脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

どこかで会ったことあると思ったら…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今回の韋駄天は諦めたさやんです(´・ω・`)
お昼に1時間ほど頑張ってみたのですが、討伐すら出来ずに3乙ばかりorz
普段、いかに適当に戦ってるかがわかる結果となってしまいました(´・ω・`)

そうそう、お昼にインしたときに狩人珠のおていれが~ってメッセージが出てたので
忘れないうちにおていれしてきました(*´∀`*)
0929おていれ
…あれ?おていれ期間今日までってことは、一昨日あたりからメッセージ出てた?(´・ω・`)
なんかいつも極征が~とかいろいろ出てるから無視するクセが付いちゃってるみたいですw

キャラバンに来たついでに開拓の方もちょっと覗いていきます(*´ω`*)
0929開拓管理
まいど、ご苦労様ニャ(ΦωΦ)
毎月おていれのついでに進めているだけなので、全然Lvが上がってませんw
全部MAXになるのはいつになるのやら(´・ω・`)

さて、夜は昨日の続きでディスを連戦(*´ω`*)
毎回討伐後のポーズ(?)を見て、「なんか見たことあるんだよなぁ…」と思ってたのですが、
ふと閃きました!
竜王だ!(*´∀`*)
0929ディス討伐
ほら、首の角度とかそっくり…ですよね?(震え声

そんなくだらないことを考えつつ、Lv300台後半のディスをやってましたが、
さすがに強くなってきましたね(;´Д`)
これ、狩コなかったらもう付いて行けないわ(´・ω・`)

そんなこんなでラストにLv378のを行って今日はフィニッシュ
さて、今日はどれくらい上がったかなぁ(*´∀`*)
0929極征順位02
おぉ、3761位ですか(*´ω`*)
昨日から400位くらいUPしてますね♪
Lvももうちょっとで200に到達出来そうだし、狩コの期間もまだまだあるし、
明日もディスを頑張ってみようかと思います(`・ω・´)
わたし…200のノルマ報酬もらったらLv50太刀作るんだ…(死亡フラグ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-30 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントを参考に笛装備を作るの巻

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

装備のシミュをするのが苦手なさやんです(´・ω・`)
前回、「こんな感じかなぁ」と貼ったシミュ結果について、アドバイス…というか「こういうのはどう?」と
提案頂いたのを元に、新たに装備を組んでみました!

0929ディス用笛装備

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv1 225 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ジュアリHSメイル    Lv7 155 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:アルゴルFXアーム    Lv7 153 ファルノ剣珠GF 気短珠G 気短珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv1 239 障壁珠G 障壁珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv1 260 文鎮珠G ○

防御力:1033 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
広域化+2,ド根性,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化,激励+1,耳栓,早食い,武器捌き,剛撃+1,
生命力+1,青魂,(受け身)
…はい、コメのシミュほぼそのまんまです(´・ω・`)
耳栓は使い捨てのでいいんじゃない?ってことでしたが、やっぱちょっと不安だったのと、
弾かれるのが受け身だけ、武器は…G級じゃなくてもいいかな?という判断で
音無G2つを突っ込んで耳栓つけちゃいました(;´Д`)

胴で使っているジュアリですが、「これを使ってラスタを作りなさい♪」という
天使からのお告げが聞こえたような気がしたので、そのうち考えてみようかと思います(*´ω`*)

さて、ではさっそくこの装備でディスにのりこねー!、(´∀`*)ノ
0929ディス
いきなりLv200台からのスタートです(;´Д`)
しかしながらこちらも狩コで対応よ!!(`・ω・´)
初日の恐怖でちょっと緊張しつつ遠くから笛を吹いてましたが、思った以上に楽でしたw
問題としては、覇種が1部位だけなので、被弾してしまうと広域が3→2に落ちてしまい
回復Gの効果が自分だけになってしまうことでしょうか
あとなぜかペア+レスタ2で行くと、開始早々こちらばかり狙われてしまうんですよね(´・ω・`)
あれはなんだったんだろ?w

なんだかんだと連戦しつつ、気が付いたら貼られてるのが300超えてましたw
この辺になるとディスの攻撃範囲がかなり広くなり、演奏するのも一苦労です(´・ω・`)
せめて最初の防御大だけは吹かせて~(´;ω;`)と思いつつ逃げまくり回復Gを飲んでました(´・ω・`)

で、わたしのLvはどこまで上がったかというと…
0929極征順位
130!(`・ω・´)
いやはや、「今回は40~60でいいや」なんて言ってたのが嘘みたいです(*´ω`*)
しかも実質300↑に行ってたわけですから、そこまで上げられる可能性もあるんですよね~
「もうちょっと頑張ってみようかな?」と欲を出しつつ、まだ韋駄天に参加してないのを
思い出したので、そちらも頑張ってみます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-29 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

相変わらずのブレまくりなのです(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日も仮眠のつもりで3時間ほど爆睡してしまったさやんです(´・ω・`)
どうも金曜日は「魔の曜日」みたいねー(´・ω・`)

さて、昨日の記事で「今回の極征は諦めよう!」と言ったところ、
「真根性付けて笛で参加したら?」という提案をいただきました

で、アルゴル腕とオディ胴なら根性+5がついてるのでなんとかなるかなぁ…と
ちょっとシミュしてみました

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   龍王珠G 龍王珠G 文鎮珠G
頭:ポカラGXキャップ    Lv1 195 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:オディバGメイル     Lv1 157 友愛珠G 博士珠G 博士珠G
腕:アルゴルGアーム     Lv1 149 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv1 239 気短珠G 気短珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv1 260 友愛珠G 根性珠G

防御力:1001 火耐性:0 水耐性:12 雷耐性:-9 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
広域化+3,体力回復アイテム強化,ド根性,風圧【大】無効,剛撃+2,生命力+2,激励+1,豪放+1,
早食い,受け身,武器捌き
う~ん、なんだか微妙ですねぇ(´・ω・`)
しかもこの記事書きながら高耳が付いてないのに気付きましたw
広域3を諦めるか、ればなんとかなりそうですが…orz

ここで今度はグラビド使ってもう一度シミュ(`・ω・´)

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G 文鎮珠G
頭:グラビドGFキャップ   Lv7 238 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:オディバGメイル     Lv1 157 根性珠G 音無珠G 音無珠G
腕:アルゴルGアーム     Lv1 149 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 友愛珠G 友愛珠G
脚:グラビドGFグリーヴ   Lv7 301 友愛珠G 笛吹珠G

防御力:1147 火耐性:21 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル
体力回復アイテム強化,広域化+3,生命力+2,ド根性,耐震+1,風圧【大】無効,ガード性能+1,耳栓,
早食い,笛吹き名人,調合成功率-5%,(受け身,集中+1)
…ガ性?(´・ω・`)
よくよく考えたら、生命力つけとけば回復Gの調合って100%になりますけど、
これって調合-の効果は反映されちゃうのでしょうか?
あ、あと2つとも武器スロ使ってますが、そこはご察しくだしあ(´・ω・`)

とりあえず悩んでてもしょうがないので、全くの未強化だった覇種2部位を強化…しようとしたら
HC素材が全然足りないorz
oh…なんてこったい(´・ω・`)

週末は素材集めしようかなぁ
でも昨日の方針通りGSRとMMを上げた方がいいのか…
ブレブレの悩みまくりです(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-28 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【ディス】昨日の反省会【強すぎ】

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんだか鼻水が止まらないさやんです(´・ω・`)ズルズル
ティッシュ片手に頑張るよー

まずは昨日の不具合(鯖落ち)関係から
どうも昨日の鯖落ちの時に「データがセーブされていない」といった不具合も発生していたようです
9月25日のゲームプレイ中に切断され、データが正常にセーブされていない障害の補償について
不具合が発生してた時間帯にイベントコードを入力してた人にもちゃんと対応してくれるようで、
少しは安心出来ますねぇε-(´∀`*)ホッ

さて本題ですが、昨日のディスに行っての感想は…
死ぬほど痛いぞ
って感じです(´・ω・`)

で、そのとっても痛い攻撃にどう対応していくか、いくつか考えてみました
1.GX防具と珠を作って防御力を上げ、真根性or逆鱗↑を付ける
2.GSRを100↑まで上げて防御+に加えて極征防御+も付ける
3.マイミッションを進めてダメージカットの量を増やす
4.防御+シジルを大量生産する

まず1については一番効果的ではあるのですが、あと3週間で緩和が来るとわかっているのに
わざわざキツイ条件で作っていくのは効率が悪いですよねぇ
もし武器並の緩和だったら、1セット作れる量の素材で2セット以上作れそうですし(;´Д`)
なのでこれは却下ですね(´・ω・`)

