脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

6周年記念プレゼント貰ってきました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近、あまおうカルピス(練乳仕立て)にハマってるさやんです(*´ω`*)
名前から分かる通りめっちゃ甘いイチゴ味のカルピスですが、なんかついつい買っちゃうんですよねー♪

今日ログインする前に公式ページを見たところ、
6周年記念アニバーサリーパッケージキャンペーン
イベントコード配布&プレゼント応募フォーム公開

なんていうお知らせが載ってたのすが、「そういえばパッケ購入イベとかあったっけ?」なんて感じで
すっかり忘れてましたw

>>「6周年記念アニバーサリーパッケージキャンペーン」特設ページ

ちなみにわたしは対象商品全部購入してたので、こんな感じでイベントコードが来ていました
1129カプ畜の証

で、さっそくイベコを入力して色々と貰ってきましたよ~(*´∀`*)
11296周年記念チケット
11296周年記念レア
11296周年記念カフ
NPと紅武玉・黄武玉が貰えるのは嬉しいですねぇ(*´ω`*)
カフは広域と労りは持ってなかったので、貰えてラッキーって感じです♪

あとこのプレゼントの他に、応募をすることで抽選でバケツジョッキなどが貰えちゃうようです(*´ω`*)
11296周年記念グッズ
グークぬいぐるみのコレじゃない感は異常(;´Д`)
ピナスフィギュアも欲しいけど、やっぱバケツジョッキが一番いいなぁ~
ってことで応募してきますね(*´ω`*)

ゲーム内では今日はディスをちょこっとやってきました(*´∀`*)
1129ディス-笛
相変わらず水冷銃仙さんがいると早いですねぇ♪
そういえば一緒に行った人が「何か今回、ディスのモーション解禁早くないです?」なんて言ってましたが
わたしには全然わかりませんでしたw
あっ、モロ寄生ってバレちゃう(/ω\)
今回は特にリファイン印付いてなかったのですが、ちょっとイジったんですかねぇ?
…イジって不具合出なくて良かったわぁ(´・ω・`)

とりあえず今日の所はLv110まで上げたところで終わりにしました(*´ω`*)
さぁ土日で一気に300まで終わらせるぞー!(`・ω・´)
…寄生でね(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-30 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リーチシジルと適応撃リベンジ(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

おなかがすいてる時にコンビニ行っちゃダメだなぁと反省中のさやんです(´・ω・`)
こういう時ってついお菓子とか買っちゃうんですよねー(´・ω・`)
・・・チョコレートもぐもぐ(*´ω`*)

さて、今日は珍しくシジルをいっぱい回してきましたよ!(*´∀`*)
噂のリーチシジルが欲しくてついやっちゃったんだ♪(*´ω`*)

リーチシジルですが、片手用とランス用の2種類あって、武器に焼き付けるとリーチが1段階長くなる
というものです(*´ω`*)
しかも、リーチ中の武器にリーチシジルを2個付けると極長になるんですよ!!
ってことをゆまちから教わったので、実際に試してきました♪

…しかしながらなかなかリーチシジルが出なくて、ゼル素材を40個以上溶かしちゃいました(´;ω;`)
なんかね、1個目はすぐに出たんですが、2個めが全然出なくてねぇ…orz

まぁそんなわけで、せっかく作ったので比較をしてみましょー(*´∀`*)
まずは片手から
1128リーチシジル-片手
これは…カッコいい!!(*´∀`*)
これでわたしもガン○ムマイスターの一員ね♪
2014年1月からの新番組「機動戦士ガ○ダムSAYAN」をお楽しみに!!(`・ω・´)

次はランスです
1128リーチシジル-ランス
うん、これもいいですねぇ~(*´ω`*)
ランスはリーチ長以上じゃないと使い勝手が悪いので、結構重宝しそうです♪
しかしながら団員さん情報によると「ウガチに付けるとカッコ悪い」らしいですw

次は先週試した適応撃のリベンジマッチのお話(*´ω`*)
なんか団チャでの「今週サブ皇液来てたっけ?」という発言からの「適応撃でやってみよう!」コンボで
"サブの美学・甲殻種の皇液"のジェビアに行って来ました♪
1128適応撃でジェビア01
普通に太刀で行くと弾かれエフェクトが出る爪の結晶とかも、非秘伝でガシガシ殴れてすぐに剥がせますw
結晶が剥がれた後の部位破壊はいつもどおりに出来るしいいですねぇ(*´∀`)b
…ひっくり返りからの復帰時の咆哮で耳を塞いじゃったのはナイショです(´・ω・`)

そんな感じで爪&頭の破壊まで終わって、いざ尻尾切り…っ!
1128適応撃でジェビア02
うん、切れました♪(*´∀`*)
打しか通らない状態の時でもザクザクと刃が通ってくのはなかなか面白いですねー♪

問題は、現状の防具の強化具合だとスキルが全然付かないのと攻撃力が不足してるので、
ソロだとまだちょっとつらいかもです(´・ω・`)
GFまで強化すればスキルポイント的に余裕も出てくるので、アントラピアスとかに変えて
スキルを充実させられるんですけど…そこまでの素材とお金ががが(;´Д`)
しばらくはみなさんに寄生させてもらおうっと♪(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-29 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の結果と初烈種ゼル(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回の極征の報酬をもらい忘れたさやんです(´・ω・`)
ここ数日、帰宅時に「あ、もらってなかったからもらわなきゃ」なんて思ってたのですが、
いざインするとすっかり忘れちゃってるんですよねー(´・ω・`)

さて、波瀾万丈の入魂祭でしたが、火曜夜のシクレゼルで一気に紅が盛り返して
ラスト水曜朝シクレに撃退オディが来たようなのですが、時すでにお寿司って感じですね(´・ω・`)
で、結果ですが…
1127入魂最終結果
500万以上差を付けられて完敗でしたorz
そりゃそうですよねー、夜22時のイン数と朝6時のイン数じゃ天と地の差ですからねー(´・ω・`)

…と思ってたんですが、部門賞を見てこれだけの差が付いたもう一つの理由もわかりました
1127部門賞
旧2鯖の有名どころが総なめでした(´・ω・`)
これじゃ勝てませんよねー

あと、昨日わたしの入魂数を「だいたい12000くらい?」なんて言ってましたが、
11000ちょっとでした(;´Д`)
1127入魂数
とりあえず褒賞の祭Pはカンスト15300もらいました(*´∀`*)
そして負け犬装備のコレクションも1つ増えたよ!よ!!(´;ω;`)

あ、そうそう今回は韋駄天も出たんでした(;´Д`)
1127韋駄天
…まぁこんなもんですよね(震え声

祭関係はこのへんで終わらせて、次は目玉の烈種ゼルレウスです!
とりあえず様子見でラスタと一緒に行って来たのですが…
1127烈種ゼル
めっちゃタフです(;´Д`)
被ダメはそれほど高くないのでみなもと無しでも秘伝で普通に戦える程度なんですが、
いくら殴っても全然弱った感じがしないんですよ(´・ω・`)
わたしが下手なのもあって回復薬が0になっちゃったので、この時はしぶしぶリタしてきました(´・ω・`)

で、この後団員さんや復帰した(?)ゆまちと行って来たのですが、普通にやって6~8ラスタ、
最速で4ラスタと剛種から比べたらかなり体力が増えてます

烈種ゼルの攻撃パターンなんですが、飛んで突っ込んでの繰り返しが多く、
またホーミングレーザー(笑)もかなりの頻度で使ってくるので、気が付いたら隅に追い込まれて
回復出来ずに乙というパターンが多いかなぁと思います(´・ω・`)
あと、ゼルの特性なのか同じ攻撃属性で殴り続けると肉質がかなり硬くなってくるようです(感覚的にw)
なので打や弾を混ぜたPT編成で行くのがおすすめ…ですかねぇ(;´Д`)

そんなこんなで素材を集めて、この間作成・強化したゼル太刀を烈種武器に強化してみました(*´∀`*)
1127烈種ゼル太刀
G武器には全然及びませんが、そこそこの性能ですねぇ(*´ω`*)
烈種防具5部位にして担げばG武器Lv50並の強さになるとの噂ですが、太刀の時点で非秘伝とか…
ありえないですもんね(´・ω・`)
とりあえずコレはロビー用として活躍してもらうことにします(*´∀`*)

さて、明日は何しようかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-28 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夜シクレと明日からの・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

太刀以外の武器も一応使うことはあるさやんです(*´ω`*)
…あ、でもG級で槌と弓は使ったこと無いや(´・ω・`)

さて、入魂祭最後の夜でしたが、入魂数を確認してみると…
1126入魂数夜更新
 
えっ?蒼勝ってる?
どうやらお昼のシクレで撃退オディが来てたようで、それで逆転したようです

こうなると気になるのが紅の夜シクレですが…
1126夜シクレ

・・・

・・・

(´・ω・`)

