脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

HCバルラガルに行ってみましたよ? (&謎クエネタバレ有)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ディフェンスに定評のある3年のさやんです(`・ω・´)
しかしながら刀神の防御とかたかが知れてますのです(´・ω・`)

さて、メンテ明けから入魂祭が始まっていますが、初日の夜はシクレが回ってこなかったので
こちらも本日から始まったHCバルラガルに行ってみました!(*´∀`*)

1030HCバル
初見(?)は刀神で行ってみたのですが、敢え無く3乙 orz
ディフェンス(の無さ)に定評のあるさやんです(´・ω・`)

しょうがないのでこの間考えたティンクを更にちょっといじって、剛撃4一閃1に出来たので
それに太刀を担いで行って来ました(;´Д`)

HCバルさんですが、ノーマルは結構おとなしめの動きでしたが、HCになってハッスルしたのか、
めっちゃアグレッシブに動きます
動くっていうより飛び跳ねます(´・ω・`)
あと、ブレスを応用して横向き体当たり(?)的なこともやってきます(´・ω・`)
あとあと、ドスランが邪魔すぎます(´・ω・`)
バルの向こう側から体当たりしてきてふっ飛ばしてきます(´・ω・`)
それに密林の視界の悪さが合わさり最強に見えますorz

ちなみにちょっと期待してたHC素材ですが、1個も出ませんでした(´・ω・`)
す、吸われてなんて無いんだからっ!
みんなに分けてあげただけなんだからねっ!(´;ω;`)
っていうか、みんなは出てたのかなぁ?

さて、そんなHCバルの連戦中に張り主が何やら見つけたようです
1030G級謎クエ
G級の謎クエですね(*´∀`*)
どんな条件なのか気になったので、全くの無策で行ってみましたw

出てきたのはザザミとクッキーの2匹
なんとなくクッキーの方に行って倒したらクエ失敗になっちゃいました(´・ω・`)

2回めはクッキーを捕獲してみたのですが、これも失敗orz

ここでマスト条件を調べてもらった所、どうやら
・ザザミの殻破壊
・クックの耳破壊
・クックの討伐

の3つが正解らしいとのことで試してみたところ、あたりでした(*´∀`*)

うん、これはなかなか楽しかったですね♪
この手探り感がなんとも言えません(*´ω`*)
しかしながら、このクエでもらえる「ポルタ輝石【煌】」だけでは何も作れないようですorz
また気が向いたらいろいろとやってみようかなぁ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-31 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

また寝坊した(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

仮眠のつもりで横になったら爆睡してしまうことが多いさやんです(´・ω・`)
今日も30分だけ寝ようと思ったら3時間寝てました(´・ω・`)

さて、今回は前の続きでシャンLv200を目指してきました(*´ω`*)

しかしながら寝坊したせいで、日付が変わるちょっと前にイン(´・ω・`)
昨日お手伝いしてくれると言ってくれた人たちがそろそろ落ちる時間だったのですが、
「2回だけしか行けないけど」とお手伝いしてもらえました(*´∀`*)
なんか…ホントにすいませんです(´・ω・`)
1029シャン
そしてまたLv1のダートアンカーでのりこねる地雷笛(´・ω・`)
重ね重ねすいませんですorz
良い子のみんなは真似しちゃダメだぞっ☆(ゝω・)

そんなこんなで2回終わって解散し、とりあえず一人で行ってみたのですがすごい時間かかりますね!
改めてPTの有り難みを実感しました(´・ω・`)

と、そんな風に落ち込んでるところに団員一人が颯爽と登場!
そしてシャンのお手伝いをしてくれるとのこと!!
なんかもう、ホントありがとうございます(´;ω;`)

この時点でLv188だったので@2回、頑張ってきましたっ!(`・ω・´)ゞ
そしてそして…
1029極征戦果
ようやくなんとかLv200達成です(*´∀`*)
昨日、今日とお手伝いしていただいたみなさま、ご協力ありがとうございました!!

話は変わって明日からですが、早くもGHCバルが登場のようです(*´∀`*)
1029期間限定-GHCバル
この画像からすると、ドスランポスも出るのかな?
これでバルの素材は全部揃いそうですねぇ(*´ω`*)

あと入魂祭も始まりますが、今回はどれくらいまで行けるかなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-30 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いまさら極征頑張ってみた(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

FC2ブログの使い方がいまいちわかってなかったさやんです(;´Д`)
「エクストリーム肉焼き杯」の宣伝の記事が一番上になるようにするのはどうすれば…って
いろいろいじってたら、なんか便利な機能がたくさんあるのを見つけました(*´∀`*)

よく「>>続きを読む」っていうのがあるけど、あれってどうやるのかなぁ?なんて思ってたのですが、
案外簡単だったんですねw

ってことでさっそく使ってみます(*´∀`*)

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013-10-29 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

朱雀・刀神を強化してきました!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

カップ麺を食べるとお腹がゴロゴロしちゃうさやんです(´・ω・`)
土曜に久しぶりに緑のたぬきを食べたら夜までずっとお腹ゴロゴロでした(´・ω・`)

そんなゴロゴロした状態で、ずっと強化しないでいた朱雀・刀神の強化のために
ひたすらドスランポスを狩っていました(*´∀`*)
1027ランポス連戦
正確な数は覚えていないのですが、序がだいたい250ほど不足していたので
土曜夜、日曜昼・夜とずっとドスランやりまくりでした(;´Д`)
でも、気短の護符のおかげでだいぶ楽に回せましたねぇ(*´∀`*)
うん、これはホントに良いものだ♪

それにしても、ドスランって倒した時に後ろにおもいっきり飛んでっちゃうので
こんな事故が起きてしまったり…orz
1027場外ランポス

そんなこんなで、序集めは完了!
あとはちょっと中が足りなかったので、バサルで集めてきました
1027バサル
ドスランを連戦しまくってたせいか、バサルの体力がすごく多く感じます(´・ω・`)
面倒だったので狩コ火事場で一気にゴリ押しです(*´ω`*)

で、中も揃ったのでいざ強化…っ(`・ω・´)
1027朱雀GLv7
ふぅ、やっとLv7まで強化終わったぁ♪
雌火竜の兇逆鱗と火竜の血色珠が全然出なかったせいで、かなり時間がかかっちゃいました(;´Д`)

とりあえず朱雀の強化はここで一旦休止です
下手にGFまで強化しちゃうとせっかく上がった防御が下がっちゃいますからね(´・ω・`)
具体的な数値を出すと、GLv7→GFLv1にしちゃうと防具の防御力が-10に加えて
適正防具補正が20or40付いちゃうので、それが5部位だと150~250下がっちゃいます(´・ω・`)
なので、ここからは中や極を集めつつ1%も集めて、全部集めきってから一気に強化しようかなぁ
と妄想中です(;´Д`)

ちょっと話が逸れますが、ドスラン連戦中にGRがようやく300まで上がりました!(*´∀`*)
1027GR300
おかげで爪護符+SR防御+防御シジルで1500くらいまで防御力があがりました♪
でもこれくらいじゃ★7行ってもまだまだ痛いんですよねぇ(´・ω・`)
まだしばらくティンクのお世話になりそうですorz

さて、この強化が終わったところでタイミングよくゆまちからGバルのお誘いをいただきました♪
ひゃっほい!ゆまちの貴重な吸血シーンが見られるよー(*´∀`*)
1027バル
行って来たのは今週から始まった砂漠の方のバルです
BCスタートで井戸から降りたら目の前に居るんですが…ゲネぽんの吸血が終わるまでに
辿りつけないので、開幕すぐの舌への攻撃は無理でした(´・ω・`)

あと、沼の時には無かった水辺での戦闘ですが、たまにバルが水浴び(?)をします
1027バル水浴び
なんか、ぷかぁ~って浮いててカワイイです(*´ω`*)
しかしながら水から上がってきたバルはヌメヌメテカテカしててちょっとキモいです(´・ω・`)
あと水に入る時と出てくる時のジャンプの挙動がめっちゃ不自然ですw
あれはもうちょっと何とかしたほうが良かったんじゃないですかねぇ、運営さん(´・ω・`)

おまけ
広場でギネルコスの人を見かけました!(*´∀`*)
1027ネルギー
あまり男レスタコスをしてる人って見ないのでちょっと感動しました♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-28 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

極征不具合の補償がすごい…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

すごい、とは言いましたが、良い方にすごいのではなくて悪い方にすごいと思ったさやんです(´・ω・`)
まずはこちらをご覧ください

第5回極限征伐戦の一時停止にともなう補償および次回の「極限征伐戦」について

確認された不具合
■障害発生期間中に「極征クエスト」を受注されたお客様へ

上記不具合により、受け取れなかったアイテムが発生していた可能性を鑑み
対象のお客様におかれましては以下のただきます。
●対象となるお客様
2013年10月23日(水)の16:00~22:00の間に
「極征クエスト」を一度でも受注・参加していたお客様


障害発生に伴う利用権の補償について
●対象となるお客様

2013年10月23日(水)のメンテナンス終了後から配信を一時停止するまでの期間、
下記、補償対象となる利用権が有効な状態で、一度でも「極征クエスト」を
受注していたアカウント


うん…そうなんですよ、極征クエを受けた人しか補償が来ないんですよ(´・ω・`)
じゃぁ受注すら出来なかった人は?というと…

第6回極限征伐戦のスケジュールについて
「極征クエスト」の配信一時停止に伴い、
第5回極限征伐戦の期間が短くなり「ノルマ達成報償」等の
入手難度が上がってしまいました件につきまして、
第65回狩人祭終了後の近日中に、第6回極限征伐戦を行なうよう
スケジュールの調整を実施させていただきます。
極限征伐戦をお待ちいただいていたお客様におかれましては
ご不便をおかけしてしまいましたことお詫び申し上げます。


これだけ(´・ω・`)

あ、別にアイテムが欲しいとかじゃないんですよ
なんていうか、クエ受注出来た人と、インした時すでに受注すら出来なかった人とで
差をつけて欲しくなかったなぁと(´・ω・`)

特に今回のシャンについては、幅広い種類のG武器の強化に必要な素材がもらえるので、
それを目当てにコース課金をした人もいたかと思いますが、クエを受注していないから
補償がもらえないっていうのはかわいそうだなぁと(´・ω・`)

あと、補償内容が想定外過ぎていて、思わず電車の中で笑ってしまい恥ずかしい思いをした
わたしのような人にも補償はよ(´・ω・`)

(10/26 3:00追記)
補償の対象範囲が変更されましたよっ!(*´∀`*)

●対象となるお客様
2013年10月23日(水)16:00~22:00までの期間、
下記、補償対象となる利用権が一度でも有効な状態があり、
G級ハンターを所持していたアカウント

(2013年10月25日 20:50追記)
ゲーム内でご案内させていただきました内容に対し、補償の対象条件が
適切ではなかったため、見直しをさせていただきました。


まぁこれくらいが妥当ですよねぇ
最初からこうしてれば不満が出なかったのに(´・ω・`)
できればコース課金してなかった人でも「極征が出来なかった」ってことで
同じ条件で何か補償が欲しいですが、さすがにそれはちょっと言い過ぎかな?w

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-25 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ストーリークエやって来たよ(≧∇≦)/

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日初めて寝落ちしそうになったさやんです(´・ω・`)
「春眠暁を覚えず」といいますが、秋は秋で結構眠いですよね?(´・ω・`)

さて、まずは今回の極征の不具合についてですが、臨時メンテのお知らせが来ています
1024臨時メンテのお知らせ
10/25の14時~16時にメンテが入るようです(´・ω・`)
…う~ん、予想したのより2時間早かったw