次に2ですが、エレナさんのところの記事に載ってますが、極征限定で防御が上る
【極】防御+はとっても効果があると思います
GSRを100まで上げて両方付けれる様になればさらに効果があるし、
現在わたしのランスのGSRが66なので、(CAPを惜しまず)頑張ればすぐに
100になれる…はずなので、これは採用です(*´ω`*)

3のMMを上げる方法については、現在ランスの方は全く進めていないので、
一気に170まで上げたりするのは大変ですが、ここは長期的に見て上げておくのが
いいかもしれません

最後のシジルについては…これは運が絡んでくるので最終手段としてとっておきましょう(;´Д`)

以上を踏まえて今後の方針としては、
・まず今回の極征は諦める(´・ω・`)
・MMを(できれば毎日)少しずつでも進めていく
・素材集めついでにランスのGSRを上げていく
というのを防具作成緩和までの3週間でがんばりつつ、緩和が来たら一気に作成していこうかなぁ
って感じです(*´ω`*)

問題は、今週極征、来週入魂祭で、再来週がもしかするとまた極征が来るんじゃないかな?と
いうことと、わたしがこうやって色々考えたことはどこかズレてることが多いことですねぇ(;´Д`)
なので、これを読んで「もっといい方法があるよ!」って思ったら、コメやゲーム内で
ご意見をいただければとても助かります(*´ω`*)

あ、今回の極征は諦めるって言いましたが、碧武玉や輝累石が欲しいので、できればLv60までは
頑張ってみようかと思いますw


おまけ
MM進めるついでにGSRも上げられたらいいなぁと思い、G受付嬢に話しかけてみたら…
0926MM非対応
(ノ∀`)アチャー
MMは色々と不便なところがありすぎて困っちゃいますよね(´・ω・`)
装備の変更が出来ないのはしょうがないですが、契約ラスタが教官に強制的に変わっちゃうのとか
なんとかしてほしいですorz


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-27 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

命息吹かぬ煉獄に遺る熾火

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

厨二病っぽいのは結構好きなさやんです(*´ω`*)
しかしながらタイトルの「命息吹かぬ煉獄に遺る熾火」はやり過ぎだと思うの(´・ω・`)

このタイトルですが、今日から始まった極征のクエスト名をそのまま持ってきたのですが、
なんだかスゴイ名前ですよねw
ちなみに極征の相手はディスフィロアって名前ですの新モンスです
0925ディス
ってことでさっそくいってみよー(≧∇≦)/

と、その前に、広場に入る入口の左右になにやらカワイイ物体がっ!
0925入り口
どうやら以前からやっているグリコのキャンペーンの内の1つみたいです(*´ω`*)
これはあとでアップで記念撮影しとかなきゃ…w

さて話は戻って極征ですが、今回の舞台は新フィールドの「最果ての地」です
0925最果ての地
もうこれだけでラスボス感プンプンですねぇ(*´ω`*)
ちなみにシャンの時とは違い、クエ開始のムービーはスキップ出来ません(´・ω・`)
いくら頑張って作った会心のムービーだからって無理やり見せなくても…ねぇ
ムービーは開始、中盤、討伐後の3回あるので連戦するときはちょっとだるいかもです

主役のディスですが、とにかく攻撃が激しすぎです
開発秘話の中でも言ってますが、かなり広い判定&エフェクトの攻撃をバンバン出してくるので
見た目は派手でいいのですがこちらの攻撃が仕掛けにくく、しかも連戦してると目が痛くなってきますw
0925ディス02
その様子をSSでお見せしたかったのですが、さすがにそこまで余裕がなかったです(;´Д`)
あと、一つ一つの攻撃が「死ぬほど痛いぞ」って言いたくなるくらい強烈で、
少しLvが上がるとどの攻撃も1撃で乙れるくらいです(´・ω・`)
これでも「当初より弱くした」っていうんですから、もし弱体化されてなかったらどうなってたことかw

それでもなんとかPTのみんなのおかげで討伐が出来ました(*´∀`*)
0925ディス討伐
シャンもそうでしたが、なんか中途半端な終わり方(ムービー)でした
これはきっとそのうち「実はまだ生きてました!」っていうフラグなんでしょうか?(´・ω・`)

ともかく討伐が終わってお楽しみの報酬ターイム!(*´∀`*)
何が出るかなー♪
0925報酬

… … …

ここまで来て氷結晶と紅蓮石を報酬で出すんですか(´・ω・`)
あ、ちなみに氷結晶のとこの列の一番右はなごみ草ですw
いやー、相変わらず報酬を絞るのが好きな運営ですねぇ
もしかして狩コ入れて激運付けて来て下さいってことなんでしょうか(´・ω・`)
ダメージと報酬の内容からして、それが正解なのかもですねぇ

ということで、とりあえずひと通り紹介が済んだので、ここからは連戦中に起きたハプニングを…
1回目のディスが終わった後、なにやらG受付嬢の極征のところを選ぶと「通信中」と表示され
極征関連のが見れないという状況が発生したようです
で、一度試しにリログしてみるように提案してみたところ、今度はログインすら出来ないと…
どうやら鯖に負荷がかかりすぎて正常な動作が出来なくなってたみたいです
このような状況が22時半くらいから発生して1時間近く続いてました
23時半くらいには改善されたようですが、この間アナウンスは全くない状態でした

なんというか、こんな状況がしばらく続くんですかねぇ(´・ω・`)
メンテ自体も1時間延長されてたみたいだし、なんとかして欲しいですよね

…と愚痴りつつ今回はここまで
また次回~(≧∇≦)/
2013-09-26 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

補償狩コ最終日

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

事務所が寒くて凍えてたさやんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
急に涼しくなったせいで妙に冷房の効きがよくなってめっちゃ冷えてましたよ!
風引かないように注意しなきゃ(´・ω・`)

さて今日は鯖統合作業前に狩コなど入れてた場合の補償最終日でした
「もったいないからなんか行かなきゃ!」と思ってたのですが、
昨日武器をたくさん強化して満足しちゃったせいか、いまいちやりたい事がないのです(´・ω・`)
あと3週間で防具の緩和も来るしねー

ってことで、なんとなくグレンを連戦したり、レイアの兇逆鱗を集めに行ったり(出なかったけど)、
ヒジキサブクリなどをしてまったりと過ごしてました(*´ω`*)

ちなみに毎週火曜日恒例の期間限定クエの更新は、運営の事情により水曜に変更になったので、
今日はまったく書くことがないのです(;´Д`)
むぅ、まいったなぁ(´・ω・`)

あ、そうそう、明日のメンテは10時~16時と長めなので、いつも通りにインしようとして
「入れないよ!補償はよ!」ってならないように注意です(*´ω`*)
…って最近いつも16時くらいまでメンテしてましたね(´・ω・`)

あとは、明日から極征が開始になりますねぇ
今回はどうやら新しいモンスが対象になるようなので、楽しみです(*´ω`*)
武玉の在庫が全然ないし、ちょっと頑張らなきゃなぁ~

最後にちょっとおまけSS
0924絶景
高地のこの吊橋は結構好きです(*´ω`*)
景色もキレイだし、まったりするにはいいですよねぇ♪
でも実際にこんな所にいったら、足が震えて動けないかもw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-25 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Lv30を目指せ!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

イヌよりネコ派のさやんです(ΦωΦ)
昨日、連戦中にクイズ大会(!?)が始まったのですが、
そのおかげでアホの子の汚名を返上出来ました(*´∀`*)

今日はお昼前からインして新しく入団した団員さん&いつものメンバーで
綬の序・中を集めてました(*´ω`*)

この間のメンテが終わってから武器の強化が緩和されたので武器系ばかりに目が行ってましたが、
秘伝の強化もちょっとずつでも強化しとかないとね(*´∀`)b

ってことでまずは序のザザミに行って来ました
0923序ザザミ
もうさんざん行った相手なので特に言うことはありませんが、いつもは時継を担いでましたが
今回は珍しく雷華を担いでいきました
というのも、肉質をよく見たら火が通りやすいのって爪だけで、気刃斬りで当たる足は0なんですよね
で、雷だと15通るみたいなので、素材集めじゃない場合は雷のがよさそうだなぁという
判断で雷華にしてみました(*´∀`*)
ちなみにここで担ぐまで全然強化を進めてなかったのは内緒です(´・ω・`)
雷華をLv25まで強化して26にしようとしたら、ミドの真棘が足らなかったので
ちょっと微妙ですがそのままいきました(;´Д`)

序が十分に集まったところで、今度は中集めにギザミへ
0923中ギザミ
こちらも火より雷の方が効果的ですよね(*´ω`*)
今まで何にでも時継だったのがちょっと恥ずかしいです(/ω\)イヤン
あと、潮島にギザミが居るのも知らなかったですw
これ、いいですねぇ
殻壊す心配しながらやるより、壊しても逃げないってわかってると何も考えずに全開で行けますw
素材よりも綬目当てで回数回さなきゃならない場合は断然こっちがいいですね(*´∀`)b

この後フルフルにも行って来ました
0923フルフル
ヘビィが2人いるとめっちゃ早い!(*´∀`*)
っていうかわたしめっちゃ役に立ってない!!(´・ω・`)
麻痺が効かない相手の場合は、ホントに寄生っぽくなっちゃって困っちゃいます(;´Д`)

お昼の部はここまでで、今度は夜の部ですが…お昼に雷華を強化した際に気が付いたのですが、
よく考えたらルグレも、ヴァシムの大剣もLv26強化で止まってるんですよね(´・ω・`)
小部屋様のページで調べてみたところ、ほとんどの武器のLv26で真棘を使うようです
ということで、夜はミドの背中破壊に行って来ました
0923ミド棘集め
以前、マストクエしか無かったときは背中破壊はゆまちに頼ってましたが、
今回は1人(+レスタラスタ)でチャレンジしてみました(;´Д`)
最初、ルグレを担いで行ってみましたが、どうも背中まで届いてないみたいだったので、
倉庫の中で埃にまみれる一歩手前のアノル槍を引っ張りだし、Lv20までですが強化をして
2度めのチャレンジ…!

