脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今年一年を振り返って

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

毎年、年越しそばだけは欠かさず食べているさやんです(*´ω`*)
っていっても緑のた○きですけどねぇ(´・ω・`)
そういえば緑の○ぬきとかって関東と関西でおつゆの味が違うらしいですねぇ
1回関西バージョンも食べてみたいです(*´ω`*)

さて、日付的に今年最後の更新となりますが、今回は「今年一年を振り返ってどんなことあったかなぁ」
なんてことを振り返りつつ、印象に残ったことをつらつらと書いていこうかと思います(*´ω`*)

まずはやはりブログを始めたことでしょうかねぇ
今年の初めにいつも一緒に遊んでいるフレのゆまちがブログを始め、それを読みながら
「わたしもやってみようかなぁ」なんて思っていたのですが、そのことをゆまちに話したら
そのままなんだかんだでその日のうちに始めることに…(;´∀`)
最初の頃はホント手探り状態でやっていていろいろと手間がかかって大変でしたが、
最近はもう自分のスタイルが出来てきているので、だいぶ楽になってきたかな?w
あと、ブログを始めたことでっていうかゆまち経由でですがエレナさんやむーんさんと
フレになれたし、いつぞやのブロガー交流会でさらにフレが増えて良かったなぁと(*´∀`*)
チルカさんのところのエクストリーム肉焼き杯も楽しかったし♪
問題は文章力の無さですねぇ(;´Д`)
思ったことをそのまま書いてくと日本語としておかしい部分が多々あるので、
書き直し書き直し…で結構時間がかかっちゃってるのに、さらに読み返したらおかしい部分があったりw
これはもうどんどん書いて練習していくしか無いですね(;´Д`)

次に今年後半から団員さんがいっぱい増えたのは嬉しいことでしたねぇ(*´∀`*)
まぁこれもゆまちの影響が大きいですが、一気に20人くらい増えたのかな?
結構やりこんでる人や、話が面白い人などいっぱいいて、団チャが賑やかになっていい感じです(*´∀`)b

一番インパクトがあったのはやはりG1アプデ以降にあった諸々の件ですねぇ(´・ω・`)
悪い意味でのインパクトがほどんどですが、クック・ポカラオンラインとか武器強化失敗とか
謎の防御マイナス補正とか…今考えるとよくやめなかったものだと関心しちゃいますw
これらのこととシジルバグでのBANの影響で一気に人が減ってしまってランド削減からの鯖統合、
そして満員オンライン&鯖の負荷増での鯖落ち…とダメスパイラルがホント酷かったですよねぇ
最近になってようやくまともに遊べるようになりましたが、なぜ最初からこの状態を目指さなかったのかと
つくづく思います(´・ω・`)

来年は(恐らく)極征ミラから始まってG級モンス追加して、春からのGGという予定となってますが、
G1の失敗を踏まえて普通に遊べるものを作っていただきたいなぁと思います(*´ω`*)

そしてわたしもいろいろと宿題が溜まっているのでそれをちゃんとこなしつつ、
ブログの更新と先日始めた団HPの方も頑張っていこうと思います(*´ω`*)

ということで、今年はここまで(*´∀`*)

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-31 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

猟団ホームページが出来上がりました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ブログの他にHPも運営していくことになったさやんです(`・ω・´)
以前ちょろっと言っていた団のHPがようやく正式オープンしたのですよー☆(ゝω・)vキャピ
見た目はこんな感じです
1229団HP
紅蓮という猟団名なので赤っぽくしようと思ってたのですが、素材を探している時に
見つけたテンプレが気に入っちゃって、気がついたらピンクなページになっちゃいました(;´Д`)

わたし的にはまだまだ出来がいまいちだなぁと思っているのですが、
団のみなさんからはお褒めの言葉をいただけて、ホント嬉しいです(*´ω`*)

ちなみに「団員リストないの?」とか言われましたが、50人↑のリストを作るとか
そんな大変なこと出来ないですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて今日は夜の珠玉クエグレンに行ってレウスの皇鱗とワイヤーワームを集めてきました(*´∀`*)
あ、クエ中のSSは前のとかぶるから割愛しますね(;´Д`)
で、どれくらい集まったかというと…
1229皇鱗・ワイヤー虫
うんうん、結構いっぱい貯まったなぁ~(*´∀`*)
これなら当分砂漠で虫あみふりふりしなくて良さそうです♪

この後、「せっかく昨日から狩コ入ってるんだし…」ということで中集めを少しやってきましたw
中集めで一番楽なのは潮島ギザミだと思いますが、ギザミは昨日いっぱいやったので
今回はガノトトスに行って来ました(*´∀`*)
1229中集めガノ

ちょうどGRPが多くもらえるクエが来ていたので、それをやってみたのですが…
1229ガノGRP
4800しか貰えなかった(´・ω・`)
プレミア入れてないとちょっと微妙な量ですね(;´Д`)
ちなみにPRPはGRPx1.2で5760入りますw

今回のガノで中の残りがあと300くらいまでになりましたが、まだまだ時間がかかりそうです(´・ω・`)
頑張らなきゃなぁ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-30 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

採取も頑張ってますよ?(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ゲーム等のオタク系趣味以外にも散歩という地味な趣味のあるさやんです(*´∀`*)
…年寄りくさいとか言わないの(´・ω・`)
行ったこと無い道を通るのが好きなので、気ままにふらふらとうろついてます♪
ふ、不審者じゃないんだからねっ!(;´Д`)

今回は嬉しいお知らせから(*´∀`*)

なんと、ようやくパートナーと添い寝が出来たのです!!どーん
1228添い寝
しかしながらなんだか人が多くて落ち着かないです(´・ω・`)
給仕ネコはまぁいいとして、受付嬢たちはなんで勝手に入ってくるんでしょうかねぇw

あと、寝てるところを起こしてみたところこんなセリフが…
1228居眠り

カワイイ(*´ω`*)
最初は失敗かと思っていたクールっ子ですが、じわじわとポイントが上がってきてますw

さて、今日は珠玉ギザミが来るまでの待ち時間にイベクエ「グークの採取日和」に行って来ました(*´∀`*)
1228採取日和
…ハチミツ池とかなにそれ怖い(;´Д`)
クエ自体は簡単で、アイテム持ち込み不可で熟成キノコ・怪鳥の鱗・ロイヤルカブトを納品するだけです
支給品にマカ壷とボロ虫あみがあるのでそれを使って集めます

まずは熟成キノコから
1228マカ漬け
適当な所で特産キノコを採ってきて、マカ壷と調合して出来たものを地面に埋めて
10分放置して掘り出せば出来上がりです(*´∀`*)
放置してる時間がもったいないので、その間に他のを採取してきましょう♪

このクエ1回で図面が10枚集まるので、それを使って新しい模様替えセットを作ります(*´ω`*)
1228グーク
うん、いいね!(*´∀`)b
ちなみに上にいるグークオブジェ(?)がたまに魚を釣り上げたり、寝床付近でキノコが採取出来るようですw

こんな感じで時間を潰していたら、珠玉クエの時間になりました
本日のお相手はギザミです(*´ω`*)
1228珠玉ギザミ
数少ない綬・中を出す、比較的相手をし易いモンスなので、ちょっと奮発して狩コを入れちゃいました☆(ゝω・)

そして気になる報酬ですが…
1228ギザミ報酬
ドンちゃんのキモとかババ変のHC素材とかが出ました(*´∀`*)
あと地味に陽だまり草や方舟石などの採取素材がポロポロ出るのもいいですねぇ♪

珠玉クエは当たりでしたね(*´∀`)b
あとはガルフの報酬がもうちょっと出やすければ良かったんですが(;´Д`)

おまけ
ブログフレのJackさんが新しいラスタを作ったとのことで、さっそく借りてクエに行って来ました(*´∀`*)
そして"売り"の浪漫喝入れが炸裂しましたw (あ、このSSは範囲外でした、あしからず
1228浪漫喝入れ
当たり判定の広い爆竜轟砲に喝を付けるとかすごい発想ですねぇ(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-29 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

懐かしい?武器を作ってきました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今更ながらMHFブログランキングに登録してみたさやんです(*´ω`*)
今日、団のHPを作る為にいろいろと巡回してたら見つけて、なんとなぁ~く登録してみようかな?って
ついふらふらぁ~っと…(´・ω・`)
ページの下の方にバナーをちょこっと置かせてもらったので、気が向いたらポチっとしてくだしあ(*´ω`*)

さて、なかなか報酬が美味しい珠玉クエですが、今日のガルフは一味違いました(`・ω・´)
1227珠玉ガルフ
なんかね、ガルフ素材ばっかで目当てのフタゴホタルが全然出ないの(´・ω・`)
3~4回行ったんですが、毎回こんな感じの報酬だったので、今回は諦めちゃいました(´・ω・`)

で、何やろうか悩んだ末、「目指せHR100!」イベをやることにしました(*´∀`*)
1227目指せHR100-02
このイベントは、HR100までに作れる武器を作成・強化すると防具作成用の素材がもらえる
といった内容になってます

まずはどれだけの武器を作らなければならないのかを確認するために、ガイド娘に話しかけます
1227目指せHR100-01
あら?11種中5個はもう持ってるみたいですね(*´ω`*)
確認してみると、デスパライズ・鬼神斬破刀【極】・げねぽおるデラックス・パーシャニャキオーン
ニゲル=フルグルがすでに作ってあったようです
おにぎり、ニャキ、フルグルはわかりますが、なんでデスパライズとげねぽおるがあったんだろ?w

まぁそんなことは置いといて、残り6種をじゃんじゃん作っていきましょう(*´∀`*)
対象の武器はほとんど素材があったのですぐに作れましたが、ギアノスクロウズだけは皮と鱗が足りなかったので
ちょっとギアノスをジェノサイドしてきました♪

