脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

久しぶりのディスです(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お腹が空いてる時にコンビニに行っちゃうとついついお菓子を買ってしまうので
やめようと思いつつやっぱり寄ってっちゃうさやんです(*´ω`*)
今日はベビースターのステーキ味というのを見つけたので買ってきちゃいました♪
ほんとダメねー(*´ω`*)

さて今日は「今週やっておくこと」の1つのディスに行って来ました(*´∀`*)
0130ディス01
相変わらず笛で銃仙に寄生です(*´ω`*)
まだ低レベルなので弾の補給もしなくて問題ないし、ホント役に立ってなかったわぁ(´・ω・`)

しかしながら、前回のディスの時に聞いた「1番目にPTに入った人が開幕狙われる」というのを思い出し、
せめて最初のリロード→1発目は安全に撃ってもらえるように、と囮役をやってました(*´∀`*)

実際にやってみて、毎回こっち向いてくれるので少しは役に立てたかなぁと自己満足(*´艸`*)
以前は理由がわからなかったので旋律が遅れてしまってちょっとイラッとしちゃってましたが、
分かればこうやって利用出来るし、やっぱ情報って大事ですよねー(*´ω`*)
0130ディス02

1戦2~3ラスタほどで1時間ちょっとやってきましたが、それでも144まで上がりました♪
0130極征結果
歌姫効果ってすごいですねー(*´∀`*)
…イントロしか聴いてませんが(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-31 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の結果と金レイア(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

そろそろ2/14に備えてブラックサンダーを買い貯めしておこうと計画しているさやんです(*´ω`*)
当日は自分で貪り食べるのよー(*´∀`*)

さて、月曜からシクレが回ってこなかった紅組ですが、結局そのまま逃げ切りで勝利しました♪
0129入魂数最終結果
あぁ…久しぶりに勝てた…(´;ω;`)
半年ぶりくらいに勝てたのでホント嬉しいです(*´∀`*)

それにしても右上ェ…
2/5登録祭ってことは入魂祭と烈種メラギナスがかぶっちゃうじゃないですか(;´Д`)
…あ、これゼルの時と同じパターン?また初日夜に剛種99魂来ちゃう?(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、報酬をもらってきましょー(≧∇≦)/
0129褒賞
祭Pがいっぱいもらえるのも嬉しいけど、熱気が105個ももらえるのもいいですねぇ(*´ω`*)
王冠は…まぁいっかw

ちなみに期間賞ですが、相変わらずアソコが独占しちゃってます(;´Д`)
0129部門賞
今回は味方でホントよかったε-(´∀`*)ホッ

勝ちクエや祭武具についてはまた後日紹介しようかと思います(*´ω`*)

お次は待ちに待ったカプンコ30周年キャンペーンのNP配布関連です
…っていうかなんか久しぶりにやらかしちゃったらしいです(´-ω-`)
012930周年不具合
対象のアカウントを抽出するっていう作業が苦手なんでしょうかねぇ?(´・ω・`)
ちなみにわたしが帰ってくるまでに修正されてたようで、まったく影響がなかったのは
良かったのか(ネタ的に)悪かったのか…w
012930周年キャンペーンコード
はい、ちゃんと2つ来てますね(*´∀`*)

ってことでさっそくイベコ入力にGoε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
012930周年キャンペーン受け取り
受け取ってから「特別交換券ってなんだっけ?」とか思ってないですよ?(´・ω・`)
あれです、G強化券とかと交換できるやつですよねっ!
いやぁ、最近NP欠乏症だったのでホント待ち遠しかったわぁ(*´∀`*)
今回は大事に使っていこうっと(´・ω・`)

ここからはメンテ明けに更新された内容になりますが、またカプリンコ関連のキャンペーンが始まるようです
0129大狩猟キャンペーン
12月に見つけた防具、ルワージュシリーズがもらえるキャンペーンです

防具の性能とかはこんな感じです
0129大狩猟キャンペーン02
部位毎の性能はゲーム内でチェックしてね!(*´∀`*)

で、気になるキャンペーンの内容ですが、大狩猟クエストに引っ張りこんだ人数&その中でのLvで
いろいろともらえるという、なんだかねずみ講っぽい感じのキャンペーンです(;´Д`)
0129大狩猟キャンペーン03
っていうか説明文で一部重複しちゃってるとか、何やってるんですかw

で、わたし的にはルワージュは欲しいけど、前述の様にねずみ講的な条件&カプリンクがあまり好きではない
&ハンゲ・箱民に対して不公平なキャンペーンなのはいかがなものかなぁ…ということで、
このキャンペーンはやらない方向でいこうかと思います(´-ω-`)

もう一つ、FGのゲーム外の事になりますが、スマホ向けのアクセサリキットが公開されました(*´∀`*)
0129アクセサリキット
ツイッター用のアイコンやフレームとかは使ってみようかなぁとか思ったり(*´ω`*)
着信音も気になるなぁ~後で聴いてみようっと♪

あとはゲーム内のイベントですが、肉球ランスがもらえるレッツノータッチ!というイベントが来てますw
0129レッツノータッチ01
ノータッチというと以前、本屋でバイトをしてたときに雑誌の裏表紙で見かけた
「Yesロリコン Noタッチ」というフレーズが頭に浮かんでしまって困ります(´-ω-`)

えーと、もらえる肉球ランスは相変わらず【ろく?】までしか強化出来ないっぽいですw
0129レッツノータッチ02
確か前回の時に強化したはずなので、これは行かなくて良さそうですねー

さてここからは、今日のメインディッシュの金レイアのお話ですよー(*´∀`*)
インして早々、ブタに餌をあげるよりも早く団員さんに誘われたのであせって準備して行って来ましたw
クエストが始まるといきなり秘境前でした(*´∀`*)
0129金レイア
ハンターにやさしいクエ、いいですね(*´∀`)b
でもまったりしてるとギアノスに雪だるまにされちゃうので、さっさと降りちゃいましょう♪

金レイアさんですが、どうやら弱点は上位などとあまり変わってなさそうです
0129金レイア01
頭は硬いですが、翼を殴るとエフェクトが派手に出て気持ちいいです(*´ω`*)
あと雷属性が効くのも同じですねぇ
ちなみに頭・翼・尻尾を壊してもあまりいい素材は出ないので、気にせずガンガン殴ってきましょう♪

1回目で運良く紅玉が出たので、これのせいで強化が止まっていた歌姫太刀を強化しにいきます(*´ω`*)
0129トラグ50
これでようやく50になりました♪
実装されていない素材で強化を止められたのは初めての経験だったのですが、
ようやく強化が出来てなんかすごくスッキリしました(*´∀`*)
そのうちこれでミドをいじめてこよう(*´ω`*)フヒヒ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-30 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の行方と金レイア、それと…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今朝、電車内でMHP3をやってる人を見かけてほっこりしたさやんです(*´ω`*)
ちなみにわたしはP3は村クエの最後の方でやめちゃいました(;´Д`)
こんなしょぼい人でも付いていけるFGは神ゲーだね!(要狩コ)

さて、祭の入魂状況ですが、火曜夜はこんな感じになってます
0128夜入魂数中間結果
300万差…
そして夜シクレはゲリョ2頭30魂…

導き出される結論は…!

って一人旅団ごっこしてる場合じゃないですね(´-ω-`)

これだけ差があれば朝に下位ゴゴ99魂とか来ない限り勝てそうですねぇ
よぉ~し、コンセルいっぱい作っちゃうぞ~♪(*´∀`*)

そこで気になるのが水曜からの期間限定クエです(*´ω`*)
今回はG金レイアが来るんでしたよねー
0128金レイア
歌姫太刀の強化が金レイア素材で止まっちゃってるので、まずはそこからやっていきたいと思います♪

あと、金レイアがらみで新しいG珠が来るようです
0128耐状態G
これはラスタ装備用に便利そうですねぇ(*´∀`*)

あとは極征も来ますねぇ
0128極征
今回はシャン・ディスの2つ同時のようです(;´Д`)
どちらも素材的には結構あるので、寄生させてもらえそうだったら石や玉目当てで300くらいまで
やっておこうかなぁ(´・ω・`)

ってことで今週は結構やる事多そうですねぇ(;´Д`)
優先順位は金レイア・勝ちクエ>極征>その他かな?

そして次週予告ですが、剛種メラギナスが来ますねー
0128次週予告メラギナス
そっかーもうG3.2かー、早いなぁ(´・ω・`)
烈種の予習&武具用の証集めでお世話になりそうです
…ゼルみたいに瞬殺されちゃいそうですが(;´Д`)

さて最後に、すっかり忘れていましたがツイッターでG3.2で追加される防具が紹介されてました
BevVOrrCAAALYO0.jpg
あざとい(*´ω`*)
これは課金装備でしょうかねぇ
とりあえずCAP補充して正座して待ってましょう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-29 : 更新情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

4Gが出るらしいですねぇ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

MH4はゴアマガラを倒したあたりで止まっているさやんです(´・ω・`)
なんだか今日のニュースで4Gが出るとか、その情報でカプンコ株が一時ストップ高になったとか、
大変なことになってますねぇ
…FG発表の時は株価上がったっけ?(´・ω・`)
ちなみにわたしは今のところ4Gを買う予定は無い…というか、FGやるので手一杯で
買ってもやる余裕がないのですよー(;´Д`)
あぁ、精神と時の部屋が欲しいわぁ(´・ω・`)

さて、月曜夜の入魂状況ですが…
0127夜入魂数中間結果
う~ん、だいぶ差が開いちゃってるなぁ…
この調子だと火曜夜も蒼シクレになっちゃいそうですねぇ(;´Д`)
まぁ入魂は目一杯やったし、勝てば良かろうなのだぁ!って感じです(*´ω`*)