これじゃ負け確定ですねorz

ちなみにわたしの今回の入魂数ですが、SS撮り忘れましたが12000魂程度まで入魂いきました
少しは団の皆さんに貢献出来たかなぁ(´・ω・`)

では気を取り直して、明日からの期間限定クエページの更新について
まずは予定通り、烈種ゼルレウスが登場です(*´ω`*)
1126期間限定-烈種ゼル
剛種は0ラスタで撃沈されちゃってましたが、烈種はどれくらい強くなってるんでしょうねぇ
オラ、ワクワクしてきだぞ!(cv野沢雅子

で、確か極征も来るんだったなぁ…ゼルと極征どっちやるか悩むなぁ…なんて思ってたら!!
1126期間限定-極征
 
え?シャンとディス両方来るの?(´・ω・`)
 
ちょっとこれは予想外です(;´Д`)
1週間でそれぞれメインを張れるシャン・ディス・烈種ゼルがまとめて来るとかありえないorz
その上、祭で勝った方は勝ちクエもあるし、どれかをやるなら他のは諦めないといけなくらいの
ボリュームですねぇ

…なんでここの運営はこういう風に目玉を詰め込むんだろ?(´・ω・`)

ちなみに来週は、G級ディアくらいしか目玉がないようです
1126次週予告

とりあえず明日からは、1週間しか出来ない極征2種をLv300目標にがんばって、
烈種ゼルは翌週に回したほうが無難かなぁとは思うんですが、ブログのネタ的に考えると
ゼルの方が優先度高いし…、う~んまいった(´・ω・`)

まぁとりあえず1回ゼルやってみて、その後極征しながら飽きたら合間にゼルをやるって感じで
明日からはやっていこうかなぁ…と思います(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-27 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これはシクレですか?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

小さい頃、強風が吹いてると怖くて外に出られなかったさやんです(´・ω・`)
今でもまだちょっと怖いんですが、なんでそうなったのかはわからないのです(´・ω・`)

さて、入魂祭も後半戦に突入しましたが、夜の時点での入魂数はどうなっているでしょうか…
1125入魂数夜更新
あら、210万差まで詰めてますねぇ
これで夜にウマシクレが来れば一発大逆転ですが…

なんと月曜夜のシクレは金銀フルフル24魂!!

…はぁ?(´・ω・`)
まぁせっかくなので頑張って回してみましょうかー
1125夜シクレ
と言いつつ、ものすごく退屈なシクレだったので、途中から青龍刀神に着替えて遊んでましたw
それにしてもやっぱ太刀と剣術は相性悪いですねぇ
フルフル程度のサイズだと、縦斬りをすると胴にあたった後、2回目のヒットは足元になっちゃうorz
このヒット間隔と引っ掛かり感はどうしようもないですね(´・ω・`)

で、せっかくなので(?)嵐の型に変えて牙突とかもしてきましたw
1125がとちゅ♪
ガチでは使い所がないですが、こういう場合はいろいろ試せて楽しいですね(*´ω`*)
牙突ももうちょっと使いやすくなればいいのになぁ…

こんな感じで眠気を紛らわせつつ、2時間のシクレが終了しました
では本日の入魂結果は…
1125入魂数
…昨日から800も増えてないorz
しかもこの内99魂はデイリーモスなので、シクレ分は700くらいしかないです(´・ω・`)
昨日のウマシクレとは天と地の差ですね(´・ω・`)
これじゃ明日も1日蒼シクレですねーw
明日の夜はそこそこのでいいんで、楽しめるシクレが来れば嬉しいなぁ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-26 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

99魂祭!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ちょっと休憩しようと思って横になったら2時間寝ちゃってたさやんです(*´ω`*)
っていうかシクレ後の疲労感(眠気メイン)は異常(´・ω・`)

さて日曜の両軍シクレですが、朝は眠かったのでスルーしました(;´Д`)
あとで聞いた所、タマゴ運搬で99魂だったらしいですねぇ
まぁ目標は5000魂と低めに設定してるので、これ逃しても大丈夫でしょ

…なんて思ってたら、昼シクレで問題の剛ゼル99魂が来ましたよ!
1124昼シクレ
いやぁ、これはやばいでしょ(;´Д`)
G級ハンター4人集まれば余裕の0ラスタで99魂もらえちゃうんですからw

途中から色々とおふざけするようになってきて…
1124肉焼き
エクストリーム肉焼きの練習とかしてみました(*´ω`*)
う~ん、やっぱ上手くいきませんねぇ…もっと精進せねば(´・ω・`)

あと討伐後の1分間がドロップキック大会になってましたw
1124一分間の暇つぶし
わたしも負けじと体術G2つ付けてやってきましたよ!(*´∀`*)
ん?スキル構成?
そんなの麻痺剣削ればいいじゃないですか~♪(*´∀`*)   ※注意:野良ではやっちゃダメですよっ

そんなこんなで2時間のシクレが終わり、一旦休憩(*´ω`*)
そして夜シクレに突入~
…の前に、入魂数の定点観測です♪
1124入魂数夜更新
おぉ~280万差まで詰めてきてますねぇ~
このまま行けば月曜か火曜には追いついちゃいそうですねぇ(*´ω`*)
ダメなパターンは火曜夜シクレで追い越しちゃって、ラストの水曜朝シクレを紅に取られちゃうことですが、
そうならないように蒼組のみなさんは気をつけなきゃですねぇ

さて話を戻して日曜夜シクレですが、初なのかな?撃退オディで99魂でした(*´∀`*)
1124夜シクレ
こちらはだいたい1ラスタで終わりましたねぇ
1ついい事としては、帰還が20秒で終わるところですね(*´∀`)b
まぁその分遊ぶ時間はなくなるんですが(;´Д`)

で、こちらもちゃんと格闘王付けて行って来ましたよ!(*´ω`*)
1124ドロップキック
…頭に当てるとスタンエフェクト出るんですねぇ(;´Д`)

こんな美味しいシクレが終わったところで入魂数を見てみます(*´ω`*)
1124入魂数
え…?1万…?(;´Д`)
土曜夜で3600弱だったから2回のシクレで6400も稼げたみたいです(*´ω`*)
いやぁゼル・オディさまさまですわぁ♪(*´∀`*)

一応これで目標は達成してしまいましたが、月曜以降もシクレが回ってきたらやるつもりです(*´ω`*)
次の目標は「団員全員祭Pカンスト」ですよ!(*´∀`*)
…どれくらい入魂すればいいのかな?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-25 : : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

「3のつく日」のたっぷりクエ配信をすっかり忘れていたさやんです(´・ω・`)
覚えてたらちょっとサブのHR上げてきたのになー(´・ω・`)

今回の祭りは出鼻を挫かれてやる気がマイナス方面にMAXでしたが、
「ウマシクレ来るかも?」なんてちょっと期待しつつ、土曜お昼のシクレを待ってみました

で…14時から採取をしながら1時間まって判明したシクレは…
団クエガノトトス2頭49魂
これ美味しいのかな?(´・ω・`)
まぁせっかくだし、ちょっとやってみますか(´・ω・`)
1123昼シクレ
最初の音爆がうまくいくと、こんな感じで2頭が同じ動きをしてくれます(*´∀`*)
で、このクエって下位だったりするので、G級ハンターが複数いれば0ラスタ余裕なのです
…うん、入魂しにいく手間はありますが、そこそこいいじゃないですか(*´ω`*)
なんかちょっとだけしかやるつもり無かったのに、気が付いたら最後までやりきっちゃってましたw

昼シクレが終わり一旦休憩してから再度イン、で入魂数の確認をしてみたら…
1123入魂数夜更新
あら、300万まで差が詰まってる(´・ω・`)
これは喜んでいいのかな?
このペースだと月曜あたりには追いついちゃいそうですが、追いつくタイミングが重要ですよねー
なんか運悪くまたゼルのシクレが紅に行っちゃいそうな気がしてなりません(´・ω・`)

まぁそんな悪い予感は置いといて、夜のシクレが判明するのを待ちます
…待ってる間にあの有名な(?)マッ○ル閣下が全チャでハッスルしてましたが、気にしない(´・ω・`)

で夜シクレですが、なんと紅龍(´・ω・`)
49魂ですが、毎回ムービー見なきゃいけないとか拷問ですかー(´・ω・`)
1123夜シクレ
実はあのムービーって結構好きだったりするんですが、連戦するときはカットしたいです(´・ω・`)
あとやりながら思ったんですが、ミラ系ってクネクネ動いてそれが結構当たり判定あったりするから
SA無いとコケまくりですね(´・ω・`)
…などとブツブツ文句を言いながら、結局最後までやりきっちゃいました(;´Д`)

で、夜シクレ終わった後の入魂数がこちら
1123夜の入魂結果
なんか思った以上に入魂しちゃってるなー
一応ボーナスもらえる5000魂までは頑張ってみようかな?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-24 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