うん、ちゃんと壊せた!(*´∀`*)
やっぱリーチ極長だとしっかり背中に届いていい感じですね!
ちなみに防具は前回作ったフルアニバパッケ装備です(;´Д`)
こちらもまともに使うのは初めてですが、思った以上に使えそうですw

そんな感じで順調に真棘を集めていき、Lv25で止まっていた武器が目指すべきラインまで
強化できました(*´∀`*)
0923lv30武器
ここから先の強化には碧武玉が必要になりますが、在庫が1個しかないのでしばし保留(´・ω・`)
でもこれで、Lv30↑武器が時継・真炎・スパスラと合わせて6個になりました(*´∀`*)
太刀については水以外が揃った感じですねぇ
水はシーラを強化してる途中でしたが、これも25で止まってるのをすっかり忘れてて
この分の真棘を集めてないのでまた明日にでも集めて強化しようかと思います(;´Д`)

今後の方針ですが、来週は極征、翌週は入魂祭、その次は褒賞祭でその後G3アプデが来るので、
そこから防具&珠を作っていく感じですかねぇ
防具の緩和も武器並だったらうれしいなぁ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-24 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

原点回帰

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ちょっと聞いて下さい!
今日インしたらすごいの見つけちゃいましたよ!!
覇種キリンさんが出たんですよ!!
ちゃんとSSも撮ってきたので見て下さい!(`・ω・´)

































0921覇種キリンさん

…はい、すいませんです(´・ω・`)
マイトレでいろいろやってるうちにちょっと魔が差してしまいまして…orz

さて、今回ですが久しぶりに装備関連の記事になります
昨日グレンに行った際に「やっぱこのままじゃ秘伝でゴリ押ししてくのは難しいなあ」
と思ったため、なんかガードできる武器用の装備を考えなきゃってことでいろいろ考えてたら、
アニバパッケがGSシリーズ→GPシリーズに強化できるらしいという情報を見つけたので
さっそく作ってきました!
0921ティンク一式

カフ:                   聴保カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGSヘルム    Lv7 150 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:ティンクGSメイル    Lv7 175 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G
腕:ティンクGSアーム    Lv7 175 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ティンクGSフォールド  Lv7 175 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 砲攻珠G
脚:ティンクGSグリーヴ   Lv7 175 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:851 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,
ガード性能+1,早食い,一閃+1,(耐震+1)
つよい(確信)
ってドヤ顔してますが、GPに強化出来るのってG3からだというのをGS7まで強化してから
気付いてちょっと凹んでます(´・ω・`)
でもこれでSR防御+100と硬化笛が加われば防御1200まで行くし、
GS防具効果でダメージカットもあるし、狩コ入れなくてもなんとか★7行けそうです…よね?

ちなみに担いでる大剣は、シジル作成で原液を使いきってしまったため強化が止まってしまった
ヴァシムの大剣ヴァリュンシムドです

それにしても課金一式で装備組むとかスピネル作る前の…ちょうど1年くらいぶりで
ちょっと懐かしい感じがします(*´ω`*)
あの頃は超ピカウチュとかで頑張ってたなぁ…(遠い目
ってことで、これで今度の極征に参加するから覚悟しといてくださいね(主に3乙するって意味で)

ではまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-21 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グレンにカミカゼアタックしてみましたよー

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

そろそろお彼岸だっていうのに、まだ最高気温が30度近くあるとか
残暑ひどすぎですねぇ(´・ω・`)
でも朝晩はかなり涼しくなったので、睡眠が捗ります(*´ω`*)

さて、今日は★7のグレンを連戦してきましたよー(*´∀`*)
グレンはGX2珠のスキルが【達人3、三界の護り2、剛撃2、怒2】とかなりイイのが付いていて、
これを10個詰めるとスキルが一気に整うのでかなり人気があるようです
でもGX珠を10個作るなんて…現状の素材数だとかなり大変です(´・ω・`)
G3アプデで防具の素材緩和が来ますが、それも1ヶ月後だし…まさに手も足も出ない状態ですw

しかしながらグレンの素材を集めるだけなら今でも出来るし、補償の狩コもあるうちに
ある程度集めときたいなぁってことで頑張ってきました(*´∀`*)

0920グレン
むぅ、さすが★7クエ、狩コ(みなもと)状態でも1撃くらうとめっちゃ体力減ります( >д<)
現在の防御力ですが、朱雀を適当に強化してレスタの笛効果込みで1200くらいなのですが、
★7クエの防御補正が900あるので実質300しかないってことなんですよねぇ
これじゃみなもと無しだと足踏みだけで即死もあり得るかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにみなもと状態だと、剛グレンよりも若干楽かなぁ?くらいのダメでしたw

グレンの連戦が終わってから、今度はレア素材入手クエストで鉛玉集めに行って来ました(*´∀`*)
このクエは基本報酬でレア素材が出るので、お守り持って行くと捗りますよぉ♪
0920レア素材クエ
このSSは1回目だったので、残念ながらお守り持って行ってなかったのですが、
数戦しただけで5個も集まりました!(*´∀`*)

ちなみにクエは峡谷ベルですが、火事場穴ハメしようとしたら火力が高すぎたらしく、
降りてきてすぐ副尾に1発当てただけで怒り状態になって上昇→ベルキックとなってしまい
穴に落ちてくれないので、初撃は毒煙玉か非火事場状態で殴るのが良さげです(;´Д`)

おまけ
0920爆竜轟砲
グレン連戦の時にゆまちがガンスSRあげたいってことで、玄武砲皇で爆竜轟砲をぶちかましてました♪
いや~相変わらずカッコいいですよねぇ、ガンスって(*´ω`*)
ちなみにこの時はSS撮ろうとしてたら左スティックが↓に入ってたらしくてこっち向いちゃってましたw
戦闘中に一度もふっとばされなかったのは流石って感じです(*´ω`*)


ではではまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-21 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アクラシジルをぶん回すでござるの巻

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今夜は中秋の名月ってことで、メゼポルタの満月の画像からスタートです(*´ω`*)
0919名月
リアルも満月でしたが、今度満月の名月が見られるのは8年後らしいです
8年後・・・想像するのが怖いわぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そうそう、今日から東京ゲームショウが始まったらしいですが、そちらで衝撃の事実が判明しました!
『モンスターハンター フロンティアG』がPS Vitaで登場決定!【TGS2013】
…うん、PS3で出すっていう発表があってから、vitaでも出るんじゃないかなぁと
思ってましたが、ホントに出るんですねぇ
PS3鯖と連動するとのことですが、これPC鯖にも対応してもらえたら採取が捗るのになぁw

さて今日は昨日不具合?が判明したヴァシムのシジルに関するお話です
公式の不具合報告ページに載ってますが、メンテ明けから↓の不具合が発生してます
0919不具合報告シジル
恐らく本来の素材の尾晶蠍の絶結晶はレア(希少素材?)のところが普通の素材の原液に
なってしまっている上、運営公認で生産okとのことなので、臨時メンテ前に回しておくと
かなりお得なのです(*´ω`*)

そう、例えるなら…
b0021035_2072475.jpg
ってベジータさんが絶叫しちゃうくらいのことなのです!∑(゚Д゚)

ということで早速原液集めにヴァシムを連戦してきました♪
0919ヴァシム01

このG級ヴァシムですが、モーションはほとんど原種とかわらないのですが、
尻尾から出す結晶ビームがすごいキモい状態に変更されてます
0919ヴァシム02
このアングルだとそれほどでも無いですが、一段上からの視点だといわゆる「蓮コラ」っぽくて
ダメな人はホントにダメなんじゃないかってくらいのキモさです(;´Д`)
ホントにダメな人代表のゆまちさん曰く「ビームのモーション入ったら目をつぶる><」らしいですw