そんなわけで、予定通りレビの尻尾を集めてきましたー!
0127レビ&グーク人形
グーク人形を置いておくと、レビの攻撃ひとつひとつにピョンピョン飛び回るので、見てて和みます♪

尻尾剥ぎ取りで尾が出たらそれ以上は剥ぎ取らないで、マイトレブタに期待します(*´ω`*)
0127マイトレブタ
ちゃんと持ってきてくれるブタさんえらい!(*´∀`*)

そんな感じでレビ珠8個分を集め切り…
0127レビ尾在庫

いざ工房へ!!(`・ω・´)
0127レビ頭良鱗不足
良鱗ェ…orz
NPもまだまだ少ないし、ガレオス剥ぎ取りに行く気力もなかったので、強化はまた今度ってことで(´・ω・`)

…あ、そいうえばカプンコ30周年キャンペーンのNPが29日配布だったっけ?
勢いで全部買ったから16000Pもらえるんですよねぇ(*´ω`*)ウフフ
じゃぁ強化はまた今度にしようっと♪

明日は…シクレ来なかったらまた鱗と甲殻狙いでレビやろっかなぁ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-28 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレ~後編~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

両軍シクレの時は睡眠時間が減るのでヘロヘロになっちゃうさやんです(´・ω・`)
この後一週間、体力が持つか心配です(´・ω・`)

さて前回に引き続き、日曜の昼&夜シクレに行って来ましたよー(*´∀`*)
まず昼シクレですが、優先かぶりの極ババ49魂です♪
0126昼極ババ
土曜の極フルは途中から遊んで太刀とかブンブン振り回してたので、
今回は真面目に弓の極を集めて来ました(;´Д`)
でもやっぱり途中から太刀に変えたくてウズウズしてたのはナイショです(*´ω`*)

お次は夜シクレですが、こちらも優先かぶりの中赤フル33魂でした(*´∀`*)
赤フルは逃すと面倒なので、中集めは置いといて太刀でザクザクしてきました♪
0126夜中フル亜
今までイマイチ出番がなかったトラグ太刀が大活躍ですよ!(*´ω`*)
それにしてもこの赤フル、微妙にタフですね(;´Д`)
思ったより体力あったので、何度か逃げられちゃいましたorz

そして気になる(?)入魂数ですが…
0126入魂数確認
いちまんよんせん(*´ω`*)
この後シクレが出来ない可能性が大ですが、これだけあれば祭Pいっぱいもらえるでしょ♪

さて、明日からはまたレビの尻尾集めだ、がんばろう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-27 : : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレ~前編~

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

昨年のこのくらいの時期にノロにかかって大変な思いをしたさやんです(;´Д`)
わたしの場合、症状は半日程度で収まったのですが、具合が悪くなったのが仕事中だったので、
職場から家に帰るまでの道のりがもうすごく辛かった覚えがあります(´・ω・`)
みなさん、ホントに気を付けましょうね~w

さて今回は、土曜お昼~日曜朝までの両軍シクレをパパっと紹介(*´ω`*)
まずは土曜昼ですが、団クエのドドブラ2頭40魂のクエでした
0125団ドドタコ殴り
下位ドド2頭同時のクエなので、見つけ次第みんなでかかればすぐに倒せます(*´∀`*)
しかしながら、2頭の内1頭はエリア6に必ずくるのですが、もう1頭が結構ランダムで…
エリア2の崖上に居ることが多いですが、最初の内は気づかなくていろいろ探しに行ったり(;´∀`)
0125団ドドエリア1
迷子のボス猿を探すのはホント大変です(´・ω・`)
まぁだいたいエリア2に居るので、そこで討伐しちゃうんですが、
クエ終了後の1分でドロップキックしたり、爆弾でふっ飛ばしたりして遊んでました(*´∀`*)
0125団ドドエリア2崖上から
いやぁ、てっぺんから落ちるのはたのしーなーw

休憩などなどを挟んで、次は土曜夜シクレです
22時からがいいなぁなんて思いつつ検証結果が出るまで待機していたら、
いつの間にかワールド満員のお知らせが(;´Д`)
0125夜満員
ストレンジが出来てから初めて見ましたよ、こんなに人がいるところ(*´ω`*)

しかしながら22時半になってもシクレが判明せず、23時からじゃないかということで、
待ち時間にちょっとレビに行って来ました(*´∀`*)
0125待ち時間レビ
数回やったのですが、目当ての尾は1つしか出ませんでしたorz
あと4つ…まだまだ道は長いです(´・ω・`)

そしてようやく23時になり、シクレの検証報告を待っていたらすぐに出ました(*´∀`*)
極フル49魂となかなか美味しいシクレです♪
最初は極集めをしようと弓で行っていたのですが…
0125シクレ極フル
いつの間にかポッキー担いで火事場餓狼してましたw
ちなみに一緒に行った2人は最期ノ閃黒を発動して1分以内に倒さないと乙るという
なかなかスリリングな(?)遊びをしてました(*´∀`*)
う~ん、これは楽しそう…わたしもドラゴン珠作ろうかな?w

お次はウマシクレが期待出来る日曜朝のシクレです
夜が25時に終わったというのに6時前に起きなきゃいけないとか…辛いですよねぇ(´・ω・`)
これで7時スタートだったら…なんて思いつつ待っていたら、またワールドが満員になってました(;´Д`)
0125朝から満員
いや、みんな早起きご苦労様です(*´ω`*)
そして期待のシクレですが…
キノコ再び99魂
との報告がw
クエの内容を見ると「特産キノコ12個の納品」とのこと
これ、1人だと大変そうだなぁなんて思ってましたが、PT組んで行くとすぐに終わっちゃう上に、
PTでも帰還までの待ち時間が20秒という美味しいクエです(*´∀`*)
0125朝キノコ納品
問題は0ラスで終わっちゃうのでGPが全然貯まらないくらいですねw
あとは20秒しか遊べる時間がないので何しようかと考えてたんですが、
いつの間にかみんなで肉を焼いてました(*´∀`*)
0125肉焼き
そういえば最近エクストリーム肉焼きやってないなぁ(;´Д`)

そんな感じで日曜朝までのシクレが終わり、入魂数を確認してみると…
0125入魂確認
いつのまにやら1万行ってた♪
今回の目標だった8000をあっさり超えてしまいました(*´∀`*)

さて、残りの昼・夜のシクレもがんばろー、(´∀`*)ノ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-26 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レビの尾って…

おはようございます!!(`・ω・´)ゞ

計画を立てるのは好きだけど完遂することは稀なさやんです(*´ω`*)
段取りの時点では「もうこれ完璧でしょ!(どやぁ」なんて思ってても、
やり始めたら途中で飽きて他のことをやっちゃって、全然終わらないの(´・ω・`)
よくある「部屋の掃除をしてたらいつの間にか漫画を読んでた」ってタイプね(´・ω・`)

さて、金曜夜の入魂状況ですが…
0125夜入魂数中間結果
400万差で紅が勝ってました(;´Д`)
木曜夜のババ変が効いたみたいですねぇ

ちなみにお昼の更新の時点で500万差あったので、夜は来ないだろうと思って気を抜いてたら…
…うん、そうなんですよ、またなんですよ(´・ω・`)
気がついたら日付が変わってましたorz
う~ん、最近ホントこういうの多いなぁ…生活パターン変えたほうがいいかな?(´・ω・`)

などと反省したふりをしながら、ひとりでまったりとレビに行って来ました(*´∀`*)
0125レビ
レビって開幕の突進後、いっつもこの場所にハマってますよねー
ココって壁に囲まれてるし、ジャンプ台も作動しちゃうしでちょっとやりにくいですよねぇ(;´Д`)

あ、そうそう、いつも太刀の時は麻痺剣or激励を付けているんですが、
ボッチの場合ラスタが激励付いてるし、レビみたいに麻痺が御法度の相手だと
スキルは何を付ければいいか悩んでたんですが、ファル珠と生命カフがあるのに気付いて
今回は生命力を付けて行ってみました(*´∀`*)
まぁ+1なんですが、防御力上がるし回復Gの回復量も上がるし結構いいかも(*´ω`*)

さて、レビの素材で面倒なのは尻尾集めですよねぇ(´・ω・`)
尻尾剥ぎ取り12%とか、もうちょっと確率上げて欲しいですorz
1つ2つしか必要ないならいいんですが、レビ防具GX7まで強化で2つ使って
それを8個作るとなると…16個必要?(´・ω・`)

あと使用用途を見たら武器の50強化(確定)でも使いますしねぇ
武器は50段階強化の為の強化素材のテンプレ化のせいで結構ひどい状態になってますね(´・ω・`)
普通の素材の使用量はそのままで、5段階強化とかに変えて欲しいなぁw

ちなみに現在の尻尾の在庫は11個…
@5個がんばらねば(´・ω・`)

しかしながら土日は両軍シクレありますし、集めるのは月曜からになっちゃいますね(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-25 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

遅れてきたあけおめ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

たぶん闇属性だと思うさやんです(*´ω`*)フヒヒ
しかしながらナイトじゃないので最強にはなれません(´・ω・`)

さて、ようやく年明け最初の開発運営レポ動画版が公開されました

…細かいようですが、もう1月の下旬になってるのに「あけおめ」はよろしくないかと(´-ω-`)
とりあえず動画の内容はこんな感じです

3.2アプデ関係
メラギナス
防具で付くスキルは煽動(モンスターにタゲられやすくなる、発動中は防御力が若干UP)
武器に付くスキルは痛撃で、属性は闇属性になる
覇種武具から烈種武具に強化が来るものの紹介(ディボア、ブリッツ、エミット、ワダツミ/オカミ)