ちなみに武器すべてを作るとイベント防具の作成・強化素材が手に入り、それを使って強化すると
FY以降の強化素材がもらえます(*´ω`*)
なので武器さえ作ってしまえば、防具がサクッと作れちゃうなかなかナイスなイベントだったりしますw

で、FYまで強化したのがこちらです
1227クラントFY剣士
まずは剣士の方から
匠と回避2が付いてるので、あとは剛力と気短を詰めれば充分使っていけそうですね(*´∀`*)

つぎにガンナーの方ですが…
1227クラントFYガンナー
こちらはなんだか微妙なスキルが付いてますねぇ(;´Д`)
なんで地形ダメージが付いてるのかは置いといて、散弾強化が付いてるのは…キリン柱ハメ用ですか?
あぁ…柱ハメとか懐かしいわぁ(´・ω・`)

ちょっと気になったのは、最近のブーストだらけの状態で武器を全部作ろうとしたら、
もうすでにSRとかになってるんじゃないかなぁ…なんて思うんですが大丈夫なんでしょうかねぇ?(;´Д`)

おまけ
ガイド娘に話しかけたついでにもらい忘れがないかなぁ…なんて見ていたら
1227イメチェンPが…

イメチェンPもらい忘れてました(´・ω・`)
いろいろ記憶をたどっていった結果、この間パートナーのイメチェン時に確認した6Pは
以前からあったもので、これはその分が無いと思って購入した分のようです(´・ω・`)
あぁ~2000CAP損したぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-28 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

歌姫太刀の強化と珠玉ザザミ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

消滅しちゃった団のHPを再建しようとがんばってるさやんです(`・ω・´)
しかしながらHPの作り方なんてすっかり忘れてて、また1から覚え直しというヤバイ状況です(´・ω・`)
年内にはなんとか…形にしたいなぁ…

さて今日は前回に引き続き珠玉イベのザザミに行ってきました!(*´∀`*)
1226珠ザザミ
どうやらこのクエ、イカリオオマグロや皇液っていう集めるのが面倒な素材が出るらしいんですよ(*´ω`*)
グレンの時のフタゴホタルも美味しかったけど、こっちのもなかなかいいですよね♪

で、さっそく報酬のチェックです
1226珠ザザミ報酬
おほー!たくさん出てるわー!(*´∀`*)
こうやって採取素材がたくさん出ると嬉しいですよねぇ♪
しかも普通のクエだといらない爪牙がずらっと並ぶときもありますが、このイベの報酬では出ないようなので
精神的にすごく気持ちいいです(*´ω`*)
あれ、ホントどうにかして欲しいですよねw

ちなみにクエ後の1分でコピアイまでの強化に必要な天照石を集めようとピッケル持ってカッツンカッツンしてたら
なんか妨害(?)されてしまいました(*´∀`*)
1226採取妨害
くっ…気が散ってしまうじゃないですかっ!(*´ω`*)

そんな感じで2時間たっぷり回してきまして、どれくらい貯まったかチェックです
1226イカリオオマグロ
おー、54個も貯まったー(*´∀`*)
ちまちま釣るのは大変なので、すごく助かりました♪

さて話は変わって、強化するのを放置していた歌姫武器ですが、ちょっと気まぐれで強化してみました
まずは止まっていた原因の「なぞの輝く塊」の為に欠片を集めてきました
1226欠片集め
なんか適当にボタン押してたら9個も取ってたw
これに加え在庫で1個あったのでさっそく鍋に入れて塊にします(*´ω`*)

これでようやく強化が進められる~♪って感じで工房に走って爺ちゃんに強化をお願いします(*´ω`*)
テンポよく強化をしていきますと、途中で未実装の素材がちらほらと出てきました
1226トラグ強化
40の方は年明けに来ると言われてるミラの素材、41の方は黒グラの素材ですねぇ
これらはレシピ1には使わないので飛ばして強化していけます(*´ω`*)

さらに進んで47と48でもまた来ました
1226トラグ強化02
こちらは両方共金レイアの素材ですねぇ
47の方はまたレシピ1で飛ばせますが、48の方はどちらのレシピにも使うので飛ばせませんでした
う~ん、残念(´・ω・`)

Lv47時点での性能はこんな感じです
1226トラグ
匠ありだと紫が長くていいですねぇ(*´ω`*)
あと秘伝しか着られない太刀にとって防御+100は嬉しいです♪

そいや歌姫武器ってもう1つ作れるんですが、やっぱヘビィ作ったほうがいいですよね~
でもその前に大銃仙作らなきゃだし、そもそもMMががががが(;´Д`)
あぁ、やる事いっぱいあるなぁw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-27 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の結果とイベントその1

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

初の一晩3回更新で、冒頭のネタが尽きてるさやんです(;´∀`)
ネタ帳でも作ろうかなぁ(´・ω・`)

さて今朝まで頑張って入魂していた祭の結果が出ましたが…
1225入魂結果
残念ながら120万差で負けちゃいました(´・ω・`)
連敗記録更新中よー

まぁこの結果もしょうがないなぁと思えるのは
1225部門賞
相変わらずのあの猟団の存在です(;´Д`)
部門賞総ナメとか凄すぎですよねw

今回の褒賞ですがこんな感じでした
1225褒賞
負け犬がまた増えた!(゚Д゚)
今回の祭PはMAX25000とのことだったので、カンストはしませんでしたがこれだけあれば充分かな?
…なんて思ってましたが、レアー強化用のHC素材を交換したら一瞬で溶けちゃいました(´・ω・`)

さてそのレアー強化の進捗ですが、上記の通り強化に必要となる素材は揃えたので、あとは強化していくのみっ!
で、Lv7まで強化が終わって次はハーデスへの強化です(*´ω`*)
とりあえず天照石とルロウスイセンは99個以上ストックがあったので、さくっとコインをもらってきます
1225栄華のコイン

そしてひと通りレアー→ハーデスへ強化したのですが、この後の強化がすぐに詰まってしまいました(;´Д`)
1225ハーデス強化
後光花は集めるの面倒なんですよねー(´・ω・`)
とりあえず近いうちにコック&極意持ってキンチャチャとキャッキャウフフしてきます(´・ω・`)

話は変わって、今日から始まった迎春祭イベントのうちの1つ「手にせよ!G級装飾品!!」に行って来ました
1225G級装飾品グレン
メゼインしたのがちょうど22時頃だったので団員さんをさそって、どんな報酬がもらえるのかなぁ?なんて
軽い気持ちで行って来たのですが…
1225G級装飾品-報酬
なんかワイヤーワームとかめっちゃ出てるんですがっ!∑(゚Д゚)
これ、なにげに美味しいクエだったりします?(;´Д`)
ってことでこの後2時間みっちり連戦してきましたw

これはグレン以外もちょっと回してみたくなりますねぇ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-26 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

年末年始はやることが・・・っ!?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回の記事更新時に画像ファイルをいろいろいじってる間に間違えて壁紙を変更しちゃって
ちょっと凹んでるさやんです(´・ω・`)
まぁちょうどいい機会なので新しい壁紙に変えようかなぁ

さて今回は開発運営レポート動画版以外の更新内容についてになります(*´ω`*)
まずはメゼポルタ迎春祭について
迎春祭
毎年恒例の 運営の休みのため 年末年始のイベクエ詰め合わせです(*´ω`*)
1日3回!デイリークエスト
3のつく日はたっぷりデー!年末年始版
期間限定クエスト大量配信!!
凄腕ハンターへの挑戦
手にせよ!G級装飾品!!
グークの採取日和
立派な得物をお持ちで。
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!
挑め!天翔龍シャンティエン!
お正月限定イベント「2014年 狩り初め」
お年玉「ポルタチケット」プレゼント!2014

以上11個のイベントが配信されます
あ、「狩り始め」は12/31の23時まで詳細不明なようですね(;´∀`)
これ、全部をまとめて紹介していくのは大変なので、わたしがやった分については随時ここで紹介していこうかと
思ってます(*´ω`*)
やらなかった分については…り、リンク先のみなさまの所を見てください(;´Д`)

さてお次も毎年恒例の福袋です
今年の内容はこんな感じです
福袋01
う~ん、正直剛チケ、HCチケはもういらないなぁ(´・ω・`)
あと期待してた極征関連のアイテムが推薦状だけとか…(・д・)チッ
その他はいろいろと使い道があるかなぁ…特殊防具生産券10枚確定でもらえるのはいいですよね(*´∀`*)

さらに今回も3個購入で追加アイテムがもらえるようです
福袋02
…いやだから剛チケとかいらないから(´-ω-`)

とりあえず今年は…っていうか"今年も"ですが、3つだけ買おうかと思ってます(*´ω`*)
この間使ったNPの補充もしたいしね(´・ω・`)

お次は、これも毎年恒例でしたっけ?公認ネットカフェ たっぷりキャンペーンです
ネカフェたっぷり
本日から1/15までの帰還でHRP/SRP/ゼニーが4倍、NPが3倍もらえます(*´ω`*)
サブやパートナーの育成にピッタリですねー♪
わたしも休み中に1~2回くらいは行っておきたいなぁと思ってます(*´∀`*)

ラストは冬のお買いものキャンペーンです
お買い物キャンペーン
こちらは1/22までに5000円分購入ごとに狩人御用達・至高の逸品セットがもらえる
というキャンペーンです(*´ω`*)
福袋やカプンコ30周年キャンペーンなどなど買うものが多いので、ついでにアイテムがもらえちゃってラッキー
って感じです(*´∀`*)
あ、でもよく見たら欲しいのってポルタカード紫くらいしかないや(´・ω・`)

とりあえず年末年始は、コピアイまでの強化を進めつつ、イベントをちょこちょこ進めて行こうかなぁ
なんて思ってます(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-25 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開発運営レポまとめ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ちょっと今日更新された内容が多かったので、開発運営レポート動画版で1つ、
その他イベント等で1つの2回に分けてお伝えしていこうかと思います(*´ω`*)

