脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G秘伝4色完成!!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

 さやん「安西先生…!! … 近所のコンビニにジャイアントコーンが売ってないです…orz」
安西先生「あきらめたら?(´・ω・`)」

はい、暑いのでアイス…どうせならジャイコと思って買いに行ったら無かったのです

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

そういえばサブはCV:若本なんですが、まるっきり放置状態です(´・ω・`)
たしかHR200の試験までは受けたと思うんだけどなぁ…

8月最終日の今日、ようやくG秘伝(太刀)が4色完成しましたっ!
0831G秘伝4色セット
ネックは紙集めよりも、Gに強化するときに使う1%素材ですかねぇ
引きが普通の人より若干…ほんと若干弱い(当社比)のわたしにとってはかなり厳しかったです
でもこの後の強化にもじゃんじゃん使うんですよねぇ(´・ω・`)
せめて希少素材1%→3%、レア3%→5%くらいに緩和されないかなぁ

さて、それぞれの色のスキルですが、こんな感じになってます

 青龍・刀神:太刀技6、溜め短縮4、剣術4、武器捌き4、食事5
 [発動スキル]太刀技【刀神】,早食い,集中+2,武器捌き,剣術+2

 朱雀・刀神:太刀技6、溜め短縮4、風圧5、達人5、耐震5
 [発動スキル]太刀技【刀神】,見切り+3,龍風圧無効,耐震+2,集中+2

 白虎・刀神:太刀技6、断食5、回復速度4、研ぎ師4、回避性能5
 [発動スキル]太刀技【刀神】,回避性能+2,餓狼+2,ダメージ回復速度+2,砥匠

 玄武・刀神:太刀技6、溜め威力3,回避性能5,研ぎ師4,攻撃5
 [発動スキル」太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,砥匠,溜め威力UP+1
う~ん、やっぱ朱雀が安定してますねぇ
龍風と耐震がいらなければ、その分青龍や玄武を混ぜるのもいいかもしれません
しかしながら!組み合わせを考えるのは苦手なのです!!(力説
なんかいい組み合わせとかないかなー(/ω・\)チラッ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-31 : 装備 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとりでできたもん(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昨日まで「ちょっと涼しくなってきたかな?」と思ってたのに、
今日はめっちゃ暑かったですねぇ(´・ω・`)
台風も近づいてきてて嫌な週末になりそうです
なので部屋から出ません(*´ω`*)

まぁそんな冗談(?)は置いといて、週末ということで狩コ入れて
一人でまったりとGクエをやってたんですが、また出ました、緊急依頼(;´Д`)

「狩コ入ってるし、レスタラスタで試しに行ってみようかな?」
っていうちょっとした出来心でスピネルでチャレンジしてきましたw
0830黒デュラぼっち
笛の時は気づかなかったんですが、黒デュラって4パターンくらいあるみたいですねぇ
赤、水色、青、水色+赤…かな?
なんとなく分類をしてみると
 赤 :パワータイプ?ティガっぽい動きも見られる
 水色:デュラの動きに結晶飛ばし追加
 青 :ナルガっぽい感じ
 水赤:まんま水色と赤を足した動き キラキラはこの時だけ
って感じでした

で、結果ですが…リア様が頑張ってくれたおかげで12ラスタで討伐完了!(`・ω・´)ゞ
わたしですか?わたしは転がりまくってただけですよ?(´・ω・`)
回避1付けてたのでそこそこ避けれてましたが、ちょくちょく被弾してたので
「狩コがなければ即死だった」って場面が多々ありましたw

とりあえず「一人でも倒せたー(*´∀`*)」って喜んでからまた元のクエに戻ったんですが、
この後さらに2回緊急依頼が来ましたw
結構な割合で来ますね、これ(*´ω`*)

おかげで素材がそこそこたまったので、防具一式作ってみました!
0830黒デュラガンナー
…実は剣士のも作ろうと思ったのですが、甲殻がちょっと足らなくて作れませんでした(;´Д`)
で、ガンナー装備ですが、腰部分のスリット?がセクシー(*´ω`*)でいい感じです♪
あと、新しいスキルの「代償」ですが、剣士とガンナー両方共同じ効果みたいですね
…ガンナーに匠あっても意味ないですが(´・ω・`)
これって運営の設定ミスですかねぇ?

さて、明日は剣士の分も作っちゃおうかなー(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-31 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

噂の?黒デュラ行って来ました!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近の学校ってもう夏休み終わってるんですねぇ
これは土曜日が休みになった影響でしょうか?
可愛そうだなぁと思いつつ、微妙に混んだ電車に揺られてるさやんです(´・ω・`)

今回の祭ですが、昨夜のシクレで紅の入魂が伸びなかったようで、
朝も紅にシクレが回ってきたようです
…しかも極クック49魂(´・ω・`)
最後の部門賞・期間賞でなんとか勝てればいいなぁと思ってましたが、結局紅の勝ちで終了しました
0828.jpg
ちなみに部門賞・期間賞は某有名猟団が総なめでした(*´ω`*)
…あ、韋駄天の結果見るの忘れたなぁ(´・ω・`)

褒賞の方ですが、3倍祭とは言え、負け組だったので祭Pは11000程度しかもらえませんでした
もっと痛いのは勝ちクエに行けないので、熱気を紋章に変えられないことですかねぇ(´・ω・`)

さて、気を取り直してシャンでも頑張ろうかなぁと思ってましたが、
なんと今日から緊急依頼として噂の黒デュラが登場しました!(*´∀`*)
0828黒デュラ
この緊急依頼というのは、適当なクエを終わらせて広場に戻ってくると、
「緊急依頼が来た」というアナウンスが表示されるようになっています

で、シャン1回終わらせた後にいきなり来たので早速行って来ました(*´∀`*)
0828黒デュラ01
基本的な動きはデュラなんですが、ヴァシムのように結晶を飛ばしてきたり、
P2Gのナルガのように尻尾ビターン!ってやってきたりします
そしてそして、その攻撃1つ1つがめっちゃ痛いです(;´Д`)
あと、運営リポートでディレクターが言ってましたが、
「パワータイプとスピードタイプに切り替わる」
ということですが、笛で遠くから見てる限り全然違いがわかりませんでしたw
ちなみに切り替わりはおそらく水色の煙出した後の咆哮が合図のようです

初見で行ったときはあえなく3乙失敗してしまいましたが、またすぐに緊急依頼が来たので
リベンジしてきました!(`・ω・´)ゞ
粉塵・回復G(広域3ついてたので)を調合分まで使い切り、なんとか討伐完了!!
0828黒デュラ02
かかった時間はたしか12ラスタ位だったと思います
なんか久々に達成感の味わえる、やりごたえのある相手でした(*´ω`*)

ちなみに報酬で
0828黒デュラ報酬
緊急依頼達成証というのが出ましたが、これって何に使うんでしょうねぇ?
あとこれ以外に極征用のアイテム(推薦状など)も出ました(*´∀`*)

今回はシャン用に作った笛装備のままで行きましたが、装備が整えば他の武器で行ってみたいです♪
太刀だとキビシイので他の武器になりそうですが(;´Д`)
…あ、そこそこ、「当たらなきゃ大丈夫でしょwww」とか言わないで(´;ω;`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-29 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと1万&来週の期間限定

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昨日に引き続き、今日も夜シクレが回ってこなくて何しようか悩みまくりのさやんです(´・ω・`)
G防具作らなきゃとは思ってますが、なかなかその気になれなくて…(;´Д`)

