脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

課金シジルを試してみましょう

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なぜか今までかに玉を食べずに生きてきたさやんです(*´ω`*)
ホント、なんででしょうねぇ(´・ω・`)

さて、まずはウマシクレ剛ゼルの第2弾が日曜夜にあったので、その辺から…
前回はザムザに合わせてシュンを強化しましたが、今回はトラグを強化してみました(*´∀`*)
0330トラグ50
なんかトラグと鳴神があれば大体はカバー出来そうですね♪
ちなみにこれに属性シジル(下記参照)を3つ付けて属性値1000↑にしてしまいました(*´ω`*)

で、肝心の剛ゼルですが…
0330シクレ剛ゼル
相変わらずサクッと終わっちゃいますねぇ(;´Д`)
前回と同じくコインももらえるので、後でまたくじやっておこうっと(*´ω`*)

で、ここからが今回のメイン、課金シジル「親方ネコの特別シジルG」のお話になります
正直、性能がランダムのものが11枚で3000円は高いと思っていたので買うつもりはなかったのですが、
ブログネタ的には美味しいかなぁと、変な下心がムクムクと湧き出てしまって、
つい買っちゃいました(;´Д`)
0330課金シジル

11枚の内、5枚は属性値、6枚は会心を作ってみたのですが、出来上がったのはこんな感じでした
0330課金し汁
属性は15前後がコンスタントに出ましたが、会心は一桁も珍しくない感じですね(´・ω・`)
最初にお試しでもらったのもやってみたのですが、こちらも8というしょっぱい結果に(´・ω・`)
こんなんで1枚300円弱するのは、ちょっと高いですねぇ

ってことで、この課金シジルはオススメしません(*´∀`*)
まぁ期限が3/31の18時までですし、もうそんなに買う人いないと思いますがw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-31 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

朝シクレの敵は眠気と…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

朝には咲いてなかった桜が、夕方にはいっぱい開いていてちょっと驚いたさやんです(*´ω`*)
見ごろは今週いっぱいって感じですかねぇ♪

さて、今日は今回の勝ちネコシクレの目玉の朝ザムザ99魂に行って来ましたよ!(≧∇≦)/
昨晩のシクレノノをやらずに寝て、夜中に起きて朝まで待機という不規則な生活ですが、
シクレ中に寝ないか心配…(´・ω・`)
ですがっ!ニコ生タイムシフトで残していたキルラキル一挙のおかげで、無事に済みました(*´∀`*)

で、ザムザの方ですが、気短の護符を持ち込み双剣でぼっち狩りが最適解かと思ったので、
久しぶりにきんねこ一式でにゃかにゃか乱舞してました(ΦωΦ)
0329シクレザムザ
当てる場所にもよりますが、だいたい乱舞出しきり1回で終わっちゃいますね(*´ω`*)
大剣とかだったら2発くらいなんでしょうかねぇw

あ、あと今回は強化せずにずっと放置していたシュンを50まで強化して担いでました(`・ω・´)
ザムザのイメージって氷しか通らない感じだったのですが、
調べてみたら第一段階は火のほうが良さげだったので、NPいっぱい使って強化しちゃいました♪
…そろそろ残りNPも少なくなってきたので、次の12000Pが待ち遠しいです(´・ω・`)

ところで今回は周りのみなさんもソロ気短が最適解だと判断したらしく、
受付嬢にたくさん人が群がってましたが、ここでFGの欠点である「貼り負け」が発生してしまうのです…
0329貼り負け
今回の朝シクレ最大の敵は多分貼り負けですよね(´・ω・`)
この仕様はなんとか改善して欲しいですが、きっと無理なんでしょうねぇ(´・ω・`)

そんな感じで流子ちゃんが復活したあたりでシクレが終了しました
気になる入魂数は…っと
0329シクレ後
あれ?(´・ω・`)
確かシクレ始まる前は4700くらいだったはずだけど、何これ?(;´Д`)
どうやらこの2時間で6000も稼いだようです♪
いやぁ~美味しかったわぁ(*´∀`*)

さて、この後のシクレですが、お昼は団クエティガのようですがこちらは飛ばして、
夜のゼルを頑張ろうかと思います(*´ω`*)  (2014/3/30 16時一部訂正)

夜までに体力回復しとかなきゃ…っ(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-30 : : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

本当にG?PV第3回目

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりに土曜出勤するので、ちゃんと起きれるか不安でドキドキなさやんです(*´ω`*)
アラームの設定を「平日のみ」から「毎日」に変えたけど、ちゃんと鳴るかなぁ(´・ω・`)

さて、今回はGGプレビューサイトの第3回更新についてのお話です
まずは新しい動画がアップされたので見てみましょう(*´∀`*)

…思いっきり穿龍棍メインの動画ですね(;´Д`)

相変わらずPV詐欺と言いたくなるようなうまいカメラアングルばかりでカッコよく見えますねぇ♪
でもこれだけの機動力をノーリスクで出せるとなると、体力を削ってまで真鬼人で機動力をあげている
双剣の立場が無くなっちゃいますね(´・ω・`)

あと気になったのが…
0328シルクハットw
動画にも居た赤いシルクハット(?)装備ですが、新しい課金装備でしょうかねぇ?
っていうか、一人だけ浮きすぎですよねw

さてそんな穿龍棍ですが、新しい武器グラが上がってきたようです
0328穿龍混
今回は5種紹介されてますが、きっとクックのは作る人居ないんだろうなぁと予想出来ます(´・ω・`)

次は新モンスの雷轟竜ディオレックスの紹介です(`・ω・´)
0328ディオ01
PVサイトのトップというか、GGパッケの画像というか、その後ろのほうにいるティガっぽいのが
このディオレックスのようですねぇ
それにしてもこの名前は…きっと愛称はDIO様になりますね(*´∀`*)

そのDIO様ですが、時間を止めることは出来ないようですが、電磁力(?)を操るのが特徴のようです
0328ディオ02
うーん、何か左上の画像で地面ごと宙に浮いちゃってますが、これはすぐに降りてきてくれるんですよね?
じゃないとガンナー(ともしかすると穿龍棍)しか攻撃が届かなくなっちゃうじゃないですかー(´・ω・`)
その他はまぁ…なんとかなりそうな感じですね(;´Д`)

そんなDIO様を討伐して作れる武具ですが、きれいな蒼色をしてます(*´ω`*)
0328ディオ武器

0328ディオ防具
あれっ?GGイチオシの穿龍棍は無いんでしょうか?(´・ω・`)
今回の烈種武器には逆鱗が付くようですねぇ
あと防具については剣士・ガンナー共、さらに男女共になかなかカッコイイデザインですね♪
これは性能云々じゃなくロビー用にとりあえず作っておきたいです(*´ω`*)

さて、武具の話つながりで、GGから実装される新しい武具のグラも公開されています
0328新BP?
武器の名称からすると新しいBPのやつでしょうか?
防具の方は中東風っぽいデザインがいい感じですねぇ(*´∀`*)

あわせて、GGから追加される烈種防具ですが、オディとアルゴルが強化出来るようになります
0328烈種オディアルゴル
どちらもF5の頃は結構お世話になった防具ですね(*´ω`*)
特にオディ足はG1でも大活躍でしたしw
どんなスキルが付くか気になるなぁ~

あとはGGから実装される新スキルと新属性について
0328新スキル

0328新属性

平常心!(`・ω・´)

「盤石の構え」とか、どこかの運営に付けて欲しいスキルですね(´・ω・`)
これはアイテム使用時のガッツポーズなどの時にいたわり効果が付くようになるのでしょうか
劇物~はなんだか使い所が難しそうな感じですね(;´Д`)
絶対防御はランスの範囲ガードの個人のみ版みたいなのかな?
炎寵はシャンの防具で付く恩寵の火属性バージョンみたいな感じですねー
+1で火事場1・赤魂・ボマー・火耐性+20・砲術王・暑さ無効・地形ダメージ小・火属性小・
火炎剣2・爆撃剣2で、+2になるとそれぞれ上のスキルに変わるのかなぁ?

新属性の方は、またまた火+龍ですか(´・ω・`)
全力で炎属性を潰しに来てますね!(*´∀`*)

以上、PV第3回の更新内容でした(*´∀`*)

引き続き金曜更新の内容ですが、またまた課金推しが来ています(´・ω・`)
まずは先週もあった「今週末は、コレ遊べ」ですが、「もうすぐ終了!」の方は
ラスタ以外全部課金関係じゃないですかーやだー(´・ω・`)
0328課金推し

ちなみにここで紹介されていますが、ガイド娘のお助けセットGを購入すると、
シジルを剥がす時に使うシジル用触媒が11個もらえるようです(;´Д`)
0328お助けセットG
いやいや、まずは鍋で入手しやすくするのが先でしょう?(´・ω・`)
まったくここの運営は…(´・ω・`)ぶつぶつ

あと、来週のメンテ時間ですが、10時から19時までとかなり長いメンテになるようです
なになに?「サーバー機器のメンテナンス」?(´・ω・`)
そんなこと言いつつ、GG向けのデータも入れちゃったりするんでしょ?(*´∀`*)
で、解析した人から噂で色々と流出されちゃう、と(´・ω・`)

ここまでが金曜更新の内容になります
ちなみに本日の狩猟の成果ですが、ラードラを数回やって、ようやくアスールGが出来上がりました(*´∀`*)
0328アスールG
強化はまったくしていません(どやっ
なんか凍結袋が大量に必要になるようですが、在庫あったっけかなぁ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

 ※2014/3/29 20時一部訂正しました

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-29 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

まずはやらなきゃいけないことから始めよう

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お仕事中にビスコもらってうはうはなさやんです(*´∀`*)
お い し く て つ よ く な る !(`・ω・´)

さて、やる事いっぱいで大変な週ですが、とりあえずやり忘れたらもったいないアスールイベだけは
済ませたいですよねー(;´Д`)
ってことで、まずは最後の2頭クエ「朱冥の饗宴」に行ってみました!(*´∀`*)
0327ラードラ
今回の相手はあの赤ラーと幻ドラです
赤ラーは一昨年の秋頃にゆまちのエリチェン排熱(懐かしい!)のオトモで行ったのと、
幻ドラは昨年のPC統合時にチャレンジした程度ですが、かなり強かったイメージがあります(;´Д`)
っていうかその頃は実際に覇種並かそれ以上に強かったんですよねw

両方共みなもと使用不可のモンスですが、今回の2頭クエでもやっぱり使えないです(;´Д`)
なので今回はGP4部位に生命力を付けて、ガードが出来て動きやすい片手で行きました♪

で、やってみた感想ですが…
ドラの広範囲な攻撃とラーの素早い動きが合わさり最強に見える(`・ω・´)
って感じです(;´Д`)
ただ、2頭とも閃光は効きますし、ラーの方は落とし穴や麻痺もするのでそれらを駆使した上で
みんなで粉塵飲みまくれば十分にやっていける程度の強さでした(*´∀`*)

ちなみに元々は閃光・落とし穴・麻痺は効きませんし、怯みもしない設定のはずですが、
どうやらG級向けにした際にGHC補正(?)でこれらが有効になっちゃったみたいですねぇ
何気に体力も少ないような気もしますし(*´ω`*)

これならなんとか勲章20個集められそうなので、がんばろうっと(`・ω・´)

あと、大量のイベントで影が薄くなってしまっている祭の方ですが、
初日夜の剛ゼル99魂はくじ用のコインももらえるってことでガンガン回してきました(*´∀`*)
0327ゼル報酬
くじイベントは毎週くじに使う素材が変わるものだと思ってたので、
コインが共通して使えて良かったわぁ(*´∀`*)

ゼル自体は剛種は相変わらずののんびり屋さんなので、みんなでわらわら群がりボコボコにしてきました
…ってこの一文だけ読むと、とっても酷いことしてそうですよね(;´Д`)
とりあえずこの間作ったドラゴン剣珠GXと同射珠GXを詰めて適応撃にして行って来ました(*´∀`*)
0327シクレゼル
みんなゼル相手で余裕があったのか、団チャでおしゃべりしながらやってたので
たまに2ラスとかかかっちゃったりしました(;´Д`)

ちなみに木曜の夜シクレも中ノノ49魂とおいしいシクレでしたが、
シクレが来るまでにやっていたラードラの最中にものすごく眠くなってしまったので、
シクレ開始時点でサクッと落ちて寝ちゃいました(*´ω`*)
ちょっともったいない気がしますが、寝落ちしちゃうのはマズいですもんね(;´Д`)

金曜は…とりあえず勲章の残りを集めて、体力が残ってたらシクレやる…かなぁ
それよりもくじ素材集めの方が優先かな?
ちょっと悩みますねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-28 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

勝ちネコ開始! さらにいろいろと開始(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

前回せっかく1周年記念だったというのに相変わらずミスをしてしまったさやんです(´・ω・`)
これじゃ安西先生に「まるで成長していない…」って言われちゃいますね( >д<)
気を付けないとなぁ…

さて、メンテ明けのイベントなどの更新内容ですが…祭なのに多すぎぃ!(ノ)'瓜`(ヾ)