まずは開発運営レポの動画をどぞ


以下、画像が多くなるので「続きを読む」からどぞ(*´∀`*)
ちょー長いのでお気をつけて(;´∀`)

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-25 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝シクレとメンテ時間

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

スケジュールを立てる時はある程度余裕を持たせるタイプのさやんです(*´ω`*)

昨日の夜は蒼シクレでしたが、そのおかげ(?)で水曜朝のシクレは紅に回ってきました
が、しかし…
1225朝入魂数
220万差はちょっとヤバイと思うの(´・ω・`)

で、6時前に起きてガッツリ回すぞーって昨晩は思ってたのですが、起きたのは6時半でしたorz
慌ててメゼインしてシクレを確認したら剛キリンとのこと
う~ん、これでも追いつけるか微妙ですよねぇ(´・ω・`)

さらに嫌なことが重なります
1225メンテアナウンス
…6時~8時でシクレが来てるのにメンテが8時からとか(´・ω・`)
これじゃ時間ギリギリまでやってたら入魂できないじゃないですかorz
相変わらずここの運営は…(ヽ´ω`)ハァ…

まぁ愚痴っててもしょうがないので、出来る限り入魂しようと頑張ってきました(`・ω・´)
…主に大剣担当の人がね(´・ω・`)
1225朝キリン
残り10分を切ったところからそわそわしだし、ラスト1回が終わったところでちょうど8時
ヤバイ、急げー!!
って感じでしたが、ギリギリ間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

ということで入魂数の最終結果ですが…
1225入魂数結果
いちまんにせんろっぴゃく(。゜▽゜)
いやー思った以上に貯まってよかったです♪
これくらいあれば結構祭Pもらえるかな?(*´ω`*)

あとは紅が勝っていればいいのですが…コピアイとか早く作りたいですorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-25 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

せっかくの休みなので頑張ってみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

クリスマスということで、ちょっと食べ過ぎてお腹が苦しいさやんです(* ´ω` *)
明日はちょっと外に出て体動かさないとなー(´-ω-`)

さて前回の冒頭でも書きましたが、ブログの更新をする前にちょっと横になろうと思ってたら
気がついたら朝の6時半過ぎでした(;´∀`)
まぁ今日はお休みをもらっていましたし、朝シクレでもやろうかなぁなんてインしてみたら
どうやら7時からみたいだったので、更新の準備をしつつ始まるのを待ってました


7時を回ってすぐにシクレが判明しましたが、また中ナスでした(´-ω-`)
1224朝ナス
ソロでやるとちょっと面倒かなぁとか思いましたが、ちょうど朝からインしていた団員さんが
氷結ヘベィで一緒に来てくれたので、0ラスタでサクサク回してきましたよー(*´∀`*)

それにしても7時スタートだと終わり間近になってくるとお腹が空いてきますね(´・ω・`)
このシクレのクエ名は「目覚める樹海の主」っていいますが、
その時のわたし的には「目覚めるお腹の虫」って感じでしたよ(´・ω・`)

朝シクレが終わって朝食や更新などなどいろいろやり、お昼の入魂数更新を見てみたら
また紅が負けてたので、お昼のシクレもやってきました(*´ω`*)
こっちも2回めになるヒプ&クックのやつですねぇ
1224昼ヒプ
いやー、クリスマスだからって鳥だなんて安直なことはないですよねー?
こちらも朝一緒に回した団員さんがいたので一緒にやってきました(*´∀`*)

朝は33魂、昼は32魂と単品ではあまり美味しくありませんが、0ラスタでガンガン回したおかげで
結構貯まりました(*´∀`*)
1224入魂数
いやー、今回は1万行かないかと思ってたので、これで一安心です(*´ω`*)
しかしながら、目標は紅の勝利なのです(`・ω・´)
…勝てればいいなぁ(´・ω・`)

で、朝・昼とシクレが紅だったのもあって夜は蒼にシクレが回ってしまいましたが、
その時の差が35000ほど…うん、これはマズイですね(;´Д`)

まぁそんなこと心配しててもしょうがないので、夜は昨日のレアー強化用の素材集めで
下位ゴゴを回してきました(*´∀`*)
それにしても、下位ゴゴってめっちゃ弱いですねぇ
GPを少しでも稼ごうと1分待ってから攻撃しようとしてたら、ラスタ他の攻撃で弱り切ったところに
毒虫がゴゴに攻撃しちゃって結果0ラスタとか稀によくありました(´・ω・`)
あとは睡眠ナイフで寝かせたところを蹴りで倒したりね(*´ω`*)
1224睡眠ゴゴ

目当てのHC素材は、まぁそこそこ出が良かったかな?
50戦くらいで9個出ましたし(*´ω`*)
パートナーも優秀で、ちょこちょこ持って帰ってくれました♪
1224パートナー剥ぎ取り
こちらは珍しく2つも取ってきてくれた時のSSです(*´ω`*)
ちなみに9個中自分で剥いだのは3個です(´・ω・`)
いやーホント優秀だなーウチのしづほちゃんはー(;´∀`)

そんな感じで素材が揃ったので一気にクロノスからレアーに強化したのですが
1部位につき100万zって高すぎじゃない?(´・ω・`)
昨日換金したラスト1スタックのポルチケ桜が瞬殺でしたよ(´;ω;`)
まぁ幸いHLチケがいっぱい残ってるので、それをポルチケに変換→換金で急場凌ぎ出来ましたが、
この後も1部位10万使うんですよねー(´・ω・`)
ちなみに今回はベルの素材で詰まっちゃいましたw
また素材集め頑張らねばー(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-25 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

純白の防具・・・っ(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございますっ!

「ブログ更新前にちょっと横になろう」と思ったら、気がついたら朝の6時半だったさやんです(´・ω・`)
朝シクレについては次回に回そうかな…覚えてればね?(´・ω・`)

さて、この間の闇猫団の黄くじで集めたハーヴェスト用素材ですが、
ベリル鉱石があと60個ほど足らなかったので頑張って採取してたのですが…
16個集めたところで力尽きましたorz

ということで…
1223ベリルNP交換

やっちゃった(*´ω`*)
しかしながら、この時さやんはさらにNPを使うことを知らなかった…

まぁとりあえずこれで必要な素材は集まったし、さっそくハーヴェスト作るための納品クエに行きましょー
1223納品
この時のために取っておいた大激運のお守りを使いまくってWお守り効果で2倍確定にします(*´ω`*)

そしてようやくハーヴェストが完成しました♪
1223ハーヴェスト完成
まぁ今更って感じもしますが(;´∀`)

感動もつかの間、さっそく強化してきます
…が、足りない素材がいっぱい(´・ω・`)
ってことでNPをフル活用してどんどん強化しちゃいます
ここで6000NPも使っちゃったのはナイショですよ?(*´ω`*)

さてこれでフレイLv7まで強化が終わりましたが、クロノスへ強化するためには
パルサント鉱石99個とうぶ毛草99個を集める必要があります
これはNPが使えないので、ヨルムンガンド一挙放送のタイムシフトを見つつちまちま集めます(´・ω・`)
1223潮島採取
うぶ毛の方はすぐに集まったんですが、パルサントが全然出ない…orz
ま、まぁその分あとで使う天照石やルロウスイセンも集められますし(;´∀`)
とりあえず、ワイリ ヤバい(*●ω●*)

そんなこんなでようやくパルサントも99個揃いました(*´∀`*)
1223うぶ毛パルサント99個
これらを納品して繁栄のコインをゲットして、クロノスを強化していきます
…それにしても剣士・ガンナー両方とも強化していくとお金が一気に無くなってきます(´・ω・`)

最後のポルチケ桜を売り払ってようやくレアーに強化!
…と思ったら
1223クロノス→レアー
下位ゴゴのHC素材がなくて詰んじゃいましたorz
これもNPで…っ!なんて思いましたが、残り2300ほどしか無い上、1つ100NPとかしちゃうんで
ここは地道に集めていこうかと思います(*´ω`*)
さ、採取じゃないから辛くないもんねっ!(;´Д`)
…しかしながら狩コをポチっちゃおうか悩んでしまうさやんでした(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-24 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

しょっぱいわぁ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

クリスマスは西洋風に家でまったりと、正月は日本風に家でまったりと過ごす予定のさやんです(*´ω`*)
これも和洋折衷って言いますよね?(´・ω・`)

さて今回も引き続き両軍シクレをガッツリ回してきましたよー(*´∀`*)
まずは日曜お昼のヴォルです
1222昼ヴォル
確か序の優先でしたっけ?
ヘビィの紙を集めといた方がいいかなぁとか思いつつ、
めんどくさがりなので刀神ぶんぶん丸でカミカゼアタックしてました(*´ω`*)

次の夜シクレはこちらも優先の中ナスでした
1222夜ナス
こちらもヘビィのか(ry
上位だと適当に殴ってるだけでも怯んでくれるので楽ですねぇ(*´∀`*)

しかしながら昼・夜共に33魂といまいち美味しくなかったのです(´・ω・`)

ってことで月曜朝のシクレに美味しいのが来る!と期待して早起きしてみたのですが
1222朝ヒプ
運営イチオシのヒプノックさん40魂でした orz
う~ん、しょっぱいしょっぱい(´・ω・`)

もしかすると前回、前々回の剛種99魂が思った以上に回されまくって入魂数を稼がれちゃったから
今回の祭は全体的に低めに調整したんでしょうかねぇ(´・ω・`)

こんな感じでシクレを回した結果…
1222現在の入魂
とりあえず8500まで貯まりました(*´∀`*)
残り2日も頑張って、もうちょっと上積みしたいかなぁ

そいやちょっと話が変わりますが、パートナーのスキル覚えさせるために必要なGPって
全部合わせると80万とかかかっちゃうらしいですねぇ(;´Д`)
これはどう考えても多すぎる…これの1/10くらいが適正じゃないですか?(´・ω・`)
まぁいつも通り最初はかなり厳し目の数値にしておいて徐々に緩和していく方針だと思いますが、
こういうことをしてるから見限られちゃうっていうのを理解してないんでしょうかねぇ(´・ω・`)

