脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

Vita版発表されましたねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

日本餃子協会のちゃおず君がイケメン過ぎて惚れてしまったさやんです(*´艸`*)
このカワイイ顔にマッチョな体は反則でしょうw
0530ちゃおず君
ちなみにタレをかけると「きもてぃーーーー!」らしいです(*´ω`*)

さて今日は、きっとシクレが回ってこないんだろうなぁと思い、放置していた弓の紙集めをしようと
秘伝コースを入れに行ったら、COGのページにVita版のバナーがあるのを見つけてしまいました(;´Д`)

そのページはこちら
0530VITA.jpg
うーん、このモンスは一体何なんでしょうかねぇ
フィールドはシャンと同じ探査船(だっけ?)のようですが、それ以外の情報が全く無いんですよねー

で、同時にVita版パッケのページも公開されていたので見に行ってきました(*´ω`*)
う~ん、8/13発売予定ですかぁ
G5アプデが7/23なので、その約半月後ですね(*´ω`*)

このパッケですが、イベントコードの利用がちょっと紛らわしいです(;´Д`)
HL60日クーポンPS3Vitaのみ利用可
武器、防具、アイテムのイベントコードPS3VitaPCで利用可
・箱とWiiUは両方共利用不可

となっています
なんか箱さんがかわいそうな気がします(´・ω・`)

さて、問題なのはこのパッケに付いてくる防具なのですが…
0530Vitaパッケ装備

一式装備で吸血2が付きます!

いやーちょっとやり過ぎでしょー(´・ω・`)
…なんて言いつつポチっちゃうんですが(*´∀`*)
あ、もちろんG5パッケも買いますよ?
あときっと夏に出るアニバパッケもw
いやぁお財布がヤバイですねー(*´ω`*)

さて話はモドリまして、今日は秘伝コースを入れて弓の紙集めをしていました(*´ω`*)
優先の中ノノ美味しいです(^q^)
0530中のの
いつだったか、アルマとカウチュで適当に作った弓装備ですが、
よく見ると見切りが2だったので慌てて腕をメレティに換えました(;´Д`)


カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマGPハール・黒   Lv7 260 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:カウチュGPスーツ・灰  Lv7 273 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:メレティGPガード・白  Lv7 270 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:カウチュGPコート・灰  Lv7 269 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:アルマGPブーツ・黒   Lv7 269 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1342 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,見切り+3,絶倫,早食い,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,連射,激励+1,

せっかくのGP防具なのにスキルが10個しかありませんが、
まぁ欲しいスキルは揃ってますし、これでいいかなぁと(;´Д`)

そんな感じで夜の入魂数更新を待っていたのですが、結局シクレは紅の方でした(´・ω・`)
0530夜入魂数中間結果
ってことで、ノノいじめ再開です(*´ω`*)

そしてようやく片秘伝分の中が集まったので、全身FXまで強化してきました
0530ラピス
ようやく弓鬼発動です(`・ω・´)
しかしながらスキルが回避2とか攻撃UP中とか微妙なのがついてますねぇ
まだ穴も空いてませんし、使っていくのは無理そうなので、しばらくはそのままの装備でいっかぁ(´・ω・`)

ここで、中集めから極・天集めに移行しようかと思ったのですが、
ノノは中集めに最適なので、そのまま続行してましたw

この中集めの間、ずっと魂玉Gを持ち込んでいたためかなり入魂が捗りました(*´∀`*)
0530入魂数
気がついたら4000目前とか(;´Д`)

とりあえず土曜は序集めの青クッキーをやりつつ両軍シクレを頑張っていこうかと思います(`・ω・´)ゞ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-31 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレのついでに紙も…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

まだ5月だというのに常にエアコンをつけているさやんです(*´ω`*)
風が通らないうえ、西日が指すから夕方以降も暑いんですよぅ(* ̄□ ̄*;
それにほら、PCの熱もあるしねっw

さて、5/29夜の入魂状況ですがこんな感じになってました
0529夜入魂数中間結果

ひゃっはー!久しぶりのシクレだー!!、(´∀`*)ノ

ってことでいつでも出撃出来るように22時からスタンバっていたのですが、
なかなかシクレの報告が流れてこなく…結局23時まで待ちぼうけでした(;´Д`)

やっと発覚したシクレは眠剣Gの蒼ヒプ40魂とのこと
これはボッチで行ったほうが早いかなぁとも思ったのですが、
強化途中の弓秘伝を少しでも進めたかったので、
弓を担いで団員さん達に寄生させてもらいました(*´∀`*)
0529夜シクレ蒼ヒプ
しかしながら優先でもなく、秘伝コースも入れていないと1枚しかもらえないんですよねー(´・ω・`)
それでも2時間もやればそこそこ溜まりますが、そろそろ標準で3枚とかにして欲しいなぁ…

そんなこんなで2時間回した結果、シクレ前は500魂程だった入魂数が…
0529入魂数
2360魂まで増えましたよ~♪(≧∇≦)/
これなら土日頑張れば1万くらいは行きそうですねぇ
…変なシクレが無ければですがw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-30 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレが無いとやる事無いですねぇ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨晩はなんだか全然寝れなかったさやんです(´・ω・`)
眠いのにいろいろな事が頭に浮かんであーでもない、こーでもないとか考えてたら
2時間以上経ってたり…
おかげで日中ずっと眠かったですw

さてメンテ明けの更新ですが、"またあの課金アイテム"が登場しました
0528ネコシジル01
3月末にこちらでも記事にしましたが、価格も以前と同じく11枚セットで3000CAPです(´-ω-`)

ちなみに今回はシジルの種類が1つ増えたようなのですが…
0528ネコシジル02
報酬上手とかいらないし(´・ω・`)

前回はネタとして1セット買いましたが、値段に見合った性能のが出ませんでしたし、
今回は見送ろうかと思ってます(´-ω-`)
…いや、確かにお手軽に属性とか会心のが出るのはいいんですけどね、やっぱ高いと思うんですよ(´・ω・`)

その他にNPで玉や石が交換できるようになりました
0528NP交換

しかしながら黄武玉5000P!!

…高すぎですよ(´・ω・`)
なんかもう「極征以外でも入手出来るようにしました(入手出来るとは言ってない)」って感じですね

続いて今週のイベント?ですが、週末にバルとグレンの珠クエが来るようです
0528珠クエ
あぁ~、これ先週来てたら紫鱗集めとか楽になったのにー(´;ω;`)
相変わらずタイミングの悪いわたしです(´・ω・`)

最後におまけですが、GGに関するアンケートが実施されています
わたしはまだ回答していませんが、きっとまた文字数制限で言いたいことが言えないんだろうなぁ(´-ω-`)

さて今回の活動報告ですが、入魂祭初日の夜シクレは紅組でした
0528夜入魂数中間結果
今回の祭り、わたしは蒼組なのでシクレが出来ず、他にこれといってやりたい事もなく…
ちょっと悩んだ結果、証が2枚もらえる緊急依頼が来ていたのでメラギ太刀を強化していくことにしました
前回作った吸血装備でボコボコにしてきますよっ(`・ω・´)
0528メラギ
メラギは油断すると暴れまくるのでちょっと乗りにくかったですねぇ(*´ω`*)
あとこのSSを見て初めて気付いたのですが、緑色の光(画像中央部)はなんでしょねぇ?
吸血のエフェクトか何かでしょうか…?

そんなこんなで5回ほどやって証が集まったので、さっそく太刀を強化しました(*´ω`*)
0528メラギ太刀
使い道が有りそうで無さそうな太刀ですねぇ
ゲージが空色に変わるのって烈種防具2部位以上の時でしたっけ?
なんかいい装備とか組めたらいいんですけどねぇ(*´ω`*)

メラギ太刀の強化が終わったあと、他にも強化出来る太刀は無いかなぁと探していたら、
炎王獄刀【大狂熱】がまだG級に強化してないのを見つけ、
ちょうど吸血装備の相手にもいいかなぁと覇テオに行ってみました(*´∀`*)
0528覇テオ
いやぁ、結構回復するもんですねぇ(*´ω`*)
ジャンプ攻撃1セットで回復薬1個分くらい?回復しましたw
さらにプーギーに回復Gを持たせてある上、最近借りてる一時ラスタが広域付きなおかげで
自分で回復することがほとんどありませんでした(*´∀`*)
(ラスタが撤退&豚が回復してくれない時を除くw)

こちらも5回ほどで素材が集まったので、サクッと強化(*´ω`*)
0528真狂熱
…SS撮ってからクエ装備で撮ったほうが良かったかなぁとちょっと反省しました(;´Д`)
匠があると、ゲージの残り部分が白と紫半々くらいで、会心も元から10%あるので
見切り4でも会心100になりそうですねぇ(*´ω`*)

残念なのはこれ以上強化が出来ないこと…
G1以前の覇種武器では、前回強化したドドンガ・エフダチ以外はG級覇種止まりなんですよねぇ(´・ω・`)
まぁ烈種まで強化出来てもG50のが強すぎて使う機会は無いのですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この辺、もうちょっとうまく調整出来ていれば復帰者とかも増えたんじゃないかと思うんですけど、どうでしょ?

っていうか聳弧の覇種~烈種化はよっ!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-28 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

吸血装備、完成っ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今まで撮ったSSの整理をしてみたら、12000枚以上あってびっくりしたさやんです(;´Д`)
1回撮る時って連打しちゃうので、内容的にはたいした事ないんですけどねw
だからといって全部消しちゃうのはもったいないし…などと言ってそのまま溜まっていくのでありました

さて今回はまず毎週恒例の期間限定クエから~(*´∀`*)
0527期間限定
未だに行っていないノノカム2頭クエのフロクエが目玉のようです(;´Д`)
そろそろ行っておかないとなぁ~

で、次週予告ですが、G級ジェビアが登場するようです
0527次週予告
皆さんお待ちかねの銀レウスはまだ先のようですねぇ(´・ω・`)

また、メンテ明けからは久しぶり?に報酬ブースト祭が始まります(*´ω`*)
0527ブースト祭

今回のブーストはG級だとSRP/GRP/GSRPが3倍、Gzが2倍、剥ぎ取り+1だけです(´・ω・`)
0527ブースト内容
ちょっと残念ですねぇ(´・ω・`)

さて話は変わりまして、吸血装備作成のラストのお話になります(*´ω`*)
前回、紫鱗が足りない~(´;ω;`)ってところで終わりましたが、
今回は足りない40枚を集めるところから開始です(`・ω・´)
0527バル
今までだいたい毎回剥ぎ取りで1~2枚&報酬で1枚くらいしか出ていなかったので
かなり時間かかるかなぁと思っていたのですが、持ち込んだお守りが結構いいお仕事をしてくれて、
10回行かない程度で40枚揃えることが出来ました(*´∀`*)
0527紫鱗

さぁここから一気にやっちゃいますよー!
まずはプランダ頭をGX7まで強化して…
0527プランダGX

装飾品化&防具につめつめして…
0527棍用吸血

できたーっ!(*´∀`*)

あ、武器がLv49なのは見逃してください(;´Д`)

で、実際に使ってみた感想ですが…

いまいちわかんない!!

試しに行ったのが黒レイアとかその辺のだったので、回復とかしなくても大丈夫だったもんで(;´Д`)
こ、今度はG級のとかに行ってみるんで、ちゃんとした感想はそれからってことで(*´ω`*)

おまけ
デイリーの撃退上等ので覇パリに行っていたおかげで石が貯まったので
なんとなくドンちゃん太刀を強化してみました(*´∀`*)
0527ドン太刀
烈種武器での効果は弱点特攻でした

ちなみにG級の水太刀である蛮殻と性能を比べてみると…
0527ドン太刀02
完敗ですね(´・ω・`)
なんかもう、烈種武器はネタにしかなりませんねぇ( ´ー`)フゥー...

