脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ハンターナビがすごいらしい。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

コンビニで見かけたくまモンポッキー(ミルクココア味)が美味しくて幸せなさやんです(*´∀`*)
これはもっと売るべき(確信

さて、今回は毎週恒例の期間限定を~っと思ったら、月曜日に更新が来てたみたいですね(;´Д`)
祝日だったから後ろにずらすかと思ったら…やるな、運営( ̄ー ̄)ニヤリ
0429期間限定
今週はGGの目玉の1つ(?)極征紅龍が来ますねぇ
先週のノノカムや猪など、G1の頃だったら出し惜しみしてそうなのを
どんどんと出しまくるのはさすが「本当のG」ですねっ(*´∀`*)
あと、花畑の採取クエの代わりなのか、ドスファンゴのクエが配信されます
まぁなんかもうフォロのクエに行って3乙するのに慣れちゃったから今更って感じですが(´-ω-`)

その他、デイリーにはG級初の黄金クックなどお金系のが来るようです
う~ん、これはまたデイリー3回の刑だったりするのかな?(;´Д`)  (2014/4/30 3:40一部訂正)

ちなみに次週は夜の花畑フォルが来るようです
0429期間限定-次週予告
報酬の素材の確率が違うだけかな?

さてここからは、GGで実装された「ハンターナビ」についてご紹介します(*´ω`*)
もうやった方もいるかもですが、「面倒だから後回し~」って思ってた人もいるのではないでしょうか?
わたしもその一人だったのですが、ちょっとサブのデイリーを消化してるときに、
「このスキルのままじゃ辛いし、かと言って送るだけの珠はないし…」と思ったときに
このハンターナビのことを思い出しました(*´ω`*)
実はこれ、進めていくとグレンGF珠が合計10個手に入るらしいんですよ!(*´∀`*)
ってことでさっそくやって来ました♪

まずはGGから追加された防具「エントラG」を作ってGFLv7まで強化しろというお題です
0429エントラGF
この防具一式で、一閃・匠・龍風・超耳・回避が付くスグレモノだったりします(*´ω`*)
↑のSSはそれにグレンGF珠を10個詰めただけですが、
これならG級を進めていくのも楽ですよね!(*´∀`*)

で、グレンGF珠をもらうにはグレンを1頭倒さないといけないのですが、
G級上がりたての人でも★を下げてみなもと飲んでエントラGFを着て行けば
時間はかかるかもしれませんが倒せる…よねぇ?(;´Д`)

このグレンを倒せばグレン防具1部位を作る素材がもらえ、
次はグレン胴を作ればGFまで強化する素材がもらえて…と進んでいきます
0429ハンターナビ01
最終的にこの胴をGF7まで強化して装飾品化すれば合計9個のグレンGF珠がもらえ、
装飾品化した分も含めて10個になる計算です(*´ω`*)
なんかG2~G3で一生懸命グレンGFを作ってたのは何だったのか?ってくらい簡単ですねぇw

ってことで、まだやってない方やサブ用の珠が欲しい方はぜひやってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

ここからは本日の活動報告~(*´∀`*)
まず毎日のノルマとしてやっていた穿龍棍のMMですが、
ようやくカンストしない(?)90弾まで進みました(*´∀`*)
0429棍MM
これでようやくMMから開放される…(´・ω・`)
…ん?ヘビィと弓のMMですか?
そ、そのうちやりますよ、そのうち(;´Д`)

その後優先綬・中のバサルをやっている団員さんがいたので、太刀で寄生してきました(*´∀`*)
0429優先Gバサル

イーオスの掃除はまかせろー!!(空振りしつつ

正直、わたしが走っていって殴るよりもガンナーさんが撃った方が早かった気がします(´・ω・`)
はい、おとなしく自然の粉塵飲んでますね(´・ω・`)

あとはちょっと工房の受け取りボックスを覗きに行ってみたら…
0429倉庫娘
こっちの子もリニューアルされてました(*´ω`*)
なんかもう、GGになってから運営が正解を選びまくりで怖いわぁ(*´∀`*)

さて、メンテ明けからは待ちに待った極征ですね!
石も玉も尽き果ててしまったので、今回は頑張ろうかと思います!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-30 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

GGからの追加モンスツアー(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

何気なくCドライブの容量を見てみたら残り2G程度しかなくて焦ったさやんです(;´Д`)
なんか一時ファイルとかエラーの何かがかなり溜まってたみたいで、
ディスククリーンアップを実行したら空きが27Gまで増えて一安心ですε-(´∀`*)ホッ

さて今回ですが、GGから追加されたモンス(HCジェビア、HC銀レウス、G級の猪・ノノ・カム)を
ほとんどやってなかった事に気付いたので、それらに会いに行ってみました(*´∀`*)

まずはHCジェビアですが、確かヴァシム棍を作るのに上位HCに行った記憶があるようなないような…
って感じだったので、とりあえず奇種の方のHCに行ってみました(;´Д`)
0428ジェビア
よく見ると左爪が若干大きくなってますねぇ
攻撃に関しては…G級ハンターに囲まれてそんなに長く持たなかったのもありますが、
あまりジェビア自体に行くことがなかったので、何がどう変わったのかがわかりませんでした(;´Д`)

お次はHC銀レウスですが、塔のBCから秘境までのマラソンからスタート(´・ω・`)
0428銀レウス
見た目が若干赤茶色っぽくなってますねぇ
攻撃方法についてはダッシュしながらのブレスが追加されてるようですが、
やはりG級ハンターに囲まれてしまっては、そんなものを披露してる余裕もなく撃沈されてしまいました

ちょっとこの2匹は後でボッチで行って観察してこよう(´・ω・`)

ここからG級になりますが、猪はボッチでも0ラス余裕なくらいだったので割愛します(´-ω-`)
まぁ序集め&シジル素材集めには持ってこいって感じですね(*´∀`*)

ってことで次はノノになりますが、こちらも目立って新しい攻撃が増えた様子はありませんでした
…が、PVでちょっと写っていましたが、足に氷を纏うようになりました(*´∀`*)
0428Gノノ
なんか冷たそう(´・ω・`)
この氷を纏う時に近くにいると雪だるまにされてしまうので注意です(´・ω・`)
…毎回雪だるまになってたのは内緒ですよ?(*´ω`*)
あと何か赤いオーラを出す時があったのですが、すぐに怯んじゃって
何がしたいのか分からなかった…
聞いてみると、超怒り状態になるために溜めてるっぽいのですが、
1回もその姿を見ることが出来ませんでした(´・ω・`)

ラストはカムです(*´ω`*)
0428Gカム
こちらもノノと同じように氷を纏います
なんかこの状態になると水・氷系のダメージが効かなくなりそうなイメージがします(;´Д`)
あ、あくまでもイメージですよ?実際はどうなんでしょうねぇ?
またノノと同じく赤オーラを出しますが、隙だらけでボコられて怯んじゃいます(´-ω-`)

ちなみにノノとカムのG級武具ですが、ノノは防具、カムは武器がありました
ってことでさっそく太刀を作りましたよー(*´∀`*)
0428カム&ノノ装備
はい、作っただけです(;´Д`)
太刀は剛種でほとんど出番の無かった須佐之男と同じ見た目ですねぇ
G級でも氷属性ならディス太刀やトラグがあるので、あまり出番は無いかもです(´・ω・`)
ちなみに読みは「イザナギ」でいいのかな?
防具の方は早食い・餓狼・一閃が付いていたので、装飾品にしたら使えそうな部位がありそうですねぇ
あぁ、早く小部屋さんとこの更新来ないかなぁ(´・ω・`)

さて、報酬ブースト&各種コース補償の期間も残り1日となってしまいました
今のうちにいろいろと素材を集めておかなきゃなぁと思いつつ、
何を集めるかとか全く考えていなかったりするのであった(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-29 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イベクエ3連発♪

( ノ゚Д゚)おはようございます!

先日二代目の箱コンが壊れてしまったさやんです(´・ω・`)
さっそくAmaz○nでポチろうとしたら、お届け日が火曜になっててちょっと困ったけど、
ふとヨドバシの通販の方を覗いてみたら翌日着で注文出来たのでそのままポチっちゃいました(*´∀`*)
ちなみに一代目は十字キーの反応が鈍くなり、二代目はR1キーが押しっぱになっちゃうという
微妙な壊れ方でした(;´Д`)
2年で2台…ってことは、今回買ったのは来年の今頃に壊れるのかなぁ(´・ω・`)

さて今回ですが、GG開始から配信されているイベクエを3つやってきました(*´∀`*)
まず1つ目は、アプデ恒例のバレッタ入手イベです
0427バレッタ01
クエはランポス10匹倒すだけの簡単なお仕事でした(*´ω`*)
簡単すぎたので、ついでにサブ2種も達成しておきましたw
ブーストがあるので倍になってると思いますが、恐らく通常なら基本で3個、サブでそれぞれ1個かな?

でさっそく作ってみました♪
0427バレッタ02
う~ん…微妙な…(´・ω・`)
バレッタ系はどうしてこういう微妙なのばかりなんでしょうねぇ(´・ω・`)

次は端午の節句のヴォルノボリイベです(*´ω`*)
統合期間中のおもしろモンスにちびヴォルが居ないなぁと思ってたのですが、
こっちで出番があったから居なかったのですねぇ
0427ちびヴォル01
ちなみに小さくてちょっとずれたシビレ罠に引っかかってくれなかったのは内緒です(´・ω・`)

このクエ1回で双剣・大剣2種・太刀の生産&強化素材がもらえます
さらに「連れてきた暴れん坊」というクエ(内容はほぼ同じw)をクリアすることで
G級までの強化素材がもらえます(*´ω`*)

ってことでさっそく作ってきました♪
まずは生産段階の性能です
0427イベ武器01

そしてG級強化後の性能です
0427イベ武器02
SSの編集作業中に匠付きのゲージを撮っておけばよかったと後悔しました(´・ω・`)
まぁイベ武器ですし、性能はお察しってことで(;´Д`)

3つ目のイベは進撃の巨人コラボの「進撃の巨影」です
「進撃のキョエェェェ!」じゃないです、念のため(´・ω・`)

クエ開始直後に一応支給品ボックスを覗いて見たところ…
0427進撃-支給品
なんか進撃チックなアイテムがいっぱい(*´∀`*)
「付け替え式刃」とかなんかカッコイイ♪
まぁ普通の砥石なんですけどね(´・ω・`)
ちなみにパンはスタミナが増えましたw
こういうの、記念品として持ち帰りたかったんですが、支給専用のだったので持ち帰れませんでした、残念

さて、討伐する相手ですが…
0427進撃-駆逐


目標目の前!

これはチャンスだ、絶対逃がすな!



よぉ・・・

5年ぶりだな・・・!!


なんてカッコつけといて、撃龍槍スイッチをポチッとな( ´∀`)σ
0427進撃-撃龍槍
前エリアまでで削るのをサボってたせいで、一撃で倒せませんでした(´・ω・`)
ってことで保護スキル無しの状態でカッコ悪く地上戦をしてきましたorz
ちなみにもらえる報酬は普通のラオの素材でした(´・ω・`)
せっかくのコラボなんだからもうちょっと凝ったのが欲しかったなぁ~


おまけその1

GGから追加されたG級の優先依頼をやってた時に思ったのですが、
もらえる綬が増えるなら勲の方も増えるのかな?ってことで試してみましたが…
0427優先Gクック01
残念ながら増えませんでした(´・ω・`)


おまけその2

しょうがないのでそのまま綬集めをしていたら、ゆまちがラスタの武器をグーク笛に変えてくれました
0427優先Gクック02
うはっ!これはかわいい!!(*´∀`*)
麻痺付きで攻撃大も吹けるし、これはすごくいいです(*´∀`)b
吹っ飛ばされて転がるグークを見るのもほっこりしていいですよ♪


おまけその3

放置する団員さんたちが揃ってグーク笛担いで並んでました(*´ω`*)
0427グークの壁
う~ん、壮観ですねっ♪
来週にはこれに青も混ざる予定です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-28 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MM?優先?それとも…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

交通費往復400円使ってコネオン(850円)を買いに行ったさやんです(´・ω・`)
こう考えるとAmaz○n様の偉大さがよくわかります(´・ω・`)

さて、今回は先日ちょっと進めていた穿龍棍のMM上げから活動開始しました
0426MM
弓とかヘビィは中途半端な所で止まっちゃってるわたしですが、
穿龍棍はまだ使ってて楽しい時期だからか、どんどんとMMが進みます(*´ω`*)
なんかこう、このモンスにはこうやって動いた方がいいのかなぁ~とか考えながらやっていると
結構楽しめるもんですねぇ

例えばMMでクシャを狩りにいく事になった時に、優先の天錆クシャをやりに行ったのですが、
「たぶん肉質的にリーチ短のがいいかな?」とか、「ジャンプ攻撃しやすそうかも」なんて考えて
実際にやってみたら結構いい感じだったりして(*´∀`*)
0426錆クシャ
ついでに空中戦をしながらSS撮る練習をやってみたり…(*´ω`*)
Ctrl+PrintScrだと咄嗟に撮ることが出来ないので、Gから出来るようになったショートカット(Nキー)で
やってみたらコクピット表示にならなかったり(´・ω・`)
まぁ名前出しNGの人がいたらちょいっと直せばいっかぁ

そんなことをしつつ気付いたら60弾まで進んでいたので、ここで棍はちょっと休憩(*´ω`*)
実は「セレナ・アルテラにディス珠10個と刀神青龍珠5個詰めたら最強に見える」らしいとの
話が出てきたので、これを期に青龍を強化していこうかなぁなんて思ってしまったり(;´Д`)

ということでGGから実装されたG級優先をやってきました(*´∀`*)
ちなみに青龍はまったく強化していない状態だったので、まずは序集めからですw
0426綬優先ババ
今日の序対象はババとのことなので久しぶりにやってきたのですが…
なんかババの攻撃の当たり判定が広くなったような気がしました(´・ω・`)
倒れ込みながらのブレス(?)の際、本体の周辺のかなり広い範囲に当たり判定があるんですよねぇ
横は1キャラ分くらい?離れたところまでで、後ろはババの後ろ足当たりまであるんですが、
前からこんなに広かったでしたっけ?(´・ω・`)

って感じでいちいち吹っ飛ばされて嫌になってきたので、GGから追加されたドスファンゴへ変更!
0426Gドスファンゴ
こっちは楽勝でした(*´∀`*)
離れた場所からのスタートでも0ラスで終わりますし、シジルは高い会心のが出るようなので
一石二鳥ですね♪
まぁ優先だと綬が8個(コース分含む)もらえるのにこっちだと3個(同上)しかもらえませんが(;´Д`)

さて少し話は変わって、せっかく久しぶりに刀神に着替えたので、
噂の「秘伝開眼奥義」を使ってみました!(`・ω・´)
しかしながら…
0426秘伝開眼奥義

強くない (´・ω・`)

っていうかまず、発動してから当てるまでの間SAがない状態なので、
相手を拘束しておかないとこかされちゃいます(´・ω・`)
さらに開幕に当ててみましたが、クックの耳は開いたままなのでそれほど大きいダメージは
与えられてないようです(´・ω・`)
これで秘伝の特殊効果枠を1つ使ってしまうのはもったいないですねぇ

さて話は変わって、今日は久しぶりにエレナさんが遊びに来てくれました(*´∀`*)
ゆまちと2人で極上の歓迎をしてみましたよっ☆
0426グーク&グーク&エレナさん
どうよ、この圧倒的威圧感(`・ω・´)
この後、笛の音色を聞きたいとの事だったのでグーク装備でクエに行って来ましたが、
そこでなんと大発見!
コロリン回避するとめっちゃカワイイ(*´ω`*)
これは持ってる人は試してみて欲しいです♪
あと忍び足(ゆっくり歩くやつ)もオススメですよっ!(*´∀`*)

