脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

珠クエのローテが…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

久しぶりに「起きたら日付が変わってた」状況になりそうだったさやんです(;´Д`)
なんで起きれないかなーもー(´・ω・`)

ということで、慌ててインして珠クエのローテで確認していたデュラをやろうと思ったのですが、
何故かデュラではなくガノが来ていました(;´Д`)

「あれ?デュラだったと思ったけど勘違いだったかな?」
なんて思いつつ、ガノも行ってみたかったのでとりあえず行ってみました

しかしながら!

慌てて準備したせいで、一時ラスタを借り忘れましたorz
ってことで、久しぶりにタレス君の登場です(´・ω・`)
0227珠トトス
一時ラスタに慣れたせいで、フォスタの弱さがかなりこたえます(´-ω-`)
…さすがに8ラスタは辛かったorz
ちなみにガノはあまり美味しくないようで、不人気みたいですねぇ

ところでこの珠クエのローテですが、確認したところやはり木曜22時からはデュラになってましたが、
なぜか今回はガノに差し替わっていたようです
もしかしてローテ自体が変わってるのかな?と思ってこの後の2時からのを確認してみたところ、
グレンだったので、どうやらデュラとガノの順番が入れ替わったようです(´・ω・`)
…ローテ自体がまるまる変わってるってことは無いですよね?(;´Д`)

さて話は変わって、木曜に更新された3月のたっぷりクエの予定ですが…
0227たっぽり追記
う~ん…(´-ω-`)
単に2月は28日までしか無いってことをすっかり忘れてたってだけだったりしませんよね?(´・ω・`)
まぁちょうどいい機会なので、サブで黒レイアやるついでにSR上げでもやっておこうかなぁ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


おまけ
年末に作った団のHPの更新をすっかり忘れていたので、本日更新しました
…団員の人数のところだけですが(´・ω・`)
なんか間違ってたら遠慮なく言ってね?
あと、「おしらせ」のところに更新したってことを追記しようとしたら、
今まで日付が2012年と1年ズレたままになってたのに気付きましたorz
2ヶ月もずっとこの状態だったなんて恥ずかしい(/ω\)イヤン

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-28 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

重ねて重ねて…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近、職場でうまい棒をもしゃもしゃ食べてる人がいるので、
つられて無性に食べたくなってしまっているさやんです(*´ω`*)
あぁ…まとめ買いとかしちゃおうかなぁ…(´・ω・`)

さて、メンテ明けの更新でイベントの詳細が出ましたねぇ~
まずは珠クエの方ですが、新しく追加されたのはデュラとガノトトスの2種でした(*´ω`*)
0226珠クエ

0226珠クエ種類
ちなみに順番は今のところ、16時~デュラ、22時~グレン、2時~ギザミの順で来ているようです
もしかして前のローテから、ザザミの後ろにトトス→デュラと追加されるんでしょうかねぇ?

あと前回書きながら、黒レイアと時間がかぶるけどどちらかの時間をずらすのかなぁなんて思ってましたが、
そこは相変わらず正解を選んでくれませんでした(´-ω-`)
0226配信スケジュール
両方共、この配信スケジュールで行くようです(´・ω・`)
狙っている素材がある場合は、よく調べてからスケジュールを組みましょうねー

と、今週のイベントはこれだけでした(´・ω・`)
…また金曜に追加が来そうですね(;´Д`)

話は変わって、来週からの入魂祭ですが、今回はなんと極征と同時開催されます
0226祭+極征
ひえぇぇ~(´;ω;`)

一応今回からちゃんとシャン・ディス共に魂数が設定されてます
0226シャン&ディス魂
しかしながら15魂(´・ω・`)

あと、前回のシクレで専有かぶりがあったからか、今回は専有なしのようです
0226祭-専有
う~ん、あれはあれで作戦ってことでなかなか良かったかなぁと思うんですが、
やっぱクレーム来たんですかねぇ(´・ω・`)

と、まぁこんな感じで今週、来週とメインを張れるイベント・コンテンツが重なるという
異常な事態になってしまってます(;´Д`)
っていうか祭と極征って、それぞれの報酬でお互いのコンテンツを有利に進めよう!っていう
コンセプトだったと思うんですが、それを同時にやるのってどうなんでしょ?(´-ω-`)
きっと単純に「あまり人が集まらない極征」を「人が集まる入魂祭」と同時にやることで
極征の集客を増やそうっていう魂胆なんだと思いますが…
もうちょっと根本的なところを見直しましょうよ(´・ω・`)

とりあえず、今週は行きたい珠クエがあればそっちへ、なければ黒レイア、
来週はシクレを待ちながら極征(シクレなければ極征のみ)って感じですかねぇ(´・ω・`)

ということで、さっそく22時からのグレンにちょっとだけ行ってみました(*´∀`*)
0226珠グレン
大迫力のグレンさんの笑顔ですw
…そしてスカっている太刀厨のことはスルーしてください(´・ω・`)
一応、以前の剛撃3見切り5から扇射3見切り5一閃1に強化したおかげて、
ボッチでも0針で討伐出来るようになりました(*´∀`*)

そしてついでに黒レイアにも挨拶してきました♪
0226黒レイア
暗黒微笑がクールでいいですね!w
っていうか黒レイアはSRサブで行くのが正解ですね(;´Д`)
ま、まぁ今日のところはこれくらいで許してあげますよ(震え声

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-27 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

韜晦=つつみ隠すこと。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ブログ書く前にちょっと休もうと思ったら、いつの間にか朝になっていたさやんです(´・ω・`)
たぶん書き終わったらまた寝ます(´-ω-`)

さて、とりあえず火曜の期間限定クエ更新情報ですが…
0225韜晦
ドスガレが目玉らしいです(´・ω・`)
ちなみにクエスト名の「韜晦」は「とうかい」と読むようです
…運営さん、韜晦してないでもっと情報を公開してもいいんですよ?(´・ω・`)

一応次週予告も見てみましたが、ベルの部位破壊マストorサブくらいしか無いようです(´-ω-`)
0225次週-サブベル

あ、そういえば400万ハンター突破(笑)記念イベントの残りがありました
0225突破記念イベ
メンテ明けから、記念イベントのラスト2つが来るようです
SR黒レイアはまぁまたいつも通りかと思いますが、
G級装飾品クエは以前の4種に加え新しいのが追加されるようです
何が追加されるんでしょうかねぇ(´・ω・`)
装飾品化されてる数からすると、恐らくレビかバルあたりかと思いますが、
正解を選ばないとなると…う~んわかんない(´-ω-`)

とりあえず今週はこれくらいしか無いようですが、きっとまた木曜・金曜あたりに慌てて
イベントを追加してきたりするかもですね(*´ω`*)

ってそういえば週末は韋駄天あるんだった(;´Д`)
毎回やろうやろうと思いつつ、すっかり忘れちゃったり、覚えていても上手く行かなくて
まったく記事に上げることは無いのですが、今回もチャレンジしてみようかなぁ(´・ω・`)

さて今回の活動報告ですが、前回のラストで言ったとおり勝ちクエのババに行って来ました(*´∀`*)
0225勝ちクエババ
…しかしながら3回行ったら飽きちゃいました(´・ω・`)
一応紋章の在庫は10個になったし、これくらいでいいかなぁ
あと、恐らく初めてだと思われる絢累石も出ました♪
いやぁ、本当に出るんですねぇ(*´∀`*)

で、ちょうどババに飽きた頃に団チャで雑談が盛り上がってきてたので混ざっている内に、
なぜかディスをスタンさせに行くことになっちゃいました(;´Д`)
0225ディス槌4
…みなさんボンジャロを担いでるなかで、わたしだけカウチュに付いてた槌(G級強化済み)でしたw
しかしながら全然届かない&振り向いたり頭振ったりして当てにくい、っていう状況で
なかなかスタンさせることは出来ません(´-ω-`)

ちなみにゆまちが後で小部屋様でデータを確認したところ、
耐性値300、蓄積値減少10秒毎に20
というなんか絶望的な数字が出てきました(´・ω・`)
これ、麻痺させたところに4人で一斉に殴りかかるしかなかったりします?(;´Д`)

とりあえずスタンさせるという目標はまた後日、ということになりました(*´ω`*)
…あれ?まだやるの?(´・ω・`)

おまけに、今回のチャレンジで初めてG級ハンマー使いにが付きました(*´∀`*)
0225ハンターキャリア
…あれ?ライトって18回も使ってたっけかな?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-26 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

しょっぱい四方と駆け込み極征

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回の必殺技ネタが結構好評で嬉しい反面ちょっと申し訳ないと思ってるさやんです(´・ω・`)
いや、あれ見つけたのわたしじゃなくてですね、むーにゃんことむーんさんなのですよ(*´∀`*)
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m
ちなみに今日の必殺技は『轟け!漆黒の雷、ギルティシールド(威力2980)』です
…盾とかあんまり使わないんですが(´・ω・`)

さて今日はインした時に四方ガルルガを回している人達がいたので、こっそり紛れ込んできました(*´ω`*)
0224四方ガルルガ
…しかしながら周りは全員銃仙だったので、刀神のわたしじゃバレバレだったようです(´・ω・`)
っていうか久しぶりのガルルガですが、確か以前行った時は狩コ入ってたと思うのですが、
今回は狩コ無しだったせいで、ものすごく痛い思いをしました(´;ω;`)
なんか同じ★7のグレンやレビより痛い気がしましたが、気のせいでしょうか?(´・ω・`)

そして一回目の報酬ですが…
0224四方報酬
いきなり裂殻が出たー♪(*´∀`*)
これは幸先がいいかも…っ(`・ω・´)
…なんて思ってましたが、なんか報酬が毎回4枠+綬しか出ないんですが、これって仕様ですか?(´・ω・`)
まぁそこそこもらえたしいっかw

微妙にしょっぱい四方ガルルガの後、極征のレベル上げを手伝ってくれるとのことで、
そそくさと装備を変更しに行って…珍しく双剣を担いで行って来ました(*´∀`*)
0224ディス
まずはディスを2戦!(`・ω・´)
笛で行く時は結構殴りやすい相手だなぁと思ってましたが、双剣だとなんか微妙に届かない…?
あ、ちなみに水属性の双剣は作ってなかったので、G3パッケに付いてたやつを使いました(;´Д`)

そういえば、双剣って何を作っておけばいいんでしょう?(´・ω・`)
龍&雷は鳴神でいいとして、火はシュンとミラ双のどっちがいいんだろ?
あと水と氷はやっぱトラグになるのかなぁ…
双剣は天翔と熾凍が無いのは残念ですよねぇ(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、サクッとディスを倒して200↑に上げた後は、
続けてミラに行って来ました(*´∀`*)
0224ミラ
こちらも双剣でチャレンジ!
ってよく調べたら斬ってほとんど通らないのね(´・ω・`)
どうりで討伐に時間がかかったわけだ…orz
やっぱここは笛で行くべきでしたね!!(*´∀`*)
…ん?槌?なにそれ?(´・ω・`)