とりあえずわたしは緩和が来るのを待ちつつ、まったり育てていこうと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-23 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一撃必殺?とタマゴ泥棒(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

連休初日から爆睡していたさやんです(´・ω・`)
でも大丈夫、ちゃんと早起きしますから(*´∀`*)
…日曜と月曜の両軍シクレだけね(´・ω・`)

さて土曜日は日中爆睡してた関係でお昼のシクレは不参加だったのですが、
その分頑張らなきゃ!ってことで土曜夜と日曜朝のシクレをやってきました(*´∀`*)

まずは土曜夜のシクレですが、決戦場の剛キリンでした
で、なんか睡眠タメ4で1発らしいので、ヘビィの天集めを兼ねて睡眠弾をばらまいてきました(*´∀`*)
131221夜シクレ剛キリン
しかしながら銃仙でのスキルを全然考えてないので、反動入れると装填数が、装填数を入れると反動が
それぞれ付かないという地雷っぷりを披露してしまいました(´・ω・`)
しかも1回で2乙とかもやらかしちゃうし…(*ノωノ)
っていうか、これなら笛で攻撃大吹いてたほうが良かったんじゃ?なんて今更ながら思ったり(´・ω・`)

そしてウマシクレを期待していた朝シクレですが…演習ガウシカ20頭99魂としょっぱい感じ(´・ω・`)
1221ガウシカ夜
ガウシカの配置ですが、夜なら初期位置1と4にいるのですが、
昼は初期位置が8で、しかもドドブラまで居るという…ちょっと面倒くさいなぁ(´・ω・`)
1221昼ドドブラ
なんて思ってたら、
ゆまち「私にいい考えがある」
ん?なにそのどこかの総司令官的なフラグは?(;´∀`)
と思いつつ話を聞いてみると…

ゆまち「3でタマゴ取れば2と4にガウシカが出るよ」

Ω ΩΩ「な、なんだってー!!∑(゚Д゚)」

ってことでさっそく試してみます(*´ω`*)
1221ガウシカ昼
おぉ!ホントに湧いてる!!(*´∀`*)
さすがに夜に比べるとちょっと手間がかかりますが、ドドブラを警戒しつつ1ヶ所でちまちまやるより
全然速さが違います♪

そんな感じでシクレを終わらせて、入魂数の確認をしてみます
1221現在の入魂
うん、あんまりやってない割に捗ってるじゃないですか(*´∀`*)
ただカンストさせるとなると、団合計で19万ほど必要らしいので、それはちょっと厳しそう?(´・ω・`)

シュ○ゾウ「諦めんなよ! 諦めんなよ、お前!!」

…あい、もうちょっと頑張ってみます(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-22 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

烈種がくるぞ!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今年最後のお仕事を終わらせてきたさやんです(*´ω`*)
さぁ16連休だー!、(´∀`*)ノ
しかしながら隠しボスの「大掃除」がまだ控えているのであった… 

さて今回は金曜の更新で追加された「G3.2メラギナス」のプレビューサイトのご紹介から(*´∀`*)
1220メラギナス01
噂の烈種ナスさんです(*´ω`*)
…配色が玄武っぽいんですが気のせいですよね?(´・ω・`)
ちなみに剛種が2/5に実装されるようですが、このPVの次の更新は1/31らしいです(´・ω・`)

そしてこの烈種ナスから作れる武具もイメージだけ公開されてます
まずは防具から
1220メラギナス02
ガンナー♂のコーンヘッドに草不可避(´・ω・`)
ちょっと気になったのがガンナー♀の腰の形状なんですが…これどうなってるんでしょ?
もうちょっと別のアングルで見てみたいですねぇ(*´ω`*)
剣士側は、♀の腰装備を使ったパンツ丸出しラスタが流行りそうな気がします…スキル次第ですが(´・ω・`)

次は武器の方です
1220メラギナス03
ん?「コレジャナイ」?(´・ω・`)
全部頭にコーレが付いてるんで、略してコーレって呼ぶと武器種がわからないですねぇ(;´Д`)
でも、全武器種あってちょっと安心しました(*´∀`*)
烈種は基本的に全武器種出す感じなんでしょうかねぇ

で、この内容で1ヶ月おあずけを食らった後、その1週間後に実装というスケジュールです
「もっと知りたい人はファミ通買ってね(はぁと」っていう運営&ebの声が聞こえてきます(´・ω・`)

さて話は変わって金曜夜のシクレについて
え~…また寝坊しちゃいましたorz
起きたら0時ちょっと前だったので、「まだみんなが居るうちに顔出しとこう」と思ってインしてみたら
23時スタートだったみたいでまだシクレやってました(;´∀`)
で、そのままの流れでPTに混ぜてもらい連戦してきました(*´∀`*)
1220シクレ
クエの詳細とか見てませんでしたが、とりあえずマスト:ヒプ、サブ:クッキーの2頭同時闘技場のクエでした
ちなみに玉鋼を担いでるのはPRP稼ぎの為の適正武器ボーナスがもらえるからです(;´∀`)
っていうか、最初はシニクで行ってたんですが、お隣さんがたまこーだったのを見て慌てて変えてきましたw
いやー久しぶりのたまこー、いいですねぇ(*´ω`*)
思い返してみれば昨年のF5は半年間ずっとこれを担いでたんですよねぇ(*´∀`*)
またしばらくお世話になります♪

このシクレですが、もらえる魂は32魂でした
1220シクレ魂数
ヒプの方にボーナスが付いて、クッキーはおまけみたいですね
美味しいとはいえませんが、クエ自体は簡単で弁当もいらないからサクサク進めればそこそこ稼げそうです
しかしながら水曜からまともに入魂していないので、シクレ終わった後でもまだ1000魂行ってなかった…orz
この感じだと今回の祭は1万行きそうにないですねぇ(´・ω・`)

でもとりあえずは土日のシクレを出来るだけやっていこうと思います(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-21 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パートナーをいじってきました(*´艸`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

6日ぶりにまた寝坊したさやんです(´・ω・`)
21時前に一旦目が覚めたはずなんですが、気がついたら日付が変わってましたorz

さて、前回のコメでクールっ子をイメチェンするとなにやら面白いセリフが聞けるらしいとの
情報をいただいたので、さっそく試してみましょう(*´ω`*)

まずはイメチェンPをポチっと…
1219イメチェン
…それにしても3Pで2000CAPって高いですよねぇ(´・ω・`)
1000CAPくらいにならないかしら?

そしてメゼインして速攻美容室へGO!
1219イメチェン-フェイス・ボイス
フェイスはやっぱ課金のやつのがいいの揃ってますねぇ(*´∀`*)
いろいろ悩んでTYPE48にしてみました♪
ボイスは「てぇ~い☆」も良かったんですが、ついでに変えてみました(;´∀`)
…そしてこれを書いてる時に気づきましたが、イメチェンPが6あるorz
3は先ほど購入した分なので、3残ってたってことですよね…(´・ω・`)
いいや、今度サブの色黒若本ボイスのをイケメンに変えよっと(´・ω・`)

そしてお待ちかねのセリフの確認です
1219イメチェン-セリフ
ちょwwwなにこのかわいい生き物www(*´∀`*)
あのぶっきらぼうな言い回しからは想像の付かないセリフで好感度が一気に有頂天ですよ(*´ω`*)
こんないいものを紹介してくれたカルアさんに感謝です(。-人-。)

話は変わってパートナーの装備ですが、まず防具をホープ一式からサベージ一式に変更しました(*´ω`*)
あのセリフから軍服っぽいかっちり系のがいいかなぁと思い、アルマとサベージで悩んだのですが、
昔買ったアルマの生産券は剣士・ガンナー全部位作ってしまっていたのでまた買うのもアレだなぁということで
サベージに決定しました(;´∀`)
あぁ、これじゃカプ畜を名乗れないわぁ(´・ω・`)
でもそのうち買うから待っててね!!(`・ω・´)

あと武器については、初期の双剣から大剣に変更しました♪
1219武器変更-大剣

そして天翔大剣を 貢ぎ プレゼントしました(*´ω`*)
1219装備変更
属性値0が泣ける(´;ω;`)

ではさっそく新しい装備で狩りにいきましょー、(´∀`*)ノ
この間、ゆまちの記事で課金装備強化用素材がもらえるクエがあると紹介されてたやつが気になってたので
それに行って来ましたw
1219イベクエレウス
護符のスタミナ+50のを持って行って、弁当無しでダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
下位なだけあってサクっと終わります(*´ω`*)

報酬は下位素材がそれぞれ2個確定で出るのかな?
1219イベクエレウス-報酬
レウスとレイアの鱗が美味しいです(*´ω`*)
まだNPが貴重品だったころはよく下位塔レウスを回してたなぁ…(遠い目
っていうかこのクエってG級以下のキャラで行ったらブーストで4個もらえちゃうのかな?