さて今後ですが、穿龍棍のMMをカンストしない程度まで少しずつ進めつつ、
太刀の綬や勲を集めて行こうかなぁと思っています

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-27 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

GG初日~3日目までの活動(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか最近この時間に更新することが多くなってきたなぁと自覚し出したさやんです(*´ω`*)
ゲームの方は1時~2時までには落ちてるんですが、そこからいろいろとやってたら
これくらいの時間になっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
もっと早く終わらせて早く寝たいのに…(´-ω-`)

さて、前回・前々回と日記らしいことをほとんど書いていなかったと思うので、
今回はGG初日から3日目までの活動報告をしていこうかと思います(*´ω`*)

まず初日はフロ通のグーク装備を作った後、穿龍棍解禁の為に歌姫の第8章を進めて来ました
…ってあれ?ここまでは前々回に書いた覚えがあるなぁ(´・ω・`)
とりあえずエドワードとゴザルのツーショットでお茶を濁そう、そうしよう(´・ω・`)
0425歌姫8章
これがもしタイゾウとギネルだったら一部の方が大歓喜しそうですね(*´Д`)ハァハァ
ちなみにこの後、団部屋に居たエドワードに話しかけたらなんかストーリーが進みだして、
狩りの基本を教えてもらう話だったのが、なぜかフラウとフローラにポルタケーキを作る話になってました
料理も出来るエドワードさんステキ!(棒

この後から2日目まではほぼずっと穿龍棍のSR上げをやっていました(;´Д`)ハァハァ
ちょうどたっぽりクエも来ていましたので、レア度シジルを付けてガンガン回すよっ!(`・ω・´)
0425たっぽりガルルガ
木曜はデュラ、そこから日付が変わってからはガルルガをやっていましたが、
ガルルガはリーチ短にしてジャンプ攻撃をしているだけであっけなく倒せました(*´∀`*)
リーチ短の特徴としては
・肉質の硬い所の方がダメージが通る
・モンスターの肉質の柔らかいところと硬いところの差が大きいほどその特徴が顕著になる

というものらしく、ガルルガの場合は頭がすごく柔らかく、逆に背中などが硬い為、
すごく相性がいいみたいです(*´ω`*)

そしてガルルガを数回やった所でSRが999に到達しました(*´∀`*)
0425棍道極み
報酬ブースト&補償プレ狩コのおかげでサクッとクリア出来ちゃいました♪
実は木曜の時点で999にならなかったら、金曜は温存していたブーストタイムを使うつもりでしたが
結局使わずに終わらせちゃいました(;´Д`)
あぁ、このブーストタイム、いつ使おう?(´・ω・`)

そして3日目金曜日ですが、SRも上げきったので今度は新モンスのフォロクルルの連戦と
花畑の素材集めを頑張ってきました(`・ω・´)
0425フォロ
フォロの方はなぜかわたしがスタン担当になってしまったので、
温存していたスタンシジルとKO術を付けて慣れないスタン役をやって来ました(;´Д`)
ただ、フォロは結構頭の位置が低い所にあるので、それほど苦労せずに1スタンとってきました(*´∀`*)
しかしながら、その後いくら殴っても2スタン目がとれない…どうしてだろう?(´・ω・`)

採取の方は、とりあえずマップをぐるっと一周した後、洞窟内でウルキーと一緒に魚釣りをしてました♪
0425花畑採取
たまにウルキーが釣り上げた魚が拾えたりするので、この場所はお得ですよ(*´∀`*)

少し話は変わりますが、なぜ苦手な採取を進んでやろうと思ったかというと、
ヴァシムの穿龍棍の麻痺値がかなり高くて使いやすいとの話を聞いた為です(*´ω`*)
実際に作ってみたのですが…
0425ヴァシム棍49
麻痺が260もある上、倍率は穿龍棍でトップだったりします(*´ω`*)
ゲージが白しかありませんが、もともと倍率が高いですし、白ゲも長いので
かなり使い勝手がいいです(*´ω`*)
これに前述のスタンシジル(状態異常付き)を付ければ、もうこれ一本で十分かもって感じです♪

ちなみになぜLv49の画像を貼ったかというと…
0425ヴァシム棍
黄武玉が足りないのですorz
ここ数回、極征に祭やイベントが重なっていた為、あまり極征の方をやってこなかったのが
ここに来て響いてきてます(´;ω;`)
次回の極征は出来る限り頑張らなきゃ!(`・ω・´)

おまけ
ずっと入力せずに放置していたテルマエ大剣のイベントコードを
ようやく入力して作成してきました(*´∀`*)
0425テルマエ大剣
性能は、まぁ気にしない方向で(;´Д`)
見た目が命ですからっ!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-26 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント&キャンペーン特盛り!!(不具合も)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

午後6時に室温28度を記録した部屋の住人さやんです(;´Д`)
晴れて暖かくなってた上、RP目当てで放置してたせいで
PCの熱でさらに室温は加速した( ー`дー´)キリッ
なんかこの間まで微妙に寒かったのに、こんなんじゃ調子狂いますねぇw

さて今回はGG開始からの更新情報をまとめて一気に放出します!
まずは重要な不具合関連につきまして(´・ω・`)
公式の方で告知されてるのはMMの件を含めて3つですねぇ

・「秘伝書育成ミッション」の進捗度が別の武器種に反映されている不具合
・パートナーの武器熟練度が突然999になってしまう不具合と対応について
・GGプレミアムパッケージ早期購入キャンペーンの「HCチケット」が不足している問題について

一番目のMMの不具合については前回を参照してください(;´Д`)
次のパートナーの熟練度が999になる不具合については、
3乙してもらえるHRPなどがマイナスになった時に発生してしまうようです(´・ω・`)
で、この不具合への対応ですが、
すべてのキャラクターのパートナーの武器熟練度を
2014年4月23日(水)メンテナンス終了時点の状態に戻す

対応を行なわせていただきます。

とのことです(´・ω・`)
なんでも個別に調査・修正してると時間がかかっちゃうからとか(´-ω-`)
これについては杉浦Pからのコメントも出てました
0424不具合対応へのコメント
なんか「このような不具合を無くせるように品質管理体制を強化してまいります。」って発言、
F4の頃だかにも聞いた覚えがあるのですが…(´-ω-`)
結局2年前から変わってなかったってことですねぇ
これじゃ安西先生も「まるで成長していない」って呆れちゃいますよ(ヽ´ω`)ハァ…

ちなみにこの2つの不具合については金曜の臨時メンテで修正する予定になってます
なってますが…MMの不具合だけの時は13時~だったのが、11時からに変更になってます(´・ω・`)
0424臨時メンテ
ネカフェに行くなど予定を立てていた方はご注意くださいm(_ _)m

3つ目の不具合についてはもう修正済みになってますが、
キャンペーンの内容で不具合出しちゃうのはマズイですよねー(´・ω・`)

あと穿龍棍で集中がグレーアウトしちゃうのとかネコに話しかけると作れなくなっちゃう不具合は
告知されてないけどちゃんと修正されるのでしょうか…(´-ω-`)

さて話は変わってお次はイベント&キャンペーンのお知らせです(*´ω`*)
まずは前回も貼った20大イベント&キャンペーンの一覧からです
042320大イベント&キャンペーン
さらにここに含まれていないキャンペーンなどもありますので、
箇条書きになりますが一気に紹介していきます(*´∀`*)


イベント

1.祝!「試作型穿龍棍」獲得ミッション達成証50枚プレゼント!
0424ミッション達成証プレゼント
歌姫の8章途中で作る試作型穿龍棍を作るとミッション達成証がもらえるというイベントです
「これで少しはMM進めてねー」っていう運営の気遣いでしょうか
むしろMM自体をどうにかするような気遣いが欲しいです(´・ω・`)

2.一時契約ラスタを活用!「お助け狩人G」登場!
0424お助けラスタ
毎度おなじみ一時ラスタ君です(´・ω・`)
現在統合作業前の狩コ等の補償があってレスタ・ラスタ・パートナーがフルに居るので
使う必要が全くないので、どんなスキルが付いてるのかなんて確認してないです(*´ω`*)
シリアス3に居るようなので、気になる方はチェックしてみてくださいw

3.たっぷりクエスト GG大型アップデート特別配信
0424たっぷり
メンテ明けの4/23から4/30まで毎日たっぽりクエが配信されます
穿龍棍のSRやGSRを上げるチャンスですね!(*´∀`*)

4.「教官の試練 ~華麗なるユートピア編~」開催!
0424フォロバレッタ
アプデ恒例の~バレッタがもらえるイベントです(*´ω`*)
記念にお一ついかがでしょうか?

5.端午の節句限定「帰ってきた暴れん坊」開催!
0424ヴォルノボリ
こちらも恒例のこどもの日イベントですねー
今回は大剣・太刀に加えて新たに双剣も作れるようになりました(*´∀`*)


キャンペーン

1.進撃の巨人コラボ
進撃の巨人キットとのコラボで、2つキャンペーンが始まります
0424進撃コラボ01
まず1つは「進撃の巨影」というクエを受けるとアニメBDボックスもしくは
コミック1~13巻セットがもらえるというお得なキャンペーンです(*´ω`*)

0424進撃コラボ02
もう1つは進撃の巨人キットに加え、GGパッケとゾデックキット(F5パッケでも可)を購入すると
1000NP&達成証10枚がもらえるキャンペーンです(*´ω`*)
期間は5/21メンテ前までですので、忘れずに~

2.IS<インフィニット・ストラトス>コラボ
こちらも1.と同じくISキットとのコラボで2つキャンペーンがあります
0424ISコラボ01
1つ目はキットを購入するとBD1巻他がもらえるキャンペーンです
上のと比べるとちょっとしょぼいとか言っちゃダメです(´・ω・`)

0424ISコラボ02
もう1つは進撃の巨人と同じく、キット&GGパッケ&ゾデック購入で
1000NP&達成証10枚がもらえます
ちなみにわたしは、以前何かのキャンペーンでF5パッケを2つ買ったので、
あとGGパッケを1つ買えば両方共クリア出来ちゃいます(*´ω`*)
カプ畜バンザイヽ(=´▽`=)ノ

3.テルマエ・ロマエxモンスターフロンティアGキャンペーン0424テルマエコラボ
GG前に発売されたコミックビームに付いているイベントコードで石像風大剣がもらえるキャンペーンです
…あぁそういえばまだもらってなかったわ(´・ω・`)

4.公認ネットカフェ稼働ランキング5年連続1位達成キャンペーン0424ネカフェ1位

タイゾウ(*´ω`*)

え~と、4/30からネカフェ限定イベントが始まるようです
0424ネカフェ1位02
内容が発表されているのはこちら↓
・ネカフェ稼働ランキング5年連続【第1位】記念!感謝をこめて狩猟に役立つアイテムをプレゼント!!
こちらはネカフェ以外でももらえるので、みなさん忘れずにガイド娘に話しかけましょう(*´∀`*)

・「エクスカリバーG」GET!!キャンペーン開催決定!
抽選で10名にエクスカリバーG作成に必要になるNの塊が413個もらえます!
う~ん、これはうらやましい(*´ω`*)

・4月30日より「Nポイント5倍キャンペーン」開催!
NPを稼ぐチャンスですよっ!(*´∀`*)

・みんなでネットカフェ!グループ
4人グループ&3時間以上利用でピアスがもらえます
リアルソロハンターなわたしには難しいお題です(´・ω・`)

・ネットカフェで「シャンティエン」「ディスフィロア」を討伐せよ! 週末限定でクエスト配信!
2014年4月25日(金) 0:00 ~ 2014年4月29日(火) 23:59
2014年5月2日(金) 0:00 ~ 2014年5月6日(火) 23:59

の期間、極征ではない、Lvの上がらないシャン&ディスのクエストが配信されます
…これって石とか玉はもらえませんよね?(´・ω・`)

5.ニコニコ生放送にて新武器種「穿龍棍」実装を記念したゲーム実況特番を5/2(金)19:00より実施!!
0424ニコ生
ニコ生第3弾です
以前と同じメンバー?でG級モンスを倒していくらしいです
また見るとアイテムがもらえるらしいので、ちょっと覗いておきます(´・ω・`)

6.サウンドトラック購入者限定キャンペーン!
0424サントラ購入
進撃やISコラボと同じくサントラ&GGパッケ&ゾデック購入で
1000NP&達成証10枚がもらえるキャンペーンです
キットコラボの説明の時は省きましたが、NPや達成証の他に教官見習いネコの豪華ミャ特典ももらえます
内容はこちら↓
0424サントラ購入02
サントラも購入済みなので、追加でGGパッケとゾデック買えば対象になりますが…
同じ装備3セットも揃えるのはさすがに厳しいです(´-ω-`)
お財布さんも危篤状態なので、こっちはスルーしようかなぁ(´・ω・`)

7.新生活応援!猟団キャンペーン
0424猟団キャンペーン01
猟団に入っていれば団チケ50枚&補助券10枚がもらえ、
さらに公式掲示板で団員募集の書き込みをすると追加で同じ枚数がもらえるキャンペーンです
0424猟団キャンペーン02
ちなみに小さい文字で注意書きがされていますが、
※掲示板への書き込みは1猟団1回のみで有効となります。
複数の猟団員が掲示板で書き込みを行なってもアイテムをもらえるのは1回のみとなります。

とのことです(;´Д`)
あと削除されると対象外になるので気を付けましょう(*´ω`*)


番外編

1.【MHF VISAカード】特典武具の強化先追加!武器はGR5、防具はGPシリーズまで強化可能に!
0424VISAカード武具
MHFVISAカードに付属(?)しているゴシックシリーズやガンスがG級に対応したとのことです
う~ん、ゴシックいいなぁ~あこがれちゃうな~(*´∀`*)

2.【MHF-G 推奨パソコン】特典武具の強化先追加!武器はGR5、防具はGPシリーズまで強化可能に!
0424推奨PC
ドスパラなどで販売されている推奨PC付属の武具もG級対応になったようです
しかしながらこっちは…見た目がねぇ(´-ω-`)
まぁその前にPC買い換えるだけの余裕がなかったりするわけですが(´・ω・`)

3.春のイメチェンキャンペーン
0424イメチェン
5/21までイメチェンPが倍もらえるキャンペーンです
GG開始からフェイスとボイスが追加されたので、この機会に買ってしまうのもありかもです(*´ω`*)

4.『イメチェンサービス』に新ボイスが追加!そのほか強化派生先追加商品もたくさん!!
イメチェンについては3.の方で紹介したので割愛します(;´Д`)
その他GP強化が追加されたキットがいくつかありました
0424GP追加キット
「きた!しろねこきた!」「メインねこきた!」「これで勝つる!」

発動スキル
・ボマー
・ハンター満喫
・各耐性+20
・状態異常無効
・女神の抱擁


('A`)ヴァー

5.ゲーム内アイテムをプレゼント!!ビットキャッシュ GGアップデート記念キャンペーン
■PRESENT1
期間中、COGにてマイビットキャッシュで一度に2,000円分以上お支払い
いただいた方に、「カシラの差し入れG」イベントコードをプレゼント!
さらに抽選で100名様に2,000円分のビットキャッシュをプレゼント!!
■PRESENT2
期間中、COGにてマイビットキャッシュで一度に5,000円分以上お支払い
いただいた方に、「狩人御用達・至高の逸品セット」イベントコードをプレゼント!