そんなこんなで5戦目したところでLv199…ここでもまた「妖怪いちたりない」が出たっ(´;ω;`)
ということでもう一回行って、無事ミラも200↑まで上げることが出来ました(*´∀`*)
0224極征戦績
手伝ってくれたゆまち&王子に感謝!!です♪

さて、メンテ前ラストの天嵐・四方は…クシャ・レウス・ドド&ババ・バサルですねぇ…
この中だと磨牙くらいしか欲しいのが無いなぁ(´・ω・`)
勝ちクエのババはHCに出来なかったと思うし、勝ちクエと四方どっち行こうか悩むなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-25 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒガクレG作ってみたけど…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

必殺技は『切り裂け!深緑の華、ウォータービート(威力379)』のさやんです(`・ω・´)
…唐突にスイマセン(´・ω・`)
あなたが使える痛い必殺技ったー」なるものが団チャで話題に上がってたので、ついやってしまいました
後悔はしてない( ー`дー´)キリッ

さて、今日はまだ全然消化していない勝ちクエをやろうかな?なんて思っていたら、
ディスをやっていたPTに空きが出来たとのことで、ちょっとだけ(30分ほどw)やってきました(*´∀`*)
0223ディス
今回の極征は全然やってなかったりします(´・ω・`)
このディスが終わった時点で、まだ181とか…時間あったらソロでちょっとやって来ようかなぁ(´・ω・`)

そういえば天嵐・四方も全然やってないですねぇ
月曜の四方は素材がNP交換出来ないガルルガなのでやっておこうかなぁ(´・ω・`)
っていうかG級のガルルガって実装時に2~3回やっただけなので、ホント素材が無いんですよねw

とりあえずそんなことは置いといて、ディスが終わったあと勝ちクエレビを頑張ってきましたよー(*´∀`*)
0223勝ちクエレビ
なんか途中で1回、すごく小さいレビが来てほっこりしながら、一人でザクザク殴ってました♪

で、ようやく紋章が25個揃ったので、今回初登場のヒガクレGを一式作ってみました(*´ω`*)
しかしながら…
0223ヒガクレG
達人マイナスはちょっと痛いですねぇ(´・ω・`)
GXまで強化すると消えるみたいなのでGXにして使うか、もしくはGX珠にしちゃうのが良さそうです
…でも頭の悪いわたしには、何を何個作っておけばいいのかとか考えることが出来ないのです(´・ω・`)
とりあえずいくつ要求されても大丈夫なように、今回の熱気は一旦全部紋章に変えておこうかと思います

…あっ、四方ガルルガもやりたいし、勝ちクエそんなに行けるかなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-24 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

2月22日はにゃんこの日でした(ΦωΦ)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

去年あたりに話題になった「鼻うがい」を試してみようと思って
小林製薬の「ハナノア」という鼻うがいセットを買ってみたさやんです(`・ω・´)
しかしながらちょっと怖くてまだ使ってないです(´・ω・`)

さて今回は、今週から配信されたひな祭りイベント「応援隊長ニャニャニャのニャ!」に行って来ました
0222ひな祭り
ちょうど2/22は「にゃんにゃんにゃん」でねこの日だし、ネコっぽいイベントはちょうどいいですね(*´∀`*)

イベントの大雑把な説明はこんな感じです
0222ひな祭りイベント説明
ドスイーオスとドスランポスを倒して生産用の素材を手に入れて、
その後HC・親方強化素材とG級強化素材をもらいに行きます

ってことでまずはドス鳥竜種からサクッと倒して来ましょう(*´ω`*)
0222ひな祭り-01

0222ひな祭り-02
いやぁ、1回で必要な素材が揃うのはいいですねぇ♪
ちなみに去年までの武器の素材も出るので、持っていない人も安心ですね(*´∀`*)

さてお次はHC・親方強化素材がもらえるクエですが、これはちょっとコツがあります
クエは「アイテム持ち込み不可、武器・防具貸与」という条件でアイルーとメラルーを退治する内容ですが…
0222ひな祭り-03
こんな感じで柵の向こう側に居たりします(´・ω・`)
クエの趣旨から、支給品にあるグークぼむを使うのが正しい手順なのですが、
上手く当てるのはちょっと面倒だったりします(´・ω・`)

しかしながら!
0222ひな祭り-04
双剣の嵐の型なら柵を飛び越えられちゃいます(*´ω`*)
もちろん戻るのもOKです♪

「じゃぁグークぼむいらないじゃん(´・ω・`)」って思いますが、
別件で使うので必ずボックスから持ってきましょう(*´∀`*)

で、その別件ですが…
0222ひな祭り-05
ここの崖からのダイビングに使います(;´Д`)
崖に背を向けた状態で、壁側に向かって2つグークぼむを使うと、
1つ目が壁に当たって爆破→その爆風で2つ目が爆破→その爆風でダイビング!(`・ω・´)
って感じになります
向こう側に行かないとクリアに必要なネコ達が不足するので、がんばってダイビングしましょう♪

さてお次はG級強化用の素材をもらいに行きます(*´ω`*)
エスピ1匹の討伐なんで楽勝かなぁ…なんて思ってたら!
0222ひな祭り-06
いやん、ネコいっぱい(*´∀`*)
邪魔なので掃除してから…と思ったのですが、どうやら無限湧きのようなので、
ある程度片付けたらエスピの方にとりかかりましょう(;´Д`)

今回は久しぶりにハンマーで大型モンスを相手にしました(*´∀`*)
0222ひな祭り-07
いやぁ、ちゃんとスタンとれて良かったぁε-(´∀`*)ホッ

では、必要な素材も揃ったし、さっそく生産→強化してみましょう♪
0222花鼓

0222花鼓-強化
音色が黄色なのはちょっと残念ですねぇ(;´Д`)

ついでに去年までの武器(太刀・ガンス・双剣・弓)もG級まで強化してみました
0222武器G級強化
どれもたいして強いものではありませんが、まぁイベント武器ですし見た目で楽しめればいいですよねぇ♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-23 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寝坊→ボックス整理→何もしてない! NEW

( ノ゚Д゚)おはようございます!!

来週から少しずつ暖かくなってくるとの予報が出ていますが、懐は真冬日が続いているさやんです(´・ω・`)
春はまだかな~(´・ω・`)

さてそんな中、なにやらネカフェ限定でウマクエが配信されているようです
0221ネカフェたっぽり

0221ネカフェたっぽりクエ

スケジュールはこんな感じです

1. 2014年2月21日(金) 0:00 ~ 2014年2月23日(日) 23:59
2. 2014年3月7日(金) 0:00 ~ 2014年3月9日(日) 23:59
3. 2014年3月20日(木) 0:00 ~ 2014年3月23日(日) 23:59


現在の報酬ブーストとプレ秘伝をあわせると、Gトトスで6000×2倍×3倍で36000Gzと、
3000×3倍×3倍の27000GRPがもらえちゃいます(;´Д`)
SRの方もグラビだとSRPが4万×3×3の36万ももらえるので、
これにブーストタイムを使えば一気にG級まで上がれちゃいそうですね(*´ω`*)

話は変わって前回のザイラの続き(*´ω`*)
Amaz○nから届いたままの状態で放置していましたが、ようやく開封してイベントコードを入力…

する前に!

ボックスがいっぱいになっていたので、ちょっと整理をしました(´・ω・`)
っていうか、この間のカプンコ30周年キャンペーンで購入した装備用の生産券がいっぱいありすぎたので、
とりあえず宅配ネコに押し付けました(*´ω`*)
ついでに装備ボックスも最近ごちゃごちゃしてきたので整理を…
なんてしていたら1時間ほど時間が経っていました(;´Д`)

あ、そういえば、金曜に更新された要望対応状況に「ボックスの拡張」とかありましたねぇ
0221要望
なんか団チャでたまに同じようなことを言ってるのを聞いた覚えがありますが、もしかして…?
GPの方の要望は、きっと使用量を減らすより、キャンペーンか何かでバラ撒きそうな気がします
…そんなことするから復帰する人が困るんでしょうが(´・ω・`)って感じですねw

話を戻して、ボックスのスペースを空けてからコードをポチポチ打って、工房へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そして速攻生産!!(`・ω・´)
0221ザイラ2種
帽子がカワイイわぁ(*´Д`)ハァハァ
色については赤も良かったのですが、まぁきっともう1パッケ買う可能性が高いので、
今回は見送りすることにしました(*´ω`*)

ちなみに一式でのデフォのスキルはこんな感じです
0221ザイラスキル
GP防具なのにいたわりを2までしか付けない設定に運営の悪意が垣間見られますね(*´ω`*)
まぁタントラピアスがあればだいぶ楽に3まで上げられるからいっかw

この後、適当に珠を詰めて↑のSSのまま槌を担いで、デイリーの楽々強化!特典武器に行って来ました
G級でのハンマーデビューです!!(`・ω・´)

しかしながら!

大型モンスが対象じゃなかったので、ハンターキャリアは0のままでしたorz
0221キャリア
さぁ、「G級ハンマー使い」が1になるのはいつになるのか!?乞うご期待!!(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-22 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ、勝ちクエをやろう(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

PS4がそろそろ発売されるようですが、CAPにつぎ込み過ぎて買えそうにないさやんです(´・ω・`)
っていうか値段すら知らなかったりします(´・ω・`)
まぁ、やりたいゲームとか無いですし、しばらくスルーでいいですよねぇ?

さて、今日は前回の予告通り(?)勝ちクエに行って来ましたよ!(≧∇≦)/
0220勝ちクエレビ
ヒガクレGの生産に必要な素材が出るのは、新しく追加されたレビのクエになります
で、レビ相手なら麻痺剣いらないので、この間作った扇射3一閃3の刀神装備を試してみました(*´ω`*)
さらに、最近なんだか話題の切り上げ強化シジルも作ってディス太刀に付けてみました♪

使ってみた感想としては…なんか以前より怯みやすくなったかな?って感じですねぇ
そのおかげか、以前(剛撃3見切り5)の時は6~8ラスタ程度かかってましたが、
今回は4ラスタに縮まりました(*´∀`*)
0針で討伐出来るとだいぶ楽ですねぇ♪

ってことでどんどん回すぞー!(`・ω・´)
…と思ってたら、団チャでミラの募集が流れ、いつの間にかPTに入ってしまいましたw
寄生する身としては、募集がある内に乗っておかないと、後々大変ですもんね(;´Д`)
0220極征ミラ01

最初の内は槌2と弓1にわたしの笛というPTだったのですが、
途中から槌3になり、打撃オンリーのPTに変わってました(*´∀`*)
0220極征ミラ02
なんかみんなでピョンピョン飛び跳ねてて楽しそうでした♪(*´∀`*)
え?わたしも槌にすればいいじゃないかって?
F5ラストにSR上げで使って以来、まったく担いでいなくてG級槌キャリア0のわたしが
槌を担いだらどうなることやら…(´・ω・`)

う~ん…(ぽちぽち)
こんな感じでいいのかな?(´・ω・`)

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 慰労珠 慰労珠 コンセル射珠GX5
胴:ザイラGPメイル・緑   Lv7 299 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
腕:ザイラGPアーム・緑   Lv7 299 プランダ剣珠GX5 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ザイラGPコイル・緑   Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:ザイラGPフット・緑   Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1432 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,集中+2,龍風圧無効,回避性能+2,豪放+3,剛撃+3,斬れ味レベル+1,逆鱗,
早食い,一閃+1,

あと武器は…そういえば歌姫武器1つ分保留してたなぁ…

( ゚д゚)ハッ!
な、なにをやってるんだわたしは…(/ω\)

っていうかメモリアルパッケのザイラって、いたわり付けるのにいいですねぇ(*´ω`*)
さて、さっそく強化しておこうっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 【工房】

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-21 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

意外な結果に…(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

入魂祭が終わった途端に寝坊するさやんです(`・ω・´)
「シクレに参加する」っていう意識が強かったからちゃんと起きれてたのかなぁ?