適応撃を試してみました(2回目w

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

11/22は「いい夫婦の日」だったというネタを今さっき思いついたさやんです(´・ω・`)
剛ガロンにガンスで行ってくればよかったなー(爆発しろ的な意味で

さて、相変わらず入魂数は圧倒的に紅が上回ってますねー
1122入魂数夜更新
一応初日900万差→木曜800万差→金曜700万差とちょっとずつ差を詰めてきてますが、
この調子だと追いつきそうに無いですねぇ(´・ω・`)

そんなことを思いつつ、インした時に団のみんながシクレをやってたので混ざってきました(*´ω`*)
1122夜シクレ青ヒプ
この時はまだまともな装備で行ってましたが、ちょっとずつネタ装備に移行していき、
最後は全員がネタ装備で5ラスタくらいかけて倒してましたw

で、シクレが終わってから前回の続きで適応撃の検証をしてきました
今回確認してきたのは、
・斬武器でスタンが取れるか
・打武器で尻尾が切れるか

の2点です

前回のコメで、元々の肉質が関係あるかも?的なご指摘を受けたので、スタンの検証はテオ、
尻尾切断の検証はティガでやってみました

まずはスタンが取れるかの検証です
テオの場合、頭の肉質が斬:40、打:70、弾:30ですが…
1122適応撃テオ
やっぱエフェクトが出ません(´・ω・`)
怯みの回数がすごく多かったので恐らくダメージは打で蓄積されてるようですが、
スタン値が0なんでしょうか、全くスタンしませんでした(´・ω・`)
あと気になったのは、ディス太刀で行ったのに属性のエフェクトが氷なんですよねぇ
龍の方が効くはずなのでエフェクトも龍になるかと思ったんですが(;´Д`)
ちなみに角は折れたので、ちゃんと龍属性は入ってるっぽいですw

次は尻尾の切断にチャレンジです(`・ω・´)
いろいろなモンスの肉質を見てみましたが、斬と打の差が5より大きく、切断出来るのがいないのねー
ってことで、ちょっと微妙ですが斬25、打20、弾15のティガで検証しました
1122適応撃ティガ
う~ん、こちらも無理そうです(´・ω・`)
4回ほど怯んだのですが、どうも切れそうな気配がしない…orz
結構粘りましたが、20分針になったところで諦めてリタしてきました(´・ω・`)
それにしても槌で尻尾狙うのって難しいですねぇw
ラスタが居ると虚無で切っちゃいそうなのでソロで行ってみたのですが、尻尾に向かおうとすると
軸合わせをしてきて頭がこっち向いちゃうんですよ(´・ω・`)
ようやく尻尾まで辿り着いても、当てる前にまたこっち向かれちゃって(´;ω;`)

ちなみにちょっと調べてみたところ、どうやら槌で尻尾切断は出来るようなんですよねー
相手はゼルでしたがw
もうちょっと練習して、時間があるときにゼル相手にチャレンジしてみようと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-23 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

適応撃を試してみました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ワインはちょっと苦手なさやんです(;´Д`)
昨日、「風味豊かで素晴らしい出来!」なボジョレー・ヌーボーが解禁されたようですねぇ
で、ボジョレーといえば「◯年に一度の出来」などといった評価についてのテンプレ?がありますが、
その中から今のFGにちょうどいいのがありました(*´∀`*)

「史上最悪の出来栄え」(2012年の評価)

…うん、ピッタリね(´・ω・`)

さて、いつもなら入魂祭の期間はシクレ云々の話題を書いてますが…1121入魂数夜更新
こんなに大差を付けられるとやる気が出ないです(´・ω・`)

「初日にゼル99魂なんてシクレを出せばインパクトがある」っていう運営の読みはわかります
しかし、それってシクレが回ってきた方だけにしか効果が無い上、大差が付いてしまった分
両軍ともモチベーションが下がるってとこまで考えて設定したのかなぁ…なんて思います

ちなみに木曜夜のシクレは演習ディア49魂らしかったのですが、これじゃやる気でませんよね(´・ω・`)

ということで、今回は昨日作ったアルテラ一式で付くスキル「適応撃」をちょっと試して来ました♪
適応撃のスキルですが
体力が100以上のとき、攻撃を当てた部位の肉質に応じて、有効な攻撃系統で攻撃を行なう。
という効果があります

この効果ですが、以前どこかのインタビュー記事で「斬武器でザザミの殻が壊せる」といった内容が
掲載されていましたが、特定の攻撃系統じゃないと破壊ができない部位でもそれが可能になるらしいので、
試してみました(*´ω`*)

スキルはこんな感じです
1121スキル
…うん、全くの未強化で珠も全然入れてないです(´・ω・`)
ちなみに頭はガンナーの方のを付けてますw
だってそっちのがカワイイんだものー(*´∀`*)

さて、まずは例で出したザザミの殻破壊です
ザザミの殻は打撃でしか壊せませんが…
1121ザザミ
壊せちゃいました(*´∀`*)
ちなみに、頭の方で縦斬りをしてみましたがハンマー等で殴った時に出るスタンのエフェクトは
出なかったように見えたので、恐らく斬武器での適応撃ではスタンが取れないようです

次にハンマーでレイアの尻尾切りに挑戦です!(`・ω・´)
レイアの尻尾はちょっと高い位置にあるので、リーチの長いハヴォックで行ってみました
1121レイア
…が、わたしが下手なのか、尻尾を切ることができませんでした(´・ω・`)
ちなみにこれを書きながら「低い位置に尻尾があるティガでやればよかったかな?」とか
「体力の多いG級で★を下げてやればよかったかな?」なんて反省してますorz
今度余裕があるときに試してみますね~(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-22 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

輝界竜ゼルレウス・・・?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

新しいものにはめっぽう弱いさやんです(´・ω・`)
しかしながら財力が追いつかないのでスルーすることが多いです(´・ω・`)
あぁ5sに機種変したいなぁ~

さて、今日から剛種ゼルレウスが実装されましたね(*´∀`*)
ってことで早速行って来ました♪
1120ゼル01
スタート地点は塔の最上階で、すぐにゼルに会える親切設計(*´ω`*)
少し離れた場所に着地するまで時間があるので、麻痺剣等準備をする時間もありますよ☆
…それにしてもなんかBGMが地味すぎて眠くなっちゃいます(。-ω-)zzz

1120ゼル02
状態異常は麻痺&毒は効果あることが確認できました(*´∀`*)
フロ子&虚無ラスタ2でビリビリしまくりです♪
あ、あと閃光は効かないっぽいです(;´Д`)

1120ゼル03
SSに書いたとおり、部位破壊は4箇所っぽいんですが…背中って壊せるんですかねぇ?

1120ゼル04
一定ダメージを与えると覚醒するようです
「ようです」っていうのは、G級ハンター4人で行くと覚醒する前に討伐出来ちゃうんですよ(;´Д`)
ちなみに覚醒するまでに与えた攻撃属性(打・斬・弾)の多さで光る部位が違います(*´ω`*)
斬は足、打は頭…っていうか顎?、弾は翼が光るようですねぇ

1120ゼル05
新しいモーションはたくさん有りました(*´∀`*)
予想外の動きをするのでちゃんと撮れたのはこのレーザーだけでした(´・ω・`)

さすがに剛種ということで、先に書いたとおりG級ハンターが集まると1ラスタで討伐できちゃうくらい
弱いですが、ソロで行ったりHR・SRハンターでしたら結構楽しめるかもです(*´ω`*)

ちなみに今日から入魂祭が始まってますが、初日夜のシクレに早速ゼルが来ていたようです
1120シクレ
…これで99魂もらえちゃうの?(´・ω・`)
バルの時といい、ちょっと奮発し過ぎじゃないですか?(;´Д`)

あと剥ぎ取りの時に逆鱗が出ました!(*´∀`*)
1120ゼル06
しかしながらレアでは無さそうで、結構な頻度で出てくれます(;´Д`)
でも逆鱗って名前だけでちょっと嬉しくなっちゃいますよね♪

その逆鱗と討伐証ですが、初日2時間ほどやってこれだけ貯まりました
1120ゼル素材
日曜に入れた狩コが残っているので剥ぎ取り+1の上、極意とお守りを持って行ってますが、
証の方はまだまだ集めておきたいですねぇ
逆鱗はどれくらい使うのかまだわからないので、なんとも言えませんがw

そうそう、連戦中に20頭討伐の称号をもらいましたよー(*´∀`*)
1120ゼル20頭称号
「光輝」っていうとなんか人の名前っぽいですねw

さてここからが本題(?)の武具の紹介ですよー(*´∀`*)
まず武器ですが、これは迷うこと無く太刀を生産(*´ω`*)
そして強化っ!(`・ω・´)
1120ゼル太刀-輝界白竜刀