あと、なにげに当たり判定も広く、しかもしばらく残っているのでかなり厄介です(´・ω・`)
真正面~前足あたりに立っているとあたってしまうので注意です(*´∀`)b

今回は久しぶりにゆまちとペア&レスタ2(リア様、ギネル)だったのですが、
なにげにギネルがスタンとってくれたりしてました(*´∀`*)
0919ヴァシム03
ここで気刃斬りしてると大回転斬りまで出したくなっちゃうのはMH4のクセが抜けてない
証拠です(´・ω・`)

さてそんな感じで集めた原液ですが・・・
0919シジル01
65個貯まったのを一気に回しちゃいます!
だって明日のお昼には修正されちゃうんですもの!!(*´ω`*)

で、出来上がったので良さげなのがこちら
0919.png
狙っていた超速射シジルは通常2のしか出ませんでした(´・ω・`)
古龍種特効と音爆範囲拡大のはシャンに良さそうですねぇ
あとは出ると思ってなかった排熱シジルもできちゃいました(*´∀`*)
これ以外には飛竜種特効合計20↑のが2~3個と会心8のが1個出来ました♪
いやぁ~満足満足(*´ω`*)

おまけ
現在暫定的にホームとしているノーブル10ですが、鯖統合の影響と寒冷期というのが
重なったためか、満員になってしまってました
0919ノーブル
これは早急にワールドの追加が必要ですね、運営さん
カインド復活はよ!はよ!!


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-20 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

無事に(?)終わったようです

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

とうとう来ましたね!鯖統合!!
メンテ後すぐはログインしにくい状態だったらしいですが、
それ以外は今のところ目立った不具合は出ていないようで、
ちょっとホッとしてます(*´ω`*)

メンテ空けの変更点など主な内容はこちら

今回のアップデート内容は以下の通りとなります。
■サーバー統合を実施いたしました。
  サーバー統合について詳しくは、下記特設サイトをご覧ください。
  >>「サーバー1&2&3統合実施」特設サイト
  サーバー統合後のワールド構成につきましては、下記のお知らせをご覧ください。
  >>9月18日 ワールド構成変更のお知らせ
■G級武器の生産・強化に必要な素材を大幅に緩和いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>G級武器の生産・強化に必要な素材数を大幅緩和!
■HR/SRでのクエスト達成時に、報酬増加効果が発生する「報酬ブースト」を
  実装いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>HR/SRハンターの獲得報酬が大幅増加!「報酬ブースト」でレア素材を狙え!
■Nポイント交換アイテムにアイテム・素材を追加しました。
  また、交換レートを変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
  >>Nポイント交換にアイテム&素材を大量追加!
    さらに、交換に必要なNポイントがすべて半分!!


この中で報酬ブーストについてはいきなり不具合が発生してるみたいですのでご注意です(´・ω・`)

鯖統合で人が増えるということで、もしかしたら元ホームのカインドが復活するかと期待していた
ワールド構成変更ですが…
0918ワールド構成






あれ?ちょっと、どこにあるのカインドは?(´・ω・`)
なんか自由区が若干変わっただけでしたね…
統合前でも若干カオス気味だったノーブル10がさらにカオスになってそうで怖いわぁ(´;ω;`)

…気を取り直して、と
え~、公式トップやランチャーにも掲載されてますが、旧2、3鯖がメインだった人は
ログインする前に一手間かける必要がありますのでご注意を(*´ω`*)
旧サーバー2、サーバー3のキャラクターでログインする方法について
サブキャラ持ってる人にはお馴染みかも知れませんが、使うキャラを選択してから起動して下さい、
っていうお知らせです
ちなみにキャラ選択画面でシングルクリックで選択すると、次回ログイン時もまた選択し直さなきゃ
ならなくなるので、ちゃんとダブルクリック or Enterキーで確定させてから選択ボタンを押しましょう

あ、あとあと鯖統合作業にかかるようにコース課金してた人には補償のコードが
マイページに届いてるので、忘れずにチェック&入力しましょうね!(*´∀`*)

G★7関連やイベクエなどについては、明日以降紹介していこうかなぁと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-18 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鯖統合前、ラスト2鯖

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

鯖統合を控え、2鯖最後の夜を(求人でMH4しつつ)満喫してきました(*´ω`*)
なんとなくで選んだ2鯖でしたが、ここを選んだおかげでいい友だちと巡りあえたし
ホントよかったです♪

今後は、人数が減ったとはいえ3つの鯖に分かれていたのが合流するということで、
若干不安ではありますがいい人達と一緒に遊べたらいいなぁと思います(小並感

0917月見
では無事鯖統合が完了することをお月様に祈りつつ、今回はここまで
また次回~(≧∇≦)/
2013-09-18 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MH4の感想と明日からのクエなど

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

家と職場の往復だけでギルカが30以上も集まって驚いてるさやんです(*´ω`*)
いやぁ、すれ違い通信ってすごいですねぇw

さてそんなMH4ですが、FGの統合作業が終わり次第本業の狩コハンターに戻るため、
今後は暇な時にちょっとずつ進めて村クエくらいは終わらせたいなぁと思ってます

で、今回は3日ほどやってみての感想を書いてみようかなぁと(;´Д`)
あくまでわたしの主観なので、お気に召さない表現などがあるかもしれませんが、
そういった所は気にせずスルーしていただければ幸いです(;´Д`)

まずは操作関連についてですが、これははっきり言って最悪ですねぇ(´・ω・`)
下画面でのカメラ操作は指が届きにくい&どこを押してるかわからない、
それを補うターゲットカメラは1テンポ遅れて反応する、といった感じで
かなり使いにくい仕様でした

目玉の高低差を活かしたアクションについては、わたしが下手なせいで
全然生かせず、逆に段差や勾配のキツイ地形にストレスがホッハする状況でした(;´Д`)

ゲーム自体については、今回はストーリー性重視でモンハンらしくありませんが、
これはこれで楽しく進めました(*´ω`*)
探索は全然やってないけどねー(´・ω・`)

武器については太刀しか使っていませんが、若干使いにくくなってる感じです
ゲージ赤状態が維持できないのと、コロリン後の突きキャンセルが出来なくなってます
(キャンセルは切り上げに変更)
ただ、切り下がり後の回転気刃斬り(?)はカッコいいです!
切り下がり→回転気刃斬り→気刃3→ 大迷惑 大回転斬りとつなげると
なかなかスタイリッシュですよ(*´∀`*)
しかしながら周りの人を巻き込みやすいのでご注意を(´・ω・`)

オンラインについては前回の通り、マッチングが大変な事以外はいい感じでした(*´∀`*)

ってことで、総合評価は60点くらいですかねぇ
3DS以外の機種で出てくれれば良かったのに…って感じです(´・ω・`)


MH4の話題はここまでにして、ここからは鯖統合後のお話です(*´ω`*)
まずは期間限定クエですが…
0917期間限定&イベントw
★7解禁ですよー(*´∀`*)
目玉のレビディオラより、珠狙いのグレンの方を待っていた方が多いかと思いますが、
ようやく登場です(*´ω`*)
あと関係ありませんが、いつもは画像を削っているイベント欄ですが、全部同じのが並んでいて
シュールだったので、今回は残しておきましたw

ちなみに9/18からNP交換素材とG武器強化緩和が来ますねぇ
0917NP交換&武器緩和
G3から防具の方も緩和されますが、G1初期からこの設定だったら…
なんて思っちゃいけません(´;ω;`)
だってあえて正解を選ばない運営さんですから(´・ω・`)

最後に次週予告ですが…
0917次週予告
こちらもようやく、と言うかやっと最果ての地のクエが実装されます
ここは極征で行くことになるらしいですが、今のわたしの実力(&装備)でどこまで行けるのやら…
そろそろ本気でリタイアしたい感じです… … …お仕事の方をね☆(ゝω・)

さぁ、明日からまた忙しくなりますが頑張って参りましょー!、(´∀`*)ノ おー

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント後半戦と秘伝の組み合わせ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

3連休最終日は台風も来てたし、家でまったりとMH4をしていたさやんです(*´∀`*)
まぁ台風来てなくても外に出なかったと思いますけど(;´Д`)

NPもらえるイベクエも今日で出揃ったので、まとめてドーンと紹介しちゃいます
まず土曜日から配信の「魅惑の大晶石」はジェビア(だっけ?)ですが・・・
0916ヴァシム
結晶だけめっちゃおっきいですw
あれで殴られたら痛そうですねぇ( >д<)
ちなみに結晶部分を破壊しても、また同じ大きさで生えてきますw

次は日曜日の「規格外の嵐」、グラビですねぇ
0916グラビ
ちょっと遠目のSSになっちゃいましたが、覇ドラのブレスよりも更に大きいブレスを吐くグラビです
普通に回避しようとしても絶対無理ですw
でもブレス以外は普通なのです(´・ω・`)