ってことで今日も極征が出来なかったので、昨日の続きのストーリークエを2章から進めて来ました♪
そしてSSは3章からしか撮ってない不具合(´・ω・`)
1024ストーリークエ3章始めの方
1章では1匹だったネコが、2章では1匹増えて2匹に、さらに3章でもう1匹増えて3匹になりましたw
この3匹に混沌茸を集めて来いやら、ラオを2頭倒せやら、アノル、レビを倒して来いやら
色々とパシらされるわけです(´・ω・`)

で、こちらはヒロインの歌姫ちゃん(*´ω`*)
1024歌姫
ケーキ96個をペロリとたいらげるすごい奴だよ!(*´∀`*)
ちなみに後ろからのアングルの時に、妙にフラフラしてるのが気になってたのは内緒です(´・ω・`)
きっとケーキ食べてなくてお腹が空いてたのね(*´ω`*)

とりあえず、ネコからの依頼を全部クリアして、3章ラストの場面
10243章ラスト
登場人物(?)全員集合です(*´ω`*)
お話にレスタの エドモンド エドワードさんとフラウちゃんが関わってきます
やりながら思ったのですが、大人気のフラウちゃんより、空気なガンナー2人を出してあげたほうが
知名度UPできて良かったんじゃないかな?(´・ω・`)
だってあの2人、とっさに名前が出てこないくらい空気なんですもの(´・ω・`)
ライト:ティアラ、ヘビィ:ユウェル、で合ってますよね?(;´Д`)

まぁそんなこんなでなんとか3章までクリア出来ました!(≧∇≦)/
で、さっそく歌姫装備を作って記念撮影までしてきました♪
1024記念撮影
強化していくと途中で赤と青の2種類に派生するようですが、作るために必要になる素材は1式分だけ
なので、よ~く考えましょう(;´Д`)
わたし的には赤のが好きなんですが、青の方もカワイイですねぇ(*´∀`*)
あと、武器も1種類作れるようになりますが、こちらは迷わず太刀一択(ドヤァ
性能についてはそのうち上げる…かも?(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-25 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

不具合→補償→不具合?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

いまさら歌姫クエを始めたさやんです(´・ω・`)
ヤマツ討伐の2回目の時に、クエを受ける前にギルドマスターに話しかけるのを忘れたため、
追加でもう1回行った凄いやつだよ!orz
はぁ、まじはぁ(´・ω・`)

公式ページの方に告知が載ってましたが、鯖統合以降のロールバック等の不具合に対しての
補償がメンテ明けから来ましたねぇ(*´ω`*)
一連の巻き戻りを伴う障害へのお詫び
今回の補償はNPとみなもとではなく、報酬ブーストという形になってます
1023ロールバック補償
GRP・GSRP・Gzがそれぞれ倍になってるので、プレミアで4倍、
秘伝コ(狩コ含む)まで入れたら6倍もらえちゃうんですよね~
これは…プレミアや狩コに誘導するための罠ですか?(;´Д`)

こんな見え見えの罠に誰が引っかかる…引っかかる…あぁ~(ノ∀`)
今週末は台風の影響でずっと雨っぽいし、罠とわかってても引っかかっちゃいそうです(´・ω・`)

さて話は変わって、今週は極征(シャン)ですねぇ
わたしはあまり気にしてなかったのですが、シャンの素材はいろいろな武器の強化に使われるようで、
足りなくなる前に補充しときたいなぁ、ということで早速行こうかなぁと思ったら…

第5回極限征伐戦の一時停止について
2013年10月23日(水)メンテナンス終了後より開催の第5回極限征伐戦において、
不具合が確認されたため、調査につき「極征クエスト」の配信を
一時停止させていただきました。

 確認されている不具合

特定の条件下において、クエストクリア後にアイテムポーチの中身が、
クエスト出発前の状態に戻ってしまう。

なお、クエストクリア時の報酬などについては、正常に受け取れていることを
確認しております。

 今後の対応について

不具合の原因を特定いたしましたので、修正に向け作業を行なっております。
不具合修正後に極限征伐戦を再開する予定ですので、
修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、不具合の修正にはメンテナンスとアップデートが必要となるため、
大変申し訳ございませんが、近日中に臨時メンテナンスを実施させて
いただく予定です。

メンテナンスおよび極限征伐戦の再開日時につきましては、
2013年10月24日(木) 14:00頃に改めてご報告させていただきます。

※なお、極限征伐戦の再開時には、一時停止前までのランキングも
  保持した状態で再開予定となります。

お客様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。




期間限定クエのページにリファインって付いてましたが、どうやらクエを受けられないように
リファインされちゃった模様です(´・ω・`)

なんかせっかく鯖の状態が(とりあえず普通に遊べるくらいに)改善されたなぁ、
と思った矢先にまた不具合ですか(´・ω・`)
「再開日時につきましては、2013年10月24日(木) 14:00頃に改めてご報告」って言ってますが、
早くて24日16時~18時に、遅ければ25日の同時刻にメンテ入って、終わり次第再開かなぁ
と予想してみます(;´Д`)

まぁそんなわけで、やろうと思っていた極征が出来なくなったので、今日は冒頭に書いたように
歌姫クエを進めてみたわけですが…1日でヤマツを3回討伐することになるとは思いませんでしたorz
なんでトッツィの会話が終わった所ではなくて、爺さんに話しかける所でフラグを立てるように
したんでしょうねぇ?(´・ω・`)
…あ、もしかして家出したグークを連れ戻すクエの時もそうだし、仕様なのかな?
とりあえず、同じ過ちを繰り返さないように、気をつけなきゃですね(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-24 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ティンク装備をいじってみました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ラスタ貸出枠が1つ空いたと思ったらすぐに埋まってしまい、ちょっと嬉しいさやんです(*´ω`*)
これで貢献Pがさらに貯まりやすくなりますね(ΦωΦ)フフフ…

約1ヶ月ほど前、ディス直前にこちらの記事でフルティンク装備でスキルを組んでみましたが、
GPに強化出来るようになってからもそのままのスキルで、そろそろ変えようかな?と思っていた所、
ちょっと良さげなシミュ結果を見つけたので、それを少しいじってみました(;´Д`)

まずはベースになるセットから

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G ○
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 天壁珠G 天壁珠G ○
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G 障壁珠G 障壁珠G
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+3,ガード性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
シャン用として出ていたものなので高級耳栓止まりですが、空いてるスロに音無Gを詰めれば
超耳に出来ます(*´ω`*)
攻撃スキルが剛撃3のみなのがちょっとつらいところです(´・ω・`)

つぎは高耳のままで剛撃を3から4にあげてみたものになります

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G 障壁珠G
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 天壁珠G 天壁珠G ザザミ剣珠GF
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+4,ガード性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
一応、今回のシャンに槍で行く場合ははこれで行こうかなぁ…なんて思ってます(´・ω・`)
まぁ多分笛で行くと思いますがw
シャンは槍で行くよりも笛の方が楽しいと思うのはわたしだけでしょうか?(*´ω`*)

ラストは、せっかくある集中を+2にあげてガ性→回避に変えてみました

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G 専心珠G
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 専心珠G 専心珠G 専心珠G
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+3,回避性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+2,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
これでGHCグレンに行ってみましたが、特に問題なかった…ように思います(;´Д`)
2番目のもそうなのですが、超耳に変える場合は業物を落とすのがいいですかね?(´・ω・`)

これ以外にG3から追加されたアントラGFピアスを使ってみるのも面白そうですねぇ♪
若干被ダメが増えてしまいますが、耳栓・回避・食事・生命力が付くのは魅力的です(人´∀`)

あ、ちなみに今回のシミュ結果の内容ですが、いつも使っている小部屋様のデータが更新されていないので
ほとんどが手打ちになってます(;´Д`)
なので、もしかすると間違っている箇所があるかもしれませんので、ご了承くださいorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-23 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エクストリーム肉焼き・・・?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

魚より肉派のさやんです(*´ω`*)
焼き肉はいいね
焼き肉はリリンの生み出した文化の極みだよ 
そう感じないか?碇シンジ君
(*´ω`*)

ってことで、チルカさんのところで紹介されていたエクストリーム肉焼きに挑戦してきました!

・・・あ、でもぶっつけ本番なんで過度な期待はしないでくだしあ(´・ω・`)

で、そのお相手は…G級★7のレビディオラさんです!!
…は、初めてだからお手やらかにおねがいしますね?(´・ω・`)

とりあえず肉焼きセットと生肉を持ってクエに参加!
そしてさっそく肉を焼いてみます!!
1021レビで肉焼き
あはん(´・ω・`)
レビに近づいて肉焼きスタートしたらバックステッポで逃げられちゃいましたorz
これはなかなか難しいですね、一朝一夕で出来るようなものじゃありませんよっ(;´Д`)

ちなみにこの1戦で5~6回挑戦してみたものの全然うまくいかなくて、
なんだか他のPTメンに申し訳ない気持ちでいっぱいになったので、これ以降は中止にしました(´・ω・`)
ごめんよ…もっとうまくなってから挑戦するからっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おまけ
せっかく切った尻尾ですが…
1021レビの尻尾
見えない壁に阻まれて剥ぐことが出来ませんでした(´・ω・`)
( ゚д゚)ハッ!こ、これが噂のATフィールドってやつですかっ!?

…ということは、わたしは尻尾から拒絶されてるってことですか?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-22 : エクストリーム肉焼き : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

激励付きラスタを作ったよ!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

筋肉痛がひどくて階段を降りるのが大変なさやんです(´;ω;`)
昨日、ふと「ちょっと散歩でも行こうかなぁ」と出かけたのですが、
歩きながら「この道ってどうなってるんだろ?」なんて好奇心いっぱいに寄り道してたら
いつの間にか2時間半近く歩いていました(;´Д`)
で、その結果がこの筋肉痛なのです(´・ω・`)
ふくらはぎ、ちょー痛いのです(´;ω;`)

さて今回は、以前から作ろう作ろうと思っていた激励付きのラスタ装備のお話です(*´ω`*)
激励を付けるのに必要なポカラ防具ですが、とりあえず作成だけはしていたのですが、
G3での緩和を聞いてそのまま放置していました(;´Д`)
で、ちょっと余裕が出来たので、いい機会だから…と頑張って強化しようかと!(`・ω・´)

…しかしながらポカラの素材(骨、牙)が圧倒的に足らないのです(´・ω・`)
ってことで一人でポカラ連戦してきましたw
1020ポカラ剥ぎ取り
ここでちょっと話がそれますが、G3から実装された【護符】で、クエ後の待ち時間が少なくなる
気短の~シリーズを持ち込んでみました(*´∀`*)
この気短の~シリーズは青・紅・黄・白・玄と種類があり、玄が最短(20秒くらい?)で
帰還出来るようになります
最初はこの玄を持って行ってたのですが、あまりにも時間が短すぎて剥ぎ取りが出来なかったので、
玄の次に短い白を持っていくことにしました(;´Д`)
白だと3剥ぎなら余裕、4剥ぎで少し時間が余るくらいで帰還出来ます(*´ω`*)
しかしながら尻尾を切った場合、尻尾の剥ぎ取りまでは追いつかないので、泣く泣く放置(;´Д`)
まぁ欲しいのは骨がメインなんで、しょうがないかなぁ~とw

ちなみに今回強化していくのは、剣士3部位、ガンナー1部位です(剣GFは1個作成済みなのです♪)
スタート時点はホントに作成したままのG1の状態だったので、かなり素材が必要になりました(;´Д`)
でも(動画を見ながら)頑張ったおかげで1日でGF7まで強化出来たよ!(*´∀`*)

さっそく装飾品化をして、次は防具の選定に入ります(*´ω`*)
これまたG3から実装された貢献証ピアスのうち、ラスタ向きかな?と思えたコントラピアスを
HSまで強化して、ルースとブリッツをあわせる王道の装備になりましたw
腕はちょっと悩みましたがカエシスが色的に合うかなぁ…ということで暫定的にこれに決まりです♪