4段階強化して、次に移ろうとしたら素材が足りないようで…
1120ゼル太刀-輝界白竜刀烈種
ってこれは烈種武器ですかー(´・ω・`)
噂の<一閃+1>は気になりますよねぇw
まぁこちらは来週のお楽しみってことで♪

さて防具の方は見た目だけで…(;´Д`)
1120ゼル装備01
証の在庫の関係上、剣士一式とガンナー頭だけ作りました(*´∀`*)
「なんでガンナー頭だけ?」って感じですが、見た目は剣士よりガンナーのが好みだったのでつい…w
ちなみにガンナーのは長~いポニーテールです(*´ω`*)

1120ゼル装備02
あぁ…このSSじゃ髪が見えませんね( >д<)
そのうちガンナー一式も作る予定なので、その時までちょっと待っててください(*´ω`*)

さぁ、明日もゼルやるかぁ~(*´∀`*)
あ、BGMは自前で用意しとこっと(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-21 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりに…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

一日のお仕事で一番大変なのが通勤だと思うさやんです(´・ω・`)
今朝みたいに品川~川崎間で事故があると、ホントとんでもない状態になるので困っちゃいます(´・ω・`)

さて今日ですが、インしてデイリーを終えたところでゆまちからお誘いの個チャが来たので飛んでみると、
ブログフレのエレナさんと優咲さんがおりました(*´ω`*)
お二人共お久しぶりねぇ♪

なんて挨拶をして、覇レイアの連戦に混ぜてもらいました(*´∀`*)
1119覇レイア
さすがに二日目になると動きとかも覚えてるもので、大技はほぼ回避出来た…と思う(;´Д`)
いい感じでヌルヌル回避出来ると面白いですよねーw

1時間ほど連戦して、爪の在庫もちょっと増えたところで解散になりました(*´ω`*)
みなさんお疲れ様でした~♪

話は変わって明日からの期間限定クエですが、ようやくゼルレウスが登場しますね(*´∀`*)
1119ゼルレウス
今回は剛種のみってことですが、証いっぱい集めたいのでがんばりますよー♪

ついでに、PC鯖のわたしたちには直接関係ありませんが、PS3でのサービスも開始されますねぇ
で、その記念でニコ生で放送されるようです
1119ついった
…AP関野って誰?(´・ω・`)
ちょっと気になるのでニコ生覗いとこうかなぁ(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-20 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと失敗したかも…(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

FGとChromeが同時に起動できなくてホッハなさやんです(´・ω・`)
どうやらnProが悪さをしてるらしいのですが、なんとかならないかなぁ(´・ω・`)

ちなみにどうでもいい情報ですが、わたしの場合モンハン関係はChrome、
それ以外はSleipnirとブラウザを使い分けてたりします(;´Д`)
ホントはSleipnirに一纏めにしたいんですが、開いてるタブが多すぎて
不安定になっちゃうんですよねー(´・ω・`)
色々と使ってみて、上記の使い分けかたで落ち着いたのですが、今の不具合(?)で
ちょっと困っちゃってます(´・ω・`)

さて、今週は報酬ブーストがあるから今のうちに一気にGSR上げようと思って
狩コ+プレというカプ畜仕様で頑張ってたのですが、ここに来て覇レイアの素材が
全然足りないということに気付いて、「ちょっと失敗したかなぁ」なんて思ってます(;´Д`)

で、ちょっと方針転換して昨日に引き続き覇レイアをやってきました(*´∀`*)
1118覇レイア
それにしても覇レイアは面白いですよねぇ(*´ω`*)
一つ一つの攻撃はかなり痛いですが、慣れてくればそれぞれちゃんと回避出来るようになってるし、
こちらの攻撃をする隙も充分ありますしねぇw
覇ドラも極太ビーム以外は同じ感じでやってて楽しいし、覇種って良コンテンツだったんじゃ?w

で、必要になる素材の数ですが、聞いたところによると防具で各12個、武器は100個とのことですが、
今日の連戦が終わったあとの個数を見てみると・・・
1118砕爪個数
まだ101個 orz
太刀厨、というか太刀フェチの義務として武器は太刀1つ必ず作るとして、それだけで素材が尽きちゃいます
とりあえず防具の方はロビー用に作成しておくだけにしとこうかなぁ…(作成には砕爪使いませんw)
しかしながら「ロビー装備に未強化なんて…妥協はダメよ(´-ω-`)」って言われちゃったしなぁ(*´ω`*)
とりあえず剣士分@59個集めようっと(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-19 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと10個揃った(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日は暑いんだか寒いんだかわからず、上着を着たり脱いだりを繰り返してたさやんです(;´Д`)
なんか急に暖かくなると困りますよねw

さて、今日はまず久しぶりに韋駄天にチャレンジしてきました(`・ω・´)ゞ
しかしながらレア3までってことでいまいち良い武器が見つからず、とりあえずガレアを担いで
行ってみたのですが…
1117韋駄天
なんかエフェクトが睡眠のばかり出て眠りまくりでした(;´Д`)
これじゃ順位は期待できませんねー(´・ω・`)

気を取り直して本日のメインですが、ちまちまと作っていたグレン剣珠GFがようやく10個揃いました♪
そしてとりあえず組み込んでみました(*´∀`*)
1117朱雀刀神剛撃
これでようやく半人前ね(*´ω`*)
あとは他の武器用にグレン剣珠GX2を10個とディスのは…剣珠GFと射珠GX5、
どっちを作ろう?(´・ω・`)
刀匠付いてる剣GFの方が汎用性がありそうですよねぇ

話は変わって、今日は四方グレンと久しぶりの覇種レイアに行って来ました(*´∀`*)
1117四方グレン
グレンは珠を作るための殻が圧倒的に足りないのです(´・ω・`)
しかしながらそれ以上に採取素材他が全然無かったりしますorz
あ~採取行かなきゃ~(;´Д`)

覇種レイアは、次週から実装されるゼルレウスの武具に素材を使うらしいので、
来てるうちにちょっと集めとこうかなぁと(*´ω`*)
だって今の運営だったら絶対次週は覇レイアいないでしょ?(´・ω・`)
1117黒レイア
それにしても久しぶりすぎて全然攻撃がかわせないorz
でも装備が強くなったのと、狩コでゴリ押ししたおかげで3ラスタとかで終わっちゃいました(;´Д`)

さぁ明日は何しよう?(*´ω`*)
…採取に行けって感じですよね(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-18 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

四方デュラと団交流会(ガンスオンリー)に行って来たよー

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

MHP3では最初ガンスを使ってたさやんです(*´ω`*)
でもやっぱ太刀のが使いやすくて乗り換えちゃいました(;´Д`)
そいや結局村クエまでしかやってなかったなぁ…

さて今日は団交流会が22:30から開催なのですが、その前に時間があったので
四方デュラに行って来ました~(*´∀`*)
1116吊り橋
高地でデュラをやるのは初めてなのですが、釣橋側から行ったほうがいいのね(*´ω`*)

で、初期位置のエリア2でデュラとご対面(*´∀`*)
1116四方デュラ
なんか塔とか渓谷より狭いからやりにくいですねぇ(´・ω・`)
あとブルック邪魔(`・ω・´)
ちなみにG級デュラもガルルガと同じく実装初日にしか行ってなかったりしますw
氷パリーンの攻撃がいやらしいなぁと思いつつ、慣れれば回避性能なくてもなんとか回避できるかな?
…なんて調子乗ってると失敗するんですよね(´・ω・`)

期待の報酬ですが…
1116四方デュラ報酬
やっぱりあんま出ない(´・ω・`)
剥いだ方のが数が多いとか、あんまり意味ないじゃないですかー(´;ω;`)
運営は天嵐・四方の報酬を見なおすべき!( ー`дー´)キリッ

そんなこんなで交流会の時間になったので、会場へGo!(*´ω`*)
今回の交流会はガンスオンリーだったりします♪

で、チーム分けをして最初に向かったのは天嵐の導き【覇竜】です!
あぁガンスフィーチャーだったらよかったのになぁwなんて言いつつボフンボフンとやって討伐完了
1116交流会-アカム
…報酬画面になってからSS撮るの忘れてたのを思い出した、なんてことは無いですよ?(´・ω・`)

お次は剛ゴウガルフ(*´ω`*)
1116交流会-剛ゴウガルフ
いつもは刀神で行ってるので気にしてませんでしたが、結構耐震ないと面倒ですねぇ(;´Д`)

3つ目のお題は連竜砲撃というクエ
これはフルフル変種2頭同時のクエですねぇ
1116交流会-フル変
…こちらも討伐終わるちょっと前にSS撮ってないのを思い出した、なんてことは無いですよ?(´・ω・`)
2頭同時でしたが、うまく分散できたので意外と楽に倒せました(*´∀`*)