ってなってますが、5000円の方はビットキャッシュのプレゼントは無いんですかねぇ(´・ω・`)

6.4月23日 各種コース特典のリファインを実施!
プレミアはポルチケが出やすくなったとのことですが、
アシスト・秘伝(狩コ含む)のリファインが大変なことになってます(;´Д`)

■レジェンドラスタが「剛撃+3」「豪放+3」などのG級スキルを
  発動するようになりました!

  レジェンドラスタにG級武器を装備させることで剛撃や豪放などの
  G級スキルが発動します。
  ※G級武器を装備させるには契約したハンターがG級である必要が
    あります。

■パートナーが剥ぎ取り素材を3枠分、持ち帰るようになりました!
  パートナーが、剥ぎ取り素材を入手できるクエストで、
  3枠分、剥ぎ取り素材を持ち帰ります。

■クエスト達成時に「武器勲」が2枚追加されるようになりました!
  クエスト達成時に獲得できる「武器魂」「武器綬」と同様に
  「武器勲」が2枚追加されます。


ついにレスタにも剛撃&豪放来た!(≧∇≦)/
って喜びたくなりますが、一番下の秘伝の内容で「武器勲」とか
サラッと新しいものを追加してきています(;´Д`)
これは一体なんなんジャロ?(´・ω・`)
う~ん、これは次回までの宿題にしときましょう

7.オリジナル武具やアイテムをゲット!「カプトモ増やそう!キャンペーン」開催!
0424カプリンコ
またハンゲームアカウント対象外のキャンペーンが来ました(´・ω・`)
同じサービス料金払っているのに同じサービスが受けられないというのは問題ですよねー(´-ω-`)
いつだったかチルカちゃんのとこで運営に対してクレームを出そう!っていう記事がありましたが、
効果がなかったってことですね
きっとハンゲユーザーがかなり少ないから、それに対応するより無視しちゃったほうが
リスクが少ないといった判断がされたんでしょうねぇ
こういった対応は非常に残念です

ちょっと話がそれましたが、キャンペーンの内容はこんな感じです
0424カプリンコプレゼント
達成人数は累積でいいようなので、以前のキャンペーンをやっていた方は楽になるのかな?


…っとこれくらいでしょうかねぇ(;´Д`)ハァハァ
内容が非常に大量だったため長文になってしまい読みづらくなってしまったかも…(´・ω・`)
また抜けてることとかもあるかもしれませんがご了承くださいませm(_ _)m

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-25 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

GG、開始っ!

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「本屋で本を買う」という当たり前のことをずいぶん久しぶりにしたさやんです(;´Д`)
なんかもうここ数年はAmaz○nさんが便利すぎて、全然本屋に行ってなかったんですよねぇ(´-ω-`)
以前は月2~3回は行ってたのになぁ~

さて、水曜のメンテ明けからようやくGGが始まりましたね♪
まず何をしようか…なんて考えながらインしてみたら、いきなりスタンプが押されましたw
0423スタンプ
いやぁ、これは便利ですねぇ(*´∀`*)
このリファイン、ホントグッジョブです(*´∀`)b

そこから今度はグーク武具をもらいにイベントハウスを訪れてみると、
受付嬢の衣装が変わって以前より可愛くなっていました(*´ω`*)
0423イベントコード入力
さっそくフロ通のコードと、ついでにパッケのコードを入力します
(テルマエ大剣のコードのことはすっかり忘れてたのはナイショです)

そして工房までダッシュして作成を…!っと思ったら何故か作成出来ません(´・ω・`)
アイテム倉庫に保管されてるのかなぁとか探してみましたが、それらしいのは見当たらず…
って思ったら普通に装備の方に完成品が入ってました(;´Д`)
いやぁ焦った焦ったw
ちゃんと受け取りの際の説明は読んでおかないとダメですね(;´Д`)

ってことでサクッと着替えてロビーへGO!(*´∀`*)
0423ドヤ顔グーク
うむ、これは良いものだ( ー`дー´)キリッ
ちなみにこの笛の音ですが、肉焼きのメロディでした♪
可愛らしい音で癒やされますよ~(*´∀`*)

さてこれ以外にまだまだやりたい事はたくさんあるのですが、
まずはやっぱりGGの目玉の穿龍棍を使ってみたいなぁと(*´ω`*)

穿龍棍を使うためには、まずG級になっているのが前提で、
・GGパッケのコードを入力する
・統合期間中のイベントクリアでもらえるのを受け取る
・歌姫8章をクリアして工房で作成する

のいずれかで使えるようになります

わたしの場合は、パッケのとイベントのがありましたが
やはりそれだけでは物足りないので、歌姫の8章をやってきました(*´∀`*)

ちなみに8章の内容ですが、GGで追加されたフィールド「花畑」で
採取をしてこなければならないのですが、採取クエがないので
新モンス・フォロクルルが登場するクエで採取してこなければなりません(;´Д`)
しかもフォロクルルは剛種・G級の2種が配信されてますが、
この内のG級の方でしか採取できない素材が必要になってきます
このあたり、ちゃんとした説明がないのでずっと剛種の方を採取してた人も居たようです(´-ω-`)
まぁ初日で情報が無い状態ですからしょうがないですかねぇ(;´Д`)

とりあえずネコ&レスタたちからのお使いをクリアすると、
ようやく工房で作成することが出来るようになります(*´ω`*)
0423穿龍棍作成
最初からたくさんの種類が作れるので、何を作ろうか悩んじゃいますねぇ(*´ω`*)
ちなみにわたしはディスのを作ってみましたが、Lv3の強化でさっそく詰まっちゃいましたw
あぁ花畑で採取しないと…(;´Д`)

ちなみにここで1つ不具合?があるのですが、
広場にいるあやしいネコと会話をするとなぜか穿龍棍の作成リストがまっさらになってしまいます
この状態になった場合、歌姫のところにいるネコに話しかけないと治りません
いや、これはホント焦りましたよ(´・ω・`)
特にクエスト発着場とクエストボードの間にいるネコは、勝手に話しかけてくるので要注意です

また別件で穿龍棍に絡んだ不具合が発生しているのですが、
穿龍棍から下の武器種(ガンナー3種)のMM進行度がおかしくなっています
詳細はこちら
0423MM不具合
これはホント困った不具合ですよねぇ(´-ω-`)
例えばライトを全く進めていなかった場合、ヘビィのMMが0になっちゃいますからねぇ
さらに弓は強制的にMM0ですし(´・ω・`)

この不具合の修正ですが、4/25の13時からのメンテで行われるそうですが、
もうちょっと早く対応して欲しいですよねー(´・ω・`)
ついでにこの時に上の穿龍棍が作成出来なくなる不具合も修正してほしいです(´・ω・`)

とりあえず不具合の話はここまでにして、実際に穿龍棍を使ってみた感想ですが、
空中攻撃がなかなか楽しかったです(*´∀`*)
0423ネコ棍
ティガ・デュラやヴァシムのように全体的に低い体勢のモンス相手だと
空中攻撃→空中回避→空中攻撃→…とずっとループすることが出来たりしましたw
逆に大きいモンス(グラビとか)だとジャンプの高さが足りずに浮いていられなくなりますが(;´Д`)

スタイル的には前後左右上下に素早く動きつつどんどん攻撃を当てていく感じですかねぇ
ただ、左右のステップは片手の天っぽい動きで、後ろステップは双剣の真鬼人より若干動きが遅いです
前ステップは攻撃判定はありませんがかなりスルッと入っていく感じでした
あとは抜刀ダッシュが便利ですねぇ(*´∀`*)
普通のダッシュ並みの早さで動けますが、スタミナの消費は遅いのでずっと走ってられますw

スキルについては、体術を付けると滞空時間が長くなるので空中でのコンボがやりやすくなります♪
他はあまり効果を感じることが出来ませんでしたが、こちらでも1つ不具合があり、
棍に効果があると説明があった集中スキルがなぜかグレーアウトしてしまってます(´・ω・`)
ゲージが溜まりやすくなるという効果も発揮されているかイマイチ分からないし…
先に上げた2点と合わせて、ちゃんと修正してもらいたいですねぇ(´-ω-`)

結構操作が複雑なのと動きが特殊なので慣れるまでに時間がかかりそうですが、
慣れてきて思ったように動けるようになればさらに楽しくなりそうな武器です(*´ω`*)

さて、ホントはこのまま20大イベント&キャンペーンの説明までしていきたいところなのですが、
さすがに分量が多いのでこちらは次回に回そうかと思います(;´Д`)
042320大イベント&キャンペーン

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-24 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

GG前夜その2~更新情報編~

( ノ゚Д゚)おはようございます!

そろそろ眠くなってきて頭が回ってこなくなってきたさやんです(*´ω`*)
誤字脱字&ウソ情報が入るかもしれませんので、ご注意くだしあ(;´Д`)

さて前回に引き続き、豪華2本立ての2本目は火曜日に更新のあった情報を
サクッと紹介していきます(*´ω`*)サクサク

まずは毎週恒例の期間限定クエ情報から~
GG開始ということで、新モンスのフォロクルルが目玉クエになってます(*´∀`*)
0422期間限定-フロクエ
さらにG級に追加されたドスファンゴとノノ&カムも初日から登場です!
こんなに一気に出しちゃって大丈夫なんですか、運営さん(´-ω-`)
ノノとカムはそれぞれ単品での登場ですねぇ
恐らく上のランクで2頭クエとか来そうな気がしますが(;´Д`)

あと今週のデイリーは黄金体験&Gzレイアが配信されます
0422期間限定-デイリー
前夜祭のお宝イベでの報酬でデイリー4回&報酬ブーストが来るので
一気にお金を稼ぐチャンスですね!(*´∀`*)

さらに次週予告では…
0422次週予告-極征?
いきなり極征の紅龍が来るみたいです(;´Д`)
ホント、こんなに一気に出しちゃって大丈夫なのか心配になっちゃいますねぇ

話は変わりまして、『モンスターハンター フロンティアGG』で実装される仕様が公開されたので、
そちらをざっくりと見ていきます(*´ω`*)

まず目につくのがキャラバンの仕様変更ですね
キャラバンのクエを受ける場合、キャラバンのエリアで受注しなければならなかったのが
広場のヒルデからも受注出来るようになるようです
また狩人珠の武器術が各武器統一になりました!
武器を変えるたびに武器術も変える手間が省けていい感じですね(*´∀`)b
ここは素直に「運営GJ!」と言いたいです♪

そこからズラ~っと下に行って、新スキルの説明は…まぁ実際に使ってみてのお楽しみですね(;´Д`)
そのすぐ下に、既存スキルで穿龍棍に関係するものが挙げられています
ちなみに穿龍棍に関連するスキルは鉄腕・溜め短縮・溜め威力・砲術・体術の5種のようです
また鉄腕については大剣のガ斬りとランスの突進にも効果があるように変更されたみたいです
さぁ鉄腕付けてドリル突進しよう!!w

あとはほぼプレビューサイトで紹介されてた内容になりますが、それ以外に
・パートナーに推薦状などのアイテムを持たせることが出来るようになる
・ラスタの契約をしていなくてもGPがもらえるようになる
・GP、NP、祭Pでの交換の際に文字列で検索出来るようになった
・団部屋の毎日プレゼントの内容を更新
・ミズキのアイテム交換について、交換内容を5つずつにして最初の読み込み時間を短縮した
・求人板をクエ発着口右側に移動した

といった細かい部分のリファインがされています(*´ω`*)
こういった使い勝手を良くするリファインはいいですよね~♪

さて、あとは水曜のメンテが終わるのを待つばかり、といった感じですね(*´∀`*)
まぁそのメンテがいつまで延長されて、いつ臨時メンテに入るかが問題ですが(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-23 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

GG前夜その1~イベクエ編~

( ノ゚Д゚)おはようございます!

あまり深く考えずに予定を変更したせいで後が詰まって大変なことになっちゃったさやんです(´・ω・`)
ぶっちゃけ期間限定クエのこととかすっかり忘れてたよー(*´∀`*)
ってことで、今回は豪華2本立てでお送りいたします♪

1本目はイベクエ編ということで、まずはおもしろモンスの後半戦からになります
この間の続きで4/20の樹海の小さき王はそのまんま小さいエスピが気持ちよさそうに寝ていました(*´ω`*)
0421ちびナス
なんかもう、このまま寝かせておいてあげればいいのに(´・ω・`)
っていうか確かエスピ自体は基本的におとなしい性格っていう設定だったような…
でもまぁこのままじゃ拉致があかないのでサクッと倒しちゃいます(*´ω`*)

続いて4/21は規格外の嵐というクエで、グラビが出てきます
このグラビ、見た目は普通なのですが…
0422グラビ
ビームがとんでもない大きさです(;´Д`)
これだけのエネルギーがどこから出てくるのか不思議ですねぇ

最後は煌き迫る絶望という、昨年「Gの洗礼」というクエ名で配信されてたゲリョでした
0422自爆ゲリョ
あの広範囲・超威力の閃光で攻撃してくるやつですね(;´Д`)
以前は複数名で行って粉塵ガブ飲みで対応しましたが、今回はソロでクリアしようとチャレンジしてきましたw
手順としては、狩人珠の調合術とへそくりを付けた状態で支給品の粉塵&調合分を持ち、
1回の閃光に対して2回粉塵を飲んだ後すぐにダイブ!(`・ω・´)
粉塵を飲むタイミングやダイブのタイムングが少し遅れるとアウトです(´-ω-`)
下手なわたしは5~6回チャレンジしてようやく自爆まで持ち込めました(;´Д`)ハァハァ

さて話は変わって、前夜祭のお宝探しイベントもちょっとチャレンジしてきました
このイベントですが、1時間毎に4本のクエが配信され、その内1本が当たりとなっています
とりあえず今回は23時に配信されたものを団のみんなとチャレンジしてみたのですが…
0422お宝クエ
ヒントの依頼文が虫食い状態で、内容を推理しながら解いていく感じです(;´Д`)
みんなで手分けしながら「あーでもない、こーでもない」ってやりつつ、
正解を探していくのがなかなかおもしろかったです(*´ω`*)
いやぁ、こういう頭を使うイベントもなかなか良いですね!(*´∀`)b
ちなみにこの回は正解が分かりましたが、0時のをやってみたら全然分からなかったです(´・ω・`)

一応これを書いてる時点(3:20)では2時までは全鯖で全部達成してますが、
この後の時間はどんどん人が少なくなっていくので全て達成することが出来るか気になります(;´Д`)

とりあえずイベント関連はここまで、次は更新関連になりまーっす!(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-23 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お宝探し?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

歴代のFFの中で8のストーリーが一番好きだったさやんです(*´ω`*)
何気にカードゲームも面白かったですしねぇw

さて今回はおもしろモンスの後半をやる予定でしたが、
4/22の前夜祭についての更新があったので、そちらメインでやっていこうかと(;´Д`)

その前夜祭のイベントですが、「サーバーを超えた絆でお宝を見つけ出せ!」ってことで
「メゼポルタの秘宝!」というイベントが開催されます
0421前夜祭-お宝
4/22の18時から翌日4/23の6時まで1時間おきにクエストが追加されていって、
それぞれのクエでサブターゲットや特殊条件(?)を達成するとお宝が出現して
それを納品するという内容です

これがそれぞれの鯖(PC・箱・PS3・ゆーちゃん)で行われ、
そのお宝が見つかった個数で報酬が増えていくとのことです

その報酬一覧はこちら
0421前夜祭-報酬
う~ん…確かに嬉しい報酬ではありますが、元々忙しくなりそうなGG開始の週に
4回デイリーとか報酬ブーストとかあるとさらに忙しくなっちゃいそうですねぇ(;´Д`)

このイベントって、自分がお宝を見つけられなくても鯖内の誰かが見つければ
その時間帯はクリアってことになるようなので、"絆"というより"人任せ"になりそうですねぇ(´・ω・`)