で、出来上がったのがこちら(*´∀`*)
1020激励ラスタ装備

カフ:                   ○ ○
武:                   音無珠G 虚弱珠G
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 ポカラ剣珠GF ポカラ射珠GF 属攻珠G
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルースFZウエスト    Lv7 133 属攻珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:704 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル(青文字はスキルup後のものになります)
超高級耳栓,攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,激励+1
耐震+2,状態異常無効,スローイングナイフ+2
うんうん、装備組むのが苦手なわたしにしては上出来じゃないですか♪
激励は+1にしか出来ませんでしたが、実際に使ってみて+1で充分かな?と思ったのですが
どうでしょう?(´・ω・`)

ちなみにラスタ貸出枠は埋まってしまっているので、一時ラスタでよければ使ってみていただけると
うれしいです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-21 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

第二回交流会!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

団子はタレ派のさやんです(*´ω`*)
これを書く前に飲み物を入れにキッチンに向かった所、串団子が置いてあるのに気付いて
それを現在もしゃもしゃ食べてます(  * ´ ω ` *  )

さて、今日は以前お知らせした第二回交流会に行って来ました!
開始時刻の20時半に若干遅れて部屋に入った所、すでに10人近く集まってました(*´∀`*)
その後もぞろぞろと入ってきて…21時の時点で16人も集まりましたw

で、恒例のブリッツ&土下座で開会式です(*´ω`*)
1019開会式-土下座

では早速開始です(*´∀`*)
今回はG3で追加されたモンスを順に倒していく形で進みました
トップバッターは、バルラガル剛種です(*´ω`*)
1019剛バル
ちなみに、普通にガチ装備で行くとすぐ倒しちゃうってことで、若干の武器縛りをしてましたw
あと、最後に戻ってきたPTはみんなアフロにするという罰ゲームもありました(*´ω`*)

まずは1回目のアフロタイムです♪
1019アフロ
…なぜか5人以上アフロになってますが、あまり気にしないでください(´・ω・`)

そしていきなりアフロ組vsそれ以外で抗争が勃発しましたっ!(;´Д`)
1019アフロvs
このアフロに誓って、負けることは絶対に許されない…っ!!(`・ω・´)

まぁそんなことは置いといて、次はレイア希少種のHCです(*´ω`*)
1019金レイア
ぱっと見普通のレイアさんでしたが…1回だけなんだかスゴイ大技を使ってきました(;´Д`)
その時ちょうど足元にいたので何がなんだかわからなかったのですが、一瞬の範囲攻撃?っぽい
感じの攻撃だったようです(´・ω・`)
あれはもう一回見てみたいなぁ…

次はグラビ亜種HC
ただ、亜種(上位or下位)だとしゅんころなので、奇種に行って来ましたw
1019グラ奇種
こちらも見た目が派手な新技を使ってきます(*´∀`*)
このSSのは、飛びながら回りながらビームを撃つっていう大技です(;´Д`)
他にもありましたが、あまりちゃんと見れませんでしたw

4匹目はHCドスガレオスさん(*´ω`*)
みなさんが待ちに待ったドスガレオスのHC版が来るとか…G3は神アプデねっ♪
1019ドスガレ
こちらも(ry
っていうかノーマルからかなり進化していて、結構手こずりました(;´Д`)
さすがドスガレオスさん、舐めプ厳禁ですね(*´∀`)b

ここからはG級にあがりまして、まずは鳥竜戦隊"青黄赤"をそれぞれ続けて倒しに行きましたw
1019ドスげねぽん
…しかしながらSS撮り忘れて、ゲネぽんしか無いですorz
ちなみにこのゲネぽん、探すのに時間がめっちゃかかりました(;´Д`)
そしてそのせいで、この3匹リレーはわたしの組がぶっちぎりの最下位…(´・ω・`)
返してっ!わたしの青春(?)を返してっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

G級2戦目はキモいと大評判のヴァシムさんのHC(;´Д`)
1019GHCヴァシム
こちらも良アプデ?なのか、結晶ビームがモザイク不要になりました(*´∀`*)
でもSSのような範囲攻撃や、横っ飛びなどちょっと厄介な攻撃が増えました(´・ω・`)
こちらも最下位だったのですが、聞いたところによると3乙PTがいたとかいないとか…( ̄ー ̄)ニヤリ

そして〆はG3の目玉モンス、G級のバルラガルです!(`・ω・´)
1019Gバル
しかしながらサクッと終了(´・ω・`)
…ここで1乙しちゃったのは内緒ですよ?(´・ω・`)
あ、でも今回はこれが初の乙でしたねぇ~
狩コもみなもとも無かったのに、ここまで無事だったのは奇跡ね!(*´∀`*)

オオトリが終わって後はご歓談タイム♪
そして今回ずっとしりうすさんを追いかけていたので、お叱りを受ける某変態団員Rさん(´・ω・`)
1019おしおきタイム

最後、閉会式(?)はみんなでかぶり物を付けて朝日に向かってご挨拶です(*´ω`*)
1019閉会式
集まっていただいた方、ホントありがとうございました♪
そして最大17人集まったイベントを仕切ってくれたエレナさん、お疲れ様でしたっ!(`・ω・´)ゞ

第三回は…忘年会ですかね?w

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-20 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

噂のピアスを作ってみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今週は3日しかお仕事してないさやんです(*´ω`*)
来週も台風来るみたいだし、またお休み増えるかな?かな?

さて今回は、巷で噂のG3から作れるようになった「とあるピアス」のお話です(*´ω`*)
すでにいろいろなブログ等で紹介されていますが、ギルド貢献Pで交換できる
ギルド貢献証から↓のようなピアスが作れるようになりました
1018貢献証ピアス
これらのピアスですが、GFまで強化することができ、かなりいいスキルが付いてる上、
スロットも3つ空いてるという超絶のピアスシリーズの強化版のような防具です(*´ω`*)
これはもう作るしか無いですね!!(*´∀`*)

ってことでさっそく貢献証をガッツリ交換してきました♪
1018貢献証交換

今回は剣士向けのスキルが付いているらしいアントラとタントラを作っていきます
まず生産に必要な貢献証は、アントラが10個、タントラが15個となっています
ちなみにその他のは、コントラ・ジントラがそれぞれ5個、ビントラが10個です
この差は何を意味しているんでしょうかねぇ…」ちょっと不安です(;´Д`)

ここからどんどん強化をしていくのですが、必要な素材は課金装備とほぼ同じで、
ポイントごとに貢献証を要求してくる感じです
コインやメダルがない人は黄色い服のおねぇさんからもらってね!!
…はぁ、いつになったらこのレスポンスの悪さが直るんだろう(´・ω・`)

GF強化までに使った貢献証ですが、アントラは60個、タントラは90個でした
合計150個…1個200Pだから30000Pも使っちゃったのね(´・ω・`)
ちなみに貢献Pは歌姫関連でも使うことがあるらしいので、あまり無駄遣いしないようにしましょーw

で、GF7まで強化したのがこちらです
1018アントラ&タントラGF
アントラGFピアス
防御269スロ3
聴覚保護15
龍耐性5
回避性能20
食事10
生命力10

タントラGFピアス
防御235スロ3
風圧20
広域-5
溜め短縮20
いたわり15
溜め威力3

アントラはオールラウンダー、タントラは槌や大剣に向いてそうなスキルですね♪
これらを使うとG級防具でスキル組むのが楽になりそうですね~(*´ω`*)
ちなみに今わたしがよく使ってるティンクの頭をアントラに変えてみたんですが…
剛撃が下がっちゃってちょっとスキルが微妙になってしまいました(;´Д`)
あぁ、早くグレン珠作らないと…っていうかワイヤーワーム…orz

おまけ
毎回パッケを買っていますが、もちろんG3パッケも買ったので、とりあえず防具を作ってみました
1018セクティ一式
セクティっていう名前は「インセクト(昆虫)」からとったのかな?
一式で装備するとなんだか虫っぽいシルエットで、いまいち可愛くないです(´・ω・`)
あぁ、でも部位単位で見ていくといい感じかな? …でも頭はちょっと使いたくないですw

もしかするとラスタ装備で使うかもですが、とりあえず今の所はボックスに仕舞っときましょう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-19 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

入団ラッシュ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

急にアクセス数が増えて戸惑ってるさやんです(;´Д`)
きっとコメでみなさんが書いてくださってるシミュ結果が引っかかってるのだと思いますが、
そのついでに本文も読んでもらえたらいいなぁ(*´∀`*)
…なんて都合のいい妄想をしてたりします(´・ω・`)

さて増えるといえば、最近ウチの団も入団希望者が多数来ており、着々と団員が増えてきております
これも団長のカリスマのおかげね(*´ω`*)
まだまだ団員募集していますので、入団希望者の方はこちらを参照の上、
団長のゆまち宛に連絡をお願いします♪

で、今日は入団予定の方1名とバルを連戦してきましたよっと(*´∀`*)
1017入団予定の御方w
なんかいろいろとスゴイ人なので、入ってくれるととても心強いです(*´ω`*)

ところでバルって部位破壊箇所は頭・舌・背中・尾の4箇所ですかねぇ?
この連戦で全部位破壊をしようとしてましたが、がんばっても3部位までしか壊せない(´・ω・`)
まぁ尾はいつでも壊せるので、舌と背中を中心に壊してきましたw
それにしても水に強そうなバルにゼーゲはちょっと相性がよくなさそうですねぇ…
他に極長の槍ってありましたっけ?(;´Д`)

まぁそんなこんなで連戦が終わって入団予定の方が落ちたすぐ後に、今日入団したばかりの方が
遊びに来てくれたので、再度バルに行って来ましたw
1017バルラガル02
この技って怯み→打ち上げ→吸血の3連コンボなんですね~
まだあまり慣れていない…っていうか、あんまり動きをよく見てないせいで、毎回くらっちゃいます><
きゅ、吸血されるようにして舌破壊しやすくしてあげてるだけなんだからねっ!(;´Д`)

2回ほど行った後、G3で初めて緊急依頼が来たので、寝る予定を変更して行って来ましたw
なにやらスタート地点が変更になったと事前に聞いていたのですが、なんと秘境前からのスタートです!
1017黒デュラスタート地点
ここからだと瞬歩の実を使わなくても降りればすぐだから楽でいいですねぇ(*´∀`)b

さて、少し話は変わりますが、昨日から「秋の得トクコースキャンペーン」というのが始まっています
1017秋の得トクコースキャンペーン
内容は、期間中にHLやEXに入ると、根性札GやNPがもらえる、とのことです(*´ω`*)
対象のコースともらえるモノは↓こちら
1017得トクコース特典内容
わたしはHL・EX共に継続で入ってるので、1500NPももらえちゃうのね(*´∀`*)
でも配布は12月になるようなので、もらうの忘れちゃいそうです(´・ω・`)
キャンペーン終了から配布までの間をもうちょっと短くして欲しいですよねぇ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-18 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

G3初日はいろいろ大変(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

朝起きたらJRの運行情報通知が大量に来ていてちょっと焦ったさやんです(;´Д`)
いつも乗ってる電車はずっと運行中止だったみたいなので、お仕事がお休みでよかった♪

さて今日からG3ですが、夕飯後にインしようとしたら何やら不具合があったようで…
なになに?レスタに不具合があったんですか?
それに加えて新コンテンツの歌姫関連でも早速不具合があったみたいで、
10/17に臨時メンテが入るようです(´・ω・`)
10月17日 臨時メンテナンス実施と新アイテム販売商品販売延期のお知らせ
ちなみにココに書かれている「新アイテム」ですが、PK・BP・イメチェン・Gカフが
新たに販売されるようです

そんなことはさておいて、インして早速ティンクの強化に行って来ました(*´∀`*)
で、工房に入って親方に話しかけてみると、なんか違和感が…
1016工房変更
どうやら課金系の武具は別項目にまとめられたようですねぇ
うん、これはグッジョブです(*´∀`)b

ティンクGPの強化ですが、G級の普通の素材ばかりだったので、さっくりと強化完了出来ましたw
5部位とも強化を終わらせて、補正関連も含めた防御力が見たかったのでクエを受けに行ったのですが…
1016クエ受注
難易度設定はココの時点で変更出来るようになってます(*´ω`*)

今回は★7のガルルガをそのままの難易度と、★1まで落としたのでSSを撮ってきました
1016防御力
マイナス補正無しで防御1707ですか…なかなかいいですね(*´∀`)b (10/17 19時一部訂正)
★7の方は-900の補正が入った状態で表示されてますね
…なんか6ほど違うのは、きっとホルクの防御UPが入ってしまったのだと思われ(´・ω・`)

ついでに(?)噂の 乳揺れ 防具揺れタイプの変更を試してみました
1016揺れタイプ
揺れのタイプは無し・TYPE1~TYPE3までの4つあり、1が少し、3がかなり揺れるようになってます
2は今まで通りねw
これはどうやら「自分の画面でどう揺れるか」が選択出来るようになるらしく、
自分は揺れ無しにしていても、見る人側が3に設定していたらそちら側ではバインバイン揺れる…のかな?
どうも自称紳士の変態さん向けのオプションのようです(´・ω・`)

あ、そうそうG3から緩和されたG防具の作成もやってみましたよ!(≧∇≦)/
とりあえず作る予定のグレンGX2珠用に胴を作成して…
1016グレンGメイル01

さぁ強化始めるよっ!