ここでチーム編成が変わり、後半戦へ突入です(`・ω・´)
後半戦第1戦目は逆襲!双黒変種(ガルルガ変、ラー変同時、しかも闘技場)です(;´Д`)
1116交流会-ガルルガ+ラー
ガルルガは昨日のG級のと比べると柔らかく感じてやりやすかったです(*´∀`*)
ラーは…相変わらず飛びまくりねぇ(;´Д`)

次は紅き怒りを追撃せよ!ってバルカンとか久しぶりだなぁ~
1116交流会-バルカン
こちらもガンスにはうってつけの相手ですね♪
しかしながら砲撃前の切り上げが弾かれまくりでホッハなのです(´・ω・`)

そして最後は…ガンス限定のクエ、銀火竜と銃槍でした♪
1116交流会-銀レウス
リオレウス希少種変種…なんだか舌を噛みそうな名前ね(´・ω・`)
レウスって飛びまくって走りまくってガンスに向かないなぁ…なんて思ってましたが、
よく考えたら降りてくる時の隙で爆竜轟砲撃ちまくれるんですねぇ(*´∀`*)

さてそんなこんなで約2時間弱で今回の交流会は終了でした(*´∀`*)
1116交流会-〆
参加された方&企画運営のゆまち、おつかれさまでした~♪
今回みたいな武器縛りの交流会っていうのもなかなか面白くて良かったですよー(*´∀`*)
…次はどの武器が選ばれるんだろ?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-17 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

四方ガルルガに行って来ました~

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

永き眠りから目覚めたさやんです(´・ω・`)ゴゴゴ…
0時半~11時半と、11時間も連続して寝たのは久しぶりかも(*´ω`*)

さて、金曜午後から四方の理&天嵐への導きが始まりましたね~

週末は「天嵐への導き」「四方の理」配信!★6、7モンスターを初配信!
1115四万の狸
今回の四方は★6、★7のモンスも出てくるとのことです(*´ω`*)

ということでさっそくガルルガに行って来ました(*´∀`*)
1115ガルルガ
確かG級ガルルガって実装初日に1回行ったっきりだったような…
なんかブレス時の口元?の毒霧の判定が広いように思うのですが(´・ω・`)
あと相変わらず頭・足・尻尾の先以外がカッチカチですねぇ(;´Д`)

そんなこんなで2~5ラスタくらいで回して、たまにしか出ないHC素材…
1115報酬
なんか剥ぎの方が出が良いんですが…あっ狩コ入ってるからか(´・ω・`)

そうそう、今週の報酬ブーストにあわせて狩コ&プレに入ったんですが、
そのおかげでようやくGSRが500超えました(*´∀`*)
歌姫効果も入れるとガンガン上がっていい感じですよ?(*´ω`*)

おまけ
1115でんぐり返し
 
ガルルガさんに叩きだされました(´・ω・`)
叩きつけブレス?の1発目で崖のところに追い詰められ、2発目だったか3発目でふっ飛ばされましたw
このSSの後、エリア5のところで討伐終了のメッセージ出ました(´・ω・`)
走って剥ぎ取りに戻るの、ちょー恥ずかしかったです(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-16 : イベクエ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

がのととととと

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

恐らく甥っ子の為に買ってきたであろうたけのこの里を貪るルール無用の残虐ハンターさやんです(ΦωΦ)
…安心してください、お徳用パックみたいなたくさん入ってる内の1つをもらってきただけです(´・ω・`)
心配なのはわたしのウエストの方よ~(´・ω・`)

今日インする前に公式ページを見てたら、何やらアンケートが来てましたのでちょっと覗いてみました
G級防具デザイン変更に関するアンケート実施!
どうやら「防具のデザイン変えたいけど、どうかな?」的な内容のようです

変更案の中で♀装備のがいくつか出てたのですが… ※画像左が現在、右が変更案です
1114Gレイア変更案
1114Gバサル変更案
1114G金色変更案
1114Gランポ変更案
ん~~~、バサルは変更後のがいいけど、他はどちらでもいいかなぁ~ (2013/11/15 19:20一部訂正)

ってことでさっそくアンケを入力してみようか…と思ったら…
1114アンケート()
 
内容これだけかいっ!!w
なんか「ご自由にご意見を~」とかあるかと思ったら、2択のみとかwww
こういうシンプルなの、結構好きです(*´∀`*)

さてそんな話は置いといて、水曜のメンテ後から実装されたG級ガノトトス(HC含む)に
さっそく行って来ましたよー(*´ω`*)
初回、モドリ玉を忘れたので慌てて走っていったら、なんかブレスが3つに分かれててびっくりですw
さらに新しい攻撃で、ちょっと溜めた後に水たまりを作って、その上をグルグル回るのがありました
1114Gガノ
水たまりから水柱が立ったり、水玉が飛び出したりと何種類かあるようですが見分けがつきませんでしたw
近接にはちょっと嫌な攻撃ですが、最初の溜めのところで距離を取っておければ避けやすいかなぁ?

あと相変わらず亜空間タックルを使ってきました(´・ω・`)
まぁこれはモンハンらしくていいかな?w

Gガノの武器ですが、太刀があったのでさっそく作って見ましたよー(*´∀`*)
1114ガノ太刀
グラはF4の頃によく使っていた波光と同じデザインです(*´ω`*)
匠状態でのゲージを確認するのを忘れましたが、強化していくと長めの紫が付くようです(*´∀`)b
水属性も最初から500あるので、物理は蛮殻刀、属性ならこっちと使い分け出来そうですねぇ
っていうか水属性武器、なんか多くないですか?(;´Д`)
数えてみたら
アスタトランチーロ
シーラクルイーク
ザンギリ
呑竜刀・貪切
蛮殻刀
波輝乃太刀【真打】
トラグ・アーラ
(これだけ奏属性)
と7個もありましたw
G級は水武器推しなのでしょうか?(´・ω・`)
でも水が効くのってガルルガとディスくらいしかいなかったような…orz
まぁ太刀はシニクをブンブン振り回してなさいってことですねw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-15 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のメンテナンスは…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

辛いものは結構好きなさやんです(*´ω`*)
お土産でもらった煎餅を食べた所、思ったより辛くてちょっと驚きました(;´Д`)

さて、今回のメンテですが朝5時から開始してましたが、相変わらずの不具合で延長されてましたねー
19時の時点でこんなアナウンスがされてました
1113メンテ延長-19時アナウンス
終了時間未定ってなにそれやだー(´・ω・`)
まぁインするのはいつも21時~22時なのでそれまでに終わってればいいのですが、
なんかこの表現だともっと時間掛かりそうで怖い(´;ω;`)

なんて思いつつ20時に再度確認してみたところ、無事メンテが終わったようです
1113メンテ終了-20時アナウンス
大型アプデでもないのに15時間のメンテとかw
水曜は朝から夜までイン出来ないと思った方が精神的に楽かもですね(´・ω・`)
あと補償はHL/EX以外の課金コースだけが対象のようです
…う~ん、相変わらずここの運営さんは月額有料ゲームだと思っていないようですね(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、今回のメンテ明けからいくつか追加・変更されたものがあります
まずはG級狩護防具の特殊効果ですが、G級防具と同じようにスキルが12個までつけられるように
なりました!(*´∀`*)
加えて攻撃力UPも同等のものが発動するようになりました♪
これについては賛否両論あるかと思いますが、「GX防具にGP防具を混ぜることでさらに良くなる」と
前向きに考えてみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)

さてその課金防具ですが、Fateキットの第2弾が販売されるようです
1113Fateキット2
今回は英雄王とライダーの防具ですねぇ
英雄王の金ピカ鎧は憧れます(*´ω`*)
サブ♂に回そっかなぁ~w

あと、ちょっとした変更ですが、SSの撮影方法がパッドからでも撮影できるようになったようです
オンラインマニュアル-スクリーンショットの撮影・共有
これはブログやってる人には嬉しい変更ですねぇ♪
操作方法は
クラシックタイプ:【9ボタン+10ボタン】
携帯機タイプ:【8ボタン+(方向キー←または→)】もしくは【8ボタン+(右スティック←または→)】

です
さぁどんどん撮りまくるぞー!(*´∀`*)
ちなみに"共有"の方には全く興味がありません(´・ω・`)

あとは
【11月13日実施】HR30、40の公式狩猟試験仕様変更実施のお知らせ

アイテム販売商品 受け取り方法変更のお知らせ
くらいですかねぇ
公式試験はエスピ、ノノに、受取方法変更はガイド娘にそれぞれ変更になったようです
まぁ、なんか便利になってよかったかなぁ?(*´ω`*)

最後にイベントの紹介ですが、来週のメンテ前まで報酬ブースト祭が開催されます(*´∀`*)
1113報酬ブースト

ブーストの内容はこんな感じです
1113ブースト内容
これは課金が捗りますねっ!
…前回「狩コ入れなくていい期間が増えてお財布にやさしいですね」なんて言いましたが、
今日になって「GR・GSR上げたいし、Gzも欲しいなぁ」なんて欲が出てしまい、
うっかり課金してしまいましたorz