1.第71回狩人祭・入魂祭開始!
前回もお伝えしましたが、勝ちネコ入魂祭が始まりました
今回は2.2億達成でG級レアが出やすい(?)クエが来ますが、
シクレ以外にもやる事たくさんありますし、どれだけ入魂されるか読めないのが怖いですね(´-ω-`)

2.アスールGイベ双頭襲撃戦・最後の一組登場!
0326アスールイベ・ラードラ
3/12から続いていた2頭クエですが、ラストはみなさんが予想していた通り
ラージャン&ドラギュロスでしたね!(*´∀`*)
期間が4/2までと1週間しかありませんので、最優先で必要数を集めなきゃですね(;´Д`)

3.目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!第2週目
こちらも先週からの引き続きのイベントですねー
対象クエやくじ素材が若干変わってますので、気を付けましょう(*´ω`*)
0326くじ・2

0326くじ・2対象クエ
…いやぁ、まだコインやカードが出るとは思わなかったのでちょっと嬉しいです(*´∀`*)

4.課金シジル販売!
0326課金ガチャ01
前々回ちょろっと書きましたが、
今週から…というか3/31までの5日間限定でシジル生産券が販売されます(´・ω・`)

内容としては、11枚3000CAPで購入し、攻撃・属性・会心など欲しい種類のを選択して生産すると、
1~3枠全部その種類のが付くという感じです
0326課金ガチャ02
枠の数や数値はランダムなので、下手をすると普通に回したやつよりしょぼいのが出来る可能性もあります

…いやぁ、決算対策なのはわかるけどこれはちょっとダメでしょ(´・ω・`)
一応、気が向いたら体験レポートするかもです
その際はネガキャンorステマにならないよう、極力客観的に書くつもりです(;´Д`)

5.メモリアルパッケキャンペーンのイベントコード配布
すっかり忘れていましたが、3/5締め切りだったキャンペーンのイベントコードが配布されてました
0326メモリアルパッケ60P券
キャンペーンの説明ページには30P券6枚と記載されてますが、60P3セットが来てますねぇ
レア素材もこのイベントコードを入力することでもらえますのでご安心下さい(*´ω`*)

6.ミッション達成証GETキャンペーン
0326ミッション達成証GET
はい、また課金推しキャンペーンです(´-ω-`)
アシスト・秘伝・狩コを入れるとMMをとばせるミッション達成証がもらえます
■特典内容
・秘伝書コース……ミッション達成証を追加で10枚
・アシストコース……ミッション達成証を10枚
・狩人応援コース……秘伝書コースとアシストコースの特典を
              両方受け取れます。


気を付けないといけないのは、
「キャンペーン期間中にコースが反映されている状態じゃないともらえない」
ってことです(´・ω・`)
先週のマイトレP券も同じ条件だったようで、もらい忘れていたりしてアビ教官だった人も居るのでは…?
ちょっとこれは不親切ですよねー(´・ω・`)

7.ネカフェたっぷりキャンペーン
0326ネカフェたっぽり
「また」第1弾です(´・ω・`)
ネカフェが近い人は余裕があったら行ってみましょう(投げやり気味

8.デイリー3回
0326デイリー3回
「また」第2弾です(´-ω-`)
入魂祭にかぶってるので、全部モス99魂をやればそれだけで2000魂達成出来ちゃいます(*´∀`*)

9.終わりなき襲撃
0326黒レイア
「また」第3弾です(ノ)'瓜`(ヾ)
今回はメラギ用素材が追加されたようです
…それにしても、シクレとかぶるように配信するとか、勝ちネコを妨害する気満々ですね(´・ω・`)

10.始めよう!ギルド優先依頼!
0326ギルド優先依頼
紙がたくさんもらえる「ギルド優先依頼」と名称がかぶりますが、
こちらはSR食材がもらえるイベントになります
もらえる食材は…
 リュウフィレ肉、トロフグ、千年米、銀レバーから1種入手できます。
…うんいらない(´・ω・`)

11.ゼル黒クエの獲得ポイント修正
先週、ブースト+プレ秘伝+歌でゼル黒をやると、GSRPがマイナスになってしまうといった
不具合がありましたが、あれがちゃんと修正されたようです
まぁ、もう行く必要が無くなってしまったのですが…(´・ω・`)

12.鯖統合ページQ&A更新
0326統合Q&A
内容が3個追加されてます
この内容から推測すると、キャラの管理はPCとPS3はそれぞれ別で管理されているようですね
ってことは、Vita版来てもPC垢のキャラは使えない可能性が大です(´・ω・`)
…これでわたしの初期型Vitaちゃんは冬眠から目覚めることは無くなってしまいました

おまけ.MHF-Gラノベ2巻発売
0326Gラノベ2
先月…でしたっけ?発売されたラノベの2巻目が3/29に発売されるようです
今回はノノの狩猟をしに行くようですねぇ
ちなみに1巻はまだ最初のカラー挿絵しか見てません(´・ω・`)


( ´ー`)フゥー...
相変わらず大量ですねぇ
とりあえず今週はアスールの為にラードラ最優先でやって、他はシクレとくじ素材集めって感じで
やっていこうかと思います(´・ω・`)
っていうかそれ以外をやってる余裕がないです(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-27 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

祝☆ブログ1周年&今週は忙しくなりそうです(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

本日、無事ブログ開設1周年を迎えられてホッとしているさやんです(*´∀`*)
いやぁ~、こんなに続けられると思ってなかったんですが、
アクセス数が徐々に増えてきたり、個チャなどで声をかけていただいたりするのが
励みになり、ここまで続けることが出来ました(*´ω`*)
本当にありがとうございますm(_ _)m

まだまだ拙い文章で読みにくいかと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪
…っていうかこういう文章書くのってホント苦手なんですよねぇ(´・ω・`)
上手く感謝の言葉が伝えられなくて歯がゆいわぁ
もっと書く練習&勉強しなきゃ(`・ω・´)


さて今回の期間限定クエページの更新内容ですが、先週「どうせ部位破壊マストでしょ?」なんて
言っていましたが、今回はゲネぽんサブでした(;´Д`)
0325期間限定サブディア
しかしながらディア自体に用は無いっていう(´・ω・`)

ついでに次週はマストorサブのバルが来るっぽいですが…
0325期間限定-次週予告
こちらもこの間の珠クエやゼル黒で舌がいっぱい貯まってるので必要ないですねぇ(´・ω・`)

あと、今週は入魂祭なのでデイリーはモス安定!とか思ってたら、Gzレイアも来るようです
0325デイリーレイア
レイアが来るってことは…きっとまたデイリー3回も来るのかな?

おまけで、今週の覇種を確認してみたら、覇パリさんが復帰されるようです(*´ω`*)
0325期間限定-覇種
しかしながら覇ドラさんは連休続行です(´・ω・`)
(2014/3/26 18時訂正)すいません、来てましたね(;´Д`)


話は変わって、メンテ明けから久しぶりの勝ちネコ入魂祭ですねっ!(*´∀`*)
勝ちネコってことで今回はシクレのスケジュールが発表されてます →ココ!
一応、こっちにも表を貼っておきますねー(*´ω`*)
開始日時クエスト名HR/SR
制限
獲得魂
3/26(水) 22:00≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~87
3/27(木) 7:00≪猟団クエスト≫
轟竜、大暴れ
71~41
3/27(木) 14:00≪オーダー:スペシャルクエスト≫
金銀卵とゲリョス
11~27
3/27(木) 22:00≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~41
3/28(金) 6:00≪狩猟演習≫
沼地の暴れん坊を狩猟せよ!
31~35
3/28(金) 15:00≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~44
3/28(金) 22:00≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~38
3/29(土) 7:00≪オーダー:スペシャルクエスト≫
金銀卵とゲリョス
11~27
3/29(土) 14:00≪狩猟演習≫
沼地の暴れん坊を狩猟せよ!
31~35
3/29(土) 22:00≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~41
3/30(日) 6:00≪潮島探索≫
潮島の多殻蟹
3~94
3/30(日) 16:00≪猟団クエスト≫
轟竜、大暴れ
71~41
3/30(日) 22:00≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~87
3/31(月) 6:00≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~41
3/31(月) 15:00≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~38
3/31(月) 22:00≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~44
4/1(火) 6:00≪オーダー:スペシャルクエスト≫
金銀卵とゲリョス
11~27
4/1(火) 14:00≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~87
4/1(火) 22:00≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~38
4/2(水) 6:00≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~44
黄色で塗りつぶしたのは優先被りのシクレ…のはず(;´Д`)
間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)
ちなみに気になる日曜朝シクレですが、下位ザムザ99魂みたいですw

それにしても今週はやる事いっぱいですね(;´Д`)
アスールイベ3週目、くじカフ&武具、シクレと詰め込み過ぎな感じがするのですが…(´・ω・`)
恐らく春休み中の学生さんを対象にしてるのかもしれませんが、
お仕事してる人は年度末&消費税UP直前ってことで忙しい方が多いかと思いますので、
全部消化するのは大変かもですねぇ(´・ω・`)

わたしの場合は、とりあえず剛ゼル99魂のような美味しいシクレは取りこぼさないようにしつつ、
アスールイベを優先してこなして、残りの時間でくじをやっていく感じでしょうか(;´Д`)
…あ、でも来週でも大丈夫なアスールより、1週間しかないくじの方を優先したほうがいいのかな?
実際、若紅葉は素材が集めきれなくて断念したし…(´・ω・`)
う~ん、すごく悩ましいわぁ(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-26 : 更新情報 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

朱雀刀神に適応撃を付けてみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お仕事の方でも久しぶりに本気を出してしまったさやんです(`・ω・´)
…久しぶり過ぎてめっちゃ疲れました(´・ω・`)
ここ1年以上、座ってぼーっとしてるだけだったのに、いきなり動いたから体が痛いですw

さて、前回双剣用(?)の適応撃装備をまるっとコピーしてみましたが、
コピー元のゆまち親分から
「さぁ、さやん刀神に適応撃を入れるんだ(*´∀`*)」
とのご要望が上がったので、試しにちょっと作ってみました(*´ω`*)

必要になる珠はドラゴン剣珠GX5とドラゴン射珠GX4を3個2個混ぜて使うとのことで、
剣GX5を3個と射GX4を2個で作ってみようと思います(*´ω`*)

途中までは順調に進んでいたのですが、剣・射共にGF7に強化するときに使う祖龍の角が足りなかったorz
しかしながらタイミングよく今週はルーツが来てるので、団員さんに手伝ってもらって集めてきました(*´∀`*)
0324祖龍の角

他の素材は足りてるはずなので、どんどんと強化を進めていったのですが、
最後の1個、しかもGX7に強化する所で、絢累石が2個足りないっ!(´;ω;`)
0324石不足
…と、ここで日曜にミラを200まで上げてた事を思い出し、
「もしかしてノルマ突破報酬でもらえるかも?」と確認してみたら、
Lv250でちょうど2個もらえるじゃないですか!(*´∀`*)

幸い適応撃装備も作ったところだし、これは行くしかないっ!(`・ω・´)
ってことで、また団員さんに手伝ってもらってミラに行って来ました♪
0324ミラ適応撃
…武器が鳴神なのは目をつぶってくだしあ(´・ω・`)
トラグもドンちゃんのもまったく強化してないので、まともに使えるのがこれしかなかったんです(´;ω;`)
次は武器も作ってかなきゃですね(ヽ´ω`)ハァ…

まぁそれでもなんとかミラを倒し、Lv250まで上がり無事絢累石をゲット出来ました(*´∀`*)
0324ノルマ報酬
これでやっと珠が揃う…っ(`・ω・´)

ってことでさっそく朱雀・刀神に詰め込んでみました(*´∀`*)
0324朱雀刀神-ディス・ドラゴン珠詰め

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GFヘルム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・刀神GFメイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・刀神GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神GFコイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
脚:朱雀・刀神GFフット   Lv7 257 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,適応撃+1,

…あれ?早食いはどこへ行ったの?(´・ω・`)
まぁ、アレです、みんなに粉塵飲んでもらえばこの問題はクリアになります

「他力本願」の称号は伊達じゃないっ!(`・ω・´)

…うん、朱雀以外の秘伝もちゃんと強化していこう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


おまけ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-25 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

適応撃装備を真似してみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「やればできる子」と昔からよく言われてきたさやんです(*´ω`*)
今はまだ本気を出してないだけっ!( >д<)

さて今日は連休最終日ということで、狩コがあるうちに頑張ろうとまた早めにインしてみたら
やっぱり驚かれてしまいました(´・ω・`)
もう2日続けてだなんて天変地異の起こる前触れじゃないかと、自分でもツッコミを入れてみたり(´・ω・`)

まぁそんなことも気にせず、とりあえずくじの為のGzバサルをやってきました(*´∀`*)
0323Gzバサル
連戦が終わって10回分くらい貯まったのでくじにチャレンジしてきたら…
カフの素・萩がサクッと揃っちゃいました(;´Д`)
なんか数百回やっても集まらないって聞いてたから、
50回も回さずに揃ったのが申し訳ない感じです(´・ω・`)