なぁ~んて愚痴ってないで、まずは明日からの期間限定クエです☆
0827フロクエアノル
まずはアノルのマストクエです
尻尾と翼破壊がマストってところが運営の意地の悪いところですねっ♪

次は★4サブクエです
0827フロクエサブ
ミドは背中じゃなくて頭破壊になってますねぇ(*´ω`*)
フルフルの頭と胴の破壊ってセットじゃないと破壊判定にならないのが辛いところです><
これ、HCだとこわす前に倒しちゃうんですよねーw

今回の新しいクエとしてはデイリーで覇種が来るようです(;´Д`)
0827デイリー覇種
撃退でいいみたいですが、覇種がデイリーに来るとは…スゴイ時代になったもんです(´・ω・`)
このクエって報酬は何がもらえるんでしょうかねぇ?わたし、気になりますっ!(*´ω`*)

さて、次週の予告ですが、次は★5のサブクエが来るようですねぇ
0827次週予告
…そういえば★5ってグラビとギア以外全然行ってないや(;´Д`)
ティガは防具がよさそうなので、そのうちいっぱい行かなきゃなぁ~

おまけで、コネオンの最新号が8/27に発売になってたようです
0827コネオン
「月刊ファミ通コネクト!オン 2013年10月号」発売中!
5月くらいでしたっけ?にやっていたファッションコンテストの結果発表が載っているみたいです
元団長が応募したっていってたのですが、どうだったんでしょ?

おまけその2、ツイッター関連です
0827グーク人形
・・・
なにやら抽選でもらえるみたいですが、これグークに見えない(´・ω・`)
プーギー人形はいい出来で今でも愛用(?)してますが、これはちょっとねぇw
あと、なにやらミズキがB級ホラーっぽいつぶやきをしてますが、なんでしょこれは?
メンテ明けくらいには明らかになってると思いますが、新しいシリーズクエが来るのかな?

さて最後に今回の入魂数の発表です(*´ω`*)
0827入魂数
なんとか1万魂超えましたー!(≧∇≦)/
日、月と頑張って朝起きたかいがあったのと、シクレに付き合ってくれた団員の皆様のおかげです♪
ホントありがとうございましたっ!
さぁあとは蒼が勝つことを祈るのみ、ですね♪

ってことでまた明日~(≧∇≦)/
2013-08-28 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頑張ったよ!ちょー頑張ったよ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

眠いです、ちょー眠いです(´・ω・`)
寝不足が原因かわかりませんが、右目のまぶたが痙攣しっぱなしのさやんです(´・ω・`)

なぜ寝不足かって?
それはもちろん…朝シクレやってきたからですよ!!(*´∀`*)
月曜朝のシクレなんて初めてなんですが、ちゃんと起きれましたよー♪
でもいつもと違う時間に起きなければならくて緊張したせいか、夜中1時間毎に目が覚めちゃいましたw
それで寝不足なのです(´・ω・`)

でシクレですが、極クック49魂のウマシクレでしたー♪(*´∀`*)
0827朝シクレクック
シクレが見つかった時点では団員はわたししか居なかったのですが、
1回行って戻ってきたらちょうどゆまちがインしたので一緒に回しました(*´ω`*)
シクレは6時からだったのですが、7時には家を出る準備をしなければならないので
1時間しか出来なかったのはちょっと残念でしたが、その分集中して出来た…かな?w

夜はシクレが回ってこなかったので何をしようか悩んだのですが、太刀の秘伝4着目が
まだ極と天が集めきれてなかったので、入魂ついでに天デュラに行って来ました(*´∀`*)
0827天デュラ
金曜夜に入れた狩コがまだ残ってたので、1戦で天8枚もらえて捗りました♪
HC素材もポロポロ出たので、それを鍋に入れて天集め完了しました!(`・ω・´)ゞ
その際、グラビの素材も30個ほどあったので、20個鍋に入れちゃいました(*´∀`*)
おかげで極の残りも@200枚になりましたw
さぁ、もうちょっとで秘伝4着完成だー!(≧∇≦)/
…しかしながら綬が足らなすぎるのですorz
序の相手は魂少ないのでメンテ明け以降…はシャンが来るし、クジ用のラヴァも作っときたいし…
あぁいつやろう(;´Д`)

まぁそんな話は置いといて、落ちる前の時点の入魂数ですが
0827入魂数
うん、これなら明日のデイリーモスで1万いけるね(*´∀`)b
あとは蒼が勝つように祈るだけ…じゃなくてちゃんと入魂しなきゃですねw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
あぁ眠い(´・ω・`)
2013-08-27 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレ三昧(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昨日に引き続き、今日もシクレいっぱいしてきました!(*´∀`*)
まずはウマクエが来る可能性が高いという噂の日曜朝シクレ
土曜は起きれなかったけど、今回はちゃんと起きれたよ!よ!(*´∀`*)
で、肝心のシクレですが…
0826演習ギザミ
演習ギザミでしたー(≧∇≦)/
みんなでハンマーを選んでガッツンガッツン殴ればいいだけの簡単なお仕事です♪
逆に簡単すぎて眠くなってきちゃいましたが(;´Д`)
でも頑張ったおかげで一気に3000魂ほどいただきました♪

なんか毎回シクレで演習来る度に演習進めないとなぁと思ってますが、なかなかヤル気が起きないのです…
が!やっぱこのままじゃ不味いと思うのでちょっとだけ進めましたw
まだゲリョまでしかやってませんが(´・ω・`)

さてこの後(珍しく)ちょっと外出して、一休みしてから今度はお昼のシクレです
お昼は団クエのナスでした(*´ω`*)
0826団ナス
途中でゆまちが追加依頼を受けてるのに気付いて、わたしも受けちゃいました(*´∀`*)
だってコムラダSPとか作りたいんですものー☆
ただ、あの受注・報酬の受け方はちょっとやりにくい、というか連戦には不向きですねぇ
っていうか団部屋ってGに入ってから受付嬢が増えたくらいでそれ以外全然変わってないですよねぇ
キャラバンもそうだけど、こういう細かい所はリファインしてもらいたいと思います(´・ω・`)

この後仮眠を挟んで、夜シクレを待ってましたが…夜はシュレイド城の黒龍さんでした
0826フロクエミラ
ミラトリ以外で黒龍とやるのってかなり久しぶりだなぁ(*´ω`*)
ミラといえばW属性渇愛が一番効率がよさそうですが、今回は速射ライトで行って来ました
飛び上がったところを撃ち落とす時、バラライカさんの「跪けッ!」が再生されるのは
わたしだけでしょうか(´・ω・`)

あと、この夜シクレの時、団員がいっぱい集まってくれました(*´∀`*)
0826団メン
いやぁ、こんなに集まると思わなかった(*´ω`*)

さて、黒龍さんのムービーで眠気MAXになりつつ0時になり、シクレが終わった後の入魂数ですが
0826入魂数
おぉ!@1041で1万到達ですね!!
月・火の夜にシクレが回ってくればいいんですが、運に任せるより自分で努力しなきゃ!ですよね
なので、今回初めて月曜朝のシクレに参加してみようと思います!!(*´∀`*)
…でも7時には落ちなきゃ遅刻しちゃうので、6時から始まったとしても1時間しか出来ませんがw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-26 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレと笛装備