で、でもそのおかげでようやくGRが400超えました(;´Д`)
1113GR400.jpg
これで後は太刀のGSRを999まで上げれば★7クエでもなんとか秘伝で行けるようになるかな…?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-14 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

極征の結果とガノトトスとか?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日の寒さに、躊躇なく暖房を入れたさやんです(*´ω`*)
ホントは難攻不落の無敵要塞KOTATSUが欲しいところですが、なぜか我が家には無いのです(´・ω・`)
まぁあってもわたしの汚部屋には入れられるスペースが無いんですがねーorz

さて、今日までだった極征ですが、こんな結果となっております
1112今回のディス
こんなにLv上げたの初めてです♪
やっぱ銃仙3で3ラスタとかで回せたのが大きいですねぇ(*´∀`*)
でもなんか、わたしはピ~ヒャラ笛吹いてただけだったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

まぁそんな気持ちは隅っこに置いといて、明日からのクエですが、G級ガノトトトトトが来るようです
1112Gガノトト
あぁ、なんか銃仙&弓鬼で瞬殺される未来が見えるようです(´・ω・`)

そうそう、ガノトトスといえば最近デイリーで銃仙の紙集めでガノトトス行ってるんですが、
開始直後に速攻でBCから出たらこんな光景に出会いました
1112デイリーガノ
なんかガノが空から降ってきましたよ?(´・ω・`)

っていうのは冗談で、どうやら陸側からジャンプしてるようなのですが、そうなると水辺側の門らしきものは
一体何のためにあるのか疑問です(´・ω・`)

さて、次週予告ですが次週はゼルレウスが登場するようですよー(*´∀`*)
1112次週ゼルレウス
とりあえず剛種からのようですねぇ
烈種はさらに翌週でしょうか?
そうなると…狩コ入れなくていい期間が増えてお財布にやさしいですね(*´ω`*)

そういえば、明日から登録祭が始まりますねぇ
で、入魂祭開始がこの剛ゼルとかぶるわけですが…ギアみたいに50魂とかになるんでしょうか?w
ちょっと期待です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-13 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11月11日は・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

平日(月曜)なのに寝ぼけて休日と勘違いして二度寝しようとしたさやんです(´・ω・`)
寸前で「あれ?今日平日だっけ?(´・ω・`)」って気が付いて大事には至りませんでした(;´Д`)
まぁ寝ちゃってももう1個目覚ましあるから大丈夫だったはず(´・ω・`)

さて、今日(もう昨日になっちゃってるけどw)11月11日はポッキー&プリッツの日ということで、
ロビー装備はブリッツ&ポッキー太刀にしてみました(*´∀`*)
1111ブリッツポッキー
うん、やっぱブリッツ可愛い(*´ω`*)
あ、そういえばわたしってばブリッツ同好会のメンバーだったんだっけ(;´Д`)
まだ腰は全然強化してないし、ガンナーの方は胴と腰しか作ってないやorz
あぁ~エレナ会長に怒られる~(´;ω;`)

話は変わって、以前こちらでも宣伝していたエクストリーム肉焼きの結果発表がされました(*´∀`*)
エクストリーム肉焼き杯の受賞者発表
残念ながらというか当然ながらというか、わたしのは全くかすりもしませんでしたw
っていうか、応募した皆さんのレベルが高すぎて、わたしのなんて足元にも及ばないくらい…
ホント皆さん上手いですよねぇ(*´∀`*)

もしまた開催されるようなら、その時はもっと考えていいのが撮れるよう頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-12 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ディスLv500を目指して…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近話題(?)のハムケツに心奪われてしまったさやんです(*´ω`*)
ハムスターってこんなに可愛かったのね(*´Д`)ハァハァ

で、今日も可愛くないお尻のディスさんを頑張って殺ってきました(*´∀`*)
前回は400手前ギリギリのところで歌姫効果が無くなってしまったので、そこからスタートです

さて400超えたディスですが、今まで以上にいやらしい攻撃が増えてきます
1110ディス
笛のわたしは離れてる事が多いので大したことはないですが、近くにいる人は大変そうです(;´Д`)

そして連戦を続けてるうちに、笛のGSRが100になっちゃいましたw
1110笛GSR
笛の場合、2つ目のSR特殊効果は何がいいんでしょうかねぇ?
まぁ極征行ってるうちは極征防御+でも付けときましょう(*´ω`*)

この後しばらくやってようやくディスLv500を超えました(*´∀`*)
1110極征戦果
自分の目標は500だったのでこの後はLv低い人に貼ってもらおうかと思ってたのですが、
銃仙様が3人集まってくれたので、このままLv上げちゃおうってことになり、続行することに(;´Д`)

それにしても500超えるとホント怖いですねぇ
SS撮る余裕がなかったのですが、竜巻みたいな攻撃とか、あれはちょっと避けられませんよ(´・ω・`)
色々と範囲攻撃が増えてきて、被弾が増える=回復する=笛吹けないといった
ちょっと良くないループにハマっちゃったり(;´Д`)

でもなんとか頑張ってLv631まで上げることが出来ました(*´∀`*)
手伝ってくれたみなさまに感謝です♪

ディスの連戦が終わってPTの2名が落ちた後、久しぶりにゆまちとペアでグレンに行って来ました♪
1110グレン
グレンGF珠用に防具を強化していると、すぐに殻が無くなっちゃうんですよねー(´・ω・`)
でも今日行った分でようやく9個目の珠が出来上がったので、@1で10個完成なのです(*´∀`*)

…しかしながらワイヤーワームの在庫が尽きてしまいましたorz
また余裕見て採取行ってこないとなぁ~(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-11 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ディスLv400到達・・・か?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今季のアニメは弱虫ペダルとダイヤのAが好きなさやんです(*´∀`*)
あ、あとログ・ホライズンのアカツキちゃんペロペロ(^ω^)

さて、今日も極征をひたすら回してきましたよー(*´∀`*)
1109銃仙2人
最初は今回の極征を全くやっていないゆまちのLv上げをして、100まで上がってからは
わたし(Lv209)が張り主になって回してました

今回はW属性大銃仙2にゼーゲ1,笛(わたし)の構成だったのですが、これがまた早い早い(*´∀`*)
Lv二桁だと2ラスタとかで終わっちゃって、重ねがけしてる途中で終わっちゃうくらいでしたw
200以上になっても3ラスタ安定で、歌姫効果もあってぐんぐんLvが上がってきます(*´ω`*)

そしてLv391まで上がって「次で400だー!」なんて盛り上がっていたのですが…
1109極征結果w
このタイミングで歌姫効果切れちゃいました(´・ω・`)
この回でラストってことにしてたんですが、最後でこんなオチになるとは思いませんでしたorz
ま、まぁブログのネタになるしいいよね(震え声

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-10 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【上手に】エクストリーム肉焼き杯【焼いてみよう】

どれだけ過酷な状況下で肉を焼けるか

それがエクストリーム肉焼き!!


エクストリーム肉焼き杯

いつもお世話になってる(?)リンク先のチルカさんのところで
エクストリーム肉焼き杯なるものが開催されます

※11/10追記
2013年11月9日(土)の23時59分で受付は終了しました


詳細はココ!

参加は自由となってますので、「なんかいい感じのSSとれた~♪」って人はどんどん応募しちゃいましょう!

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-09 : エクストリーム肉焼き : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

蟹祭…?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日、高いところのものを取ろうとしておもいっきり背伸びしたら
足がつりそうになったさやんです(´・ω・`)
う、運動不足なんかじゃないんだからねっ!(震え声
きっと直前までずっと座ってたからだよ、そうだよきっとそうだよ(´・ω・`)

さて金曜の更新で次回の祭の内容が(ちょっとだけですが)発表されましたねぇ
なんと今回は怒涛の蟹祭らしいです!!
怒涛の蟹祭りを制するのは誰か!11月15日より「第70回公式狩猟大会」開催
これは…シクレ団シェン99魂の予感…っ!(´・ω・`)

あと韋駄天も蟹です
1108カニ祭り韋駄天
個人のはレア3という普通の内容ですが、団天の方はガンス貸与って…これはちょっとやってみたいかも♪

話は変わって極征ですが、今日も銃仙様に手伝ってもらいLv上げをしてきました(*´∀`*)
1108ディス
水曜、木曜とやってきて、やっぱりディスの攻撃は痛いと感じたので、狩コ入れて来ちゃいました(;´Д`)

それにしても歌姫の効果はすごいですねぇ
気が付いたがガンガンLv上がってましたよ(*´ω`*)

あとW属強の銃仙も凄すぎです…
SS撮りそこねましたが、ペア+レスタ2で3ラスタ出ましたよっ!(≧∇≦)
ボタン連打してる途中で「あれ?」って思ったのですが、勢いで飛ばしちゃいましたw