1016グレンGメイル02

・・・

ワイヤーワームが無くて2に強化することすら出来ないとかorz
と、とりあえず強化についてはいろいろと採取してから頑張りますね(´・ω・`)

さて気を取り直して、新モンスのバルラガルに行って来ました!
1016Gバル初見
海竜種になるんですっけ?見た目はクアルっぽいですが、足がなければ蛇も見えますね(*´ω`*)
体の側面の紫色の帯は、ドスイーオスたんのエキスが充填されてる証拠です(´・ω・`)
こちらはハンターを吸血すると赤くなり、攻撃方法っていうかその効果が変わってきます

で、早速ゆまちラスタが吸血されちゃってます(;´Д`)
1016ゆまち吸血なう
この状態の時は武器の切れ味が落ちる攻撃をしてくるので、砥石は多めに持って行きましょう
あ、切れ味が落ちるっていっても、ベルとかみたいに最低まで落ちるわけではなく、
普通に砥石1回で十分回復出来る程度しか落ちませんので安心してください(*´ω`*)

吸血されてる時に乙ってしまうと、いつもと若干違う乙ポーズになりますw
1016吸血死
こんな感じです(´・ω・`)
しかしながら、やっぱ未強化朱雀じゃ★7は厳しいですね(´・ω・`)

ってことで変態団員Rさんとリベンジに行って来ました(`・ω・´)ゞ
1016バル討伐
みなもとがあれば大して痛くないかな?
突進とかしないので、部位破壊を狙わない場合はほとんどその場で殴るだけで終わっちゃいます

部位破壊については、頭、尻尾、胴(?)が壊せましたが、他にもあるんですかねぇ?
ちなみに尻尾は切れるタイプではなく、筋が付く程度なので破壊出来たかが分かりにくいです(´・ω・`)
1016バル尻尾破壊

で、バルを連戦して防具の素材が集まったので早速プランダG一式を作ってみました(*´∀`*)
1016プランダ
う~ん、プレビューサイトで見たのとは若干イメージが違いますが、なかなかカワイイですね♪
しばらくロビーはこれでいきますかね(*´∀`*)

最後に…ちょっとお知らせを(*´ω`*)
この間開催されたブロガー交流会ですが、早くも2回目が決定しました!(≧∇≦)/
日時 10月19日 土曜日
場所 交流区メロウ ラウンド1 ユーザーイベント開催の部屋
集合時間 午後8時30分ぐらいから~

詳しくはココ!
当ブログにいらっしゃってる方もぜひぜひご参加ください♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-17 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

G3が来るぞー(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

台風の影響により10/16はお仕事がお休みになったさやんです(*´ω`*)
さぁ何やろうかなぁ♪ってわくわくしてたけど、よく考えたらFGは朝からメンテなんですよねorz
しかもG3アプデなので、きっと不具合が出て夜中までイン出来ない可能性も大です(´・ω・`)
さぁ何やろうかなぁ(´・ω・`)

さてそんなG3アプデですが、前日にアプデ内容のまとめが公式ページにUPされましたね~
『モンスターハンター フロンティアG3』で実装される仕様
ちょっと量が多いのと、プレビューサイトで紹介されてる内容もあったりするので、
気になったところだけを抜き出します(;´Д`)

・功猟報酬
大型モンスターの狩猟数に応じて、特別な報酬を得ることができる「功猟報酬」を追加いたしました。
「功猟報酬」は条件を満たした後にギルドマスターと話すことで、ギルドマスターに「功猟メニュー」が表示されるようになります。
「功猟メニュー」からは、対象となる各大型モンスターの狩猟数が一定数を超えるたびに、「功猟のメダル」を受け取ることができます。

「功猟のメダル」は、「調合屋」の「護符の交換」より、様々な護符と交換することができます。
ここで入手可能な護符は、クエストに持ち込むことで護符の種類に応じた恩恵を得ることができます。
※各種護符はクエストに持ち込んでも消費されることはありません。

また、調合屋の「護符の返還」では、ギルド貢献ポイントを消費することで、各種護符を「功猟のメダル」に戻すことも可能です。

「功猟報酬」について詳しくは、下記ページをご覧ください。

>>オンラインマニュアル「功猟のメダル」
>>オンラインマニュアル「護符の交換」

う~ん、これは護符の効果しだいでは死にアイテムになりそうですねぇ(;´Д`)
またもやボックスを圧迫する要員が出来るとは…あ、ラヴィは行きませんよ?(´・ω・`)

・G級クエスト
G級クエストの受注・参加時に、参加ハンターが個々に難易度(★ランク)を変更できるようにいたしました。
難易度を下げることで、モンスターから受けるダメージを減少させることができます。
ただし、難易度を下げることで報酬が減少したり、剥ぎ取りに失敗する可能性が発生します。
※受けるダメージや報酬の減少などは、参加ハンター個々に、それぞれのハンターが選んだ難易度により判定されます。  このため、同じクエストに参加している別のハンターが選んでいる難易度は、自身には影響いたしません。

なお、「征伐クエスト」、「特別クエスト」、および「G級HCクエスト」では難易度の変更を行なうことはできません。

G級クエストの難易度変更について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「G級クエスト難易度選択」

心配していた難易度変更ですが、やはり剥ぎ取りにもペナルティがつくようですねぇ(´・ω・`)
っていうか剥ぎ取り失敗って事は素材がもらえないって言うことで…
ヘタしたら3回とも失敗する可能性もあるってことで…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・G級秘伝書
G級秘伝書が有効な状態で、メインターゲットもしくはマストオーダーが大型モンスターの狩猟・討伐・捕獲のいずれかであるG級クエストをクリアした際、G級防具の強化に必要な「輝累石」と「絢累石」が入手できるようにいたしました。
※「輝累石」と「絢累石」は必ず入手できるわけではなく、一定の確率で入手することができます。

あ~これはいいかもですね(*´∀`)b
出来れば石だけじゃなくて武玉も欲しいところですがw

・GR、防具の適正GR
GR上限を499まで開放いたしました。

防具の適正GR上限を、下記のとおりに開放いたしました。
「防具の適正GRの上限」について詳しくは、下記ページをご覧ください。

>>オンラインマニュアル「GR・GSR」

1015防具適正GR
ようやくGRが199から上げられるようになります(*´ω`*)
またそれに伴って防具の適正GRも上がります
…が、これがちょっと問題で、例えばGR499まで上げて適正GRが7担った場合、
秘伝G(GR3)と秘伝GF(GR5)との防御力の差がほとんど無くなってしまうようです(´・ω・`)
防御力の底上げにはかなり効果的ですが、防具のGRと防御力次第では強化しないっていう
選択肢も考えなくてはならなくなりそうです

ちなみに秘伝防具については、先日の先行体験会のレポでGXはG4に延期との情報も出ていますし、
なんか強化していくモチベーションが下がってしまいますねぇ(´・ω・`)

・LV1通常弾装填に関するオプション
LV1通常弾の装填に関するオプションを追加いたしました。
OFFにすることで、クエスト中の弾薬ポーチのLV1通常弾を非表示にすることができます。
「メニュー」⇒「オプション」⇒「操作」⇒「LV1通常弾装填」より選択することが可能です。

うん、これはナイス改善です(*´∀`)b
使うことが無い(あったらそれは困っちゃうw)通常Lv1が弾の選択に出てくるのが
ちょっと邪魔だなぁと思っていたので、非表示に出来るとクエ開始時にスムーズに装填が出来ますねw

・防具の揺れに関するオプション
胴防具の一部の揺れに関するタイプを選択できるオプションを追加いたしました。
「メニュー」⇒「オプション」⇒「表示(クエスト・共通)」⇒「胴防具揺れタイプ」より選択することが可能です。

これって一時期不具合にあがってたやつの原因ですかねぇ?w
テスト中のデータを上書きしてメンテ終わらせちゃったとか…(*´ω`*)

とりあえずG3アプデ内容についてはここまで(*´∀`*)
お次は今日の出来事です♪

さて、G3アプデ前日ということで、こんなイベントが来てましたねぇ
「G3前夜祭 誰でもモンハンF 剥ぎ取り+1祭」10月16日メンテナンス開始まで開催中!
1015誰得前夜祭
1015前夜祭概要
…1日だけ、っていうか正確には17時間だけしか無い上に、剥ぎ取り+1はGRだけしか
追加されないとか誰得?(´・ω・`)
せめて1週間くらいは誰アシ付きでやってほしかったです(´・ω・`)

まぁそんなことはほっといて、今日はJackさんとカルアさんが遊びに来てくれました~(*´∀`*)
そしてなぜかネコ装備でたむろってました(ΦωΦ)フフフ…
1015(ΦωΦ)
さらになぜか年始の福袋購入数報告→進化武器披露と話に華がさいていましたw

その後みんなでGグレンに特攻してきました!(≧∇≦)/
1015グレン
G3来てG防具を作りまくったらこのフルティンクともおさらばなのね…
なんて思ってましたが、ティンクもGPに強化出来て防御力が更に上るとなると、
まだしばらくはお付き合いしていく感じになりそうです(;´Д`)

ちなみにティンクGPの防御力を計算してみましたが、
素の防御力1465+G級狩護防具効果で100、ダメ30%オフ+爪護符40+SR防御100
+適正GR補正(GR499時)200 =1905(ダメ30%オフ)
になるのかな?
喝と旋律も付けば2405まで上がりそうです(;´Д`)
…なんかもう、これでいいんじゃない?(´・ω・`)
集中も1が付くので、グレンGX珠+専心G+早食いで…ってあれ?これじゃ集中弾かれちゃう?