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

いきなりですが!
この間考えたシャン用の笛装備がようやく出来ましたよ!!0825ポカラ笛

カフ:                   広域カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv1 225 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv1 259 ポカラ剣珠GF 友愛珠G 友愛珠G
腕:ポカラGXアーム     Lv1 239 友愛珠G 音無珠G ○
腰:ポカラGXフォールド   Lv1 239 音無珠G 音無珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv1 260 気短珠G 気短珠G

防御力:1223 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,剛撃+3,激励+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,高級耳栓,豪放+1,早食い,武器捌き,
受け身,青魂
量産型青喝ポカラ装備です(´・ω・`)
次の水曜からまた極征が始まるのでその前になんとかっ!><って感じで焦って素材を集めましたw
お手伝い頂いた方、大変ありがとうございました!(*´∀`*)
ちなみに友愛Gで付いてしまうアイテム強化は生命力スキルに含まれているため、
グレーアウトしてしまってます(;´Д`)
あと豪放が1なもので、高耳を別で付けなきゃならないのはちょっともったいないかなぁと
空いてるスロットにトルペドGF珠詰めれば2に上げられるので、次の目標はトルペドかなぁ

お次は祭のシクレクエです(*´ω`*)
土曜の朝が蒼に回ってきそうかなぁと思っていたのですが、金曜夜に夜更かしをしてしまったため、
目覚ましをかけてたのにしっかりとお昼まで寝てしまいました!(´;ω;`)
ということで、土曜お昼の両軍シクレから参加です(;´Д`)

お昼のシクレはG珠クエのキリンさん(*´ω`*)
0825シクレキリン
火事場でやるっていうので方薬飲みながらヘビィで頑張ってたのですが…よく見たら火事場1だった!!
すいません、いたわり付けようとして適当に珠を詰めてました(´・ω・`)
火事場してるのに攻撃力700台とかおかしいと思ったんですよorz
ってことで火事場2に変えて続けてたのですが、途中から双剣とかガンス担ぐ人ががががw
それでもしっかり倒せるところはすごいです(*´∀`*)

キリンが終わって仮眠して、今度は夜のシクレです
0825シクレクック
お相手は優先かぶりの極クック(*´ω`*)
刀神4着目の極がまだ集めきれてないからめっちゃ助かります♪
1ラス49魂ウマウマです(*´ω`*)    (8/2 11時一部訂正いたしました)

そんなわけで夜シクレ終了後の入魂数です
0825入魂数
うむ、4000超えましたね(*´∀`*)
わたし、この入魂祭終わったら褒賞の祭Pで採取素材を交換するんだ… ←死亡フラグ
だってG級採取素材って1回で1~3個くらいしか取れないじゃないですか(´・ω・`)
ひどい時は1個も…(´;ω;`)
やることが無いならまったりと出来るんですが、いろいろとやらなきゃいけない事が
たくさんあるので、少しでも時間短縮させないと…ねぇ

と言うことで、日曜朝のシクレもがんばろうかと思います(*´ω`*)
ではまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-25 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シクレフルフル行ってきたよー

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

牛丼屋かマックならマックに入る派のさやんです(*´ω`*)
朝マックのハッシュポテトが大好きなのよー☆

さて、今日は夜のシクレに行ってきましたよ!
そのお相手は・・・フルフル変種!しかも優先かぶり!!
まだ太刀秘伝の4着目の極が全然集まってないので、そちら目当てで頑張ってきましたw
130821フルフル
極フルはすぐにコケるからSS撮るの難しいんですよねぇ(´・ω・`)
でも報酬画面でなかなかカッコイイのが出たので、それをUPしてみました(*´∀`*)
団員で装備自由で行ってきたのですが、1ラス40魂に加え極が5枚もらえて美味しかったです♪

そして今日の入魂数ですが・・・
130821入魂数
一気に増えちゃった(*´ω`*)
でもまだまだですよねぇ…
今回の祭は5000魂で祭P3倍らしいので、できればそこを目指したいなぁと思っているのですが、
入魂祭終わってからの極征用笛装備のファル剣GFがまったく作れてないので、クチバシ集めも
しなきゃなので、ちょっと大変そうです(´・ω・`)
もうこれは赤字覚悟でサブクリしてかなきゃなぁ…

ってことで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-08-23 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今回の運営レポ動画版は花火か爆弾か

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さぁ待ちに待った重大発表第2弾があるかもしれない運営レポ動画版12.5がアップされました!!
大きな花火になるのか、それともやっかいな爆弾になるのか…
では早速動画の方をどうぞ!!

内容をザックリまとめると・・・
 1.売り上げの方は順調に推移している
 2.しかしながら人は減っている
 3.なのでPC鯖を統合します(9/11~9/18)
 4.その間に
  ・全コース解放
  ・HR/SR/GR獲得ポイント77.7倍
  ・全武器フィーチャー
  ・"幻"のクエスト祭
  ・しかしながらデータは保存されません
  ・なので何らかのプレゼントを用意します
 5.9/18に★7解放(G級最高ランク)
 6.9/25からG最強モンス解放(最果ての~?)
 7.大手チャネリングパートナーと協業
 8.極征の報酬見直し
 9.G3で強化素材の緩和(調整中)
10.極征以外でもGX防具強化素材が入手出来るようにする(検討中)
11.真根性の攻撃力低下はG3で撤廃、しかしながらいたわりはこのまま
12.防御力補正は可視化するようにする
13.新シジル
  ・リーチが変わる
  ・ドリル突進(仮)
  ・ドリルオーラアロー(仮)
14.白レウスは11/20から
15.ストーリーイベント実装
16.NPCサポート強化(添い寝とか)
17.新武器種(トンファーっぽいもの?)

って感じです
なんかまとまってるように見えないのは気のせいよ?(´・ω・`)

1,2については客単価が上がってるってことですねぇ…やっぱ狩コの影響ですか?
鯖の統合については、そのうち来ると思ってましたが、思ってたより早かったなぁと
これ、8/1の発表前に出してたらどうなったんでしょね?(´・ω・`)
で、その鯖統合に時間が掛かるから、その間にいろいろ遊びますってことですねー
幻のクエってギウコンガみたいなのが来るのかな?
ちょっと安心したのがG級は★7でとりあえず終わりってとこです
だいぶ前の噂で、GR12まであるって聞いてたんで、そうなったら防御補正どうなるの?って
思ってたのでw
防具も★7までので考えればいいし(太刀は除く)、見通しがよくなったのはいいことだー(*´∀`*)
6の最強モンスっていうのは気になりますねぇ、シルエットは四足に翼だったから古龍かな?
7の大手チャネリングパートナーって…どこでしょ?(´・ω・`)予測不能ですね
8~10については、G2の緩和が運営とプレーヤーとで差があったってことですねー
もうこの言い訳は聞き飽きましたよ?(´・ω・`)
真根性といたわりについては…いたわりって覇種のスキルアップに対応してないのに
緩和されないとかカワイソすぎる(´・ω・`)
とりあえずガンナーは真根性(ド根性のスキルUP)が流行りそうw
12の防御補正の可視化は、議論はされてたようですがずっとスルーされっぱなしだったとか…
それってやる気が無いって言ってるようなもんですよ?
っていうか根本的にマイナス補正なくせばいいのに(´・ω・`)
新しい史実については3つ紹介がありましたが、リーチを短くするのってないんですかねぇ
あと、ドリル牙突(仮)もね!
白レウスはCS版が出てからの実装になりそうですねー
まずは剛種からだそうです
15のストーリーイベントっていうのは…MMOでよくあるようなやつですか?
っていうかシリーズクエはどうなるんですか?ミズキは左遷ですか?(´・ω・`)
NPCの強化については、ラスタがこれ以上強くなっちゃったらソロ余裕になっちゃうような…
そして添い寝とか誰得ですか?なんか色々変なこと想像しちゃって鳥肌たっちゃいました(´・ω・`)
最後の新武器種については、きっとトンファーだと思うんですよねぇ
変形するらしいですが、変形した形態:斬、トンファー:打って感じで使い分け出来そうですw