ではさっそくカフを作ろう…と思ったら、極征ミラをやろうと約束していたゆまちがインしたので、
後回しにして極征やってきました(*´∀`*)
0323ミラ
今回はまだ狩コが残っているので、笛ではなく太刀でGSR上げも兼ねて寄生させてもらいました(*´ω`*)
とりあえず歌1セット分ってことでやってたのですが、毎回1~2ラスで倒せたおかげで、
90分でLv200まで上げることが出来ちゃいました♪
0323極征戦果
いやぁお金(狩コ)の力ってすごいですねぇ(*´∀`*)

さてここからが本題なのですが、土曜に行ったゼル黒や今回のミラをやっていて
わたしも適応撃装備が欲しくなったんですが、なんかいいのが無いかなぁ…(´・ω・`)
なんて思っていたらちょうどいいタイミングでゆまちが適応撃を含んだ装備を紹介してるじゃないですか!
これはちょっと頑張ってみてもいいんじゃないかな?と久しぶりに本気モード突入です(`・ω・´)

ってことで、まずはストロマ強化の為の剛バルへGO!
0323剛バル
…あら、剛バルでも若紅葉のくじで使うコインがもらえるのね(*´ω`*)
これはあとで回しておこうw

バルの尻尾や舌を散々集めて一息ついてから、今度はアルテラ強化用に烈種ゼルへ!(`・ω・´)
0323烈種ゼル
適応撃装備を作るためのゼルのための適応撃が欲しいところです(´・ω・`)
しょうがないので、レスタをリア様から下僕のネルギーへチェンジしてみたら
なんか大活躍してくれちゃってるんですが、何なんですかこれは(*´∀`*)

とりあえず必要だった剣尾をなんとか集めて、いざ強化!
そして不足している珠(プランダ、ギザミ、マグシア、シャン)もNPの力を借りてサクッと作成(`・ω・´)

で、出来上がったのがこちら(*´∀`*)
0323適応撃
詳細はこちらでご覧ください(*´ω`*)

いやぁ実際1日で出来るとは思ってなかったんですが、なんとかなっちゃうもんですねぇ(;´Д`)
これも日々団員のみなさんに鍛えてもらってるからでしょうか(*´ω`*)
ちなみにミクセスを作るときに、いきなりGから作れるのを知らずに下位装備から作っちゃって
団長であるところのゆまちに再度イベント補助券をもらった、っていう失敗談があったのは秘密です(´・ω・`)

とまぁいろいろありましたが、ようやく適応撃装備が出来たので、
これでもうゼルもミラも怖くないですね!(`・ω・´)

…ってあぁ、まだトラグ双作ってなかったや(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-24 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ガノ・ゼル黒・バサル満喫の旅(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

休みだからとぼーっとしてたら花粉症の薬を飲み忘れて鼻がムズムズしているさやんです(´・ω・`)
ご飯を食べに部屋から出ただけだったのに…(´・ω・`)

さて土曜日の活動ですが、昼間にたっぷり寝たので夕食後に仮眠をすることなくインしたのですが、
そしてら「こんな時間に珍しい!」とめっちゃ驚かれました(´・ω・`)
やだなぁ照れるじゃないですかもぉ~(〃∇〃)

とりあえずこの週末でアスール用の勲章とくじ用のハンターカードをたくさん集めちゃおう!
&できればGSRも上げときたいなぁ…ということで、まずはたっぽりガノをやってきました♪
0322たっぽりガノ
PTの4人のうち3人が狩コだったためか、サクサク回せていい感じでした(*´∀`*)
GSRも1回で2~3上がるしお得ですねぇ♪

1時間ほどガノを回した所で、お次はゼル黒に挑戦!(`・ω・´)
0322ゼル黒
今回は適応撃を付けた人たちと一緒にやってきましたが、これはいいですねぇ(*´ω`*)
金曜日に行った時は10ラスくらいかかってましたが、今回は5~6ラスで倒せちゃいます(*´艸`*)
いやぁ適応撃さまさまですわぁ♪

目標の数の勲章を集め終わった所で、一旦先ほど集めたハンターカードでくじを引いてみます
0322くじ
このカフの素・萩って10回に1回の確率となってますが、聞いたところによるとなかなか出ないらしい…
ってことで、あまり期待せずに適当にやってみたら、なんと20回やって3個出ちゃいました(*´∀`*)
0322カフの素萩
まぁこの後10回やっても出なかったんですが(;´Д`)
え~と、確かカフSC3個でSA・SBが1個作れるんでしたっけ?
で、SC1個につき萩2個・水仙1個が必要になるから…う~ん、まだまだ足りませんねぇ(´・ω・`)

この後日付が変わるまでガノをやり、日付が変わってからはバサルに行って来ました(*´ω`*)
0322Gzバサル
いやぁ、久しぶりに竜撃砲の直撃を受けたんですが気持ちいいですねぇ~(*´∀`*)
次回もぜひお願いします(真顔

おまけ
桜がキレイだったのでちょっと撮ってみました(*´∀`*)
0322花見

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-23 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

心臓を捧げよ!!

( ノ゚Д゚)おはようございます!

CAPだったらたくさん捧げてるさやんです(*´ω`*)
今回も"ついうっかり"プレ狩コをポチっちゃったところです(ΦωΦ)フフフ…
その為わたしのウォール・オサイフは決壊寸前です(´・ω・`)

さて今回は、4/24に追加される予定の進撃の巨人キットのお話から
祝日だというのに珍しく更新が来てましたw
0321進撃-01

0321進撃-02

0321進撃-03
現在公開可能な情報とかなにうまいこと言ってるんですか(´・ω・`)
防具の見た目はエレンとミカサのようですねぇ
GGアプデと同時なので、ボイスの追加もあればいいですね♪(*´∀`*)
あと、武器はブラックアウトしてますが、双剣と片手剣がついてくるようです
こちらはどうせなら見た目が超硬質ブレードの穿龍棍にしたら良かったのに(´・ω・`)
ジャンプとか空中戦が出来るようだし、立体機動装置使ってるっぽい動きが出来そうなのになぁ(´・ω・`)

さて、その穿龍棍についてですが、3/21に先行体験会がありちょこちょこと情報が出てきてます
どうやらSA有りで動きは双剣の真鬼人みたいに前後左右によく動くらしく、
ジャンプ攻撃も槌のJSのようなのではなく滞空時間が長くいろいろ出来るようです

ちなみに使い始めはSR1からになり、SRを上げていかないとダメらしいです(´・ω・`)
こんなんならG級限定とかにしなきゃいいのに…HR帯の武器作るのが面倒だとか言ってないでw

これ以外の情報として、秘伝珠のスキルポイントは秘伝技は+6でその他色々と付くようです
しかしながら珠を使って銃仙とか発動させても大秘伝効果は付かないようです(´・ω・`)
近接の方は匠だけなのであまり問題は無いですが、ガンナーはまだ秘伝を脱げなさそうですねぇ

では話は変わって昨日の活動報告を…
水曜・木曜と爆睡してしまってほとんど何もしていない状態だったので、
何からやろうか悩んで、まずはアスールイベのゼル黒に行って来ました(*´∀`*)
0321ゼル黒
うん、噂通りの大混戦でした(;´Д`)
旦那さんは落ち着きなくあっちこっちに走り回って飛び回ってと大忙しだし、
その流れ弾が当たって奥さんも怒りのナスフレア使ってくるし…(´・ω・`)
「影光の鎮魂歌」なんて名前じゃなく「壮大な夫婦喧嘩」の方がピッタリな感じです(´・ω・`)
そしてハンターはその喧嘩の仲裁に入ってく…と

そんなゼル黒を数戦し解散になったあと、Jackさんが遊びに来てくれましたー(*´∀`*)
0321Jackさん
相変わらずJackさんはオシャレイケメンでした(*´艸`*)

さやん「何しよかー?」
Jack「うーん、クジか極征かゼル黒か…」
さやん「それ今週やる事全部じゃないですかー(´・ω・`)」

なんてやりとりをして、結局Gzバサルに行くことに(;´Д`)
0321Gzバサル
クエ開始直後に赤い髪で青い防具の人が見えたので、一瞬「タイゾウがいるっ!?」っと驚いたのですが、
実はJackさんでした(;´Д`) いやーびっくりした(´・ω・`)

1回目が終わってまた受けようとしたら…無くなってました(´・ω・`)
これ、0時更新だったんですねー
っていうかココにそんなこと書いてないし(´・ω・`)
全く不親切ですねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなことで、次はくじ素材の腕輪が出るザザミの方に行って来ました
0321ザザミ
こちらには団員のぱんださんも参加してサクサクっと「抜群の破壊力!」とか言いながら
やってきました(*´ω`*)

こちらも数戦やりましたが、途中で眠気MAXになってしまったので、
くじも引かずに落ちちゃいました(´・ω・`)

とりあえずこの土日はプレ狩コあるうちにゼル黒で勲章集め&残りはGSR上げ頑張らなきゃ!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-22 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

秘伝開眼奥義!!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「16時過ぎに事務所内でカップ焼きそばによる飯テロ」に遭遇したさやんです(´・ω・`)
お昼時なら気にならないんですが、さすがに集中力が切れだす時間帯にやられるともう…ね?
でも逆に言えばそんな時間までご飯食べれなかった人が居たというわけで…お疲れ様ですm(_ _)m

さて今日も「ちょっと横になろう」→「あれ?2時過ぎてるじゃん!」のコンボだったので、
日記的な内容は無しにして、更新のあったGGプレビューサイトの紹介メインで行きます(;´Д`)

まずは気になっていた秘伝関連のお話です
GGから秘伝がGXまで強化出来るようになるとのことでしたが、
強化をするためにはGRを500以上に上げなければいけないようです
0320PV-GR開放
まぁGFLv7にするまでにはGR499になってると思いますので、
あとはGGでキャップが外れたらすぐに500になれそうですね(*´ω`*)
ちなみにGGでのGR上限は599とのことですが、これじゃすぐにカンストしちゃいますねぇ

で、気になる秘伝GXについてですが、「Lv7強化で精錬可能」くらいしか情報がありません(´・ω・`)
0320PV-秘伝GX

そのかわり、GSR999で使えるようになるという秘伝開眼奥義というのが 後悔 公開されました
0320PV-秘伝開眼奥義
しかしながらこちらも情報不足(´・ω・`)
画像は弓鬼が剥ぎ取りナイフ構えて何かやってますが、
これは弓のみなのか全武器共通なのか気になりますねぇ
あとGSR999になった武器種が多いほど威力が上がるとのことですが、
現状で複数999まで上げるのは大変ですよねー(´・ω・`)
まぁ、まずは1つ999まで上げて、それで様子見っていうのがいいかもです(*´ω`*)

さてお次は新NPC(?)と新モンス「フォロクルル」の武具についてです
いきなり新NPCとか言われても何がなんだか分からない感じですが、
どうやら新フィールドのお花畑に生息しているようです
0320PV-ウルキー

えっ?ピン○ー?(´・ω・`)

どうもこの小さな猿っぽいのはハンターの味方、というか支援をしてくれるようです
ハンターには回復、モンスには爆弾やパチンコで攻撃という感じのようです
…もしこちらの攻撃が当たっちゃったらどういう反応するんでしょうかねぇ?(*´ω`*)

フォロクルルの武具はファルノックほどでは無いですが、結構斬新なデザインでした(;´Д`)
0320PV-フォロクルル防具

0320PV-フォロクルル武器
なんか形や色使いが本家っぽくてモンハンらしさがあっていいですね(*´∀`*)
武器についてはフォロクルル自体が色々と属性の違う攻撃をしてくるタイプっぽいので、
恐らくバル武器のように複数種あるんじゃないかなぁ…なんて妄想してみます(*´ω`*)
…あっ、そういえばバル太刀作ってなかったや(;´Д`)

とまぁ今回のPV更新はこんな感じで、いろいろと詳細不明なことが増えただけでした(´-ω-`)
次回は3/28更新らしいです

話は変わってPVサイト以外の更新内容です(*´ω`*)
まずは前回紹介し忘れていたマイトレポイントGETキャンペーンです
8044_1.jpg
期間中に『プレミアムコース』『狩人応援コース』のいずれかを
ご購入いただいた際の特典として、『プレミアムコース』なら10ポイント
『狩人応援コース』なら30ポイントのマイトレポイントをプレゼント!
また、『プレミアムコース』をご購入の方には、「ポルタチケット桜」250枚
プレゼントしておりますのでぜひご利用ください!!