話は変わって、この統合期間にやっている鬼武者Soulですが、
ようやく特典防具がもらえる条件の
・期間中に7日以上ログイン
・Lv15到達
という2つの条件をクリアすることが出来ました(*´∀`*)

ちなみにこちらはLv15になる直前のSSです
0421鬼武者
…センスがないのは生まれつきなので目をつぶって下さい(´・ω・`)
一応条件は到達したのでこれ以上はガッツリやっていく予定はありませんが、
1日1回10分程度は手を入れていこうかなぁと思ってます(*´ω`*)

さて、鯖統合作業期間もあと1日となり、このようなマッタリ進行ももう終わりですねぇ
GGが始まったらいろいろと忙しくなりそうでちょっとドキドキしてます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-22 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

赤モンス後半戦(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

このところ鬼武者Soulの画面をぼーっと眺めてることが多いさやんです(;´Д`)
作物などの生産をポチっとしたらしばらく放置しておいていいのですが、
なぜかずっと画面を見ながら待ってるんですよねぇ(´・ω・`)
やることやったらすぐに閉じちゃったほうが精神的にいいのかな?
ちなみにもうすぐキャンペーン対象のLv15になりますが、
この調子だとまだしばらく続けちゃいそうです(;´Д`)

さて、今回は統合期間イベントの赤モンス後半戦をお届けいたします(*´ω`*)
まずは金曜日のデュラからです
0420赤デュラ
変わったのは竜巻の本数(?)が増えてデュラの周り180度に広がりながら
回っていくようになっていました
これ、ガードの向きがどちらなのかが分からなくて結構食らっちゃいました(´・ω・`)

続いて土曜日の黒グラです
0420赤グラ
こちらは…HCに慣れていないのもありますが、なんか攻撃が変わったように見えませんでした(;´Д`)
ちなみにW属強の大銃仙さんが二人いると、G級のでも1ラスタかからないくらいで倒せます(*´ω`*)
相変わらず銃仙さん強いですねぇ

そして最後になる日曜日のティガですが…
0420赤ティガ
怒り状態になると赤いオーラに加えて金色のオーラまで纏います(;´Д`)
もう何がなんだかわからないよ(´・ω・`)
攻撃方法の変更は、怒り時の回転攻撃の2回目がかなり広範囲になったくらいですねぇ

さて、これで赤のモンスターが全部出揃ったわけですが、
一番厄介だったのは一番手のエスピでしたねぇ(´・ω・`)
特にG級の方のエスピは阿鼻叫喚という言葉がピッタリだったと思います(´-ω-`)
その他の6体は、基本的にランスでガード重視しながら攻撃をしていけば
時間はかかりますが乙ること無く確実に倒せるくらいの難易度でした(*´∀`*)

ちなみに先日G級に上がったばかりのサブで黒グラに行ってみたのですが、
装備がゾデックしかなかったせいで、1発即死でした(;´Д`)
しかもBCに戻るところで討伐が終わって、報酬画面はお尻のどアップでした(*ノωノ) イヤン
こんなんだから「歩く地雷」って言われちゃうんですよねー(´・ω・`)
もっと精進せねば!

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-21 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おもしろモンスター:大きかったり小さかったり(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか鬼武者その他をやっていたらいつの間にか日が暮れてしまっていたさやんです(´・ω・`)
っていうかもっと早く寝て早く起きろって感じですよねぇ
まぁそれでもきっと同じ結果になってそうですが(*´∀`*)

さて今回は、統合期間イベントその3のおもしろモンスター登場
4/16~4/19分をまとめて紹介していきます(*´ω`*)

まず初日、4/16はドドスドスドス突貫!というドスファンゴ2頭討伐クエでした
0417ドスファンゴ
大きい上に走り回るので結構大変ですw
しかもこの時なぜか槍から弓に持ち替えて出発してしまったので、とにかく逃げまくってました(;´Д`)
これ、槍だったらフィーチャー効果の反射でガードしてるだけで終わったはずだったのに
なんで弓で行っちゃったかなぁ、と反省しております(*´ω`*)

二日目4/17は雪獅子の小さな野望というクエで、
クエ名通りドドブラの討伐になります
0417ドドブラ
こっちのドドブラは逆に小さいサイズのが出てきました(*´ω`*)
このサイズのドドブラをNPC含めて4人で殴っていると、なんかいじめてるように見えて
いたたまれなくなってきます(´・ω・`)

三日目の4/18は魅惑の大晶石で、ヴァシムが相手です
0419ヴァシム
こちらは本体サイズはノーマルで、尻尾の結晶だけが特大サイズでした(*´∀`*)
っていうか、結晶が大きすぎて本体を殴ろうとしても結晶に当たっちゃったりするんですよねー(´・ω・`)
こちらも槍で行けばよかったと反省しております(´-ω-`)

そして四日目4/19は大人気モンスのヒプノックさんが出てくる発見!キショウなモンスターでした
0419ヒプ
狭い樹海でこのサイズはちょっと邪魔ですねぇ(´・ω・`)
もし極ヒプがすべてこのサイズだったりしたら…なんて考えてちょっと頭が痛くなりました(´-ω-`)

さてここからおまけになりますが、赤モンスのG級の方をやっていたら
緊急クエストが来たのでクエを覗いてみると…
0419緊急?
前回の統合期間中には見れなかったイベント5 幸運の黄色い鳥でした(*´∀`*)

ってことでさっそく行って来ましたよー(≧∇≦)/
0419ファル
…うん、大きいね(;´Д`)
大きさ以外は普通のファルと同じなんですが、
あのファンキーな動きをこのサイズでやられるとすごくウザいですw

といった感じで、おもしろモンス前半戦&巨大ファルをやってきたのですが、
これらは全部以前やったことあるのばかりだったので、もう一捻り欲しかった感じですねぇ(*´ω`*)

さて、メンテまで残り3日となりましたが、今後の予定は
次回:赤モンス3体、次々回:おもしろモンス3体、ラスト:GG前夜祭
といった感じで書いていこうかと思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-20 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PVサイト更新最終回&真・団長の帰還!

( ノ゚Д゚)おはようございます!

グーク装備がもらえるフロ通とコネオンをAmaz○nでポチったつもりがしてなかったさやんです(´・ω・`)
商品ページを開いたまま他のことやって忘れちゃってたみたいです(´・ω・`)
で、慌ててポチったら、到着日が発売日の二日後になっててがっくりでしたorz
これはもう、本屋さんで直接買ってくるしかないですね!(`・ω・´)
…なんか本屋さんで本を買うなんて久しぶりかも…当たり前のことなのにw

さて、今回は統合期間初日からのおもしろモンスを紹介していく予定でしたが、
プレビューサイトの更新があったのをすっかり忘れてたので、そっちメインで行きます(;´Д`)

今回の更新のメインはプロモーションムービーでしたねぇ
ってことでまずはそちらからどぞ(*´ω`*)

GGで実装される予定のものが勢揃いですねー
ウルキーやフォロクルル、団部屋や追加モンスなどどれも楽しそうに見えます(*´ω`*)

個人的に一番受けたのは、最後のディオのところのこの場面
0418PV棍秘伝
PTが大変なことになってるのに腕組みしながらドヤ顔してる棍秘伝www
何やってるんですか、働いてくださいよ(´・ω・`)

あと最後の床ドンはいらなかった気がする(´・ω・`)

動画以外については、穿龍棍のページにコンボについての説明が追加されてました
0418PVトンファー
うーん、このゲージどこかで見たことがあるような…気のせいか(´・ω・`)

あとは壁紙が3種追加になっていたのと、予告に4/23からのイベント&キャンペーンの告知が来てました
041820大キャンペーン予告
イベントはちょっと予想しにくいですが、キャンペーンの方は
ネカフェ・キット購入・コラボあたりでしょうか?

ちょっと話がそれますが、上の動画を見たら「MHF-G『紹介ムービー』」というのも上がっていました
あの「抜群の破壊力!」「目眩をおこす!」で話題になったアレのGG版ですね(*´∀`*)


鼻垂れる一撃は火力絶大!

うん、相変わらず面白いですねぇ、笑えるって意味で(*´ω`*)
ドヤ斬りカウンターとか無駄に魅せプレイしてたり、ボウガンが思いっきりズサってたりw

あとちょっと気になったんですけど、「シジル」の読みのアクセントって
この動画みたいに真ん中の"ジ"のところなのが普通なんでしょうか?(´・ω・`)
わたし、ずっと頭の"シ"のところにアクセントつけて読んでたんで、
すごく違和感あるんですよねぇ(´・ω・`)
みなさんはどっちでしょう?w

さて話は変わって本日のゲーム内での出来事ですが、今回はとっても嬉しいことがありました(*´∀`*)

なんと、G1途中からインしなくなっていた
前団長のスカーレットさんが戻ってきました!!
、(´∀`*)ノひゃっほい♪

なんでも、ようやくお仕事の方が一段落ついたようで、これからは週2~3くらいはイン出来る
とのことでした(*´ω`*)
いやぁ、もう戻ってこないかもとか思ってたので、こうやって戻ってきてもらえると嬉しいですねぇ♪

GG始まったらいろいろとお手伝いしてあげようっと(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-19 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

みんなでグークになろう!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりにイク○オンの様子を偵察しに行ったさやんです(ΦωΦ)
ちなみにNPC以外とは出会わなかったです(´・ω・`)
そんなイ○シオンとは対照的に、FF14は全世界で200万人を突破したそうです
この差は何なんでしょうねぇ(´・ω・`)
でもまぁFGの400万ハンターにはまだまだ敵いませんけどね(*´ω`*)フフフ

さて、今回はまず前回の最後にちょろっと紹介したグーク装備について、
ファミ通.comの方に記事があがっていたのでそちらを紹介します(*´ω`*)

ファミ通.com アナタもグークに!? 『MHF-G』“GG”にて“武器コン2013”最優秀作品が実装!

種類は白・赤・青の3種類で、それぞれフロ通・コネオン・ファミ通にイベントコードが付いてくるようです
0417グーク笛
各雑誌の発売日とイベントコードの種類は以下の通り

ファミ通 コネクト!オン 6月号(2014年4月26日発売)
「グァーグァーグークI」&「ぺたぺたグーク・白」の入手イベントコードが付属


フロンティア通信GG(2014年4月23日発売)
「ガァーガァーグークI」&「ぺたぺたグーク・赤」の入手イベントコードが付属


週刊ファミ通 5月22日号(2014年5月8日発売)
「ワァーワァーグークI」&「ぺたぺたグーク・灰」の入手イベントコードが付属


一番早く手に入れられるのはフロ通の赤のやつで、次にコネオンの白、少し開いてファミ通の青ですねぇ

ちなみに動画も3種類上がってましたので、その中から1つだけご紹介しときます(*´ω`*)

うん、かわいい(*´∀`*)
これはぜひ3種類とも集めたいですね♪

さて話は変わって、統合作業期間初日&二日目の活動報告を(*´ω`*)
まず、この期間中にやっておきたいのは「激襲!赤のモンスター」「毎日ログインでポイントゲット」と、
ブログネタ的に「おもしろモンスター登場」の合計3つになります

で、デイリーの方は地図を納品するだけなので省略しまして、とりあえず赤モンスの初日&二日目のを
書いていこうかなぁと(*´ω`*)

まず初日はエスピ、フルフル、ギザミの3種が一気に登場配信されました
ちなみにこのイベントはHR100~の穿龍棍がもらえる物と、
G級の装飾品がもらえる物の2種類が配信されていまして、
HRの方はエスピ→フルフル→ギザミ→…と順番にこなさなければいけませんが、
G級の方はそれぞれ単品で進めていくことが可能です

ただ、最後のティガが配信されるのが日曜12時~なのに、締め切りは月曜12時までなので
このティガだけはちょっとスケジュール的に厳しくなるのでご注意を(;´Д`)

また、現在は全コース開放となっていますが、このイベントだけは狩コやみなもとの効果が乗らないので
乙らないようにスキルやアイテムはしっかりと準備していきましょう(`・ω・´)

前置きはこのくらいにして、まずはエスピからやっていきます
0417ナス
HR100~の方はあっさりと倒せましたが、問題はG級の方です(゚A゚;)
このエスピ、突進に毒&麻痺が付いていまして、少しでもかすってしまうとすぐにピンチになります
とりあえずフィーチャー効果でガード時のダメが0になるランスを担いでいきましたが、
エスピに槍で行くのは初めてだったので、ガードがめくられまくりで2乙するはめに(´・ω・`)
それでもなんとか20ラスタかけて討伐してきました(;´Д`)ハァハァ

そんな怖い思いをした後、続いてフルフルに行って来ました
0417フルフル
このフルフルは電撃ブレスが途中で反射してくるので、やり過ごしたと思っても
後ろから食らう危険性があります(;´Д`)
ただ結構すぐに見切れるので、あまり怖くはない…っていうかむしろその動きを眺めちゃうくらいでしたw
それ以外は特に変わったこともなく、「ちょっとタフなフルフル」って感じで楽に倒せました(*´∀`*)

続いて初日最後のギザミです
0417ギザミ
こちらの追加モーションは、潜った後の地中から飛び出てくるやつがかなり広い範囲攻撃になっていました
それ以外はフルフルと同じくタフになっただけなので、5ラスタほどかかりますが
苦戦すること無くあっさりと倒せました♪

今回ラストになりますが、続いて二日目のヴォルになります
0417ヴォル
ヴォルの追加モーションは、ビターンの時に地割れが追加されただけですw
この地割れもかなり範囲が狭いようで、ビターンの範囲外に出れば当たらないくらいでした(´-ω-`)
とりあえずゼーゲでつんつんしてれば切れ味が落ちるくらいの頃には倒せますが、
火事場大銃仙が一人いるとゼーゲ4人の時に比べ半分くらいの時間で倒せました(*´ω`*)
いやぁ、大銃仙ってホントすごいですねぇ(*´∀`*)

引き続きおもしろモンスの方を…と言いたいところですが、次回のネタが無くなってしまいそうなので
こちらは次回へまわします(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-18 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

偽りのG、偽りの一週間

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ちょっと中二病的なタイトルを付けてニヤニヤしてるさやんです(*´ω`*)
1週間のデータが残らないとか某一週間フレンズ。的ですよねー
( ゚д゚)ハッ!ここにも今季アニメネタを使ってくるとは…やるな運営(`・ω・´)

さて、そんなことは置いといて、メンテ明けの更新内容を見ていく…前に、
第16回開発運営レポート(動画版)もUPされていたので、まずはそちらから見て行きましょー(≧∇≦)/

…はい、毎度おなじみの着ぐるみ姿で登場でしたねー(´・ω・`)
そんなにお気に入りだったんですかねぇ

とりあえず内容の紹介と感想をつらつらと書いてきますねー

1.アイルーとの狩り
0416アイルー防具1
アイルーの武器、防具とちょっとした動画が公開されました
携帯機ではおなじみのオトモなので、ハズレる心配もなく安心して待ってられますねぇ(*´ω`*)

2.新フィールド
竹林(仮)のイメージ図が公開されました
0416竹林1

0416竹林2

たけのこ派大歓喜(*´∀`*)

3.サーバー統合イベントのお知らせ
詳しくは下記参照(どやっ
あと、公式ページには出ていませんでしたが4/22にGG前夜祭をするとか何とか…
前夜祭…うっ…頭が…(´・ω・`)

ここからはG5以降の内容になります

4.新大型コンテンツ最新情報
いわゆる一つの塔ってやつです(;´Д`)
内部の画像とBCが公開されました
0416塔内部
内部は人工的なもので、かなり古い印象をもつ建物のようです