ふぅ(´・ω・`)
とりあえず発表された内容の紹介とそれについての感想をだらだらと書いただけなので
すごく読みにくいと思います…すいませんです(´・ω・`)

で、一番気になるのはやはり鯖統合ですかねぇ
詳細はココにありますが、1鯖に2,3鯖が入る形になるようです
統合される際の注意がたくさんあるので、しっかり読んでおきましょー(*´∀`*)

それにしてもちょうどMH4が発売される週にデータ保存出来ない状態を1週間続けるとか…
全コース無料で引き止められると思ってるんですかねぇ(´・ω・`)
統合後のプレゼントがかなりいい物じゃないとキビシイと思いますが、大丈夫ですか?(;´Д`)

ということで、動画についてのコメントはここまで
・・・爆弾にならなきゃいいんですが(´・ω・`)

ではまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-22 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日からは★3サブクエ&入魂祭ですっ!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なにやら最近Google日本語入力の変換がおかしくてストレスがホッハのさやんです(´・ω・`)
タイトルに「にゅうこんさい」って打って変換したら「入根菜」って変換されたよ?なにこれ?

まぁそんなことは置いといて、明日からは入魂祭ですねぇ
前回の勝ち猫の際は紋章クエが配信されてませんでしたが、今回は配信されるようなので
追加された祭武具の作成のために勝たなきゃですねっ!(`・ω・´)
0820祭武具
↑の画像にある「あのレア素材」ってなんでしょねぇ?(´・ω・`)
期待したいところですが、その斜め下を行く運営さんですからドキドキしちゃいます☆

さてお次は期間限定クエです
0820期間限定クエ
今回は★3のサブクエが来ますよー

ちなみに次週は★1,3,4のが来るっぽいですねぇ
0820次週予告
★2が抜けてるのはなんででしょ?(´・ω・`)
ファルノックのクチバシは今のうちに集めとけってことですかねぇ

次に今日から始まったキャンペーンのご紹介
0820グリコキャンペーン
またもややってまいりましたジャイアントコーンのキャンペーンですw
公式サイトのページはココ!
グリコの方のページは@へれ
今回はなんと金色のエスピフィギュアが当たるらしいですよっ!!

ちなみにこのキャンペーンも6周年イベ&キャンペーンの1つのようです
これであとイベント・キャンペーン共に1つになりました
イベントの方は★7防具クジでほぼ確定ですが、キャンペーンの方は何が来るんでしょうか?

あとは…Twitterの方で告知が来てましたが、運営レポ動画版が明日UPされるようです
0820Twitter運営レポ動画版予定
何かあっ!っと驚くような発表とかあればいいのですが…
そういえば重大発表のうちの1つがまだでしたねぇ
ちょっと期待して待ってましょうか(*´ω`*)

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-20 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラヴァの強化が進まない(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

恐れていた魔の連休明け月曜日ですが、よく考えたら休み前にやらなきゃいけないこと全部終わらせて
逆に今日はやることが無いくらいだったので、無事に乗り越えることが出来ました(*´∀`*)

さて、今日は(も、かな?)珍しく採取を頑張ってみました
今回の目標は、ラヴァGF一式の作成ですっ!!
っていうかその後のクジが一番の目標なんですがね(;´Д`)
コシツウオとかトリロザイトなどという採取素材を集めて、ようやくGのLv7まで強化が出来たのですが、
その後のGFへの強化素材を見てみると・・・
0819ラヴァ強化素材不足
燃牙が3つと特上エラが15個足りない(´・ω・`)
牙の方はこの間の連戦でかなり貯まったと思ってたんですが、微妙に足りませんでしたw

ということでまたヴォルの穴ハメに行ってきました
0819ヴォル
うん、なかなかいい画が撮れたっ☆(*´∀`)b
しかしながら燃牙は1つも出ず…(´・ω・`)
前回やった時はプレミア入れてたのでそこそこ出ていたのですが、プレが無いとこんなに出ないのかぁ
ってくらい全然出ないのですw
5~6戦ほどやって、付き合ってくれた二人が落ちるということだったので、
今度は一人で出来る特上エラ集めにチェンジです(*´ω`*)
0819がのととと
コック+剥ぎ取りの極意を持ち込み5剥ぎで頑張ってきましたが、6個集まった所で力尽きました…
でももうちょっとで集めきれそうなので、明日も引き続き頑張ってみようかと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-20 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろと連戦(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

のんびり出来たお盆休みも終わってしまい、憂鬱な気分のさやんです(´・ω・`)
次の連休まであと一ヶ月…がんばろう!

そんなお休み最後の日ですが、久しぶりにネカフェに行ってきました(*´∀`*)
いやぁ、この間なにかのイベントで貰ったNPが底を尽きまして…orz
今ならまだNP5倍だからということで、まったりしながら補充しようかなぁって(;´Д`)

そんなことを思いながらインしたところ、団員のリアラさんが遊びに来てくれたので、
結局グラビとファルをガッツリ連戦してしまいました(*´∀`*)
で、その模様(SS)ですが・・・相変わらず持ち帰るのを忘れてしまいました(;´Д`)
ダメですねぇ、なんかそういう習慣が無いせいか普通に電源切った後に思い出すんですよ
時間制限があるから焦っちゃうせいもあるのかな?(´・ω・`)

ネカフェからの帰りにふと「最近武器強化して攻撃力上がったけど、火事場してカンストしないかな?」
と思い、家に帰ってからまたイン
しかしながら…PC起動→ログインまでの間にそのことをすっかり忘れてしまい、
インしてから「あれ?何しようとしたんだっけ?」とかとぼけたことを言う始末(´・ω・`)
で、でも一応すぐに思い出したんだからねっ!><
ってことでとりあえず火事場した状態の攻撃力表示を…
0818火事場
スキルは大5火事場に太刀術で練気MAXにした後、丸薬を飲んだ状態です
MMの攻撃力上限開放は60までしかやってませんが、まだ大丈夫なようです(*´ω`*)
補足ですが、これを書きながら小部屋様のシミュで確認したところ、全然余裕がありましたw
現状一番攻撃力の高いシュトルムエッジLv50にいろいろ付け加えても
カンストの赤表示にはならなかったので上限開放は60までで平気そうですねぇ

この確認が終わってちょっと時間があったのでギザミを一人で回してました(*´∀`*)
…こちらもSS撮り忘れたのは内緒です(´・ω・`)
なんかぼ~っとしながら太刀をブンブン振り回してたので、SS撮るとかいう考えが無くてw
でもそんな状態でも問題なく倒せちゃうみなもと状態ってスゴイですねぇ

この後食事などで離席して再度戻ってきてから、またリアラさんが遊びに来たので、
今度はレウスの連戦に行って来ました
0818レウス
連戦しながら一人二人と人数が増え、4人でレウスをフルボッコ(*´ω`*)
真炎とルグレの強化用に秘髄がそれぞれ4つ欲しかったのですが、1個足らない状態でレウスは終了
…最後に血色珠が出たのはちょっとラッキーでしたね(*´ω`*)

この後はゆまちのリクエストでアノルに行って来ました
0818アノル
シビレ→麻痺→スタン…のコンボ(?)で4ラスタ出ましたよ!すごーい!!(*´∀`*)
これ、全員火事場で行ったら1ラスタとか出るのかなぁ…?(←死亡フラグ)

こんな感じで、今日はいろいろと連戦出来て、充実した連休最終日を過ごせました(*´∀`*)
さぁ、明日もがんばろう!