GG関係
穿龍混:足を使った攻撃がある?使い勝手については万人向けに調整予定
ガイド娘の衣装のリファイン予定(↓画像参照)

植田佳奈様関係
実はガンサー
パートナーは♀でライダー装備にする予定
G級娘の周りをグルグルしてる


…一番下のは不要でしたね(´・ω・`)
新スキルの煽動と新属性(?)の闇属性はちょっと気になりますねぇ(*´ω`*)
あとガイド娘のリファイン案はこんな感じのものが紹介されていました
0123ガイド娘衣装リファイン
うん、いいイメージだっ!(*´∀`*)
このままの感じで実装して欲しいですよねぇ♪

あとは運営レポ初登場の関野APはプロモーション担当の人とのことですが、
まぁぶっちゃけ営業さんって感じなんでしょうか?
出演していた3人の中で一番話しがうまかったと思います(*´ω`*)

さて、話は変わって木曜夜のシクレですが…
0123夜入魂数中間結果
僅差で紅が負けていましたw
これはナイスな調整ですね(*´艸`*)
しかしながらゆーちゃん鯖は…が、がんばってください(;´Д`)

気になるシクレのお相手は…ババ変49魂!!(*´∀`*)
0123ババ魂
これは美味しいですね♪
ってことでさっそく回してきたのですが、なんか双剣3に太刀1のPTだったところ、
団員R「双3の中で他の武器種とか地獄wwwさやん先輩槍で来てくださいよww」
団員K「さあ槍を担ぐんだ・・・」
などというリクエストがあったので、慣れない槍で出撃してみましたっ!(`・ω・´)
0123シクレババ
こかされまくるかと思ってましたが、踏ん張り突きのおかげで何気に快適でした(*´ω`*)

この後は色々な武器で遊びながらやってましたが、1ラスタ安定でしたねぇ(*´ω`*)
っていうか真面目にやると0ラスタになっちゃってGPが全然貯まらないという…(´・ω・`)

あと、途中で祖龍のクエを貼ってみたり…
0123そるー

ロビーでレスタごっこしたり…
0123レスタPT
みんな眠くならないように頑張ってるのね(´-ω-`)

そんなこんなで2時間の死闘(?)の結果…
0123入魂数
一気に3000魂近くまで稼げました(*´∀`*)
魂玉バンザイヽ(=´▽`=)ノ
この調子なら8000魂くらいは行けそうですね♪

さぁ土日の両軍シクレ、がんばろう(`・ω・´)
(金曜は回ってこないと思うのでorz)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-24 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

入魂祭開始っ!!しかしながら…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

auユーザーのさやんです(*´ω`*)
スマホは片手で操作出来るサイズが好きなのですが、最近はどんどん大きくなってて
買い換えたいと思えるものが無かったのですが、今日発表された春モデルでようやく
小さくて薄くて軽いという希望の機種が出るようです♪
いや~、待っててよかった(*´∀`*)

さて、今日から入魂祭が始まりましたが、初日夜の状況は…
0122夜入魂数中間結果
圧倒的じゃないか、我が軍はっ!(`・ω・´)
それにしても右下の「サーバーW1」の入魂数の少なさは…ちょっと泣けてきますね(;´Д`)

まぁとりあえずデイリーモスでも行って来ましょう(*´ω`*)
今回は前から気になっていたシジル「入魂のススメ」を試してみましたw
このシジルの効果ですが、もらえる魂が+1されるということで、デイリーモス99魂だと
ちょうど100魂とキリの良い数字になってくれます♪
0122入魂のススメ
効果は重複しないので1つ付ければ十分ってことで、全然使わずにいたトレームソードに付けてみましたw
性能的に使えない武器も、こうやっていろいろな効果を付けてどんどん使っていってあげたいですよね♪

話は変わって、前回ちょっと話題に上げたG級採取クエですが、どうやら普通の地図納品クエだったようです
とりあえずクエを受けてみますが…
0122採取クエ-主な報酬
主な報酬ェ…(´・ω・`)
ここでG級素材を出さないのが今の運営らしくていいですね(´-ω-`)

でも一応それなりの素材も出てくれたりします…低確率ですが(;´Д`)
0122採取クエ報酬
まぁあまり期待せずに普通の採取クエと割り切った方がよさそうですねw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-23 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

採取クエが追加…?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

そういえばそろそろ花粉の季節だなぁとか、ふと思い出したさやんです(´・ω・`)
今年は少な目との予測が出てるっぽいですが、どうなんでしょうねぇ?

さて、毎週恒例?のメンテ後からの期間限定クエですが、いまいちパッとしないです(´・ω・`)
とりあえず新規でマストトトスが来るようです
0121マストトトス
背ビレ破壊がマストになってるので、剣士だと辛そうですねぇ
あぁ、早くガンナー装備…っていうか秘伝強化しないと(´・ω・`)

あとなぜかこのタイミングでG級の採取クエが2つ追加されました
0121採取クエ
極海と潮島が来ましたが、極海って昼/夜で出る素材違うのに昼だけって…(´・ω・`)
運営さんはFGをやってないのが確定した…っていうか極海の採取設定すら忘れてるレベルっぽいです
もうちょっと自社の商品についてお勉強してほしいですよねぇ(´・ω・`)

こんな感じでメンテ明けからは入魂以外やることがなさそうですが、次週は忙しくなりそうです(*´ω`*)
0121次週金レイア
お待ちかねの金レイアが来ますよっ!(*´∀`*)
これでようやく歌姫太刀が50まで強化出来る…かな?
あと防具もスキルがなかなか良さそうとの噂もあるので、しばらくは金レイア漬けになりそうですw

更新情報はこれくらいしかなかったので、ココからは今日の出来事を…
インした時にチルカコスでロビーをふらふら歩いてたら、いつの間にかコスプレ大会になってましたw
0121ロビーでコスプレ
…なんか金色で太刀を担いでる人が居るように見えますが、気のせいです(´・ω・`)
そういえばリアンはGSまで、ミラドはGPまで強化出来るようになってたんですよねー
NP入ったらちゃんと強化してあげようっと(*´ω`*)

この後は前回の予告通り(ちょっとだけ)採取に行って、レビ頭の強化を進めようと思ったのですが…
0121レビG頭
まだまだ先は長いのに、もうレビ素材が枯渇しちゃいました(´・ω・`)
そういえばだいぶ前に2時間位連戦したくらいだったなぁ…

ってことで、久しぶりにレビに会いに行ってきました(*´∀`*)
0121レビ
素材が全然ないので、がんばって集めないとっ!(`・ω・´)
ちょうど明日からは入魂祭だし、シクレが見つかるまでの時間とか、シクレが回ってこなかった時とか(泣)に
通っておこっと(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-22 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

毎週月曜日の朝はなんだか体が重いなぁ…なんて思ってたら単に荷物が多いだけなのに
気づいたさやんです(´・ω・`)
よかった…休みの間に体重が増えたからじゃなかったんだ…(´・ω・`)

さて、今日は3日続いた上翼集めは一休みして、珠グレンに行って来ましたよ~(*´∀`*)
0120珠グレン
そして今回は久しぶりに蛇柳を担いで行ってみました♪
よく考えたらグレンって火よりも雷の方が効くんですよね(;´Д`)
なんかグレン=弱点は火っていうイメージがあって、それならディス太刀でいいじゃんって
思考停止してたんですが、せっかく蛇柳強化してあるんだしこういう時に使わないとね(*´∀`)b

報酬は前と変わらず美味しいですね(*´ω`*)
0120珠グレン報酬
もうこれでしばらく砂漠で虫あみふりふりしなくて済むわぁ~(*´∀`*)

あと、デイリーのレイアに行って来たら…
0120デイリーレイア兇逆鱗
パートナーの引きの強さは異常(*´ω`*)

それにしても今週はなんか全体的にまったりムードでしたねぇ
っていうか今までが詰め込みすぎだった感が(;´Д`)
そのペースに付いて行っていた人達的には今週はやる事ない暇な週だったかもですが、
なんとかギリギリ無理やり付いて行ってたわたしみたいな人には
いといろと素材集めとかする時間が出来てよかったのかなぁと(*´ω`*)
…ってよく考えたら上翼しか集めてなかったorz
あ、明日は採取とか行って素材集めがんばるんだからっ!( >д<)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-21 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3日続けて同じネタは…ねぇ?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この間「今回はちゃんと韋駄天やろう」なんて言っておきながら
すっかり忘れて上翼集めをしていたさやんです(´・ω・`)
ホント、今さっき思い出してorzって感じです(´・ω・`)

まぁそんな感じで相変わらず弓の天を集めるついでにテオで上翼を集めてました
0119上翼テオ
今日は弓がフィーチャーだったのもあってか、今まで5ラスタくらいかかっていたのが
3ラスタとかで倒せて、「なんか上手くなったのかも!?」なんて勘違いして喜んでました(*´∀`*)

そして気がついたらパートナーのランクが600超えてましたw
0119PR
しかしながらGPが足りないので全然スキルが付けられない…(´・ω・`)
以前上がってた運営レポ動画に出ていたようなスキルが付けられるようになるのは
いつになるのやら…(´・ω・`)

あと、今日のデイリーはレイアに行って来ました(*´∀`*)
0119デイリーレイア
昨日のデイリーを消化し忘れていたので、6回続けてがんばってきました(`・ω・´)
以前に比べてパートナーが成長してきたおかげか、4ラスタ程度でなんとか倒せるようになったので、
思ったより楽でよかったε-(´∀`*)ホッ

それにしても3日続けて同じネタとか、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
とりあえず上翼100個集めたら、一旦レビ珠作成に戻って、完成次第ラスタ更新っていう予定です(´・ω・`)
でもそこまで行く間に入魂祭が始まっちゃいそうです(;´Д`)