さてそんな入魂祭の結果ですが、火曜夜の時点で260万の差があったのですが、
水曜朝のシクレが剛メラギ99魂だったおかげか、一気に逆転したようです(*´ω`*)
0219入魂祭結果
いやぁ、この結果は意外でしたねぇ(;´Д`)
もしかして水曜朝に「急に具合が悪くなった人」が大量発生したのでしょうか?w

とりあえず褒賞をもらって、予定していたコンセル射GX5の最後の1つを作りましょうか♪
0219褒賞
祭P26000ももらえた(*´艸`*)
熱気は35個…今回は全部紋章に変えておいたほうがいいかな?

では工房へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0219コンセル足強化
Lv6→Lv7へ強化して、サクッと装飾品化まで終わらせました(*´∀`*)
コンセル射GX5は5個あれば十分ですよねぇ?
/
さてここからはメンテ明けに来たイベント等をちょっとご紹介(*´ω`*)
まずは以前から告知されていた四方の理のスケジュールです
0219四方スケジュール
毎日正午更新で2種ずつ配信されるようです
…一番欲しかったラージャンとドンちゃんが初日だったとはorz
あ、あとすっかり忘れてましたが、同時に天嵐への導きも配信されてます(;´Д`)
こちらも正午更新で3種ずつ配信ですね(*´ω`*)

あとは、もう1週あとに来ると思っていたひな祭りイベントが開始されました
0219ひな祭り
今回はが追加されました(*´ω`*) (※2014/2/20 19:00赤文字部分修正しました)
あと、去年までの武器も含めてG級まで強化出来るようになったようです

今週はこれらに加えて極征(ディス・ミラ)と勝ちクエもあるので、忙しくなりそうですねぇ(*´∀`*)
とりあえず忘れないうちに勝ちクエだけでも行っておかなきゃ(;´Д`)
今回の勝ちクエでヒガクレGが作れるようになるので、まずは一式生産…したいところですが、
使えそうな部位に絞った方がいいのかな?
しかしながら頭が悪いので、どれを作っておけばいいのかわからないorz
やっぱ一式作っておこうっと(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-20 : : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

じっくりイベントを楽しめそうです(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

3週連続の雪が回避されたようでホッとしているさやんです(*´ω`*)
あとは道の両脇に山盛りになっている氷の塊に近い雪が溶けてくれればいいのですが…(;´Д`)

さて、毎週恒例の期間限定クエ他の更新内容ですが、今週は極征・報酬ブースト・四方が目玉ですかねぇ
前に発表されてたイベント一覧はこちら
0218~0226までのイベント

まずは極征ですが、今回はミラとディスの2種同時のようです
0218期間限定-極征
報酬目当てのLv上げならディス、素材が欲しい場合はミラって感じでしょうか?
わたしは両方共Lv200くらいまで笛で寄生できたらなぁ~なんて思ってます(*´ω`*)

四方についてはメンテ明けまで情報が無いので置いといて、次は報酬ブーストについて
0218報酬ブースト

今度はなんとGzも2倍になります!!(*´∀`*)
0218報酬ブースト-Gz2倍
…って前からやってくださいよ、まったくもー(´・ω・`)
ブーストで2倍ってことは、プレ秘伝ならさらに3倍で、合計6倍になるのかな?
これでGzレイアが来ていれば満点なんですが、やっぱり正解は選ばないようです(´-ω-`)
まぁまだ500万残ってるし、四方や極征しながら少しずつ貯めていけばいいかなぁ(*´∀`*)

今週はこれくらいで、あとは祭に勝った方は勝ちクエが回ってくるのですが、果たして蒼組は…(;´Д`)
まずは火曜夜に更新された入魂数ですが…
0218夜入魂数中間結果
260万差!( >д<)あうち
これはもうダメかもわからんね(´・ω・`)
火曜夜&水曜朝が1ラス99魂シクレなら逆転可能かもですが、そんなにうまい話はない…はずです

でもちょっと期待しつつシクレの報告を待っていたら、上位ラージャン33魂との報告がっ!
…うん、やっぱそんなにうまく行かないですよねー(´-ω-`)
とりあえず、最近ハマってる双剣で、この間のコメでちょっとシミュった
剛5一閃剣術モドキ装備で行って来ました♪
0218夜シクレラー01
ティンクにセレナの帽子はちょっと似合わないかも(;´Д`)
その内セレナをベースに組んでみよっと(´・ω・`)

なんて思いつつ数戦やっているうちに、なぜかまたきんねこに変わってしまっていました(ΦωΦ)
0218夜シクレラー02
もちろん格闘王付きですよっ!(`・ω・´)
…でもドロップキックで討伐するとかいう無茶なことはしませんorz

あ、ちなみに武器が鳴神なのは、これ以外まともな双剣を持ってないからです(´・ω・`)
太刀は全属性分揃えてありますが、双剣はこれからって感じですね(;´Д`)

あと、久しぶりにエクストリーム肉焼き的なこともしてきました♪
0218肉焼き
もうちょっとラーさんが近ければいい感じだったのになぁ(*´∀`*)

さらにもうひとつ、戦闘復帰玉を使うのがもったいない&この間ホルクの呼び声を拾ったので
さっそく使ってみました(*´ω`*)
0218ホルク
…なんかホルクがネコを餌として狩ったような見た目ですが、気にしちゃいけません(´-ω-`)

こんな感じでシクレが終わり、最終的な入魂数はこれくらいになりました
0218入魂数最終
落ちる直前にSSを撮ったのでよく見ていませんでしたが、あと66魂で15000でした(;´Д`)
勝負はほぼ負け確実ですが、これだけ入魂しておけば祭Pたくさんもらえるだろうし、まぁいいかなぁ♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-19 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

圧倒的戦力差!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

職場と自宅の周辺での雪の残り方に不公平さを感じているさやんです(´・ω・`)
ウチの周りはまだもっさりと雪が残ってます…これは当分解けないなぁ(´・ω・`)

さて、今日のシクレ…の前に、ゲーム系サイトでGGから実装される新武器種と新デザイン防具の記事が
あったので、まずはそちらの紹介から(*´ω`*)

4Gamer.net
「MHF-G」の次回アップデート「GG(ダブルジー)」で実装される新武器種“穿龍棍”とG級防具のデザインを独占公開

ファミ通.com
『MHF-G』“GG”で実装される穿龍棍とG級防具の新デザイン画像を独占入手!

4Gamerの方ではミドの穿龍混とラヴァシリーズの新グラ、
ファミ通の方ではファルの穿龍混とベル・プランダの新グラが紹介されてます
0217新武器・防具
こっちが4Gamer

0217新プランダ
こっちがファミ通

う~ん…ラヴァはなんかかぶり物系パジャマっぽいですね(´・ω・`)
対してプランダはちょっと"せくしぃ♪"になってます(*´ω`*)
ただ縞ニーソが変更になったのはファンからお叱りを受けそうな気がしますが、
ここはやっぱ正解を選ばない運営なんで、諦めましょう(´・ω・`)

って感じでサラッと流して、今日のシクレのお話です
まずは夜の入魂数を確認してみましょう
0217夜入魂数中間結果
…480万差?(´・ω・`)
桁読み間違えてませんよね?(´・ω・`)
これだとどこかで99魂シクレが来ないと最終日まで蒼のシクレになりそうですねぇ

で、実際来たシクレは…

序デュラ30魂!!orz

…さぁまたきんねこが大活躍ですよー(´・ω・`)
0217マラソン中

そしてきんねこ3匹に襲われるデュラ(`・ω・´)
0217夜シクレデュラ
マラソンがなければそこそこ美味しいシクレなんですけどねぇ(´・ω・`)
まぁ遊び半分で出来ますし、気分転換にはいいかもですw
っていうか、今回ウチの団は二組に分かれて回していましたが、
もう一方の組が色々すごい状況だったらしく…
ドロップキックのみで討伐したりナイフを投げまくったりしてたようです(;´Д`)
詳細はたぶんゆまちの方のブログで報告されているはずなので、そちらをご参照くだしあ(*´ω`*)

ちなみに2時間回して1000魂くらいしか増えませんでした(;´Д`)
…あぁ、これはまた火曜も蒼シクレだなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-18 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレまつりー!!その2

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

両軍シクレの時の土日はシクレの合間に寝ているさやんです(*´ω`*)
それにしても同じ睡眠時間でもまとめて寝るのとぶつ切りで寝るのとだと
疲れの取れ方が違うなぁとしみじみ思います(´・ω・`)

さてそんな感じで、日曜昼~夜のシクレをやってきましたよー
まずはお昼のシクレですが、いい感じに14時から開始の茶ナス40魂でした(*´∀`*)
毎回14時から来てくれればいいのにねー(´・ω・`)
0216昼茶ナス
茶ナスはホント久しぶりだったなぁ~
多分、最後に行ったのは去年の今頃くらいだったはず…
あの頃はナスブレス1発で乙ってましたが、今なら半分で済みます(*´ω`*)
…しかしながら2回連続で回避し損ねて乙ったのはナイショですorz
2回目は根性で耐えたけど毒で乙っちゃいました(´・ω・`)
毒って怖いですねー(´・ω・`)

続いて夜のシクレですが、土曜昼から2度目の剛メラギでした
ちなみに夜は23時開始だったのですが、シクレが判明するまでの間の立ち見が多くて、
久しぶりにランドが満員になってました(;´Д`)
0216夜ランド満員
みなさんヤル気まんまんですね(*´ω`*)