Lvも勢い良く上がりまくって、とりあえずの目標の200まで到達しました~(*´∀`*)
1108200到達
土日はLv低い人に 寄生 …お手伝いをして行こうかなぁと(;´Д`)
あとはグ珠作成に必要な素材集めもやっていく予定です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

へべぇすげぇ!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ホットジンジャーエールが気になるさやんです(*´ω`*)
暖かい炭酸飲料とかホントに美味しいのかなぁ…w

そうそう、今TOPで告知してるエクストリーム肉焼きですが、遅ればせながら投稿してきました!
なんか皆さんすごいのばっかりなので、わたしのショボさが際立っちゃいます(;´Д`)

さて、今日も極征やって来ましたよ~(*´∀`*)
1107ディスに笛で
回復しない回復笛です(´・ω・`)
旋律も切らしちゃいます(´・ω・`)
ほんと地雷よねorz

最初は双剣とペアで行ってましたが、途中からW属性大銃仙が参加してくれました!(*´∀`*)
っていうか銃仙強すぎっ!( >д<)
それまで7~9ラスタかかってたのが5ラスタで終わっちゃいますw
なんか野良では銃仙PTが流行ってるみたいですが、その理由がすごくわかります(*´ω`*)

ちなみに途中で水冷弾が切れちゃうようなので、わたしが予備の弾を持って行って
受け渡ししてたのですが、これめっちゃ緊張しますねぇ(;´Д`)
アイテム選択→数量選択→相手選択っていう操作をあの中でスムーズに出来る人ってすごいと思いますw

そして連戦の途中で新しい称号をゲットしました(*´∀`*)
1107称号不撓不屈
Lvの方は歌姫効果のおかげで二日目にして104まで上がりました~♪
これなら200もすぐですねっ(*´∀`*)

あと、ディスをやってる時にふと気になったのですが…
1107胸毛?
ディスの首元のとげとげ?って胸毛っぽいですよね?(´・ω・`)
うん、きっとそうに違いない(断定

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-08 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の結果と毎週恒例の不具合(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この間、職場の自販機にコーンポタージュとおしるこが入ってちょっと嬉しかったさやんです(*´∀`*)
やっぱこれからの時期はホットドリンクですよね♪

さて、今回の入魂祭の結果ですがこのようになってました
1106入魂結果
…朝の時点で紅が勝っていたのですが、最後の朝シクレがあの剛バル99魂だったらしく、
見事に逆転されちゃいましたorz
あぁまた紋章がもらえない~(´・ω・`)

でもとりあえず祭Pが15300も入ったので、これで我慢しよっかな?
なんて思ってたのですが、グレン剣珠GX2を作るための皇鱗が足りないのを思い出し、
祭Pで交換しちゃおうか悩んでますw
1106皇鱗交換?

ちょっと話は変わって、今日から極征(ディス)が始まりましたが、
なんかまた不具合が発生してたようです

ディスフィロアの尻尾の剥ぎ取り回数の不具合および、11月13日までの報酬ブースト変更について
2013年11月6日(水)メンテナンス終了後より、ディスフィロアの尻尾の
剥ぎ取り回数が本来の回数より少ない不具合を確認しております。
申し訳ございませんが、修正完了までお時間をいただくため、17:00より実施の
緊急メンテナンスにおいて、G級ハンター(GR1~)の報酬ブーストの設定を
変更し、剥ぎ取り回数を「+1」にすることで、ディスフィロアの尻尾の
剥ぎ取り回数が本来の2回となるよう対応を行なわせていただきました。


あぁ~またですか~(´・ω・`)
なんか毎週恒例になってきて、怒るどころかうんざりしてきちゃいますよね(´・ω・`)
いろいろ事情があるかとは思いますが、もうちょっとしっかりしてほしいです
ま、これはこれで剥ぎ+1がどれにでも適応されるからいいかもですが(*´∀`*)

そして今日からのイベント?でスペシャルデイリーウィークなるものが来ています
1106スペシャルデイリーウィーク
今週はデイリークエが1日3回受けられるらしいですよー(*´∀`*)

そしてその3回でようやく銃仙の穴あけが終わりましたw
まぁまだもう一式作らなきゃなんですが(;´Д`)
一応ペリドット5部位が完了したんですが、スキルってこんな感じでいいんでしょうか?
1106銃仙スキル
剛力の代わりにグレンGF詰めようかと思いましたが、攻撃UPが無駄になっちゃうので
昔ながらの剛力山盛り状態です(;´Д`)

さてここからは先ほど不具合報告が出た極征のお話です(*´ω`*)
インする前にお風呂の中で「笛で属性強化吹いたほうがいいかな?」なんてふと思いついたので、
属性強化が吹ける笛を探した所、ちょうどディスの笛がそれに該当しましたw
…ってことで、衝動買いです(*´ω`*)
1106ディス笛
あ、Lv1なんかで乗り込みませんよ?(*´ω`*)
ちゃんと強化して…強化して… … …素材が足りないorz
結局Lv二桁まで強化することが出来ませんでした(´・ω・`)

ま、まぁ笛の役目はサポートですもんねっ!(震え声
ってことで、嵐の型に変えて準備万端でいざ出発!

…あれ?桜色ってどう出すの?(´・ω・`)
携帯機操作でやってるんですが、キックのボタンは重ねがけになってるし…あれ?あれ?(´;ω;`)

とりあえず攻防だけ吹いてお茶を濁した後、マニュアル見たらキックのボタン長押しらしいですorz
なんか重ねがけはスティック押し込みとかにしといたほうが良かったんじゃないかと
G級始まって半年経ってから思いました(´・ω・`)

ちなみに初回は太刀で参加したのですが、動きとか全然覚えてなくて被弾しまくりでしたw
1106ディスに太刀で
あってよかったティンク一式(*´ω`*)

あと、今日から実装されたG級ドスガレにも行って来ましたよー(*´∀`*)
1106GHCガレオス
なんか普通のガレオスとは違うっぽい、取り巻き専門のガレオスがいたりするんですが、
それらを含めてなんだか麻痺攻撃がいっぱいあったような感じです(´・ω・`)
その他にもブレス、咆哮(ダメ判定あり)、飛び跳ねからの後ろずさり等、PT組んでないと
ちょっと手間がかかるかなぁ…お一人様だったら狩コが欲しいところです(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


…笛の使い方、リアル睡眠学習しとかないとorz

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-07 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今回最後のシクレと明日からの期間限定クエ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近超ピカウチュ&天啓でロビーをうろついてるさやんです(*´ω`*)
去年の夏頃はこの格好で紙集め頑張ってたんですよねぇ…懐かしいなぁ(*´∀`*)
きっと来年の今頃は「去年はティンクで頑張ってたなぁ」なんて思うのかな?(´・ω・`)

さて、今回の入魂祭最後の夜のシクレですが、僅差で紅に回ってきました
1105入魂夜更新
出来ればGバル99魂でぶち抜きたいところですが、残念ながら(?)ナス変が来ましたw
ってことで、前と同じく紙集めついでに銃仙で行って来ましたよ!(*´∀`*)
1105夜ナス変
ヘビィ2,ライト1,弓1の構成で1ラスタ後半くらいかな?
ラスト30分で弓が抜けたので火力が足りなさそうだったので刀神2,ヘビィ1に変わりましたが
この構成だと0ラスタ出るのね(*´ω`*)

そんなこんなで2時間フルにまわして今回の入魂はフィニッシュです
1105入魂数ラスト
うん、過去最高の入魂数だ(*´∀`*)
しかしながら欲しいのは紅組の勝利なのです…これで朝シクレ蒼に来てGバルだったら泣いちゃいますよw

さて話は変わって明日からのクエの紹介です
ちょっと気になってた極征の相手はディスでした(;´Д`)
なんか前回シャンが2日間出来なかった補償がどうの~と公式で言ってましたが、
それでディスが来るのはちょっと腑に落ちない感じですが、まぁいっか(*´∀`*)
武器の強化に翼必要だしねっ(*´∀`)b

あと新たにG級ドスガレオスが追加されるようです
1105期間限定-Gガレオス
薬草学は便利そうですが、付けるとしたら笛か片手でしょうかねぇ?(´・ω・`)
ちなみに初日からHCにも出来るようです

あと次週予告にはガノトトスが出てました(;´Д`)
1105次週予告
こちらもHCに出来るようですねぇ
出来れば層の薄い★3~4に来てほしいですが…どうなんでしょw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-06 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレ?なにそれ?美味しいの?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

強走薬系が無くなりそうなので急遽エッグランを再開したさやんです(´・ω・`)
わざわざイベントコードを入力しなきゃいけないのが面倒で、去年の夏くらいから休止?してたのですが、
背に腹は代えられないのです(´・ω・`)
これから毎日ヒプノックさんの声が聞けるよ!やったね!! orz