…相変わらずの課金推しですねぇ(*´ω`*)
さらにこちらの3連休は、コレ遊べ!で狩コ推しをしてますw
ちょうど報酬ブーストも来てますし、GGに向けてGSRを上げたりするにはちょうどいいかもですねぇ(*´∀`*)

しかしながら、プレ狩コに歌効果を付けた状態でゼル黒などに行くとGSRポイントが減ってしまう
という不具合が発生していたようです
【修正】「歌姫の祈り【練】」による獲得ポイントがマイナスとなる場合がある不具合
どうやら処理上でカンストしてしまった分の数値が何故かマイナスで処理されてしまうようなのですが、
それの修正が出来ないのでもらえるポイントを減らして、その分を報酬で補償するという対応のようです
なんかこういう不思議(?)なことが起こる不具合って久しぶりですねぇ(*´ω`*)

さて、3連休は何をしようかなぁ(*´∀`*)
って2日続けてまともにインしてないので、その分ゼル黒他いろいろやらなきゃいけなくて
めっちゃ大変そうです(ノ)'瓜`(ヾ)
これは…狩コ入れなきゃだわっ!(`・ω・´)
今ならMPもらえるしねっ♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-21 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今週はやる事いっぱいですねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今、部屋で使っているダイソンのファンヒーターがリコール対象品だったという事実が判明して
ちょっとドキドキしてるさやんです(*´ω`*)
さっそく回収の手配をしましたが、明日から暖房どうしよう(´・ω・`)

さてメンテ明けの更新ですが、相変わらずいっぱい来てました(;´Д`)
また長くなりそうですがご了承くださいませ(´・ω・`)

1.アスールGXイベ
第2弾のクエと勲章の使い道について更新がありました
0319アスールクエスト紹介
まず対象のクエですが、烈ゼルと黒レイアの夫婦のようです(*´ω`*)
「影」ってことでメラギかもとか思ってましたが、よく考えたら引きこもりがお外に出られるわけ
ないですよねー(´・ω・`)

次に勲章の使い道ですが、アスールG系を強化するのに必要な素材がもらえるくじが出来るようになりました
0319アスールくじ
目玉は来週からもらえる冥朱勲章での石でしょうか(*´ω`*)

とりあえずどれくらいの確率で出るかを確認してみたのですが…
0319アスールくじ確率
…ちょっと厳しそうですね(´・ω・`)
来週は入魂祭もありますし、対象のクエにどれだけ行けるかわからないですしねー

2.ひさびさの勝ちネコ!
今回の祭ですが、いろいろな所で予想されていた通り勝ちネコが来ました(*´∀`*)
0319勝ちネコ

今回の褒賞はこんな感じです
0319勝ちネコ褒賞
目玉は2.2億達成で配信される「G級秘伝への導きシリーズ」配信(10本)でしょうか
これは★4までのモンスの1%素材がもらえるようです(*´ω`*)
0319勝ちネコG秘伝導き
Gオリジナルモンスが居ないっていうのが今の運営らしいですよねー(´・ω・`)

あと、勝ちネコということで事前にシクレが公表されてます(ココ!
今回は結構美味しいシクレがありますが、前述のアスールイベとも重なりますし、
どれだけ回すか・回せるかわからないところが辛いですねぇ(´・ω・`)

3.目指せG級 手にせよ「穿龍棍」!!イベント
0319手にせよ穿龍混01
えー、こちらはなぜか関連ページが4つあり、理解するのに苦労しました(´・ω・`)
もうちょっとわかりやすくまとめて欲しかったですねぇ
簡単にまとめると、
「3/19から配信されるイベクエでもらえるアイテムを使ってくじを引いて、武具やカフを作ろう」
ということのようです
作れる武具&カフですが…
0319手にせよ穿龍混02
性能はこちら
武器はまぁ…置いといて、防具は使えそうなスキルが付いててなかなか良さそうです(*´ω`*)
あとカフですが…これは課金カフ買わなくてもいいくらい良いですね!(*´∀`*)

対象のクエ素材の入手方法はこんな感じです
0319手にせよ穿龍混03
この2つは同じページに置いといて欲しかったですねぇ(´・ω・`)
あと、今ふと気がついたのですが、武器作成用の素材がどこにも見当たらないんですが、
どうなってるんでしょうかねぇ?

ちなみにくじは4/16までありますが、クエは週替りなので都度確認が必要になりますのでご注意を…

4.サーバー統合について
鯖統合については先週の運営レポートで出ていましたが、ようやく専用ページが出来上がりました
0319鯖統合01

説明については…なんか以前見た覚えのあるイメージ図が載ってました(´・ω・`)
0319鯖統合02
7000+12000でも19000にならないのが算数と違うところですねぇ(´・ω・`)
ちなみに注意書きで「PC鯖で作ったキャラはPSで使えない、逆もまた然り」的なことが書いてありますが、
これって「統合前に作ったキャラのみ対象なのか、統合後もそうなのか」がわかりませんよねぇ(´・ω・`)
あとVita版のことなどなど、いまいちわからないことが多いです(´・ω・`)
ちょっと時間のあるときに問い合わせでもしてみようかなぁ…

また、前回の統合時にもありました、統合作業時に課金コースが被った場合の補償ですが、
それぞれ1週間分のチケットが配布されるようです
0319鯖統合03課金コース補償
補償狙いの場合は4/13(日)の午前中以降にコースに入れば補償対象になりそうですね(*´ω`*)

5.お花見イベント(*´∀`*)
0319花見イベ
今回の時事ネタイベントはお花見です♪
去年の太刀に加えて、今年は片手が作れて、さらにG級まで強化出来るようになります(*´ω`*)
太刀の方は素材を揃えてなかったから強化が途中で止まってたんですよねー(;´Д`)
ちなみに片手の性能はこちらに出てますが、無属性で会心20%になるようです

6. おまぬけ お助け狩人G登場!(`・ω・´)
0319お助けラスタ
久しぶりに一時ラスタ用のお助け狩人が登場しました(*´∀`*)
今回はセレナ一式の男ラスタ(片手)です
0319お助けラスタスキル
スキル的に攻撃力はそこそこありそうですねぇ
あと地味に薬仙人が付いてますので、自分にも薬仙付けておけば回復役として便利かもです(*´ω`*)
しかしながら一番欲しい麻痺関連が全くないので、多分借りませんw

と、まぁ今週はこんな感じです(*´ω`*)
やる事いっぱいで大変そうですねぇ♪
ちなみに本日のわたしは相変わらずで、気がついたら2時前でした(*´∀`*)
なのでゼル黒やその他のイベクエに全然行ってないので、紹介は次回以降になりますm(_ _)m

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-20 : 更新情報 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ今週は何をしよう

( ノ゚Д゚)おはようございます!

春一番に吹かれて頭がわしゃわしゃになってしまったさやんです(´・ω・`)
暖かいから花粉もバンバン飛びまくってるみたいだし、まったくもー困っちゃうわー(´・ω・`)

さて、今日更新のあった期間限定クエ関係ですが、先週予想した通り金レイアは尻尾マストでした(´・ω・`)
0318期間限定-マスト金レイア
これが目玉とか片腹と頭が痛いわぁ(´-ω-`)

でもまぁアスールイベの第2弾と極征が来るようなので、これくらいで良かったのかも?
ちなみに今回の極征はシャンとミラの2種ですねー
0318期間限定-極征
まずはアスールの2頭クエをみっちりやって、この他にイベクエ(四方とか)が無ければ
極征に寄生させてもらいたいなぁ(*´ω`*)

あとどこかで「覇パリ素材が足りない」的なことを聞いたような気がしましたが、
残念ながらまたいらっしゃらないようです(´・ω・`)
0318期間限定-覇種
覇ドラと2匹で春休みでもとってるんでしょうかねぇ(´・ω・`)

ちなみに次週はディアが目玉のようですが、これまた角&尻尾破壊のマストだったりするんでしょうか?
0318次週-マスト?ディア

さて、期間限定以外に更新された内容としましては、また報酬ブーストが来るとのことです(;´Д`)
0318報酬ブースト(また)
今回も前回と同じくG級でも剥ぎ取り+1ですねー
念のため、ブースト内容の表を貼っときます
0318ブースト内容
やっぱブーストあるとコース課金が増えるんでしょうかねぇ(´・ω・`)

話は変わって本日の活動報告ですが、インしてみたら団員のサブキャラが複数いたので
ちょっと話をしてみたら、サブで天嵐黒グラに行くとのこと(;´Д`)
で、わたしはへなちょこSRサブでそこにスルリと滑り込んだのでした(*´∀`*)
0318天嵐黒グラ
ちなみにサブは♂キャラ+色黒+CV若本とかなり濃い目のキャラです☆(ゝω・)
装備は…ゾデックに剛力詰め込んだだけのめっちゃ手抜き装備です(;´Д`)
しかも気短Gを送るの忘れてたせいで早食いが無いっていう(´・ω・`)

でも他の人達が強かったおかげでサクサク回せて、報酬もそこそこ出て美味しかったです(*´ω`*)
0318黒グラ報酬

サブのブーストタイムが終わった所で黒グラから抜けて、貯まっていたデイリーを消化してきました
0318デイリーレイア
いやぁ、デイリー3回x2日分は大変ですねぇ(;´Д`)
サブキャラの分もやろうかなぁとも思いましたが、そこまでやると1時間位かかってしまいそうだったので
次にインする時までおあずけにしましたw

さて、メンテ明けから何が来るのか楽しみにしつつ、今回はここまで♪
ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-18 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ザ・ラストバルラガル

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨日開封したハッピーターンの中に1つだけ「いちごミルク味」というのを見つけて
ちょっとハッピーなさやんです(*´ω`*)
ではさっそく食べてみましょう♪



うん、普通のが一番ですねっ!(*´∀`*)

さて今回は、今週の目玉珠クエバルの4時間コースが来てましたので、頑張って舌集めしてきましたよっ!
クエ自体は20時から開始でしたが、夕飯諸々を済ませインした時にはすでに21時半(;´Д`)
う~ん、今日は仮眠しないで最速の時間でインしたつもりだったんだけどなぁ…(´・ω・`)
でもまぁ2時間半も出来れば結構貯まるだろうし…ってことで張り切って行って来ました(`・ω・´)
0317珠バル
ところでバルって、通常時と吸血時で効く属性が変わるみたいですねぇ
通常時は火が通らず雷(とちょっとだけ龍)が通りますが、吸血時には雷以上に火が通るようになるらしいです
そんな情報を仕入れたのですが、わたしの双50武器は鳴神しかなく…
あぁ、早くシュン作らなきゃぁ~(´・ω・`)

で、肝心の報酬の方ですが、なんだか今回は微妙に出が悪かったです(´・ω・`)
0317珠バル-報酬
一応お守り効果が乗ったりしてましたが、赤いアイコンはほとんどヒレとかだったり…
ちなみに途中参加した人は30分で13個出たとかなんとか…w

で、2時間半回した結果ですが…
0317舌トータル
合計で20個になりました(*´∀`*)
前回の時点で9個だったので、11個出た事になりますねぇ
とりあえず使用量は、防具1部位につき2個とのことなので、
20個あれば珠10個分は作れる計算になります(*´ω`*)
まぁ10個も作れれば十分ですよねー♪

話は変わって、なにやらこんな不具合が発生していたようです
0317不具合-負け犬クエ
負け犬クエが配信されてなかったとは…(´・ω・`)
しかも週明けになって判明するとか…w
みんな負け犬クエなんてやってないってことですね(*´∀`*)
不具合の補償については、クエの配信期間を延長するとのことですが、
延長してもやる人少ないような…(;´Д`)

さて明日は、今日やる余裕がなかったデイリー3回を加えた6回分のデイリーをやって…
あと何しよう?(´・ω・`)
天嵐の黒グラあたりやっといたほうがいいのかな?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-18 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

舌っ足らず(苦笑)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ハッピーターンをもしゃもしゃしながら書いてるさやんです(*´ω`*)
チーズ味・メープル味が入った3種Mixとか言うのを買ったのですが、
この2つより、やっぱ普通のやつのが美味しいですね!(*´∀`*)

さて、前回の記事を5時に書き終えて7時の珠バルまで寝ようと思ったのですが…
7時前に目覚ましを止めたのは覚えてたのですが、その後二度寝しちゃって
次に目を覚ましたのは8時でした(´・ω・`)
なんかみなさん気を使っていただいたみたいで、ありがとうございましたm(_ _)m

寝ぼけたまま慌ててインして空いてるPTに入れてもらったのですが、
しばらくボケボケでなんかいろいろとミスしまくりでした(;´Д`)
0316珠バル
なんとか頭も冴えてきたところで、だいたい2~3ラスくらいで回せました(*´∀`*)

そして気になる報酬ですが…
0316珠バル-報酬
土曜昼は部位破壊分で1個しか出ませんでしたが、今回はちょこちょこと出てました(*´∀`*)
合計9個になりましたが、もうちょっと欲しいなぁ…
次は日曜夜中(2時~4時)なのでちょっと参加は難しい…
っていうか、これやったら朝起きられそうにないので、
その次の月曜夜(20時~24時)を頑張ろうと思います(`・ω・´)

夜は太刀の綬・中を集めるついでに珠ギザミに行って来ました(*´∀`*)
0316珠ギザミ
報酬自体はあまり美味しくないので、今回はお一人様でやってきましたが、
以前の剛撃3見切り5から扇射3見切り5一閃3にパワーアップしたおかげか
3ラスほどでサクサク回せました♪

それにしても、この珠ギザミで久しぶりに太刀を担ぎました(;´Д`)
最近双剣が楽だし強いからって全然太刀を使ってませんでしたが、
久しぶりに使ってみるとやっぱ太刀が一番やりやすいなぁ、と感じました(*´ω`*)
GGでGXまで強化出来るようになったりしたら防御力も上がるだろうし、
もっと使っていけるようになるかなぁ(*´∀`*)

そして中集めの結果ですが…
0316序・中個数
秘伝や狩コ入ってないと全然集まりませんね(´・ω・`)
っていうか中どころかまだ序も全然足りないっていう(´;ω;`)
あぁ早く優先とか来てくれないかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-17 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

珠クエ&みるみる

( ノ゚Д゚)おはようございます!