で、シクレの方ですが、これまた土曜昼と同じく紅に占有されていて、蒼のわたしは87魂しかもらえない…
う~ん、紅には孔明でもいるんですか?(´・ω・`)
ただ、この占有も0時を過ぎれば解除されるので、そこからが本番って感じで頑張ってきました(`・ω・´)
0216夜剛メラ
メラギは2回とも双剣で行って来ましたが、そのおかげでようやく双剣の使い方が
なんとなく分かってきました(*´∀`*)
いやぁ、双剣って楽しいですねぇ♪

土曜昼から日曜夜までガッツリ回してだいぶ入魂が捗りました(*´ω`*)
0216入魂数結果
金曜夜から+1万ってところですねぇ
今のところ紅とは大差がついてるので、月曜・火曜とシクレが回ってきそうだし
15000くらいまで入魂できるかな?
勝敗の方は…まぁ気にしない方向で(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-17 : : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレまつりー!!その1

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

ツルスベたまご肌(自称)のさやんです(*´ω`*)
…頭はツルスベじゃないですよ?(´・ω・`)

さて、土曜のお昼からは両軍シクレですねー♪
今回は前半戦ということで、土曜昼~日曜朝までをまとめてみました(*´∀`*)

まず土曜昼のシクレですが、いきなり剛種メラギでした(;´Д`)
こういった目玉になりそうなのは一番人が多くなる夜に持ってくると思ってたので
ちょっと意外でしたw
一応もらえる魂数は99魂らしいのですが…
0215昼シクレ剛メラ
紅が占有していたらしく、蒼のわたしは87魂と微妙な数しかもらえません(´・ω・`)
2回行っても174魂だし、魂玉Gを使うと4魂ロスが発生するし…ちょっと嫌な数字ですねぇ

まぁそんなこと気にしていてもしょうがないので、頑張って行って来ました(`・ω・´)
0215昼剛メラ
メラギって…大きな角と耳のせいで正面からみるとちょっとアレですね(´・ω・`)

次は夜のシクレですが、下位蒼クックで24魂でした
BCスタートのいわゆるマラソン系ですが、金曜の塔マラソンの時と同様にきんねこ装備が大活躍です♪
0215夜青クック
きんねこ3匹がクックに群がる様子はかなりシュールです(*´ω`*)
ところでこの3匹中1匹がどうやら移動速度UPの効果が出なかったようなんですが、
似たような状態になったことある人って居ますかねぇ?(´・ω・`)
スキルが弾かれているわけでもなく、グレーアウトしてもいないし、瞬歩飲んでもダメだったみたいです
変な不具合ですよねぇ(´・ω・`)

夜シクレが終わって速攻オフトゥンに直行!(`・ω・´)
そして寒い部屋での朝シクレの開始です!
今回の日曜朝シクレは…演習のタマゴ4個納品でした(;´Д`)
0216朝シクレ
BCから井戸に入って、地図上の上からぐるりと回ったところにある採取ポイントでタマゴを取って、
そこからひたすらダッシュしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ポイントは、採取ポイントのランゴスタ&夜のゲネポスくらいでしょうか(;´Д`)
0216朝シクレたまご
4個納品なので4人PTなら1往復1ラスタで済みますが、3人以下だと誰かが2往復しなきゃなので
倍以上時間がかかってしまうという、ちょっと困ったシクレです(´・ω・`)
この間の特産キノコなら少し走るだけだったので良かったのですが、これはさすがにキツイです(;´Д`)

さてこの後は日曜昼&夜シクレですねー(*´∀`*)
なんか団クエをやっていない気がしますが、どっちかで来るのかな?
あと極ティガも来そうですよねー(*´ω`*)

微妙な睡眠時間でかなり眠いですが、頑張って行ってきますっ!(`・ω・´)ゝ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-16 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本当のG?(´・ω・`)

おはようございま~す(*´∀`*)

お仕事しながら「ちゃんと帰れるかなぁ」なんて心配ばかりしていたさやんです(´・ω・`)
なんとか無事に帰ることは出来ましたが、18時台でもかなり雪が積もっててちょっと驚きました(;´Д`)

さて、以前G3.2のプレビューサイトの更新で、2/14に何かあるっぽい告知がありましたが、
それの正体がわかりました(`・ω・´)

GGのプレビューサイト公開です
0214GGPV01

本当のG、始まる( ー`дー´)キリッ

…あのあの、去年の4月のは何だったんですか?(;´Д`)

ちなみにGGアプデは4/23らしいですが、ほぼ1年前のG1アプデという大災害を思い出しちゃって
ちょっと怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、今回の更新では新武器種「穿龍混」がメインで紹介されてますが
…っていうかそれしか無いんですが、イメージPVを見てみると動きは双剣っぽい感じ…かな?

あとラストで思いっきりジャンプとかしちゃってますねw
PVではカッコよくジャンプしてますが、実際はきっと槌のジャンプスタンプみたいな感じでしょうねぇ

あと穿龍混の説明ページですが…
0214GGPV02
…相変わらずのふともも推しです(*´ω`*)
現行のプランダとは若干変わってますが、グラ変更されるんですかねぇ?

まぁそんな話は置いといて、説明を読んでみるとどうやら穿龍混の入手方法はパッケを買うか、
歌姫を進めるかの2通りしかないようなんですが…それ以外の入手方法が無いとかないですよね?(;´Д`)
凄腕P「トレーム武器がありますよ、お客様^^」
…とか言いそうで怖いです(´・ω・`)

っていうか今更言うのもなんですが、G級限定にするよりも剛種以上から作れるようにしたほうが
良かったんじゃないかなぁとか思ったりしてます(´・ω・`)
剛種なら新規さんでもすぐに楽しめるし、覇種・烈種と強化していけばG級でも使え…なくはないかと(;´Д`)
もちろんG武器も随時追加していく前提ですがw

と、まぁこれくらいしかネタが無い更新ですので、次はいつものシクレネタになります(´・ω・`)
金曜夜の時点での入魂数ですが、ちょっと紅に差をつけられてきたかな?って状況でした
0214夜入魂数中間結果
土曜昼からの両軍シクレで引き離されないように頑張らないとっ(`・ω・´)

で、今回のシクレですが、23時スタートで下位デュラ30魂でした(;´Д`)
塔マラソンかぁ(´・ω・`)
あ、でも確かきんねこって移動速度と絶倫付いてたよねぇ…

ってことで、きんねこ一式でマラソンしてきました(ΦωΦ)
0214シクレデュラ
いやぁ快適快適♪
…とまでは言いませんが、普通にマラソンするよりはだいぶ楽でした(*´ω`*)
1ラスタ(内訳:マラソン3:討伐2)で30魂+魂玉G20魂の50魂だったので、
そこそこ入魂も出来たし、良かったかなぁ(*´∀`*)

とりあえずシクレ終わった時点での入魂数ですが
0214夜入魂数
まだ3000いってないです(´・ω・`)
土日の両軍シクレ頑張らなきゃなぁ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-15 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインバレンタイン…バル?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

またもや雪が降るらしいですが、ちゃんと帰れるか心配なさやんです(´・ω・`)
っていうかバレンタインに暴風雪(yahoo天気より)とか、嫉妬の力はすごいですねー(´・ω・`)

さて、そんなバレンタインに向けて、今日はイベクエのドスイーオスたんを 誘拐 捕獲して
チョコを集めてきました(*´∀`*)
0213ドスイーオスたん捕獲
しかしながら相変わらず貧弱で、捕まえるのに一苦労(;´Д`)
平均すると3回に2回は失敗しちゃいました(´・ω・`)
なんかG級クエより失敗する確率が高いような…?

とりあえず適当な数を集めて、色々な人にメールでバラまいてきました(*´ω`*)
個数の関係上、送れなかった人はごめんなさいm(_ _)m

話は変わって、この間プランダ足を強化していて最後の強化に必要な混水袋が足りなくて困っていましたが、
メンテ明けからGHCバルが来ていたのでさっそく行って来ました(*´∀`*)
0213GHCバル
…装備はネコに見えますが、気にしないでください(´・ω・`)
だってせっかく買ったんだし、使ってあげないと…ねぇ(;´Д`)

それにしてもボッチだと時間かかりますねぇ
最初、片手で行って11ラスタかかって疲れたので双剣に変えたのですが、それでも7ラスタでした(´・ω・`)
…ん?わたしが下手なだけだって?(´・ω・`)

そしてきんねこの本領発揮の剥ぎ取りですが、残念ながら混水袋は出ませんでしたorz
シクレティガ変で初回からHC素材3連続で出てたので、その反動で出なくなっちゃったかな?(´・ω・`)
運を使うタイミングを自分で決められたらいいですよねぇ~
また時間があったら頑張って回してこよっと(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-14 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

更新、シクレ、そして…忘れられた烈種

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今更ながら、電子書籍っていうのは便利なものだなぁ、とハマり始めたさやんです(*´ω`*)
おかげで部屋の隅でホコリをかぶっていたiPadが活躍しそうです♪

さて今週は火曜日が祝日だった関係で、水曜日に期間限定クエとメンテ明けの更新が同時に来ました
まずは目玉の烈種メラギナスですが…
0212期間限定-目玉烈メラギ
こちらは実際に行った感想を後ほど報告します(;´Д`)

あと期間限定クエとしては、前回素材がなくて詰まってしまったGHCバルと、
おそらくメラギ武具の強化に素材が必要になるっぽい白ナスが来てました(*´∀`*)
0212期間限定-GHCバル
0212期間限定-白ナス
シクレの合間に行っておかないとですねー

その他には久しぶりのデイリー稀玉ルコ凄腕ハンターへの挑戦といったHR/SR向けのクエが配信されてます
0212デイリールコ

0212凄腕ハンター
稀玉はいっぱいあるし、汎用素材もNPで交換しちゃうし…行かなくて大丈夫そうかな?(´・ω・`)

ではここから今日の出来事~(*´∀`*)
まずは初日夜の入魂数ですが、PC鯖は蒼が負けてました…
0212夜入魂数中間結果
ということで、夜シクレに遅刻しないように頑張って、時間ギリギリにイン(;´Д`)
剛メラギ99魂とか来ないかなぁ…とわくわくしながら待ってましたが、
なかなかそのような報告が上がってきません(´・ω・`)
10分ほど経った所でティガ変49魂とのアナウンスが流れました
これは…またトラグ太刀の出番ですね(ΦωΦ)フフフ…
0212夜シクレティガ変
しかしながら火力が高すぎて足に回る前に怯んで後退してしまい、なかなか足を殴ることが出来ませんでしたw
それにしてもシビレ罠や麻痺剣が無くてもゴリ押しで0ラスタとか普通に出ちゃうんですねぇ(;´Д`)

シクレ中にちょっと烈メラギの事を聞いてみたのですが、その時の反応が…
「忘れてたww」
「まだ行ってないw」

…忘れ去られるG3.2アップデートの目玉モンス(´・ω・`)
こんなんだから潮島の穴の奥に引きこもっちゃったんですよ(´・ω・`)
「そこに乗り込む金猫GP(´・ω・`)」
ネコに蹂躙される烈種ェ…(´・ω・`)