が、がんばらねばっ(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-20 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

まったりと上翼集め

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ニュースではセンター試験の話題がトップに来てますが、よく考えたら受けた覚えが無かった
さやんです(*´ω`*)
受験生のみなさん、こんなとこ見てる場合じゃないですよ?(´・ω・`)

さて、今日も前回に引き続き上翼集めをしてました
0118上翼テオ
弓はあまり得意では無いのですが、天集めついでに練習してました(*´∀`*)
ちょうど優先だったしね!(*´∀`)b

そして今回の収穫はこんな感じです
0118上翼在庫
上翼の使い道って結構あるので、もうちょっと集めておきたいですねぇ(*´ω`*)

そいや珠玉クエのグレンも行きたいなぁ~なんて思ってたのですが、スケジュールを確認してみると…

1/19(日)  02時~04時   ザザミ
        07時~09時   グレン
        11時~13時   ギザミ
        16時~18時   ガルフ
        22時~24時   ザザミ

1/20(月)  02時~04時   グレン
        07時~09時   ギザミ
        11時~13時   ガルフ
        16時~18時   ザザミ
        22時~24時   グレン


こんな感じなので、月曜の夜くらいしか行けそうにないです(;´Д`)
むぅ、月曜日は寝坊しないように気を付けないと…(´・ω・`)

それにしても、一番人が集まりそうな土日の夜に一番人気のありそうなグレンを持ってこないとか、
さすが「正解は選ばない」と言うだけのことはありますねっ!(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-19 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

運営の焦りが見えてくるような

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

どちらかと言うと流されるタイプのさやんです(;´Д`)
カッコよく言えば「高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処する」って感じです(*´ω`*)

運営さんもそう思ったのか、急遽デイリーに年末年始にも配信されてたGzレイア他1つを追加してきました
0117デイリー追加
へぃへぃ運営ビビってる~♪(*´∀`*)
っていうか木曜に追加された珠玉クエもそうですが、メンテ明けから配信しとけばいいのにねぇ(´・ω・`)
もしくは逆に何もない週を作ってくれても良かったのに…

まぁそんな運営の対応に流されず、上翼集め&デイリーは覇レイアに行って来ましたw

まずは「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」からですね~
紙集めも兼ねて弓で行ってみたのですが…
0117剥ぎ上翼
F5ラストにSR上げをしてからガンナーの装備なんて全く作ってなかったので、
当時のままの装備で(;´Д`)ハァハァ言いながら頑張ってきましたw
武器くらいはG級のを担ごうかとも思ったのですが、どうせMMやってないのでカンストするだろうし、
G未満の武器ならお金やGPにボーナス付くのでお得かな~とこれまた懐かしいダオラさんを
担いでみました(*´ω`*)

目的の上翼ですが、お守りのおかげもあってレビ珠用の分は揃いました(*´∀`*)
0117上翼報酬
しかしながらまた在庫が1桁になっちゃったので、また貯めに行ってこなきゃ~(;´Д`)

さてお次はデイリー覇レイアですが、今回は団員さんと一緒に行って来ました♪
で、報酬ですが…
0117デイリー覇レイア報酬
  
まとめてどーん!!
いやぁ~こんなに出てくれると嬉しいっていうかスッキリしますね(*´∀`*)

こちらも目標にしていた個数は揃ったのですが、明日からはどうしよう(;´Д`)
覇種素材って必要になる個数が50個単位とかよくあるので、もうちょっとやっておいたほうがいいかな?
でもGzも欲しいからレイアにも行っておきたいし…
う~ん、悩みますねぇ(´・ω・`)
あと珠玉クエもやろうかどうしようか悩んでます(;´Д`)
グレンだけでも行っておこうかな~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-18 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

グラッシュ強化用素材&デイリー覇レイア

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

二度寝に定評のある刀神のさやんです( ー`дー´)キリッ                要チェックや!!(カチカチカチ
今日も20:30にアラームセットしてちゃんと止めた記憶はあるのに、
気がついたら日付が変わってました(´・ω・`)
朝はそんなこと無いのになぁ…緊張感の差でしょうか?

さて、前回イベクエの紹介をしてましたが、以前から配信されてたグラッシュシリーズが作れる
立派な得物をお持ちで。のHC強化用素材がもらえるイベクエが追加されているのをすっかり忘れてました
0116イベ兄貴クエ

クエの確認ついでに素材をもらいに行って来ました(*´∀`*)
0116イベ兄貴亜種
最近のイベクエは1回で必要な量が揃うから楽でいいですよね♪
ちなみに思っていた以上にタフで、ドヤ斬り2回やっても倒せなくて焦ったのはナイショです(*´艸`*)

あと、1日遅れで珠玉クエが追加されました
0116珠玉クエ
1週間早く来てくれれば…(´・ω・`)
まぁ多分イベクエがHR/SR対象なのばかりだったので、G級対象なのを追加してくれたんでしょうねぇ
とりあえず余裕があったらグレンとガルフをやっておこうかと思います(*´ω`*)

話は変わって、昨日から来ていたデイリー覇種ですが、今日は覇レイアに行って来ました(*´∀`*)
0116デイリー覇レイア
噂通りのBCスタートにホッハしつつマラソン頑張ってきました(´・ω・`)
ちなみにこの覇レイア、通常のとはちょっと違うようで2段階目直後にナスブレス、
3段階目直後に打ち上げブレス(っていうのかな?足元が安置のアレです)、
4段階目直後に刺落としを使ってきます
5段階目は打ち上げ&叩き落としで変更はありませんでしたw
そして6段階目…と思ったら逃げてっちゃいました(;´Д`)
0116覇レイア撃退
マラソン込みで2~3ラスタで終わるので、毎日3回やるのも苦じゃないかも?(*´ω`*)
とりあえずゼル武具用にもうちょっとストックが欲しいので、今週はずっと覇レイアかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-17 : イベクエ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

思ったよりやることがありそうな?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんだか寒すぎて急に動くと足がつりそうなさやんです(;´Д`)
お仕事中は基本的に座りっぱなしなので、たまに席を立つと「ぴきっ!」と来ちゃいますw
あぁ、足元暖め用のヒーター買おうかなぁ(´・ω・`)

さて、今日から実装されたG黒グラ…の前に、イベントがいくつか来ていたので
ちょっとそちらのご紹介を(*´ω`*)

まずは1ヶ月くらいぶりの報酬ブースト祭ニャ!(ΦωΦ)
0115報酬ブースト
相変わらずGRハンターはハブられ気味ですねぇ(´・ω・`)
ゼニーとGzも1.5倍とかでいいので乗せてほしいです(´・ω・`)

お次は久しぶりに見たような気がするHR黒レイアさんです
0115黒レイア
一瞬バラ撒きSR黒レイアかな?なんて期待したのですが、よく見たらHR100からとかになってて
ちょっとがっくりですorz
ちなみに家具屋ゲリョも来てるんですが、これらってもしかしてCS向けのイベントでしょうかねぇ?

あと、またデイリー3回イベも来ましたw
0115デイリー3回
今回はGzが美味しいレイアがいないのですが、覇種の撃退上等シリーズが来てるので
覇種素材が欲しい人にはちょうどいいかも?
0115デイリー覇種

っていうかちょうどパートナーにあげようと思っていた虚無を作るためのドンさん素材が足らなかったので、
渡りに船とばかりに行って来ました(*´∀`*)
0115デイリードンさん
報酬ブタの効果が乗ったようで、結構出てうれしいわー♪
覇パリとかかなり久しぶりだったんですが、ちょっとナメてかかったら返り討ちに遭いました(´・ω・`)
あとはゼル武器用に黒レイア素材が欲しいので、明日以降はそれをちょっと集めておこうかなぁと(*´ω`*)

さてここからはメインのG黒グラについてですw
団員さん(W属性銃仙3)のところに混ぜてもらったのですが…
0115G黒グラ
なんか一瞬で溶けてしまいました(´・ω・`)
っていうか1回目はSS撮ろうと思ったらもう倒しちゃってて「えっ?えっ?(´・ω・`)」って感じでしたw
太刀で行ったわたしはホントに寄生状態でした(;´Д`)
でもそれじゃ申し訳ないので、気持ちばかりの激励1を付けて閃光玉を投げてました(*´∀`*)
黒グラさん南無南無(´-ω-`)

そんな感じで連戦してたらどうやら3%素材らしいのとHC素材をそれぞれ1つ引きました(*´∀`*)
0115黒グラ素材
1%素材は翼らしいですが、どうやらわたしの黒グラさんには実装されてなかったようです(´・ω・`)

あと嬉しいことに黒グラ武器に太刀がありました♪
ってことでさっそく作成…(*´ω`*)
0115黒グラ太刀
見た目はなんだか大剣っぽいですが、分類は太刀です(;´Д`)
小部屋様の情報によるとLv50時に攻撃力2160、火属性800、紫ゲージが40くらい?になるようです
う~ん、この性能はどうなんだろう?(´・ω・`)
ディス太刀を抜かせば火属性武器でいい方だとは思うんですが、ディス太刀が圧倒的過ぎてどうも…(;´Д`)
玉とお金が余ってたら強化していくって感じでしょうか?