ってことでいろいろ妄想しつつ、また次回~(≧∇≦)/
2013-10-16 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

新入団員さんと遊んできたー(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

7インチタブレットっていいなぁ…となんとなく思っているさやんです(´・ω・`)
ちょっとさわる機会があったので、いろいろいじくり回してきたのですが、
軽くて薄くて持ち運びに便利だからどこにでも持って行って使えそうって感じで
ちょっと欲しいなぁって思っちゃいました(*´∀`*)

さて、今日はこの間入ってきた団員さんと極ババ行って来ましたよー(*´ω`*)
1014極ババ
始めてまだ3ヶ月と言ってましたが、もうG級まで上がってきてるんですよねぇ
最近、HR/SRのブーストがスゴイからそんなことが出来ちゃうんですね(*´∀`*)
ただ、やはり装備が全然無いらしく、秘伝用の紙集めをしたいってことで、
ちょうどわたしも銃仙の極欲しかったので一緒に遊んできました♪

今回の極ババで、ようやく3部位目の穴あけが完了しました(`・ω・´)ゞ
残り2部位はまだLv1なので、まだまだ極が必要なのです(´・ω・`)
がんばらねばー

極ババが終わって少ししたところでゆまちがイン
土日はなんだかんだで会ってなかったのですが、たった2日だけでもなんだかすごく久しぶりな
感じがして、会えたことがちょー嬉しかった(*´∀`*)

で、ヴァシムの原液が欲しいとの事だったので、2人で行って来ました(*´ω`*)
1014Gヴァシム
ちなみに結晶ビームが全くダメと言っていたのですが、最近ちょっと耐性が出来たとの事ですw
リアル結晶耐性がついたのね(*´ω`*)

しかしながらその結晶ビーム、範囲は広いわ連発してくるわでストレスがホッハですよ(´・ω・`)
責任者、ちょっと出てきなさいよ(´・ω・`)まったくもー

それにしてもこのランクになってくると強化途中の秘伝Gじゃかなり痛いですね( >д<)
みなもと飲んでも1/3くらい削れる攻撃がバンバン出てきます
あぁ早くGF7まで強化しないと…(´・ω・`)

なんて思いつつ、最近ちょっとG防具で太刀用の装備を作ったほうがいいんじゃないかな?
とか考えています
たしかG1の頃に一旦そんなことを考えて結局ダメだった記憶があるのですが、
グレンGX珠が来て剛撃と見切りが上げやすくなっている現状なら、秘伝よりは火力は落ちますが、
防御の高い安定した装備が組めるんじゃないかなぁと思いまして…(´・ω・`)

組むとしたらスキルは、剛撃・見切り・豪放・逆鱗・匠・業物・回避・麻痺剣・集中・早食い+α
って感じですかね?
剛撃と見切りがどれだけ上げられるかが重要になってきますねぇ
さぁ、だれかシミュっちゃってもいいのよ?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-15 : 近況報告 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんがんの兇逆鱗をてにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!


な なにをする きさまらー! 

・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

ほっこり系ブロガーだったらしいさやんです(*´ω`*)
うん、自覚はないんですよ(´・ω・`)
確かに攻略もデータも装備もほとんど書いてないので、ほっこり系っていうか日常系?ですねぇ

昨日は始めて「ブログ楽しみに見させていただいてます」って個チャをいただいて、
すごく嬉しかったです(*´∀`*)
み、みなさんも恥ずかしがらずに声かけてくれてもいいのよ?(震え声

さて、昨日は相変わらず何をしようか悩んだ挙句、レイアの兇逆鱗を狙って一人で狩りに行ったのですが、
5戦目?くらいでようやくゲット出来ました!(∩´∀`)∩ワーイ
1014兇逆鱗
G2になってからちょくちょく出かけてたんですが、G3直前でようやく出ましたよぉ(´;ω;`)
さぁ次はレウスの血色珠だ! ・・・ ・・・ ・・・ orz

この後優咲さんが遊びに来てくれたので、クエ回ししてました(*´∀`*)
…なんかいろいろ行きましたが、眠気でぼーっとしててSS撮り忘れてたりしてます(´・ω・`)
とりあえずちゃんと撮ってたババさんでも…(;´Д`)
1014ババ

このクエ回しの時にレウスにも行ってもらったんですが、その時にちょっとした発見が!!
1014塔2南東
エリア2(レウス初期位置)の南東側なんですが、近づいたら?マークが出たので
試しにボタンを押してみると…登れた!?

で、上からの景色はこんな感じでした
1014塔2南東景色
うん、これはラピュタごっこが捗りそうですね(*´ω`*)

見せてあげよう、ラピュタの雷を!!(´●ω●`)

…お後がよろしいようで(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-14 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ルーターがっ!!∑(゚Д゚)

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~

夜中に突然ネットに繋がらなくなってちょー焦ったさやんです(;´Д`)
どうもルーター(回線終端装置ってやつ?)の不良のようだったのですが、
ソレが親の寝室に設置してあったので、手も足も出せずに悶々としていました(´・ω・`)

日が明けてから修理を呼んだ所、どうやらACアダプターの不良だったらしく、
交換してもらったらサクッと治ってしまいましたw

さて、昨日はまた「やりたい事ないなぁ」なんて思いつつ、ヘビィのMMを進めていた所
Jackさんが遊びに来てくれました(*´∀`*)
で、2人でグレンに行って来ました~
1013グさんに特攻
今週は狩コ入れるほどやりたい事がなかったので、みなもと効果無し状態で行って来ましたが、
やっぱグさんの攻撃は痛いですねぇ( >д<)
GX防具で固めていけばそれほどでも無いのかもしれませんが、もうすぐ防具の緩和も来るし…
ってことで、お蔵入りしていたティンク着て大剣で特攻し、乙を量産してました(´・ω・`)

で、乙りまくってる最中に冒頭のルーターの不具合で急に落ちてしまいました(´;ω;`)
なんか迷惑かけっぱなしで申し訳なかったです(´・ω・`)

どうにかしてインする方法を考えていたのですが、ふと「スマホのテザリングでなんとかならないかな?」
と思いつきまして、初テザリングに挑戦してみたところ…ちゃんとイン出来たよ!(≧∇≦)/
いやぁ、やれば出来るもんですねぇw

この状態でクエ行くのは不安だったのですが、実際に行ってみたところ若干ラグいかなぁ…
くらいでそれほど問題はなく普通にやれました(*´∀`*)
あ…でもホストから見たらどうだったかはわかりませんが(;´Д`)
一応、ゆまちが外からテザリングでつないでる時に行ってみた時は、ホストから見ても
おかしな動き(全く別の所で振り回してる等)はなかったので、恐らく今回も大丈夫…なはず(;´Д`)

おまけ
ロビーをうろついてる時にふと思いついてやってしまいました…
1013負け犬のフィット感は異常
いや、なんか負け犬装備と色が合うかなぁって試してみたのですが、
思った以上にフィットして怖いくらいです(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-13 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

G3プレビューサイト更新の内容が多すぎで…

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

昨日は年少さんの甥っ子に「おたんじょ~びおめでと~(*´∀`*)」って祝ってもらい
ほっこりしていたさやんです(*´ω`*)

「いくつになったの?」とか野暮なことは聞かないでください(*ノωノ)
でもせっかくだから特別に…

(永遠の)17歳よー(*´∀`*)

…ね?聞くだけ野暮だったでしょ?(´・ω・`)

さて昨日は恒例のG3プレビューサイトの更新と、ゲーム系サイトでのインタビュー等が
上がっていましたねぇ

G3プレビューサイト
http://www.mhf-g.jp/preview/g3/#/top

●G3直前インタビュー
4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20131010110/

GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131011_615503.html

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201310/11041578.html

ではまずプレビューサイトの内容から…ちょっと量が多いので気になったところだけをちょっとだけw
・烈種武具
1012烈種武具
 どうやらG級覇種の上位版にあたる武具で、防具は1部位で常時スキルアップらしいです!
 アップするスキルは今までどおりみたいですが、十分有効ですよね(*´ω`*)

・受注難易度の選択
 ★2以降のクエで、PTメンそれぞれで★の数を下げることが出来るようです
 ★を下げるともらえる報酬が減るようですが、剥ぎ取りはどうなるんでしょ?

・ブーストタイム任意発動
1012BTリファイン?
 どうもこの説明だと、100分間ならログインし直しても有効っていうふうに捉えられますが…
 重要なのはそのインしていない時間分を延長することじゃないですか?(;´Д`)

・上位剣晶
 属性剣晶だけですか…ってこれはしょうがないですよねw

・G3頂きへの道
 簡単にいえばフローってことですね(*´ω`*)
 この中で気になったんですが…
1012防具緩和?
 やはりどうやらG秘伝は緩和対象外のようですorz
 あと歌姫コンテンツの立ち位置としてはこんな感じのようです
1012歌姫が武力介入
 三つ巴の争いに武力介入(?)をするというどっかのガンダムマイスターのような存在ですね(´・ω・`)

さてここからはゲーム系サイトの記事についての感想をちょろりと(*´ω`*)
どうやら記事の内容から推測すると、鯖統合発表後~VITA発表前くらいのようですねぇ

ゼルレウスはモードチェンジ(?)を行ってくるようですが、これって黒デュラみたいな感じなんですかねぇ?
…そういえばフォワードの頃も形態が変わるモンスがいたような?(´・ω・`)

適応撃はハンマーで尻尾切断出来るようになるんだって!!(*´∀`*)
これからは適応撃極超ハンマーの時代ね!!
そして4人でふっ飛ばし合うのですよー!(≧∇≦)/

ゼルレウスはモードチェンジ(?)を行ってくるようですが、
これって黒デュラみたいな感じなんですかねぇ?
…そういえばフォワードの頃も形態が変わるモンスがいたような?(´・ω・`)

適応撃はハンマーで尻尾切断出来るようになるんだって!!(*´∀`*)
これからは適応撃極超ハンマーの時代ね!!
そして4人でふっ飛ばし合うのですよー!(≧∇≦)/

あとは記事から抜粋してツッコミしてきます(*´ω`*)

4Game
杉浦氏:
半年かけてモンスターを作った「MHF-G」チームメンバーの気持ちも分かるんですが,我々の仕事はサービス業でもあります。クリエイターとしてコンテンツを作っても,お客様に「もう二度とやらない」と言われてしまうようなコンテンツでは意味がありません。
…ゲーム自体が「もう二度とやらない」と言われ始めてるのに気付いてくださいよぉ(´;ω;`)

4Gamer:
 統合後のサーバーは,3サーバー分のアクティブプレイヤーが同時に接続しても耐えられるのは当然だと思いますが,仮に復帰プレイヤーが増えても大丈夫な設計になっているのでしょうか?

杉浦氏:
 もちろん,そのあたりも技術責任者と相談しています。現在,「MHF-G」で使用しているサーバー機器は,PC版のサービスを開始した7年前とは比べ物にならないほど性能がいいものになっていますから,まったく問題はありません。運用しながら細かな部分の調整を続けて,さらに同時接続数と安定性の向上を図りたいと思います。
ダウトッ!!m9(`・ω・´)

GAME Watch
杉浦氏 : 「G1」で5点だったものが、「G2」で50点くらいにはできたかなと思っています。
うん、武器緩和まで来たところで50点くらいですかねぇ(´・ω・`)
しかしながらG1は0点です(´・ω・`)


――ちなみに以前、歌姫的なキャラクターがいたと思いますが。
杉浦氏 :
……記憶にないですね(笑)。
――そんなことをおっしゃる(笑)。彼女とは別人ということですね。

「記憶にございません」は悪者のセリフよ?(´・ω・`)

――男性キャラクターならパートナーは女性、と決まっているわけでもないのですか?
杉浦氏 : それをすると女性プレーヤーから「両方イケメンにしたかった!」という声もありそうですし。そこは自由度を高くと考えています。
――ということは、添い寝も……?
杉浦氏 : そうですね(笑)。
――ありがとうございます(笑)。


(^q^)ジュルリ

…違う違う、(゚A゚;)ゴクリ ですねorz
実際パートナーは♂と♀どちらにするか悩みますよねぇ


――「G4」に関しては新武器という大きな要素が発表されています。1つイラストが発表されましたが、見た感じだと両手で使う武器なのかな、と想像しました。そこについて今言えることはありますか?
杉浦氏 : 読み通りです(笑)。あと1つお話しできるとすれば、G級から使える武器となっています。歌姫と絡んでいて、それをトリガーにしています。
――G級になって歌姫を登場させて、初めて新武器を使えるフラグが立つ、という感じになるわけですか。
杉浦氏 :
そうですね。(略)
杉浦氏 : (略)G級に実装するもう1つの理由としては、もしHRから実装するとなると、バランス調整に加えて、無数の武器を実装する必要が出てきます。それを考えると、数を絞って作れるG級限定で入れさせていただくほうがいいと考えています。