ということで、シクレが終わった後ちょっと行ってみました(*´ω`*)0212烈メラギ
なんというか…剛種も結構暴れていましたが、それに輪をかけて暴れまくっていて
手を付けられない状態でした(´・ω・`)
まるで部屋の中で荒ぶっている引きこもりのようです(´・ω・`)
ダメージもそこそこ痛いので、秘伝で行って連続で攻撃を受けてしまうとかなりヤバイです
…っていうか初見で2乙しましたorz

あとたまに上から岩というか骨?の塊のようなものが落ちてきますが、
どうやらこれは安置らしいです(;´Д`)
0212烈メラギ-安置?
この中にいる間は攻撃の判定がなさそうな感じです
…しかしながらすぐに壊れてしまうので、回復Gなどを飲みながらちょっと一服するには
心もとないです(´・ω・`)

ちなみにこの後麻痺剣&麻痺武器+槌さんで行ってみたところ3ラスタで討伐出来ました(*´∀`*)
動きが激しすぎるので麻痺やスタンで無理やり動きを止めるのが安定しそうですねぇ(;´Д`)

最後に…壁際でのカメラの荒ぶりはなんとかしてほしいです(´・ω・`)
壁際に追い詰められて暴れられるとカメラがグラグラ動きまくって酔いそうになりました(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-13 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あと一歩!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

月曜よりも火曜など週の途中ににお休みがあるとなんか得した気分になるさやんです(*´ω`*)
やってることは同じなのにどうしてでしょうねぇ

さて今日はインしたところでなにやらミドの燃爪狙いで行くとの団チャがあったので潜り込んできました♪
ちなみにおとなりではきんねこPTがなにやらやってましたが、気にしちゃいけない(ΦωΦ)

ミドといえば、やっぱ歌姫武器ですよねぇ(*´ω`*)
奏属性ってほんとミドにターゲットを絞ったような属性ですよねw
ってことでトラグ・アーラを担いで行って来ました(`・ω・´)
0211ミド
ちなみにこの時初めてトラグ片手を見たんですが、これもかっこいいですねぇ(*´ω`*)
剣だけじゃなくて盾も光ってたけどランスとかも光ってましたっけ?
…実は次の歌姫武器は片手を作ろうと思っていたので、サンプルが見られて良かったです♪

ミド連戦が終わってから、最近ずっとやろうと思いつつ忘れていた防具の強化→装飾品化の作業に
手を付けてきました(;´Д`)
いやぁなんか途中で素材がなくなったら凹むなぁ…なんて思ってしまって、つい後回しにしてしまってましたw
今回強化するのはディス足9個とコンセル足5個です
ディス射GX5は先に1個作っちゃってるので9個になってます(*´ω`*)

とりあえず強化を進めて…ディス9個は(途中NP交換しましたが)無事強化完了(*´∀`*)
次にコンセルですが…
0211コンセル強化
5個目の強化で熱気が4つ足りませんでした…orz
まぁコンセルは4つあれば十分ですし、熱気だったら1週間後にはもらえますし、まぁいっかって感じでw

ではここまで強化した9個+4個を一気に装飾品化していきます(`・ω・´)
まず装飾品化する前に記念撮影♪
0211装飾品化前

そして…

0211装飾品化後
無事、装飾品化が終わりました(*´∀`*)

ではこれらを朱雀刀神にどんどん詰めて行きます
ディス射珠GX5を10個とコンセル射珠GX5を4つ、あとは一閃用にギザミでも詰めておこう…

で、詰め終わったのがこちら
0211スキル
見切りが4とは…orz
持ってるカフの達人カフPA(達人+7)を付けても@1足りない(´・ω・`)
こんなところでも妖怪いちたりないが出るとは…おそろしや(´・ω・`)

そうなるとギザミ珠を外して一閃と達人が付いてる珠を詰めるしかないなぁ、と探してみたら
プランダ剣珠GX全種が一閃+2、達人+3付くようなので、とりあえず1つ強化していったのですが…
0211プランダ強化
なんとGX7への強化で混水袋が不足…(´;ω;`)
タイミング悪く今週はHCバルは居ない模様(ヽ´ω`)ハァ…
まぁしょうがないので、水曜からHCバルが来ることを祈って更新を待ちましょう(´・ω・`)

ってそういえば水曜からは入魂祭じゃないですかー(*´∀`*)
あと烈種メラギナスも来ますが…こっちは後回しになりそうです(;´Д`)
さぁ、今回は勝てるかなぁ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-12 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バルときんねことカプ畜

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

なんか左の手のひらが痒いなぁと思ってよく見てみたら水ぶくれが出来ていたさやんです(´・ω・`)
こういう水ぶくれって汗がうまく出せない時に出来やすいらしいですが、
「手のひらに汗」ってことは…コントローラー握りすぎ?(´・ω・`)
いやいや、そんなにやっていませんよ?(ヾノ・∀・`)

さて、昨日はインした時になにやらバルの舌を集めに行くという話を団チャでしていたので、
ドスイーオスたん担当というポジションでPTに混ざってきました(*´∀`*)
しかしながらドスイーオスたんがなかなか出てきてくれなかったので、
舌破壊をお手伝いすることに…(;´Д`)
0210バルバル
っていうかみんなよくあんな細いものを狙えますよねぇ(´・ω・`)
わたしの場合、顔の近くでブンブン振り回して当たったらラッキー程度だったりします
このSSは偶然の中の偶然ってところですね(*´ω`*)

ちなみに今回の舌の収穫はゼロですorz
トサカやらヒレやら袋やら液は出ましたが、舌だけは出ませんでした(´・ω・`)
やっぱ部位破壊12%の壁は厚いですねぇ

バルの連戦が終わった後、ロビーで雑談をしていると一匹のネコが迷いこんできました
0210きんねこ01
今回のアプデで超絶☆進化を遂げたきんねこ/ぎんねこさんですねー(*´∀`*)

その強化っぷりを話しているうちに、なにやらどんどんネコが増えてきて…
0210きんねこ02
わたしも買っちゃった♪※注:これはよく訓練されたカプ畜です 普通の方は危ないのでマネしないでくだしあ(´・ω・`)
ちなみに間違えてしろねこを買ってしまった人がいたみたいですが…なぜ間違えたし(´・ω・`)

そして…
0210きんねこ03
 
ノリで買ってしまったことを激しく後悔(´・ω・`)

しかしながらっ!買ったことを後悔しないように使い道を考えればいいじゃない!!(`・ω・´)
ってことで、グ珠を詰め込んでエレナさんに誘われた覇レイアに突撃してきました
0210きんねこで覇レイア
うん、なかなかいいんじゃないですか?(*´ω`*)
きんねこの方は移動速度が付くので、青オーラになったときの追いかけっこが結構スムーズになりますねぇ
欠点はデフォルトで匠が付かないので、何かしらで付けるか、もしくは匠がいらないような武器を
使えばいいかもです(´・ω・`)
ちなみにぎんねこの方は回避距離が付くので、激励持ちの人と組むとこうかはばつぐんだ!(*´ω`*)

とりあえず、今度から採取はきんねこでやっていくということでいいんじゃないかと思います

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-11 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ブーストタイム!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回の記事で桁を読み間違えるという失態を犯したさやんですorz
そろそろ眼鏡を変えたほうがいいのかなぁ(´・ω・`)
…目が悪いなら眼鏡を変えればいいけど、頭が悪い場合は何を変えればいいんでしょ?(´・ω・`)

さて、今回もサブの育成がメイン…のはず(;´Д`)

今回は貯めていたブーストタイムを発動させてみました(*´∀`*)
報酬ブースト+プレ狩コ+ブーストタイムでデイリー黄金クックに行ってみると…
0209デイリー報酬
に…にせにょんひゃくまん?
(つд⊂)ゴシゴシ
読み間違えてませんよね?(´・ω・`)

よく見たら「ブーストタイム5倍ボーナス」って書いてあるし、
前回書いた480万(訂正済みw)を5倍したら2400万になりますね(;´Д`)
っていうかこれ、1400万損してるじゃないですかーやだー(´;ω;`)
これはインフレに対して二重通過で対応した運営が悪い( ー`дー´)キリッ
Gzとかにするんじゃなくて所持金の桁数を増やしてほしかったわー(´・ω・`)

このデイリーであっさりとHR500になったので、秘伝書を取って今度はSR上げ(´∀`∩)↑age↑
SR100まであがったところで、素材集めついでにメラギナスに行って来ました♪
0209メラギ
メラギって微妙にちょこまかと動くから、振りの遅い大剣だとなかなかやりにくいですね(;´Д`)

そんなこんなでSR200くらいまで上がった所でブーストタイムが切れたので
サブの育成はひとまず終了、疲れたわぁ(*´ω`*)

メインに戻って、サブで貯めたポルチケを受け取りに行きます(*´ω`*)
0209ポルチケ
いやぁ~結構集まったなぁ~(*´∀`*)

あと、前回1つしかもらえなかった乙女の心【気】をもらいにマイトレに行ってみたのですが…
0209マイトレ
起きろー!寝たら死ぬぞー!!(;´Д`)
…なんて声をかけても起きないんですよねー(´・ω・`)
どれだけ深い眠りに落ちてるんでしょうか

とりあえず無理やり膝の上に座って起こします(*´ω`*)
そしてもらうモノもらって工房へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0209ラブフレイム
無事バレンタイン太刀を強化出来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
それにしても「ラブフレイム」って名前…必殺技みたいですよね☆(ゝω・)
「愛の炎に焼かれて死ねっ!」
なんていう決め台詞とかカッコよくていいと思いませんか?(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-10 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインイベ&久しぶりにサブを使ってみた

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

記録的な大雪でも全く影響がなかったさやんです(*´ω`*)
やっぱ引きこもりが最強ですね(*´∀`*)

さて昨日ですが、最近ゼニーが不足がちなので、デイリーで配信されている
黄金体験シリーズをやってきました♪
…このためにプレ狩コ入れたのはナイショですよ?(´・ω・`)
0208黄金グラビ
よぉ…
5年ぶりだな…!!  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

…一時期めっちゃ巨人ネタを見かけましたが、最近は全然ですねー(´・ω・`)

さて期待の報酬は…
mhf_20140208_104121_345.jpg
プレ狩コボーナスで270万もらえました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
でもネカフェだったらさらに倍でしたっけ?
くぅ…ここで大雪の影響が出るとは…っ!(´;ω;`)

ちなみに狩コを入れた理由ですが、久しぶりにちょっとサブを育てようかなぁ…と(;´Д`)
で、そのサブでもデイリー黄金に行って来ました
0208黄金クック
こちらはまだHR500↓なので、クックが相手です(´・ω・`)