防具も今のところは必要なさそうなので黒グラはあまり回さなくていいかな?なんて思ったりしたのですが、
もしかすると今後実装される武具に素材が必要になるかもしれないので、適度にやっておこうと思います
(銃仙様に寄生しながら)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-16 : 更新情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

上翼を集めようと思ったら・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

FGの人口は下げ止まった感がありますが、自分の体重は上げ止まらないさやんです(´・ω・`)
あ、あれですよ、「寝る子は育つ」ってやつですよ、きっと(;´Д`)

さて火曜日は期間限定クエの更新日ってことで確認してきましたが、
先週の次回予告の通りG級黒グラが来るようです(*´ω`*)
0114期間限定-黒グラ
グラビ自体が★5だから亜種はさらに上なんだろなぁ~
また極が増えるよ!(*´∀`*)

(ヽ´ω`)ハァ…
なんか極の対象ばかり増えてるけど、中も増やしてほしいですよねぇ(´・ω・`)
っていうか中を★3~5までにすればいいと思うんですが、どうでしょう運営さん(´・ω・`)

なんて愚痴ってますが、そんな運営さんも結構グッジョブ!な仕事をしてくれました♪
前回、上翼を集めようと思ってましたがもしかすると剥ぎの奥義で上翼来るかなぁ…なんて期待してたら!!
0114期間限定-剛種
「きた!上翼きた!」「メイン上翼きた!」「これで勝つる!」
ってことで、1スタック分集めてきますね(`・ω・´)

…嘘ですスイマセンごめんなさい(´・ω・`)

ちょっと話は変わって、今週末は韋駄天がありますねぇ
今回のお相手はドスガレオス…の特異個体です(;´Д`)
0114韋駄天
特異個体ってことはHCと同じ動きするのかな?
武器は…レア2までとか(;´Д`)
で、でも下位みたいだし倒すくらいは出来る…よね?
なんかここのところ韋駄天は討伐自体出来ずに諦めることが多いので、
今回はなんとしても討伐くらいはしたいです(´・ω・`)

さてまた話は変わって、本日の活動内容報告です(*´ω`*)
レビ珠用の上翼集めは明日に回すとして、他に何しようかなぁ…なんて思ってましたが、
ディス珠用の灰晶蠍の大顎が全然ない(&NPも無い)のに気づいたので、
久しぶりにアルテラ一式で適応撃を発動させてジェビアに行って来ました(*´∀`*)
0114ジェビア適応撃
以前、団員のみなさんと適応撃で尻尾切りに挑戦した時は耳栓を付け忘れて笑われましたが、
今回はグ珠を詰め込んで豪放3を付けてきたのでそんな恥ずかしい姿は見せずに住みました!!(`・ω・´)
…まぁ育成クエを一人で回してただけなんですが(´・ω・`)
育成クエだとホントに凄く弱いので、しっかりと頭を狙っていかないと破壊する前に倒してしまうので要注意です
でも頭をちゃんと破壊すれば確定で1個出るっていうのは気が楽でいいですね♪(*´∀`*)

ということで必要個数を揃えてディス足を強化していったのですが…
0114ディス足強化
次は飛竜種の腕ですか…orz
まぁいっか、キンチャチャついでに頑張ってこよう!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-15 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

採取三昧

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

このところ失敗続きのさやんです(´・ω・`)
ざっくり調べてからわぁーって書いちゃうんで調べ残しとか誤字とかしちゃうんですね、反省しないと…

しかしながら反省せずにまた勢いで書きまくりますよっ!(`・ω・´)

さて、まずは昨日に引き続きグークのお守りを作るためのがらくた集めをやってきて、
30分~1時間ほどで集めきりました(*´∀`*)
で、さっそくお守りに交換してきました♪
0113がらくた99個
いやぁ~思ったより早く作れてよかったよかった(*´ω`*)

そしてようやく目的のクラーレアム鉱石掘りにお出かけ…となりますが、
前回のコメでアドバイスをいただきまして、マップ9、10に行ける
「静寂を乱す羽音」っていうクエを回してました(*´∀`*)
ちなみにこのクエだと毎回BCスタート&迷子玉でも秘境に行けない…
というお守りを作った意味が全くない状態でした(´Д⊂グスン
い、いいもんっ!そのうち使い道が出てくるはずだからっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなでとりあえず必要数以上にクラーレアムが揃いました♪
0113クラーレアム

というわけで、さっそくレビ剣珠GX1を強化しに…
0113上翼不足
行こうとしたら、上翼のストックが全然無かったorz

頼みのNPさんも息してないです(´・ω・`)あふん
0113NPェ
あぁ、縄張りとかの救済クエが来てたときにちゃんと回しとけばよかったぁ(´・ω・`)
なんかその時必要無い素材って美味しいクエが来ててもなんか行く気にならないんですよねぇ
そんなんだから必要になった時に足りなくて困っちゃうんですが、全く反省していません(´・ω・`)

ってことで、じゃぁ上翼集めに行こうか!
…なんてことも考えましたが、なんかヤル気がおこらなかったのでちょっと放置していた
なぞの輝く欠片を集めに行って来ました(;´Д`)
こっちだったらそのまま採取装備で行けるしねっ!(;´∀`)b
0113欠片集め
いやぁ~ちょうどこの間の東京レイヴンズ一挙のタイムシフトを消化したかったんで良かったわぁ(*´∀`*)

そんなこんなでちょうど切りの良い時間まで虫あみをふりふりしまくっていっぱい貯まったので
お次は鍋パーリィ!ですよー(*´∀`*)
0113鍋
ちなみに1回だけ塊が2個できたんですが、これってどれくらいの確率なんでしょうねぇ?

そんな偶然もあって、元々持っていた1個+13回分+おまけの1個が出来上がり、
塊が15個になりました~(≧∇≦)/
0113塊
この内10個はディス射珠で使う予定があるので、あまりは5個になりますが…
塊って結構いろんな所で使うので、どれに使うかをちゃんと見極めて衝動的に使おうかと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-14 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

「急がば回れ」と言うけれど

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

永遠の17歳なので成人式とは無縁なさやんです(*´ω`*)
この度成人になられる方々、おめでとうございます♪
これからは社会の一員としての自覚を持って馬車馬のように働いて納税しやがりなさいませ~☆(≧∇≦)/

さて今日はまず前回途中だったマグシア剣珠GFを作るためにガルフに行って来ました
0112ガルフ
なんか大剣でHCのに行くと13ラスタとかかかってたのに、太刀に変えたら10ラスタで終わったよ!
やっぱ天翔大剣も50まで上げなきゃダメかなぁ(´・ω・`)

そんな感じで何回か倒して素材が集まったので、残りの珠を作っちゃいましょう(*´ω`*)
0112マグシア剣4個目
うん、これで赤喝は付けられるようになったね(*´∀`)b

次はレビ剣珠GX1を8個ほど作りたいなぁと思ったのですが、クラーレアム鉱石が無くて
全然強化が出来ないっ!(´・ω・`)
クラーレアム鉱石はミドやヴォルがいるエリアか秘境だけでしか採れないんですが、
採取クエだと秘境だけしか行けないんですよねぇ
で、ホルクに 卑怯 秘境大好きを付けて挑戦したのですが、全然秘境に行けないorz
※2014/1/13 13:30訂正
 「火山に群がる猛毒」「火山の恵み」以外の採取クエでは9、10に行けました
 ちゃんと確認せずに書いてしまい申し訳ございませんでした


そこで思い出したのが、グークのお守りを持ってるとかなり高い確率(100%?)で
秘境に行けるとのことだったので、ちょっと遠回りになりますがお守りを作るためのがらくた集めを
してみました(*´∀`*)

まず準備としてはホルクに「野良グークで運だめし」を付けます
あとシジルの「グークの友」が有効らしいのですが…一応付けてみます(;´Д`)
クエは樹海のが一般的っぽいのでそれを選びます
0112グーククエ

樹海の採掘ポイントで4%の確率で出るらしいのですが、コースとしては
1→2→4→3→7
と回ったほうが効率が良さそうですね(*´ω`*)
0112採掘場所

ではさっそく採掘開始!(`・ω・´)
0112がらくた集め
ちゃんとグークピッケルで2個出たりするのでしっかり持ってきましょう♪

あとエリア7ではたまにおっきいグークがいらっしゃいます(*´ω`*)
0112大グーク
…かわいい(*´ω`*)
このグークはがらくたを落としていってくれるので、出たらラッキーです♪
準備の時点で付けた「野良グークで運だめし」や「グークの友」はこのおっきいグークの出現確率を
上げるらしいのですが…シジルの方は効果はイマイチのようです(;´Д`)
なんか逆にダウジング付けたほうが採掘での出が良くなるし(当社比)、そっちの方がいいかも?

そんな感じで70個ほどがらくたを集めたところで、団員さんから極征のお誘いが(*´∀`*)
Lv1000を目指すらしいのでまた笛で寄生してきましたw

何度かやったところで30体討伐の称号をもらいました♪
0112ミラ30体称号
笛を吹きつつ大砲撃ったり撃龍槍で遊んだりしてるだけなのに…なんか申し訳ないです(´・ω・`)

そしてLv1000のミラを体験して連戦が終わったのですが、わたしの方も目標の400を超えてました
0112極征結果
いやぁ、ホント笛を吹きつつ大h(ry

とりあえず明日はお守りの完成→クラーレアム集めを頑張ろうかと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-13 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろラスタ装備でも…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

金曜日の時点で寒いなぁと思ってたのに、来週はさらに寒くなるそうで
今からガタガタ震えてるさやんです(´・ω・`)
そいや寒い所の家ってトイレとかに暖房が付いてたりするのかな?