先ほどお風呂に朝方特攻してきたさやんです(*´ω`*)
…なんでこんな時間になったのかは不明です(´・ω・`)
0時半過ぎに落ちてからいろいろやってたら3時過ぎちゃってました(*ノω・*)テヘ

さて、前回貼った珠クエローテですが、どうやらちゃんとローテ通りに配信されてるようですねぇ
ってことで、お昼前に寝床から這いずり出てご飯を食べ終わってからログイン(`・ω・´)
舌狙いで珠バルをやってきました~
0315珠バル
5~6戦しか出来なかったのですが、どうも基本報酬での舌の確率は低めみたいで
基本では0個、部位破壊でようやく1個出るくらいでした(´・ω・`)
これは日曜朝のも頑張って回すしかないねっ!(`・ω・´)

珠バルが終わって休憩と言う名のお昼寝&いろいろやって、また夜にログイン(*´ω`*)
角狙いでみるみるをやっていたので混ぜてもらいました♪
0315お見合いみるみる
今回は回復笛無しでやってみました(`・ω・´)
ちょっと回復がギリギリだったり札が割れちゃった(2回だけw)こともありましたが、
なんとか乙らず9ラスタほどで倒せました(*´∀`*)
ちなみに途中で珠デュラを挟んで前半は双剣4、後半は双剣3煽動ガンス1でやりましたが、
煽動ありだとすごくやりやすいですね(*´∀`)b
2頭クエなのに1頭だけに集中出来るのがこんなに楽だとは思いませんでした(*´∀`*)

そして間に行った珠デュラですが…
0315珠デュラ
見た目はみるみるにそっくりなのに、なんでこんなにすぐに死んでしまうん?(´・ω・`)
なんか見た目&動きが同じなので、みるみるの合間にやるとちょっとやりにくいですねw

さて、この後ちょっと仮眠してから7時-9時の珠バルに再チャレンジしてきますね(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-16 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

微妙に正解をずらしてきますねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!

20時~2時まで寝ていたさやんです(´・ω・`)
6時間睡眠とか健康的ねっ!(*´∀`*)
ちなみにそのまま入浴→下の表を作成→「どうやってブログに貼るんだろう?(´・ω・`)」
というコンボをかまして、調べてたら外が明るくなってきていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて、前回アスール用の勲章が揃ったので週末は何しようかなぁと悩んでいた所、
金曜夕方に珠クエが追加されました(*´∀`*)
0314珠クエ
今回は念願の(?)バルラガルが追加された上、グレンのクエは各時間常駐になりました!
さらに夜の配信時間は20時~24時と4時間に拡大されて、遅い時間に出来なかった人も
やりやすくなったと思います(*´ω`*)

しかしながら!

ローテを確認したところ、バルが来る時間がイマイチ…(´・ω・`)
3/14(金)16:00~18:00バル
20:00~24:00ガノ
3/15(土)2:00~4:00デュラ
7:00~9:00ギザミ
11:00~13:00バル
16:00~18:00ガノ
20:00~24:00デュラ
3/16(日)2:00~4:00ギザミ
7:00~9:00バル
11:00~13:00ガノ
16:00~18:00デュラ
20:00~24:00ギザミ
3/17(月)2:00~4:00バル
7:00~9:00ガノ
11:00~13:00デュラ
16:00~18:00ギザミ
20:00~24:00バル
3/18(火)2:00~4:00ガノ
7:00~9:00デュラ
11:00~13:00ギザミ
16:00~18:00バル
20:00~24:00ガノ
3/19(水)2:00~4:00デュラ
7:00~9:00ギザミ
なんか微妙にやりにくい時間帯ばかりです(´・ω・`)
せっかく正解を選んでくれたと思ったのに、美味しい時間帯をずらしていくとかさすが運営
一筋縄では行きませんね(´-ω-`)
とりあえず土曜11時~と日曜7時は頑張ろうかなぁ

おまけ-その1
ついやっちゃいました、後悔はしてます(´・ω・`)
0314購入品
ちっ!ちがうんだからっ!!
マイトレ30P券が欲しかっただけなんだからねっ!( ≧Д≦)

おまけ-その2
そのマイトレ30P券のおかげで、しずほちゃんがいたわりを覚えてくれました(*´∀`*)
0314いたわり
これでデレ成分30%UPねっ!(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-15 : イベクエ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

煽動って便利ですね(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

冒頭の挨拶ですが、いろいろ悩んで結局「( ノ゚Д゚)おはようございます!」固定でいこうと
決めてみたさやんです(*´∀`*)
なんか業界人っぽくていいでしょ?(*´ω`*)

さて今回ですが、水曜に引き続きアスールGX用の勲章集めにミルミルに行って来ました!
今回は、ゆまちが煽動装備を組んだということで、オトリとして1匹引きつけている間に
もう1匹を集中攻撃しよう、という作戦でやってみました(*´∀`*)
0313オトリ煽動ゆまち
煽動といえば、実装直後にいろいろと試していましたが、すぐに効果が切れる上に
再度効果が発動するまで時間がかかるということであまり役に立たないイメージがありましたが、
2頭クエだからかずっと攻撃を当てているからかわかりませんが、
今回は効果がかなり長い時間発動していました(*´∀`*)
っていうか、ラスト2回は最初から終了までずっと発動していましたねぇ(*´ω`*)
もしかすると煽動ってかなり有効なスキルだったりするかも!

おかげで勲章が剣士・ガンナー一式分20個揃えることが出来ました(*´∀`*)
3013みるみる勲章
ところで、ボックスで勲章を検索してみたのですが、全然ヒットしなかったんですが
これってわたしだけの不具合だったりします?(´・ω・`)
もしかすると見落としていただけかもですが…(;´Д`)

ちょっと話はそれますが、攻撃大・防御大が吹ける笛は今までダードを使ってましたが、
切れ味が匠無しだとかなり悲惨な状態なので、代わりになにかいいのがないかなぁ…
とボックスを漁っていたところ、オメットに付いていた笛(ミオルヴァって名前らしいです)
がなかなか良さそうだったので、それに替えてみました(*´∀`*)
0313オメットの笛
匠が無くても紫までありますし、それが無くなっても長い白があるのでいい感じです(*´ω`*)
シジルが2つしか付けられないのが欠点ですが、笛なら音爆とスタンがあれば十分…ですよね?(;´Д`)
音もカッコイイのでオススメですよ!(*´∀`)b

とりあえず必要分は揃いましたが、このクエ自体が結構スリリングで面白いのと、
緊急が出るのを待たなくていいので素材集めにもいいので、
チャンスがあればどんどん寄生して行こうと思います(*´ω`*)

っていうか、今週ってこれ以外やる事無いんですよねぇ(´・ω・`)
…あ、やらなきゃいけない事はたくさんあるんですが、それは隅っこに置いときましょう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-14 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今週はゲノム買ってプレ狩コでミルミル行けばいいらしい

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近、冒頭の挨拶は「こんばんわ」以外のがいいかなぁとか思い始めたさやんです(;´Д`)
記事を書いている時間を基準にしてるのですが、きっと読んでる方は朝~お昼が多いと思うので、
その時間に「こんばんわ」はちょっとずれてるかなぁと(´・ω・`)
でも「おはよう」や「こんにちわ」だと、書いてる時に違和感がががが(;´Д`)

さて今回は、メンテ明けに来た盛りだくさんな更新内容を紹介していきますねぇ(*´∀`*)
なんか衝撃的な内容が多かったので、かなり長文(?)になるかと思いますですm(_ _)m

1.GGプレビューサイト更新
予定していた3/14の更新を前倒ししての公開です
…他にいっぱい更新あったんだし、予定通りでもよかったのに、なんて言っちゃだめですよね(´・ω・`)
0312GGPV
内容は穿龍混メインで、その他に新フィールドのお花畑、新モンスのフォロクルル、GG極征の4点です

まず穿龍混ですが、上の画像右のようにジャンプ出来ます(;´Д`)
それと予想通りトンファーキックも出来ちゃいます
0312トンファーキック

さらにジャンプからライダーキックまで出来ちゃいます(;´Д`)
0312ライダーキック
なんかもう、どっかのベネットさんみたいに武器なんか捨ててかかっていけばいいかもとか思ったり(´・ω・`)

あと、静止画ではわかりにくそうだったので画像の保存はしていませんが、
双剣の真鬼人のステップみたいな動きや抜刀状態でのダッシュも出来るようです
さらに溜め攻撃まで出来ちゃいます(;´Д`)

ガードが出来る打撃武器で、連続攻撃主体で溜め攻撃も出来て、機動力もあってジャンプだって出来て…
なんかもう、穿龍混1つでいいんじゃないかな(´・ω・`)

ってネガティブな感じで書いちゃいましたが、動画を見てるとかなり面白そうな武器です(*´ω`*)
きっとGG初日からしばらくは穿龍混ばっか使ってそうですw

次に新フィールドのお花畑ですが…花を攻撃すると花粉が飛び散って、それに色々な効果があるらしいです
あ、別に鼻水が出たりくしゃみしたりはしなさそうですからご心配なさらず(*´ω`*)
なんか、まぁそんな感じのギミックのあるフィールドのようです(;´Д`)

そのお花畑に生息してそうな新モンス「フォロクルル」ですが…なんか言い難いですね(´・ω・`)
0312フォロクルル
たぶん鳥竜種だと思いますが、レイア・レウスと同じ骨格に見えますねぇ
…恐竜の祖先が鳥らしいですし、まぁそれもありですかねぇ(*´ω`*)
こちらはGG初日に剛種とG級両方共来るみたいです

あとはGGの極征ですが…
0312GG極征
火山で古龍でこの武器の見た目…バルカンですかねぇ
武器の属性は火系になりそうですが、炎(笑)じゃねぇ(;´Д`)
火属性200%の「業火」とかあったらカッコイイかも、なんて中二病的妄想をしてみたり(*´ω`*)

で、次のPVサイト更新は来週3/20になるようですが…
0312次回予告
次は秘伝の情報が来るようです(*´∀`*)
これは楽しみですねぇ♪

2.双頭迎撃戦 アスールGX
0312双頭迎撃戦
なんとあのアスールがG級防具になって帰ってきました!(*´∀`*)
今週から始まった2頭同時のイベクエで手に入る素材で作成・強化が出来るようです
0312双頭迎撃戦説明

気になる性能はこちら
0312アスールGX剣士性能
0312アスールGXガンナー性能
GG極征が火山とのことで、それに合わせたスキルになってますねぇ
さらに豪放3と剛撃3、逆鱗まで付いて各部位3スロあるという課金防具並の性能です(*´ω`*)
防御力も剣士:2070、ガンナー1720とかなり高く設定されてます
ガンナーの防御力が近接秘伝GFより高いとか…(;´Д`)

ちなみに対象になるイベクエですが、今週はミ・ル(黒デュラ)2頭同時のものになります
実際行ってみたのですが、かなり大変な状況ですw
0312みるみる
「回復笛がいないと無理!」なんて言われたのでミク一式で行って来ましたが、
確かに防御大とかないとキビシイ感じですね(;´Д`)
壁際で2頭に囲まれると蒸発する勢いですw

生産に必要になる素材は1部位で2個必要になりますが、報酬では確定1個、低確率でもう1個?
0312みるみる報酬
ちゃんとお守り効果も乗るので、忘れずに持って行きましょう(*´∀`*)

ちなみに必要素材はこんな感じです
0312双頭迎撃戦注意事項
「生産に必要な」と書いてあるので、今あるアスールを強化しなくてもいきなりGから作れるようです♪
余裕がある人はたくさん集めてサブやパートナー用まで作ってみるのもいいかもですね♪

3.販売商品価格変更
4月の消費税UPに便乗して、プレアシ秘伝やキットの価格が値上げされるようです
0312価格改定
そのかわり、HLコースの60日/90日が値下げになるようですが、
継続の人はお値段据え置きなんでしょうか?(´・ω・`)

あとこれに合わせて一部キットが販売終了になって、新しいキットが販売されるようです
0312販売終了&販売予定
ガイド娘コレクターズキット…(゚A゚;)ゴクリ
食材屋コスとか入ってたりするんでしょうか(;´Д`)
それだったら即買なんですが(*´∀`*)

4.プレミア3倍ネカフェ4倍キャンペーン
0312プレミア3倍
0312ネカフェたっぽり
デイリーレイアに合わせてなんでしょうか、プレミアとネカフェの特典がパワーアップしてます(;´Д`)
さらにデイリーは1日3回になってたりするので、ちょっとポチりたくなっちゃいますねぇw
ミルミル用に狩コも入れて、プレ狩コでガンガン回せばいいんでしょうか?(*´ω`*)

さらに課金関係が続いて…

5.スキルカフPA生産券+1枚増量キャンペーン
0312カフPA+1
先々週Gカフを買っちゃったわたしには痛いキャンペーンです(´・ω・`)
しかもその時、間違えて普通のカフを買っちゃったりしたし…なんでもっと早く来てくれないんだー(´;ω;`)
でも一閃カフが欲しいからまたポチっちゃうかも…(´・ω・`)

さらにさらに課金関係のネタが続くのですが…

6.春のステップアップポイントキャンペーン
0312すてっぽあっぽ
はい、毎度おなじみキット販促キャンペーンです(*´ω`*)
今回は最大12000NPがもらえちゃいます♪
で、上の画像を見て「あーこの中のだったら、あとFateのを買えばコンプだねぇ♪」
なんて思ってたのですが…
0312対象キット
なんと噂のゲノムキットも対象でしたorz
これは、「ゲノムを買え」という神のお告げなんでしょうか(´・ω・`)
…っていうかこれを見てゆまちがこっちみてニヤニヤしてそうなんですが、気のせいでしょうか?