そして報酬ですが…
0208黄金クック-報酬
報酬ブーストのおかげで480万もらえちゃいました♪(*´艸`*)
メインでグラビやるより多くもらえるとは…報酬ブースト、恐ろしい子…(*´ω`*)

さて話は変わって、今週配信されてるバレンタインイベントをちょっとやってきました(*´∀`*)
0208恋活サポート
今年は太刀が追加されたようなので、張り切って行きますよっ!(`・ω・´)

0208イベント説明
まずその太刀用の素材が出るクエについてですが、ドスイーオス1頭を捕獲すると
作成用の素材と、ポルタチョコレートが1つもらえます
チョコレートについては日頃お世話になってる人や、ホワイトデーイベントで酷使したい男キャラへ
プレゼントしましょう(*´ω`*)
ウチの団は男キャラ少ないからお返しが大変そうねー(棒

とりあえずクエに行ってドスイーオスたんを捕獲してまいりましょう
…実は最初、クエの説明を読まずに討伐して失敗してしまったのですが、黒歴史ということで(´・ω・`)
0208バレンタインドスイーオス
それにしてもドスイーオスたんは貧弱すぎて、捕獲出来る体力にする前に倒しちゃうことが多々…(´・ω・`)
いろいろ試して、結局リベリオン(未強化)で5回殴ってようやく捕獲完了(;´Д`)

で報酬画面を…ってあれ?なにこれ?(´・ω・`)
0208バレンタインドスイーオス-捕獲
え~と、大闘技会でしたっけ?全く手を付けてないはずですが、とりあえずわたしのポ○モンとして
大事に育てていきましょう (※注:さやんはポケ○ン未経験者です)

とりあえずモンス○ーボールにドスイーオスたんをしまって、報酬を確認します
0208バレンタインドスイーオス-報酬
この甘い眼鏡10個で太刀が作れるようになります(*´ω`*)
しかしながら甘い眼鏡って…砂糖かチョコレートで出来てるんでしょうか…
顔がベトベトになりそうですね(´・ω・`)

ついでにHC・親方強化用素材とG強化用素材がもらえるクエにも行って来ました
0208イベント説明-HC&G

HC・親方強化用素材が出るクエですが、闘技場でレウス亜種夫さんとレイア亜種子さん同時討伐です
…今回は討伐でいいんですよね?(;´Д`)
ってことで全力で倒しに行ったら0ラスで終了( ・´ー・`)どや
0208バレンタインレウスレイア
なんかいっぱい出てると思ったら、去年までの武器作成用の素材ももらえるんですね(*´ω`*)

次はG強化用の素材が出るクエで、ババコンガを倒してきました
0208バレンタインババコンガ
クエスト名の「恋心☆G級」っていうので、以前イベクエでやったG級ゲリョ(?)を思い出しましたが、
普通のババで良かったε-(´∀`*)ホッ

これらの素材を持って工房へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そして速攻作成っ!!(`・ω・´)
0208キューティーギフト
「一突きで仕留められる」とか物騒な(;´Д`)
剣先の茶色いのはチョコじゃなくて毒なんですか?

そして強化を進めていったのですが…
0208乙女の心
乙女の心【気】?(´・ω・`)
そういえば今までもらった事ないや(´・ω・`)

もらい方を調べてみたところ、マイトレ管理人にアイテムを2回プレゼントするともらえるようですねぇ
ポイントは2回目のプレゼントでレア5以上のをあげることみたいです

で、さっそくもらいに行ったのですが…1日に1個しかもらえないようです(´・ω・`)
普段からちゃんとやってないからこういう所で止まっちゃうんですねぇ(´・ω・`)
まぁ急ぐものでもないですし、いっか(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-09 : イベクエ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

交流会に行って来ましたよ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

予想以上に雪が降っていてびっくりしているさやんです(;´Д`)
お仕事などで外に出られる方は怪我に気をつけてくださいねー(*´∀`*)

さて、今回は以前宣伝したエレナさん主催の交流会に行って来ました!(*´∀`*)
なんだかいろんな所で遅刻するフラグを立てられまくっていましたが、見事にへし折ってやりましたよ!!
…でもそのせいかいつも以上にボケまくってしまって、
「あれって天然?」
「天然に見せかけた人工よ」

など言われるくらい散々な状態でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁそんなことはさておいて、交流会の様子をダイジェストでお伝えしていきます(*´ω`*)

まずは開会式
0207交流会01
実は開始直前にSP防具一式を作るのを忘れてたので慌てて金クシャで乗り込んだら
周りがブリッツ(&キリン)ばかりでちょっと焦ってしまいました(;´Д`)
ちなみにこのSSの前に恒例の土下座をしてましたが、場所が悪かったせいかいいのが撮れなかったので
ボツになりました(´Д⊂グスン

あ、そうそう、この高台(?)から見下ろすとこんな感じになります
0207交流会-02
見ろ!人がゴミのようだ!!(゚∀゚)
…いつかは下にいっぱい人を並ばせてみたいです(´・ω・`)

この後みなさんクエ用の装備に着替えに行って、しばらくご歓談してたら…
0207交流会-03
コムラダとクシャの抗争が勃発(`・ω・´)
黄金の鉄の塊で出来たクシャに貧弱一般コムラダがかなうわけ無いでしょ?( ・´ー・`)どや
…しかしながら結果はコムラダの圧勝だったようです(´・ω・`) (勝ち負けの判定は謎です)

ということで負けてしまったクシャ装備を脱いで、1つ目のお題「メラギナス」に行ってきました(*´∀`*)
0207交流会-04
しかしながら腐っても剛種、ちょっと当たっただけでも即死です(´・ω・`)
なので太刀が届くギリギリのところからチマチマと当ててるだけでした(;´Д`)
ちなみに2回目はちゃんとSP防具を着ていったのですが、
GRのせいかだいぶダメージが少なかったです(*´ω`*)

さて2つ目のお題はゼルレウスでした
今回は「頭装備のみ、武器は自由」といった指定でした(゚A゚;)ゴクリ
0207交流会-05
以前のシクレで0~1ラスタでボコられまくっていたゼルですが、さすがに頭装備だけだと大変ですねぇ

このゼルで久しぶりに特別報酬が出ましたよ!(*´∀`*)
0207交流会-06
証20枚(*´ω`*)
サブ用にゼル武器作ろうと思ってたのでちょうど良かったわぁ♪

3つ目はG級に移り、黒グラさんです
自分でクエ受けて貼ったのに火山だということをすっかり忘れてしまって、
クーラーを持たずに双剣を振り回していた結果…
0207交流会-07
根性で体力1残る→暑さダメで乙x2でクエスト失敗しました(´・ω・`)
ちなみに残りの乙は、同じくクーラーを忘れたカルアさんでしたw
せっかくのアルマGPのデビュー戦だというのに、こんなことになるとは…(´;ω;`)

4つ目のお題はGデァアさん(*´ω`*)
念のためのクーラードリンコを持ったのを確認して、いざ出発(`・ω・´)
0207交流会-08
やっぱ普段着は落ち着くわー( ´ー`)フゥー...

5つ目はGベル
0207交流会-10
開幕になにやら怪しい儀式をしてましたが、効果は無かったようです(´・ω・`)
っていうかたまご風ボムってどんな効果あるんですかねぇ?(´・ω・`)
ちなみに久しぶりだったからというか相変わらずというか、尻尾グルンのあとのドッスン(でわかるかなぁ?)
が回避出来ないです(´・ω・`)

6つ目は金レイア…といきたかったのですが、今週はお休みのようでした(´・ω・`)
ってことでラストに黒デュラに行って来ました(*´∀`*)
0207交流会-11
こちらも久しぶりです(*´ω`*)
ディア以降ずっと回避も激励もない状態でやってたので、全然回避が出来ずくらいまくりでした(´;ω;`)
…あっても回避出来たか怪しいですが(´・ω・`)

こんな感じで開始から3時間ほどで、今回の交流会は終了になりました(*´∀`*)
参加していただいたみなさん&主催者のエレナさんお疲れ様&ありがとうございました♪
0207交流会-12

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-08 : 近況報告 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

課金防具の強化がとっても楽になりました♪

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

わりと諦めの早い方のさやんです(´・ω・`)
前回「土日はネカフェへ…」的な事を言ってましたが、どうやら土日は天気が悪そうなので
早々に予定を変更して、家でまったりすることにしました(`・ω・´)
…あれ?いつもと同じじゃん?(´・ω・`)

さて今回はG3.2で追加された課金防具(キャロル、セレナ)を購入するため、
メゼインする前にまずはCOGにログイン

そしてこれが…
0206チャージ前

こうなって…
0206チャージ後

そこからさらに…
0206ポチった

ふぅ(*´ω`*)

まぁこれはカプ畜の嗜みですよね♪

結果、残高は…
0206使用後
こんな感じです(´・ω・`)
デイリーグラビやるためのプレ秘伝入れたらすぐに無くなっちゃいますね…
CAPの補充は…また今度で(;´Д`)

まぁそんなことは置いといて、さっそく作ってきました(*´∀`*)
0206キャロル&セレナ
何色を作るかすごく悩みましたが、結局キャロルは黒と白、セレナは紫と白(いずれも剣士)を作成しました♪
…でもやっぱ他の色も欲しいなぁ(´・ω・`)
またポチっちゃおかな?(´・ω・`)

前回、最後の方にちょろっと課金装備の強化の変更についてお話しましたが、
実際こんな感じになってました
0206課金防具強化
レベル1からすぐに次の段階まで強化が可能になりました!
これは…すごく楽です!!(`・ω・´)

しかも各段階の強化素材もものすごく少なくて済むので、ホント助かります(*´ω`*)
0206課金防具強化素材
ちなみにGPまで強化したら、その後はいつも通りにLv7まで1つずつ強化する形になります(;´Д`)

でもここまで簡単に強化出来るようになると、ついつい色々と強化したくなってきちゃいますよね?(*´ω`*)
ってことで初めて課金防具のアルマを一式GPにしてみましたw
0206アルマGP
う~ん、攻撃系のスキルが無いのがちょっと残念(´・ω・`)
とりあえずざっくりとシミュ(という名の妄想)をしてみましたが、
ディス剣GF5個詰めて真打を付けて、後はグレン剣GX2を詰めまくれば
見切り+3,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,真打+1,一閃+1
とそこそこのスキルが組めそうです(*´ω`*)
もともと餓狼と絶倫付いてるので、火事場餓狼で遊ぶのにいいかもですねw

その他の課金防具は…とりあえずHSまで強化しておこうかなぁ…(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


p.s.
今日もまた寝坊しちゃって、気がついたら日付が変わる直前でしたorz
交流会、遅刻しないように気を付けなきゃ…っていうか仮眠しないでがんばって起きてよっと(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-07 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