そうそう、前回「クールっ子って実は熱血派なんじゃないかと思っている」なんて書きましたが、
最近のパートナーのセリフはこんな感じになってきました

…私の命、お前に預けよう!
…お前の背中は、私が必ず守る!
部位破壊成功!
私たちの目に狂いはなかった!
クッ、逃がすとは情けない…!
しかし後悔している暇はない。
絶対に狩ると、覚悟を決めたんだからな!
この戦局で、君は何を見る!?
やつめ…まさかここまで…!
だがこれも、己を高めるために与えられた試練…
さあ、気持ちを切り替えろ!
大丈夫、まだ間に合うはずだ。
感覚を研ぎ澄ませて…さあ、行くぞ。
お前の力がなかったら、
おそらく今頃わたしは……
いや、なんでもない。
私がここまで出来たのは君のお陰だ…!
また、私を導いてくれるか?
この喜びを共有させてくれたこと、感謝するぞ。
お前とまた、この瞬間を迎えられたら…
命を預け合うのも、悪くはないな。
昔の私が、これに気づいていたら…。

うん、やっぱクールじゃないですよね、これは(´・ω・`)

気になるのは最後の「昔の私が、これに気づいていたら…。」なんですが、何かあったんですかねぇ?
同行していたハンターさんが膝に矢を受けてしまったとか…?

まぁそんなことは置いといて、なんか最近ふと「ラスタ装備変えようかな」なんて思ったりしました(;´Д`)
現状はこんな感じです

カフ:                   ○ ○
武:                   音無珠G 虚弱珠G
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 ポカラ剣珠GF ポカラ射珠GF 属攻珠G
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルースFZウエスト    Lv7 133 属攻珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:704 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル(スキルup前)
高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,激励+1
耐震+1,状態異常半減,スローイングナイフ+1

発動スキル(スキルup後)
超高級耳栓,攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,激励+1
耐震+2,状態異常無効,スローイングナイフ+2
うん、激励1がちょっと気になってたんですよ(´・ω・`)
あと赤喝あった方がいいかなぁとか(´・ω・`)

そんなわけで、とりあえず赤喝用のマグシア珠を作るためにガルフに行って来ました(*´∀`*)
0111ガルフ
いやぁ、お正月の珠玉クエをちゃんと回しとけば良かったなぁと後悔してます(´・ω・`)
っていうか久しぶりに普通のGクエに行きましたが、爪牙がいっぱい出るのはやっぱやめて欲しいなぁと…
でも変種の玉のかけらみたいに無くならないんでしょうねー(´・ω・`)

そんなこんなでマグシア玉1個分集めた所で、ゆまちが極征やる人を集めてたので参加してきました(*´∀`*)
0111極征ミラ
実装当日に数回行ったっきりでその時はLv100くらいのでしたが、今回は500↑のにチャレンジです
なんかミラがワープ?したり、逆にワープされたりで何が何だかわからない状態w
あと炎をまき散らす攻撃があり、それがなにげに根性つぶしだったみたいで何度か乙っちゃいました(´;ω;`)

でもまぁなんだかんだで楽しく歌姫1セット分回して終了(*´ω`*)
0111極征順位
う~ん、今回はどれくらいまで頑張ろうかなぁ…
ノルマ報酬的に300か350くらいまで上げたいけど…行けるかな?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-12 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

グ珠10個完成&大剣のシジルを…

( ノ゚Д゚)おはようございまっす!

最近、パートナーのクールっ子って実は熱血派なんじゃないかと思っているさやんです(*´ω`*)
もしかして狩りに出ると性格が変わっちゃうリア様と同類なのかな?

さて、そんなことを思いつつ、前回に引き続きグレン剣珠GX2を作るため、
またまたグレンに行って来ました(*´∀`*)
そして穴にハマってました(´・ω・`)
0110グレン穴ハマり
いやぁ、今日はホントよくハマってましたw
ちなみにこの状態だとグレンの麻痺が解けた後の麻痺ガスには当たらないようです(*´ω`*)

そんなこんなで不足していた殻を集めてようやく残り2つ分が完成しました(*´∀`*)
0110グ珠10個目

そしてミク一式に詰め込み…
0110ミク豪放+生命力
スキルはこんな感じになりました♪
グ珠10個とファル珠4個、あとは気短Gに生命カフという手抜き装備です(;´Д`)
2つグレーになっててなんかもったいない感じがしますが、キット一式だししょうがないですね(´・ω・`)
…あぁ白虎奏帝GFが欲しいわぁ

グ珠を作り終えて一段落したところで、なんかふと大剣用のガ斬りと切り上げシジルを作りたくなったので
ちょっと回してきました(*´ω`*)
0110シジル
大剣の技強化はバルレシピAで出るようですねぇ
しかしながら「管理人の友+14」とか「グークの友+10」とかいうのがボロボロ出てきます(´・ω・`)
そういえばお守り作ってないんだったなぁ~そのうち作らなきゃなぁ~(´-ω-`)

そんなことを思いつつガ斬りシジルが2つ出来上がったのでさっそく付けてみました(*´∀`*)
0110大剣シジル
ガ斬り2個目が出るまでに出来た切り上げ強化も付けちゃった(*´ω`*)
これって溜め4(正式名称:溜め斬り上げ)には効果あるんですかねぇ?

この後、シジルが出来上がって満足しちゃったので、試し斬りをしに行くこともなく落ちちゃいましたw

…そういえばガ斬りって成功したことないんですよねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-11 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グ珠の為に…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お仕事で久しぶりにちょっと重めの荷物を持ち運んだら見事に筋肉痛になったさやんです(;´Д`)
腕の筋肉痛はハンターにとって致命傷ね(´・ω・`)

前々回、慌ててグレン剣珠GX2を10個作ろうとしたら殻が足りなくて7個しか作れなかったので、
今日は極征をお休みしてグレンを狩って来ました~ (2014/1/10 19:00 赤字部分訂正しました)
0109グレン
今回は久しぶりにアントラ+ティンクGPに大剣を担いで行って来ましたよっ(*´∀`*)

以前、大剣でグレンに行ってたときはスパスラを使ってましたが、「グレンって火と雷が効くんだっけ?」
なんてふと思い出したのと、Fateキットに付いてた武器がもう一段階強化出来るようになったのも思い出したので、
ボックスの中でホコリをかぶる寸前だった約束された勝利の剣を引っ張りだしてきましたw
0109Fate大剣
う~ん、紫が短いけど属性値高いし、まぁいっか(*´ω`*)
ちなみにこの記事を書く前に調べたのですが、火よりも龍の方が通りやすそうですねぇ(;´Д`)
雷極属性の大剣が無いのがちょっと残念です

グレンを狩りながらふと気づいたのですが…
01009ホルク羽根
雷属性にしていたはずのホルクがいつの間にか無属性になっていました(´・ω・`)

0109ホルクステータス
年末に団のHPを作る際に色々とSSを撮っていたのですが、その時にホルクに餌をあげているところを
撮ってみた時に無属性になっちゃってたっぽいです(;´Д`)
あぁ~またせっせと餌あげに来なきゃだわぁ~(´・ω・`)

ちなみに今回のグレンで珠は1つしか増えませんでしたorz
…うん、また寝坊しちゃって全然狩りに行けなかったんです(´・ω・`)
明日は残り2個、ちゃんと完成させようっと(*´∀`*)
あ、あとマグシアも1個作らなきゃ…w

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-10 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

怪獣退治、始めました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

母親の影響で小さい頃からゴジラやウルトラマンなどといった怪獣モノ?を観ていたさやんです(*´ω`*)
ちなみに父親はガンダム好きだったので、そちらも結構影響を受けてますw

さて、今日から極征ミラが始まりましたね~(*´∀`*)
まぁメインディッシュは後回しにして、まずは更新された内容をちょっとチェックしていきましょう♪

まずは迎春祭ラストのお年玉「ポルタチケット」プレゼントです(*´ω`*)
最大で500万z(ポルチケ桜100枚)がもらえるイベントですが、さてどれくらいもらえるかなぁ…
0108お年玉
う~ん、20枚とは微妙な(;´Д`)
おみくじでいうところの末吉くらいですかね?
なんかわたしらしくていいかも(*´ω`*)

さてお次はプレミアムコースの特典追加について
0108プレミア更新
なんと今回のメンテ明けからPRPが2.5倍になりました!!
…(´・ω・`)
この間のお助けセットGといいパートナー関連で課金させる気満々みたいです(´・ω・`)
なんかわざときつ目の設定にしといて、課金で緩和させていく方針はちょっと好きじゃないですねぇ
ってよく狩コとか入れてるわたしが言うのもなんですが(;´Д`)
下心っていうのは隠してあればまぁいいかもですが、こういう風にみえみえなのはお下品ですよね(´-ω-`)

そんな愚痴は置いといて、その他に剛種防具の生産・強化に必要な素材が出るイベント?が来てます
0108剛種防具強化プロジェクト
簡単にまとめると、緊急依頼・凛然・天嵐それぞれのクエが配信されるってことです(*´ω`*)
HR・SRハンターさん向けのイベントですね~
ちなみに緊急依頼にはゼル、バル、ガルフは入っていないみたいです
あったらちょっと回したかったんですが、残念ですわぁ(´・ω・`)

あとはちょっと驚いたのが運営レポートの「この漢字読めるかニャ?」のコーナーで…
0108スゴクキレル

スゴクキレル?
いや、これは無しでしょ(´・ω・`)
「泡姫」を「ありえる」って読ませるくらいの無茶ぶりですよ(´-ω-`)

さて、ここからはお待ちかねの極征ミラのお話です♪
まず前回のミク一式装備の件ですが、朝起きてから「そういえばなんで状態異常強化付けたんだろ?」なんて
自分でツッコミを入れ、さらに「防御力かなりあったし生命力いらないんじゃ?」と発想が飛び、
帰宅してからそれらを抜いてマグシアGF1を2個と喝カフを付けて赤喝を発動させましたw

ではさっそく行ってみましょー、(´∀`*)ノ
0108極征ミラ01
毎度恒例のムービーですが、最初に短めのが1つ入るだけで、それ以外にはありませんでした(*´∀`*)
しかしながらボタンを押してもスキップしないです(´・ω・`)
う~ん、シャンが例外なだけなのかな?