ちなみに条件ともらえるNPなどはこんな感じです
0312条件
( ´ー`)フゥー...
G強化件のために頑張りますかぁ(*´∀`*)

さて、最後に重要なお知らせです

7.開発運営レポート サーバー統合に関して
まったく予想外の対応です(;´Д`)
イカコピペ

プロデューサーの杉浦です。
いつも『モンスターハンター フロンティアG』をプレイいただき、有難うございます。

今回の開発運営レポートの主旨につきまして先に述べさせていただきますと、2014年4月23日(水)にパソコン版サーバーとPlayStation(R)3版サーバーを統合いたします。これにともない、後日リリース予定のPlayStation(R)Vita版も、このパソコン版と統合されたサーバーでプレイいただけることとなります。(※)


PlayStation(R)Vita版のサービス開始時点では、ワールド自体は
「PlayStation(R)3版+パソコン版ハンターのみ」
「PlayStation(R)3版+パソコン版ハンター+Vita版ハンター混合」
とハンターの皆様が選択できるようにいたします。

●経緯
去年のPlayStation(R)3版の正式サービス開始時点では、ハンターの皆様にサーバー統合を含めたお話しをさせていただくのは時期的に難しいと判断しておりました。理由としては、サービス開始時期は不具合等でトラブルが発生しやすいことや、技術的な検証によりサーバー統合の可否について確信が持てなかったことなどから、PlayStation(R)3版の正式サービス後に慎重に検証を重ねた上で、本日の発表に至りました。

●他のプラットフォームに関して
他プラットフォームも含めてサーバー統合が可能か?という点が一番ご説明の難しい部分と考えておりますが、プロデューサーとしてはXbox 360版とWii U版に関しても将来的には統合したいという思いです。現段階ではXbox 360版、Wii U版、両プラットフォーム共に時期未定という状況です。
この辺りは技術的なハードルも含めて諸々の事情が含まれているためもあり、お察しいただきたいのですが、各課題を1つ1つクリアしていきたいと考えています。こちらは進捗があり次第、ご報告いたします。

●パソコン版とPlayStation(R)3版サーバーの統合期間について
パソコン版とPlayStation(R)3版のサーバー統合につきましては、昨年実施したパソコン版のサーバー統合と同様に、データベース統合のための期間としまして、約1週間の統合作業期間を頂戴します。この期間は、2014年4月16日(水)~23日(水)を予定しています。
この期間はパソコン版の時と同様、プレイされたデータをサーバー統合後に引き継げなくなりますため、この期間を各サービス無料でご提供いたします。また、前回同様この期間ならではの特別なイベントの数々もご用意させていただき、“プレイすることでの面白さ”もご提供できればと思っています。勿論、この期間のプレイ実績に応じて、サーバー統合後に豪華な褒賞プレゼントも予定しております。

うーんこれは…(´・ω・`)
個人的にはPC鯖のアカウントで外出先でも無線LAN環境があればVitaで出来るようになるなら、
空いた時間で採取とかがしやすくなって嬉しいのですが、どうなんでしょ?(;´Д`)

あと昨年やった統合前のノーセーブ期間も同じようにあるみたいです
0312鯖統合
前回はこの1週間はやる事なくて退屈でしたが、今回も同じかなぁ(´・ω・`)
あ、この期間に合わせて鬼武者やればいいのか(*´∀`*)
なんかヤル気がなかった鬼武者ですが、どうも町育成系と聞いて
ちょっとやってみたくなったりしてたのですよw
ちょうど対象期間は7日だし、これは狙ってましたね?さすが凄腕P(*´ω`*)

鯖統合については、実際にその状況になってみないとわからない弊害などもあるかと思いますが、
PC鯖の統合でそれまで会えなかった人達との交流も出来るようになったし、
ポジティブに考えていけばいいかなぁと思います

おまけ
今回の祭は、やっぱり蒼は負けちゃいました(´・ω・`)
0312入魂数最終結果
そして次回の祭予定は…相変わらずのスケジュールですね(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-13 : 更新情報 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

入魂祭最終日の追い込み(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

職場の敷地内にある梅の花を見てほっこりしているさやんです(*´ω`*)
ここ数日また急に寒くなってきましたが、もう春なんですねぇ♪

さて、火曜恒例の期間限定クエの更新ですが、今週はマスト黒グラが目玉らしいです(´・ω・`)
0311期間限定-マストグラビ
腹破壊は簡単なんでいいんですが、尻尾切らなきゃいけないのは面倒ですねぇ(´・ω・`)
今のところ必要な素材もないので、スルー安定でしょうか

あと今週はデイリーで黄金体験&Gzレイアが来るみたいです(*´ω`*)
0311期間限定-デイリー
ゼニーもGzも両方足りないからどっちに行こうか悩むぅ(*´ω`*)

ちなみに次週は金レイアのマストが来るようです
0311次週マスト金レイア
…これもきっと尻尾マストなんだろなぁ(´・ω・`)
まぁレイアは切りやすいからいいですけどw

話は変わって、3/17にハンター装備リポートという本が発売されるようです
0311ハンター装備リポート
コネオンのコンテスト装備800個とF1以降の武具の設定画が掲載されているとのことです
う~ん、設定画は見てみたいですねぇ…でも価格が¥1460となかなかのお値段だったりします(´・ω・`)
ちょっと悩みますねぇw

さて水曜夜の入魂状況ですが、すごい接戦になっていました(;´Д`)
0311夜入魂数中間結果

その差、63367魂(゚A゚;)ゴクリ

そんな僅差で紅にシクレが回ってきちゃったので、恐らく今回は蒼は負けそうです(´・ω・`)
っていうか、今回の祭で出来る時間に回ってきたシクレって土日の両軍以外は
金銀ヒプ19魂だけだったような…(;´Д`)

そんなわけで、今回の入魂は前回までと比べてあまり稼げていなく、9500魂程度だったりします(´・ω・`)
でもあとちょっとで1万到達するし、特にやりたいこと無いし…ってことで、
1万魂目指してがんばってみました(*´∀`*)

今回やってきたクエはこちら
0311鬼と童01
「鬼と童を旅立ちに」という、確か小説版MHF関連…だったかな?ですが、
弱個体のラージャンとティガの2頭同時クエです(*´ω`*)
このクエはラーさんもティガもすごく弱くて1ラスタで終わる上に17魂ももらえちゃうので、
育成ベルよりも効率が良さそうな感じです♪

ってことで、気短&精胆の護符を持って弁当無しでどんどん回しますよー(*´∀`*)
0311鬼と童
エリアに入るとラスタ他NPCはティガの方に向かうので、先にティガを倒しちゃいます(*´ω`*)
たまにラーさんがトドメをさしてくれちゃったりしてほっこりしちゃったり♪
そのラーさんは、なんだか弱くなりすぎですぐに転びます(;´Д`)
ゴロンゴロン転がりまくりなので、追いかけるのがちょっと面倒かもw

まぁそんな感じで20数戦やって、ようやく1万魂に到達しました(≧∇≦)/
0311入魂数最終
しかも全然調整してないのにぴったり1万とか運がいいわぁ(*´∀`*)
あとは蒼が勝ってくれればとっても嬉しいんだけど…ちょっとむずかしいですよねぇ(;´Д`)

あ、ちなみに祭と同時開催されていた極征は全く行ってなかったりしますw
1回も行かないのは初めてかも(´-ω-`)
まぁまたすぐに来るだろうし、その時がんばればいいやwって感じです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-12 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベルムSPとレアルガンナー

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昔から「集中力がない」とよく言われていたさやんです(´・ω・`)
ぎゃ、逆に言えば常に色々なことを考えられるってことですよねっ?(;´Д`)

さて、月曜夜の入魂状況ですが…
0310夜入魂数中間結果
…え~と、110万差?(´・ω・`)
桁読み間違えてませんよね?(;´Д`)

と、まぁこんな感じでまたシクレは蒼に来なかったので、何しようかなぁといろいろ考えてたのですが、
ラスタ用のレビ頭強化にしようか…コピアイもまだ途中だったなぁ…あぁ双剣のシュンとかトラグも強化を…
銃仙とか全然綬集めしてないなぁ…そういえば弓の紙集めはどうなってたっけ…
などなど、やりかけの事がたくさんありすぎて何から手を付けようか悩んでいました(´・ω・`)

そこでふと思いついたのが、コメントでいただいていたイニティ・ベルム武器の事でした
なんかちょくちょく「ベルムSP」という単語を聞いていたので、この際作ってみようかなぁと(*´ω`*)

ってことで、さっそく必要な素材「萌芽の鉱石」が出るクエスト、「旅立ちに一振りの刃を」を受けてきました♪
0310イニティクエ

マストでクッキーとドス猪を倒すだけの簡単なクエストです(*´ω`*)
0310萌芽の鉱石
クエの状況は割愛しまして、サクッと親方特攻しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
萌芽の鉱石で作れる武器は11種全部になりますが、今回はヘビィを作ります♪
0310イニティ・ベルムヘビィ
ボウガン以外はイニティから強化していって、ベルムSPを経由してトレームまで強化出来ますが、
ボウガンはそれぞれ単品で作成していくようになります
で、ヘビィの性能ですが…これを見ても良い物なのか判断がつかない頭の悪さ(´・ω・`)
属性と麻痺が撃てないけどリロード普通で反動中、貫通1・2が撃てれば十分なのかな?

と、ここで日曜のシクレ中にラスボス(ゲノム一式)が「レアルつよい(`・ω・´)」って言っていたのを
思い出し、勢いでレアルをGPまで一気に強化しちゃいました(*´∀`*)
0310レアルGP強化

そして小部屋様のシミュであれやこれやと考えて、こんな感じの装備が出来ましたw
0310レアル・カウチュGP

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:カウチュGPハール・灰  Lv7 260 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:レアルGPスーツ・白   Lv7 272 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:レアルGPガード・白   Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:レアルGPコート・白   Lv7 272 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:レアルGPブーツ・白   Lv7 269 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 狙撃珠G

防御力:1343 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,一閃+3,装填速度+3,状態異常攻撃強化,反動軽減+2,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,
貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,
ホントはビントラGFを使いたかったのですが、それだと早食いが付けられないので断念しました(;´Д`)

さぁこれでヘビィの装備が出来たぞ!!(`・ω・´)
なんて思ったのですが、よくよく考えたら

大銃仙あったじゃん!

orz

…これはライトの紙集め用に使うってことで、そっとボックスに戻しました(´・ω・`)

あぁ、今度はライトのG武器作らなきゃ…(´-ω-`)
また1つやることが増えてしまいましたorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-11 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレ ~パート2~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

目覚まし時計の電池を入れ替えてから、アラームの設定方法が分からなくて
そのまま放置していたさやんです(´・ω・`)
今日ようやく取説が見つかったので設定し直しました(*´ω`*)
ちなみに夜用の設定もしたので、これで寝坊はしなくなる…はず(;´Д`)

さて両軍シクレの日曜昼&夜ですが、お昼は適正グラビ40魂でした
0309昼シクレ適正グラビ
グラビならヘビィとかがいいかなぁと思ったのですが、SP武器で強化してあるのって太刀しかない…
ってことで、太刀をブンブン振り回してました(;´Д`)

夜はカフクエの黒ディア33魂でした
ちなみに黒ディア・グラビ両方共優先でしたねぇ(*´ω`*)
こちらもガンナーで行こうかなぁと思いつつも結局片手で行ってました(;´Д`)
しばらくやっていると、団チャで別PTから「お立ち台で討伐出来たww」という報告が…
どうやらG武器で火力が上がったおかげで、初期位置の高台(?)から動かさずに完封出来るようですw
0309夜シクレ中黒ディア
ウチのPTにもガンナーが2人いたのですが、それでもかなりの時間お立ち台の上で拘束出来てましたw
う~ん、これはわたしもちゃんとガンナー装備作ってれば倒せたかも(´-ω-`)

そんなこんなで夜シクレも終わり、入魂数を確認してみると…
0309入魂数
うん、だいぶ貯まりましたねぇ(*´∀`*)
初日、二日目と全然入魂してなかったので心配でしたが、これなら1万くらいは行けそうですね♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-10 : : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

土日は大変ねぇ

( ノ゚Д゚)おはようございます!!