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-28 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

紫鱗ェ…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

占いは結構信じる方のさやんです(*´ω`*)
しかしながら読んでから3分後にはすっかり忘れてしまってるので、
その占いが当たってたかどうかは分からなかったりします(´・ω・`)

さて今回も引き続きHCバルで混水袋を集めに行って来ました(;´Д`)
前回は13回目でようやく1個だったので、長引きそうだなぁ…などと思っていたら
今日は2回目で出てくれましたよ!(*´∀`*)
この後も順調に出てくれて、15回目で必要数の4個が揃いました♪
0526混水袋
いやぁ、なんで今日はこんなに順調だったんだろう…なんて思ったのですが、
ふと思い返してみたら、何気に見た占いのラッキーカラーがピンクで、
ちょうどバルをやってる時にピンクのものを身につけてたから…
ってそれはちょっとこじつけ過ぎですよね(;´Д`)

とりあえず強化を再開してみたのですが…
0526鱗不足
今度は紫鱗が不足してしまいましたorz
Lv4と6でそれぞれ5枚必要なので、4つ分だと40枚必要になりますねぇ(´・ω・`)
う~ん、あと20枚かぁ…頑張らないと(;´Д`)

それにしてもバルと戦ってるとドスランやその他の取り巻きが邪魔なんですよねぇ
今回も吸血されてるグークを助けようと思ったら、うまいことドスランにカットされちゃいました(´・ω・`)
0526救出失敗
いや、あなたの敵はバルでしょう?(´・ω・`)
…敵の敵は味方、とはならないんですかねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

…きっと次回には吸血装備が出来てるハズ(´・ω・`)
2014-05-27 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

混水袋を求めて(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

何気なくAmaz○nを眺めていたら↓こんな商品を見つけてわくわくしちゃったさやんです(*´ω`*)
0525R2-D2キーボード

REALFLEET imp. R2D2 バーチャルキーボード IMP-101
ふぉぉぉぉ!これは欲しいっ!!(`・ω・´)

ってよく見たら…

¥33,480!?

…ひ、一桁安くなりませんかねぇ(;´Д`)

さて、なぜAm○zonを眺めていたかというと、あの白グーク笛が付いてくる
コネクト!オン7月号を買うためなのです!(`・ω・´)
実はですね、先月発売の6月号を買ってもう白グークは持っているのですが、
何も考えずにG級まで強化しちゃったので、ラスタに持たせることが出来ないんですよ(´;ω;`)
なのでもう一冊買おうかと思ってたのですが、7月号にも付くということを知って
それまで我慢していた、ということなのです(´・ω・`)
ちなみに今回は在庫が豊富なのか、ちゃんと発売日の到着指定も出来たので
そのままぽちっちゃいました(*´∀`*)

ってことで、先月買い逃しちゃった人は急いで注文しましょう!(ステマ

話は変わって、前回の吸血装備作りでバルのHC素材・喰血竜の混水袋が不足していたので
集めに行って来ました(*´ω`*)
0525HCバル
HCバルも今までは朱雀刀神で行っていて「とにかくダメが大きくて痛すぎる」
というイメージしかなく、あまり相手にしたくないなぁと思っていたのですが、
GP防具だとあまり痛くないので安心して行けました(*´∀`*)

しかしながら非課金…っていうか狩コを入れてないせいか、なかなか混水袋が出てくれません(´・ω・`)
とりあえず15回までやって出なかったら今日は諦めよう…なんて思っていたら、
13回目にしてやっと1つ出てくれました(;´Д`)
0525混水袋
あと4つ必要なのですが、このまま非課金状態で頑張るか、悩みどころですねぇ(´・ω・`)

おまけ
バルに吸血されるグーク(*´ω`*)
0525吸血中
視界が悪いのが残念ですw
あ、ちゃんと速攻で助けに行きましたよ?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-26 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

吸血装備を作っていこうと思います。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

寝る前にちょっとだけ…と「おおきく振りかぶって」の5巻を読み始めたとこ、
気がついたら8巻まで読んでいて2時間近く経っていたさやんです(;´Д`)
おかげで変な時間に寝ちゃって微妙に眠いというかなんというか…w

さて今回ですが、何をやろうかいろいろ悩んだのですが、
穿龍棍の吸血装備とかあったら便利かなぁと思ったので
とりあえず自分でシミュってみました

シミュってみたのですが…やっぱわたしには無理でしたorz
ってことで、以前ゆまちが紹介していた装備をそのまま作っていくことにしましたw

装備・スキルはこんな感じです

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腕:オナブルGPアーム・紺  Lv7 299 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:セレナGPコイル・白   Lv7 306 プランダ剣珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:調査兵団GPフット    Lv7 306 ディス射珠GX5 体術珠G 体術珠G

防御力:1514 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,吸血+2,業物+2,格闘王,剣術+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,弱点特効,
早食い,斬れ味レベル+1,

この中で足りないものは…
・金色剣珠GX2  2個
・バルカン剣珠GX2 1個
・プランダ剣珠GX1 4個
・プランダ剣珠GX2 3個

です

…ってほとんどじゃん!∑(゚Д゚)ガーン

まぁそういうことなので、がんばってつくっていきましょー(´・ω・`)ノ おー

とりあえず簡単に採取出来る素材を集めに行きます
0524雪山採取
…と思ったのですが、野獣の血やコブクミツムシを集めたところで力尽きましたorz
最近NPバラマキが少ないので温存したかったのですが、背に腹は代えられない(´-ω-`)
逆に最近バラマキが多いGPを使って微妙な素材を交換してきます

そして強化を進めていき、バルカン珠は作れたのですが…
0524不足素材
その他のはラーの角やバルのHC素材といった手間のかかる物、且つ交換出来ないもので
ストップしてしまいました(´・ω・`)
バルの鱗はHC素材集めをしていれば貯まりそうなので、目標は上の2種ですねぇ

とりあえず、今回は苦手な方のラーさんをやってきました(;´Д`)
0524ラー
元々苦手なラーさんにいまいち相性の良くない太刀で挑む太刀厨です(´・ω・`)
以前だったら秘伝しか着れなくて痛かったので他の武器に変えていましたが、
秘伝珠を作ったことでナンニデモ太刀で行けるようになったのが大きいですね!!(*´∀`*)

で、苦手なラーさんですが、何度かやっているうちになんとなくリズム?が分かってきたので
あまり苦戦しなかったかな?
まぁ一旦押し込まれるとリズムよく2~3回続けて攻撃を受けちゃうので怖かったですが(;´Д`)
なんかちょうど起き上がったところにかぶせてくる攻撃が多くないですか?(´・ω・`)

そんなこんなでとりあえず角は集め終わったので、次回はバルを頑張っていこうかと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-25 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

韋駄天(速いとは言ってない)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

食事中にふと「醤油って不思議な味がするなぁ」とか訳のわからないことを思ったさやんです(´-ω-`)
なんかしょっぱい(辛い)のに甘さがあって香りもいいとか、こんな調味料他にはないですよ(;´Д`)

さて今回は韋駄天を…やる前に、前回微妙なLvで終わったディスをちょっとだけやってきました
0523ディス
さすがに2日目となるとちょっとは慣れた…と思いたいです(´・ω・`)

3回だけやってとりあえずの目標のLv200まで上げてきました(*´ω`*)
0523ディス極征戦果
黄武玉はあと2~3個欲しいなぁとか思いますが、特に作りたい武器があるわけでもないので
今回はこれくらいでいいかなぁとか思ったり(´-ω-`)

続いてメインの韋駄天です(`・ω・´)
まずは太刀で特異個体ババに挑んできました
武器は火&睡眠のガレアシーカを選んで、その他防具とスキルはこんな感じです
0523韋駄天-装備&スキル
特異個体のババは龍風が面倒なので、↑から武器の1スロを使って風圧大→龍風にしました

で、やってみた感想ですが…

非常にタフです(´・ω・`)

0523韋駄天ババ
これ、前回のガルルガの方が楽だったんじゃないかってくらいなかなか倒せません(´-ω-`)
しかも怒り状態だと攻撃がかなり痛いですし(´;ω;`)

そんなこんなでなんとか倒した時のタイムですが…
0523韋駄天ババ-タイム
これはダメなんじゃなかろうか(´・ω・`)
この後も何度か挑戦してみましたが、これ以上良いタイムが出なかったので諦めました(´-ω-`)

で、一応初日の順位はこんな感じです
0523韋駄天ババ-順位
80位…orz
今回は100位以内に入るのは無理そうですね(´・ω・`)

続いて穿龍棍でのファルノックの方の韋駄天です
こちらは何やら不具合が発生してるようですが、気にせずやっていきましょう(´-ω-`)
ちなみにこちらの韋駄天は、ツイッターで追加の報酬?が告知されてます
0523韋駄天ファルノック-ツイッター
命名権&石のプレゼント…(´・ω・`)
なんかどちらも微妙ですねぇw
っていうか最近は石より玉…出来れば黄や紅のが欲しいんですが、これはわがままですか?(´-ω-`)

話を戻して、とりあえず装備&スキルはこんな感じです
0523韋駄天ファルノック-装備&スキル
攻撃系のスキルが属強と溜め威力(と武器の痛撃)だけとか(´・ω・`)

こんな状態なので、わたしみたいな下手な人がやるとこんなタイムになっちゃいます
0523韋駄天ファルノック-タイム
いやぁホント辛かった(´-ω-`)

そして順位の方は…
0523韋駄天ファルノック-順位
1567位とかwww
もう参加賞のカフの素&石がもらえるだけで十分ですよね?(´・ω・`)

さて今後ですが…なんかやりたい事が無いんですよねー(´-ω-`)
やらなきゃいけない事はいっぱいあるんですが、どうもやる気が出なくってorz
ホント、どうしよう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-24 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

極征をぼちぼちと…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昔好きだったT.M.Rの西川くんがもう43歳だったと知ってちょっと驚いたさやんです(;´Д`)
るろうに剣心のEDのHEART OF SWORDとかよく聞いてたなぁ(*´ω`*)

さて今回は、前回微妙なLvまでしか出来なかったシャンをちょっとソロで行って来ました(*´ω`*)
0522シャン
今回は太刀で行って来ましたが、やっぱGP防具着てると痛くなくていいですねぇ(*´ω`*)

とりあえず2回行って、目標の200に到達しました(*´∀`*)
0522シャン極征戦果
次の黄武玉が出るLvは600ですが、そこまでシャンはやりたくないかなぁ…
シャンってちょこちょことムービーが挟まるのでテンポがよくないんですよね(;´Д`)

さて、この黄武玉で強化が止まっていた蛮殻ヘビィを50にあげちゃいます(*´ω`*)
0522蛮殻Lv50
さぁこれでディスへの準備は完璧よー(*´∀`*)

などと言いつつ、ちょっと時間的に微妙だったのでちょうど来ていた黒レイアに行ってみました
0522黒レイア
体型は普通のレイアと同じなのでそれほどやりにくくもないと思ってましたが、
こちらの攻撃が届かない高さまで飛んでることが多く、ゲージを維持するのがちょっと大変でした(;´Д`)
黒レイアは棍向きじゃぁないですねぇw

ここで一旦休憩を挟んで、今度はディスに行って来ました(*´ω`*)
0522ディス
この間作ったW属強銃仙と、先ほど強化し終わった蛮殻を担いで初の銃仙でのディスです(;´Д`)ハァハァ
いつだったかの記事で「開幕、左に移動するのが慣れない」と言いましたが、
やっぱ左に行くのは違和感あるんですよねぇ(;´Д`)
どの辺が安置なのかとかもいまいちわかってなかったりw