見た目は普通のミラと角が若干変わっているのと、胸に青っぽい光があります
0108極征ミラ02
この胸の光ですが、なにかをした時に赤い光に変わったのですが、あれはなんだったんだろ?(´・ω・`)

また普通のミラはしょっちゅう飛んでましたが、極征ミラでは全く飛びませんでしたねぇ(エリア移動除く)
あとはレビの玉みたいな赤&黒の玉がしょっちゅうフヨフヨと飛んでましたw
また、厄介な攻撃としては↓の元気玉ですかねぇ
0108極征ミラ03
なんか判定がどのタイミングで来るかわからないので、武器をしまってダイブしてました(´・ω・`)
当たるとめっちゃ痛いですが、元気玉が出てから落ちるまでにかなり時間があるので、
落ち着いてダイブの準備をしましょうw

ある程度ダメージを与えると、最近の運営のお気に入りの「本気モード」へ突入します
0108極征ミラ04
見た感じ力が暴走したってイメージなんでしょうか(´・ω・`)
このモードになると、本体下にたまに持続ダメージの炎が出ますが、ダメージ的にはそれほどでもなかったかな?

正面から見るとこんな感じです(*´ω`*)
0108極征ミラ06
なんか怪獣っぽくてカッコいいわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

こちらが前述の玉です
0108極征ミラ07
地面に落ちた時に範囲ダメージがあるので、着地点には近寄らないようにしましょう(*´ω`*)

エリアの間にある門はミラが通ろうとすると閉まってくれます(*´ω`*)
0108極征ミラ09
短い時間ですが拘束出来るので狙ってみるのもありかも?

こちらは頭破壊の報酬で出る霊眼です
0108極征ミラ05
どうやら武器強化に2個使うらしいので、必要な場合はガンナーさんに頑張って壊してもらいましょう(*´ω`*)

そしてその武器ですが、双剣・笛・ガンス・弓の4種あります
(2014/1/9 19:35追記 槌があったのを見落としていました…すいません)
0108ミラ武器
どれも会心がマイナスなのがちょっと困っちゃいます(´・ω・`)
そして太刀が無くてガッカリですorz

とりあえず初日は歌姫ありで100くらいまで上げてフィニッシュです(*´ω`*)
今回の極征は300~500くらいまで 寄生 上げたいなぁと思ってますが、
まずは無理やり豪放を付けただけの今の装備をもうちょっとなんとかしたいので、
木・金はグレンの殻集めをしようかなぁと思ってます(´・ω・`)

一応最終的にはこれくらいを目標で(;´Д`)

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクGPヘッド・白    Lv7 280 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 グレン剣珠GX2 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
脚:ミクGPフット      Lv7 310 痺剣珠G マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1

防御力:1525 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
広域化+3,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,豪放+3,剛撃+3,激励+2,ブチギレ,麻痺剣+2,鉄腕+1,
赤魂,武器捌き,

なんか攻撃【中】と高耳が微妙ですよねぇ(;´Д`)
あとできれば生命力も欲しいんですが、生命力と豪放が付いてる珠ってなんかありましたっけ?(´・ω・`)

おまけ
団チャでむーんさんが「ランキング載った」って言ってたので見てみると…
0108極征ランキング
いやぁすごいですねぇ(*´∀`*)
1時間後にもう一回確認したら6位に落ちてましたが、さすがって感じです♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-09 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

極征ミラに備えて、久しぶりの一式装備!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんかいろいろとギリギリなさやんです(´・ω・`)
宿題とかは提出前日まで全然手を付けない派です(´・ω・`)

さて、メンテ明けからお待ちかねの(?)極征ミラがやってきますね~
0107極征ミラ
今回の極征はミラしか来ないようですw
これならゆっくりとLv上げ出来ますね(*´∀`*)

で、ミラと言えばやっぱガンナーで行くのがベターなのかなぁと思うのですが、
銃仙はやっとGに強化したところでまだまだスキルとか揃えて無いし、
ライト・弓は全くと言っていいほど手をつけてないので、やっぱここは笛で寄生するしかないですね(*´∀`)b

しかしながら今までディスやシャンに着て行ってた装備もそろそろ変えたいなぁ…ということで、
今回はミク一式をGPまで強化して出来る限りスキルを乗せまくってみることにしました(*´ω`*)

まずは豪放と逆鱗orブチギレを付けるために、今まで温めていたグレン剣GX2用素材を放出します!
0107グレン胴強化

…が、殻が足りない!!orz
まぁそれ以外の素材も足りなかったりしたのですが、それはアレですよアレ、ピンクの服のおねぇさんに…w

とりあえずグレン剣GX2は7個出来上がったのですが、これでは逆鱗が付かないので
これまた素材を確保していた(けど塊が無くて放置していた)ディス射GX5用素材を放出します(;´Д`)
…これも微妙な素材が足りなくてNPを結構消費してしまいました(´・ω・`)
さらにミク一式の強化でNPの消費が加速して…

残高10NPになっちゃいました(´・ω・`) (SS略)

ちなみにGzはいっぱいありましたよ?(*´ω`*)
デイリーレイアをプレ秘伝で回してたおかげでこんなに貯まってました♪
0107Gz
まぁ今までたいして使ってこなかっただけなんですけどねぇ(´・ω・`)
装飾品用の素材が集まり次第、一気に無くなる予定ですw

あ、話がそれましたが、グレンとディス以外はなんとか手持ちの珠を使ってスキルを詰め込んで、
こんな感じに仕上がりました(*´∀`*)
0107ミクGP一式

カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクGPヘッド・白    Lv7 280 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 ファルノ剣珠GF ファルノ射珠G
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX3
脚:ミクGPフット      Lv7 310 気短珠G 属攻珠G ディス射珠GX5

防御力:1540 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
広域化+3,激励+2,豪放+3,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,状態異常攻撃強化,
早食い,武器捌き,生命力+1,
ん?赤喝が無い?(´・ω・`)
…やっぱあった方がいいですよねー(´-ω-`)
ただ付けようとするとマグシア頭にしないと現状無理なので、ちょっと見た目がアレになっちゃうんですよorz

とりあえずやっつけで作ってみましたが…

カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX5 気短珠G
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX3
脚:ミクGPフット      Lv7 310 ファルノ剣珠GF ファルノ射珠G ○

防御力:1609 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
広域化+3,豪放+3,激励+2,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,早食い,生命力+1,赤魂,

武器捌きは親方武器でごまかすしかないですね(´・ω・`)
グ珠とマグ珠が揃えられれば生命力を外しても行けそうですが…やっぱ事前の準備は大事ですねぇ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-08 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

紙集め【番外編】

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

連休明けの月曜という強敵を倒してきたさやんです(;´Д`)ハァハァ
と言っても、他の人達より早く休みに入ったのにそれほどやることが溜まってなかったので、
「暇は無いけど忙しくない」程度で思ってたより楽でした(*´∀`*)

さて今回は「紙集め【番外編】」ということですが、なんかこのままだと
「【劇場版】紙集め」とか「紙集めセカンドシーズン」とかどんどん続いてっちゃいそうですねw

そんなことはさておいて、前回やっとのことで大銃仙になったわけですが、
「まだ狩コが残ってるし、ついでに綬・序も集めちゃおう♪」ってわけでドスランを回してきました(*´∀`*)
0106序ドスラン

そして集めた序で秘伝をGに強化しようとしたのですが…
紅白各1着をどう振り分けたらいいかわからないよぅ (´・ω・`)

色々悩んで「青4、黒3、白2かな?」なんて団チャで相談してみたところ、
どうやら青4、黒1、白3でいいらしいとの意見をいただきました(*´ω`*)
この振り分けなら貫通と属強で使い分けが出来るとのことです
ただし黒と白はGFまで強化するのが前提とのことで、まだまだ先は長そうです(´・ω・`)

とりあえず青に付いてる節約を使ってみたかったので、青4と白1を作って
今持ってる珠を適当に詰めてみましたw

カフ:                   装填カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:青龍・銃仙Gマスク    Lv7 167 狙撃珠G 加散珠G 眠瓶珠G
胴:青龍・銃仙Gスーツ    Lv7 167 気短珠G 気短珠G 眠瓶珠G
腕:白虎・銃仙Gガード    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:青龍・銃仙Gブーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,反動軽減+2,狙い撃ち,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,
節約名人,装填速度+1,早食い,(受け身睡眠ビン追加)

う~ん、FXの頃と比べると攻撃UPが下がっちゃいましたねぇ(;´Д`)
これは早くG級装飾品を作らなきゃですね( >д<)
しかしながら装飾品って一気に増えちゃったから何を作ればいいのかわからんぽす(´・ω・`)
やっぱディス射GX5なのかなぁ?
綬集めもしなきゃだし、色々大変だなぁ~(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、さっそく節約名人を試してみたのですが…
うん、これはなかなかいいですねっ!(*´∀`)b
6発装填なのに9発撃てちゃったりするので、お得感がありありです♪
節約達人まで上げたらだいぶ弾の消費が減りそうですねぇ(*´∀`*)

といった所で、ヘビィ秘伝関係のお話はとりあえずここで一旦終了です(*´ω`*)
わたしのペースじゃ進展はかなり遅くなりそうなので、ネタ的に詰まっちゃいますからw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-07 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

紙集め・完結編

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

いよいよお休みも終わって覚悟を決めたさやんです(`・ω・´)
とりあえずまずは朝ちゃんと起きれるかどうかが心配です(;´Д`)

さて、前回に引き続き大銃仙に向けての紙集めですが、今日は残りの極を集める為に
極ディアをずっとやってましたw
0105極ディア
狩コ入れてたおかげで1人でも2ラスタで回せたから結構楽だったかな?
っていうか何もしてないのに近寄ってくる生肉はなんとかならないものでしょうか?(;´Д`)
後ろから近づいてくると画面が生肉でいっぱいになって全然見えなくなるから勘弁して欲しいです(´・ω・`)