メラギ以外になんかいっぱい来たー!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

きのこたけのこ戦争でたけのこが圧勝していると知って小躍りしているさやんです(*´∀`*)
今まできのこの方が多く感じたのはどうやらステマだったようですね(ΦωΦ)フフフ…

さて「今週はメラギナス行く以外はやる事なさそうだなぁ」なんて思ってたら、
想像以上に多くの更新内容があって驚いてます(;´Д`)

その元凶ですが…
メモリアルパッケージ発売記念&400万ハンター突破記念イベント開催!
のせいのようです(*´ω`*)
ちょっと量が多いので、ここからは箇条書きでざっくりと行きます(;´Д`)

1. G級装飾品素材を大量獲得!「手にせよ!G級装飾品!!」開催
0205珠玉クエ
1月に2度来た珠玉クエが再度配信です
内容もそのままのようです(´・ω・`)
ちなみに2/26にもまた配信されますが、こちらは新クエスト追加予定とのことなので、
ちょっと期待して待ってましょう(*´∀`*)

2.お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!!
こちらも最近はおなじみになった一日3回デイリーです
前回の記事で、課金防具用素材が出るクエを回そうかなぁ的な発言をしていましたが、
よく見たらこれに合わせてゼニーがたくさんもらえる「黄金体験」シリーズが期間限定で配信されるようです
0205デイリー黄金体験
ちょうどお金がなくなっていたからこっちを回したほうがいいかな?
報酬ブーストも来てますしね(*´∀`*)
(ちなみにこれを見る前に課金防具デイリーをやっちゃったのはナイショです)

3. 「報酬ブースト祭」開催!今週はHRP/SRP/GRP/GSRPが3倍!
こちらは前回紹介したので割愛です(;´Д`)
これ、400万記念のイベントだったのね…黄金体験と合わせてお金を貯めとこうっと(*´ω`*)

4.メモリアルパッケージキャンペーン
0205メモリアルパッケキャンペーンTOP
こちらはG3.2アプデと同時に発売されたメモリアルパッケに関わるキャンペーンです
メモリアルパッケ絡みのキャンペーンが来るだろうなぁと思っていたらホントに来ちゃった(*´艸`*)
今回は、メモリアルパッケ+プレミアムキット&メモリアルパッケ+G1~G3パッケが対象になります
また今まではNP他がもらえましたが、今回はGPが最大18000もらえるようです(*´ω`*)
0205メモリアルパッケキャンペーン詳細
現状、条件Bはクリアしてますが、もう1個メモリアルパッケを買って18000GPを目指すべきか…
ちょっと悩みますねぇ(;´Д`)

5. 「剛撃+3」が発動する『キャロルキット』や「一閃+1」が発動する『セレナキット』など販売決定!
  『ブースターパックG第2弾』に新たな武具追加!さらに19種の特典武具がG級に対応!
ツイッターで情報が出ていたウサ耳(キャロル)、リアンっぽいの(セレナ)とF4パッケについていた
カエシスが新たに販売されます(*´ω`*)
0205新課金防具
キャロルとセレナは↑のメモリアルパッケキャンペーンの対象にもなってますし、
なによりカワイイので即買い余裕です(*´ω`*)
CAPの補充しとかなきゃなぁ…
これに加え、今まで販売されていた課金装備のGP強化も追加されました(*´∀`*)
対象は↓です
0205課金防具GP追加
うわーいっぱいありますねぇ♪
初めて購入したアルマもようやく強化が来てうれしいです(*´ω`*)
あとどこかの猫好きの人が待ち望んでいたきんねこ/ぎんねこも強化来ましたね!(*´∀`*)
これ見て発狂して裸でオホーツク海に飛び込んだりしてなきゃいいけど…(;´Д`)

6.ご好評につき常設決定!『アシストコース』ギルド貢献ポイント4倍!
課金絡みでもうひとつ、【期間限定】だったはずのアシストでのGP4倍が常設になったようです(;´Д`)
Fコも期間限定だったはずが狩コとして残ってますし、コース関係での期間限定はあてにならないですねぇw

7. 「公認ネットカフェ 4倍キャンペーン」開催!
0205ネカフェ4倍
4倍としてもう一つ、400万ハンター突破記念としてネカフェでの4倍キャンペーンもやるようです
こちらはNPだけでなく、HRP・SRP・ゼニーも4倍になるようなので、
報酬ブーストとあわせて12倍、アシストと秘伝or狩コ入れたら…36倍?(´・ω・`)
デイリー黄金体験のグラビをやったらすぐにカンストしちゃいそうです(*´ω`*)
これはちょっとサブ育成ついでに行ってこなきゃですねw

8.HR100&500達成記念!SP武器&HCチケットプレゼント!
0205SP武器&HCチケプレゼント
以前、イベントコード入力でもらえていたSP武器やHCチケがガイド娘からもらえるイベントです
もらえる武器は以前と同じなのはちょっと残念ですが、新規さんにはいいのかな?
結局使ったのってふくにゃんぼうとメラニンシューター、金傘だけでしたが(*´ω`*)

9.ポルタチョコに気持ちを込めて♪ バレンタインイベント「世話焼きギルドの恋活サポート」
0205恋活サポート
毎年恒例のバレンタインイベントです
今年は太刀が追加されたようですねぇ(*´∀`*)
ウチの団は変態さんばかりですが男キャラは少ないので、モテモテ気分を十分に味わってもらった後、
地獄のお返し祭が待っていそうですw
がんばって下さいね~♪(他人事のように

10.第69回狩人祭開催
0205新祭防具
今回は防具の方が新しく追加になります
さらに祭Pのカンストが45000まで引き上げられるようです(;´Д`)
う~ん、どれくらい入魂すればカンストするんだろう?(´・ω・`)
ちなみに今回は蒼組で、"あの"猟団とは別になっちゃいましたが、その分シクレを回せると思えば…
い、一応2鯖の時だって常勝だったわけじゃないし、勝てる可能性はあるよね!(`・ω・´)

ラスト.弓の曲射、およびスキル「弾丸節約術」が正しく動作しない不具合について
なにやら「曲射をするときにビンが消費されない」というおかしな不具合が発生しているようです(´・ω・`)
ちなみにこの不具合を利用してもBANはされないみたいですw

あと、課金防具強化時に強化段階を飛ばせたり、歌姫のメインストーリーが追加されたりしているようです
こちらはおいおい紹介できたらなぁと思ってます(;´Д`)

そして今回のメインを張る予定だったメラギナスさんについては、ここまでが長くなりすぎてしまったので
また後日ってことで…(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-06 : 更新情報 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

エレナさん主催第3回交流会開催のお知らせ&その他いろいろ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お風呂で頭を洗ってる最中に、ふと怖いことを思い出してしばらく動けなくなったさやんです(´・ω・`)
たま~にありますが、ホント怖いですよねこういうの(;´Д`)

さてすっかり宣伝するのを忘れてましたが、2/7(金)にエレナさん主催の交流会が開催されます
イカコピペ


第3回交流会 

日時 2月7日 金曜日
場所 交流区メロウ ランド1 ユーザーイベント開催の部屋

集合時間 午後10時ぐらいから~
(部屋つくるまで広場の釣り堀で釣りをしながら待ってます←)

内容:第二回交流会以降に登場したモンスターを中心に参加者と狩りに行く感じです

PT構成は前回と同様、私と同好会の誰かに貼ってもらい、他の方が自由に参加してもらいます
行くモンスターはクエ終了毎に私が勝手にチョイスしていきますw(リクも受け付けますよぉ)
ただいろんなモンスへ行きたいので連戦はしません。
一通り全てのモンスがまわれたらまた行くかもです

装備の縛りですが火力インフレがすごいことになってるので武器の縛りをさせてもらいます
今回はG武器以外(烈種はありです)でよろしくお願いします
まぁクエの内容次第ではG武器もありにはしますが基本はこれで

討伐に時間がかかるかもですが、あくまでモンスターのモーションも楽しむことが目的なのです!


SS撮影ではネタ装備大歓迎です♪
こういうの撮りたい!ってのがありましたらリクお願いしますっ
・・・あ、SP防具一式あるといいらしいですよ・・・?
※一式or組み合わせでw

参加について
前回と同様飛び入り参加OKです
相変わらずですがブログのみでの告知になります(つ∀`)
リンク先のみんなも告知してもいいのよ?

ただ行くモンスの中にはG級モンスもいますので、HR/SRの方だと参加できない場合があります。
そこはすみませんがご了承ください

と、まぁこんな感じです(*´ω`*)
参加は自由なので、興味のある方はぜひご参加くださいませませm(_ _)m
ちなみに終了時刻は記載されていませんが、いつも通りなら0時前後で流れ解散になると思います
</宣伝>

ここからは火曜日の更新内容紹介です(*´∀`*)
まずは期間限定クエですが、G3.2アプデのメインモンス、メラギナスが登場です!
0204めらぎ
メラギナス
黒穿竜
 って書いてあるとなんか厨二っぽいですね(*´ω`*)
きっとゼルみたいに剛種はサクッと倒せちゃったりするんだろなぁ…
どうせなら闇属性に対抗するために光属性のゼル太刀で行ってみようかな~w

ちなみに来週は本番の烈種メラギナスが控えております(*´ω`*)
0204れっしゅめらぎー
しかしながら来週は入魂祭だったりします(;´Д`)
…これは烈メラギ50魂祭とかになりそうな予感がががが((((;゚Д゚))))

あと、今まではHR100までしか来ていなかった課金防具強化用素材クエにG級用が追加されるようです
…デイリーだけですが(´・ω・`)
0204楽々強化
防具がその1その2と分かれてるのはGSとGPってことでしょうか?
とりあえずデイリー1日分ストックしてあるので、初日に両方行ってみたいと思ってます♪

おまけに、また報酬ブースト祭が来ちゃいます
0204報酬ブースト
最近多いですよねー(´・ω・`)
できればプレアシ無料とかやってくれた方が嬉しいんですが、
きっと報酬ブーストの方がプレ秘伝やプレ狩コ入れる人が増えて売り上げ的にいいんでしょうねぇ(´・ω・`)
わたし的には今回は特にコースを入れる必要がない…
…あ、サブ育成に入れるっていう手もありますね(;´Д`)

ではここからは本日の活動記録です(*´ω`*)
昨日に引き続き紋章集めでババを連戦して、コンセル足x5、コンセル剣士一式、ヴォーラレヴィエ分の
紋章を集めきりました(*´∀`*)
0204紋章
必要分75個のうち74個まで揃った所でラストに6個出るとかさすが腐ってもモンハン(´・ω・`)
まぁ余ってもその内何かで使うと思うので、あまり5個はとりあえず置いときますw

そしてまずは太刀を作って…
0204ヴォーラレヴィエ

続けてコンセルを量産(`・ω・´)
0204コンセルアシ
…そういえばコンセル足強化分の熱気の数を計算してなかった(´・ω・`)
ま、まぁ1スタックくらいあったはずなので大丈夫でしょ(;´Д`)

ちなみに今まで作るだけ作って強化が終わってないのが結構溜まってきました(;´Д`)
0204強化予定
これらが強化し終わるのはいつになるのやら(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-05 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

節分・豆まき・恵方巻き?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

節分ということでロビーで鬼神装備着てたら囲まれそうになったさやんです(´・ω・`)
バレンタインイベはあるのに節分イベが無いのはどうしてなの?(´・ω・`)

さて、今日は昨日に引き続き勝ちクエで紋章を集めに行きましたよーっ!(*´∀`*)
「勝ちクエを回す家畜」とか言わないでね(´・ω・`)

まずは前回の予告通り、ヴォーラレヴィエ(祭G太刀)作成用の風魂石x5を集めにデュラをやってきました♪
0203デュラ
双剣でデュラに行くのは初めてでしたが、一緒に来てくれた人達のおかげで速攻倒せました(*´∀`*)
いやぁ、双剣も面白いですねぇw
…適当にボタン押してるだけですが(;´Д`)

そんな感じでサクッと石5個集め終わって、あとは紋章をいっぱい集めるだけ!ってことで、
1回で2個確定のババを連戦しますよっ!(`・ω・´)
0203ババ?
…ってあれ?なんかおかしい?(´・ω・`)
ダメ全然痛くないし…
と、倒し終わって報酬を見てびっくり!思い出とか出てるじゃないですかっ!!