最後、月曜の相手は「しかきょうこく」の覇レイアさん
130916黒レイア
うん、ちっちゃいです(*´ω`*)
覇レイアちゃんですねぇ♪
こちらも強さはそのままなので、ナメてると乙っちゃいますw

とりあえずこれでイベ4のオカシなモンスターは全部討伐したので、NP1000ゲットですね♪
ラヴィの方は…まぁ無かったことにしときましょう(;´Д`)
火曜は特にやることがないので、適当にインして放置しながらMH4やってるかと思います(*´ω`*)

話は変わりまして、コメで「秘伝で赤2青2白or黒1での組み合わせ」というお題をいただいたので、
12通りほどSSを撮ってきました
0916秘伝組み合わせ
秘伝の赤も青も若干黒っぽい色なので、白が混ざるとちょっと浮いちゃいますねぇ(;´Д`)
組み合わせ的に「胴腰-手足」か「胴手-腰足」を同色にしたほうが見た目が良さげですね
ちなみに腰だけ白or黒にすると、胴だけに比べてさらに違和感がありましたw
あとこれを撮りながら気づいたんですが、青龍胴の首周り(鎖骨部分)だけ他のより黒っぽかったです
とりあえずわかったことは…
3色まぜるな危険!
ってことです(´・ω・`)
せめて縁が金じゃなくて銀だったらもうちょっと見た目良くなると思うんですが(´・ω・`)

さて、明日からはお仕事再開なのです(´・ω・`)
台風はどっか行っちゃいましたが、お仕事はどこにも行ってくれないのです(´・ω・`)
まぁ今週は4日行ったらまた3連休ですし、頑張っていきましょーか!

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-17 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

MH4のオンラインやってきました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

まつ毛が短いオトモハンターのさやんです(´・ω・`)

さて、FGのほうがやる事無さ過ぎなので(言い訳)MH4をヘロヘロとやっているのですが、
昨日初めてオンライン集会所で遊びましたよー(*´∀`*)

22時頃にゆまちが求人区でMH4部屋を作っていたので速攻突撃!w
久しぶりの再開(?)を喜んでる間にもう一人入ってきてくれたので、
早速集会所で部屋を作ってもらったのですが、その部屋がなかなか見つからなくて…(´・ω・`)
部屋の検索で指定できる項目が「募集ハンター」と「ターゲット」だけな上、
1回の検索で表示されるのが最大で20個(4個x5ページ)なので
いくら探しても全然見つからないのです(´・ω・`)

ようやく見つかって入ってみるも、もう一人がなかなか入って来られず、
「一旦フレ登録してから(その登録した二人で)部屋検索アタックしよう」
ということになったのですが、そのフレ登録がなぜか出来ない(;´Д`)

フレンドへの通知設定をおこなっていません。
フレンドリストでフレンドへの通知設定を
おこなってください。


ってなにこれ?(´・ω・`)
MH4上ではこんな設定特になさそうなんですが…?
で、いろいろ調べてみた結果、なんと3DS本体側のフレンド登録設定みたいなのですよ
そういえば3DSでフレ登録とか全然やる気なかったので、そんな設定した覚えがありません
…べっ別に非リア充だからじゃないんだからねっ!(´;ω;`)

その設定方法ですが、まずはMH4を閉じて3DSのホーム画面に戻ります
そして下画面の上側にある顔アイコンをポチっとすると「フレンドリスト」に移ります
あ、その前にMiiを作ってない人は「Miiスタジオ」で作っといて下さいね(;´Д`)
で、フレンドリストで初期設定を済ませるとMH4でもフレ登録が出来るようになります

どうやらMH4のフレンド機能は3DSのをそのまま使っているようで、
MH4上でフレ登録をすると3DSの方でもフレになっており、
逆に3DSの方でフレ登録をするとMH4でもフレになっていたりします

ってことで、集会所で集まりやすい方法としてはまず3DSでフレンドコード入力をして
フレ登録をしておき、MH4上でフレ登録をされているのを確認してから
部屋に飛ぶってやり方が一番手っ取り早いかと思います(*´ω`*)

あ、ちなみにMH4のフレリスト上の名前は3DSの方で登録した名前になるのでご注意を(;´Д`)

さてそんなこんなで悪戦苦闘した結果、ようやく3人が部屋に集まれたので、
早速クエに行ってきたのですが、いやぁ~いいですね、PTプレイって(*´∀`*)
一人で苦戦してた相手が0針とかでサクッと倒せちゃうんですよ!w
なんかこうやって「協力してプレイしてる」って感じ、いいですねぇ~♪

2~3回クエに行った所で団員のリアラさんも混ざって(フレ登録もして)、
☆1クエを回していたのですが、なかなか緊急クエが出てこない…(´・ω・`)
大型の討伐クエは全部終わらせたのですが、もしかして捕獲のなのかな?
ってことでゲリョ捕獲クエをやってみると…おぉ緊急キタコレ!(*´∀`*)
お相手は蜘蛛型モンスのネルスキュラです!
まぁ4人いれば苦戦しないでしょ(*´ω`*)
実際思った以上に簡単に倒せました♪
(役に立たない太刀使いのオトモハンターがいましたが)

この緊急クエですが、クエを受けた人だけしか昇格しないので、
それぞれ1回ずつ討伐してこの日は解散になりました
みなさんおつかれさまでした!(*´∀`*)

さてオンの感想ですが、部屋探しが大変な事以外は特に問題はないですかねぇ
気になっていたラグとか、FGよりも少ないくらいですごく快適でした(*´∀`*)
後発とはいえ、携帯機に負けるPCオンゲーとか…(´・ω・`)
ちなみにチャットはとっても不便です☆(ゝω・)
実際今回は求人に集まったおかげでコミュニケーションとるのは楽でしたが、
MH4単体ではあの小さい画面をポチポチしなきゃいけないのと、
クエ中は定型文しか送れないので、簡単な挨拶くらいしか出来ないかなぁと思います

一長一短ありますが、思った以上によく出来てるなぁっていう感想です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-16 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G3プレビューとその他いろいろ(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

仮眠をとるつもりだったのに気が付いたら6時間ほどガッツリ寝ちゃっていたさやんです(´・ω・`)
その後お風呂に入ってからMH4のダウンロード販売が開始されるまで全裸待機してたのは内緒☆

…すいません全裸じゃなかったですごめんなさい(´・ω・`)

「何時からDL開始なんだろ~」と思いつつキリの良い時間の度に確認してましたが、
結局朝7時から開始とか…
で、眠かったのでDLしながら寝てたらエラーでDL出来てなかったり(´・ω・`)
結局ゲームを始めたのは正午過ぎからでしたw
これならパッケ買ってきたほうが早かったなぁと計画性のなさを痛感しております( >д<)

それにしてもMH4、いいですね♪
久しぶりに「モンハンしてるなぁ~」って感じです(*´ω`*)
キリの良い所で止めてブログの更新しなきゃとか、イベント消化しなきゃとか思いつつ、
なかなか止められませんでしたw

さて、FGの方の話題に強引に戻しますが、金曜日にG3プレビューサイトの更新や
6周年キャンペーンのラスト1個、統合作業期間イベの追加などがありました

まずはG3プレビューからですが、かなり一気に情報が出てきたので箇条書きでどぞ(*´ω`*)
0914G3プレビュー
・新モンス「喰血竜バルラガル」関連の紹介
・「輝界竜ゼルレウス」(通称?白レウス)関連の紹介
・新G級モンス(ガノ、ベル、ディア、青黄赤)追加
・新特異個体モンス(アクラ、金レイア、黒グラビ、ドスガレオス←!?
・リファイン関連(G武器・防具の緩和、貢献P交換、真根性)
・新防具(GPシリーズ)紹介

次は6周年キャンペーンの最後の1つ「アニバーサリーキャンペーン」です
0914パッケキャンペーン
やっと最後の1つが埋まりましたねぇ(;´Д`)
対象は5周年アニバパッケ+その後発売されたパッケで豪華賞品&素材他プレゼントって感じです

まず対象商品ですが、こんな組み合わせになります
0914パッケキャンペーン対象商品
アニバ2種ORアニバ+G1、G2パッケが対象になります
去年のアニバパッケが2つあり、それ以降のパッケを全部買ってたら2回もらえそうですねぇ
…アニバ買っちゃおうかなぁ(´・ω・`)

豪華賞品は茶ナスフィギュア、グークぬいぐるみ、バケツジョッキが各50名分です
なんかナスのフィギュアは色違いのを他のキャンペーンで見たような…?
この中で欲しいのはやっぱバケツジョッキですかねぇ(*´∀`*)
これ当たったら職場に持って行きたいですw

この他に
6周年記念チケット
6周年記念カフ配布チケット
6周年記念レア素材配布チケット

が全員もらえます

それぞれの内容ですが、
6周年記念チケット
bg_tick.jpg

6周年記念カフ配布チケット
bg_kafu.jpg

6周年記念レア素材配布チケット
rea99.jpg
rea499.jpg
rea999.jpg
reaGR1.jpg
となってます

う~ん、またNPですかぁ~?(´・ω・`)
もらえるのはすごく嬉しいんですが、最近こればっかでなんか「NP撒いときゃ食いつくでしょw」って
思われてそうでちょっと悔しいです(´・ω・`)
カフは使いそうだけど使わないかもっていうちょっと微妙な品揃えですねぇ
レア素材の方は、GRの方で玉とかもらえるんですかー!?って喜びそうになりましたが、
よくよく見ると、キャンペーン終了が11/20なんですよねぇ
で、それからもらうとなると…きっと緩和されまくっててイマイチな品揃えになってるかもしれないです
それでも運営なら…運営ならきっとなんとか追加してくれるはず…っ!