0416塔BC
こちらはBCで、塔の攻略した階まで登ってくるのに使うっぽい?(仕様未定)
極征みたいに到達した階からスタートするのか、そこまでの間の任意の階からスタート出来るのか、
いろいろなことが考えられますが、きっと予想外のことを仕掛けてくるに違いありません(断言

5.謎の新フィールド
G7以降になるらしいですが、新しいフィールドが追加されるようです
0416新フィールド1

0416新フィールド2

0416新フィールド3
なんか.hackのグリーマ・レーヴ大聖堂に似た雰囲気のフィールドですねぇ

6.謎のアニメ絵
いきなりアスール娘・フラウ・歌姫のアニメ絵が公開されました(;´Д`)
0416コラボアニメ絵
なんか他のゲームとのコラボで使うらしいです
5~6月には判明するとかなんとか…(;´Д`)

最後に今回の動画で出てきた情報のまとめです
0416まとめ
ここには載っていませんが、2014年夏には新モンスターが追加されるらしいのと、
グラフィック向上の作業は若干遅れ気味とのことです
いやいや、グラ向上の方を優先して取り掛かりましょうよ(´・ω・`)

あとラストのコメントのところで杉浦Pが「久しぶりに現場に来た」的なことを言ってましたが、
やはり最近までは他のゲームとかの関係でFGの方にはほとんど手を付けていなかったっぽいですねぇ
まぁもしかすると「お偉いさんの現場視察」レベルだったのかもしれませんが(;´Д`)

ということで、開発運営レポート動画版については以上です(*´ω`*)
続いて更新内容…っていうか統合作業期間のイベント関連になります

まずはそのイベント「サーバー統合記念イベント」から
0416統合記念イベント

噂の穿龍棍がもらえるイベントがTOPに来ていますが、それぞれのイベントはこちら
0416イベ01
恐らくメインになるイベントで、赤いオーラを纏ったモンスを討伐すると
限定の穿龍棍やG級装飾品がもらえます

対象や配信スケジュールなどですがこんな感じです
0416統合記念イベント赤モンス穿龍棍
0416統合記念イベント赤モンス装飾品
穿龍棍の方は変種、装飾品の方はG級が対象になります
それぞれ1回ずつ倒せばOKですが、穿龍棍の方はエスピから順にやっていかないとダメっぽいです
ちなみに終了は4/21の12時までなので気を付けて下さいm(_ _)m

0416イベ02
こちらは前回の期間限定のところで話に出したデイリーのことですねぇ
このデイリーを7回クリアするとNPが1000Pと、MPが60Pもらえるとのことです(*´∀`*)
最低限、これだけはやっておきたいですねぇ

0416イベ03
はい、こちらは昨年のPC鯖統合の時にもあったイベントです(´・ω・`)
日替わりで配信されるようですが、なんか見たことあるのがちらほらと…
0416統合記念イベントおもしろモンス
月曜・火曜のは見た覚えがない…かな?

0416イベ04
はい、読んでそのままフィーチャーが統合期間中は全部の武器に乗りますよーってことです(*´ω`*)
一応フィーチャー効果の一覧を載せておきますねー
0416統合記念イベントフィーチャー効果
こうやって見ると「これって意味あるの?」って効果がちらほらありますねぇ
…太刀のゲージMAX時攻撃力UPとか(´・ω・`)
刀神効果のゲージMAX時の業物効果と同じく、ほとんど効果が乗ってなさそうですねぇ(;´Д`)

0416イベ05
こちらも前回の統合時にあったイベントですが、あの時は結局会えずじまいでした(´・ω・`)
今回は会えるかなぁ?
まぁきっとあのファンキーな御方がいらっしゃるだけなんでしょうけど(´・ω・`)

0416イベ06
これも前回同様ですねぇ
秘伝や狩コがあっても紙集めとか素材集めしても意味が無いんですよねー(´・ω・`)
っていうかG1以降でこういった無料開放ってあった覚えが無いんですが…
これくらいケチっちゃだめですよ、運営さん(*´ω`*)

さてその他の更新情報としまして、まず1つ目は
4/23のメンテ時間6時~17時の11時間になるようです
きっとこれに加えて延長&緊急メンテも入ると予想されますので、
お休みを取ろうと思っている方やネカフェに行こうと思ってる方はご注意ください(´・ω・`)

そして2つ目は「4月23日より ネットカフェ7大特典がG級対応!」とのことです
なにやらネカフェ稼働5年連続1位の記念らしいですが、まぁ単なるきっかけですよねぇ(´・ω・`)
とりあえず4/23以降はGRP/GSRP/Gzも3倍になり、
毎日プレゼントも回復薬G2などが追加されるようです
きっとこれを有効に使うためのイベントがGWや夏休みに来るんでしょうねぇ

最後にちょっと気になったフロンティア通信GG発売の件です
噂の武器「グァーグァーグーク」の色違いのガァーガァーグークがもらえます!!(`・ω・´)
0416フロ通付録
これは見逃せませんねぇ(*´ω`*)
ちなみに本家(?)のグァーグァーグークの方はコネオン6月号についてくるそうなので、
そちらもお忘れなく♪

さて、それでは本日の活動報告を…と思いましたが、
ここまででだいぶ長くなってしまっているので、次回に回しますねぇ(*´ω`*)
べっべべべべべ別に次回のネタが少なくなりそうだからとかそういう訳じゃないんだからねっ!( >д<)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-16 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

統合前、最後のG3

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今度から農家にジョブチェンジするさやんです(*´ω`*)
…あ、リアルの話じゃないですよ?(´・ω・`)
明日から、以前ちょっと話に挙げた鬼武者Soulコラボをやっていこうかなぁと…
で、このゲームが畑作って収穫するのが低レベル時の流れっぽいので、
ハンターから農家へジョブチェンジ…と(*´∀`*)

さて、そんな統合期間中のお話は置いといて、まずは毎週恒例の期間限定クエのページをチェック!
0415期間限定
…ってあれ?なんで普通にいつも通りの目玉クエスト!とか言っちゃってるの?(´・ω・`)
うーん、ここはPC鯖のだけじゃなくて箱や他のところとも共通したページなんでしょうかねぇ

ちなみにこのページで気になったのは、一番下にあるデイリークエストの部分です
0415謎デイリー
メンテ明けからのデイリーはこれしか配信されないもようです(;´Д`)
なぜこれだけなのか?というのも不思議ですが、
このクエ自体が何なのか?っていうのが一番の不思議ですねぇ
HRが3~になってるのでHL入ってないと受注出来ませんし、
ポイントGETって何のポイントがもらえるんでしょうか?(´・ω・`)
謎は深まるばかりです…

ついでに次週予告も覗いてみると…
0415次週予告
こちらはGGの内容になってますねぇ(*´ω`*)
新モンスのフォロクルルの剛種&G級と、「密林の大牙」の方はドスファンゴ、
「沼地を翔ける牙」の方はノノでしょうか?両方共G級のHCが配信されるようです
GG1週目はこれらと穿龍棍で遊んで下さいってことですね(*´∀`*)

さて、統合作業ノーセーブ期間前の最後の夜ですが、
せっかくプレ狩コ入っているのでサブのブーストを消化してきました(*´∀`*)

とりあえず現在SR400ほどだったので、SR300から行ける極秘依頼ザザミへGO!
0415極秘依頼ザザミ
ゼル大剣をブンブン振り回すだけの簡単なお仕事でした(*´∀`*)

これでもらえるSRPは500万以上!
0415ザザミSRP
もしネカフェでやっていたら、この数字が3倍の1600万になるんですね?(;´Д`)
プレ狩コブースト…恐ろしい子…

ただ、HRの方はこれほどもらえず、999までもうちょっとかかりそうだったので
大剣のSRが999になった後、太刀に持ち替えてこちらもSR999まで上げてきました(*´ω`*)

HRの試験はお金で解決させて、G級昇格試験のシャンを終わらせてようやくG級に昇格です♪
0415サブG級昇格
さぁこれで熱気の回収が捗りますよ(`・ω・´)

この後メインに変わって、HC素材が不足しているガルルガへ行って来ました(*´∀`*)
0415サブガルルガ
しかしながらなかなか出してくれません(´・ω・`)
途中から変態団員Rさんにも手伝ってもらい、ようやく1個剥げた!と思ったら、
レスタ&パートナーも1個ずつ持ってきてくれました♪

続いてこちらも在庫が0のデュラの筆尾狙いで珠クエに行きました(*´∀`*)
0415珠デュラ
こちらはちょこちょこと出てくれた上、3%素材の凛殻がそこそこ大量に、
1%素材の冴棘も1つだったかな?出てくれてホクホクでした(*´ω`*)
なんか「終わりよければ全てよし」って感じで〆れて、ホント良かったです♪

さて、メンテ明けからの統合作業期間はどんなイベントが来るんでしょうかねぇ
なんか団内ではスパロボやるとかイクシオンやるとかいろいろな方がいるようですが、
わたしは基本的にFGにインしつつ、イベントが消化できたら放置しつつ鬼武者他をやる
って感じでいく予定です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-16 : 近況報告 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

また導かれてきました(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

歩く地雷のさやんです(´・ω・`)
面倒臭がって弓装備のままライトを担いだら「連射ボウガンwww」と大笑いされました(´・ω・`)
っていうか実際に使ってみて「ナシだな(´-ω-`)」って反省しましたm(_ _)m

さて、今回は予告通りまだ10個以上揃ってない1%素材を集めに行って来ました(*´∀`*)
確か残りはフルフルとレウスだったはず…
ということで、まずはフルフルからやってきました(*´∀`*)
0414導きフルフル
フルフルの部位破壊はいつもギリギリだったのでNPCを連れて行くか悩んだのですが、
とりあえず連れて行ってみてから様子を見ようということで、まず1戦(゚A゚;)ゴクリ

…うん、ちゃんと壊せました(*´∀`*)
そのまま数回NPC付きでやってましたが、失敗する事もなく無事素材を揃え終わりました♪

次にレウスですが、こちらは大剣でチャレンジ(`・ω・´)
0414導きレウス
頭はサクッと壊せますが、そこからが長いですねぇ(;´Д`)
ボッチ狩りだと罠にハメてフルボッコっていう戦法が使えないので
ひたすら足元でデンプシーを繰り返してました(*´ω`*)
逆にこういったことはNPC相手じゃないとなかなか出来ませんよねw

で、レウスの分も集まったところで、一旦在庫を確認してみます(*´ω`*)
たぶん全部揃ってるはずだけど…
04141%在庫
…あぁ、ゲリョとババをすっかり忘れてました(´・ω・`)
そういえば金曜あたりにゲリョをやろうと思いつつ、
結局レウスとかをやってるPTに入ったんだったっけ(´・ω・`)

ということで、また弓に持ち替えてゲリョからやっていきます
0414導きゲリョ
ちなみに以前はディス弓でやってたと思いますが、今回ようやく無属弓強化シジルが出たので
ティタに付けてみましたが、なかなかいい感じですねぇ♪
っていうかここ数日で弓を使う機会が増えましたが、結構便利ですよね弓って(*´ω`*)
これはやはり早めに大秘伝作っておいた方がいいかもですねぇ(;´Д`)

ラストはババですが、弓だとなかなか頭破壊が出来ないもよう(´・ω・`)
0414導きババ
なんだろ、ちゃんと当たってなかったのかな?
太刀とかだと案外あっさり壊せてたりするので、ババの場合は近接の方が良かったかもですねぇ(´・ω・`)

とりあえずこのババまでで、導きクエのモンスの1%はそれぞれ10個ずつ揃ったわけですが、
もっと集めといた方がいいんでしょうかねぇ(;´Д`)
何気にドンちゃんやガルルガの素材とかも不足しているので、そっちをやっといた方がいいかな?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-15 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

IS<インフィニット・ストラトス>コラボですと?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ISは2期の途中までしか見てないさやんです(´・ω・`)
なんか1期と比べて2期ではハーレム具合が格段に上がってしまって萎えちゃいました(´・ω・`)

さて、そんなISがなぜかFGとコラボしちゃうそうです
0413IS

とりあえずムービーが上がってましたので見てみましょう

…なんというコレジャナイ感(´・ω・`)
前傾姿勢の走り方といい、がに股といい、モンハン臭さが悪い方で作用しちゃってますねぇ(;´Д`)

ではキットの内容を見て行きましょう
まずは防具ですが一夏と箒(以下モッピー)の制服ですねぇ
0413ISコラボ-防具
カラーは白を含めて4種類あるようですが、白以外はなんか微妙ですねぇ
とりあえずモッピーヘッドでロビーを練り歩きたいです(*´Д`)

また武器ですが、その中からまずは太刀です
0413ISコラボ-箒
モッピーの専用機・紅椿(あかつばき)の武器、空裂(からわれ)ですね
ピンク色の刀身がキレイです(*´ω`*)

次はヘビィです
0413ISコラボ-セシリア
こちらはセシリアの専用機・ブルーティアーズの武器のスターライトmkIIIです
砲身部分にギミックがある凝った作りになってるようですねぇ(*´ω`*)

次はライト
0413ISコラボ-シャル
シャルの専用機・ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIのレイン・オブ・サタデイです
なんか構え方がおかしな事になってますが気にしないでおきましょう(´・ω・`)

最後はガンスです
0413ISコラボ-楯無
最強の人の専用機・ミステリアス・レイディの武器蒼流旋(そうりゅうせん)です
見た目はランスっぽいですが、ガトリングガンが内蔵されているという設定のためガンスになったのかなぁ?

残念ながら鈴とラウラのは無いようです(´・ω・`)
ブラックラビッ党は泣いていいと思う(´;ω;`)
っていうか、一応主人公であるところの一夏の武器・雪片弐型が無いのはどうなんでしょ?
もしかして上の二人のと合わせて第2弾が来たりするんでしょうか?

ちなみに進撃の巨人コラボと同じく、なにやらキャンペーンがあるようなのですが、
その情報は4/23公開とのことです
…きっとGGパッケと合わせて全部購入したら12000NPとかそんな感じだと思いますが(*´ω`*)

IS自体は結構ファンもいるので話のネタになりますし、機体の設定なども詳しく見ていけば
結構面白かったりすると思いますので、これを期にアニメor原作を読んでみるのもいいかもです(*´ω`*)

さてここからは本日の活動報告ですが…

ずっとティガやってました!(`・ω・´)

0413GSRPティガ
前回のラストで「近接武器を100以上に」という目標を挙げましたが、
実際にやってみるとすぐに終わっちゃいそうだったので、ガンナーも含めて200以上まで上げてきましたw

わたしの中ではもうこれで十分かなぁっていうレベルですが、
団員さんの中にはすでに全武器種999にしたという強者も(;´Д`)
それだけの集中力と持久力、見習いたいです(`・ω・´)

っていうかもうティガは飽きたので月曜はレウスあたりをやって来ようかと思います(*´ω`*)

…これだけ?

うん、これだけ(´・ω・`)

なんかISコラボの宣伝メインになっちゃいました☆(ゝω・)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-14 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

導かれし者たち!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

前回の記事を更新した後にブログのトップを見たら、全裸♂の画像が並んでるという
ちょっとひどい状況になってることに気付いたさやんです(´・ω・`)
いや、むしろそういうのが好きな人達にが見に来てくれる可能性が広がると考えればいい…のかな?

さて、そんなわけでさっそく届いたコミックビーム5月号を開いてイベントコードを打ち込もう!
…と思ったら、入力は4/23以降らしく、まだ作れていません(´・ω・`)
ついでに漫画を全部読んでみましたが…ちょっとわたしの趣味には合いそうにないのばかりでしたねぇ
結構クセのある絵や内容だったので、どちらかと言うとサブカル系の人向けなのかな?(´・ω・`)

話は変わって、今日は導きクエをガシガシやって来ましたよー!( ≧Д≦)
まずはレウスから
0412導きレウス
この間と同じく、穴を仕掛けて麻痺→スタン→麻痺…で1ラスタくらい?
サクサク回せていい感じでしたねぇ(*´ω`*)
血色珠はそこそこ出たかな?