そんな感じでぼちぼちと回していましたが、ようやく極が集めきれたのでさっそく強化してきました(*´∀`*)
0105大銃仙完成
やっと大銃仙が出来たよやっほい(≧∇≦)/
いやぁ実は間に合わないんじゃないかと思ってたんですが、ぎりぎり間に合いましたね♪
ただ紙集めの方を優先したので、MMの方はまだ45弾までしかやってなかったりします(;´Д`)

大銃仙が完成してちょっと嬉しかったので、銃仙との攻撃力の比較とかしちゃいましたw
0105銃仙・大銃仙比較
うん、ちゃんと攻撃力UPしてる(*´ω`*)
MMやってなかったらこの時点でもうカンストしてますからねぇ

一応現状では火事場してもカンストしなかったのですが、
先のことを考えてもうちょっとMMを進めておこうかと思います(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-06 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

続・紙集め

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

長かったお休みもあと1日で終わりなのでちょっとブルーなさやんです(´・ω・`)
まぁそんなこと言ってたら年末年始に働いてた方からお叱りを受けそうですね(;´Д`)
そういう方たちがいてくれるおかげでこうやって不自由なくお休み出来るんですから
めっちゃ感謝してます、ホントありがとうございます(*´ω`*)

さて、今日も引き続き大銃仙目指して紙集めしてきましたよー(*´∀`*)
優先のローテを見てみると、土曜12時~は極ギザミ・天錆クシャ、日曜12時~は極ディア・天ガロン
のようで、ガロンを相手にするのは嫌だなぁと思ったのでまずは錆クシャに行って来ましたw
0105天錆クシャ
…でも錆クシャも結構苦手っていう(;´Д`)
まぁワンコ2匹同時よりはやりやすいっていう感じです(´・ω・`)
ちなみにSS撮った後に狩コ入れちゃいました(*ノωノ)
これで8~10ラスタから4ラスタと劇的に討伐効率が上がったので3000CAPは痛くないですw
痛く…ない…です(´;ω;`)

狩コを入れたおかげで思っていたより早く天集めが終わったので、続いてギザミに行って来ました(*´ω`*)
0105極ギザミ
っていうかギザミにヘビィって相性あまり良くないですねぇ…
ガシガシ撃ってるとあっさり殻が壊れちゃいます(;´Д`)
殻破壊なんて野良でやっちゃうとギザミに移動されるばかりかPTメンにも移動されちゃいますが、
レスタラスタパートナーならそんなことは無いので、気にせずバンバン撃っちゃいます(*´ω`*)
NPC万歳ヽ(=´▽`=)ノ

そんな感じで1日でこれだけ集めました(*´∀`*)
0105紙集め結果
天は4部位分の300枚完了、極は残り464枚です♪
これならラスト1日で集めきれそうですね(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-05 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

極集めと羽子板(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

三が日も終わったので、そろそろお仕事に行くための心の準備をし始めたさやんです(´・ω・`)
あぁ、仕事始め怖いよぉ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、今日は前回の宣言通り優先の極グラビをちまちまとやってきましたよー(*´∀`*)
0103極グラビ
火事場するだけの腕と勇気が無いので、非火事場で5ラスタ前後くらいでまったりやってましたw
ちなみに担いで行った武器はティタです…うん、トラグは未強化なんです(´・ω・`)
作成はしたんですが、いきなり謎の塊で詰まっちゃいまして(;´Д`)
あ、ティタは一応強化してますよ?
…34までですが(´・ω・`)
クラーレアム鉱石が出なくて諦めちゃいましたw

一応、今回の極集めで白4部位がFX1まで強化出来ました♪
あとはこの4部位分の極と天を集めれば大銃仙になれます(*´ω`*)
…極660と天300かぁ(´・ω・`)

え~、ネタがこれだけだと申し訳ないので、一昨日にやった狩り初めイベントをざっくりと(;´Д`)
0103狩り初め
これは初登場のファルノック羽子板+過去のお正月武器が作れるイベントですが、
それぞれヒプノックとヒプノック繁殖期を1回倒せば強化用の素材も含めて全部揃っちゃいます(*´ω`*)

まずは新登場の羽子板ナイフの方から
0103羽子板ナイフ
マストだけだと生産用の素材だけしか出ないので、サブ(頭破壊)もちゃんとやっておきましょう(*´∀`)b

次は過去武器一式の方です
0103その他の分
こちらはマストに頭破壊が含まれてますw
それにしても1回で6種類分の素材が一気に手に入るのはいいですねぇ(*´∀`*)

そしてこちらが生産出来る武器になります
0103お正月武器
全部の武器がGまで強化出来ますが、途中のHCと親方への派生でHCを選ばないとGに強化出来ないので
ちょっと注意が必要です(´・ω・`)
あ、あと強化に必要なお金もね(;´Д`)
HC・親方派生時に150万とかかかっちゃうんですよ…
そしてわたしはお金が足りなくて断念したんですよ…orz
ホントは全武器をGまで強化したかったんですが、残念です(´・ω・`)

さて、明日も紙集めがんばろー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-04 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬休みの宿題が…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お雑煮のお餅で歯ぐきの裏をやけどしたさやんです(´・ω・`)
やっぱりお餅は怖いよぅ(´;ω;`)

さて、実はこの冬休みの間に自分でいくつか宿題を作っていました
内容は↓こんな感じです
・ハーヴェスト~→コピアイまでの強化
・朱雀刀神のGF7強化
・大銃仙の作成&MMをカンストしないところまで
・猟団HPの作成
・ディス射珠GX5を10個作成

まぁ全部は出来ないだろなぁと思いつつ少しずつ消化していき、とりあえず団HPは年末に作成させることが
出来ました(*´ω`*)

で、次は珠玉ギザミで中がそこそこ集まっていたので中集めをしていたのですが、
それがようやく集め終わりました!(≧∇≦)/
0102綬中

ってことでさっそく強化…しようとしたら、素材がいくつか足りないorz
きっと何かを強化したときに使っちゃんだろなぁ(;´Д`)
まぁNP交換にあるものだったので、躊躇なく交換してサクサクと強化していき…
0102朱雀GF
 
朱雀・刀神GF強化完了なのでありますっ!(`・ω・´)ゝ
しかしながら防御が1700もないやわらか装備なのです(´・ω・`)
き、きっとGSRがカンストしたらもうちょっと固くなるはずですよっ(;´Д`)

そんなわけで宿題2つ目が終わったわけですが、次はどうしようかなぁ…と悩んだ結果、
大銃仙&MMをやっていくことにしました(*´∀`*)
…太刀の中集めのために秘伝コ入れたのが残ってるから紙集めを選んだだけですが(;´Д`)
とりあえずMMをHCにして進めつつ、ある程度進んだら優先を回して行こうかと思います
1/3はお昼から極グラビだしちょうどいいかもねぇ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-03 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もやっぱりカプ畜なのです

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お正月早々食べ過ぎてしまってお腹が苦しいさやんです(* ´ω` *)
あぁっ!お餅怖いっ!!お餅怖いっ!!(* ´∀` *)

さてそんな家畜になりそうなわたしですが、これまたお正月早々カプコン30周年記念キャンペーン
対象キットと、ついでに萬福福袋を購入するというカプ畜な事までやってしまいました(* ´ω` *)
0101キット
※危ないからよい子のみんなはマネしちゃダメだぞっ☆
ちなみに福袋は当初3個購入しようかと思ってましたが、内容がアレなので1個にしときましたw

ポチってからボックスがそろそろいっぱいになってしまう事を思い出し、
だいぶ前に買ったキットで生産していないものをまとめて生産することにしました(*´∀`*)
ちなみにそれぞれ生産券は2枚ずつあったのですが、ガンナー分は必要無いと思うので剣士分だけ
生産して残ったのは宅配ボックスに突っ込んどきましたw
0101マゴス・スリート・テクスト
0101ステノ・エディオ・シエナ・オメット
見慣れない装備もあるかもなので、左上から順に紹介しますが…
マゴス・スリート・テクスト・ステノ・エディオ・シエナ・オメット
…となっています(*´ω`*)
なんかもったいなくて生産しないまま置いてあったのですが、最近GPまで強化出来るように
なったのもあるし、その内使うかもですね(*´∀`*)

そんな感じでボックスの整理が終わった所で、アイテムの受け取りに行ってまいりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0101受け取り内容
注意:SS内のハンターは訓練されたカプ畜です。危険ですので絶対にマネしないでください。
…あ、そうか、装備だけじゃなくて差し入れ系とかももらえるんだっけ(;´Д`)
それにしてもマイトレPがもらえるのは嬉しいですね♪

そのマイトレPですが、以前はコードを入力したらその場でもらえた…と思ったのですが、
今回はよく見ると「マイトレ10P券」っていうアイテムになっているようです
使い方ですが、マイトレP券をポーチに入れた状態でマイトレ管理人に話しかけ、「ポイントをもらう」を
選択すると該当のポイントがもらえます
0101マイトレP券
いやぁ~GPが不足してる現状で、これだけマイトレPがもらえると助かりますねぇ(*´∀`*)

そうそう、今回購入したのはDMCキット+5種類だけですが、BASARAの2種は以前購入してあるので
これで全種類コンプとなり16000NPがもらえちゃうのです(*´ω`*)
配布される1/29が楽しみですねぇ♪

おまけ
MP→GPに変換してからパートナーにスキルを覚えさせようとマイハウスに行ったら…
0101( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
しづほちゃんも甘いの好きなのね( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-02 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?