さて追加といえば、現在行われている統合作業中のイベントで追加されたものがありました
0914ラヴィ100人追加
100人ラヴィに参加すると、1日につき300NPもらえるそうです
…これってMH4への対抗ですかねぇ?
こんなエサに釣られないクマー(≧(エ)≦。)

おまけで、クアルとザムザ5万討伐の方ですが、こちらは早々に達成したようです
0914クアルザムザ
きっとガンスとかが欲しいHR/SR帯の人たちが一生懸麺やってくれたんでしょうねぇ(*´ω`*)

最後にちょっと気になる不具合報告です
0914不具合報告
…これって赤ラーと幻ドラの設定のやつが出てきちゃうってことですかねぇ(;´Д`)
相変わらずなドジっ子運営ですねw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-14 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント消化にいそしんで来ましたよ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

明日はお仕事で図工的な何かをしなければならないさやんです(´・ω・`)
5段階評価で2以下しか取ったことが無いくらい不器用なのを知っての狼藉かー!(´・ω・`)

さて今日は終始ぼっちだったのでイベントの消化に勤しんできました
と言っても、Gクエのやつだけですが(;´Д`)
ポカラから始まり、ファル、ヒジキ、ミド、ギアと順調にすすみ、
最後のアノルまで終わらせてきました(`・ω・´)ゞ
0912Gクエコンプ
ヒジキ以降は実装当時は一人で討伐とか夢のまた夢くらいの下手さでしたが、
防御補正が緩和されたこともあり、なんとか一人で倒せました(*´∀`*)

あと、ちょっとヒマだったのでくじで強化途中だった太刀燦然を100まで強化してみましたw
↓幻の燦然100のSS(*´ω`*)
0912太刀燦然
Lv66の状態だったのですが、そこから100まで秘撃玉12000くらい?使いました
これ、普通にラヴィ倒して集めてたらすごく時間かかりそうですねぇ…

幻といえば、幻ドラや赤ラーも来てるんですよねw
こちらは昨日行った分のSSです(*´ω`*)
0912ドスファン
ドスファンゴは殴るのが大変なくらい大きいのが2頭同時でしたw
同じエリアにいると、めっちゃ狭いww
そして突進しまくりでかなりカオスな状態になります(*´∀`*)

0912赤ラー
赤ラーはだいぶ前のイベントで配信されてましたが、その時はゆまちのエリチェン排熱のオトモ…
というか、「弾調合用の素材持ってきて!」って言われてついてっただけなので、
直接対決は今回が初めてなのです(*´ω`*)
そして見事に3乙(´・ω・`)
あ、一応みなもと効果乗ってますが、攻撃力に補正がかかってるようでダメージめっちゃ食らいますw

あとは幻ドラですね
0912幻ドラ
天ドラは太刀の紙集めでよく行ってましたが、全く遭遇しなかったのでこちらも初見です(*´ω`*)
動きは全部どこかで見たようなのばかりなのですが、スピードが1.2倍くらい?なので
タイミングがわからず被弾しまくりでした(´・ω・`)

最後に昨日~今日にかけてのオカシモンスのSSを…(*´ω`*)
0912ゲリョ
ゲリョは調合術大とへそくり術つけていけばかなり楽になります(*´ω`*)

0912ヒプ
ヒプは大きさ以外普通のと変わりありませんねぇ
ただ、弱点の頭を殴るのにちょっと苦労しますw

0912ドド
逆にちっちゃいドドさん(*´∀`*)
ブランゴと並ぶとドドの方がガッシリした体型なので小さく見えますねぇw

とりあえず今日でイベ5は終わらせたので、あとはまったりとイベ4のモンスを倒してくだけで
今週は終わりですかねぇ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-13 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鯖統合作業1日目

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回は観たこと無い半澤ネタでスベったかも、と反省しているさやんです(´・ω・`)
そして携帯をiPhoneに変えようか悩んでたりします(´・ω・`)
まだ機種変して1年経ってないけど、最近のスマホはどんどん大きくなってきて
操作がしにくいんですよねぇ(;´Д`)
今回発表されたiPhone5Sみたいに4インチ程度の大きさがちょうどいいと思うんですよ
みなさんはどう思います?(´・ω・`)

さて、そんな悩みを抱えつつ、今日から始まった統合作業期間中のイベント関連のお話です
ココ!で紹介した5つの他に、今日から新たに6~10まで追加されました
で、改めてイベントの内容を紹介…と思いましたが、1~3はそのままの内容なので、
4以降のを紹介していこうかと思います

まずイベント4「毎日オカシなモンスター狩猟!」です
0911おかしなモンスター
以前のイベントの使い回しじゃなく、新たなクエでもやるのかなぁと思ったら、
案の定使いまわしでした(´・ω・`)
9/11に2つ、そのあと1日1つづつ追加されていき、9/16までのを全部クリアすると
NPが1000Pもらえます
ちなみに今日のモンスは巨大ヒプと自爆ゲリョでした
っていうか9/11に自爆するモンスとかちょっと不謹慎じゃないかなぁと思うんですが(´・ω・`)
まぁ国内だけのイベントだからそこまで気にしなくてもいいかもですが…

イベント5は「極限征伐戦へ備えよ!」です
0911極征Gモンス
こちらはG★1からのGオリジナルモンスをすべて倒すと極征推薦状や根性札Gなどがもらえます
…そういえばしずめ玉の効果ってなんなんでしたっけ?(´・ω・`)
とりあえず1頭ずつでいいみたいなので、時間があったらやってきましょうかねぇ

イベント6は「全サーバー共同戦線!剛閃と剛潰」です
0911クアルとザムザ
このイベントはどうも箱鯖も含まれてるみたいですねぇ
全鯖で5万回クアルとザムザを倒すとガンスとハンマーの素材がもらえるらしいです
対象は全ハンターとなってるので、他力本願になりそうですねぇ…相手がクアルだけに(*´ω`*)
…すいません、調子に乗りましたorz

イベント7は「幻のモンスター狩猟チャレンジ!」です
0911幻のモンスター
「滅多にお目にかかれない」と書いてありますが、巨大ドスファンゴはイベントのじゃなかったっけ?
赤ラーは去年なにかのイベントでありましたが、幻ドラは初なので楽しみです(*´ω`*)

イベント8の「ラヴィエンテ狂暴期100人大討伐」は…
0911100人ラヴィ
ランドの最大人数が100人なのに100人で討伐とかに行けるんですかねぇ(;´Д`)
まぁ32人までっていう制限がなくなるだけでもイベント的にはいいのかもですね☆

イベント9「ハリセンネコの大盤振舞
0911クジ
これ、大盤振舞っていうか真理の扉を覗いた錬金術師的な何かじゃないですか?(´・ω・`)
クーラードリンクで白秘伝がもらえちゃいますw
って白一式で普通に使えるのって太刀と笛、弓くらいですか?
このイベントは前回わたしが困ってた「低HRのキャラの装備ががが」っていうのを
解消してくれる良いイベントだと思います(*´ω`*)
必要なのはクーラーなどを買うお金だけで、防具は秘伝、武器は進化がもらえちゃいますからねぇw

ラストのイベント10「幸運の黄色い鳥」ですが…
0911幸運の黄色い鳥
このファンキーな頭はどっかで見たことあるんですが?(;´Д`)
緊急クエみたいですが、イベ5のGクエを回してる間に出てくれるかなぁ…

で、どうやらこの10個で打ち止めみたいなのですが…土曜以降に追加とかしますよね?(;´Д`)
そうでもしないと本気でやる事がなくなっちゃいますよ(´・ω・`)
も、もしかしてMH4発売に影響が出ないように配慮してるんですか?(震え声

さて、今回はイベントの紹介だけで結構かかってしまったので、レポートは次回以降にしていく予定です
あ、ラヴィはきっと行かないと思います(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-12 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ統合作業が始まります

小便はすませたか? 神様にお祈りは? 部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さぁいよいよ鯖統合作業期間に突入ですね(*´ω`*)
この期間中のイベントはココ!で予習・復習しときましょう♪

一番メインになるのはおそらくNP1000もらえる日替わりモンス討伐でしょうか
で、これについてですが、配布の形式については一番下の注意事項(?)に書いてあるとおり
イベントコードの配布になるようです
1アカウントあたり1個しかもらえないようなので、サブがあっても1個だけです(´・ω・`)

しかしながら!アカウントが2つあれば2個(アカウント毎1個)もらえるんじゃない?
と思い、全然使ってなかったもう一つのアカウントの方で久しぶりにイン(*´ω`*)

0910サブ

・・・ ・・・ ・・・

ハイメタ一式でございましたか(´・ω・`)
HR上げるだけなら
杉○「77.7倍返しだっ!」
って感じなのですぐに上げられるんですが、装備は揃えられそうにないですねぇ
素材を受け渡しするメインキャラもいませんし(;´Д`)
さすがにこの装備じゃイベモンス倒せませんよねーw
しょうがない、1000Pだけで我慢しよ(´・ω・`)

それにしてもこの期間、イベント関係だけしかやることがない状態になりそうですが、
そうなるとせっかくの3連休がもったいないなぁ・・・とおもったのですが!