なんか最近0時付近に団チャで食べ物系の話題が上がることが多くなったんじゃないかと
思っているさやんです(´・ω・`)
こんな時間に話されるとお腹が空くじゃないですか~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、今回は土曜昼~日曜朝にかけての両軍シクレ3連発です(*´ω`*)
まずは土曜昼のシクレですが、納豆爺の下位ナズチで30魂でした
0308土曜昼序ナズチ
こういったマラソン系だときんねこが輝きますね、金だけに(*´艸`*)
序の優先だったのですが、なんとなくKATATEのを集めようかなぁと無属強化付きダードで
サクサク切り刻んでました(*´∀`*)

次の土曜夜シクレですが、こちらも優先かぶりの極ヴォル49魂でした♪
0308土曜夜極ヴォル
なんとなくKAT(ry
極ヴォルってあまり行ったことが無かったのですが、ちょっとタフいですねぇ(;´Д`)

さて最後は目玉の日曜朝シクレです!(`・ω・´)
5時半、5時45分と2回に分けてアラームをセットして、ちゃんと起きたつもりだったのですが、
気がついたら6時ちょうど(;´Д`)
慌ててインして用意してたら調度シクレが判明したところでしたε-(´∀`*)ホッ
で、そのシクレですが

演習ファンゴ99魂!(`・ω・´)

ファンゴを7頭倒すだけの簡単なお仕事です♪
武器はライト・大剣・双剣・弓と選べますが、大剣が楽でしたねぇ

このクエは昼と夜で配置が変わります
0308日曜朝演習ファンゴ01
夜ではマップ9だけにしかいません(´・ω・`)

昼は5に1匹、8に…5匹くらい?いますが、8にはゲリョがうろついてます(;´Д`)
0308日曜朝演習ファンゴ02
ちなみにこのクエではファンゴからピッケルグレーとやゲネぽんからはじけイワシが剥ぎ取れますが、
ゲリョからはなにが剥ぎ取れるんでしょうかねぇ?

…なんて話をしたら「検証よろ!」って言われちゃいました(´・ω・`)
だれか検証してくれる人、いませんか?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-09 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やっときたシクレ(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

忍者ですらハロワで募集しなきゃならないような世知辛い世の中を生きているさやんです(`・ω・´)
…っていうか基本給(時給?)900円~って安くない?(´・ω・`)

さて、金曜日にまた2つ更新がありましたが、1つ目はGGパッケの早期購入キャンペーンです
0307早期購入キャンペーン01

5/21までにパッケージのコードを入力すると、チケットなどが倍になるっていうキャンペーンです
0307早期購入キャンペーン02
…っていうか、剛チケ・HCチケはもういらないんだけど(´・ω・`)
新規向けの物だと思いますが、それならHR100試験の時に剛チケ、HR500の時にHCチケを
それぞれ報酬で出せばいいのにねぇ(´・ω・`)
逆に豚服とカフを付けたほうが新規さんも、継続してる人も嬉しいと思うんですけどねぇ(´-ω-`)

もう一つは4/23発売予定のFGのサントラに、特典として笛が付いてくるとのことです
その笛ですが…
0307サントラ笛
「英雄の証」…?
もしかして吹いた時の音があの音楽だったりするんですか?((o(´∀`)o))ワクワク
これは…買う予定は無かったんですが、すごく気になっちゃったじゃないですか!(*´∀`*)

さて話は変わって、金曜夜の入魂状況ですが…
0307夜入魂数
約9万差で蒼が負けてる…?
やったーこれでやっとシクレ出来るー(*´∀`*)
水曜・木曜とほとんどデイリー分しか入魂してないので、頑張ろうかなー
…シクレの内容次第ですが(;´Д`)

っていう心配をしていましたが、今回来たシクレは今週新規で来た白ヒプで40魂でした(*´∀`*)
これなら0ラスで回せるし、そこそこ稼げるかもー♪
0307シクレ白ヒプ
なんかぎんねことか赤いスーツっぽいのがいますが気にしないでください(。-人-。)

そしてその2人にそそのかされて、わたしも青龍刀神で牙突をすることに…(;´Д`)
0307牙突01

0307牙突02
…わざとじゃないですよ?(´・ω・`)

っていうかヒプに牙突は相性悪すぎですね(´-ω-`)
立っている状態だとほとんど当てる所がないので、コケた時に狙う感じですねぇ
あと今回使ってみて初めて知ったのですが、溜めから牙突に移るタイミングで若干軸をずらせるみたいです
角度的には…30度くらい?
これで溜めてる間に動かれても、修正してなんとか当てることが出来たりします(*´ω`*)
でもやっぱ普通の突きが使えないのはもどかしいですね(;´Д`)ハァハァ

途中、人が抜けたり入ったりしましたが、なんとか2時間完走して結構入魂できました(*´∀`*)
0307金曜夜シクレ終了後
ん~と、開始前が300くらいだったので1600は稼げたのかな?
しかしながらこれで上魂玉Gを使いきってしまったので、ここからは失速しちゃいそうです(´・ω・`)

さぁ、土曜昼からは両軍シクレです!!(`・ω・´)
またシクレとオフトゥンを往復する生活が待ってます(´・ω・`)
寝落ち&寝坊しないように頑張らなきゃ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-08 : : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ホワイトデーイベントの大剣を作ってみた

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この時期は花粉症の薬を買わなきゃならないので、CAPが不足しがちなさやんです(´・ω・`)
なので開運BPセットは買えません(*´ω`*)
買わないったら買わないのー♪

木曜の更新でまたCOGの他ゲとのコラボが始まったようです
0306鬼武者コラボ01
今回は鬼武者Soulとのコラボですってー(´-ω-`)
前回の大狩猟クエストとのコラボの時も思ったのですが、
COG内でユーザーを回してなんかいいコトあるんですかねぇ(´・ω・`)

…あ、そういえばまたこのコラボはCOGアカウントのみが対象で
ハンゲさん達は対象外だそうです(´・ω・`)
どんまいです(´・ω・`)

特典内容ですが、いろいろなアイテム&NPの他に鬼武者防具の色違いがもらえるようです
0306鬼武者コラボ02

0306鬼武者コラボ03
防具は…スキル的にイマイチですねぇ(´-ω-`)
まぁこれで超性能だったりしたらブーイングものですよねw

さて祭の状況ですが、木曜夜の時点でまた蒼が勝っていました
0306夜入魂数中間結果
そしてまた寝坊しました(´-ω-`)

インした時にはすでに23時半過ぎだったのですが、どうやら極征が歌1セット分終わった後だったのかな?
ロビーで団員のみなさんがご歓談されてました(*´ω`*)

で、ちょっと覗きに行ったら…
0306ケモナーvs
ゲルトキタ━(゚∀゚)━!
先日のJackさんの記事に「かなり小さい」的なコメントがありましたが、
確かに他の防具に比べて一回りは小さく見えます
ちょっと大きめなネコ装備と比べるとかなり差がありましたw

この後しばらく雑談をした後、水曜から始まったホワイトデーイベントに行って来ました(*´∀`*)
0306ホワイトデー01

0306ホワイトデー02
0306ホワイトデー03
今回は大剣が追加&今までの武器がG級強化可能になりました♪

とりあえずG級強化用素材までのクエをサクッと終わらせます
まずは下位ゴゴを倒して大剣用素材をGet
0306ホワイトデー04

次は全武器のHC/親方強化用素材をもらいにアビを倒しに…
0306ホワイトデー05
…なんかわたしのイメージ的にアビって雄っぽい感じなのですが、
それが2頭で襲ってくるというと…ガチムチ祭ですか?(*´∀`*)なんて妄想してみたりw

最後はG級強化用のドド&ブランゴ4頭です
0306ホワイトデー06
ドドを倒してからブランゴもマストだったのに気づいたっていうのはナイショです(´・ω・`)

さて、ここまで終わらせてから目的の大剣を作ります(*´ω`*)
0306ホワイトデー大剣01
うん、美味しそう(*´艸`*)

そして一気にG級まで強化っ!(`・ω・´)
0306ホワイトデー大剣02
イベ武器だし、GR1止まりなので性能はお察しレベルですが、
見た目的にインパクトがあっていい感じですね(*´∀`)b
あ、今度交流会とかあったらイベ武器縛りとかやってみるのも面白そうですねぇ♪

ちなみに他の武器については、イベント以外の素材が不足していて強化出来ないのがあったので、
また次の機会に紹介しようかと思ってます(;´Д`)

…モノブロス亜種ェ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-03-07 : イベクエ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

5000円の価値とシクレ19魂?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

久しぶりに一日中エクセルとにらめっこしてきたさやんです(*´ω`*)
イメージに近い表&グラフなどが出来上がるとスッキリして気持ちいいですよね♪
しかしながら目が…肩が…バキバキ音がなりそうなくらい痛いです(´・ω・`)

さて、まずはメンテ明けからの更新内容を整理しておきましょー(*´∀`*)

1.ポルタチョコのお返しはポルタキャンディ!ホワイトデー期間限定イベント開催!
0305ホワイトデー
前回の予想通り、ホワイトデーイベントが来ました(*´ω`*)
今年はクッキー型の大剣が追加&昨年までの武器を含めてG級強化が出来るようになりました♪
この大剣、美味し…可愛いですよねーw
これはさっそく作らねば(*´∀`*)
あと、G1開始前まで猛威を振るっていたガンス・ダンディの強化もしておきたいところです(*´ω`*)
…使い道無いですけどねー(´-ω-`)
っていうかそもそもわたしは砲皇持ってないので、ダンディすらほとんど使ってなかったり(;´Д`)

2.期間限定!防具と武器が必ず貰える「開運BPセット大吉」販売開始!
0305開運BP-トップ
なぜかいきなり福袋モドキの販売が始まりました(;´Д`)

中身はこんな感じです
0305開運BP-中身
う~ん、達成証とか推薦状はいらないなぁ…(´・ω・`)
大激運やポルチケ、NP、MPチケとかは嬉しいかも?

ちなみに2個購入で追加特典がもらえるようです
0305開運BP-複数購入特典
いや、だから達成証はいらないってば(´-ω-`)
新しいアイテムの極征推薦状【橙】は極征のレベルが+10されるもののようです
歌と合わせると1回で16も上がるようになりますねぇ

で、気になるお値段の方ですが…

なんと、5000CAP!!

0305開運BP-お値段

…え?(´・ω・`)
これで5000円もするの?(´・ω・`)
まぁBPの生産券が武器20枚、防具20枚ってだけで2000円分以上になると思いますが、
それでもこの内容で5000円はちょっと…(;´Д`)
まぁ販売期間から推測して、年度末の売上確保の為のセットなんでしょうねぇ(´・ω・`)
余裕があれば2セット購入するかもですが、その可能性は微レ存って感じです(´-ω-`)

3.3月5日 GameGuardアップデートのお知らせ
昨年の11月くらい?からFGと同時にクロームを起動しようとすると、クロームに異常が発生する
といった不具合が直ったようです
問題だったnProの修正がされたようで、手順通りに行ってみたところ
ちゃんと使えるようになってました(*´∀`*)

4. 『フォワード.1』アップデート以降ログインのない一部アカウントのプレイデータ削除について
F1(2011年4月)以降ログインしていない&HR2以下のキャラのみのアカウントを
削除してしまうようです
まぁこれはしょうがないかなぁとは思いますが、ついこの間まで「400万ハンター突破記念!」
とかやってたのに、終わった途端に削除とかちょっとセコいですよね(;´Д`)

この記事を読んでる方でしたら該当はしないかと思いますが、
もしかすると2垢でやろうと思っていてすっかり忘れて放置…なんてことが無いか、
今一度確認したほうがいいかもしれませんね


更新内容はこんなものでしょうか(*´∀`*)
では引き続き入魂祭関連の話題を…

まずは初日夜の入魂数の状況ですが、1鯖は蒼が勝っていました
0305夜入魂数中間結果
あ、ちなみに今回わたしの団は蒼組です(*´ω`*)

ってことで、夜シクレは紅に回ってきましたが、そのシクレが…

【検証街より】シクレ紅組 金銀卵とヒプノック(本日序優先)19魂 22-24時

…シクレなのに19魂しかもらえないの?(´・ω・`)
優先だったようなので紙集めをしている人にはいいかもですが、それ以外且つG級ハンターにとっては
極征をやってたほうがいいくらいのレベルですねぇ(´-ω-`)

…あ、もしかして極征をやらせるためにわざと低めに設定したのかな?(´・ω・`)
なんて邪推したくなっちゃいますよねー

などといろいろ言ってますが、今日は黒デュラ1回&HCドスガレ(上位)3回しか
行ってなかったりするさやんでした(´・ω・`)

あ、あ、あしたから本気出しますっ!(;´Д`)ハァハァ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-06 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

メンテ明けからは忙しそうです

⊂二二二( ^ω^)二⊃こんばんむーん!