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-19 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

目指すべきラインへ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お盆休みも残す所あと1日…とか言うとちょっと凹んじゃいますよね(´・ω・`)
あぁ、もっとお休みがほしい!!もういっそ働きたくない!!!
とかホンキで思ってるさやんです(´・ω・`)
でも国民の義務だから、みんなちゃんと働きましょうね?
そしてお布施(CAP購入)をしましょうね?

…さて、ついうっかり忘れてましたが今週末は韋駄天が来てましたねぇ
ってことでまた恥ずかしいタイムを見せつけて恥ずかしい思いをするんだっ☆(ゝω・)

今回の相手はモノブロス(特異個体)
モノ・ディア共にあんまりやってないので苦手なんですが頑張りまっす(`・ω・´)ゞ
0817韋駄天
たしか尻尾の付根部分が弱点だったはずなので(間違ってたらゴメンナサイ)、
そこを重点的に攻めまくります(*´ω`*)
厄介なのは潜りからの突き上げと、ノーモーションタックル3連ですねぇ
ただ、慣れてきたらタックルはトコトコ歩いて回避出来るので、3回めが終わった所を
後ろから回りこんでザクザクと切ってあげます(*´ω`*)

で、こんなタイムが出ました
0817韋駄天タイム
多分上手い人なら2ラスタ切るんだろなー(´・ω・`)
まぁいつもながらブログネタ&カフの素狙いのついでに腕試ししてる程度なので、
タイムを詰めようとかいう向上心はないのです(´・ω・`)
他にもやること…じゃない、やらなきゃいけないこといっぱいあるしね!(*´ω`*)

ということで、やらなきゃいけないことの話題を(*´∀`*)
前回ようやく兇逆鱗を入手したので、その他の素材を集めて、ようやく時継の強化が進みました♪
0817時継強化

さらにLv30強化の素材も持ってたようなので、すぐさま強化!!
0817時継30強化
やったね!やっと目指すべきラインまで強化出来たよ!!(*´∀`*)
あと強化したいのはザンギリ・真炎・ルグレにスパイクスライサーetc…って一杯あるねぇ(´・ω・`)
防具も作ってかなきゃだし、辛いわぁorz

さてその防具作成ですが、★6イベント用はとりあえずヴォルのを作っていこうかと思います
スキルは全然だめだめですが、ノーマルなら1穴完封出来るらしいということで、
これならすぐに素材が集まる!!っていう単純なお話です(´・ω・`)
ということで、早速穴ハメに行って来ました
0817ヴォル穴ハメ
ハンマー1に火力2~3で火事場すれば1ラスタで終わります♪
ちなみにこのSSは、相変わらず放出斬りフィニッシュを狙おうとしてるどっかの太刀厨です(´・ω・`)
今回2時間ほど回してたのでそこそこ素材は揃ったはず…
と思ったのですが、採取素材が全然足らないです(´・ω・`)
わたしは元々採取はあまり好きではないのですが、GになってからG級採取素材の入手個数が
少なすぎて、なかなか行く気にならないんですよねぇ(´・ω・`)
ホント、もうちょっと確率上げてくださいよ運営さんorz

あとは…すっかり忘れてた極征の報酬をもらってきました(;´Д`)
0817極征報酬
今回は確かLv107だったかな?まで上げてこの順位です(*´ω`*)
結構やった人多かったんですかねぇ~
次回はみなもと効果が戻ったし、もうちょっと上げられるかな?

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-18 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

兇逆鱗が出ないでござるの巻

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

計画をたてるのが苦手なさやんです(´・ω・`)
小学生の頃とか、夏休みの過ごし方の計画をたてさせられたりしましたが、
最初の1日目から全く違うこととかしてたりしましたw

今日は午前中からネカフェにNポ補充でもしに行こうかなぁと計画をたててみましたが、
10時~12時にメンテがあるということだったので、即中止になりましたw
ホント、計画性がない人なのです(´・ω・`)

さて、そんなこんなでお昼すぎにインしてみたところ、ランドにわたしともう一人しか居ない!?
しかもそのもう一人もすぐにいなくなってしまい、わたし一人になっちゃいました(*´∀`*)
0816ランド専有
一応平日ではありますが、お盆休みなのに全然人が居ないとか…大丈夫なの、運営さん(´・ω・`)
まぁこの後5分ほどしたらちょこちょこ人が来ましたがw

時間は飛んで夜になってから、最近入った団員のリアラさんと雌火竜の兇逆鱗を目当てに
レイアを連戦してきました(*´∀`*)
0816レイア
兇逆鱗ですが、まだ目指すべきラインまで強化できていない時継のLv29強化に使うのですが…
全然出ないんですよ(´・ω・`)
樹海のフロクエサブレイアを10回ほど(狩コ有りで)回しましたが全然出ないの(´・ω・`)
で、なんか報酬もしょぼいよねって話し合って、マストの方に切り替えてみたら数戦で出ました(*´∀`*)
あぁこれでやっと1つ上げられるっ!
ちなみにこの兇逆鱗、秘伝の足強化にも使うんですよね(´・ω・`)
とりあえず朱雀だけでも強化していきたいので、あと1つ…と思ってもうちょっと頑張りましたが
なんだか出なさげなのでやめておきました
きょ、今日のところはこれで勘弁してあげるんだからっ!!(´;ω;`)

レイア連戦が終わって一息ついていたら、むーんさんが遊びに来てくれましたっ(*´∀`*)
0816むーんさん復帰
この間ご自身のブログで体調不良で一旦お休みすると書かれていましたが、具合が良くなったので
復帰したとのことです
いやぁ~大事にならなくてよかったよかった(*´∀`*)

で、そのむーんさんのリクエストでラージャンに行ってきたのですが・・・
0816ラージャン
めっちゃ怖いです(´;ω;`)
慣れていないっていうのもありますが、狩コ有りでも怖くてなかなか近づけないです(;´Д`)
でもそんな中、狩コのないむーんさんとリアラさんは双剣でザクザクと攻撃してくんですよ
いやーすごいなぁ~(*´ω`*)

このラーさん連戦でHC素材の沸血が3つも手に入りました(*´∀`*)
0816沸血
内訳は豚2個、剥ぎ1個
使い道を調べてみたら、時継で2個と秘伝GF腕の強化に使うみたいなので、調度良かったw
この連戦で眠気に勝てず、解散となりました(*´ω`*)

おまけ
ちょっと前のお話ですが、ゆまちに膝枕してもらいました(*´∀`*)
0816ひざまくら
・・・って秘伝着てたら誰だかわからないじゃないですかー(´;ω;`)
でもこんなことめったにしてもらえないから、めっちゃ満足です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワールドが…消えた…?