ここは真面目に解説
どうもG4で実装される新武器種はG級からしか使えないようです
理由は「いろいろめんどくさいから」ってことですね(´・ω・`)
最近の運営は手を抜くところを間違えてると思うの(´・ω・`)


ファミ通
――コミュニケーションアプリに対応するということですが、どのような内容でしょうか?
杉浦 カプコンのスマートフォンゲームやブラウザゲーム、オンラインゲームで共通して使えるコミュニケーションツールが実装されます。これは友達どうしがどのゲームで遊んでいるかがわかり、メッセージを交換できるというものです。また、コミュニケーションアプリ単体でのリリースも予定しています。

これは便利そうですねぇ(*´∀`*)
ただ使い方については慎重にならないと困った問題も出てきそうな気がします


さて、長くなりましたが10/11に出た情報はこんな感じです
G3は新要素+バランス調整がメインってことですね(*´ω`*)
…できれば1%素材や採取素材の取得確率も上げてもらいたいところですが(´・ω・`)

あ、そうそう、重要なお知らせです(`・ω・´)
なんとこの度MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】さんのところと
相互リンクさせていただきました!
このブログを始めてから、いろいろと ペロペロ 勉強させていただいていたので、
今回リンクさせてもらえてとってもうれしいのよー✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ホント、ありがとうございます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-12 : 更新情報 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

いろんな人が遊びに来てくれました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

1年に2度夏が来る国があるらしい(´・ω・`)
…って言いたいくらい暑かったですねぇ、今日もw
日曜からは涼しくなりそうなので、それまで我慢です(`・ω・´)

入魂祭も終わり、負け組&スペシャルウィーク(笑)で特にやりたい事もない状態ですが、
そのせいかいろいろな人たちとお話をする機会がありました(*´ω`*)

まずはメンテ後の水曜夜ですが、Jackさんが遊びに来てくれました♪
ちょうど22時過ぎた当たりだったのですが、「何やろう…」って悩んでたところに
Jackさんから「黒レイア行きませんか?」って個チャをいただきました(*´∀`*)

最初はペアで(ドキドキ緊張しながら)行ってたのですが、
しばらくしてゆまちと変態団員Rさんが合流(*´ω`*)
で、4人揃って黒レイアを連戦してきましたw
1010Jackさんと黒レイア
一応いつものHC素材ばら撒き黒レイア…のはずですが、なぜか報酬は鱗のみ(´・ω・`)
いや、正確には鱗+紙ですが、まったくHC素材が出ませんorz
いつからこんなにケチになったの?ラ・ロさん(´・ω・`)
もしかして「変な名前ーwww m9(^Д^)プギャー」って言われたから怒ってるの?(´・ω・`)

この日はかなり眠かったため、黒レイア配信の時間が終わったところでログアウト

で次の日の木曜日は、インしてから一時ラスタを探してうろついてたら急に個チャが…
なんとわたしのラスタを貸して欲しいとのことです!!
うひゃ~、こんなの始めてだよぅ~(*´ω`*)
嬉しさと恥ずかしさで緊張しながらラスタ酒場で契約してもらいました(*´∀`*)
お役にたてればいいなぁ~♪

ラスタの契約をしてもらい、その後また「何やろう?」ってうろついてたら、
これまたこの間の交流会でお友達になったYさん(仮名)から個チャが(*´∀`*)
あ、名前伏せたのは許可もらうの忘れたから…とかじゃないんだからねっ(;´Д`)
1010優咲さん
Yさん曰く「素材もお金もないからなんでも付き合いますよー」との事だったので、
全然出てくれない兇逆鱗を求めてレイアに行って来ました(*´ω`*)
1010優咲さんとレイア
そして今回もダメでした(´・ω・`)
ちなみに一緒にいったYさんは1回目でゲットした模様(*´ω`*)
おめでとーございまーす!w

ここでまたゆまち&変態Rさんと合流してしばらくおしゃべりしてました(*´∀`*)
いやぁ、このまったりした空気っていいですねぇ(*´ω`*)
この後黒デュラに行って来ました…がSS撮り忘れた!(ヽ´ω`)マタデスカ

黒デュラから戻ってきたら、今度は同盟猟団の団長が遊びに来てくれてました(*´ω`*)
1010sakayanさん
どうやら団の維持が難しくなってきた等のお悩み相談のようです(´・ω・`)
G1のマゾ調整等などの原因で団員さんがめっきりインしなくなっちゃったらしいです(´;ω;`)
こういった話を聞くと、ウチの団ってまだいい方なんだなぁと思ってしまいます
時々冗談を言いつつ励ましたりアドバイスをしたりしましたが、ちょっとはお役に立てたかなぁ?

そうそう、団といえばウチの団は現在40名在籍しているのですが、まだまだ団員を募集してますよ!
詳しい内容についてはゆまちのブログの方に記載してますので、そちらをご参照ください!(`・ω・´)

こんな感じでG2ラストの週は始まりました♪
なんかこんなにまったりおしゃべりしたりするの久しぶりで、なんだか楽しいわぁ(*´∀`*)
G3始まったらまた忙しくなりそうだし、今のうちに充電しとこうかな?w

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-11 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

褒賞祭と更新いろいろ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

カイロ機能付きスマホ持ちのさやんです(´・ω・`)
ただでさえ暑い日に発熱するとかやめてよねー(´・ω・`)

「富○通製のスマホはカイロ機能付き」なんていうのは単なるネタかと思ってたのと、
「初代から改善されているだろう」という思い込みで1年ほど前に今の機種に変更したのですが、
ホントに何もしていないのに暖かくなってくるんですよねぇw
最近電池の持ちも悪くなってきたし、そろそろ変えたほうがいいんでしょうか?(´・ω・`)

さて、昨日までがんばって入魂しまくってましたが、祭の勝敗はどうなったのでしょうか!?
1009入魂最終結果
うわぁ~、負けてる~(´;ω;`)
なんか朝シクレが凛然テオ99魂っていうのを知ってたので、悪い予感はしてたのですが、
120万差ですかぁ(´・ω・`)

ちなみに今回の部門賞ですが、旧2鯖の有名祭猟団がほぼ総なめでしたw
1009部門賞
…い、一応モザイクかけときました(;´Д`)
鯖統合後初の祭だったので旧1鯖や3鯖の猟団も混ざって混戦になるかと思ってたんですが…
2鯖はこんな化け物(いい意味で)と戦ってたんですねぇw

あと負けてしまってちょっと残念な感じの褒賞ですが…
1009褒賞
なんか思ったより祭Pが多くもらえてます(*´ω`*) (理由は後述)
そういえば毎回もらえる「祭りのあとに」シリーズはみなさんどうしてるんでしょ?
わたしは一応そのままボックスの中に入れっぱなしなのですが、そろそろいっぱい溜まってきたので
何とかしたいなぁと思ってるんですが…(´・ω・`)

さて、ココからは本日更新された内容のお知らせです(*´ω`*)
まずは…猟団コンテンツG3リファイン記念!「猟団に入ろう!」キャンペーン開催!です
こちらは10/9~10/23までの間で猟団の所属人数が所定の人数だとプレゼントがもらえる
というキャンペーンです
人数とプレゼントの内容は↓こちら
1009猟団に入ろう
う~ん、ポルカと武玉・石は欲しいけど数量がイマイチ少ない…かなぁ?
でもオマケでもらえるような感じなので、これで十分ですかね(*´ω`*)

ちなみに新しいアイテムの育成支援チケット猟団からの推薦状ですが…
1.「育成支援チケット」でお得な猟団専用クエストが受注可能に!
G3アップデートより、新アイテム「育成支援チケット」を使用することで、
お得な「育成支援クエスト」が受注できるようになります。
HRPやゼニーがお得なクエストや、HR100以上のクエストでは
レア素材「牙獣種の棘」や「海竜種の菫玉」などが入手できるクエストも!

さらにHRハンターとSR(GR)ハンターが一緒にクエストに行くことで
HRPが1.5倍になる「混合PTボーナス」が、このクエストでは
「2倍」になります。

※「育成支援チケット」で受注できるクエストは
  「猟団ランク4」から受注可能です。


2.「猟団からの推薦状」を持って、猟団員で狩りに行こう!
G3アップデートより、新アイテム「猟団からの推薦状」が登場!
このアイテムを持ってクエストに行くと、HR500未満のハンターのみ、
獲得HRPに「+2000」されます。
さらに、このアイテムを使用したクエストに参加した「同じ猟団員のハンター」
にも、HRP(SRP)が同じ値だけ加算されます。
(このポイントはHRを問わず獲得可能です)

※ GPR(GSRP)は取得できません。
とのことです(*´ω`*)
これは新人さんの育成にはいいかもですねぇ

2つ目は…毎度おなじみ終わりなき襲撃です
内容はいつもと同じなので省略します(´・ω・`)
いやぁ、ホントに終わりがない襲撃ですよねぇ

3つ目と4つ目は保障関連で、 9/25の障害発生期間中に入力したイベントコードの補償について
10月5日のゲームプレイ中に切断され、データが正常にセーブされていない障害の補償について です

まずイベントコードの補償についてですが、共通のイベントコードについてはもう入力することが
出来なくなってしまっているため、アイテムを直接付与、そうでないイベントコードについては
再配布する、といった内容です
あと、なぜか鯖統合期間中のイベントのNPプレゼント系は、入力期間が一回終わってますが
再度オープンされるようです
「もらうの忘れてたっ!」って人は10/16までなので、今回は忘れずにもらっておきましょうw

10/5の不具合についての補償は、毎度おなじみ?500NPとみなもと5個がもらえます
あと、入魂祭期間中だったので、祭Pが2倍もらえる…ってなんか多かったのはこれだったのですねw

ちなみに最近多発している鯖関連の不具合についての対応ですが…
2013年10月9日(水)の定期メンテナンス時に、
以下の対処を実施させていただきました。

・サーバーマシンのメモリの増設
・データベースに負荷をかけていた各種検索処理
 (ゲーム内での猟団検索などを含む)の高速化

今後、各種集計処理についても、データベースの負荷状況を見極めつつ、
ゲームサーバーに極力影響を与えない形での処理にするよう
内部的な調整を引き続き行なって参ります。

とのことです(´・ω・`)
なんか今の運営って色んな所の"見極め"が下手ですよねぇ(´・ω・`)

最後は来週10月16日(水) アップデートメンテナンス時間についてですが、
■アップデートメンテナンス実施時間
2013年10月16日(水)
5:00 ~ 16:00(11時間)

なので、メンテ前にやっておきたいことは前日までに終わらせた方がいいかもです(´・ω・`)
あと、いつも通りならメンテ明けは不具合が出やすく、再度メンテ突入する可能性がかなりあるので、
「アプデに合わせて休みとった!」とか「帰りにネカフェ寄る予定です!」なんて人もご注意ですよ?