あと不安だったディスの動きに関しては、笛で行ってた頃、ぼーっとしてたつもりだったのですが、
何気にちゃんと見ていたみたいで、ちゃんと動きについていけた…と思います(´-ω-`)
溜め撃ちだとある程度動きを予測しないとちゃんと当てられないですからねぇ(;´Д`)
(それでも外しまくってたのは内緒です)

こんな感じで微妙な緊張感を持ちつつ90分フルにやって来ました(*´∀`*)
0522ディス極征戦果
とりあえず黄武玉がもらえる200までもうちょっとあるので、最低そこまでは…
というかディスは比較的楽なので出来ればもう1個もらえる600までやっておきたいかなぁ(;´Д`)
だれか付き合ってくれないかなぁ~(/ω・\)チラッ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-23 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりのシャンは…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨日買った歴史人別冊SPECIAL「日本刀大図鑑」をニヤニヤしながら
じっくりと読んでるさやんです(・∀・)
…はたから見るとキモいですね(´・ω・`)
だが自重しないっ!!(`・ω・´)

さて、メンテ明けからいくつか更新がありましたねぇ
まずは久しぶりのシャン&ディスの極征が始まったので、報酬を確認しにちょっと見に行ったのですが…
0521極征報酬
うーん、なにこれ?(´・ω・`)
シャンとディスをそれぞれLv1000までやること前提で「大幅アップ!」とか言われても…ねぇ?(´・ω・`)

次は狩人祭についてです
0521祭告知
こちらに告知されてますが、今回は祭P3倍でさらに熱気も増量されるらしいです(*´ω`*)
さらに祭Pで熱気の交換も出来るとか!
これは頑張らないとですねー(*´∀`*)
0521祭報酬

あとは今週のイベクエ?ですが、黒レイアが来てるみたいです
0521黒レイア
13種類もあると、ローテ1回で2日以上かかっちゃいますねぇ(;´Д`)
これはピンポイントで狙うより、時間がある時になんとなく行ってHC素材を補充する
って感じのがいいかもです(;´Д`)

あ、そういえばオディバ防具がGFまで強化出来るようになったみたいですが、
GFで絶対防御が追加されるみたいです(*´ω`*)
性能はフロ通に載っているので、気になる方は調べてみてください(*´ω`*)

この他、あまりたいした内容ではありませんが、週末限定でネカフェでたっぽりが配信されるのと、
プレ・アシ・秘伝各コース購入でマイトレPがもらえるキャンペーンがあります
0521週末ネカフェ   0521マイトレP
ネカフェのは…今のところ不足してるのが無いのでスルーします(´-ω-`)
マイトレPもらえるやつは、なんか先々週あたりにあった気がしますが気のせいでしょうか(´・ω・`)

さらに追加のキャンペーンで、HL継続コースの特典で大激運の御守りがもらえるのが始まったようです
0521継続コース
特典を増やすよりもサービス内容…というか質を改める方が
継続コースに入る人が増えるんじゃないかと思うんですがどうでしょう(´・ω・`)
ちなみにこれがGG20大イベント&キャンペーンの最後の1つだったりします(´-ω-`)
いやぁ、いまいちパッとしない20大イベント&キャンペーンでしたねぇ

パッとしないといえば、なにやら先週、リツイートしよう!っていうキャンペーン?があったようです
0521リツイート
すっかり見逃してましたが、無事1000RT達成したようで、ゼニーorGzがもらえるようです(*´ω`*)
受け取りは6/4までなのでお忘れなく~

ではここからは本日の活動報告です(*´ω`*)
まず、先週開催されていた大航祭の報酬をもらってきました
0521大航祭報酬
う~ん、虫の抜け殻とかいらないんですが(´・ω・`)
っていうか結構初めて見る素材が多いんですが、何に使うんですかねぇ

お次は今週の目玉モンスの烈種ディオレックスに行って来ましたよっ!(`・ω・´)
0521烈ディオ
しかしながら4人PTで行くとゴリ押しでサクッと勝てちゃいます(;´Д`)
ボッチだとちょっと大変かもですが、烈種の中では一番やりやすい相手かも(*´ω`*)

ラストは久しぶりのシャンを歌1セット分行って来ました(*´∀`*)
0521シャン
麻痺&スタンで活躍するかなぁと思いヴァシム棍で行ってみたのですが、
ちょっとやりにくかったですねぇ(;´Д`)
でも慣れてきてからはちゃんとスタンも取れたし、そこそこ良かったのかな?

一応今回のシャンは200~280くらいを目標にしようかと思ってます(*´ω`*)

おまけ
工房に行ったら倉庫管理のお姉さんのところにグークがいたのですが、
こちらが近づいても逃げる気配がありません(;´Д`)
0521工房グーク
そんなにお姉さんが好きなんですか?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-22 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

MMは地獄だぜぇ~(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

立ち寄ったコンビニの雑誌コーナーにあった
歴史人別冊SPECIAL「日本刀大図鑑」
を思わず衝動買いしてしまったさやんです(*´ω`*)
これは 太刀厨 太刀フェチなら即買い余裕ですよ(*´∀`)b
フルカラー130Pでお値段¥694(税別)っ!
さぁみんなも買いましょう(ステマ)

さて今回は毎週恒例の期間限定クエ関連からです(*´ω`*)
TOPは烈種ディオレックスですねぇ
0520期間限定-TOP
剛種は想像以上に痛い技がありましたが、烈種はどうなんでしょうかねぇ
あと部位破壊素材の種類が多かったですが、烈種でそれをやられると
ストレスがホッハになっちゃいそうです(;´Д`)

次はローテーション入りした極征ですが…
0520期間限定-極征
久しぶりのシャンとディスです
武玉の在庫はほぼ無い状態ですし、シャンの角も無くなってしまったので、
今回はちょっと頑張らないと…っ(`・ω・´)

その他ですが、まずはようやく花畑の採取クエが来るようです(´-ω-`)
0520期間限定-花畑採取
なんで4週遅れで今頃来るのか理解不能です(´・ω・`)
フォロの討伐数でもカウントしてたのかなぁ

あとデイリーで久しぶりに稀玉ルコが来るようです
0520期間限定-デイリー
まぁもうほとんど必要無いんですけどねー(´・ω・`)
加えて久しぶりに覇種の撃退上等シリーズも配信ですねぇ
…これって何が出るんでしたっけ?(´・ω・`)

最後に次週予告ですが…
0520期間限定-次週予告
…あ、ノノカム2頭クエ行ってなかった(;´Д`)

さて本日の活動報告ですが、まずはうっかりして見落としていた祭武器の太刀を作るため、
サクッと紋章&草を集めて作ってきました(*´∀`*)
0520ルヴァングラマサ
このルヴァングラマサですが、50まで強化すると攻撃力がディス太刀を超える2467まで上がるんですよっ!
さらに登場からずっと空気だった炎属性(火70%、龍70%)も1000まで上がっちゃうんです!
これはすごいですねぇ~(*´∀`*)
1つ欠点を言うとしたら、リーチが短なくらいですかねぇ(;´Д`)  (炎属性もとか言わないでっ)
ただ使った感じとしては、リーチ極短のガノスエクスタシーよりは使いやすかったので、
普通に使っていけるかなぁと思います(*´ω`*)
ちなみになんでLv50のSSが無いかというと、武玉がない&熱気がないので
Lv10までしか強化出来なかったのです(´;ω;`)
う~ん、残念(´・ω・`)

話は変わって、前回ようやく銃仙装備が出来上がったわけですが、
MMがまだ全然進んでいなかったので、他にやる事もないしちょっと進めてきました(*´∀`*)
0520ヘビィMM
それにしてもMMはつまらないですねぇ(´・ω・`)
でもヘビィの場合、114弾までやらないとカンストしちゃうそうなので、
もうちょっと頑張らないとですねー(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-20 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

W属強銃仙、完成っ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

小さい頃から「やれば出来る子」と言われてきたさやんです(*´ω`*)
しかしながら何もやらずに過ごしてきたのでダメダメな人間になっちゃいました(´・ω・`)
ち、ちがうし!まだ本気を出してないだけだし!!( ≧Д≦)

さて数日続いたW属強銃仙関係のお話ですが、今回は詰めていく珠を作っていきます
まずは一番大変だと思われるフラン射珠を作るところから始めました
だいたいの素材はGG実装直後の報酬ブーストの時に集めていましたが、
その時は部位破壊目的でノーマルにしていたため、HC素材が全く持ってなかったりします(´・ω・`)
ってことでさっそくHCフォロに行って来ました(`・ω・´)
0519HCフォロ
花畑夜のクエだと初期位置にファンゴが3匹いて邪魔なんですよねー(´・ω・`)
NPCズは大型モンスがいると雑魚の掃除をしてくれないので、自分で倒しにいきます(´・ω・`)
NPCといえば、一度ウルキーが爆弾でスタンを取ってくれたことがありましたw
いろいろと余計なことをするNPCだと思ってましたが、なかなか使えるかも?

そんなこんなで、何戦したか忘れるくらいやってようやく必要分が揃いました(*´∀`*)
0519喉袋
いやぁ疲れた(;´Д`)
今回は珍しく狩コを入れずに自力で集めてみたのですが、トータル5時間くらいかかったかな?
しかも自分で剥いだのは2個だけで、残りの4個はパートナーが持ってきてくれました(*´ω`*)
パートナーが優秀でホント良かったε-(´∀`*)ホッ

さてここからは防具を強化していくだけです(`・ω・´)
ところどころ不足していた微妙な素材はNPなどで補充しつつ、どんどん強化して
ようやく必要な分を作り終わった!…と思ったら、教えてもらった構成のとスキルが若干違う…(´・ω・`)
よーく確認してみると、1つ射珠と剣珠を間違っていました(;´Д`)

それを修正してようやく完成しましたよっ!(*´∀`*)
0519W属強

カフ:                   G装着カフSC1 気まぐカフSC5
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv7 201 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 エスピナ剣珠GX2 レウス剣珠GX5 グラビデ射珠GX1
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv7 201 レビ射珠GX1 ガノス剣珠GX1 水攻珠
脚:玄武・銃仙GFブーツ   Lv7 201 水攻珠 水攻珠 水攻珠

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,集中+2,装着+2,反動軽減+2,水属性攻撃強化【大】,剛撃+3,ブチギレ,節約達人,
調合師+1,属性攻撃強化,

ちなみに間違えて作ったのはガノス剣珠でした(;´Д`)
あと武器がLv49なのは武玉が足りないからです(´-ω-`)
極征はよっ!
でもこれでようやくヘビィを担いでクエに行けるなぁと思うと嬉しいですねぇ♪
いろいろと教えて&協力いただきまたゆまち他団員のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
特に↑の構成を教えてもらわなかったら、未だになにをどれだけ作ればいいか分からなかったと思うので、
とっても感謝してます(*´ω`*)

さぁこれで次のディスは…笛で乗り込もうかなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

器は出来た、後は…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

唐揚げにはレモンをかけない派のさやんです(*´ω`*)
かける時はひと声かけて欲しいのです(´・ω・`)

さて今日は、とりあえずやり残していた大航祭★6を消化してきました(*´∀`*)
これでようやく石がもらえるよやっほー♪
0518大航祭報酬
出来れば玉の方も欲しいんですけどねぇ(´・ω・`)