…Gババじゃなくてババ変の方をを受けてましたorz
そりゃ痛くないわけだ…(´・ω・`)

気を取り直して(&ちゃんとクエを確認して)Gババに行きますっ!!(;´Д`)
0203Gババ
こっちはHCに出来ないんですねー
まぁ序は今のところ必要ないですし、気にせず紋章を集めましょー(*´ω`*)

そんなこんなで数戦やったところで、最低限必要な紋章が集め終わりました(*´∀`*)
0203コンセルG
でもせっかくの勝ち組なので、今のうちにもうちょっと紋章を集めたり、コンセル一式作ったりしたいかなぁ
まだまだ熱気はたくさんあるし、またすぐに祭あるからもっと集めちゃおっと(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-04 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ勝ちクエ行っとかないと…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

牛乳は好きじゃないけどチーズは大好きなさやんです(*´ω`*)
チーズたっぷりのピザなんて最高ね!(*´∀`*)
しかしながら食べ過ぎると自分がピザになっちゃう(ノ)'瓜`(ヾ)

さて今日ですが、インしたところでディス用弾薬庫としてお声がかかったので
1歌分やってきました(*´∀`*)
…っていうかもう1歌っていう時間の単位ができちゃったいましたねぇ(;´Д`)
0202ディス
今回は双剣もいたので、銃仙PTでは吹かない防御大も吹いてました(*´ω`*)
な、殴りに行けなかったのは吹くのが多くなったからなんだからねっ!(;´Д`)

そんな感じで1歌分終わらせて、今週やっとくことのメインの勝ちクエにようやく行って来ましたw
まずは最重要課題のコンセルの為にグレンを頑張らなきゃですねっ!(`・ω・´)
0202勝ちクエグレン
いつもは太刀or大剣で行ってましたが、今回はなんとなく双剣で行ってみました(*´Д`)ハァハァ
双剣については、基本のコンボとかも知らないくらいの初心者っぷりだったりします(*´ω`*)
…誰か使い方教えて?(´・ω・`)

って感じで適当に双剣ふりふりしながら5回行って、少しですが紋章が貯まりましたw
0202紋章
5回しか行ってないのに紋章が10個あるのは、以前…半年ほど前に勝った時の残りです(´・ω・`)
毎回お守り持ってったのに全然増えなかったよぅ(´Д⊂グスン
でもまぁとりあえずコンセルに必要な海魂石は5個揃ったので、後はババでも回して集めようと思います♪
…出来ればヴォーラレヴィエ(祭G太刀)分も集めたいなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-03 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

また不具合が発見されたようです

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

最近、世間のモラルの低下を嘆いているさやんです(´・ω・`)
「やった者勝ち」とか「バレなきゃOK」とか「別に迷惑かけてないし」っていうのは
やっぱ良くないと思うんですよ(´・ω・`)

さてなんでそんな話をしたかというと、土曜夜にまた不具合が発見されたという話を見たからです
その不具合は「非HCクエでもHCに出来る」という内容です
要するに地図クエや納品クエでも紙や綬が貰えてしまうってことですね
あとどうやらG級のレイア・レウス・ドドなどもHCに出来てしまうようです

これについて「シジルの時も結局BANされなかったし、やったもん勝ちでしょ」的な発言と
それを諌める発言が半々の状態でスレが進行していました

ちなみに朝確認したところ、公式から不具合の報告が上がっていました
本来HC化できないクエストをHC化できてしまう不具合について
0201HCバグ
文面を見ると結構運営さんおこですね(´・ω・`)
「不具合見つけても利用するなって言ってんだろがハゲ!」という気持ちがひしひしと伝わってきます

でもまぁ前回のシジルの件といい今回のHC化といい、ゲームバランスに関わってくる不具合が
見つかった時って、すぐに鯖落とせばいいと思うんですが無理なんでしょうかねぇ?(´・ω・`)
多分他のネトゲだったらやると思うんですが、土日ってことで修正出来る人が出社してないんでしょうか…
何にせよ、早い対応をお願いしたいです(´・ω・`)

さて話は変わって、土曜夜はむーんさんがシャンをやってたので、それに滑りこんできました(*´∀`*)
どうやらシャンの角が出ないのでそれ狙いでやっていたようですw
で、Lvが低いのを回していたので、珍しく太刀で参戦してきました♪
0201シャン
一人だけ弓で来ていた変態団員Rさん曰く「赤イカの群れがキモいw」らしいです(´・ω・`)
うん、わたしもそう思ってたよ…シャンが転倒したらわらわらと背中に群がってたし(´・ω・`)

そんなこんなで1時間ほどやっていましたが、どうやら目的は達することが出来ずに
深夜特攻(お布団)の時間になってしまったようです…むーんさんどんまい(´・ω・`)

その後、歌姫効果が切れるまでシャンをやり、終わった所でロビーを見てたらエレナさんが
ゆまちと何やらお話をしてたので、突撃してきました(*´∀`*)
っていうかロビーで青チャで話してるとアレなので、部屋を作ってひさびさにまったりしてきました♪
ついでにGP狙いで潮島でキャッキャウフフしてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
0201潮島でまったり

30分ほどしてから戻ったらJackさんが遊びに来てました(*´ω`*)
さらに少しして、ウチの団のフルクシャぱんださんが深夜特攻w
記念にSSを撮っておきました(*´∀`*)
0201クシャ!?
ちなみにわたしは金クシャ持ってないんですよねー(´・ω・`)
頑張って作らなきゃ!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-02 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3.2PVやらHCアンノウンやら

( ノ゚Д゚)こんにちわー!

昨日妙に暖かったせいか、急に鼻水が止まらなくなったさやんです(´;ω;`)
あぁ…今年も「見えない敵」との長い戦いが始まるのね(´・ω・`)
っていうか薬代が微妙にお金かかるのでその分狩コ入れられなくなっちゃうじゃないですかっ!(ドンッ

さてそんな中、G3.2のプレビューサイトが更新されました
今回の更新内容は、先日の開発運営レポート動画版で紹介されたものの内、
装備に関するものがメインでした

まずはメラギナス防具で発動する新スキル「煽動」です
013132PVスキル
…相変わらずガンナー♂の頭の存在感が異常(´・ω・`)
この煽動スキルと隠密マイナスで発動する挑発ってどっちが効果高いんでしょうかねぇ

次は闇属性(ΦωΦ)
013132PV闇属性
この闇属性、なんだか龍+氷っていう噂がちらほらと上がっております(;´Д`)
ってことはメラギナスは氷が効かなさそうですねぇ…雷あたりが効きやすいのかな?

3つ目はメラギナス武器です
013132PV武器
ゼルと同じく11武機種全部揃っていて、発動するスキルは「弱点特攻」…う~ん、どうなんでしょ?
とりあえず太刀はボックスでお留守番決定ですね(´・ω・`)

次は烈種武具の紹介
013132PV烈種
一部の~っていうのはここに出ている5種類のことなんでしょうかねぇ
ブリッツ同好会メンバーとしてはブリッツを強化せざるを得ない(´・ω・`)
しかしながらまだ全部位FXまで強化してないという…orz

さらに最後にこんな告知がっ!
013132PVオフラインイベ
…ん?2/14?
これは凄腕Pからチョコレートがもらえる予感…っ!(`・ω・´)
でもわたしは行かないと思います(´・ω・`)
みなさんレポよろしくですw

さてその他に金曜日に来た更新内容ですが…
まずはまたニコ生で「MHF-G オリジナルG級モンスターを狩り尽くせ特番!」なる物をやるそうです
前回は聞いたところによると、
剛種行こう→剛チケ無い→じゃ適正行こう→SP武器無い
と言った感じでグダグダだったらしいですが、今回は大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)
まぁメインはG級のオリジナルモンスみたいだし、大丈夫ですよねぇ

あと、金曜恒例の追加イベが来ました(;´Д`)
今回は「終わりなき襲撃」…久しぶりのHCアンノウンです
0131HC黒


なにやら今回は新しい素材が追加されているようです
0131HC黒説明

っていうことでさっそく行って来ました!(≧∇≦)/
0131黒
なにやらSRの報酬ブーストが有効とのことで、サブで来る人が多かったのですが、
わたしは紙集めついでに弓で行って来ました(;´Д`)
ちなみに途中から拡散曲射を爆撃ビン付けて撃ってみたりしましたが、ボフンボフンいうのがいいですね♪
煙玉&こやし玉でイタズラしてた人へのお仕置きとして有効ですね(*´∀`)b

さて期待の報酬ですが…
0131黒報酬
なんだか妙に出ないんですが(´・ω・`)
ひどい時は鱗3とかしか出なかったりorz
ゆまちの方ではものすごい量が出てるっぽいんですが、これは日頃の行い(課金)のせいですか?(´・ω・`)
とりあえず今週のやる事が終わったら、ついで程度にやっておこうかなぁ…

あとおまけですが、またツイッターで新装備の紹介がされていたみたいです
0131ついった新装備
カワイイ♪…けどなんかリアンっぽい?(´・ω・`)
「帽子+剣」がまんまリアンみたいに見えますし、胴の前面部分も結構似てますねぇ

そういえばこの画像では女の子が右手に剣を持ってますが、
モンハンってなんで右手に武器を持たないんでしょうかねぇ?(´・ω・`)
初めてやった時、左手に武器を持ってるっていう違和感のせいで全然当てられなかったんですよねぇ(´・ω・`)
っていうか今でも結構スカってますがorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-01 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?