・・・

うん、ちょっとMH4に心奪われてしまっています(*´ω`*)
MH3系は最初の無印(?)しかやってないので、興味がありまして・・・
べっ別に周りの人がやるからその話題についていけないと寂しいとかじゃないんだからねっ!( >д<)

ってことで久しぶりに3DSの電源をオン♪

・・・

「充電して下さい」

orz

ACアダプタはどこだぁっ!!
って夜中に汚い部屋を探しまくりました(´・ω・`)
・・・よく考えたらACアダプタ類はまとめて箱に入れてあったんですが(;´Д`)
とりあえず充電して、9/14を待ちます♪

さて、話は変わって統合後の期間限定クエですが・・・
0910次週予告
ようやく★7が来るようですねぇ(*´ω`*)
運営的には目玉はレビディオラみたいですが、ハンター側からすればグレン珠が作れるように
なるのが一番嬉しいです(*´∀`*)

わたし…鯖統合作業が終わったらグレン連戦するんだ…

レビはレビで武器が欲しいからそっちも頑張らなくちゃですが(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-11 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銃仙作ったけど・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近、更新が不定期なさやんです(´・ω・`)
本日はSS無しの簡易版(not手抜き)でお送りいたします(´・ω・`)

なんていうかこの所サブクエや四方などなど美味しいと言われてるクエが配信されてますが、
いまいちヤル気が起こらないので、なんとなくヘビィの紙を集めてたのですが、
昨日ようやくペリドットFX一式(ただしすべてLv1)が出来上がりました(*´∀`*)

午後10時の時点で、序@38枚、中@344枚だったので、集めきれるかなぁと思いつつ
だらだらとやっていたら、狩コのおかげもあり2時くらいに集めきりました

「さぁ一気に作っちゃおー(≧∇≦)/」と工房に駆け込んだのですが、
よーくBOXの中を覗いたらゲリョの石頭が3つしか無い(;´Д`)
慌ててゲリョ変に行ったら、狩コの(ryで2戦で揃っちゃいましたw

という訳で、改めて工房に突入し、親方の掛け声を連チャンで聞きまくり・・・
ようやく銃仙の出来上がりです(*´ω`*)

で、ちょっと思ったのですが、先に大銃仙作るのと銃仙のまま朱雀か青龍まで強化するの、
どちらが効率がいいんでしょうかねぇ?(´・ω・`)

ってそんなこと悩む前にまずはMMやらなきゃだったorz
覇種5部位大3(スキルアップで特4)の火事場でカンストしちゃってるからなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-09 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

金曜日にいろいろ来てました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

以前から話題にしていましたMHF-Glicoキャンペーン用のジャイアントコーン5個、完食いたしました!!
さぁ後は金ナスフィギュアプレゼントの応募をするだけですよっ!( >д<)

昨日はお昼すぎに更新があったらしく、それをネタに記事を書くつもりでしたが、
なんかグダグダしてるうちに更新せずに寝ちゃいました☆(ゝω・)vキャピ
で、先ほどこの記事を書く前にカウンターを見てみたら、なんといつもの倍の数字がっ!
慌ててランキングを見たら…
09079月6日ランキング
これまたびっくり、12位ですよ12位!
いったい何が起こったんでしょうか?(;´Д`)

さて本題の更新内容ですが、まずはG3プレビューサイトの開設についてです
0907G3プレビュー
…はい、これだけです(´・ω・`)
一応画面をクリックすると、背景の画像が全部表示されたりしますが、
それ以外は特に無いです
それにしても、守りぬけGの絆!とか言ってますが、
それを全力で壊しに来る運営さん、マジぱねぇっス(´・ω・`)

このプレビューサイトと同時にG3パッケも発表されましたが、その装備の種類が
GPシリーズとか書かれてます
…GPシリーズ?

ガン○ム的ななにかですか?

一応説明はこんな感じで書かれてます
0907G3パッケGPシリーズ
ふぅ~ん、狩護シリーズの一種なのかぁ~
で、今まであったGSシリーズとはどこが違うんですか?(;´Д`)
特殊効果も同じだし、わざわざ分けなくてもいいのに…
と思ったら、どうやら防御力が大幅に上がってるみたいですね
0907G3パッケGPシリーズ性能
剣士で1400、ガンナーでも1300弱あるのかぁ
これ、G1初期からあったらパッケ爆売れだったんじゃないですか?(´・ω・`)
気になるのが防具のGRですが、もしGR1だったりするとフル装備で★6クエ行けば
爪護符込みで2000行きそうですねぇ
硬さだけならガ○ダム並ですね(*´ω`*)

次は来週の鯖統合作業中のイベントのお知らせです
0907統合イベ
統合だョ!全員集合!!って…古いネタですねぇ
っていうかG1からの引退ラッシュに先日のBAN祭のせいで全員集まれないんですが(´・ω・`)

イベントの内容はこのようになってます
0907統合イベ-内容
4の「オカシなモンスター」っていうのは気になりますねぇ
全部倒すとNポイントが1000Pもらえるらしいので、やっておきたいなぁと思いますw
これ以外は特に…って感じですが、当日に目玉が公開されるらしいので、それに期待です(*´ω`*)

ラストは9/6当日から始まったGHC素材バラマキイベント、四方の理です
…狸(たぬき)じゃないです、理(ことわり)です
あ、でも
0907わたぬき
わたぬきなら四方囲まれたいかも(*´ω`*)

すいません、話が逸れました
イベントの画像はこっちですね
0907四方の理
センターはいつもの見慣れた朱雀・刀神です
なぜ黒エメ子をセンターに持ってこないんですか!?

…すいません、また話が逸れました(´・ω・`)
このイベントですが、★5までのGHCクエでHC素材が基本報酬で出るようになります
欲しいのは1%素材の方なんですが、運営はわかってやってそうだから太刀が悪い(´・ω・`)
でもHC素材も必要になってくるので、できる限りやっておきたいですね(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-07 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来てしまったのですね…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

朝起きたときは雨が降ってなかったのに、出かける寸前から降りだして
ドアを開けた瞬間土砂降りになってずぶ濡れになったさやんです(´・ω・`)
徒歩5分の最寄り駅に着いたら弱まったけど、そこまでにかなり濡れてしまいました(´・ω・`)

昨日心配してたシジル作成バグの件ですが…どうやら本当にBANされてるようです
悪意があって複数回やってしまってたのなら自業自得、だとは思いますが、
試しに1回だけやってみたような人も対象になってるようですねぇ
言い方は悪いかもしれませんが、CS進出前の見せしめ的な感じもあるのでしょうか?
後は1%素材のシジルでもいいのが出来る確率が低いのがバレてしまったからとか…(;´Д`)

逆に感心したのは、対象が結構な人数がいると思われる今回の件について、
発覚から2日でBANまでしちゃうのはスゴイなぁと思います
…もしかして詳しく検証してなくて、今後誤爆される可能性があるのかもしれませんが(;´Д`)
一昨日の夜に普通にシジル作ってたわたしも誤爆されちゃわないか心配です(´・ω・`)

さて、今日はインしてちょっと雑談してたらちょうどアンノウンの時間になったので、
HC素材の補充に出かけてきました(*´∀`*)
0905アンノウン
前は狩コがないと怖くて躊躇していたアンノウンですが、さすがGハンターとでも言いましょうか
あまり苦労せずに倒せるようになりました(*´∀`*)
ちなみに少しやったら他のをやろうかと思ってましたが、気が付いたら2時間ほどやってましたw
HC素材ってG武具でそこそこ使う割に、狙ってGETしにいこうとすると時間がかかってしまうので、
このように複数の素材が出るアンノウンが今週はメインになりそうです(;´Д`)
その前にG級素材、特に採取素材の方を頑張れよっていうツッコミはしないでください(´・ω・`)
採取はねぇ…太刀の強化に必要なものなら頑張って取りにいけるんですが、防具用とか
他の武器用のになると、とたんにヤル気がでなくなっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
でもがんばって採取しとかないとあとで困っちゃうかもなので、ちょこちょこやってかなきゃ…