大航祭はもうお腹いっぱいなので、この後はひたすら優先のゲリョスで綬・序を集めてました(*´ω`*)
0518序ゲリョ
体が大きい分、ヘビィでやるにはクックよりもやりやすいですねぇ
近接だったら毒が邪魔ですけど(;´Д`)

そんなこんなで20回ほどやって、ようやく序集めが完了しました(`・ω・´)
で、とりあえず防具をGFまで強化しておきます
0518銃仙GF
あとは珠を作るだけです(*´ω`*)
必要になってくる珠ですが、統合期間中のイベントでもらった珠があるおかげで、
フラン射珠GX1を6個とレビ射珠GX1・ガノス剣珠GX1をそれぞれ1個で済みます(*´ω`*)
ただ、フラン珠を作る為のフォロのHC素材が全く無い状態で…これは月・火とフォロ通いですねぇ(´・ω・`)
まぁ部位破壊とか考えなくていい分、楽…かな?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-19 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

W属性銃仙ってどう組むの?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか最近また夜中にお腹が空くようになってきたさやんです(´・ω・`)
「ちゃんと夕飯食べたんだし、我慢しなきゃ」とは思うんですが、
無性にスナック系のお菓子が食べたくなるんですよねー(´・ω・`)
まぁ在庫がないので我慢というか食べることが出来ないわけですが(´-ω-`)

さて今週に入ってからですが、デイリーで弓の紙集めを再開しました(;´Д`)
0517デイリーガノ
実はこのところ黄金系や課金防具強化素材のばかり行っていてサボってました(´・ω・`)
とりあえず1日3回のこの期間にある程度集めておこうかなぁとか思ったり…
ただこのデイリーだけだと序が全然もらえないので、なかなか強化が進まなかったり(;´Д`)
まぁ気長にやっていこうかと思ってます(´-ω-`)

デイリーが終わってからは、とりあえず大航祭の★9以外の航路をちょっと進めてきました(*´ω`*)
なんだか久しぶりに相手をするモンスがいて懐かしく思ったり(´・ω・`)
0517大航祭ルコ
ルコは最後にやったのはずいぶん前の稀玉デイリーだったかなぁ(´-ω-`)
あれっていつくらいでしたっけ?

0517大航祭白ナス
白ナスは…何かのイベントだったかで行ったっきりで、ホント全然覚えてなかった(;´Д`)
微妙にナパームのダメが痛かったですw

0517大航祭クアル
クアルはF5の頃に装飾品用の素材を集めてた頃以来ですねぇ(´-ω-`)
汎用素材という名の専用素材持ちでしたが、NP等で交換出来るようになって
用済みになっちゃいました(´・ω・`)

こんな感じで★5まで終わらせたので、後は★6を頑張れば石がもらえます(*´ω`*)
がんばらねばー

この後は団員さん達の綬集めに銃仙で寄生させてもらいました(*´∀`*)
実はだいぶ前からW属強の銃仙を作っておきたいなぁなんて思ってたのですよ
だってグラビとか行くのに1人だけ太刀とかじゃなんか申し訳なくって…(´・ω・`)
ちゃんと銃仙を作っておけばそんなことも無いですし、ボッチで行くときも楽ですからねぇ(*´ω`*)

だた、話を聞いているとW属強の組み合わせがいろいろあるようで、
一体何をどれだけ強化して用意しておけばいいのかわからない!って感じなのです(´・ω・`)

今日もそんな感じで話をしていたら、ゆまちが団HPの掲示板に一例を上げてくれました(*´∀`*)
いやぁめっちゃ助かりましたよ~(´;ω;`)
ホントありがとうございますm(_ _)m

とりあえず、そんなこんなでまずは綬・序を集めて銃仙をGFまで強化しないと!(`・ω・´)
ってことで優先だったギザミ&クックをやってきました
0517綬序クック
…ギザミの方はSS撮り忘れてました(´・ω・`)
クックの方はボッチでいくと結構時間かかっちゃいますが、PTでいくと楽ですねぇ(*´ω`*)

時間が遅めだったので集めきれませんでしたが、日曜のゲリョでなんとか集めきりたいなぁ
と思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-18 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

910航路で綬集め~(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ちょっと出かけたついでに久しぶりにアイスを食べてほっこりしたさやんです(*´ω`*)
まぁ高級品(ハーゲン○ッツ)じゃなくて安物(スー○ーカップ)ですが(;´Д`)
いちごヨーグルト味、美味しかったです♪

さて前回「お守り持ち込んで(゚д゚)ウマー」なんて言っていた大航祭ですが、
どうやらお守り効果が乗ること自体が不具合だったようです(´・ω・`)
0516不具合

「大激運の御守り」および「超激運の御守り」において、パローネ大航祭の航路クエスト達成報酬に効果が反映される場合がある不具合を修正いたしました。
(2014/5/16)

※パローネ大航祭の航路クエストでは、「大激運の御守り」および「超激運の御守り」の効果は発動しない仕様となります。

ちなみに剥ぎ取った素材が報酬でももらえるのは仕様だそうで…
新しいコンテンツ実装する時に不具合があると、どれが仕様でどれが不具合かわからなくなるから
ちゃんとして欲しいですよねぇ(´・ω・`)

ただ、ここで触れられていない綬や勲が出るのはどうやら仕様なようなので、
910航路で綬集めをしてきました(*´∀`*)0516910航路
優先対象がいればちゃんとその分綬ももらえるので、
対象がかぶっていればかなり美味しいかもです(*´ω`*)
PT組んで行けばそれぞれ1ラスで終わりますしねぇ

ちなみにわたしは銃仙を強化していこうかなぁと思っているのですが、
いまいち構成や必要な珠がわかっていなかったりします(;´Д`)
とりあえず玄武足は強化していくとして、あとはどうやっていこう…(´・ω・`)

ちょっと話は変わりますが、今週から追加されたBPのG3弾の防具を着て
大剣をブンブン振り回してたゆまちの姿が可愛かったので、ついうっかり作ってしまいました(*´艸`*)
0516月陽
ちなみに頭はスパ4キットのです(*´ω`*)
このお団子ヘアもお気に入りです♪
出来ればGPまで強化していきたいのですが、防具券の残りが21枚しかなくて…
あぁ、こんなことなら福袋買っておけばよかった(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大航祭とディオレックス

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨日は一日中寝ていたのにもかかわらず、眠気が取れず更新する前に寝てしまったさやんです(´・ω・`)
あ、あれですよ、「寝る子は育つ」ってやつですよ(;´Д`)
まぁ育つのがお腹の脂肪だけだったりするわけですが(ノ)'瓜`(ヾ)

さて今回、まずは今週から開催されたパローネ大航祭のお話から(*´ω`*)
0515大航祭01
カシラとその隣のオジサンは出てこないわけですが、いったい…(´・ω・`)

大航祭は↓の航路を進めてポイントを集めて競うものっぽいです
0515大航祭02
G級向けが★9航路ってないっていたので、もしかすると800台のをクリアしていないと貼れないかも…
なんて思っていましたが、どうやらクリアしていなくても大丈夫そうです(;´Д`)
わたしの場合、念の為と思いやっておいたのですが、まぁいい機会だったということでw

ってことで、とりあえず1人で様子見がてら行って来ましたが、
びっくりしたのがクリア後の報酬で勲が出る上、お守り効果も乗るみたいなんですよ!
0515大航祭03
これはちょっと美味しすぎる…(゚A゚;)ゴクリ
ただ、勲の種類は固定じゃないっぽいし、元々勲にはお守り効果が乗らないものですので、
もしかすると金曜お昼のメンテで修正されるかもですねぇ

それ以外については、まぁ普通の航路で相手がG級モンスって感じでした
ただ、太刀で行って来たのですが、さすがにボッチだと時間がかかりますねぇ(;´Д`)
特にミドは大苦戦しましたw
だいたい航路の最後に居るのですが、その頃には回復薬とか結構使っちゃっていて
ミドと戦ってる最中に在庫切れになり、慌ててBCまで回復しにいったり…(;´Д`)
まぁこれはこれでモンハンらしくていいかな?(*´∀`*)

ちなみに、906は★1モンス、907は★2、908は★3、909は★4がそれぞれ配置されていて、
910は全てHC個体でした(ここだけ勲じゃなくて綬が出ますw)

そんなわけでとりあえず1周してきましたが、
「何回もまわしてポイントを貯めるだけ」
っていうコンテンツだったら爆死しそうですねぇ(´・ω・`)
とりあえず勲や綬が出るので、それを目当てに仲間で集まってワイワイやる、っていうのが正解かも?

続きましては、こちらもメンテ明けから実装されたディオレックス剛種さんです(*´ω`*)
ゼルレウス、メラギナスに続いて3番目のディオさんですが、前2種と比べてかなり手強い相手です
まず開幕からですが、殻を纏おうと周りに磁力を発生させて…
0515ディオ05

その後一気に気合全開!の咆哮!!!
0515ディオ06
これを食らうとGP4部位でも体力が半分くらい減ります(;´Д`)
ちなみに棍で回避するとゲージが一気に3マスくらい溜まりますw

その他にも力を溜めて突進→振り向きざまに攻撃というのが多いのですが、
それぞれ結構ダメージが大きいので、HR帯で挑むのはかなり難しいかと思います
イメージ的には剛種以上覇種未満って感じでしょうかねぇ

まぁその攻撃については、事前に力を溜める際にその部位が光るので、
そこからどう動くかを判別して立ちまわるのがよさそうです
0515ディオ04
ちなみに前に突進するときは後ろ足をバタバタするのですが、それが結構可愛かったりします(*´ω`*)

あと棍で行く場合、まずはどこか1部位の殻を壊してからリーチ短にするのが良さげですが、
一番柔らかい頭を狙っていこうとすると結構腕に当たってしまい弾かれちゃいます(;´Д`)
0515ディオ02
斜め前からではなく、真正面から殴らないといけないのが(PSの無いわたしにとって)辛いですねぇ(´・ω・`)

ちなみに殻は頭・前足・後足・尻尾の6ヶ所…かな?が壊せて、
殻を壊してからじゃないと部位破壊が出来ません(´-ω-`)
0515ディオ01

そんな感じで連戦して、証が貯まったので防具一式を作ってみました!(*´∀`*)
0515ディオレ一式
見た目はトルペドっぽい感じですねぇ
ガンナー防具だとISキットのヘビィに合いそうです(*´ω`*)

新スキル「絶対防御姿勢」ですが、スキルの説明としては
0515絶対防御
と書かれているので、どんなものかと試しに行ってみたのですが、
開幕に「ピキーン」って音がしただけで普通にドスファンゴに轢かれちゃいました(´・ω・`)
0515絶対防御姿勢
これってやっぱガード出来る武器じゃないとダメなんでしょうかね?(´・ω・`)


おまけ
ディオを連戦しつつ、ふと気になったのですが…
0515ディオアイコン
唇が真っ赤です
ハバネロでも食べたんでしょうか?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-16 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メンテの度に課金が…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

逃げるのは得意なさやんです(*´ω`*)
一昨日?に「ちょっと更新出来なくなるかも~」なんてことを書きましたが、
いろいろとヤバそうだったので逃げてきました(;´Д`)
あ、ちゃんと話はつけてきてますよ?
ってことで、またいつも通りの内容で更新していけそうです(*´ω`*)

さてメンテ明けからの更新内容ですが、今週の目玉の大航祭と剛ディオは後日に回します(;´Д`)
ちょっと今日はあまり出来なかったので、ある程度やってからにしようかと(´・ω・`)

その他の内容をざっくりと紹介していきますねー(*´∀`*)

◆お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!!
うん、またなんだ(´・ω・`)
なんか期間限定のデイリーに黄金体験があると、その週はデイリー3回というのが定着してきましたねぇ
頑張って消化していきましょう(本末転倒

◆【5月16日より】公認ネットカフェ&Nコース週末限定「天地鳴動、大空の頂」 配信!
こちらも先週だったか先々週だったかからの引き続きで、ネカフェ等限定のシャンクエです(´・ω・`)
これって野良とかで募集かけたら集まるんですかねぇ?