ちなみにクエ後になぜか隣のエリアでバンジージャンプ大会が始まりました(;´Д`)
0412導きレウス-バンジー大会
高所恐怖症気味なわたしですが、こういったところから飛び降りるのは楽しいですねぇ(*´∀`*)

一旦休憩を挟んで、次は1%素材0個のドドへ(`・ω・´)
0412導きドド
こちらはシビレを順番に置いていって尻尾が壊れたら後は全力で!って感じで、
やはり1ラスタほどでサクサク回せました(*´∀`*)
そして在庫0だった髭も2時間ちょっとで10個貯まってウハウハです(*´ω`*)ホクホク

ドドが終わったところで落ちようかなぁと思ってたのですが、
この後フルフルに行くって言っていたので少しですがやってきました(*´∀`*)
0412導きフルフル
前回は近接で行ってましたが、頭を狙っているとガンナーさんの弾が当たってしまい
邪魔になるかなぁと思い、今回は非秘伝ながら弓で行ってみました(;´Д`)
それでもやっぱ頭&胴破壊は難しいですねぇ(´・ω・`)

そんな感じで導きクエばかりを回してましたが、レウスとフルフルの素材は
もうちょっと欲しいので、日曜もまだやる予定です(*´ω`*)

しかしながら、日曜からは補償目当てのプレ狩コを入れるので、
せっかくだしティガでGSR上げもしたいなぁ(*´∀`*)
こちらの目標は「近接武器種100以上」ですねー
遠距離は会心+20だけ付けられればいいですが、近接は会心と防御+の2つ欲しいですし(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-13 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

珠クエ常時配信!?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんとなくツイッターを開いたら、トレンドのところに「女子テロ」なる言葉が出ていたので
見てみたら「腐女子テロ」のことだったみたいでゲンナリしたさやんです(´・ω・`)
しかも内容的には去年の事だったぽくて、さらに脱力しましたよー(´・ω・`)

さて、ツイッターといえば公式ツイッターでクイズが出題されてるようですねぇ
クイズに答えて、Amazonギフト券獲得のチャンス!
『MHF-GG』クイズキャンペーン開催中!

クイズに正解すると3000円分のギフト券がもらえるようです
しかも、外れていても斬新でユニークな回答の中から3名に5000円分がプレゼントされるようです
…正解者よりネタ回答の方が値段が高いとか、大喜利ですか?(´・ω・`)

これとは別件ですが、またテルマエ・ロマエとのコラボキャンペーンをやるみたいです
映画『テルマエ・ロマエII』公開記念!
「テルマエ・ロマエ×MHF-G」キャンペーン開催!!


4/12発売のコミックビームについてるコードで↓の大剣が作れます
0411テルマエ大剣
前回の時は対象の雑誌が見つからなかったので作れませんでしたが、
今回はちゃんとAmaz○nで注文したので大丈夫なはず(*´ω`*)
ちなみに画像右側の金色のはG級のやつっぽいですw

さらに、今週から配信されている珠クエに黒グラビが追加された上にメンテ前まで常時配信になりました!
0411珠クエ
やだ、まだ1%素材集めきってないのにこんなの来ちゃったらやりたくなっちゃうじゃないですか(*´ω`*)

ということで、さっそく黒グラの方に行って来ました!
0411珠クエグラビ
団員さん二人に加え、昨日一緒に遊んだ華耶さんを見つけたので拉致っちゃいました(*´∀`*)
今回追加された黒グラは、基本報酬に艶色香実やオムニス晶石が嬉しいですねぇ♪

さて、この他にはGGのプレビューサイト更新もありましたねぇ
だいたいの内容は木曜発売のファミ通に載っていましたが、改めてこちらで紹介していきます(*´ω`*)

まずは穿龍棍の秘伝防具が公開されました
0411穿龍棍秘伝
動き回る穿龍棍のスタイルに合わせてかなりスマートな見た目になってますねぇ
ただ、腰装備の前垂れ?のせいで別の意味で話題になってしまってるようです(;´Д`)

???「違うっ!これは偉大なる前尻尾でござる!」

ってさっそく今季アニメネタを突っ込んでくるとかさすが凄腕Pさんですね(*´∀`)b

次に気になっていたキャラバンのランキングコンテンツですが、
名称はパローネ大航祭というようです
0411パローネ大航祭
もらえる報酬はGPや限定武具とのことなので、
武具が超性能じゃない限り必須にはならなさそうで安心ですε-(´∀`*)ホッ
内容としては、最近暇そうにしてるヒルデさんから受注して、航路クエストをクリアするといった感じです
肝心のランキングに関わる内容自体は載ってないんですけど…いいのかな?(;´Д`)

同じく新コンテンツ?としてハンターナビというのが追加されるようです
0411ハンターナビ
簡単に言ってしまうと、歌姫やシリーズクエストみたいなのを超簡略化して
メニューから受けられるようにした、といったコンテンツみたいです
それにしても、キャッチコピーが「いざ、G級最前線へ!」とか言ってますが、
G3までの内容でもかなり大量なのに、こんなので最前線に行けちゃうんでしょうか?(´・ω・`)
あ、ちなみにこれは復帰者対策のようです(;´Д`)

さて、その他にいろいろとリファインがされるようです
まず歌姫ですがシナリオの確認とキャンセルが出来るようになりました!
0411歌姫リファイン
…それより変に間が空くあの会話をなんとかしてほしいです(´・ω・`)

また、G級優先依頼追加・HL/EXスタンプ自動化・GP獲得量増加といったのもあります
0411狩猟生活2
うん、こういった細かいところのリファインはG1の頃からいいところついてきますよね(*´ω`*)
まぁGPについてはパートナーに使う量が一桁おかしいんじゃないかってくらいでしたから、
獲得量よりそっちをなんとかして欲しかったですけどw

といった感じで今回の更新内容は以上になります
次回は4/18で、プロモーションムービー第二弾が公開されるようです(*´ω`*)

さて最後におまけっぽく本日の活動報告ですが、
前述の黒グラに行く前にボッチで少々ゲリョを回してました(*´ω`*)
0411導きゲリョ
昨日は近接で行ってましたが、今回は以前作ったカウチュ・アルマ装備で弓で行きましたが
遠距離だとすごく楽ですねぇ(*´ω`*)
これなら気楽に回せそうです♪
って気楽にやってる場合じゃない、まだまだ集めたいのあるし、
珠クエもGRPティガも行かなきゃだし(;´Д`)
週末はなんだかとっても忙しくなりそうです(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-12 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しいお肉の作り方(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今日、立ち寄ったコンビニで、「ヘイチョウ」というハイチュウとのコラボお菓子を見つけて
ちょっとふふっ(*´ω`*)ってなったさやんです(*´ω`*)
リヴァイ兵長のイラスト付きハイチュウと缶ケースのセットで税込み500円くらいだったかな?
思わず買っちゃいそうになりましたが、なんとか踏みとどまりました(;´Д`)

あとそのついでにちょっとファミ通を見てきたのですが、掲載されていた内容としては
・穿龍棍の秘伝画像
・G級優先依頼
・キャラバンランキング
というのが載っていました
気になったのは一番下のキャラバンランキングですねぇ(´・ω・`)
極征といい、なんで最近の運営はランキングにこだわるんでしょうか(´・ω・`)
しかもこれが極征と同じく必須レベルのコンテンツだったりしたら…
なんて嫌な予感がしてたまりません(´・ω・`)

さて、今回はまず以前から気になっていた武器「ハムオブハムズ」を作ってみました(*´∀`*)
0410ハムオブハムズ
ちょくちょくロビーで見かけては「作りたいなぁ」と思っていたのですが、
工房の一覧には無いし、どう作るのかをちょっと調べてみました(*´∀`*)

で、結果としてはちょー簡単、初期から作れる骨塊を強化していくだけでしたw
骨塊→大骨塊→グレイトフルハム→ハムオブハムズ という強化になります(*´ω`*)
強化に必要になる素材も特にレアっぽいのは無かったので、すぐに作れちゃいました♪

いやぁ、こういうおもしろ武器っていいですよねぇ(*´∀`*)
最近は期間限定のイベントやキャンペーンでしか出てこないのがちょっと残念です(´・ω・`)
…そういえばピザ太刀も結局作れなかったなぁ

さて、話は変わって本日の活動報告です(*´ω`*)
今日はちょっと早めの時間に、導きで出る1%素材がどれくらい在庫あるかを確認しようと思い
ログインしてみたら、よくコメントを頂いている華耶さんがいたのでちょっとお話をした後、
一緒に導きクエに行って来ました(*´∀`*)

まず最初は、近接だといや~んな感じのゲリョです
0410導きゲリョ
G1の頃に金策として通っていた人が多いかと思いますが、
わたしの場合金策をするほど武具を作成していなかったので、
全然在庫がありませんでした(;´Д`)
今回のでようやく2つになりましたが、もうちょっと欲しいですねぇ

次は匂いが気になるババです
0410導きババ
やりながらふとエイプリルフールのババを思い出したのはわたしだけじゃないはず(`・ω・´)
このババをやってる間にゆまちもインしたので、部屋を作って拉致・監禁しました(ΦωΦ)フフフ…

ババの次は前回もやったレイアさん
0410導きレイア
今回はちゃんとガチってきました(`・ω・´)
報酬の兇逆鱗は…SS撮るの忘れちゃいました☆(ゝω・)

さらに次は頭&胴を破壊しないといけないフルフルです
0410導きフルフル
フルフルのこの部位破壊の仕様はなんとかしてほしいです(´・ω・`)

〆はこれまた前回も行ったレウス君です
0410導きレウス
どうもフルフルの後半から報酬が出にくくなってきていて、
レウスの時点では全く出なくなっていました(´・ω・`)
血色珠もうちょっと欲しかったんだけどなー(´・ω・`)

ここでお二人共落ちる時間になったので、わたしも休憩を兼ねて落ちました(*´ω`*)
いやー、久しぶりに団員さん達以外の人とやったので、緊張しましたε-(´∀`*)ホッ

さて、時間は飛んで22時半過ぎに戻ってきて、今度は団員さんとクックに行って来ました
0410導きクック
最初、いたわり無し槌さん1でやってましたが、
ちょっと大変そうだったのでわたしが一肌脱いでみましたっ!(`・ω・´)
ザイラ+タントラ+いたわりカフでいたわり3を発動させての槌です!!(*´∀`*)
周りから「初めて見た!www」とか言われながら、
慣れない槌で頑張ってクックの頭を殴ってきました(;´Д`)ハァハァ

まぁ、なんか久しぶりでもなんとかなりますねぇw
クックは頭に当てるの楽ですしね(*´∀`)b
っていうか、麻痺剣&シビレでのサポートありがとうございました(。-人-。)

報酬の方はそこそこ出がよく、1時間半ほどで10個出ました(*´∀`*)
ちなみに報酬枠の確率は5%らしいですが、相変わらず出方にムラがありますねぇ
一緒に行った人でも1個しか出なかったとか…どんまいです(。-人-。)

今後は在庫の少ないゲリョ・フルフル・レウス・ドドあたりに行きたいなぁと思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-11 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

秘伝の原点は剥ぎ取りナイフでした(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんか最近暖かくなったり、逆に寒くなったりが繰り返してるせいで
もしかしたら風邪をひいたかもしれないさやんです(´・ω・`)
みなさんも気を付けて下さいねぇ~

さて、メンテ明けに来た更新ですが、以前から気にしていた秘伝開眼奥義についての続報が
GGプレビューサイト開発運営レポート&ツイッターで出ましたねぇ
ってことで、まずは動画から見てみましょう(*´∀`*)

…なにこれ?(´・ω・`)
剥ぎ取りナイフでJSしたらモンスが死んじゃうの?(´・ω・`)

ツイッター情報ではこの秘伝開眼奥義は1日1回しか使えないとのこと


そしてアクションについては、運営レポートによれば全武器種共通っぽいです(´・ω・`)
0409秘伝開眼奥義

ということは、
0320PV-秘伝開眼奥義
この弓鬼さんも弓を使わずに剥ぎ取りナイフで地面をドーンと殴るんですかねぇ(;´Д`)
なんていうか、「すべての武器は剥ぎ取りナイフに通ず」って感じですね!(*´∀`)b
(ヽ´ω`)ハァ…

ちなみにちょっと気になったのは、発動させてから当てるまでの間に攻撃を受けたりした場合、
太刀の開放斬りのようになってしまうのかどうかですね(;´Д`)
もし、発動した後にコケたりして、それで1回分にカウントされちゃったりしたら
ヤル気ががっくり下がっちゃいますよね(´・ω・`)

さて、この奥義の情報に合わせたかのように報酬ブースト祭プレミア3倍が来ています
0409ブースト祭&プレ3倍
今回のブーストはG級だとSRP・GRP・GSRP3倍のみです
で、これにプレミア3倍が加われば、通常の9倍になるのかな?(´・ω・`)
さらに秘伝/狩コセットで1.5倍…だったはずなので、合計13.5倍になるっぽいです
奥義に興味が無くても、全武器種を100まで上げるとかで使えそうですねぇ(*´ω`*)

ちなみに少し話がそれますが、鯖統合期間に課金コースを引っ掛けて補償をもらう場合、
日曜午前2時以降なら大丈夫っぽいです(*´ω`*) (2014/4/11追記:午前4時との情報もあり)
まぁメンテの時間が若干前後するかもしれないので、日曜日の朝起きてから課金すれば良さげですねー

課金といえば、G強化券を買うと追加でいろいろもらえるキャンペーンが来たようです
0409G強化券
もらえるアイテムはこんな感じです
G強化券 x 2
安寧の霊薬 x 2
怯まずの粉塵 x 2
強走千里の粉塵 x 2
状態回復の粉塵 x 2
根性札グレート x 2
鬼硬薬グレート x 2
回復薬G2 x 5

…うん、いらないや☆
っていうか強化券はパッケとかに付いてるのがまだ余ってるのでいらないかなーと(´・ω・`)

さて、ここからは本日の活動報告ですよー
メンテ明けからG級秘伝への導きシリーズと珠クエが来ていて、どちらも行きたいなぁと思っていたら
ゆまちが一人で導きの方をやっていたので乗り込んできました(*´∀`*)

まずはギザミから
0409導きギザミ
うん、あまり特別なことは無かったです(*´ω`*)
とりあえず報酬枠での出方は天嵐などと同じくらいって感じですかねぇ
ちなみにギザミからは1つも純刃はもらえませんでした(´・ω・`)

次にレウスに行って来たのですが、こちらは塔ではなく森丘での戦いでした
0409導きレウス
こちらは1戦目から血色珠が出てくれました(*´∀`*)
これ、秘伝強化の時に全然出なくて苦労したんですよねぇ

さらに次のレイアでは、兇逆鱗がポロポロ出てました♪
0409導きレイア
SSの報酬のところ、カーソルの右2つも兇逆鱗でした(*´∀`*)
いやぁ、1回で3個もらえるとか嬉しいですねぇ
こちらも以前はかなり苦労してようやく1つ出たって感じでしたが、
最近ではあまり使う機会がないのが残念です(´・ω・`)

レイアが終わった後、今度は珠クエの金レイアに行って来ました(*´∀`*)
0409珠金レイア
大銃仙様に攻撃をまかせて、わたしは閃光玉でサポート!(`・ω・´)
…と思ったのですが、実はかなりのノーコンだったりするのであまりお役に立てませんでした(´・ω・`)
ち、ちがうしっ!ホストじゃなかったからなんだしっ!( >д<)