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

お盆休み初日からひぐらし一挙のタイムシフトを観ていてちょっと寝不足気味なさやんです(´・ω・`)
メンテ中の暇つぶしのつもりが、気が付いたら夕方になってもまだ半分だったとか…
ちょっと長すぎじゃないですか?(;´Д`)

さて、メンテ明けからG級の★6が解禁されましたねぇ
で、毎度のことながらこんなイベント始まってます
0815進めG級ハンター★6
進め!G級ハンター!!~★6モンスターを狩猟せよ!~
運営「うん、『また』なんだ。済まない。
     仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。」
って感じで、バーボンハウスのコピペが似合うイベントです(´・ω・`)
怖いのがこれや、今週から始まった「強靭な精神の証明」「メゼポルタリゾート」、
さらに「ハンターイラストコンテスト」が6周年イベントの10個にカウントされてることです
イベントの方は後1個だから★7のが来たらもう終わりですねー(´・ω・`)

とりあえずイベントとは関係なく、新モンスのアノルパティスに特攻してみました(*´∀`*)
0815アノル
動きはレウスとアグナとグレンを混ぜてアレンジした感じです
要するに飛んて潜って暴れる質の悪いヤツです(´・ω・`)
これじゃぁ太刀でガチろうとすると練気ゲージが保てなさそうですorz
というかその前にダメージが大きすぎて秘伝じゃキビシイですw
大ダメージ技は結構動きがわかりやすいし、回避性能無くても避けれましたが、視界が悪いところからの
突撃や、飛んだり潜ったりでいろんな角度から攻撃してくるので、避けるよりもガード固めたほうが
楽なんじゃないかなぁ…あ、結構削られたりするからそれは注意ですが(´・ω・`)
あと、穴・シビレ・麻痺は効くのでそれらを使って短期決戦する戦法が流行るかもです
これらを使わないで15ラスタ→使って7ラスタと大幅に短縮できましたし(*´ω`*)

さて、話は変わって不具合状況報告です
0815不具合状況
一部で流れてた「大秘伝バグ」ですが、今回のメンテで修正されたようです
さすが運営、行動がはやいなー(棒)
あと困ったのは「修正中」のところの強化素材に赤ラー素材を使うやつですねぇ
これアノル槍のLv10強化のところに該当しますが、こんなんじゃ強化出来ないじゃないですかー
・・・すいません、そこまで行く前の雪蛍のところで詰まってます(´・ω・`)

あと、これ以上に困った事がインする時にありました
今まで使ってたワールド(カインド)が無くなってるじゃないですか!?
一応こんな感じで情報は上がってました
8月14日 ワールド構成変更のお知らせ
最近ユーザーが減ってきているので、それへの対応だと思いますが・・・
こういうことは事前に告知しといてくださいよっ!!
いつも使ってた場所が急に無くなるのって結構つらいんですよ?(´・ω・`)
前もって連絡しておいてくれれば、どうするか考える時間も出来たし、
こういった不満も出なかっただろうし…

まぁ、気が付いたらノーブル10に集まっててそこで落ち着けそうなので、
移住先はとりあえずココで決まりですかねぇ
よく見たらカインド10にいた人たちも結構見かけましたし(*´ω`*)
以前から居た人たちにはご迷惑をお掛けするかもですが、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-15 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう来ちゃうの!?★6

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

明日から休みだぁ~!(*´∀`*)
でも明日ってメンテがあるじゃないですかー!!
しかも15時までとかーー!!
…仕方ないのでメンテ終わるまで部屋の掃除でもしてよっと(´・ω・`)

というわけで、明日からの期間限定クエのページをチェックして参りましたが、
なんと噂通り★6クエが来るじゃないですかー!
0813限定クエ-アノル
トップは目玉の新モンス、アノルパティスです
フルで名前を入力するのは大変めんどくさいです(´・ω・`)
さらに口に出して言ってみると大変言い難いですorz
愛称(略称?)はアノルになりそうですが、見慣れない人はアルノとか間違えそうですよね(;´Д`)

まぁそんなことはさて置いて、★6モンスですがこんなのが来るようです
0813G級ハンターズ
クエスト名からすると上からヴォル、エスピ、ラー、アノル…ですね
G級のラージャンとか勝てる気がしないのですが(´・ω・`)

しかしながら、明日からはみなもと効果と防御補正の見直しが来るのです!!(`・ω・´)
0813ついったー
やったね!これで★6でも秘伝で行けるよ!!
なんていう地雷発言は心の中にしまっておいて、出来るだけG級防具を揃えていこうと思ってます

防具を揃えるといえば、明日からは★2素材の救済(?)クエが来るようです
0813G級フロクエ
リストの上3つですねー
これでファルノックのクチバシ集めが捗るよ!(≧∇≦)/

素材といえば、サブの美学で皇液のやつがようやく来ますよ!
0813サブの美学-皇液
…って実は昨日皇液集め頑張ったとこだったんですよねぇ(´・ω・`)
来ないと思ってたので諦めてたのですが、このタイミングで来るとかw
まぁもうちょっと欲しいのでやるかもです(*´ω`*)

さて、次はクエ関係ではないのですが、こんなお知らせが来てました
0813ハンターイラストコンテスト
ハンターイラストコンテスト
どうやら8/1に発表されたソシャゲ「メゼポルタ開拓記」のイラストを募集するらしいです
「絵師に仕事を出さずに、タダで描いてもらって経費削減しよう」ってことですね(*´∀`*)
…と思ったら
最優秀賞の受賞者はカプコンオンラインゲームズ(以下、COG)公認イラストレーターに任命され、
有償にて『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』ゲーム内外で使用する イラスト/画像の制作を
していただくなど、ローンチの立ち上げに携わることができます。

だって(*´ω`*)
よかった、そこまで腐ってはなかったのね
わたしの絵のレベルは幼稚園児並なので無理ですが、
腕に自信がある人は応募してみてはいかがでしょうか?

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-13 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえずポカラGXでスキルを考えてみる

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

この間勢い余って強化してしまったポカラGXですが、このまま放置するのはもったいないので
ちょっとこれを使ってシャン用スキルを考えてみました(*´∀`*)
(以下、多大な妄想=未作成珠が含まれておりますが、気にしたらそれで試合終了です)

とりあえず3つほど考えてみたのですが、まず一つ目はマグシアGXキャップを使った青魂ver

カフ:                   広域カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv6 320 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv6 385 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:ポカラGXアーム     Lv2 242 ポカラ剣珠GF ギザミ剣珠GF ○
腰:ポカラGXフォールド   Lv2 242 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv2 263 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1453 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,剛撃+3,激励+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,高級耳栓,豪放+1,武器捌き,
砥石使用高速化,一閃+1,青魂
この場合、三界の護りが1になり、高耳がつかなくなってしまうので空いているスロットに
適当にギザミGF珠を詰めてみました
音無Gなら3つで済むんですけどねぇ(´・ω・`)
ただ、空いたスロットで何を発動させるか悩んでしまったので、こうしてみました(;´Д`)
ちなみにポカラGF珠がないと激励が1になってしまうので注意です

次はポカラGX一式でマグシア射GFを4つ作らなきゃいけないのがつらいですが、
三界の護り2が付く青魂verです

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ポカラGXヘルム     Lv6 295 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv6 385 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:ポカラGXアーム     Lv2 242 ポカラ剣珠GF 痺剣珠G 痺剣珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv2 242 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv2 263 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1