◆5月14日 各種コース特典のリファインを実施!「輝累石」や「絢累石」などの獲得チャンス2倍!
0514コース内容変更
特典11のはアシストのみでも効果があるようです
珠を作りたい!(`・ω・´)→石が足りない(´;ω;`)→じゃぁ狩コ入れよう!(*´∀`*)
って流れを想定してるんでしょうか?(´・ω・`)

◆長期開催イベント「凍てつく氷塊鎚」開催中!
itetuku.jpg
GG20大イベント&キャンペーンのイベントの方の最後の1つです
棍の登場でトドメを刺された鎚の復権なるか!?
あ、細かいところですが、公式だとハンマーはなんですねぇ
のどちらなのか気になってましたが、これで解決ですね!(*´∀`)b
…ところでキャンペーンの方のラストは何なんでしょうかねぇ(´・ω・`)

◆6月25日まで『ブースターパックG第3弾』プレゼント実施!
新たに発売されるBP-G3のお試し品がガイド娘から受け取れるようです
武器はまぁ…アレですが、防具がカワイイので一式揃えたいかなぁとか思ってます(*´ω`*)
0514BPG3
見た目は♂装備がナナっぽく、♀装備がテオっぽい感じですねぇ

◆シェリフキット買って狩ってアイテムGET!
0514買って狩って
これまた発売予定のシェリフキットに絡んだキャンペーン?で、
キットを購入した後ガイド娘から「木彫りの人形」をもらって、最果ての地にいるモスを倒せば
G強化券などがもらえるそうです
素直に期間限定でアイテム追加すればいいのに(´・ω・`)
きっとこれをたたき台にして、その内変なキャンペーンなどをやりそうな気がします(´-ω-`)
ところでシェリフキットのガンナーに吸血が付いてますが、これってガンナーでも効果あるんでしょうか(´・ω・`)

◆祭関係
今回ほとんどシクレをスルーしていたのですっかり忘れてましたが、紅の勝ちだったようです(;´Д`)
0514入魂数結果
ちなみに期間賞はいつもの通り、あそこが総なめでした(*´ω`*)

さらにさらに、ホントにすっかり忘れてましたが、韋駄天の結果も出てたのですが…
0514韋駄天結果

なんとギリギリの99位で入賞してました!(*´∀`*)

いやぁ、意外すぎてちょーびっくり(;´Д`)
やっぱ今回は参加者が少なかったんでしょうねぇw
まぁ内容は置いといて、これで一人前の太刀厨として胸を張れるってもんです(`・∀・´)エッヘン!!

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-05-15 : 更新情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず期間限定関係とか(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「インした30分間で何しよう?」と悩んでるうちに30分経っていたさやんです(´・ω・`)
こういうのは前もって考えとかなきゃダメねー(´・ω・`)

さて、前回「更新出来ないかも」とか言っておきながら、なんか期間限定関係の更新ネタがあったので
さらっと流していきますねー

まず今週の目玉は剛種のディオレックスさんです(*´ω`*)
0513期間限定-ディオ
こちらに剛ディオ武具の解説がされていますが、回避・集中・業物・見切り・匠が付くっぽいですねぇ
烈種の性能次第では太刀装備に流用出来そうだったりするのかなぁ
0513ディオ武具

同じページに、G級のノノ・カム同時クエの紹介もありました
0513Gノノカム
「凍った狼血」というのが何やらストッパー素材だったみたいなので、
これで強化が捗りますねぇ(*´ω`*)

あと、デイリーですがまた黄金体験が来るみたいです
0513期間限定-デイリー
ってことはまたデイリー3回の刑ですか?(´・ω・`)
まぁちょうど「弓はどうした?」ってツッコまれたところなので、
今回のデイリーは弓のを回そうかなぁとか思ってます(´・ω・`)

あと、次回予告は烈種ディオレックスですねー
0513次回予告-烈ディオ
画像が使い回しなのは…まぁいっか(´・ω・`)

最後に5/14のメンテですが、10時開始の19時までの予定みたいです(;´Д`)
5月14日 定期メンテナンス時間変更のお知らせ
大航祭関係でいろいろあるんですかねぇ(´・ω・`)
っていうかGG開始からいろいろと細かい不具合があるので、合わせて直して欲しいです…
致命的なのはいきなり落とされたりする不具合ですかね?
ここ2~3日はイン時間が短いので発生してませんが、まだダメっぽいですし(´・ω・`)

なんかたいした内容はありませんでしたが、今回はこんな感じで(;´Д`)

また次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-14 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと更新が停滞するかもです(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

いきなりですが、諸事情により記事の更新が停滞するかもしれません(´・ω・`)
毎日更新することくらいしか取り柄のないブログですが、それすら出来なくなるかもしれず、
見に来て頂いている皆様方に対し、申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

一応、出来る限り更新をしていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-13 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

刀神珠、完成ッ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりに「1つのことをやり遂げた」感でいっぱいのさやんです(*´ω`*)
このところ、なんかいろいろと中途半端だったので、ちょっとすっきりしました♪

さてその「やり遂げた」事ですが、タイトルの通り刀神の珠化が完了したのです!(`・ω・´)
前回、勲集めが終わった後に強化しようとして素材が足りずに断念しましたが、
今回はまずその素材集めからやってきました

ちなみに不足していたのは、華鳳鳥の喉袋(頭Lv6)・暴鋸竜の冷眼(胴Lv7)・
氷獰竜の零血(腕Lv7)・舞雷竜の涙石(腰Lv5)の4つです(´・ω・`)

まずはHCフォロからです
0511HCフォロ
今までフォロはノーマルしか行ってなかった為、「HC素材?なにそれ?」状態でした(´・ω・`)
今回初めてHCにしてみましたが、足踏みしながらのブレス(?)をするくらいしか
差が見つけられませんでした(;´Д`)
そんなフォロは2回目で目的の物が出てくれました(*´∀`*)

次はGモンスで一番の不人気者・アノルさんです('A`)
0511アノル
せめて潜るか飛ぶかのどちらかにして欲しかったですよね(´-ω-`)
目的の物は1%素材なので連戦を覚悟していましたが、3回目であっさりとゲット(*´∀`)b

お次はギアです(´・ω・`)
こちらは団クエで美味しいのがあると聞いていたので、そちらをやってみたのですが…
0511ギア
こちらはなかなか出してくれない(´・ω・`)
たしか20回目くらいだったかな?そのくらいでようやく1つゲット出来ました(;´Д`)ハァハァ
ギアはフニャフニャ・フラフラと動くからあまり好きじゃないんですよねぇ(´-ω-`)
まぁそのおかげで尾が結構貯まったからいっかぁ…

最後にベルのHC素材ですが…四方や優先が来ているのでそっちをやればいいかぁとか思ってましたが、
ギアで思った以上に時間がかかってしまった為、NP交換で済ませてしまいました(;´Д`)

ってことで、ようやく必要な素材が集まったので、いざ強化!(`・ω・´)
そして…
0511秘伝珠化
まともに着ていなかった青龍刀神ですが、いざ珠化するとなると緊張しますねぇ(;´Д`)
ボタンを押していくたびにアイコンが消えていく様は諸行無常といった感じでしょうか(。-人-。)

全ての部位を珠にして、今度は防具に詰めていきます
そして出来上がったのがこちら
0511刀神セレナアルテラ

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット・青   Lv7 265 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・青   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・青   Lv7 306 ディス射珠GX5 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:セレナGPフット・青   Lv7 332 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1520 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル(赤文字はランクUP後)
豪放+3,見切り+5,一閃+3,太刀技【刀神】,ブチギレ,扇射+3,業物+2,早食い,麻痺剣+3,
斬れ味レベル+1,集中+2,

参考にしたのは太刀スレだったかにあったもので、そちらは胴・セレナ、腰・アルテラでしたが、
見た目的に逆にしたほうが良さそうだったので換えてみました(;´Д`)
注意する点は、セレナ頭がガンナーの方だったりします
剣士の方だと剣術が付いて集中が無くなってしまうので注意しましょう(*´∀`)b
あ、逆にシジル有牙突用に剣術付きっていうのも有りかもですねぇ

ちなみにこの装備で一度狩りに行ってみましたが、なんかすごく違和感がありましたw
今までクック頭&トゲトゲの赤い人だったのが、急に見た目変わったからねぇ(;´Д`)

でもこれで、秘伝の欠点だった防御も1920(爪護符SR防御有)まで上がったので、
太刀で何にでも行けるようになって、すごくうれしいです!ヽ(=´▽`=)ノ

さて、明日からは何をしようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-12 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今祭初参加のシクレ&秘伝珠作成…できるかな?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

周囲の状況によって臨機応変に対処することが多いさやんです(*´ω`*)
決して優柔不断なわけじゃないのですよ?(´・ω・`)

さて、「今回の祭は秘伝珠作成を優先するためシクレはほとんどしないかも」なんて事を言ってましたが、
土曜夜のシクレが剛フォロクルル99魂と聞いたので、勲集めを中断してシクレをしてきました(*´∀`*)
0510シクレ剛フォロ
フォロをやる時はいつもBCからマップを反時計回りに回っていたのですが、
どうもPTメンがBCから穴に飛び込んでるのを見て「毒になるのによく飛び込むなぁ」
なんて思いつつ、どうやらそっちのが早く着くらしいですねぇ
うん、また1つ賢くなってしまった(*´ω`*)
討伐にかかる時間は大体1ラスでしたねぇ

このところ綬や勲集めでずっと太刀を使ってましたが、久しぶりに棍を使ってみて、
やっぱ色々出来るのっていいなぁなんて思っちゃいました(*´ω`*)
でもやっぱわたしは太刀一筋ですかね!(`・ω・´)

お次は期待のかかる日曜朝シクレです
何度か二度寝しそうになりつつギリギリ6時にインして、待機すること30分ほど…
やっと出たシクレの情報が「死神99魂」(;´Д`)
黒ディア2頭のクエですねぇ
HCに出来たので弓で行って来ましたが…
0510朝シクレ
2ラスで99魂とかあんまり美味しくないよぅ(´;ω;`)
…まぁHC素材補充出来たし、いっかぁ(´・ω・`)

ってことで99魂シクレ2回やり終えた時点での入魂数ですが…
0510入魂数
ま、これくらいで十分…かな?(´・ω・`)

話は変わって、前回からの続きで今度は勲・序を集めにドスファンゴを狩りに行って来ました(*´∀`*)
0510ドスファンゴ
先週作ったバルカン太刀が、ここで大活躍ですよ!(*´∀`*)
残念なのは、すぐに倒せちゃう猪程度でも切れ味が落ちてしまうことですねー(´・ω・`)
まぁここは秘伝を脱いで業2をつけるまでの辛抱です(´-ω-`)

ひたすら猪を切り刻んで、ようやく序も集め切りましたよー(≧∇≦)/
0510勲序終了

ってことでさっそく強化をしていこう!
と思ったのですが…
0510防具強化ならず

素材が足りないorz
あぁぁぁぁ、前もって調べてストックしとくの忘れてたぁ(´;ω;`)

…ってことで素材を集めに旅だったのであった(´・ω・`)


おまけ
木曜日にファミ通を買って作った青グーク装備ですが、実はこの時2冊買っていました(*´ω`*)
(朝に1冊、夕方に1冊w)
なぜそんな事をしたかというと…
0510グークトリオ
パートナーに渡して、ゆまちの白グークラスタとお揃いにしたかったのです!(`・ω・´)
で、わたしが赤グークを着れば3色揃うのですよー(*´ω`*)

そういえば白グークって来月号のコネオンにも付いてくるみたいですねぇ
今回作った分は何も考えずにGPまで強化してしまってラスタ装備に使えなくなってしまったので、
もう1つ欲しいなぁなんて思ってたので、来月も買っちゃおうかな?(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-11 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G5は7/23からだそうです(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

アシ秘伝or狩コの選択で、迷った挙句に狩コを選んでしまったさやんです(*´ω`*)
1000円の差ってレジで払うとなると気になる金額ですが、
CAPとかでポチるだけだとあまり意識しなくなっちゃいますよねぇ(;´Д`)
あぁ、反省しないと…(´・ω・`)

さて、金曜日の更新でG5アプデの情報が出ましたねぇ♪
0509G501
竹林…牙竜種?…これはもしかして…?