…そういえば今週って「G3直前!期間限定クエスト大量配信!!」っていう
スペシャルなウィークらしいですが、黒レイアも含めてなんかイマイチ行きたいのがないです(´・ω・`)
G3で防具作成が緩和されるから、今のうちになるべく素材集めしといたほうがいいかとは思うんですが、
実際に作れないとモチベーションが上がらないんですよねー(´・ω・`)

う~ん、今週は何しよう?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-09 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

最後の夜シクレで1万魂突破!?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ハングリーでストイックなさやんです(`・ω・´)
「お菓子食べるのがまんしてるだけじゃないの?」とか言わないで(´・ω・`)

入魂祭最後の夜ですが、お昼のシクレが紅組中ノノだったらしかったので
夜は回ってこないかなぁ…と思ったら夜の更新の時点で50万差で紅が負けてました
100821時時点入魂数
シクレが出来る嬉しさが半分と、負けちゃったらどうしよう?っていう不安が半分の
微妙な心境で夜シクレが始まりました(;´Д`)

で、その対象ですが…
また中ドラです!
いや、それ昨日やったから(´・ω・`)
まぁ昨日のは蒼シクレでしたけどねw

昨日はヘビィの中集めのつもりで行ってましたが、今回は刀神で全力でいきますよっ!(`・ω・´)
1008シクレドラ
昨日は4ラスタ前後かかってましたが、今日は0~2ラスタでサクサク回せました(*´∀`*)
やっぱヘビィでドラってちょっと相性よくないですよね(;´Д`)

そんなこんなで約2時間みっちりドラをいじめ抜いて、0時に入魂数を確認してみると…
1008入魂途中経過
くぅ!9926とか…ちょっと足りなかった!!(´・ω・`)

これはかなり悔しいので@76魂をどう稼ぐか悩んでたら、ゆまちが
「イベントのベル行かない?」と提案してくれました(*´∀`*)
ナイス提案!さすが天使!!(*´ω`*)

ってことでさっそくイベントのレア素材ベルに行って来ましたw
1008イベベル
サクッと終わらせようと火事場して挑んでみましたが、ちょっと体力が多かったようで
1穴で終わらせることが出来ませんでした(;´Д`)
で、でも1ラスで終わったし、素材も美味しかったもんね!(´・ω・`)

なんかG1の頃に必死になって副尾を壊して「鉛玉でないー!><」って言ってたのが
嘘のようにボロボロ出ます(*´ω`*)
改めて緩和の怖さ(?)を思い知りましたw

ベル1回11魂を7回行き、不足分を補充していざ入魂…っ!
1008入魂1万突破
ふぃ~、なんとか1万魂突破しましたよ!(*´∀`*)
なんかこういう風に目標を達成できると気持ちいいですねぇ♪
あとは紅組が勝つのを祈るのみ、ですね(*´ω`*)

あ、この場を借りてちょっと一言…
シクレ等入魂に付き合ってくれたみなさん、ありがとうございました!

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-09 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレ(?)の連戦

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

暑いのは苦手なほうのさやんです(´・ω・`)
もう10月だというのにお昼はまだまだ暑くてまいっちゃいますw

さて今日はシクレやりたいなぁ…と思いつつ21時時点の入魂数を見てみると
1007夜の時点
あら、微妙な差で紅が勝っちゃってます(;´Д`)

「これじゃシクレは回ってこないねぇ」とトルマリン用の中ドラを回していたら、
全チャで「シクレ中ドラ!」ってアナウンスが流れてきましたw

で、蒼組のサブ持ちの団員さんがちょうど居たので、そのまま中ドラを回してました(*´∀`*)
1007シクレ中ドラ
ヘビィでドラに行くのは始めてだったのですが、貫通と火炎弾、どっちがいいんでしょ?(;´Д`)
とりあえず貫通強化つけてティラーを担いで行きましたが、なんか中途半端だったかなぁ(´・ω・`)

それにしても前回も書きましたが、やっぱ回避性能+回避距離があるとすごく快適ですね(*´∀`)b
「慣れたらやめられなくなるよw」ってよく言われますが、ホントにやめられなくなっちゃいますw

こんな感じでシクレ(?)の中ドラを2時間やり尽くして、お楽しみの入魂確認タイム(*´ω`*)
1007入魂数
おし、とりあえず9000まで行ったぞ(∩´∀`)∩ワーイ
さぁ明日もがんばろうっと(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-08 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレ!シクレ!!シクレ!!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

入浴と睡眠が大好きなさやんです(*´ω`*)
なんかすっごく落ち着くのでついつい長くなっちゃうんですよねー(;´Д`)

さて、今回は日曜のシクレを3連発でお送りよー(*´∀`*)
まずはウマシクレが期待出来る朝のシクレから
6時ちょっと前にインして準備を整え、地図リセをし終えた頃くらいにもうシクレが判明しました
そのシクレは…
団クエ たまには守ってあげないと です!!
1006朝シクレ
アイルー1匹討伐で49魂もらえました(;´Д`)
最初は2~3人で組んで行ってましたが、入魂をしに行ったり等などで出発するのを待つのが
もったいないかもってことで、各自それぞれで行くことに…
なんか団部屋に人がいるのにそれぞれソロしてるのって違和感があります(;´Д`)
あとクエの時間よりクエ後の1分の方が長いので、暇で眠くなってきちゃったり…
で、気が付いたら200魂確認!!!っていう事態にw
そんな感じでちょっと損しちゃったりしましたが、トータルで3000魂近く集められたので、
やっぱ日曜の朝は稼ぎ時だなぁとつくづく思いました(*´ω`*)

次はお昼のシクレですが、こちらは14時から待機してましたが結局15時スタートでした(´・ω・`)
シクレは演習レイアだったのですが…まだ自分じゃ貼れない( >д<)
むぅ、前にも思いましたがやっぱ演習は進めといた方がいいですかねぇ…
とりあえず他の人に貼ってもらいいざ出陣(`・ω・´)
1006装備洗濯
武器はハンマーのバインドキューブを選択してきます
…なんかインナーだけだと昨日の裸ラージャンを思い出します(;´Д`)

あとはみんなでレイアをボコボコに殴るだけ
…たまに他の人を殴ってふっ飛ばしちゃうのはご愛嬌なのです☆(ゝω・)
1006昼シクレ
こちらは1回40魂です(´・ω・`)
なんか朝シクレをやった後だと少なく感じちゃうんですが、普通のシクレってこんなもんですよねー

さて本日ラストの夜シクレですが、凛然テオで99魂でした(*´∀`*)
1006夜シクレ
銃仙用の天もほしかったのでヘビィで行ってみたのですが、回避性能+回避距離があると
なぎ払いブレスを避けるのがとっても楽で「こりゃすごい!」って思っちゃいましたw

という感じで、1日まるごとシクレに行った結果…
1006入魂数
8000後半まで行きました(*´∀`*)
@1350で1万に届きますが、平日は夜シクレしか参加出来ないので
月曜or火曜の夜にシクレが回ってこないと難しそうです(;´Д`)

あ、1万超えても負けちゃったら祭Pあんまりもらえないんだっけ…
紅組のみなさん、残り2日がんばりましょー!(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-07 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

洋式は前向きらしいです

そして和式は後ろ向きなんだって(´・ω・`)



( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

無駄な知識を仕入れて披露しちゃったさやんです(´・ω・`)
いいよね、無駄知識って…(人´∀`).☆.。.:*・゚

さて今回は、エレナさんがココ!で開催を告知していたブロガー交流会に行って来ましたよ!(*´∀`*)

一体どれくらいの人たち…というかどんな人たちが集まってくるか楽しみにしつつ、
受付開始(?)時刻の20時30分に合わせてメゼイン&メロウ1へまっしぐら(*´ω`*)
わたしが着いたときは主催者のエレナさんとゆまち(採取中?)がすでに待機してましたw

そして定刻通りに部屋を作ると…集まる集まる(*´ω`*)
10分も経たないくらい?で10人ほどの人が続々といらっしゃいました♪
中にはブログやってないけど、エレナさんの記事見て来ました~って方もいましたが、
人数は多いほうが楽しいし、熱烈大歓迎ですよ(*´∀`*)ってことで参加してもらいましたw

みなさんそれぞれに挨拶も終わり、まずは主催者のエレナ会長の挨拶…はせずに、
いきなりSS撮影会が始まりましたw
1005開始
うむ、いい眺めじゃ(*´ω`*)
これ、上からも下からもなかなかのいい眺めなので、みなさんもぜひやってみて下さい♪
特に上からの眺めは絶景よー!(*´∀`*)

一旦ブリッツ(キリンも含む)に着替えてまた撮影会ですw
1005キリンで集合
ちなみにここまでで1時間近く経ってますw
だっておしゃべり&撮影が楽しいんだもの(*´ω`*)

まぁせっかく集まったんだから、一緒にクエも行きましょう♪
ってことで、まずはこのままの防具でキリン系の武器を担いで剛キリン討伐にGo!
1005フルブリッツ剛キリン
この時点で参加者は10人だったので3-3-4に分かれてPTを組みました
ちなみに張り主はエレナさん・ゆまち・わたしの3人固定で、
それぞれにみんながバラバラに入っていくっていう形になりました(*´ω`*)

あと、クエが終わって部屋に戻った時にまだ帰還していないPTが居た場合、
こんな感じでお出迎えするのも恒例になってしまいました(´・ω・`)
1005お出迎え

キリンの討伐…じゃないご挨拶が終わった所でむーんさんが登場(*´∀`*)
お仕事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
と思いつつ即次のクエに入ってもらいましたw

この後はブリッツのまま覇種2回→グリコイベ茶ナス→(それの罰ゲームの)ラージャン裸チャレンジ
→ロビー装備でミドとやってきました(*´∀`*)
いやぁ、いつもの装備じゃなくいろんなので行くと面白いですねぇ♪
もしくは素材集めみたいな目的がなくて乙上等!だから楽しいのかな?

最後のミドが終わった所でrubi-さんとその団員さんが到着(;´Д`)
せっかく来てもらったのだからってことで、〆の撮影会だけですが参加してもらいましたw
1005〆

1005酔いどれブリッツ

撮影会も終わり、この後は自由解散となったのですが、またおしゃべりが勃発(*´ω`*)
そのなかでなぜかリアラさんがゆまちに公開処刑(=ご褒美)されてましたw
1005公開処刑
見慣れた光景ですが、初対面の方々の前でやるとかなんていう上級者プレイ…(゚A゚;)ゴクリ

この辺りからボチボチと解散しはじめ、なんだかんだで最後は1時半過ぎで終了しました(*´∀`*)
みなさん、楽しい時間を過ごさせていただきましてホントありがとうございました!

いや、なんかこういうの始めてだったんで結構緊張してたんですが、いざ始まってみると
やっぱみなさん普通の人(いい意味で)でノリもいいので話してて楽しかったです(*´ω`*)
次回も開催するようでしたらぜひ参加したいです♪
また、今回参加出来なかった人、興味があるかたもぜひぜひご参加下さい!