防御力:1428 火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-15 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
広域化+3,剛撃+3,激励+2,麻痺剣+3,豪放+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,武器捌き,
鉄腕+1,青魂
「ファルノだけでも大変なのに、なんでマグシアまで4つ詰めるの?」って思いますが、
実は…白虎・奏帝GFのスキルを見たらポカラGX一式に近いスキルになりそうなので、
それを見越して青魂を付けれるように作っといたほうがいいかなぁとか思ったり?(´・ω・`)
赤魂用にマグシア剣GFも4つ作っていいかもよ?(´・ω・`)

そして最後は、現状で一番なんとかなりそうな珠の詰め合わせの真根性verです

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   根性珠G ○ ○
頭:ポカラGXヘルム     Lv6 295 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:ポカラGXメイル     Lv6 385 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:ポカラGXアーム     Lv2 242 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv2 242 根性珠G 根性珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv2 263 根性珠G 根性珠G

防御力:1428 火耐性:-10 水耐性:10 雷耐性:-15 氷耐性:10 龍耐性:15

発動スキル
真根性,広域化+3,暑さ無効,毒無効,剛撃+3,激励+2,豪放+2,生命力+2,体力回復アイテム強化,
武器捌き
これなら苦労するのはファルノGF珠だけで、他はG珠クエ適当にまわせばなんとか出来そうなので、
まずはこちらを目指していこうかと思います
ってよく見たら根性G8個も使うのかぁ(´・ω・`)

まぁ時間を見つけてぼちぼち集めて、次のメンテ明けから来るらしい★2モンス素材のクエを
全力で回しますかぁ(´・ω・`)

あ、そうそう、なんか噂では次のメンテ明けからアノルパティスが来るらしいとかなんとか…
そうなったらファルノックとかやってる場合じゃなくなっちゃいますね(;´Д`)
出来れば翌週の入魂祭開始から、この間のギアみたく50魂とかで来て欲しいなぁ(*´∀`*)

と、ここまで妄想でした(*´∀`*)
実際は、メゼインしたら「あ~何やるんだっけかなぁ~とりあえずデイリーでもやろ~」って
なるんですけどね(´・ω・`)
もうちょっとヤル気を出さなきゃなぁ~

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-13 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れ時々アイス

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昨日に引き続きめっちゃ暑いですねぇ(´・ω・`)
こう暑いとアイスが食べたくなりますが、我が家の冷凍庫にはそんなものがありません
なのでちょっとコンビニまで(他の買い物のついでに)買いに行ってきました(*´∀`*)
さぁ今夜はアイスパーティーよー♪

さて、昨日ポカラをGXまで強化しちゃいましたが、それに詰める珠がないため
まずはファンキーなアイツとキャッキャウフフしてきました(*´∀`*)
0811ファルノックさんどアップ
ね、かわいいでしょ?(´・ω・`)
一人でファルノックする場合は、最初にシビレを置くより穴を置いたほうが拘束時間が長くなるので
良さげですねぇ
尻尾なんてすぐに切れるし、まずは頭の破壊からやったほうがスムーズに行けます(*´ω`*)

こんな感じでやってたら、むーんさんからお誘いの個チャが(*´∀`*)
さっそく飛んでってファルノックを手伝ってもらいました
0811ファルノック-むーんさんと
ここまででクチバシの総数4つ…ファルノ剣GF1つ作るのにたしか12個必要で、
珠3つ作るつもりだから計36個…来週の救済クエを期待しましょう(´・ω・`)

この後夕食うんぬんで一旦抜けて、夜にまたイン
団メンのシャンを手伝ったりまったりと遊んでました(*´∀`*)
0811シャン-ZETさんと
狩コ付きで低レベル相手なら装備自由でも行けていいですねぇ(*´ω`*)
まぁそれもLv30くらいまでの間ですが…
あぁ、はやくみなもと効果緩和来てー(´;ω;`)

さて、日付は変わって日曜のお昼…
インしてすぐにメンツが揃ったので、みんなでワイワイとクエを回してました(*´∀`*)
その中で久しぶりにギアオルグに行きましたが、4人揃うとこんなに簡単だったのかってくらい
あっさり倒せるんですねぇ
0811ギア穴ハメ
…あ、何度か乙ったのは内緒ですよ?(´・ω・`)
いや、ちょっとしたタイミングのズレ?でシビレ置いてる時に踏まれたりして乙っちゃいましたw
そういった事故が無ければ1ラスタくらいで安定して倒せるので、これ祭の時にやってたら~って
ちょっと思っちゃいました(*´ω`*)

この後、似たような感じのポカラ穴ハメもしてきました
0811ポカラ開放斬り
相変わらず地雷っぽい行動してすいません(*´ω`*)
しかしながら反省はしませんw
だって放出斬りフィニッシュ気持ちいいんだも~ん☆
ちなみに今回のポカラは、ポカラ剣GF珠を作るための骨が無くなったための連戦でした(´・ω・`)
なんか気が付いたら無くなってたのよねー(´・ω・`)
そしてその間に氷涙1個ゲット♪
さらに!ようやく太刀のGSRが100になりました(*´∀`*)
0811GSR100
G2以降あまり太刀を担ぐ機会が無かったのですが、今回の狩コのおかげでなんとか上げられました
あとは来週のメンテ後の緩和で秘伝でも★5~に行けるようになれば…っ(*´∀`*)

などと妄想しつつ今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-08-11 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポカラを強化してみたものの…

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なにやら今日は40度超え4箇所、35度超え300箇所ちかくととっても暑い1日でしたねぇ
ちなみにわたしの部屋は26度に設定した冷房のおかげで快適でしたが、
部屋から出ると壁やらドアノブやら何から何まで生ぬるく、飲み物を取りに行くだけでも
汗をかくんじゃないかってくらい暑かったです(;´Д`)

で、そんな快適な部屋で何をしていたかというと…ポカラ装備のシミュしてました(*´∀`*)
事の顛末はこんな感じ
・マグシアガンナー頭GF7まで強化出来た!
 ↓
・あ、GXまで強化出来るじゃん!防御上がるしやっちゃえ!(*´∀`*)
 ↓
・ポカラ胴手腰足も強化出来るだけのお金がある!さっそく強化を・・・
 ↓
・こっちもGXに出来るなぁ…防御めっちゃ上がるしやっちゃえやっちゃえ♪

と、まぁこんな感じであまり深く考えずに強化をしてみたところ、なにやら「豪放+1」という
スキルが付いたんですね
どうやらこのスキル、三界の護りっていうののスキルポイントが10、15、20でそれぞれ
豪放1~3まで発動して、1で耳栓・風圧大・耐震1、2で高耳・龍風・耐震1が、
3で超耳・暴風・耐震2が付くようです(参考:小部屋様)
「おぉ~、これ便利じゃん♪」と思ったのですが、ポカラGX4部位では豪放1しか付かず、
2にするにはもう1部位必要で…でもそうなると青喝が…って感じで悩んでました(*´∀`*)
強化をGF7で止めておけばこんなこと悩まなくて良かったのにねぇ(´・ω・`)
マグシア射GF珠を作るにも、1つはGXにしちゃったからさらに4つ作らなきゃだし…

さぁどうする!?