ちなみにこちらの珠クエではオムニス晶石のほか、フタゴホタルや紅氷花がもらえて
かなりお得な感じでした(*´∀`*)

今回の珠クエは全部で8種ありますが、各時間帯で2種ずつ配信のようなので
回ってくる回数が多いので、また行けたら行きたいですねぇ(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-10 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は尻尾日和ね!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

本は読み始めたら一気に読み終わらせたい派のさやんです(*´ω`*)
実は先月末に発売されたFGラノベの2巻をAmaz○nで他のを買うついでに買ったのですが、
1巻すらまだ最初のカラー挿絵までしか見てなかったりします(´・ω・`)
あぁ、早く読んじゃわないと…(;´Д`)

さて、まずは毎週恒例の期間限定クエ関係のお話です
今週の目玉はサブガノトトスさんです(´・ω・`)
0408期間限定-ガノ
ガノはGRPクエとかで結構やってるので、あまり素材とかは必要ないんですよねぇ(´・ω・`)
まぁ今週はG級秘伝への導きがありますし、あまり美味しいクエが来ると困っちゃいますが(*´∀`*)

ちなみに次週予告を覗いてみると…
0408次週?予告
…次週って統合期間中のはずなんですが、ガルフ来られても誰もやらないと思いますよ?(´・ω・`)
統合作業が関係ない箱やゆーちゃん向けのをそのまま使い回ししたんでしょうかねぇ
仕事を手抜きするのはまぁよくある事なのでしょうがないと思いますが、
その手抜きが他の人にバレるようじゃダメですよね(´・ω・`)
ちゃんとクオリティを保った手抜きをしないと(*´∀`)b

さて本日の活動ですが、ゆまちの記事を見てまだなわぱりに行ってないことを思い出したので
少しでも回しておこうと思ったのですが、弓装備とか全然無いのを思い出し、
また即興で装備を組んでみました(;´Д`)
あ、「大弓鬼ないんですか?^^;」とか言わないでっ( >д<)
0408カウチュ-アルマ弓

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマGPハール・黒   Lv7 260 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:カウチュGPスーツ・灰  Lv7 273 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:カウチュGPガード・灰  Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:カウチュGPコート・灰  Lv7 269 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:アルマGPブーツ・黒   Lv7 269 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1341 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,絶倫,早食い,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剛弾,見切り+2,連射,属性攻撃強化,激励+1,

とりあえず、以前ナズチの角折りの時に使っていたカウチュをGPまで強化してみたのですが、
どうやら剛弾スキルが便利そうだったので、射手が付いているアルマを混ぜて、
あとはディスとコンセルを詰め込むだけの手抜き装備です(;´Д`)
カウチュ胴・腰とアルマ足のフィット感は予想外でした(*´ω`*)

ということで、こんな適当装備で久しぶりに弓を使って来ました~♪
0408なわぱり
うん、クリ距離とか全然わかんない!(`・ω・´)
なんとか火事場しながら2ラスくらいで回してましたが、よく考えたらMMやってないので
火事場したらカンストしちゃってました(´・ω・`)

ってことで早々になわぱりを終わらせて、せめて現状でカンストしない程度までMMを進めました(;´Д`)

ちょうど目標の段階まで行った所で、団員さんがレビ&ヒジキをやると言っていたので
それに便乗してきました(*´∀`*)

まずはレビから
0408レビ
今までは太刀で行ってましたが、今回は大剣で尻尾切りにチャレンジ!(`・ω・´)
…と頑張ってみたのですが、大剣と太刀だとタイミングなど全然違うので当てにくかったです(´・ω・`)

レビを程よくやった後、今度はヒジキに特攻!(`・ω・´)
0408ヒジキ
火事場でシビレ2のハメをしましたが、驚くぐらい早く倒せちゃいました♪
いやぁインフレって怖いですねぇ(*´∀`*)

この後、尻尾が不足してるポカラとファルも行っておこうということで、まずはポカラから行って来ました
0408ポカラ
こうやってポカラをハメてるとG1初期の頃を思い出しますねぇ…
あれから1年…いやぁインフレってry

次はファルですが、こちらもハメで瞬☆殺でした(*´∀`*)
0408ファル

この後、ガルルガの裂殻狙いに付き合ってもらいました
0408ガルルガ
先日痛い目にあったお礼参りって感じで、大銃仙先生に出張ってもらって放水してもらいました(*´∀`*)
しかしながら、なかなかこちらの欲しい物を出してくれない…

「時間遅いしそろそろラストにしようかな」と思っていた矢先、
なんと剥ぎ取り2&パートナー1の合計3個出たー(≧∇≦)/
ついでに鉤爪も1つ剥げたのですが、なんでこんなまとめて一気に出てくれちゃうんですか(*´∀`*)

といった感じで、報酬ブースト最終日を満喫しました(*´ω`*)
さぁメンテ明けからはG級秘伝への導きで大忙しですよっ!(`・ω・´)
1週間常時配信が希望ですが、きっと四方みたいに時限だったりするんだろなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アレをやったりコレをやったり…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

RP6倍につられてきんねこで土下座放置しているさやんです(ΦωΦ)
ふと画面を見ると、なんだかいっぱいネコがいてほっこりしました(*´ω`*)
0407ネコだらけ

さて、今日はヴァシム・ルクスの強化に必要な黒狼鳥の裂殻を求めてガルルガを狩りに行ってました
0407ガルルガ
太刀のGSRが996まで上がっていたので、999目指して太刀で挑んだのですが、
秘伝防具だとガルルガの攻撃1つ1つがめっちゃ痛い!(´;ω;`)
ブレス直撃すると8割くらい?持ってかれちゃったりするので、根性札は必須ですね(´・ω・`)
っていうかガルルガは近接で行くものじゃないですねぇ(;´Д`)

でも、そのおかげでようやく太刀のGSRが999になりました!(≧∇≦)/
0407太刀GSR999
これでGGになったら秘伝開眼奥義が使えるっ!(`・ω・´)
…あ、MMが中途半端なのは見なかったことにしてください(´・ω・`)

すこし話は逸れますが、本日のデイリーの際、なんとなくギアを倒してみたくなったので
ちょっと相手にしてきました(*´ω`*)
0407デイリードスギアノス亜種
報酬は部位破壊分しか増えないので全然美味しくないですねぇ(´・ω・`)
気まぐれで殴られたギアさんどんまい(。-人-。)

さらに話が逸れて、前回のラスタ装備をごちゃごちゃいじってる際に、
「カエシスとセレナって合うよねぇ(*´∀`*)」なんて思って適当に珠を詰めてみたら
思った以上にまとも?な装備が出来上がりましたw
0406セレナ・カエシス適応撃

カフ:                   G一閃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・白   Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:カエシスGPメイル水   Lv7 318 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:セレナGPアーム・白   Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 斬空珠G
腰:セレナGPコイル・白   Lv7 306 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
脚:カエシスGPフット水   Lv7 306 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4 ○

防御力:1527 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,豪放+3,剛撃+3,業物+2,逆鱗,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,属性攻撃強化,
剣術+1,適応撃+1,

剛撃3一閃1という微妙なスキルですが、属性強化と適応撃あるし、ミラあたりに着て行こうかなぁ

さて話は戻って、ガルルガを頑張って狩ってたのですが、なかなか裂殻が出てくれないので
気分転換に団員さんの極征を手伝ってきました(*´∀`*)
どうやらディスをミラの両方をやるとのことで、途中で着替えるのも手間なので
↑のカエシス・セレナ装備で乗り込みましたw

まずはディスから
0407ディス
いつもは笛で寄生してましたが、双剣で行ってみるとなかなか面倒な相手ですねぇ(;´Д`)
そういえばディスの開幕ってみんな左側に走っているのでそれを真似して左に行ってみたのですが、
なんだかすごくやりにくい…(´-ω-`)
逆にいつも通り右側に走ってみたらやりやすかったんですが、やっぱ左に集まった方がいいのかなぁ?

そんなことを悩みつつディスが終了し、次はミラの番です
0407ミラ
こっちはいつも通り暗黒魔法っぽいのでボコボコにされた上、ブレスで焼かれまくりでした(´・ω・`)
ちょうどLv420まで上がったところで歌が切れて終了になりました

で、この後少し休憩をしてから再度ガルルガに挑戦したのですが…やっぱり出なかった(´・ω・`)
うん、これは明日頑張れっていうことですねー(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-08 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ラスタ装備出来たー! …と思ったら(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

スマホ用ページのリニューアルをしてみたさやんです(*´∀`*)
なんとなくブログの設定をいろいろ確認してるうちに可愛いテンプレを見つけたので
衝動的に変えてしまいました(*´ω`*)

さて、前回の予告通り、ラスタ装備を新調してみたのですが…
まぁとりあえず当初予定していた装備はこんな感じでした(´-ω-`)
0406旧ラスタ装備

カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 虚弱珠G
胴:ルースHSスーツ     Lv7 164 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 グレン剣珠GX2
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:ルースHSウエスト    Lv7 161 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1

防御力:764 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
激励+2,豪放+3,剛撃+3,見切り+2,剣術+1,鉄腕+1,赤魂,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+1,
状態異常半減,(耳栓風圧【大】無効耐震+1)

見た目は変えていないのですが、珠をG級のものに換装し、
「激励・豪放・剛撃・赤魂を発動させる」というつもりだったんですが、
ここでまずグレン剣珠GX2が2つ足りない!ということが発覚しました(´・ω・`)
慌ててグレン胴を2つ強化するも、GX7に強化するための石が足りない…orz

ということで、仕方なく極征をやりに行くことにしました
ちょうどミラをやりたいという団員さんがいたので、一緒に行って来ました(*´∀`*)
0406ミラ
いつもはなんとなくやっていた極征ですが、今回のように目的があるとヤル気が出ますね!(`・ω・´)

ようやく集めた石でグレン胴を強化し、剣珠GX2を2つ作って一安心…

と思ったら!

よくよく考えてみると、いたわりが付いてないことに気付きました(´・ω・`)
さぁ大変!このままじゃ恥ずかしくってブログの記事に出来ませんよ!(;´Д`)

慌てて小部屋様のシミュで「あーでもない、こーでもない」とポチポチすること2時間…
強化とかせずに放置していたウェーバがなんか使えそうだな、と当たりを付けて
それに合いそうな装備を考えて、ようやくなんとか形になりました(;´Д`)ハァハァ
0406新ラスタ

カフ:                   ○ ○
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:ピクスHSヘッド・黒   Lv7 135 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
胴:ウェーバHSメイル    Lv7 175 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:ウェーバHSアーム    Lv7 175 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ウェーバHSコイル    Lv7 173 レビ剣珠GX1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 慰労珠G

防御力:814 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,激励+2,状態異常攻撃強化,豪放+3,剛撃+3,剣術+1,鉄腕+1,赤魂,いたわり+1,
状態異常半減,(広域化+1睡眠剣+2)

ピクス頭がちょっと違和感ありますが、そこは目をつぶってくだしあ(´-ω-`)
水色のがあればよかったのですが、生産券使いきっちゃってまして…(;´Д`)
でもウェーバと、強化途中で放置していたアルテラ足が上手いことハマってよかったです♪

ということで、こんなのでよろしければ一時ラスタで連れてってくださいm(_ _)m
ちなみに救援枠も1つ空いていますので、ご希望の方は個チャorメールでご連絡ください(*´ω`*)
(2014/4/11追記:救援枠埋まってしまいました(;´Д`))

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-07 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとクジが終わった、(´∀`*)ノ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか日曜は寒くなるらしくてちょっと不安なさやんです(;´Д`)
あ、でもまだ冬物しまってないし大丈夫かε-(´∀`*)ホッ

さて、ついすっかり見落としていましたが、GGのプレビューサイトが更新されてたみたいですねぇ
他の人のブログ見て気付きました(;´Д`)ハァハァ

まず気になったのが、ガイド娘のイメチェンですねー(*´∀`*)
0405新ガイド娘
左から4人は「まぁこんなもんですよねー」なんて感じですが、
一番右のデメトリアさんはキレイ…っていうかカッコよくなりすぎて
一瞬誰だかわかりませんでした(;´Д`)

ちなみにそのデメトリアさんのビフォーアフターはこんな感じです(*´ω`*)
Before
0405旧デメトリア

After
0405新デメトリア
やばいです、ドレスちょー似合ってます(*´艸`*)
GGになったらきっと訳もなくデメトリアさんの前で放置とかしちゃいそうですw

ちなみに黄色い服の子は今のままなんでしょうかねぇ(*´ω`*)

これ以外の内容ですが、まず猟団のランクが16までになり、新しいコンテンツが増えるようです
0405猟団
う~ん、どれも微妙に気になりますが、団員数の上限は増えるんでしょうかねぇ(´・ω・`)
ただいまウチの団が定員いっぱいいっぱいになってるので、増えてくれると嬉しいんですけどねぇ

あとはアイテムボックスでカフが変えられるようになったり、麻酔玉の投げ方が変わったりするようです
0405狩猟生活①
どれも微妙ですね(´・ω・`)
そんなことよりまず珠の入れ替えの手数料をなくして欲しいです(´・ω・`)
ディス珠入れ替え貧乏はもういやだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次は以前アンケートがあったG級防具のリニューアルの件です
こんな感じでリニューアルされるようです
0405G級防具リニューアル
うん、どれもいい感じになってますね(*´∀`)b
しかしながらこれらをゲーム内で見ることがあるのかと言われたら…ねぇ(´・ω・`)

次は新シジルについて
なんだか気になるシジルがたくさん増えるようです(*´ω`*)
0405新シジル
太刀厨としては後退斬が一番気になりますねぇ(*´∀`*)
切り下がりと付き下がりの威力UPと無敵時間が付くってすごく使えそうですよね!
現状、使い勝手の良さから天がメインになってますが、これからは地も使うことが増えそうです(*´ω`*)

あとは…モンスターの追加ですかねぇ
G級にノノ・カムとドス猪が、HCに銀レウスとジェビアが追加されるようですねぇ
0405G級追加モンスター

0405特異個体
G級の追加のは猪が☆1~2、ノノ・カム(単品)が☆3~4、ノノ・カム(セット)が☆5~でしょうか?
HCの方は…ジェビアのビームがキモくなければそれでいいや、って感じですね(;´Д`)

とりあえず今回の更新はこんな感じで、次回は4/11の更新とのことです
…忘れないようにしないと(;´Д`)

ではここから土曜の活動記録です(*´ω`*)
まずは微妙にハマり気味な一閃カフ用のくじですが、とりあえずレビでカードを、
ドラで小瓶を頑張って集めてきました(;´Д`)ハァハァ
0405くじレビ

0405くじドラ

そんなこんなで30回分ほど集めて、いざ勝負!(`・ω・´)
…っとカフの素・竹が出たところのSSを撮り忘れてたみたいです(´・ω・`)
確かこの時に2つ出て、「@1足りなぁーい!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って
またレビ&ドラに行った覚えがあります(´・ω・`)
この後15回分ほど集めてそれでようやく竹6個が揃いました(*´∀`*)

次はカフの素・薄の方のくじを回すため、腕輪が出るギザミに行って来ました(`・ω・´)
0405腕輪ギザミ
このギザミ、HCに出来ないんですが、そのおかげか黄色い石をゲットできちゃいました(*´∀`*)

とりあえず10回分ほど集めて、一旦くじを回しに行きます
0405カフくじ
この「10回に1回」がそのままあてになればいいんですけどねぇ(´・ω・`)
…なんて思いながらやってみたところ、ここで2個出てくれました(≧∇≦)/やったー♪

そして@1個のためにまたギザミを殴って…また10回分集めてくじを回したところ…
0405カフの素
最後の1回で出てくれました!、(´∀`*)ノひゃっほーい
これでめでたく一閃カフが作れました(*´∀`*)めでたしめでたし

…ん?痛撃カフはどうしたのかって?
いやもうくじはお腹いっぱいデスヨー(´・ω・`)

ちなみに前回デュラの筆尾が足りなくて強化出来なかったレビ頭ですが、
レビやドラの合間にちょっとやったら出てくれたので、最後の強化が出来ました(*´∀`*)
0405レビ剣珠GX1
きっと次回はこれらを使って新しいラスタ装備を作るはず…はず…(´・ω・`)

おまけ
なんか親方がグークに人気なようです(*´ω`*)
0405親方とグーク
っていうか結構ホルク教官の周りにいたりするのを見かけますが、
もしかしてグークってオヤジ好きなんでしょうか?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-06 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

カフの為のくじのついでのレビ剣GX1作成?