いや、なんかP3にかぶりまくりですよねーw
P3のモンスは結構好きなのが多いので、輸入してもらえるとすごく喜ぶのですが…(*´ω`*)
あ、あとたけのこ派のわたしとしては、特産たけのこも欲しいところです(*´∀`*)

で、さっそくG5パッケの情報も掲載されましたが、結構良さそうですねぇ
0509G503
特に頭装備は匠+5に達人+6、痛撃+5、一閃+3、おまけで体術+10が付いてるので
使い勝手が良さそうです(*´ω`*)

あと、G5からアイルーが実装されるみたいで、パッケにアイルー装備も付いてくるようです
0509G502
一番右の存在感…っ!
いや、これもうネコじゃないじゃないですか(;´Д`)
でもカワイイから許す(*´ω`*)
それにしても、どんぐりシリーズが付いてくるってことは、
アイルーの初期装備は裸ってことでしょうかねぇ?
ちょっとその辺が気になります(´-ω-`)

さてここからはイベント&キャンペーンの情報です
まずは復帰者向けのリスタートキャンペーンです
0509リスタート01

どんな方が対象かというと…
0509リスタート02

3/5~4/30までログインしていない
HR100以上のキャラクターを所持している

…ってことですが、毎回こういうキャンペーンで思うのですが、
これ「ログインしていない」じゃなくて「HL入れてない」にしたほうがいいと思うんですよねぇ(´・ω・`)
なんだかんだいって、無課金状態でもログイン出来ますし(遊べるとは言ってない)、
なんとなくふとインしちゃった人が対象から外されるのはちょっと可哀想ですよねぇ(´・ω・`)

お次はスキルカフ購入でアイテムゲット! です
0509カフ
期間中にカフを購入すると、グークアイテムや秘伝食材がもらえるらしいです

もらえるアイテムですが…
0509カフ01
…いや、そうじゃない(´・ω・`)
この食材4種っていつの間にか貯まってるのばっかじゃないですかー(´・ω・`)
レタスを下さいよ、レタスを!!щ(゚д゚щ)

ちなみにわたしは3月後半のカフ購入キャンペーン(PAが2個もらえるやつ)で
買ってしまったので、今回のはスルーする予定です(´-ω-`)

さてお次は、金曜のお昼に追加になった四方の理・天嵐への導きです
今回の対象はこちらになります
0509天嵐四方
四方の方は全てNEW!が付いてますが、ガノ・ランポ・バルあたりは結構やってて
素材を結構持ってる人は多そうですよねー(*´ω`*)
この中ならベルとヴァシムを回すのが良さそうですかねぇ

さてここからは金曜日の活動報告です
まずは夜の時点の入魂数の状況ですが…
0509夜入魂数中間結果
よかった、青シクレですね(*´ω`*)
これなら何の憂いもなく勲・中集めをすることが出来ますっ!(`・ω・´)

ってことで、ウマイと評判の団クエノノをやってきました(*´∀`*)
0509中集めノノ
…ちなみに最初、知らずにG受付嬢からクエを受けてたのは内緒です(´・ω・`)
いや、なんか違うなぁ…って思ってたのですが、指摘されるまでそのままやってましたw
無知って怖いですねー

そんなわけで4時間ほど?ずっとノノをやって、ようやく中も必要数の300まで集まりました!(*´∀`*)
0509中達成
あとは序だけですねー
せっかくの土日両軍シクレですが、序が集めきるまでは不参加で頑張って来ます(`・ω・´)ゝ


おまけ
まちがえて沼地ノノをやってた時のひとコマ
0509カム
段差脇でノノを倒したら、カムが段差の上に降りてきました(*´ω`*)
ちなみに塔の崖際で倒すとカムさんがそのまま下まで落ちちゃうらしいですw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-10 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレよりも勲集めっ(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

上はアイマス、下はToLOVEる、これなーんだ?(*´∀`*)

正解は今週のファミ通でした!
ってことで、レジに持ってくのがとっても恥ずかしかったさやんです(´・ω・`)

そんな恥ずかしい思いをしてまで買ったファミ通ですが、
これでようやくグーク笛が3種類そろいましたよっ!(`・ω・´)
0509青グーク
うん、これは良いものだ(*´∀`*)

さて今回ですが、木曜夜シクレは紅に回ってきたのですが…
0509夜入魂数中間結果

狩コが残っているうちに勲・極は集めきりたいなぁと思い、
シクレを無視してボッチでカムを回しておりました(*´ω`*)
0509勲・極集めカム
ただ、シクレが赤フル24魂(だっけ?)と判明して、団員みなさんがやる気をなくしたようで、
途中からカムを手伝ってくれました(*´∀`*)
もぅ感謝感激ですよ!(´;ω;`)

その甲斐もあって、なんとか極を250個揃えることが出来ましたっ!
0509勲・極終了
やっほーい(≧∇≦)/
ご協力頂いた皆様方、ホントありがとうございましたっ!!

ちなみに他の勲の在庫数は序18、中135となっております(´・ω・`)
これはまだまだ時間かかっちゃいそうですねぇ…

とりあえず今回の祭は、入魂よりも勲集めを優先でやっていこうと思っています
なのでシクレはほとんど出来ないかなぁ(´・ω・`)
あ、でも日曜朝シクレはやりたいなw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

歌姫9章・10章とか綬・勲集めとか…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんかここ最近、曜日の感覚がズレてしまってるさやんです(´・ω・`)
え~と、今日は水曜日でしたっけ?(;´Д`)

さて今回はちょっと色々とやってきたので、それぞれ見出しを付けてやっていこうかと思います(*´ω`*)

◆歌姫第9章・第10章
GGアプデ時に8~10章まで追加されていた歌姫のストーリークエですが、
穿龍棍を作るために8章だけは終わらせていましたが、9章以降は放置していたので、
手が空いた時にちょっとずつ進めていました(*´ω`*)

それにしてもこのストーリークエでレスタのイメージがだいぶ崩れちゃいましたねぇ(´・ω・`)
0506歌姫01

0506歌姫02
チルカはアホの子を通りすぎて心配になるくらいの聞き違いをしてましたし、
(クエ中以外は)一番まともだと思っていたユウェルは料理が下手だったとか…(´・ω・`)
男性陣は思った以上にまともでしたが、女性陣は全員ひと癖あるのはなんだかなぁと(´-ω-`)
あと久しぶりに歌姫様を見て、妙に前後にゆらゆら揺れてるのも気になりましたw
あれはちょっと揺れすぎでしょう(;´Д`)

10章のラストで棍のみのPT(レスタは覗く)でのアノル討伐を終わらせて…
0506歌姫アノル

ようやくトラグ棍を作れるようになりました(*´∀`*)
0506歌姫棍
せっかく作れるようになったのですが、棍は結構属性値の高い武器が揃ってるので
微妙に属性値の低いトラグはちょっと活躍しにくいかも?(´・ω・`)
ただ現状、玉の在庫が@1なので、こういった複属性のを強化していったほうが
いいのかなぁと悩み中です(´-ω-`)


◆ラノベ「灼熱の刃」連動シリーズクエ
すっかり忘れてました(´-ω-`)
話のあらすじとしては、黄色い子の秘密のメモ帳を拾った怖い顔をした人から
「返してほしかったら~しろ」と言われたらしく、それを代理で進めていく…
といった感じです(´・ω・`)

ちなみにメモ帳に書かれていた内容というのは…
0506シリーズクエスト
なるほど、イケメンをチェックしつつ色々と妄想でお話を書いていたのですね(*´ω`*)

さて、このシリーズクエをクリアすると、双剣が作れるようになるのですが
強化してもHC止まりなのが残念です(´・ω・`)
0506シリーズクエ双剣
…そういえばラノベの方、まだ全然読んでないや(´・ω・`)


◆綬・勲集め
前回に引き続き、まずは綬・極を集める為にヴォルを連戦してきました
0506極ヴォル
ヴァシム棍&フロ子の麻痺でクエが捗ります(*´ω`*)

この連戦でとりあえずGX7までの極は集め終わりました(*´∀`*)
0506綬極終了
…425で大丈夫でしたよね?(;´Д`)

続いて狩コ効果があるうちに勲の極を少しでも集めておきたいなぁ…ってことで
★6のカムを連戦してきました
0506勲極カム
1麻痺1スタンで背中破壊も含めて0~1ラスとか、さすが棍は強いですねぇ(*´ω`*)
しかしながら1戦で3個しかもらえないと、なかなか進まないのでモチベが下がりそう(´・ω・`)
今回で極は115個になりましたが、まだまだ先は長そうです


◆秘伝珠装備!
そんな長い道のりをクリアして珠化をした団員さんが装備を披露してくれました(*´∀`*)
0506腕マッチョ
こちらは太刀ですが…太刀で殴るよりも素手で殴ったほうが痛そうなくらい太い腕をしてますねぇ

続いて棍の秘伝珠を作った人のです(*´ω`*)
0506プレデター
みんなから「プレデターっぽい!w」と言われてました(*´∀`*)
なんかこうい装備ってモンハンっぽくっていいですねぇ


◆5/6の韋駄天順位
金曜日に久しぶりに参加した韋駄天ですが、最終日夜の順位はこんな感じでした
0506韋駄天-ガルルガ
まずはガルルガの方ですが、なんとギリギリ二桁をキープしてますw
…もしかして参加者が98人しかいない、なんて事は無いですよね?(´・ω・`)

続いてポカラの方ですが…
0506韋駄天-ポカラ
3分でこの順位とか(´・ω・`)
トップはどのくらいのタイムなのか気になります(*´ω`*)


さて、メンテ明けからは入魂祭ですねぇ(*´ω`*)
今回の祭で勝った方は新しい棍などが作れるようになるらしいので、
ぜひとも勝って欲しいなぁと思ってます(他力本願)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-07 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

激しく綬集め(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

5日早朝の地震はちょっと驚いたさやんです(;´Д`)
損害は若干の雪崩が発生した程度でそれ以外は特に無かったのでよかったですε-(´∀`*)ホッ
っていうかいい加減部屋の片付けをしないと…

さて今回ですが、前回から引き続き綬集めに専念していました(*´ω`*)
とりあえず中は集めきりたいなぁと、優先のギザミに合わせてNPCを鈍器で揃えて突撃ー!、(´∀`*)ノ
0505中ギザミ
なんかパートナーが全身バル装備になっちゃってますねw

こんな感じで中集めをしていたのですが、どうやら他にもギザミをやっていた人たちがいたようなので
みんなで揃って行って来ました(*´∀`*)
0505中ギザミ02
なお、わたしが一番戦力になってなかった模様(´-ω-`)
ディス太刀以外にまともな太刀がないのが困りものですよねぇ(´・ω・`)
ちなみにこの連戦で中は集めきりました(*´∀`*)

