても大丈夫と赤文字で書いてありますねぇ
…しかしながら最近の公式は信用出来ないので、一旦GFで止めておいた方がいいかもです(´・ω・`)

5.極征応援キャンペーン
0604極征応援キャンペーン
6/11までの間に狩コを入れると極征推薦状などがもらえます
…最近、この手のコース販売促進が多いですねぇ(´-ω-`)

6.第77回公式狩猟大会結果発表
穿龍棍命名権の結果が載ってます(;´Д`)
ちなみにわたしの今回の結果は…
0604韋駄天結果
全然ダメじゃん(´・ω・`)

7.『G5』アップデートで予定している武器種のバランス調整について
運営レポートにG5でのガンスの調整についての告知がありました
0604バランス調整-ガンス
う~ん、ガンスは全然使わないんでこれで調整になってるかイマイチ分からないんですが
どうなんでしょう?(´・ω・`)

ちなみによく見たら前回の運営レポートの方でハンマーの調整内容も載ってました(;´Д`)
0604バランス調整-鎚
う~ん、ハンマーはぜn(ry

8.『MHF-GG プレミアムパッケージ』アンケート
200文字or300文字に不満をまとめるお仕事がまたやってきました(´-ω-`)
そういえば「アンケートにご協力ください」という割に、回答者への謝礼とかってないですよねー
なんか適当なアイテムでもバラ撒けば少しは良い意見が集まるかもしれないのに(´・ω・`)


さて、ここからは本日の活動報告です(*´ω`*)
まずは気になる祭の結果からですが…
0604入魂結果
よし!蒼組勝った!!(*´∀`*)
熱気も祭Pもいっぱいもらえてウハウハです(*´ω`*)
ところで次回が6/25からってことは、G5が7/23からなのできっとGG最後の祭になりそうですねぇ
…ってことはもしかすると勝ちネコだったりするんでしょうか?(*´ω`*)

ちなみに褒賞はこんな感じです
0604祭P
いっぱいもらえてウハウハです(*´∀`*)
それにしても祭Pの保持上限が60000なのに61000もらうとちょっと損しちゃいますねぇ(;´Д`)
この辺はもうちょっと考えてほしかったなぁ…

この後、団員さんたちがジェビアを回していたので混ぜてもらいました(*´ω`*)
0604ジェビア
最初は以前作った適応撃双で行こうかなぁと思っていたのですが、
「いつもの装備でいいよw」とのお言葉でいつも通りの太刀で行って来ました(*´∀`*)
わたし以外は棍だったんですけど、案外簡単に尻尾が切れちゃって拍子抜け…(;´Д`)
いやー穿龍棍は強いですねぇ

2時間ほど連戦して結構素材が貯まったので、早速太刀を作りに行きました(*´ω`*)
0604ジェビアシャープ
ヴァシムのもいいけどジェビアのもカッコイイですねぇ♪
性能はヴァシムの方のが倍率・麻痺値ともに高いのですが青ゲージ止まりで、
ジェビアの方は数値は若干低めですがルグレに似た長い紫ゲージになるようです(*´ω`*)

ってことでどんどん強化していったのですが…
Lv48の強化で使うジェビアの1%素材で詰まっちゃいました( >д<)
0604ジェビアシャープ強化
ちなみに途中Lv41と44の強化でノノのHC素材が各1つ使うのでご注意を(;´Д`)
いやぁ勲集めで団ノノやってて良かったぁε-(´∀`*)ホッ

う~ん、太刀の強化どうしようかなぁ…今週は極征もやっとかなきゃだし…
ホント今週はやる事多くて困っちゃいますねぇ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-04 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

最後の夜シクレ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「呪いの音楽とともにかけた爪が大量に出た」という悪夢で目が覚めたさやんです(;´Д`)
実際にそんなことになったらホント怖いですよねw

さて毎週恒例の期間限定クエの更新ですが、メンテ明けからはジェビアが来ますねぇ
0603期間限定ージェビア
しかしながらみんなが待ってるのは銀レウスの方で…影の薄いジョッピアさんどんまいです(´・ω・`)
なんか噂によると武器の方は麻痺値が高いとかなんとからしいので、
そちらはちょっと期待してます(*´ω`*)

あとまた極征が来るのですが…
0603期間限定ー極征
なぜディスにしたし(´-ω-`)
黒龍っていつくらいから来てないんでしたっけ…?
こういった所も極征の良くないところですよねぇ(´・ω・`)