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんか実写版で進撃の巨人が映画化されるのを知ってげんなりしてるさやんです(´・ω・`)
なんでわざわざ実写化するんでしょうねぇ、映画業界もネタ詰まりなんでしょうか(´・ω・`)

さて、すっかり忘れてましたがFGの方でも進撃の巨人コラボやる予定でしたねぇ
で、2回目の更新が来たのでさらっと紹介しておきます(*´ω`*)

まず防具については説明文は変わりがありませんが、画像が少々追加されていました
0404進撃コラボ01
左側のモデルになんか違和感があるなぁと思ってたら、髪色が銀なのがあってないんですね(;´Д`)
ここはせっかくなんですし、黒にしてほしかったですねぇ

つぎは武器ですが、双剣・片手剣共に説明文が若干投げやりっていうかぶっちゃけちゃってますw
0404進撃コラボ02

0404進撃コラボ03
・替え刃によって切れ味を復活させられるかと思いきや、刃を取り替えるシステムは
 ゲーム内には実装されていない。

・立体機動を再現できなかったことで、「それはそれ」と割り切って作られた。
うん、割り切るのって大事ですよね(´・ω・`)

ちなみに次回の更新は4/23らしいです…って販売の前日じゃないですかっ!∑(゚Д゚)
またきっと忘れちゃうんだろなぁ~(´・ω・`)

さて話は変わりまして、本日の活動記録でございます(*´ω`*)
先週は見逃したくじカフでしたが、今週は一閃+匠が付くカフなので頑張ろうと思いまして、
まずはくじに必要な薬液の小瓶・黒を手に入れるため、ドラに行って来ました(*´∀`*)
0404くじドラ
このクエはHCに出来ないので、紙を気にしないでいいので一番慣れた太刀でサクサク殺っちゃいます♪

適当な個数集めた所で、今度はカードの方を集めにレビへ…
0404くじレビ
と、そのついでに、以前作ろうと思っていたレビ剣珠GX1の強化用の素材で
輝雷膜が足りないことに気付いたので、ランスを担いで翼破壊を頑張ってきました(*´ω`*)
ちなみに翼の2段階破壊って、左右両方を壊さなきゃダメだと思い込んでいたのですが、
片側を集中的につついても壊せるんですねぇ(;´Д`)
いやぁ、右翼側に回りこむのが大変だなぁって頑張ってたのに、全然意味なかったです(´・ω・`)

ある程度カードも集まった所でくじにチャレンジ!(`・ω・´)
0404くじ内容
出る確率は他のと同じ1/10と1/50ですが、相変わらず出にくいですね(´・ω・`)
とりあえず40回ほど回して竹が3個出た所でカードが無くなって終了でした
あぁ、またレビやらなきゃなぁ(´・ω・`)

ついでにレビ頭の強化もしていきましょう(*´ω`*)
0404レビ頭01
あぁ~石が足りな~い(´;ω;`)

ってことで、今度は極征ミラに行くことにしました(´・ω・`)
調度人も集まってきた所で、声をかけてみたらすぐに3人集まったのですぐに歌聴いてGo!(≧∇≦)/
0404ミラ
装備はこの前と同じ適応撃+トラグ双で、カフを変えて回避→業物に変えています(*´ω`*)
ノルマ報酬以外にアナザーでもちらほらと石が出てくれたおかげで、ちょうどLv250のノルマの所で
必要数が集まった上、歌も切れました(*´ω`*)
フフフ…計算通りなのですよ(*´艸`*)

というわけで、さっそく強化の続きをしていきますが…
0404レビ剣頭02
筆尾が1つ足らなくて、最後の1個が強化出来ずに終了です(´・ω・`)
なんか結構あったつもりだったんですが、全部使っちゃったみたいです(´・ω・`)
あと1つなので先に集めたい気持ちはやまやまですが、まずはくじを回してカフを作らないと…
あぁ~なんてもどかしいの~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-05 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もう穿龍棍だけでいいんじゃないかな…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

寝起きの鼻のムズムズ感が異常なさやんです(´・ω・`)
これって寒暖差アレルギーとかいうやつなんでしょうかねぇ( >д<)、;'.・ ィクシッ

さて、なにやら唐突に開発運営レポート(動画版)が配信されてましたねぇ

GGPVで紹介されていたものがほとんどでしたが、
後半は穿龍棍を実際にプレイするといった内容になってます(*´ω`*)

新しい情報としましては、
・ガイド娘の衣装リニューアル
・穿龍棍は尻尾切断も可能
・穿龍棍は肉質の硬いところに有効
・関野AP胸元開き過ぎ(´・ω・`)
・植田佳奈は携帯機操作(っぽい)

といったところです(*´ω`*)

まずガイド娘の衣装ですが、こんな感じになるようです
0403ガイド娘リニューアル
可愛いんですが…なんかのっぺりした感じですねぇ(´・ω・`)
実装するまでにもうちょっとしっかり作りこんでくれるんでしょうか

穿龍棍での尻尾切断については、攻撃を当てるたびに蓄積される「龍気」というものを
一定まで溜めた後に「龍気穿撃」を当てると、その部位が尻尾の場合は切断系のスリップダメージが
入るようになるらしく、それで切断出来たりするようです
ガードやステップだけでなく、尻尾も切れちゃうとか、もう穿龍棍だけでいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)

その他3つは書いたことそのままなので省略しますねー(´・ω・`)

お次は不具合の報告ですが、祭の褒賞関係で猟団ポイントが正しく反映されていないようです
第75回公式狩猟大会の入賞賞品「猟団ポイント」が配布されていない問題について
第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞の猟団ポイントが5倍となっていない問題
特に下のRP5倍が反映されてなかったっていうのはマズイですねー(´・ω・`)
こういった、恐らく内部ではちょっとしたミスだと思われるものでも、
影響としては大きい不具合が頻発しているG1~G3ですが、
GGになってからはこういったことが改善されるのでしょうか?

さて、話は変わって木曜の活動報告です(*´ω`*)
夜にインしたらゆまちがサブレビをやっていたので乗り込んできました♪
0403サブレビ01
なぜかわたし以外の3人が槌を担いで来てたので、太刀のわたし1人で尻尾を受け持つことに(;´Д`)

しかしながら自称「尻尾切りマイスター」の手にかかればどうってことないのです(`・ω・´)
0403サブレビ02
きっちり毎回切れました( ・´ー・`)どやぁ

翼はほとんど壊すことは出来ませんでしたが、壊せた時の報酬は結構おいしいです(*´ω`*)
0403サブレビ03
報酬ブーストさまさまですねぇ(*´∀`*)
これで基本報酬のゴミ素材がなくなればいいんですけどねー(´・ω・`)
GGでこの部分が改善されてたりしないかなぁ

とりあえず今回のレビでくじ用のカードはそこそこ貯まったので、
今度はドラでもう一つのくじ用素材を集めないとですね(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-04 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今週は比較的やること少な目ですねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

月末にお仕事を張り切りすぎて溜まった疲れがようやく抜けてきたさやんです( ´ー`)フゥー...
昨日までめっちゃ体が重くて、階段登るのも一苦労な状態でした(´・ω・`)
あっ、べ、べべべべ、別に体重が増えたとかじゃないんだからねっ!( >д<)

さて、まずは勝ちネコの入魂結果から(*´ω`*)
すでに2.2億は超えていましたが、最終的に2.9億までいったようです
0402総入魂数結果
これ、他のイベントとかが無かったら3億いったんじゃないでしょうか?(*´∀`*)
ちなみに次の祭はGG開始の1週間後の4/20からのようです

で、今回の勝ちネコの褒賞として、なわぱり・激毒が今週配信になってます
0402褒賞クエスト第1弾
前回紹介した報酬ブースト祭もありますので、かなりお得かなぁと思いますので、
素材が足らない方は張り切って回しましょう(*´ω`*)

あとは手にせよ穿龍混イベ第3弾も来てますねぇ
相変わらず見づらいページですが(´・ω・`)
0402くじ・3

今回は小瓶・黒と腕輪(黄色・青色)が追加になってます
0402くじ対象素材
カフ用のカード集めはレビで集めると素材もウハウハで美味しいかと思います(*´ω`*)
そういえばラスタ用のレビ珠はまだ途中で止まった状態でした(´・ω・`)
いい機会なんでガッツリやっておこうっと♪

今週は、これらに加えて極征2種くらいですねぇ
これくらいの量が適量だと思うんですが、どうでしょ?(´・ω・`)

さて、話は変わって今回の活動報告です
まずは祭の褒賞を貰ってきました(*´∀`*)
0402褒賞
これってカンストしてるのかなぁ?
とりあえずこの祭Pで採取素材とHC素材を貯めこんどきましょう(*´ω`*)

その後、この間大量に防具を強化・装飾品化したために一気に無くなった石を集めるため
極征に行こうとしたら、変態団員Rがむーにゃんのフレのねこまるさんを呼んできました(*´∀`*)
0402ねこまるさん
むーにゃんのブログではよく見てますが、実際に会うのは初めてなのでちょっと緊張…(;´Д`)
でも少し話してみると気さくな方だったので、すぐに打ち解けました(*´∀`*)
あぁ…「普通の人」って素晴らしい…っ

ということで、ねこまるさんを含めた4人でミラに突撃してきました(`・ω・´)ゝ
0402極征ミラ
3人共弓鬼でしたが、わたしはそんないい装備を持ってないので、以前コピーした適応激装備&トラグで
必死に足元でガシガシ殴ってました(*´∀`*)

それにしてもこの装備、よく見たら業物が無かったんですね(´・ω・`)
で、トラグだとミラが蒼くなる前に切れ味が落ちちゃって…必死で砥石こしこししてました(´・ω・`)
Lvが上がると、それに加えて蒼状態の時にもう1回砥石使わないといけないので、
ちょっと回避距離を抜いて業物付けたのを考えとかないと…
だれかいいの考えてくれないかなぁ(/ω・\)チラッ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-03 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

祝☆10万HIT!

( ノ゚Д゚)おはようございます!

さて、このブログも開設1年と1週間でようやく
アクセス数が10万になりました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


0401記念撮影

え、エイプリルフールの嘘じゃないよ?ホントだよ?(´・ω・`)
040110万記念!
ほらね?(*´∀`*)  ※2014/4/1 18時頃のカウンターです

たくさんのご来場ありがとうございますm(_ _)m
これからもみなさんが楽しく読んでいただけるよう精進してまいりますので、
よろしくお願いいたします(*´ω`*)

話は変わって入魂祭の状況ですが、
最大の目標だった合計2.2億はあっさり超えてしまってますね(*´∀`*)
0401入魂数集計
これだけ大幅に超えても追加褒賞は基本的にはないんですよねぇ(´・ω・`)
なんか「ご褒美」的な物でもいいんで、何か来ないかなぁ…

で、褒賞ですが、まずは一覧をペタリと…(*´ω`*)
0401勝ちネコ褒賞

えーと、2.2億達成ということでこれだけの褒賞が来ます
・「G級秘伝への導きシリーズ」配信(10本) ②
・祭ポイント&祭典の証&祭典の熱気&猟団ポイント&ギルド貢献ポイント
 &HL/EXスタンプ5倍 ③
・【報酬ブースト祭】GRハンター獲得素材数2倍、報酬枠追加+1 ①
・「極秘依頼シリーズ」配信(4本) ②
・HRPたっぷりクエスト、1週間配信(4本) ②
・剛種チケット入手クエスト配信(1本) ①
・ゼニーたっぷりクエスト配信(2本) ②
・「祭の思い出【思】」クエスト配信(1本) ①

…ミスってないよね?(;´Д`)

で、それぞれの項目の後ろの数字ですが
①2014/4/2(水)~2014/4/9(水)に受注可能
②2014/4/9(水)~2014/4/16(水)に受注可能
③2014/4/2(水)~2014/4/16(水)に有効&受取可能

という区分けになってます
目玉の「G級秘伝への導き」は来週なんですねー(´-ω-`)
ちなみにスタンプは2週とも5個もらえるとのことです(*´∀`*)

また、それぞれのクエについてはこちらをご覧ください(*´ω`*)

さて、その褒賞の内の1つの報酬ブースト祭が早々に更新されてました♪
0401報酬ブースト

今回はGRでも「獲得素材数2倍」「報酬枠追加+1個」ということで、
いつもの表もちょっと内容が変わっています(*´ω`*)
0401ブースト内容
そういえばなんで「G級秘伝への導き」が1週遅れなのかなぁなんて思ってたのですが、
この報酬ブーストと合わさると素材が大量に出る可能性があるからってことでしょうかねぇ
相変わらず変な所でケチな運営ですね(´・ω・`)
こういう所で大盤振る舞いするようになれば「変わるぞ」って期待出来るんですけどねぇ(´-ω-`)

さて、ここからは毎週恒例の期間限定クエの更新内容です(*´ω`*)
気になる今週の目玉(笑)は…
0401期間限定
舌と尻尾破壊マストのバルでした(´-ω-`)
それよりも翼と尻尾サブのレビの方が報酬ブースト込で考えるとお得なような気がします(*´ω`*)
…あ、そういえばラスタ用のレビ珠って作ったっけかな?なんか記憶がないなぁ(´・ω・`)

とりあえずこれ以外は特に面白そうなのがありませんので、メンテ明けの更新に期待しましょう♪

ついでに、次週予告ですが…
0401次週予告
…ガノ?(´・ω・`)

さて、火曜夜のシクレは優先被りの中ドラでした(*´∀`*)
0401シクレドラ
普通のドラは久しぶりですねぇ
太刀の紙集めの時にさんざん相手したので、自分の中では得意な部類のモンスです(*´ω`*)
今回はなんとなく片手で行ってみましたが、前後左右にステップ出来るので
太刀よりやりやすく感じました(*´∀`*)
しかしながらちょっと大きめの個体が来ると、尻尾に届かないといった不具合ががががが(´・ω・`)

そんなこんなでシクレが終わり、入魂数を確認してみます
0401入魂数
うん、だいぶ入魂出来ましたね♪
今回はゼルが2回とザムザのおかげでだいぶ捗りました(*´∀`*)
なんか今週はあまり入魂しないつもりだったのですが、アスールイベの勲章が思ったより早く集まったのと、
「くじは後回しでいいや」って方針転換したおかげで、思ったより入魂出来ましたねぇ(*´ω`*)
まぁたくさん入魂しても、勝ちネコなので勝敗には関係ないんですけどね(;´Д`)

さぁメンテ明けからはくじ関係をがんばろう…と言いたいところですが、
最近の運営のやり方的にまたイベントやキャンペーンを詰め込んでくるんだろなぁ(´・ω・`)

ちょっとドキドキしながら、今日はこの辺で
また次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-02 : 更新情報 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?