さて、最後におまけで入魂関連をw
1219入魂数中間結果
夜シクレは紅だったみたいですねぇ
あぁ、ちゃんと起きれてれば…っ(´Д⊂グスン
ちなみに確認してみたら23時から白ヒプ40魂だったみたいです

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-20 : パートナー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

パートナーが実装されました(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

仕事中に「アンパンマンって英語風に言ったら『エァンペンメン』かな?」とか
どうでもいいことを考えてたりするさやんです(*´ω`*)

さて、今回のメンテ明けからMHF-G3.1にバージョンアップしましたね!
3.1というとWindows3.1を連想しちゃいますが、当時のわたしには高くて手が出ない
憧れのOSでした(´・ω・`)

まぁそんな古い話は置いといて、今回のアプデからG3の目玉の1つ「パートナー」が実装されました!
(詳しくは公式ページマニュアルをどぞ!)
さっそくログインしてみると、なんか団員さんたちはすでにパートナーで遊んでいる模様(;´∀`)
なのでわたしも慌てて作成してきましたw

まずはラスタ酒場でパートナーに使ってもらいたい武器種のレスタに話しかけます
片手にしようか大剣にしようか、いやいや太刀もなかなか…なんて悩んでましたが
結局双剣にしようと思いたち、フラウちゃんに話しかけることにしました(*´∀`*)
1218パートナー01

その後、パートナーの性別と性格を選択するのですが、これまたいろいろ悩んで♀のクールに
決めました(*´ω`*)
1218パートナー02

一体どんな性格なんだろう…なんてちょっと不安になりつつマイホームへ行くと、
パートナーのキャラ作成が始まります(*´ω`*)
キャラ作成はいつも通りの形式で基本的なものしか選べませんが、イメチェンPがあれば(作成後に)
美容室で課金フェイスなども選べるようになります
まぁそれはおいおいやるとして、ここではあまりカワイイのが選べないので髪色以外は適当に選んで…
1218パートナー03
パートナーの「しづほ」ちゃんが誕生しました!(*´∀`*)
ちなみになぜかボイスは「てぇ~い☆」のやつを選んじゃいましたw
クール系てぇ~い☆ちゃんとか新しいでしょ?(*´ω`*)

で、そのクール系てぇ~い☆ちゃんのクエ中の発言内容をまとめてみましたのでどぞ♪

私で良ければ、共に行こう。

部位破壊、成功した模様!
次の準備はいいか!?

成功できて良かった。
が、もっと力を出せたはずだ…次は必ず!

有難く便乗させてもらおう。
ちょうど腕が鈍ってしまいそうだったからな。

落ち込んでる場合か?
自分を磨いて出直すのが、真のハンターだろう!

なんて逃げ足の早い…!
一から探すとなると、かなり厳しいか…!

部位破壊成功!
だが勝負はこれから!

良いクエストだったな。
手慣らしには丁度良かった。

よくやった。
切り札を出すまでもなかったな。
狩りに誘ってくれたこと、感謝する。


あ、乙っちゃったのがバレちゃう(*ノωノ)

あとスキルですが、最初は体力+10や攻撃UP小のようなスキルしか覚えられませんが、
パートナーランクが上がると種類がどんどん増えていきます
1218パートナースキル
豪放とかも覚えられるようになるみたいですがいつになるのやら…(´・ω・`)

パートナーの件についてはまだまだいろいろとありますが、キリがないので今回はここまでで
続きはまた別の機会にしようかと思います(;´∀`)

さてここからは、今日から実装されたG級ベルについてのお話です(*´ω`*)
1218Gベル
難易度は★5だったので、HCにすると綬・極が貰えます(*´∀`*)
う~ん、極は対象がいっぱい居るから中を増やして欲しいんですが…この調子だと今後追加されるのは
★6、★7当たりでしょうかねぇ(´・ω・`)

新しい攻撃方法は、浮いた状態で地面に円形にビリビリ玉を出した後にドッシーンとするのがありました
ドッシーンの時にビリビリ判定があるのですが、これがなかなか回避がしにくくて…(´;ω;`)
1発受けると体力半分持ってかれるので、回避の練習するにも勇気が必要ですw
でも、昔ベルキックの回避を練習したのに比べたら、即死しない分楽…ですよね?(;´∀`)
ちなみに避けるのに必死だったのでSSはありませんw

あ、そういえば今日から入魂祭が始まってますが…今回はあんまり頑張らない方向です
一応今週はハーヴェスト→コピアイの為の採取をメインでやっていこうかなぁと思ってまして…(;´∀`)
でもまぁ相変わらずの優柔不断なんで、シクレとか誘われたらホイホイ付いてっちゃうと思いますがw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-19 : 更新情報 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

くじの結果とその他いろいろ(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

小学生の頃、通信簿によく「落ち着きが無い」と書かれていたさやんです(´・ω・`)
今も多分あんまり変わってないと思います(´・ω・`)
だってなんか周りのことが気になっちゃうんだもの、しょうがないじゃない(*´ω`*)

さて、ようやく全色くじが回せるようになりましたねー♪
ってことでさっそく何がもらえるか確認してきました(*´∀`*)
1217全色くじ

・・・

しょぼい(´・ω・`)

1%素材…はまぁ無理かもですが、せめて★7までの素材がもらえたらまだ良かったんですが、
ちょっとこれじゃ「美味しい」とは言えませんよねぇ(´・ω・`)
さすが正解を選ばないことに定評のある運営、やってくれますねっ!

…などと愚痴りつつ、回しちゃいました☆(ゝω・)
いやぁ青単品のHC素材とかも良かったんだけど、そうなると赤とか白が余っちゃうんで
もったいないかなぁって思いまして(;´∀`)
でもココで黄色を消費しちゃったのはミスったかな?(´・ω・`)

そんな感じで肩透かしを食らったところで、わたし的に本命のハヴェ素材用黄くじの為に
最後の連戦をしてきました!(`・ω・´)
1217黄色
毎回超激運のお守りを持って行ったら、1回だけこんな感じでいっぱい出ました(*´∀`*)

で、目一杯集めていざ挑戦!!
1217黄くじ
メダル216枚=72回やってみた結果…妙に混沌茸が出ましたw
大当たりのベリル鉱石は3回しか出ませんでしたが(;´∀`)
このくじ、全部確率1/12のはずなんですが、ベリルは1/24と半分以下でした(´・ω・`)
なんか内部の数字いじってたりするんでしょうかねぇ?

ここで一旦ハーヴェストに必要な素材の在庫数を集計してみました
1217ハーヴェスト用素材
うん、いい感じで貯まってますね(*´∀`)b
あとはベリル65個、燐蛍石3個、混沌茸21個なので、ちょっと頑張れば作れそうです(*´ω`*)
団員さんから「強化するのも大変だよ」なんて脅されましたが、それでもコピアイまで頑張って
強化してみようかと思います(*´∀`*)
(あぁ言っちゃったよ言っちゃったよどうしよう…)

さて話は変わって、明日からの期間限定クエのお知らせです(*´ω`*)
1217Gベル
今回はG級ベルの登場です(*´∀`*)
確かベル素材って歌姫武器の強化で必要なんでしたよねー?
わたしはまだそこまで強化していませんが、ちょっと様子見に行ってみようかと思います(*´ω`*)

あと、次週予告ですが…
1217次週予告
またこれですかorz
恐らくまた極征も来ると思いますし、祭で勝った場合は勝ちクエもあるしで大変な状況になりそうですねぇ
出来ればもう冬休み期間に入りますし、年明けまでの長い期間やってくれると嬉しいんですが(´・ω・`)

あとは今年最後の目玉(?)のパートナーも実装されますね(*´ω`*)
ちなみにわたしはまだ♂にするか♀にするかのところで悩んでますw
っていうか詳しい仕様とか全然わからないし、いろいろと情報出てきてから作ったほうがいいかな?
しかしながらブログネタ的には先にやっといたほうが美味しいし…う~ん、ホントどうしよう?w

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-18 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

メダルをひたすら集めてきました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

断捨離なんてとても出来そうにない煩悩まみれのさやんです(´・ω・`)
そろそろ大掃除しなきゃですが、その前にモノを片付けないと…なんて悩みまくってます(´・ω・`)

さて今日は、昨日に引き続きメダル集めに勤しんでまいりました(*´∀`*)
黒は昨日の謎クエで結構集まったので、あとは青と黄色をぼちぼちと…
ってことでまずは青集めにティガサブクリをしてきました♪
1216ティガサブクリ
ホントこのティガは弱いですねぇ(;´∀`)
戦ってる時間より待ってる時間の方が長いとかw
だからといってラーさんまではやりたくないのです(´・ω・`)
あのラーさんは異常ですよね

とりあえず60個ほど青を集めた後、エンドレスのつもりで黄色集めに行きました(*´∀`*)
こちらはゲリョとガノですが、ガノの体力が少なめなので間違えて先に倒さないように注意して…
と思ってましたが、ゲリョが倒れるまでおとなしく池で泳いでいてくれました(*´ω`*)
1216ガノトト
そしてスカったところのSSをあげるという羞恥プレイ(*ノωノ) イヤン
だ、だって上手く撮れてたのこれくらいしか無かったんだもん(´・ω・`)
ちなみにこちらは160個くらいまで集めました♪

この後ちょっと赤も欲しいというリクエストがあったので、ディア奇種2匹を相手にしてきました
1216ディア奇
ちなみにこちらはHCではなくノーマルです(;´∀`)
こ、こんなのHCでやるなんて無理ですよっ(´Д⊂グスン
…といいつつ、1回間違えてHCで受けちゃいました☆(ゝω・)
赤はあんまり集める気が無かったのですが、気がついたら40個ほど貯まってました(*´ω`*)
ここまで来たら明日の全色用に白も集めといたほうがいいかな?