その他、デイリーに黄金体験が来るので、恐らくデイリー3回の刑だったりしそうです(´・ω・`)
0603期間限定ーデイリー
また、今回からは穿龍棍の紙がもらえるデイリーも追加されました(*´∀`*) (画像赤枠部)
もうちょっと引っ張るかなぁと思ってましたが、これはグッジョブですね(*´∀`)b

あとは次週予告ですが…
0603次週予告
今更団クエ追加されても…ねぇ(´・ω・`)

さて今日の活動報告ですが、夜の入魂数がこんな感じでした
0603夜入魂数
約11万差で蒼が負けてますねぇ
これはもしかしてワンチャンあり?(*´ω`*)

期待のシクレはディア変49魂でした(*´∀`*)
0603夜シクレディア変
0ラス~1ラスで倒せるので結構稼げたかなぁ(*´ω`*)
あ、ちなみに髪色が銀なのはロビーでヒエムスコスをしてるからです(*´艸`*)
飽きたらまた元の色に戻す予定ですw

そんな感じでシクレが終わって入魂数を確認(`・ω・´)
0603入魂数
18462でフィニッシュですねー(*´∀`*)
団の入魂数もこれくらいなら恐らく祭Pカンストもらえる…はず(;´Д`)

あとは水曜朝シクレでどれくらい詰めてこられるかですねぇ…
期間賞はきっと全部紅のはずですし(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-04 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱりネコはいいですねぇ(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

20時過ぎに大きな花火が上がる音に驚いたさやんです(;´Д`)
どうやら6/2の横浜開港記念日でのイベントの花火だったようです
まぁウチからだと全然見えないんですけどねー(´・ω・`)

さて、シクレくらいしかやる事の無い最近の状況ですが、まずは月曜夜の入魂数をチェック!
0602夜入魂数中間結果
…グラフでは僅差に見えますが、約95万差で蒼が負けてますねぇ

ってことで夜シクレは蒼組に回ってきたのですが、
開始が23時からだったので1時間ほどヒマでした(´・ω・`)
もう、そろそろシクレの時間固定して欲しいですよねー

そのシクレですが、下位グレン40魂と美味しいような、微妙なような感じのクエですね
とりあえずBCからのマラソンは勘弁してほしいです(´・ω・`)

で、マラソンといえば!そう!!きんねこですよ!!!(`・ω・´)
ってことできんねこにグ珠とプランダ詰めて行って来ましたw
0602夜シクレ下位グレン
軽快な動きをするネコがカッコイイ!!(*´∀`*)
ちなみに肉質とかすっかり忘れてリーチ短で頭を殴ってたのですが、
よく見たら打撃だと頭30、足15なんで足を狙ったほうが良かったんですね(´・ω・`)
ま、まぁ頭だったらスタンも狙えますし…(;´Д`)

シクレが終わって入魂数を確認してみると…
0602入魂数
うーん、1200くらいしか稼げませんでしたか(´・ω・`)

おまけ
日曜の剛ディオをやりつつ思ったのですが、
樹海頂部って樹海BCから見える大きな木の上ですよねぇ、きっと
0602樹海
あんな高い所によく登っていったなぁ(´・ω・`)
っていうか、白ヒプや白ナスは原種が樹海にいるからまぁ分かるとして、
その他のクアル・覇ドラ・ディオはなんであんな所に登ったんでしょうねぇ(´-ω-`)
水と雷を求めてホイホイ付いて行ってしまったのでしょうか…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-03 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレ、頑張ろう! -後編-

( ノ゚Д゚)おはようございます!

梅雨入り前から真夏日とかわけの分からない天気でもエアコン付けてるから快適なさやんです(*´ω`*)
暑いの我慢して熱中症になったら大変だしね!!(言い訳

さて、今回はウマシクレ期待の日曜朝から日曜夜までの両軍シクレをやって来ましたよー(*´∀`*)
まず日朝シクレですが、前回が死神99魂という微妙なのだったのでちょっと警戒してたのですが、
嫌な予感が当たって演習の燃石炭納品99魂でした(;´Д`)
0601朝シクレ納品
1ヶ所で取れる数に偏りがあるので、2人以下だとちょっと大変だったかも(´・ω・`)
っていうか3人で回してましたが、夜ならモドリ玉がすぐに手に入るので1ラスでクリア出来ましたが
昼はどこでモドリ玉が手に入るか分からなかったので走って戻るハメに…(´・ω・`)
あとで確認したら、どうやらモスの剥ぎ取りだったとか…こんなのわかんないよーw