最近、元々不規則だった生活がさらに不規則になってきたさやんです(;´Д`)
でも不規則な割には結構同じパターンだったりするので、
ある意味規則正しいとも言えなくはない…かも?(´・ω・`)

さて、こちらはある程度規則正しい期間限定クエの更新です(*´ω`*)
メンテ明けからは入魂祭&極征2種(シャン・ディス)があるので、内容は控え目ですねぇ
0304Gフロクエ塔ベル
目玉がフロクエの塔ベルなくらい控え目です(´・ω・`)
内容が頭破壊・尻尾切断マストなので流行らなそう(´・ω・`)
これって明らかにヘビィ潰しの条件ですよねー(´-ω-`)

ちなみに次週予告は黒グラのフロクエっぽいです
0304次週黒グラ
こっちも尻尾切断マストとかだったりするのかなぁ?

あと、また報酬ブースト祭が来るようです
0304ブースと祭

今回はG級でも剥ぎ取り+1になるようです(´-ω-`)
0304ブースト内容
っていうか、ほとんどシクレしか行かない期間にブースト来てもあまり嬉しくないなぁ(´・ω・`)
Gzは倍になるけど、zはそのままだし…

あと地味に前々回前回と徐々にブースト内容が追加されてるのが気になります

( ゚д゚)ハッ!
もしかしてこれは、次回は獲得素材数が、次々回は報酬枠が追加されていくフラグ!?
…そんなわけないですよねー(´-ω-`)

あとまだ発表はされてませんが、時期的にそろそろホワイトデーイベントが来そうですね(*´ω`*)
ひな祭りイベでは武器のG級強化が出来るようになりましたが、ホワイトデーの武器もG級強化来るかな?

さて今日ですが、22時からの黒レイアがアルテラ素材のやつっぽかったので、
張り切って集めよー!(≧∇≦)/
…なんて思ってたのですが、相変わらず日付が変わる前まで寝てました(´・ω・`)

目が覚めたのが23時50分で、そこから慌ててPCの電源オン→急いでメゼイン!
そこから報酬ブタにエサをあげて、マイトレPもらいに行って…
なんとかギリギリ59分くらいにクエ出発できましたε-(´∀`*)ホッ
0304黒レイア
ただ、やりながら「もしかして終わって戻ってきても残ってるかも?」なんて淡い期待を持ってしまったので、
慌ててゴリ押し気味にやってました(*´ω`*)
っていうか慌てて無くてもいつもゴリ押しなんですけど、そこは突っ込まない方向でお願いします(´・ω・`)

広場に戻ってきた時点で時計を確認すると0時6分…これはもうだめかもしれんね(´-ω-`)
なんて思いつつ一応確認してみると、
ありました!!(*´∀`*)
いやぁレイアさん、残業お疲れ様です♪
ありがたく素材いただいてきますね(*´ω`*)

今回は回数が少ないので、Wお守り持ち込みしてきましたが
0304黒レイア報酬
いまいち報酬枠が少ないですね(;´Д`)
やっぱ激運付けなきゃダメですかねぇ…

この後、前回のメラギ腹破壊の再チャレンジをするとお誘いを受けたので、連れて行ってもらいました♪
0304烈メラギ
時間が遅かったので1回だけのチャレンジでしたが、その1回で見事破壊出来ました!(≧∇≦)
今回は槌1、槍2、KATATE1(わたし)の構成でしたが、やっぱ槍が良かったんですかねぇ
これはわたしも槍を担ぐフラグ…(゚A゚;)ゴクリ
とりあえずシジル付けてドリル突進でメラギと対決すればいいんですよね?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-05 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

メラギのお腹をこわす!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんむーん!

団内で語尾に「むーん」を付けるのを流行らせようとしている人がいるので、
それに乗っかろうとしているさやんです(*´ω`*)
でもきっと来週には飽きてると思うので、今が旬なのよ?(´・ω・`)

さて、今回は烈メラギの腹破壊をしようとしているPTに混ざってきました(*´∀`*)
なにやら破壊報酬で出る鮮血という素材が虚無の烈種武器強化に2つ必要とのことなので、
ちょっとこれは頑張らないとですね!(`・ω・´)

今回の作戦としては、動き回るメラギを麻痺で足止めしてボコるという感じです
手持ちの武器で有効そうなのがヴァシム・ルクスくらいしか無かったので、
それに麻痺剣を付けて行って来ました(*´∀`*)
0303烈メラギ
それにしても「お腹を壊しに行く」っていうと、ノロウィルスとかをバラ撒きに行くみたいで
ちょっとイヤですねぇ(;´Д`)
ノロは…去年かかったけど、あれは大変でした…(´・ω・`)
みなさんも気を付けてくださいね?(´・ω・`)

っと話がそれましたが、メラギの腹破壊はいまいち安定しませんでした(´・ω・`)
でも、数少ない成功の中から1つだけ鮮血が出ましたよ!(*´∀`*)
0303烈メラギ報酬
ボックスを確認したら、これが初の鮮血でしたw

あと1個…あと1個で…っ!(`・ω・´)
と粘ってましたが、後半は全然破壊させることが出来ずに終了となってしまいました(´・ω・`)
う~ん、なんかもっといい方法ないですかねぇ?


おまけ
最近武器やら防具やらを強化してないなぁって思ったので、何か強化出来るのがないか漁っていたら、
4つの武器がLv50まで強化出来ちゃいました(*´∀`*)
0303Lv50武器
ルグレと時継…懐かしいわぁ(*´ω`*)
特に時継は初めて作った&初めてLv20まで強化した武器なので、すごく思い入れがあります
…これであの地獄のようなG1を乗り切ったんですよねぇ(´・ω・`)
ルグレもG2ではすごくお世話になった武器です(*´ω`*)
両方とも最近ではもう全然出番が無いですが、お世話になったお礼に50まで強化しておきました♪

ダードと天翔大剣はそれぞれ片手と大剣でメインになる武器だと思うので、思い切って強化しちゃいましたw
あとはこれを活かせる装備を作らなきゃなんですが…
なんだか最近は「もうティンクでいいやw」って手抜きしちゃってたりしてます(;´Д`)
入魂祭が終わったら本腰入れて珠作りがんばらなきゃなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-04 : 近況報告 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

カプ畜達の宴

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

3月3日はひな祭りですが、ひな飾りとかもういつから飾ってないのか覚えていないさやんです(´・ω・`)
小さい頃は7段飾り…だったかな?の立派なのを飾ってたんですけどね~
今じゃそれがどこにあるかすら知らないという状況ですw

さて今回ですが…カプ畜度が高い記事になりますので、よい子のみんなはマネしないようにねっ!
登場する人はよく訓練されたカプ畜ですので、一般の方が真似すると危ないですので
ご注意ください(´・ω・`)


まずは、メモリアルパッケージキャンペーン用の2つ目のパッケを購入してしまいました(*´ω`*)
…ついでに、なにやらイベントコードが付いてるということで、
ラノベ「モンスターハンターフロンティアG 灼熱の刃Ⅰ」も購入しちゃいました(;´Д`)
0221_frontier_title.jpg
う~ん、表紙のエクエス娘が可愛いですねぇ(*´∀`*)
ゲーム内でもこんな感じにならないかなぁ
ちなみにまだ1ページも読んでません☆(ゝω・)

で、このラノベに付いてるイベントコードですが…ファミ通とコネオンに付いてるコードが無いと
教官見習いネコの差し入れとファミ通チケット10枚しかもらえません(´・ω・`)
ファミ通とかのがあれば、チケットが更に20枚もらえるんですけどねぇ…
0302ザイラ&チケット
パッケの方の防具は剣士の赤を作って、残り1着分は宅配ネコに預けちゃいましたw

お次は購入宣言をしていたキャロル&セレナ2セット目をついにポチっちゃいました!!(*´∀`*)
0302キャロル4色
0302セレナ4色
ホントはラスタ&パートナー用にもう1セット買いたいところですが、
さすがにそれはやり過ぎかと思い、自重しております(´-ω-`)

いやー、それにしても4色揃うといいものですねぇ(*´∀`*)
ロビーでは主にセレナの方を着ていますが、キャロルもよく見ると小物1つ1つが結構可愛い♪
…しかしながら、キャロルを着るのはなんだか恥ずかしいという(*ノωノ)
他の人が着てるのを見るのは全然平気なんですが、なんででしょうねぇ?(;´Д`)
たまにボッチ狩りの時に着てって、少しずつ慣らしていこうかなぁ

さて、話は変わって今回の珠クエですが、22時からのデュラに行って来ました(*´∀`*)
…行って来たのですが、スタート時にとてつもない衝撃を受けました(;´Д`)
0302ゲノム

なんかキモいのがいるー!!( ≧Д≦)

いやぁ、ゲノムってめっちゃ存在感ありますねぇ(;´Д`)
なんだかあふれるラスボス臭…w
…今度、誰かディヴォルかゲルトを買ってくれたりしないかなぁ(/ω・\)チラッ

そんな感じでデュラと戦ってきたのですが、しばらくはゲノムがすごく気になって集中出来ませんでしたw
0302デュラvsラスボス
なんでこんなデザインのを採用したんでしょうかねぇ(;´Д`)
性能的には集中・餓狼・溜め威力が付いてるので、大剣向けでしょうか?
グ珠やディス珠詰めておけば結構活躍出来るかもです…見た目のインパクトもありますしね(*´∀`*)

さてそんな感じで珠デュラをサクサクこなして、残り5分くらいの頃になって
ツタのある崖のところでちょっとした遊びが流行ってしまいました(;´Д`)
0302崖上01

崖上からのダイビンーグ!!(*´∀`*)

めっちゃふっ飛ばされました♪
0302崖上02
あの高さからこんな体勢で落ちてもまったくダメージを受けないハンターってすごいですね!
スペ○ンカー先生だったら段差1つ降りるだけで乙っちゃっうのに…(*´ω`*)

…という感じで、いつも通り楽しく2時間やってきました(*´∀`*)

おまけ
珠デュラが終わって一息ついてる時に、覗き犯が2名逮捕されました(´-ω-`)
0302覗き
ライトを使って堂々と覗くとは大胆な…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-03 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ガルフ克服計画( ゚д゚ )クワッ!!

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

近所で工事をやっているせいで家が小刻みに揺れまくってるさやんです((((´・ω・`))))
あ、でも全身に揺れが伝わって痩せやすくなったりしないかな?((((´・ω・`))))

さてまた珠クエの話題になりますが、やはりローテはどうやら2周1セットっぽいですねぇ
で、土曜22時からはガルフが来ていました(;´Д`)

定時より5分ほど遅れて配信されたところで、また秋さんが遊びに来てくれました♪
個チャでやりとりするのは大変なので、久しぶりに部屋を作りましたよー(*´∀`*)
0301三段重ね
そしてさっそく変態の相手をしてくれる秋さん(*´ω`*)
ノリがいい人ってステキだわー♪

この後、紅蓮の団員を中心にJackさんと秋さんとこの団員さん(ホモらしい?)も来てくれて、
10人でワイワイやってました(*´∀`*)
0301集合

とりあえず3PTに分かれてクエに行ってましたが、ウチのPTは秋さんが大好きなガルフでした(*´ω`*)
0301珠ガルフ
しかしながらわたしは実はガルフが苦手で、根性札割まくったり乙ったりしまくりだったのです(´・ω・`)
で、でもいい機会だし、少しでも慣れるようにしとかないと…(;´Д`)
…なんて言いつつ、単に寄生地雷してただけでしたorz

0301珠ガルフ報酬
報酬はフタゴホタルとかがもりもり出て良かったわぁ(*´∀`*)
これでまた当分採取に行かなくて済む…(*´艸`*)

0時過ぎてからは烈ゼル&烈メラギに行って来ました♪
まずは烈ゼルですが…確か実装された週以来だったかな?(;´Д`)
で、斬ばかりの構成になりそうだったので、珍しく槌(課金)を担いで行ってみましたw
0301烈ゼル
頑張って1回頭強化状態にさせましたが、あっちこっちに飛びまくるゼルに槌は相性悪いですね(´・ω・`)
これなら太刀でゴリ押しした方が楽だったかも(;´Д`)

次はメラギですが、烈種はこれまた実装週以来だったかな?
ゆまち達はこの間行ったみたいだけどw
0301烈メラ
久しぶりだったのでイマイチ動きに慣れるまで時間がかかりましたが、後半はだいぶ良くなったかな?
ちなみにこちらは無属強化シジル付きのダードラウラで行ってみました(*´ω`*)
もうKATATE(笑)なんて言わせないっ!(`・ω・´)

この後ファルに1回行ったところで、眠気MAXの為離脱しました(;´Д`)
いやぁ、こんなに人が集まったのって交流会以外だと久しぶりだったので楽しかったわぁ(*´∀`*)
集まっていただいた皆様方、ありがとうございました♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-02 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?