まぁそんな悩みは明日に丸投げしておいて、お楽しみのくじをやっちゃいましょう♪
まずは新しいカフの素材がもらえる青黒くじから
1216青黒くじ
う~ん、カフの素2種類しかないのかぁ(´・ω・`)
どっちが出るかは半々ですね
とりあえず6回やったら両方30個ずつ出ました(*´∀`*)

次はメインイベント(?)のハーヴェスト素材が出る黄色くじですが…
1216くじ-ベリル
30回ほど回してベリルが出たのはこの1回だけでしたorz
まぁこれ以外に集めるのがちょっと面倒ななぞの頭骨が結構出たので良かったかな?(*´ω`*)

明日は白を集めつつ全色くじを回して、時間があったらもうちょっと黄色を回したいと思います♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メダルを集めに…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

クリスマスプレゼントはふかふかのクッションが欲しいさやんです(*´∀`*)
…さて、24日に着くように注文しとこうかな(´・ω・`)

さて今日はずっと放置してた闇猫団のメダル集めをしてきました(*´∀`*)
まずは採取が苦手なわたしにピッタリの黄メダルをもらいにゲリョ&ガノをやっつけてきましたw

しかしながら…
1215黄メダル
どうしてこうなったorz
でもこうやって見ると、隊長:朱雀刀神、一般兵:剣聖みたいでちょっといい感じ?(*´艸`*)
こんな感じでガシガシやって69個集まりました(*´∀`*)

さてお次は黒メダルですが…こっちはG級なのでちょっと大変でした(;´∀`)
1215黒メダル
★1のとはいえ、さすがにG級モンスだと体力ありますねぇ(´・ω・`)
ちなみに今回は気まぐれで双剣を担いで行って来ましたw
双剣とかG1初期のクッキーオンラインの時にちょっと遊びでやったくらいだったので、
GSRが0のままだったのは秘密ですよ?(*´ω`*)

黒メダル集めPTが解散したところで、なにしよっかなぁ~なんて思ってたら
yumanagi > Gの方の謎クエきたwww
ふぇっ!?
こ、これはやるっきゃないでしょ!(*´∀`*)
ってことでさっそく行って来ました♪
1215謎クエ
ちなみに相手はゲリョ&ババですが、マスト3種がなんだかわからないので、丁寧に対応していきます
前回、同じゲリョ&ババの時はゲリョ頭・ババ爪&討伐だったらしいのですが、さすがに条件が変わっていて
今回はババ爪&頭・ゲリョ討伐になってました
ちなみにババの爪は右のみが対象らしく、部位狙いが苦手なわたしはちょっと緊張しました(;´∀`)

報酬は基本で黒x6に確率で3個が出るっぽいです
1215謎クエ報酬
だいたい2ラスタくらいで終わるので、クッキー&蟹をやるよりかなり早く貯まりますねぇ(*´ω`*)
まぁ夜の遅い時間だったのであまり出来ませんでしたが、これで黒メダルが111個まで集まりました♪

明日は青メダルを集めようかなぁ~(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-16 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

韋駄天にチャレンジ!

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

土日はお昼まで寝てる派のさやんです(*´ω`*)
その後グダグダしてからまた寝てたり…(´・ω・`)
ほ、ほら「寝る子は育つ」って言うじゃない(;´∀`)

そんな感じで土曜日はお昼からちょっとインして韋駄天にチャレンジしてきました!(`・ω・´)
今回はレア8までOKってことで比較的楽かなぁとか思ってましたが…

まずはアイテムボックスを漁ります(*´ω`*)
1214韋駄天-支給品
あ、爆弾ある~♪、(´∀`*)ノ
ナイフと一緒に持ってこうっとw
ちなみにこの時、砥石を持ってくの忘れたのはナイショです(´・ω・`)

装備とスキルはこんな感じです
1214韋駄天-装備・スキル
あら、なんか豪華ねぇ(*´ω`*)
…しかしながら豪華な理由を知るのはもうちょっと後なのでした(´・ω・`)

色々確認をしてから、お相手のヴォルさんとご対面~
1214韋駄天-ヴォル
…あれ?ヴォル亜種ってこんな動きするっけ?(´・ω・`)
ってことが多数あり、混乱してる間に1乙 orz
と、砥石取りに戻っただけなんだからねっ!(´Д⊂グスン

そしてそこそこ善戦していたのですが、10針を超えたあたりで…
1214韋駄天-3乙
3乙しちゃいました☆(ゝω・)
いやいや、わたしには100年早かったですorz

さて、今回の韋駄天は諦める事になったので、他に何やろうかなぁと思っていたら
ゆまちと愉快な団員さんたちがディスをやっていたので、笛で紛れ込んできました(*´∀`*)
1214ディス
称号「他力本願」は伊達じゃないっ!(`・ω・´)
そういえば、狩コ無い状態でディスやるのって初めてかも(*´ω`*)
狩コ無いと噂通り根性ゲーになっちゃいますねぇ

ちょっと気になったのですが、開始の爆撃が終わった後の軸合わせってなにか法則でもあるんですかねぇ?
なんかよくわたしの方を向いてくるので、吹くに吹けなくてちょっとイラッ☆ってなるんですよねー(*´ω`*)
今回はヘビィ・双剣・リア様PTの時はほぼ毎回、ヘビィ・双剣・弓の時は全然って感じでした
MMOで言うところのヘイト値的なものが、笛はかなり高いってことなんでしょうかねー(´・ω・`)
こんなに平和的な吹き専へっぽこハンターを狙うなんて、ディスさんは鬼畜ねー(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-15 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

パートナーのことが発表されました

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

リアルでは"まだ"パートナーのいないさやんです(´・ω・`)
重要なところを太文字で強調してみました(´・ω・`)

さて、FGではNPCのパートナーについての情報が更新されましたね~
G3プレビューサイト「パートナー」実装!
1213パートナーPV
…画像が大きすぎてサムネじゃ全然わからないですねorz

ざっくり説明すると
・手持ちの武具をあげると見た目がそれに変わり、パラメータが上昇
 しかしながらあげた武具は使えなくなります
・ギルド貢献ポイントでスキルを覚えることが出来る
 豪放とかのG級スキルも可能?らしい
・クエストに連れて行くとステータス上昇&スキルも変わってくる

ってことみたいです

ちょっと気になったのは、このスキルを覚えるところの画像なんですが…
1213コスト?
コスト…?(´・ω・`)
狩人珠みたいにコスト上限までしかスキルが付けられないってことですかねぇ?
で、成長させると攻撃【小】が【中】とか【大】に上がっていくってことなんでしょうか
実装5日前の情報としてはいささか不十分な気がします(´・ω・`)

…あ、すっかり忘れてたけど、添い寝については何も書かれてませんね(´・ω・`)

話は変わりまして、金曜夜の活動報告を(ΦωΦ)フフフ…
最近インする前にちょっと仮眠を…と思ったら2~4時間くらい寝ちゃうことが多いので、
今回は仮眠をせずにインしました(;´Д`)
う~ん、やっぱ眠いなぁ…(´・ω・`)

そんな感じでフラフラしてたら団員さんがシャンをやるというので、付いて行きました(*´∀`*)
…しかしながら安定の笛寄生です(´・ω・`)
歌姫のイントロを聞いて、さっそく開始です!
1213シャン
1戦目はディスの時のまま嵐で行っちゃってたのはナイショです(´・ω・`)
しかもダード使うのも久しぶりだったので、防御大の旋律をすっかり忘れちゃってましたしorz
でも今回は音爆やドラで結構落とせたし、最低限のお仕事は出来たかなぁと満足しています(*´ω`*)

で、今回の進捗ですが…
1213極征戦果
歌姫効果あるうちに100にしようとして、ラスト1戦行ったらそこで効果が切れちゃいました(´・ω・`)
しかしながらこの時点でかなり眠かったので、そのまま落ちちゃいましたw

さて、土日は何しようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-14 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

歌姫5章とクリスマスイベ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今年を表す漢字が「輪」と発表されましたが、わたしの場合は「寝」か「太」だったりするさやんですorz
ちなみにMHF-Gは「新」…でしょうか?
G級で一新、新ハード展開とか(*´ω`*)

…ちょっと無理やりポジティブに考えてみましたが、
実際は「酷」「惨」「減」「遅」「違」あたりが適当ですかねぇ(´・ω・`)

さて今日は前回の続きで歌姫の5章をやってきました(*´∀`*)
一番 ウザい 熱いレスタ・タイゾウがなんかゴタゴタに巻き込まれたらしいです
で、なんだかんだでナターシャ先輩、リア様、フロ子から色々なモンスを倒して来いと依頼されます
1212歌姫5章
このお話でちょっと シュウゾウ タイゾウが好きになっちゃいました(*´ω`*)
…しかしながらクエには連れてかないです(´・ω・`)

話は変わって、ちょっとだけクリスマスイベの弓を作ってきました(*´∀`*)
クエがランゴ30匹、カンタ20匹討伐っていうちょっと面倒かなぁなんて思ってましたが、
レスタラスタに任せとけば勝手にお掃除してくれるので案外楽でした♪

で、弓の性能はこんな感じです
1212リースボウ
…弓って全然使わないから、これが良い物なのかどうかがわからないですorz

ちなみにこの弓を含め、去年からある武器(大剣・槍・槌・ライト)がG級まで強化可能です(*´ω`*)
まぁ性能はお察しな感じですが(´・ω・`)

あと、弓を作った後にサンタ服のガンナー分を作ってないことに気付いて
慌てて素材を集めてきたのはナイショです(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-13 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

くじとか歌姫とか・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回の記事を書き終わったら力尽きてしまったさやんです(´・ω・`)
「5分だけ横になろう…」なんて思ってたら30分以上も寝ちゃってました☆(ゝω・)

さて、今日からいろいろとイベクエなどなど来ていましたが、まずはダンテラスタを使ってみましたw
1211ダンテラスタ
しかしながらいたわりが無いからコケまくりorz
しかも中途半端にリーチのある太刀を持ってるので、攻撃をせずに立ってる時もよくあるし(´・ω・`)
なんかこういう特別なラスタにはレスタのAIを入れてあげて欲しいなぁとか思ったり(´・ω・`)

次は闇猫団のくじについて
当たりの内容はこんな感じです
1211くじ
白くじの2ページ目はSS撮るの忘れちゃいました☆(ゝω・)
確か紫のが1/191とかであったような…
この中ではわたし的には黄(ハヴェ用素材)と青(HC素材)が欲しいかな?