一旦休憩を挟んで、次は極を集めにグレンに行って来ました
0505極グレン
こうやって離れたところから穿龍棍がジャンプをしているのを見ると、
他の武器種でもジャンプ出来ないかなぁと思っちゃう(´・ω・`)
まぁジャンプは無理でも軽量級の武器種は抜刀ダッシュと受け身は実装して欲しいですよねぇ

1時間半ほど連戦してから、集めた綬を使って強化をしていきます
0505青龍GF
とりあえず5部位GF7まで強化しておきました(*´ω`*)
ここから先はノーマル相手でもらえる勲が大量に必要になってきますからね(´・ω・`)
勲は優先など関係なく全て1つ(秘伝・狩コ有りで+2)しかもらえないので時間がかかっちゃいそうです
もう秘伝珠を作っちゃってる人もいるみたいですが、その集中力を少しわけてほしいです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-06 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やりたい事が、あんまり無い(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

前回の冒頭ネタに何を書こうと思っていたかようやく思い出したさやんです(*´ω`*)
あ、そんなたいした事じゃないんですよ?(;´Д`)
なんか先週のメンテ以降、妙に通信エラーで落ちる回数が増えたなぁって事です(´・ω・`)
メンテ前までは、工房とかに居る時にブラウザを開いたりすると落ちるくらいだったのですが、
メンテ後からは広場で放置してる間に落ちてる事が数回あったので、なんかあったのかなぁと…
まぁきっと気のせいですよねぇ(;´Д`)

さて今回ですが、極征も一段落しましたし何をやろうかなぁなんて思っていたら、
ゆまちが綬・中の優先フルフルやる人を募集してたので乗っかってきました(*´∀`*)
ちょうどバルカン太刀を作成・強化し終えたところだったので、いい試し斬りになります♪
0504中フル
使ってみた感想としましては、せっかく初のデフォで空ゲがある太刀なのですが、
やはりゲージが短いので途中で切れ味が落ちてしまうのが残念かなぁと思いました(´・ω・`)
ただ、属性10のシジルを2つ入れて720まで上がった紅魔属性だと
実質火属性は720x1.5で1080もあるので、もうそれだけで十分満足です(*´ω`*)
0504獄・紅魔邪龍刀
あ、こちらはまだシジルが付いてない状態ですね(;´Д`)
厨二的な名前も相まって、ワクワクするいい太刀ですねぇ(*´∀`*)

しばらくフルフルを連戦した後、久しぶりに優咲さんから個チャをいただき、
一緒に遊ぶことになりました(*´ω`*)
団チャでお暇な人を誘ってみたところ1人来てくれたので、
3人で祖龍の角狙いでルーツに行って来ました
0504ルーツ
最初は穿龍棍を担いで行ってたのですが、わたし以外の2人が弓&ライトだったので、
わたしもガンナーの方がいいかな?と思い久しぶりに銃仙を引っ張り出してきましたw
一応ちゃんと部位破壊は出来ていましたが、結構外してたのは内緒です(´・ω・`)
いや、ミラ系って頭小さい割にめっちゃ動かすじゃないですか(;´Д`)
で、狙ったつもりがそのままどっかに飛んでっちゃって…orz
うん、やっぱわたしはガンナーに向いてないわ(´・ω・`)

この後2回ラージャンの角を集めた所で解散になりました(*´∀`*)
いや~みなさんおつかれさまでした♪

で、ふと思ったのですが、今週って極征を頑張る以外にあまりやる事が無いんですよねぇ…
まぁそのお陰で綬や勲集めに集中しやすいんですが(;´Д`)
残り2日は綬集め頑張ろっかなぁ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-05 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

バルカンGX完成~♪

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ここに書こうと思っていたネタがあったのにど忘れしてしまっさやんです(´・ω・`)
入浴中にふと浮かんだ内容だったのですが、上がって来た時にはもうすでに忘れてましたorz
あ~どんなことだったんだっけかなぁ(´・ω・`)

さて今回は、前回の韋駄天をやった後~ランキング確認までの間の事になります(*´ω`*)

まず、今週から新しく戦慄ジェビア奇種が来てたのを思い出し、それで作れるG珠狙いで連戦してました
0503戦慄ジェビア
こういう風に原珠を集めるのって久しぶりだなぁ(*´ω`*)
G1前までは週替りで配信されてた珠クエを確認して、必要なのを回してたっけ…
あの頃から比べると、今のG級珠を作るのはかなり作業量が増えましたよねぇ(´・ω・`)

とりあえず1個分揃えて工房へ~
0503精力G
精力珠G:食事5、スタミナ3、聴覚保護-5
うん、これはなかなかいい珠だ(*´∀`*)
今までの気短Gだと2個使うと不要な受け身まで付いてしまいましたが、
これを使えば受け身が付かなくなる上、もし耳栓を消したい場合にも使えるので一石二鳥ですねぇ(*´ω`*)
ってことで、サブに回す分も合わせていっぱい作っておこうと思います♪

ジェビアが飽きたところでちょうど極征バルカンをやるっていう人がいたので
不足している鱗&逆鱗補充に行って来ました(*´∀`*)
0503極征バルカン
バルカンはリーチ短で後ろからジャンプ攻撃をするのが楽しいですねぇ(*´ω`*)

1回だけ、壁登りをしてる途中で終わっちゃったことがあったりしましたw
0503壁登り中

とりあえず1歌分終わってから防具の強化をしたのですが…
0503逆鱗不足
順番に強化していって、最後のガンナー足をGF7からGX1に強化するところで
逆鱗が1つ足りませんでした(´・ω・`)
こういうの、ちょー悔しいですよねぇ(´;ω;`)

ってことでふりだしチケットを使い、Lv1から一人で頑張ろう!って思ったら、1回目で逆鱗ゲット♪
さっそく工房へダッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0503バルカンGX完了
無事、剣士・ガンナーGX一式が揃いました(*´∀`*)

では報酬を受け取りに行きましょう♪
0503受け取り
よし、OK!(*´∀`)b
途中、無駄にしてしまった物はありましたが、無事全部クリア出来ました(*´ω`*)

で、作り終わったバルカンGXですが…
なにやら「紅焔の威光」という複合スキルが付くようなので、
機会があったらこれを体験してみたいなぁなんて思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-04 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの韋駄天参加(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ただなんとなく流してるだけのつもりだったGGのニコ生放送を
なんだかんだと最後まで見てしまっていたさやんです(*´ω`*)
ああいうギャーギャー騒がしいのはあまり好きではないのですが、
クエ回しながらずっと流してたらなんか慣れちゃったみたいです(;´Д`)

さて今回はまず、金曜お昼のメンテで直ったハンターナビのことから
夕方にインして確認してみたところ、確かにシジル・極征のも受けられるようになっていましたが、
さらにSR用も受けられるようになっていました
0502ハンターナビ
これ、GRになったら受けられないような仕様だと想ってたのですが、
もしかしてこれも受けられないのは不具合だったんですかねぇ?(;´Д`)

とりあえずハンターナビをサクッと終わらせた後、ここ数回やろうやろうと思いつつ
すっかり忘れたor思い出しても時間が無くてスルーしていた韋駄天を久しぶりにやってみました(*´∀`*)

ここでちょっと驚いたのが、以前は交流区では韋駄天は出来ませんでしたが、
なんとなく確認してみたところフツーにクエの受注が出来ちゃいました(;´Д`)
いやぁ、これは便利ですねぇ♪

ちなみに今回は個人の韋駄天がガルルガとポカラの2種類あり、
ガルルガはレア6以下、ポカラの方は穿龍棍オンリーという縛りがあります

まずガルルガの方からやって来ましたが、とりあえず様子見でゴルトを担いで行ってみました
スキルはこんな感じです
0502韋駄天ガルルガ-スキル
う~ん、耳栓が高級耳栓止まりなのはいやらしいですねぇ(´-ω-`)
ちなみにクエ開始時に見た時は高耳よりも水大が付けられないかなぁなんて事を思ってました(;´Д`)
そんなとぼけたことをしてたので…
0502韋駄天ガルルガ01
ガルルガの超音波で耳をやられちゃいました(´・ω・`)
うん、これは超耳にしたほうがいいですね(;´Д`)
ちなみにこの時のタイムは全然ダメダメでした
0502韋駄天ガルルガ02


ってことでレア6以下でスロ2以上という条件で武器を探してみたところ、
ヴォトムウェーブというのが水属性且つスロ2であったので
ちょうどこの間買ったラノベでもらったファミ通チケットを使って作ってみました(*´∀`*)
0502韋駄天ガルルガ03
ゲージが青までしかないのがちょっと不安でしたが、まぁ試しに行って来ますか(´-ω-`)

0502韋駄天ガルルガ05
とりあえず頭狙いでやってましたが、結構翼に当ってしまうことも多く、
また被弾もかなり多かったのでなかなかいいタイムは出ませんでした(´・ω・`)
0502韋駄天ガルルガ04
この時、「頭だけじゃなくて邪魔な尻尾も切るつもりでやったほうがいいかな?」
なんて考えが浮かび、それを実戦しつつ数戦こなしていると、
だんだんと気刃斬りを入れるタイミングなどもわかってきてそこそこいいタイムが出ました(*´∀`*)
0502韋駄天ガルルガ06
って6分ギリギリ切ったところですが(;´Д`)
もっと被弾を少なくすればタイムが良くなりそうでしたが、
地雷のわたしにとってはもうこれが限界な感じでしたので、これで一旦終了にしました(´-ω-`)

一息ついてから、今度はポカラに挑戦です!(`・ω・´)
武器については穿龍棍ってこと以外指定はなかったので、
以前強化しようとして玉がなかったヴァシム棍を50まで強化してチャレンジしてきました
0502韋駄天ポカラ
ちなみにこれ以外の棍はGGパッケのと統合期間イベのしか無かったりします(´・ω・`)

スキルですが、なぜかいたわりが付いてるけど保護スキルは龍風しかありませんでした
0502韋駄天ポカラ-スキル
攻撃系は棍向けのスキル以外付いてませんねぇ(´・ω・`)

そういえばポカラって穴ハメ以外ほとんど行ってないので、
いまいち攻撃判定などがわからずガンガン攻撃に当ってしまいました(;´Д`)
0502韋駄天ポカラ02

そんなわけで、何回か乙ってリタした挙句にようやく討伐した時のタイムがこちら
0502韋駄天ポカラ03
う~ん、ダメだなぁ(´・ω・`)
ちなみにこの時点で団チャで「3:20だった~」というのを見たので、
そこを目標に頑張ってみました(`・ω・´)

…が、ダメ、全然ダメ(´・ω・`)
ガンガン被弾しまくって乙を重ねて行くばかりorz

そんなことをしている間に、団チャで2分を切ったという報告が(;´Д`)
これはなんとしても3分台は出しておかなきゃ!と再度気合をいれます(`・ω・´)

乙ってリタ、乙ってリタを繰り返すこと10回位?
ようやく乙らずに討伐することが出来ました( ´ー`)フゥ
その時のタイムはこちら
0502韋駄天ポカラ04

目標の3分台が出ました!

頑張ったかいがあった(*´ω`*)
これにてポカラも終了ってことにして、いろいろ他のこと(次回参照)をしてきました

日付が変わった所で順位が更新されてると教えてもらったので、確認してきたのですが…
0502ランキング-ガルルガ

え?ガルルガあのタイムで26位?