さて入魂祭の状況ですが、月曜夜の更新の時点でこのようになってます
1104入魂数
250万差…どうしてこうなったorz
なんか噂によるとお昼シクレが蒼であの剛バル99魂が来たらしいのですが…
こんなに差が付くとは思いませんでした(´・ω・`)

ということで夜は紅シクレなのですが、こちらは砲撃乱舞でした
1104夜シクレ
武器・防具貸与でBCスタート、そしてノーマルのギザミをツンツンするだけのクエです(´・ω・`)
一応瞬歩持って行って4人でやれば1~2ラスタくらいで終わるのですが、それで40魂だと
ちょっと美味しくないかなぁ(´・ω・`)
土日で0~1ラス40魂とかやっててちょっと感覚がずれちゃってるのかもですがw

まぁそんなわけで早々に切り上げ、普通のクエに行ってました(*´ω`*)

あ、そうそうちょっと話は変わりますが、この間がんばって(?)採取に行って来たので
グレン剣GF珠が6個作れたんですよ(*´ω`*)
で早速いつものフルティンクに詰めてみたのがこちらになります

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 音無珠G
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 気短珠G

防御力:1466 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,
集中+1,一閃+1
1104ティンク剛撃5
やったね!憧れの剛撃5だよ!!(*´∀`*)
グ珠があと2個出来れば、ちょっと入れ替えをして剛撃5見切り4一閃1に逆鱗が付けられます(*´ω`*)
さすがに刀神の大5には届きませんが、そこそこ攻撃力もあるのでしばらくはこれで行こうと思います
あ、麻痺剣無いのは目をつぶってくだしあ(´・ω・`)

まぁそんなわけでさらにグ珠を作ろうと思ったのですが…
1104殻不足

殻が全然足らないorz

ということで皆さんにお願いしてグレンに連れてってもらいました(*´∀`*)
1104グレン
そうそうG級のグレンは昼と夜の2種類ありますが、夜のクエの方が報酬で殻が出やすいらしいですねぇ
暗い上に雨が降ると結構見難いので好きでは無いのですが、殻のために頑張ります(*´ω`*)

ちなみに「銃仙で行ったほうが早くない?」っていうツッコミは無しでお願いします(´・ω・`)
あ、アレですよ、太刀のGSRも上げておきたいのですよ(;´Д`)
決して紙集めが終わってないとかMM全然やってないとか武器の強化が出来てないとか、
そういう理由では無いのですよ?(震え声
あぁ、いっぱいやらなきゃいけないことがあるなぁ…orz

そうそう、このグレンに行く前にちょっとだけGバルに行ってました(*´∀`*)
なにやらゆまちがヒレ2つ欲しいとか、そんなわけで行ってたのですが、
SS撮るの忘れてたので省略させていただきます(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-05 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜お昼からのシクレ

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

いつでも全力のさやんです(`・ω・´)
全力で"手を抜くこと"を考えまくりです(´・ω・`)

さて前回の記事を書き終えてお昼寝をしてからお昼のシクレに行って来ました(*´∀`*)

相手は今回3度目の登場になる中ティガ40魂です
1103昼中ティガ
まぁ3回の内1回は逃しきゃいましたけどね(;´Д`)
一応中集めを兼ねて銃仙で行って来ましたが、優先じゃないので全然貯まりません(´・ω・`)
え?狩コ入ってないのかって?
わたし以外の3人のブタは黒かったですよ?(´・ω・`)

お次は夜のシクレですが、こちらは初登場!剛バルさんです!!
1103初剛バルシクレ
しかしながら火事場したG級ハンターさん4人に囲まれて1分で撃沈しちゃいます(´・ω・`)
これで99魂もらえちゃうなんてウマウマですね!!(*´∀`*)

両軍シクレのラスト、月曜朝シクレは、噂の下位ゴゴ!
1104朝下位ゴゴ
…でも24魂しかもらえない(´・ω・`)
適当にやって10~20秒ほどで終わりますが、以前と違うのはG3から追加になった
「気短の護符」ですね!(`・ω・´)
【玄】を持ってくと討伐後20秒で帰還出来るので、クエ受付~帰還まで1分ほどで回せます(*´ω`*)
「ガンガン回すぞー!」って頑張ってましたが、1時間ほどで飽きてきましたorz
いや、太刀じゃつまらないからって双剣に変えてやってみたりしてたんですが、
あまりにも弱すぎて相手にならないんですよ(´・ω・`)

…と、そんなことを団チャで話してたら「裸+初期武器でやらない?」ってお誘いがあり、
みんなで集まってやってみました♪
1104下位ゴゴ舐めプ
しかしながらやはり下位ゴゴ、弱い、弱すぎるっ!
そんなわけで石ころ投げつけたり、爆弾使ったり色々遊んでましたw
G2爆弾で全滅しちゃったのはナイショだよっ!(/ω\)

そんなわけで(?)無事シクレが終了して入魂数を確認してみましたが…
1103.png
無事1万魂はクリアしてました(*´∀`*)
実は剛バル終わったところで10300魂だったのですが、ゴゴ終わって11452魂ってことは…
2時間で1100魂しか増えてないのですね(´・ω・`)
ま、最後の1時間はホント面白かったからいいや(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-04 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレ3連戦!!

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

ゴールド免許のさやんです(*´∀`*)
まぁこの10年、車を運転してないから当たり前ですよね(´・ω・`)

ちなみに後述の朝シクレの後に免許更新に行って、帰ってきてからこれを書いてるので
すごく眠いです(´・ω・`)
誤字脱字多かったらごめんなさいorz

さて、まずは土曜お昼のシクレから(*´∀`*)
あ、その前の朝シクレは紅組ティガ40魂だったらしいですが、そんなの知らずに爆睡してましたw
なんかみんなの入魂数が増えてるなぁって思ったらそういうことだったのですね(*´ω`*)
で、お昼は団クエのディア40魂でした
1102昼団ディア
ティガより入魂が捗らなかったような気がしましたが、きっと入魂しに行く手間の差…だと思いたいorz

次は夜のシクレですが、優先のエスピ変種でした
1102夜ナス変
まだ片秘伝且つ強化終わってない銃仙の極を集めるためヘビィでやろうとしたら、
PT全員ガンナー(ヘビィ3,弓1)になってましたw
そしてひたすら貫通を撃ち続ける作業(´・ω・`)
開始早々「あ、これ12時まで持たないわ(眠気的に)」とか言い出す人もいましたが、
なんかアニメの話で盛り上がってなんとか完走出来ました(*´ω`*)

ラストは日曜朝のシクレですが…演習ゲリョ99魂って美味しいのかな?(´・ω・`)
まぁ適当にやって1~2ラスだったしよかったのかもw
1103朝演習ゲリョ
あとで聞いたらライトで拡散や昇竜4とかが早く、0~1ラスだったらしいですが、
ウチのPTは睡眠爆破→ひたすら曲射ってやってました(;´Д`)
うん、なんか最近の「曲射強い」論のせいで、昇竜やるとかいう考えが抜けてました(´・ω・`)
あ、あれですよ、朝だから眠くて頭が回ってなかっただけですよ(震え声

さて、次は日曜お昼~のシクレですね!(`・ω・´)
ちゃんと寝とかないと!!

ってことでまた次回~

  …寝坊したら笑ってください

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの団交流会

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

超合金キティさんがとてつもなく欲しいさやんです(*´ω`*)
変形できてロケットパンチも出来るとか、何このロマンの塊はっ!

さて昨日は、急遽開催が決定した団の交流会に参加してきました(*´∀`*)
まずは恒例の土下座でゆまち女王陛下の降臨(注:開始前に離席してましたw)を待ちます
1101開幕土下座
そして記念撮影を行った後、4組に別れまず全員で剛バルに行き、その後は自由行動になりました
この時点で14人いましたが、ゆまち&SR以下組の他3組はダイスで振り分けという形で決めました
いやぁ、人数多いとダイスの目を集計するの大変なのねぇ(´・ω・`)

まぁそんな感じでわたしの組ですが、特にやりたいのがないとの事だったので、なんとなく中を集めに
GHCバサルに行って来ました(;´Д`)
1101GHCバサル

その後は色々とメンバーが入れ替わりながら黒デュラや天錆クシャなど行って来ましたw
1101黒デュラ花火

1101錆クシャ

こんな感じで狩りに行ったり、おしゃべりしたり、土下座したりしながら2時間半ほど過ぎて、
結構人数が減ってきたので閉会式となりました
1101閉会土下座
なんか全員で土下座してると周りの暗さも相まって「地方大会で負けた部活の反省会」にしか見えないw

と、まぁこんな感じで久しぶりの団交流会は終わりました(*´∀`*)
最近入団された方たちと会う機会が少なかったので、こういう場でコミュニケーション取れるのも
いいかなぁって感じです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-11-02 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?