とりあえずどんなクエなのか、それぞれ1回ずつ行って来ました(*´∀`*)
1211白クジドド
メダルは基本で3個、サブで3個貰えるようです
白のババ・ドドや黄のゲリョ・ガノは1ラスタで終わるのでサクサク集められそうですね(*´ω`*)

辛かったのは青くじのラー・ティガですかねぇ…ディア奇種2頭も面倒でしたがw
ティガはなぜかすごく弱くて、太刀のゲージが溜まる前に倒せちゃいましたが、
ラーが妙にタフでした(;´Д`)
あと、これだけ基本でメダル6個貰えましたが、3個+確率で3個っていう報酬なんでしょうかねぇ?
1211青くじラー

青くじラーが終わったところで、団員さんから「歌姫進めとこうよ」とお誘いを受けたので、
それに乗って勧めとこうかとトッツィに話しかけてきました
1211歌姫4章
詳しい内容は割愛しますが、レスタから「なんでも屋」としていろいろお願いされるお話です(´・ω・`)
それにしても会話のテンポの遅さはなんとかならないですかねぇ…
吹き出しの方はボタンでどんどんスキップ出来るのですが、モーションの部分がスキップ出来ないので
変に時間がかかってストレスがホッハです(´・ω・`)
とりあえず4章が終わったところで今日は終了してしまいましたorz
明日は5章がんばろう(`・ω・´)

そうそう、明日(12/12)といえば臨時メンテが入るようです
12月12日 臨時メンテナンスのお知らせ
メンテナンス実施時間
2013年12月12日(木) 11:00 ~ 12:00 (1時間)

メンテナンス内容
2013年12月11日(水)メンテナンス終了後より、
下記モンスターの肉質が変わっている不具合を確認しております。
・エスピナス
・エスピナス亜種
・エスピナス希少種
臨時メンテナンスにて、もとの肉質に修正いたします。


エスピの肉質設定をいじった…?
確か次の烈種がエスピっていう噂がありますが、それに関係してるんでしょうかねぇ(´・ω・`)
ついでに青くじのラーさんも弱くして欲しいです(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-12 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

いつもより多く詰め込んでいます☆

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

選択肢が多すぎると何も選ばないタイプのさやんです(´・ω・`)
前回、「水曜更新のイベントの内容次第ですが、あまりいいのが来ないようなら」
なんて言ってましたが、予想以上に詰め込んできて、なんだか萎えちゃいました(´・ω・`)
とりあえずズラッと紹介していきますね(´・ω・`)

ゲーム内イベント他
第7回極限征伐戦
 昨日も紹介したシャンとディス両方配信のやつです
第71回公式狩猟大会
 金曜からの韋駄天です
第67回狩人祭
 祭ポイント上限:最大25,000、ディールのG級強化が来ました アスールとメランは?(´・ω・`)
期間限定クエ関係
 ポルタカード交換クエは不具合で来週に延期になりました
サイレンスブレーカー
 音無Gが貰えるイベクエガルルガ、HR/SR帯向けですね
クリスマス限定イベント「イブの恐怖」
 去年のに加えて弓が追加されました イブの恐怖=まんじゅうこわい?(´・ω・`)
「ポルタカード」&「ポルタチケット」プレゼント
 スタンプ貰うついでに貰っておきましょう
四方の理・天嵐への導き
 日替わりで四方・天嵐それぞれ3種あります
帰ってきた闇猫団
 個人的にはハヴェ用の黄をやりたいですが、最後の五色のも捨てがたいし…どうしよ?(´・ω・`)

パッケ・アイテム販売関係
MHF-G メモリアルパッケージ
 装備はいまいち魅力ありませんが、またきっとNPプレゼントキャンペーンとかやりそうだし…
Devil May Cryキット他2種販売
 これは全力で"買い"です(*´∀`*)
【Devil May Cry コラボ記念】ダンテラスタ
 扇射3見切り3一閃2豪放3剣術2の太刀ラスタです(*´ω`*)  …ん?剣術太刀?(´・ω・`)
カプンコ30周年記念キャンペーン
 キット8種購入で16000NP他がもらえます
課金防具GP強化対応
 なおネコ装備は含まれていません(´・ω・`)

その他キャンペーン
ハンター帰還キャンペーン
 誰得帰還キャンペーンです
「秋の得トク コースキャンペーン」特典配布
 回復G2はなんだかもったいなくて使えないタイプです(´・ω・`)



(;´Д`)ハァハァ
いっぱいありすぎてまとめるだけで1時間もかかっちゃいました(´・ω・`)
これだけ来ていると中集めなんてやってる余裕ないですねw
そして冒頭でも言ったように、たくさんありすぎると選べない人なのですごく困っちゃいます(´・ω・`)

あぁ、何からやっていこう…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-11 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

待ちに待った・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近「特茶」を飲むようにしているさやんです(*´ω`*)
しかしながらまだ効果は現れていないようです(´・ω・`)
いつになったら来るのかもわからないです(´・ω・`)

さて、いつ来るのかと話題(?)になっていた補償の件で動きがあったようです(*´ω`*)

レジェンドラスタ不具合にともなうアシストコース一時停止のお詫び配布について

あ…そういえばレスタの不具合の方ってまだ補償来てなかったのね(;´Д`)
とりあえず12/10から配布が始まっているようですので、対象の方はお忘れなく♪

そして問題の極征の不具合の方ですが、同じページにアナウンスが載ってます

「第5回極限征伐戦」不具合による一時停止のお詫びと
 11月13日(水)実施のメンテナンス延長のお詫びについて


2013年10月23日(水)の「第5回極限征伐戦」不具合にともなう
一時停止のお詫びと、2013年11月13日(水)に実施したゲームおよび
一部公式メンバーサイトメンテナンスの延長にともなう
お詫びにつきまして、順次対応を行なっております。

「第5回極限征伐戦」不具合による一時停止のお詫びにつきましては、
2013年12月18日(水)までに対応させていただく予定です。

メンテナンス延長のお詫びにつきましても順次対応を
行なわせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


まったく今まで何してたんでしょうかねぇ(´・ω・`)
もしかするとCS鯖の方が一段落ついたから、今から対象者を…なんてことはありませんよね?
わたしは対象者ではありませんが、2ヶ月近くも待たせたんですし、その分なにか追加で
補償をしたほうがいいかとは思いますが、この運営はそういうことは考えなさそうですし…ねぇ

さてお次は期間限定クエ関連です(*´ω`*)
今回の目玉はは新しいG珠「餓狼珠G」が作れる戦慄ヴァシムらしいです
1210戦慄ヴァシム
う~ん…いらない、かなぁ?(´・ω・`)
まぁ必要になってもすぐに素材集められますし、ちょっと様子見しましょう(*´ω`*)

それとまたシャン・ディス同時の極征が来るようですねぇ
1210第7回極征
そろそろ極征はお腹いっぱいなのです(´・ω・`)
でも今のペースのまま配信される保証がないので、ある程度はやっときたいですねぇ

後は水曜更新のイベントの内容次第ですが、あまりいいのが来ないようなら
中集めを一気にやってしまおうかなぁとか思ってます(*´ω`*)

さて最後は次週予告ですが、Gベルが来るようです(*´∀`*)
1210次週予告-Gベル
歌姫武器の強化が今のところベル素材で止まってしまうようなので、これでようやく進めますねぇ♪
あぁ、わたしも早く強化しとかないとなぁ(´・ω・`)

…そういえばG3の目玉(?)のパートナーの実装って年内と言われてましたが、
どうなってるんでしょ?(´・ω・`)
プレビューサイトの方も更新されてないみたいだし…年明けになるのかな?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-11 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

中集め時々肉焼き(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

寒い日はただでさえ長い入浴時間がさらに長くなるさやんです(*´ω`*)
あぁ~温泉行きたい~

さて今日も昨日の続きでギザミで中集めをしてきました(*´∀`*)
1209ギザミ
潮島だと殻壊しても逃げないから何も考えずに殴れるから楽でいいですねぇ(*´ω`*)

最近こんがり肉が少なくなってきたので、クエ後の1分で肉を焼いてました
1209肉焼き
剥ぎ取り終わってからだと2回しか焼けないのが残念(´・ω・`)
でもまぁ余った時間の有効活用ってことでw

あと毎回麻痺剣をセットするための小タルでラスタが吹っ飛んでっちゃいます(´・ω・`)
1209小タル
…なんかすいません(´・ω・`)

そんなこんなで今日の成果は…
1209太刀綬中
ようやく1部位分集まりました(*´∀`*)
しかしながらまだまだ道のりは長いのです(`・ω・´)
…なんかもうギザミ飽きたし、他のに変えようかなぁ(´・ω・`)

話は変わって、ちょっと工房をのぞいてたらなにやら見慣れない防具が追加されてました
1209サーブル・ルワージュ
なんか検索したら本スレPart3987の書き込みで

374ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/11/28 18:10:26  ID:xD5+86iz(2)
課金が加速するな…

ブースターGP化
雷刃GP・迅雷GP・天星GP・飛燕GP
バットGP・ナイトGP・シェルGP・ベクターGP
サーブルGP
ルワージュGP
ノメルGP

376ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/11/28 18:11:37  ID:xD5+86iz(2)
あ、水曜に増えた防具ね
もっと前からあったかもしれんけどw


というのがヒットしましたが、これ以外の情報が出てこないんですよねぇ(´・ω・`)
この書き込みからすると、11/27に追加された課金装備らしいですが…
ブースターにしては生産券の名前が防具名だし、一体何なんでしょうねぇ?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-10 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりに狩コフル活用(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんか最近ノロウィルスが流行りだしてるらしくてちょっと不安なさやんです((((;゚Д゚))))
今年の2月だったかな?にかかっちゃったんですが、あれはホント辛いですよ?w
皆さん、手洗いうがいはしっかりやりましょうね!(*´∀`)b

さて、今日は前回の予告(?)通り朱雀強化用の素材を集めてきましたよっ!(`・ω・´)
って言っても在庫を確認してみたら、不足していたのが
溶岩竜の鉱殻
轟竜の虎皮
棘竜の毒棘
桃毛獣の磨牙

の4つだけだったでござる(;´Д`)
しかもこの内ヴォルの素材以外はNPで交換出来ちゃったりします(*´ω`*)
でも1個200NPしちゃうんで、頑張ってみてダメだったらっていう保険ポジションってことでw