あ、そうそう、すっかり忘れてましたが、Twitterのキャンペーン?で、
シリアス5にお助け狩人Gというキャラがいます
0905お助けラスタG
このキャラのステコメにあるイベントコードを入力すると、Nポイント100P他がもらえるので、
もらってない方は忘れずにもらいに行ったほうがいいですよー(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の最終日に”祭”

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昨日はデイリーと採取数回で力尽きてしまったさやんです
めずらしく仕事で体を動かしたからですかねぇ(´・ω・`)

そうそう、昨日の夜~今朝のメンテ前にかけてちょっとした騒ぎがあったようです
公式の不具合報告にものってますが、
素材を消費せずにシジルを生産できてしまう不具合
のやり方が2chにあがり、それが拡散されてたようです
そしてそれを実行して報告していた方もいたようで、
「BANされるんじゃね?」「人が減ってる現状でBANなんてするわけないだろ」
といったやりとりが繰り返されてたもようです
あと「1%素材のでも全然いいのが出ない」なんてのもあったみたいです(´・ω・`)
…これはこれで大問題ですね(;´Д`)

これに対して運営からは
調査にて不具合を悪質に利用したと判断された場合は、順次対処を行ないます。
というアナウンスがされてますが、間違ってBANされたらどーしよー(´・ω・`)
…実はですね、昨日珍しく「シジルでも作ろっかなぁ」なんて思って
至玉のを1回作ったんですよねぇ・・・あ、もちろん”普通に”ですよ?(;´Д`)
でもこれが何らかのきっかけで引っかかっちゃって、ある日突然インできなくなったら…
なんて考えるとちょっと怖いです(´・ω・`)

さて、運営さんはどういう動きを見せるのでしょうか

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-04 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

昔「さぶ」って雑誌があったような(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昨日に引き続き今日もジャイアントコーン見つけてきたよー(*´∀`*)
今日見つけたのはいつも行ってる方のコンビニだったので、帰るついでに買ってきちゃいました♪
さぁこれで金ナスまで@3です(*´ω`*)

さて、今日更新された9/4からの期間限定クエですが…
0903期間限定
★5のサブクエ配信が来ました(*´∀`*)
おそらく目玉になるのはギアとガルフですかねぇ
0903Gフロクエ
この他にもグラビ、ティガ、パリアや★4のモンスなどもサブクエが来ています
素材を集めるなら今がチャンスですね~

お次は次週予告です!
0903次週予告
期間限定スペシャルウィーク開催!(ただしデータはセーブされません)

そうです、もうすぐ鯖統合なんですね~
この期間はデータが残らないので、普通のウマクエが来ても意味が無いのですが、
いったいどんなイベントが来るんでしょうか?(´・ω・`)
イベントの内容次第では14日に発売されるMH4に移っちゃう人が続出しそうで怖いです

そうそう、イベントといえば逆走ブルックタワーは見事スリッパ200達成しましたね~
ちなみにわたしは2回チャレンジして2回ともリタイアしました(´・ω・`)
そして気になるこの発言
0903ブルック
0903ブルックツイート
う~ん、明日なんか来るんですか?(´・ω・`)
メンテ後から広場がブルックだらけになってたり…w
弁当作りながら突進され、クエ受けようとして突進され、ボードに並んでる人たちがなぎ倒される…
あ、これはこれで面白そうです(*´∀`*)
あと受付嬢全員がブルックフェイクかぶってたりとかw

そんな妄想をしつつ、明日を待とうと思います♪
ではまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-03 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと見つけた!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

先日、近所のコンビニを回っても見つからなかったキャンペーン対象のジャイアントコーンですが、
今日の帰りにまたちょっとあさってみたら奥の方に1つだけ見つかりました!

というわけでさっそく作ってきましたよ!
0902ジャイコ
買ってきたのと同じチョコナッツのが出来ました(*´∀`*)
さぁ、金のナスまで@4個がんばって探しますよー!

さて、今日はルグレ強化用の華涙を集めにバサルから連戦スタートです
…が、SS撮り忘れてしまいました(´;ω;`)
だいたい1回で3~5個出たのですぐに集まったのは幸いです(*´ω`*)

この後、ゆまちのリクでシャンをサクサク狩りまくりました♪
途中でエレナさんも参加してくれまして、最速で6ラスタ?くらいで倒せました(*´∀`*)
0902シャン
ちなみにわたしは赤喝攻防笛(*´ω`*)
4人中3人が狩コだったので、あまり役に立ってなかったような…?
あと、シャンでの笛の役割って音爆でひるませたり落としたりっていうのもあると思うんですが、
これがなかなか上手く出来ないんですよねぇ(´・ω・`)
どのタイミングでやればいいか全くわかってないからなんですがorz

そうそう、今回の褒賞祭は明日…というか水曜の朝までなので、祭Pで交換する素材があったら
忘れずに交換しとかないとですねっ( >д<)
…あれ?たしか今回11000もらったはずなのにもう3000ちょっとしか残ってない(´・ω・`)
いったい何と交換したんでしょうねぇ
玲水晶とチャコチャの種各5個交換したのは覚えてますが、それ以外何に使ったか忘れちゃいましたw
こんなんだからリアルでもお金が貯まらないんですかねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-03 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

駆け込みでクジを引いてきた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

土日は部屋でぐーたら過ごす派のさやんです(´・ω・`)
今週は買い物にでも行こうかと思ってましたが、あまりの暑さのため断念しました(´・ω・`)
早く涼しくならないかなぁ

さて、今回は★6クジのお話です
一番作りやすいというヴォルのラヴァを一式作ろうと思っていましたが、熱牙が3つ足らないまま
すっかり忘れて放置していました(;´Д`)
で、今日お風呂の中で思い出し、シャンも飽きたし牙集めでもしようかと思い立ったわけですw

早速インして団員のリアラさんたちに手伝ってもらいヴォル穴ハメに行って来ました(*´∀`*)
最初の2回でそれぞれ1個ずつゲット出来たのですが、最後の1個がなかなか出ない…
途中に入ってくる黒デュラを倒しつつ連戦して、ラスト宣言をした回にようやく出ました!!
0901ヴォル牙

「最後の1個が出ない」というのと「ラスト宣言したら出る」というフラグを見事回収しつつ、
解散後そそくさと工房に潜り…
0901ラヴァ一式
ようやく完成!ラヴァGF一式(すべてLv1)!!
作成が簡単なのが長所のラヴァです!!
スキルも見た目も関係ないんです!!(´;ω;`)
ちなみに背負ってるのはついでに作った熔刃オキリュウトウです
火属性の太刀で強化していけばかなり強くなりますが、時継があればあまり必要ない…かな?
あ、性能が悪いってわけじゃないですよ?Lv11で匠あれば長めの白ゲ付きますし(;´Д`)

で、この装備でクジ用のコインをもらいにクエを受けます
0901クジクエ
…納品するだけなのに達成困難ってどういうこと?(´・ω・`)
まぁいいやw
クエを受けてから納品に必要な人形を持っていくのを忘れてたので、ボックスをごそごそと…
してたのですが、全然見つからない!(´;ω;`)
0901人形の場所
あ、あったあった(*´∀`*)
ってことですっかりホコリにまみれた人形片手に納品に行って来ました

戻ってきて速攻工房にもぐり、ハリセンネコに話しかけます
ちなみにどのクジを引くかというと…
0901クジ一覧
アノルのクジなのです(*´ω`*)
シャン用笛装備の豪放が微妙にスキルポイント少ないので、トルペド珠で補おうかなぁって思いましてw

ってことで、運命のクジの結果です!!
まず一回目…
0901クジ01
牙…orz

に、2回目っ!
0901クジ02
あふん(´・ω・`)

さ、3回目(;´Д`)
0901クジ03

う~ん、あまり嬉しくないのが続いてますねぇ
このままいいのが出なかったらどうしよ?(´・ω・`)

えいっ!4回目っ!!
0901クジ04
おし!キタキタキター!!
部位破壊してもなかなか出ない(一応12%ですが)翼膜がでましたー!(*´∀`*)
よかった…クジのために使わない防具作った甲斐があった(´;ω;`)

欲しいのはもらえたけど、とりあえずラストの5回目
0901クジ05
う~ん、角かぁ
甲殻や牙よりは出にくい素材だし、これはこれでいっかぁ(*´ω`*)

以上、クジの結果でした♪
さぁて、明日はなにやろっかなぁ?(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-02 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?