まぁ評価Cってことはまだまだ全然ダメってことですよね(;´Д`)
単にこの時点での参加者が少なかっただけだと思うので、これからどんどん下がっていくんだろなぁ…

ちなみにポカラの方は120位でしたw
0502ランキング-ポカラ
こっちも全然ダメダメですね(´・ω・`)
って言いたいところですが、2分切った人の順位が40位台だったらしいので、
かなり激しい競り合いがあるっぽいですねぇ(;´Д`)
やっぱみんなポカラだけやってガルルガの方はやってないのかな?

とりあえず今回の韋駄天は水曜のメンテ前までやっているようなので、
時間があったら再度チャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-03 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

バルカンG強化の為にっ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

微妙に部屋が暑くてエアコンを入れるかどうか悩んでいたさやんです(´・ω・`)
「こんな時期からエアコン使ってたら真夏は耐えられないかもっ」と思いつつ
なんとか我慢していました(´・ω・`)

さて今回は水曜のメンテから実装された団部屋のコンテンツ2つのご紹介から(*´ω`*)
まず1つ目は冒険ネコから(ΦωΦ)
こちらはマイトレの冒険ネコと同じようにいろいろとアイテムを持って帰って来てくれますが、
1回の依頼に20RPが必要となってきます(;´Д`)
で、もらえるアイテムはというと…
0501冒険ネコ
団部屋でも購入出来る食材が多めだったりします(´・ω・`)
もしかしたら当たりとかあるのかもしれませんが、そのために20RP使うのはちょっとねぇ(´・ω・`)
ちなみにこれは自分が受け取ってもちゃんと団員全員受け取れるので、
持って帰ってきてたらRP使ってくれた人に感謝しつつ、躊躇せずもらっておきましょう(*´ω`*)

もう1つは猟団料理です(*´ω`*)
0501団料理

最大4人で食材を設定して料理を作るといろいろな効果が発動します
0501料理01

0501料理02

0501料理03
ゲージの色とその下のスタンプ?の色が合ってないと失敗になるっぽいです(´・ω・`)
ちなみに効果は激運とかもあるみたいなので、素材狙いの時とかはやっておくといいかも?

そして料理を作っている間に、なぜかどんどんグークが増えてきて…
0501グークだらけ
部屋がせまい(;´Д`)
でもカワイイからいいか(*´∀`*)

さてここから本題です(*´ω`*)
メンテ明けから始まった「立ち上がれ!G級ハンター」イベをやっていこうと思っているのですが、
強化に使う素材を確認してみたら祖龍の角が全然ありませんでした(´・ω・`)
しかしながら、ちょうどミラ3種が今週来ているので、さっそく連戦してきました!
0501祖龍01
グーク笛ラスタ&虚無一時ラスタ&虚無パートナーにヴァシム棍で行ってみたのですが、
1戦で4回くらい麻痺がとれてなかなかいい感じ(*´∀`)b
硬化が始まる前に2麻痺取れてればそこで頭破壊完了出来るのでサクサク角が集まりました(*´∀`*)
0501祖龍02

そしてちょっとおまけ(*´ω`*)
0501祖龍03
最強のモンスター(という設定)をつつくグーク…これはいいっ!(*´∀`)b

さてとりあえず角集めをしてみましたが、ちょっとここで防具強化に使うよりも多めに集めました
何故かと言うと…
0501三千大世界無双刀
約2年前に強化が止まっていた三千大世界無双刀を作るためっ!!(`・ω・´)
HR帯で作れる無属性最強の太刀ですねぇ(*´∀`*)
あの頃は祖龍の角を狙って壊すなんてことが出来るほどの装備も腕もなかったので
ずっと強化出来ずに放置していたのですが、今回ちょうどいい機会だったので強化してみました♪
0501三千大世界無双刀02
今となってはもう使い道がありませんが、まぁ記念にってことでw

さてバルカンGの強化ですが、GX1まで強化強化するのに極征バルカンの素材として
黒龍の炎鱗x580 黒龍の焔角x140 黒龍の焔翼x200 黒龍の逆鱗x50
が必要となってきます
少しでも稼ぐために頑張って極征行って来ましたよー
0501極征バルカン
今回の張り主は600↑だったのでかなりキビシイ感じでしたが、
だいたい0針討伐出来たしよかったかな?

1歌分終わって、まだ数が揃ってませんでしたがどこまで強化出来るか試しにやってみたら…
0501バルカンGF
ギリギリで剣士・ガンナーGF一式揃いました(;´Д`)ハァハァ
あ、ちなみに左にある紫アイコンのは前回勢いで強化してしまったGX1です(´・ω・`)
もらえる報酬を検討した結果、頭1部位追加で作ったほうがお得かなぁと思い、作りなおしましたw

とりあえずここで一旦報酬を受け取りに行きます(`・ω・´)
0501受け取り
よし、OK(*´ω`*)
あとはGX1まで強化するだけですねっ!
…まだまだ道は長そうです(´・ω・`)


おまけ

ISキットを購入したので、ちょっと髪色を変えてSSを撮ってみました
0501モッピー
う~ん、なんか似合わないなぁ(´・ω・`)

あと、この髪型を見てひらめいたのですが、確かラノベに出ていた白虎刀神の人がこんなんだったなぁ
ってことでコスプレしてみました(*´∀`*)
0501最強さん
う~ん、ちょっと違和感ある?(´・ω・`)
とりあえずやるだけやって満足したので、この後いつもの髪色に戻しました(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-02 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これも20大キャンペーンなの?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

統合期間前からずっと狩コだったせいで、狩コ依存症になってしまったさやんです(´・ω・`)
デイリーバサルでゴリ押ししてたらいつの間にか乙ってて
その時にようやく「狩コじゃなかったんだった」と気付くほどの重症です(´・ω・`)
これは治るまで時間がかかりそうですよ(´・ω・`)

さて、メンテ明けからまたいろいろと更新が来ましたねぇ
まずは前回紹介したハンターナビに新たな目標が追加されました!

「極征貢献証」や「絢累石」が報酬に!!「ハンターナビ」に新たな目標を追加!

これはタイムリーなっ!(*´∀`*)
って喜んでたところ、よくよく読んでみると…
0430ハンターナビ不具合
ダメじゃん(´・ω・`)
逆の意味でタイムリーな記事になっちゃってましたorz
実際にハンターナビを確認してみると、シジル・極征とも進めることが出来ませんでした(´・ω・`)
この不具合については5/2に臨時メンテが入るようですが、
それまで進められないっていうのはつらいですわぁ(´;ω;`)
また、前回の記事を読んでGR用のを進めてしまった方には、
なんか巻き込んでしまった形になってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて気を取り直して…
まずはGGアプデ記念20大イベント&キャンペーンのお話から
ページが更新されていたようなので内容を確認してみたのですが…
043020大イベ&キャンペーン

イベントの方で追加されたのって祭と極征だけじゃん(´・ω・`)

ついでにキャンペーンの方も狩友紹介の特典がリニューアルされただけだし(´・ω・`)
なんか先週一気に情報を出しすぎて弾切れになっちゃった感じですかねぇ

ちなみに先週発表されて今週から開始されるキャンペーンはこちらです
・みんなでネットカフェ!グループ
・公認ネットカフェNポイント5倍!
・「エクスカリバーG」GET!!キャンペーン

とりあえずGW中はネカフェに行けばお得な感じですね(*´ω`*)

またこの他、ラノベ連動クエスト極征応援キャンペーンというのが来ています
ラノベ連動クエストは、久しぶりのミズキから受けるシリーズクエストで、
報酬で双剣がもらえるようです
0430ラノベ双剣
まぁ記念品程度の物ですねぇ(*´ω`*)

極征応援キャンペーンの方は、5/7までに狩コを入れると
極征推薦状【紫】【橙】、天籟の祈珠、安寧の霊薬、回復薬G2、根性札G、リュウフィレ肉、七色レタス
がもらえるといったキャンペーンです
もーしょうがないからまた狩コ入れてあげましょうかねぇ(*´ω`*)

さて極征といえば、なにやら今回の極征ではいろいろな素材がもらえるイベントがあるようです
0430極征G級武具強化イベント
期間限定!G級武具強化イベント「立ち上がれ!G級ハンター」

内容としては、今回の極征の期間中に極征バルカンの装備を作って強化すると
HC素材や石・玉がもらえる、といった感じです
0430極征イベント
ここで注意しなければならないのは、
剣士GF一式やガンナーGF一式を一旦揃えてから、GXへ派生させたほうがお得です
ということです(´・ω・`)

ちょっとこのページの内容がわかりにくかったのですが、
GX一式の報酬を狙う場合、
まず全部位をGFにした状態で受付嬢に話しかけるとGF一式の報酬がもらえ、
そこからGXまで強化して受付嬢に話しかければGX一式の報酬がもらえるようになります

逆に、例えば他の部位がGのままの状態で、頭だけを先にGXまで強化してから他の部位をGFに強化しても
GF一式の報酬はもらえなくなってしまいます(;´Д`)
まぁ例えというか、実際にわたしがやっちゃって失敗してしまったのですが(´・ω・`)
そんなわけで、みなさんもご注意ください(´・ω・`)

この他に、5/1からたっぽりクエがまた配信されるようです(*´ω`*)
0430たっぽり
上記のネカフェキャンペーンと合わせたら更にお得ですよ、お客様(*´ω`*)

さてここからはお待ちかねの極征紅龍のお話ですよー(*´∀`*)
まずはOPムービーですが、崖をワシワシと這い登って登場してきましたw
0430極征紅龍
で、登り切ったところから戦闘開始です(`・ω・´)
ちなみに今回使った装備は団ピ麿牙にキャロル・セレナを組んで
ディス珠&コンセル珠を詰めただけの簡単装備です(*´ω`*)
なんかみなさんいろいろと考えてたみたいでしたが、
お馬鹿なわたしは気合と根性で頑張るのみです(;´Д`)
ただ、運営が極征用(?)として用意したアスールGに付いていた地形ダメージスキルは
あまり必要なさそうでした(´・ω・`)
0430極征紅龍02
とりあえず穿龍棍でガシガシ殴ってみましたが、
どうやらリーチ短の方がヒットストップが多かったので短で殴るのが良さそう?

なんて思っていたらなんか真っ赤に燃えてきましたよ!?
0430極征紅龍03
極征モンスらしく形態変化しましたw
この状態ではリーチ短だと弾かれたような音が聞こえたので、多分リーチ長の方がいいのかも(´・ω・`)
攻撃方法が第一段階から若干増えて飛び回って空爆したり、崖を落としたりします(;´Д`)

崖落としは殴るのに夢中になっているとそのまま溶岩へまっしぐら→ティウンティウンってなるので、
落ちてきているのに気付いたらすぐに納刀して崖を登りましょう(*´∀`*)
0430極征紅龍05
もしくはモドリ玉や復帰玉を使うって手もあります(*´ω`*)

あと地形ダメージ減スキルが唯一活躍しそうな場面がこちら
0430極征紅龍04
辺り一面火の海にしちゃう攻撃です(;´Д`)
ブレスに直撃しちゃうと根性が発動するくらい痛いのですが、
それに火の海のダメージが合わさると簡単に乙っちゃいます(;´Д`)

とりあえずLv300くらいまでのを体験してきましたが、さらに上がるとどうなるんでしょうねぇ
オラ、ワクワクしてきたぞ!(*´∀`*) ←狩コを入れつつ


おまけ

以前のきんねこ+他キットのプレゼントと統合期間中のデイリー7回達成のが配布されてました
0430NP受け取り
最近NPの残高が厳しかったのでようやく安心して交換できるようになります(*´ω`*)
ご利用は計画的に!(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-05-01 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?