まずはババから行って来ました~
1208ババ
G級のHCババって閃光が効きにくいから嫌いです(´・ω・`)
目の前くらいに投げなきゃダメとか、ノーコンのわたしには(ヾノ・∀・`)ムリムリ

お次はヴォルアニキ(*´ω`*)
確か★6くじ以来のご対面です(;´Д`)
1208ヴォル
こういうハメをしてると、わたしも槌の練習しないとなぁ~なんて思ったりします(´・ω・`)
ちなみにG級では1回も担いだことがありませんw
そうそう、報酬画面をすっ飛ばして見てなかったんですが、なんか報酬が3万Gzくらい
貰えるらしいですよ?(*´ω`*)
1ラスタで3万確定とかお得クエ()のファルノックさん涙目ね

次はちょっと苦労したエスピです
1208エスピ
なんか苦手意識のあるエスピですが、狩コあるし、4人そろえば1~2ラスタで倒せるし、
頑張ってやってきました(*´∀`*)
しかしながらなんか全然出ない(´・ω・`)
一旦休憩&夕飯諸々を挟んで…何回目だったっけかな?だいぶやってようやく1個出ました(*´∀`*)

このエスピの連戦の途中、ちょっとミドにも行って来ました
なんでもわたしと一緒にクエに行くとレアが出やすいらしく、ミドの1%素材が欲しいからってことで
数戦やってきました(*´∀`*)
1208ミド
しかしながら物欲センサーさんは年中無休24時間営業で絶賛フル活動だったらしく、
残念ながら出ませんでした(´・ω・`)
またチャレンジしないとなー

さて最後の素材はティガの虎皮です
昨日作った蛇柳をすました顔して担いで行って来ました♪
1208ティガ
こちらは案外すんなり出てくれて楽でした(*´∀`*)

これで朱雀強化用の素材は集めきった!!

あとは綬・中だけだ!!

orz
中って675個も必要だったりするんですが、まだ二桁しか持ってなかったりします(´・ω・`)
極は必要数400に対して450くらい持ってるんですけどねぇ…
やっぱ対象の少なさが原因かなぁ?

とりあえず潮島のギザミを殴りに…とその前に、雷が効く相手だしちょっと武器を変えてみよう(*´ω`*)
1208雷華Lv50
ってことでさっそく強化しちゃいました(*´∀`*)
これも前々から強化しようと思ってましたが、素材などなどの理由で放置してたんですよね(´-ω-`)
ギザミにはディス太刀の方がダメージが通るみたいですが、まぁこれは趣味ってことでw
一人で中集めするだけですから、あえて正解を選ばなくても誰にも迷惑かけませんしね(*´∀`)b

ではさっそく試し切りにGo、(´∀`*)ノ
1208ギザミ
うん、いいねぇ(*´∀`*)
おにぎりデザインの太刀って効果音のせいか、重量感と斬ってる感があって好きなんですよ♪
あといくら殴っても切れ味が落ちないのもいいですね(*´ω`*)

まぁそんな自己満足を満喫しつつ、ちょっとだけ中が増えましたが…
1208太刀綬・中

@570 orz
まだまだ道のりは長いようです(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ふ・・・筆尾を集めてきた(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

モンハンのアイテムの名前は読みにくいのが多いんじゃないかと思うさやんです(´・ω・`)
そういえば前にスキル「怒」の読み方で言い合ったことがあったなー(´・ω・`)
わたしは「ど」って読んでるけど、「いかり」とも読めますしねぇ…どっちが正解なんだろ?

さて、今回はディス射GX製作用にデュラの筆尾を集めてきましたよー(*´∀`*)
あ、「筆尾」ってやっぱ「ひつび」って読むんでしょうかねぇ?

デュラを連戦する前に、いつも使ってるディス太刀じゃちょっとアレかなぁと思い、
レビ太刀を強化してみました(*´∀`*)
1207じゃやなぎ
ちなみに「蛇柳」はどうやら「じゃやなぎ」って読むっぽいですよ?

レビ太刀を強化したことで、ディス太刀と合わせてほとんどの属性に対応出来るようになりました♪
あとは水だけないですが、ここは歌姫武器のトラグを強化しようかなぁと思ってます(*´ω`*)
多分一番いいのは蛮殻だとは思うんですが、単属性のは後回しにしていこうかなぁと(;´Д`)
…全然深い意味はないんですがw

で、さっそく強化をしていってみたのですが…
1207トラグ強化
塊ェ…orz
結構登場頻度が多いですが、これ緩和とか来ませんよねぇ(´・ω・`)
実は1個分の欠片の在庫はあったのですが、蛇柳を強化するときに使っちゃいました♪(・ω<)☆
ってことで、トラグ強化はしばらくお預けです(´・ω・`)

さて、武器も出来たしさっそくデュラに行って来ましょうかねー(*´∀`*)
1207デュラ
Gデュラは塔・高地・渓谷の3種類のクエがありますが、一番マラソン距離の短い高地にしましたw
狩コ入れたおかげもあって、ぼっちでも2~4ラスタで倒せます(*´ω`*)
PTだと1ラスタくらいがコンスタントに出てましたねぇ♪

そして目的のふ…筆尾もゲットです(*´∀`*)
1207ふでお
なんか昨日ドスガレをやってた時はHC素材の出がいまいち良くなかったのですが、
今日は結構ポンポンと出ました♪
3%素材の凛殻や1%素材の冴棘もちょくちょく出てきてうはうはです(*´∀`*)

さて日曜ですが、せっかく狩コを入れたので欠片集めはしないで朱雀強化用の素材集めを
しようと思います(*´ω`*)
とりあえずリストは作ったのですが、まだ在庫数を反映させていないので、まずは在庫確認からですねw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-08 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ジェビアの皇液集めてきました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

最近、仮眠のつもりで寝過ごすことが多くなってきたさやんです(´・ω・`)
い、一応1回起きてるんだよっ?
でもそのまま二度寝しちゃうの(´・ω・`)
モチベーションが下がってきてるのかなぁ…

まぁそんな感じで日付が変わってからログイン
で、アルテラ強化用のドスガレ素材を集めに下位のドスガレを0ラスタで回して…

…あ、SS撮るの忘れてた(´・ω・`)
ま、まぁなんとか必要数を集めてとりあえず強化(;´Д`)
またすぐにドスガレ以外の素材で止まっちゃったけど、NP交換できるから…なんて思いつつ一旦保留です

で、若干強化されたアルテラ一式でサブ皇液のジェビアにのりこめー(*´∀`*)
1206ジェビア
…実は事前に試しで行ってたのですが、一人でやってると尻尾を切るところで微妙に火力が
足りないっぽいことがわかってたので、ついてきてもらえてちょっと安心(*´ω`*)

ちょっと失敗しちゃったりしましたが、ちゃんと切断できましたよー♪
1206皇液剥ぎ取り
んで、剥ぎ取りでまず1個ゲット(*´∀`*)
ちなみに剥ぎ取りではこの1個しか出なかったです(´・ω・`)
ドスガレ素材も必要数全部ブタに持ってきてもらったし、なんか剥ぎ取り運が悪かったなぁ…

でも報酬の方はちゃんと出てました(*´∀`*)
1206皇液報酬
このSSの2個で必要数(ディス射GX5の10個分)が集まりました♪
ソロだとちょっと大変そうだったので、付き合ってもらえてホント助かりました(*´ω`*)

何かあった時用にもうちょっと欲しいかもって思いましたが、それは防具ちゃんと強化してから
一人で行ってみようと思います(;´Д`)
アルテラGFまで強化すれば2部位で適応撃が発動するので、GPorGX防具と混ぜて
スキルいっぱい付けて大剣あたりで行けば楽かなぁ?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-07 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2冠達成らしいです(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

マウス(っていうか正確にはトラックボール)が壊れたのでさっそく新しいのを買ってきたのですが、
よく見たらまだ保証期限内だったというオチでしょんぼりしてるさやんです(´・ω・`)
こっ、これは直してる間の代替品なんだからねっ!(;´Д`)

ちなみに使っているのはLogicoolのM570というものです(*´ω`*)
マイナーチェンジしてM570tになったみたいですがw
だいぶ前に「親指でボールを操作できるトラックボール」を探していて、これの前世代の有線のものが見つかり
愛用していたのですが、この形状がすごく使いやすいんですよねぇ♪
そちらは時代の流れというか、無線が主流になったので廃盤になったっぽいので、同じ形状のM570に
切り替えて現在に至るって感じです(*´ω`*)
ちょっと高いのが欠点ですが、おすすめできる逸品です(*´∀`*)

さて今回ですが、木曜だというのに珍しく公式ページで更新があったのでそちらの紹介を(;´Д`)

Xbox Live 2013年オンラインゲームランキング
2冠達成!! PC版/Xbox 360版で記念イベント開催!!

12052冠達成
なにやらXboxLiveでのプレイヤー数と総プレイ時間で1位をとったらしいです
で、それを記念して12/5~12/11メンテ前までお得なクエストを配信するとのことです

そのお得なクエストの内容ですが…
1205お得?

(´・ω・`)

「Gz大量獲得!」?(´・ω・`)
3500Gzが貰えるのがお得…?
いま来ている報酬ブーストと圧力に加えてプレ秘伝を入れてざっくり計算しても
3万くらいにしかならないのですが、お得なんでしょうかねぇ(´・ω・`)
4人で麻痺剣穴ハメとかなら1ラスタで回せそうですが、ソロで気短持ってドスラン回したほうが
序も集まっていいと思いますし、ガルフやレビなら金額がもっと高くて素材も集まって美味しいし…
う~ん、これはちょっと微妙ですね(´・ω・`)
まぁ第2弾もあるみたいなので、そちらを期待しつつ待ちましょう(死亡フラグ)

おまけ
アルテラを強化していたらドスガレ素材でストップしちゃいました
1205アルテラ強化用
アルテラ用素材が出るHC黒レイアはよ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-12-06 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?