そうそう、今回のシクレで久しぶりにデメトリアさんが大活躍してましたねぇ(*´ω`*)
0601デメトリア
GG開始前に「デメトリアさんイチオシ!!」とか言っといてずっと放置してました、すいません(´・ω・`)

次に昼シクレですが、こちらは優先の中テオ49魂でした(*´∀`*)
ちょうど弓の中集めをしたかったところなので、ナイスな感じです♪
0601昼シクレテオ
で、テオには昇竜で頭を狙えと言われて頑張ってみたのですが、
普段からあまり使わないのでなかなかうまく当てられませんでした(´・ω・`)

本日ラストの夜シクレは、大方の予想通り剛ディオ99魂でしたw
0601剛ディオ
穿龍棍3人に混じる地雷太刀厨の図(´・ω・`)

ここで討伐後に肉焼きをしてる人がいて、ふとエクストリーム肉焼きをしたくなったので
挑戦してみました!(`・ω・´)
0601エクストリーム肉焼き
うん、なかなかいい感じで撮れてるじゃないですか(*´ω`*)

さて、ここまでのシクレでどれだけ稼げたかを見てみましょう♪
0601入魂数
おぉー!もう15000いったー!!(≧∇≦)/
これは月曜朝のもやれば18000とかいっちゃうかも!?
…しかしながら早起きしたくないのでスルーで(´-ω-`)

おまけ
なんか団内でフルフルSP黒一式が流行ってた(?)ので、集まって記念撮影してきました(*´ω`*)
0601フルフルSP黒
放置中のゆまちを囲ってパシャリ♪
っていうか最近ずっと放置のままなのですごく心配なのですが…大丈夫かなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-02 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレ、頑張ろう! -前編-

( ノ゚Д゚)おはようございます!

右手側すぐ横に置いてあるチョコパイを食べるのを我慢しているさやんです(*´Д`)ハァハァ
誰ですか、こんなところに置いたのはっ! …まぁ自分で置いたんですけど(´・ω・`)

さて今回は両軍シクレの土曜昼&夜クエを中心に書いていきます(*´ω`*)
まずお昼のシクレですが、予想外の剛ディオ99魂でした
0531昼シクレ剛ディオ
剛ディオは土曜の夜あたりに来るかなぁと思っていたのでちょっと驚きましたw
それにしてもティガ系のモンスは怯むと大げさにのけぞって後退するので
ゴリ押しするにはちょっとやりにくいですねぇ(;´Д`)
ディオも殻が付いてる状態では全然怯みませんが、一旦殻を剥がすとすぐ怯みますねぇ
壁際だったらそのまま押し込めるから楽なんですが、エリア中央あたりだとちょっと面倒…(´・ω・`)

お昼のシクレが終わってから夜のシクレまでの間は、弓の序集めをしていました
0531序クック
今日の優先は青クック、0ラスでウハウハです♪

そんなウハウハ気分を一気に崩壊させる呪いの音楽が数カ月ぶりに…っ!(;´Д`)
0531特別報酬
キャー!こんなのいらないー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホント、すごく久しぶりだったのになんでこんなので出てくるんですかー
ちなみに目的の紙集めの方は、ターコイズ分の序を集めきりました(*´∀`*)
まだまだ道のりは長いですけどねー(´-ω-`)

ちょうど青クックを終わらせたところで夜のシクレタイムになってました
夜の相手はディア変49魂です(`・ω・´)
0531夜シクレディア変
穿龍棍3弓1のPTでしたが、棍ってホント強いですねー(*´∀`*)
なんかめっちゃ寄生してる感じでした(;´Д`)
だってわたしが10発も撃ってないのに、その間にボッコボコにしちゃって0ラスで終了なんですよw
すごく気が引けちゃったので、邪魔なガレオスを片付けようと音爆投げてさらに邪魔しちゃったり(´・ω・`)
ホントすいませんでしたm(_ _)m

そんなこんなで夜シクレ終了後の入魂数ですが…
0531入魂数
うんうん、いい感じで進捗してますねぇ(*´ω`*)
日曜のシクレ次第では15000くらい行きそうかな?
まぁ出来るだけ頑張りましょう!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-01 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?