最後に…
今回参加された方たちのブログを色々とリンクに追加させてもらいました!(≧∇≦)/
みなさんとてもいい感じのブログを書かれているので、ぜひリンクから飛んで読んでみて下さい♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-06 : 近況報告 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

新属性新スキル新シジル?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

草食系ハンターのさやんです(´・ω・`)
主食はポテチです(*´ω`*)

さて、先週は面白い内容が無かったのでスルーしてたG3プレビューサイト更新ですが、
今週はなかなか興味深い内容が発表されました(*´∀`*)

1.歌姫関連
こちらは先週の更新で歌姫の紹介だけされてましたが、今回の更新でもう少し詳細な内容が
わかってきました
1004G3歌姫
歌姫ちゃんかわいーねぇ(*´∀`*)
どうやら歌姫ちゃんが居なくなったのでネコの代わりに探してくるって感じみたいですね

1004G3歌姫武具
で、こちらはその報酬ってことでしょうか?
HRから~ってことなので、防具の強化は恐らく課金防具みたいに
F→FZ→…って進んでGSやGPとかになるのかな?
武器については次の項目で(;´Д`)

2.新属性
1004新属性
2種類追加されるようです
奏属性は歌姫関連でもらえる武器みたいです

もう一つの黒焔は…火と龍って炎属性とかぶるじゃないですかー(´・ω・`)
でも新しく出すっていうことは、炎の火属性70%+龍属性70%とは違った配分になるのかな?
こちらはバックの画からすると、Gミラの素材で作るんでしょうねぇ

3.新スキル
1004新スキル
噂の吸血と、かなり気になる適応撃、サポ笛に付けたい薬草学の3つが紹介されてます
吸血は効果の部分を読んでもらえばわかると思いますが、一定の確率で回復ってことは
やっぱ双剣が一番相性良さそうですね(*´ω`*)

難しいのは適応撃ですね
どうも攻撃を当てた部位に対して、斬・打(弾も?)の内、ダメの大きくなる方で判定される
…ってことですかね?
恐らくランスの突きと同じ計算になるんじゃないでしょうか?
なのできっと斬武器でザザミのヤドを壊したり、槌で尻尾を切ったりは出来ないかと思われます

薬草学は広域3+回復の複合と赤ゲージ全回復って感じみたいです
追加効果の4人のところの回復値50上昇は魅力的ですねぇ(*´ω`*)

4. 紳士汁 新シジル
1004リーチ
1004技変化
1004技強化
1004G2実装
「しんしじる」って入力して変換するとおかしな変換結果になるのは仕様ですか?(´・ω・`)
一応全武器種に対応したシジルが追加されますが、太刀の牙突と切り上げ強化って…orz
G3から太刀は嵐の型に溜め威力付けて頑張れってことですか?(´・ω・`)
あと切り上げって突きor気刃2からの派生しか出せないのに強化されても…ねぇ?
ってよく見たら技強化シジルって全部微妙ですね(´・ω・`)

片手は蒼輝剣に真空回転斬を付けたら「なんちゃって気刃大回転斬り」が出来そうです(*´ω`*)

5.パートナー
1004G3パートナー
う~ん、これは…(;´Д`)
自分が渡した装備でついてくるフォスタらしきもの…?
強さは武具に依存しなくて、クエ回数で強くなっていくとのことですが、
これって武器の属性とかは反映されるんですかねぇ(´・ω・`)

あとついてくる優先順位も気になります
現状、レスタ>一時ラスタ>(MM教官)>ラスタ>フォスタの順ですが、
ラスタより優先順位が高いようだとアシストor狩コ入れるとラスタがついてきてくれない
ってことになるので、できればラスタ>パートナー>フォスタっていう順にしてほしいです
…でもパートナーっていうくらいだからきっと優先順位高いんだろなぁ(´・ω・`)

ちなみにこのパートナーはG3実装直後ではなく、年内実装予定とのことです
わたしのリアルでのパートナーは年内どころか実装未定のままですが(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-04 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「第64回狩人祭」開催なり! (*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんだか毎日25時を過ぎるとお腹が空いてくるさやんです(´・ω・`)
でもこんな時間に何か食べると太っちゃうからガマンガマン…

今日から入魂祭が始まりましたが、その前に公式からのお知らせ等々来てたので
まずはそちらから(*´ω`*)

1つ目は
G3より『ハンターライフ/エクストラコース』の特典追加、および10月16日までの特典配布について
デイリーなどがもらえる「毎日特典」について、G3アプデからもらえるNPが増えるらしいです
1002デイリーNP
HLとEXを入れていれば毎日5Pもらえるってことですね(*´∀`*)
毎日特典はキャラごとにもらえるので、サブがたくさんいる人はさらにたくさんもらえますね!

これに加えて、10/1~10/16までの分についてもイベントコードを入力することで
もらえるらしいです(*´ω`*)
HLコース用は NVHLMTCEOBHYPL
EXコース用は NVEXMTCEOBHYPL
入力期間は10/16のメンテ前までなのでお忘れなく~♪

さてお次はこの間から発生していたログイン障害?についてのお知らせです
正常にセーブされない障害が多発したことへの補償およびお詫びのお知らせ
障害の発生原因は、なんかちょっとオマヌケな理由ですねぇ(´・ω・`)
調整もそうですが、ちゃんと管理してくださいよって感じですw
保証内容については9/25の障害の時と変わらず500NP+みなもと5個です
9/25分は今回のメンテ後に配布されてるので、さらに追加でもらえちゃうみたいです(*´ω`*)

あとは…G級アンノウン(通称黒デュラ)の名前が発覚しました!
開発運営レポート
1002黒デュラの名前
ここでは「G級モンスター」としか書かれていませんが、素材の名前からして黒デュラですよねw
ということで、今度からはちゃんと名前で呼んであげましょう(*´ω`*)

さて、ようやくここから本題です(*´ω`*)
メンテ明けから入魂祭が始まりましたが、初日夜のシクレは紅に回ってきました、(´∀`*)ノやたー
そのシクレの相手ですが…優先の中ノノでした!w
早速W属強ヘベェでのりこねー!(≧∇≦)/
1002シクレノノ
武器はシクレがノノと聞いてから慌てて作った蛮殻弩です♪
慌てて作ったので未強化でしたが、ノノだしいいよね?(;´Д`)
防具の方もしょぼくて未強化ペリドットFXだったのでW属強以外のスキルは全然ダメダメです…
反動すら付けてなかったので、圧縮リロして撃つと反動がスゴかったです(´・ω・`)

しかしながらやっぱりノノ、0ラスで沈んでくれます(*´ω`*)
1回40魂だったので入魂がすごく捗りました♪
というわけで、シクレ終了後の入魂数ですが…
1002入魂数
初日で約1800とかすごーい(*´∀`*)
幸先いいスタートが切れました♪
今回の祭は交換に必要な祭Pが半分なので、たくさん稼いでおきたいところです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

有名なブロガーさんと一緒に♪

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

天高く馬肥ゆる秋、さやんです( ´ ・ω・ ` )
あ、わたしは馬じゃなくてカプ畜でしたね…すいません間違えましたorz

10月に入り、G3アプデまで@2週間となりましたね!
G級防具の緩和まであと少し!あと少しですよ!!
バルなんちゃらさんとかはオマケです、オマケ(*´ω`*)
…そういえば、G3パッケまだ予約してないや(;´Д`)

今日はまずデイリーでヘビィの紙をもらいに行きました
相手はガノトトさんですが、いつも普通に狩ってるだけだったので、
今回は久しぶりに一本釣りをしてみましたよ!(*´∀`*)
1001デイリーガノス一本釣り
釣り上げたら後は火事場で火炎弾圧縮リロでひるませまくりです♪
…というつもりが、この後踏み潰されました(´・ω・`)
あぁ、早く銃仙になりたいなぁ…

デイリーが終わった所でゆまちから個チャで@hereが来たのでジャンプしてみると…
1001Jackさん
なんとそこにはブログ【MHF-G】マゾの宅急便【MH4】を書かれているJack・Oさんが!!
さっそくフレ登録&リンク追加をさせてもらいました(*´∀`*)
あぁ…また有名な人とお友達になってしまった…(*´ω`*)

Jackさんはおしゃれな人です
そして赤いです(*´ω`*)
うん、赤かった(断定

なんてことを思いつつ、緊張しながら世間話を少しした後、ゆまちからの依頼「ヴァシムの尻尾切り」に
行って来ました(*´∀`*)
1001ヴァシム
Jackさんが槌、ゆまちが笛で斬はわたし&ラスタという編成で、かなり緊張しましたが
なんとか切ることに成功しました(*´∀`*)

この後エレナさんも合流し、ギア、黒デュラ、ミド、アノル、ラーといろいろ行って来ました♪
昨日で狩コが切れて無みなもと状態だったので、かなり乙っちゃいましたorz
きゃーはずかしー(/ω\)イヤン
早く秘伝強化しないとなぁ…(´・ω・`)

ラーが終わった所でみなさんご就寝とのことで、この後は一人でイベクエに行ってましたw
一応今日までのクエで、ルコの黒曜玉が出るのがあるのですが、この素材ってグレン防具の強化に
GFの段階で1個使うので集めときたかったんですよねぇ(*´ω`*)
1001レア素材クエ報酬
ちなみに相手はアビオルグです(´・ω・`)
アビはねぇ…反復横跳びとか縦列駐車とか、その他にもいろいろとフラフラ動くから
あんまり好きじゃないんですよねぇ(;´Д`)
なのでこの連戦中に50頭討伐の称号もらうくらい、全然行ってませんでしたw

報酬の方は、黒曜玉は15%で出るみたいですが、体感ではそれよりも出やすい感じでした(*´ω`*)
お守り持ってったからかなぁ♪

で、在庫1個の状態から20個集めて今日は終了しました(*´∀`*)
1001黒曜玉
前回の記事のコメントで「朱雀・刀神にグレン剣GF10個詰めたら?」というご指摘をいただき、
確かにそれもそうだなぁと納得したんですが、やっぱ汎用性の高いGX2珠も10個欲しいので
合計20個っていう計算です(*´ω`*)

さて、明日からは鯖統合後初の入魂祭ですね~
今回も張り切って入魂するぞっ☆

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-02 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初のLv50武器!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

けっこう心配性な方のさやんです(´・ω・`)
月曜日って結構やることあるのに、特に問題なく順調に消化出来たのですが、
逆にをれがなんだか違和感…というか不安になって落ち着かないことってありますよね?(;´Д`)

さて、週末にディスをがんばったおかげでLv200まで上がり、
ノルマ報酬で念願の黄武玉を手に入れました!!(*´∀`*)
0930黄武玉
さぁ早速これを使って武器を強化するわよー(*´∀`*)

なんの武器を強化するかというと…やっぱりアレでしょアレ(*´ω`*)
天熾シ凍土ニ咲ク刃(太刀)ですよ!!
太刀トップクラスの倍率に加え、熾凍属性(火・氷・龍)が770も付いてるスゴイやつですw
しかもゲージも紫・白が長いので切れ味を心配せずに切りまくれるのです(*´ω`*)

というわけで、ちょこちょこ素材を集めつつ強化を重ねて…
0930シニク50
出来ました!!(*´∀`*)
いやぁ~初のLv50武器です♪
今まで全然武器も防具も強化出来ずにくさってたんですが、この間の武器作成・強化の緩和と
日頃から色々と協力してくれてるフレや団員のおかげで、ようやくこんないい武器を作ることが
出来ました(´;ω;`)
みなさん、ホント感謝です!

と感動しつつ、どれくらいまで攻撃力が上るか試してきました(*´∀`*)
0930火事場笛
スキルは刀神・攻撃大・火事場2、笛の攻撃大重ねがけ、秘伝飯も攻撃大、怪力の丸薬を飲み、
赤魂の喝が付いた状態となっております(*´ω`*)
夢の1万までちょっと足りませんでしたが、これだけ上がれば十分ですよね♪
一応シミュで剛撃やフィーチャーがあれば11000を超えることが出来るようですが、
これはグ剣珠GX2を10個作ってからのお楽しみになりますw

あ、そうそうグ剣珠GX2といえば、ちょっととある所で見つけたシミュ結果のやつなんですが…

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・刀神GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:白虎・刀神GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・刀神GFアーム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:白虎・刀神GFコイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:白虎・刀神GFフット   Lv7 257 仙人珠G ○ ○

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,生命力+3,砥匠,回避性能+2,餓狼+2,麻痺剣+3,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ
これいい装備ですよねぇ(*´ω`*)
「集中がないじゃないか!」って言う方もいるかと思いますが、刀神の場合ゲージを溜めるまでの
攻撃の回数が1回増えるくらいしか影響がないので、無理して付けなくてもいいかなぁ
とわたしは思ってます
実際、クォーツ一式で火事場餓狼状態で気刃ループとか出来ますしね(*´∀`*)
ってことで、今後はこの装備を完成させるのを目標にしたいと思います♪

…思いますが、今まで朱雀の方を強化しちゃってたんですよねー(´;ω;`)
ちゃんと考えていれば、豪放3があれば朱雀の龍風・耐震はいらなくなっちゃうんですが、
まったく考えなしに「朱雀でいいじゃんw」って強化してましたorz
あぁ~また序集め頑張らなきゃ~(´・ω・`)
あとHC素材とか1%素材とかも集めなきゃ~(´;ω;`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-01 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?