・・・まずはファルノGF珠3つ作る分のクチバシを集めてきます(´・ω・`)
1部位で12個必要とか、あんまりだぁ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
2013-08-10 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運営からの改善提案

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日の緊急地震速報はびっくりしましたねぇ(*´∀`*)
まずみんなの携帯が一斉に鳴り始めるし、内容が「奈良県で震度7」だし…
神奈川の東の果てで、なんで奈良県の地震が関係あるんだろ?って悩んじゃいましたw
まぁこれ自体が誤報だったみたいで、奈良に被害もなくよかったよかったってところですね(*´ω`*)

さて、今回はアップデート(?)の情報から
昨日ちょろっと書きましたが、G級の緩和を検討してるというのが結局緩和決定になったようです
0808仕様変更
基本的なダメージの緩和だけでなく、みなもと使用時の効果がG以下のと同じに変わったり、
ガルフの顎の使用数が減ったりするみたいです
みなもと効果については賛否両論あると思いますが、普通のダメ(防御マイナス補正?)が減るのは
嬉しいですねー(*´∀`*)
丸4ヶ月放置してたのに急にどうしたんでしょうね?やっぱCSに向けた調整ですかねぇ?

お次はこちらも昨日書いたミクヘッドの小顔バージョンについて
どのくらい大きさが変わるかちょっと比較してみました
0808ミクヘッド
防具生産画面で最大まで拡大した状態で撮りましたが…生首怖いよ(´;ω;`)
追加の生産券の配布がまだなので実際に装備した状態での比較はできませんが、
生産したらまた比較してみようかと思います(*´ω`*)
色については…多分白で大丈夫そうですね
生産し直す事ができないので、間違えてたらちょっとショックかも(´・ω・`)

小ネタ(?)はこんな感じで、ココからは本日の狩り内容を
今日もシャンに行って来ました(*´∀`*)
0808シャン開幕
そして今日も開幕拘束弾漁りです(*´ω`*)
ただ、やりながら「笛の演奏終わるまで回復のサポートしたほうがいいかな?」と思ったので
漁るのを諦めましたw
以前、笛でキリンいたわり散弾募集をした時に攻撃大を吹く前に被弾して死にそうになってる
大銃仙が多数いて、「せめて攻撃大くらいまともに吹かせて><」と思いながら粉塵を飲んでた
ことがあり、この時に代わりに回復してくれる人がいたらいいなぁって思ったので、
今回はそんな感じで立ちまわってみました(;´Д`)

今回の連戦はゆまちからの的確なアドバイスのおかげでちょっとずつですが苦労せずに倒せるように
なってきました(*´∀`*)
ちなみに、連戦が終わってから太刀術が付いてたのに気づいたのは内緒です(´・ω・`)
あと、今回初めて報酬で角が出ました♪
0808シャン角
でも角って防具作るのにいっぱい使うんですよねぇ?(´・ω・`)
こんなペースじゃいつ作れるようになるかわかりませんorz

おまけに今日の25時時点での順位です
0808現在の順位
1位はすでにLv600超えてました(;´Д`)
今回はLv100~をやりましたが、これ以上強くなってくるとさすがに辛くなりそうですねぇ
ってそういえば前回はLv190台もやってたんだっけw
と言うことはそれくらいまでは付いていけそうですね(*´∀`*)

シャンの連戦が終わって休憩&おしゃべりを挟んで、次は久しぶりのポカラ火事場ハメをしてきました
0808ポカラハメ
わたしは相変わらずの太刀ですが、他アタッカー二人が双剣だったおかげで2麻痺目途中で
倒せました(*´∀`*)
いやぁ~、やっぱ双剣強いですねぇ
あ、これ謙遜とか卑屈になってたりしてるわけじゃないですよ?
ハメみたいに動かない状態での短時間(1分程度)のダメージ量はさすがにかなわないなぁと(*´ω`*)
た、太刀には太刀のいいところがありますし(震え声)
防御マイナス補正の緩和が来たらきっとまた太刀が活躍できるようになりますよ!きっと…ね?(´・ω・`)

などと妄想しつつ、青喝笛装備の費用&素材不足を嘆きながら今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-08-09 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

しゃんしゃんしゃん♪

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

天気予報で「暑い日が続く」と言われただけで汗が噴き出る貧弱ハンターさやんです(´・ω・`)
自然の粉塵はよ!はよ!

さて、前回の宣言通りちゃんとシャンに行って来ましたよ!(*´∀`*)
今回準備した装備はこんな感じです
0807生命力グラビド

カフ:                   G生命カフSC2 G生命カフSC2
武:                   ファルノ射珠G ○ ○
頭:御神楽GF【兜】     Lv7 239 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 仙人珠G
胴:グラビドGFメイル    Lv7 320 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 強腰珠G 気短珠G

防御力:1159 火耐性:16 水耐性:-2 雷耐性:-1 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
見切り+4,耐震+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,生命力2,斬れ味レベル+1,
砥石使用高速化,早食い,剣術+1,一閃+1,(集中+1)  (8/8 18時一部修正)
いつも使ってる小部屋様のシミュでGカフが出て来なかったので、そこだけ手打ちしてます(*´ω`*)
とりあえず匠を付けたかったので御神楽頭を使ってみたのですが、そしたら生命力のスキルポイントが
微妙に足らなかったので戯れで生命カフを作り、さらにそれでもうちょっと足せば生命力+2に
なりそうだったので無理やりファルノG珠まで作っちゃいました(*´∀`*)
こ、これなら低レベルのシャンくらいだったら大丈夫ですよね(;´Д`)
ちなみに画像の防御力の部分ですが、旋律と青喝込の数値となっておりますw
1900とかなんかスゴイわねー(*´∀`*)

この装備に着替え早速シャンに行こうと思ったら、なにやらゆまちが部屋で誰かと遊んでる模様(´・ω・`)
一声かけて仲間に入れてもらってみたら、なんと入団希望の方だというではないですかっ!
しかも二人もっ!!
実はわたしってばかなり人見知りの激しいヒトなのですが、なんかのりの良い人達だったので
すぐに会話に混ざることが出来て仲良くしてもらいました(*´∀`*)
(一応名前出しokもらってますが、初めてだったので今回はちょっと遠慮して伏せときます)

ということで、こちらのお二人+プロハンゆまち+へっぽこ肉団子というメンバーで
第2回の極征に乗り込みましたっ( >д<)
0807シャン-採取
開始早々拘束弾をあさりに行く地雷ですいません(´・ω・`)
弱体化したせい+旋律青褐のおかげで、攻撃を受けても全然痛くない!(*´∀`*)
初回すごく苦労した覚えがありますが、今回はさっくり討伐できました♪
最初からこれくらいにしとけばよかったのに…、運営さん聞いてます?(´・ω・`)

この後は、本日のノルマ:Lv100のゆまち張り主で数戦やってきましたが、
やっぱり二桁後半になると攻撃が痛くなってきますね(;´Д`)
あと、元気玉はなぜか条件反射で普通のガードしちゃうせいで札が割れちゃったりしましたorz

まぁそんなこんなで連戦をしたおかげで、1日目の結果はこんな感じになりました
0807.jpg
よし、これで参加賞はいただきね…っ(´・ω・`)
ちなみに毎回推薦状を持って行きましたが、推薦状【紫】では+5、【白】は+1が
ボーナスとして加算されるようです

さて今回の極征ですが、麻痺剣も真根性もつけられなかったわたしの目標は
「とりあえずLv100行けばいいかなぁ」といった感じです
…順位が100とは違うのですよ?(´・ω・`)
あ、でもポカラとマグシア強化して攻防笛担いでけば…っ!
よし、次の装備作成の目標はこれですね(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-08 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろたくさん来てますよ!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今回の褒賞祭が2週間あるのを知らずに昨日のうちに祭Pを使いきってしまったさやんです
べっ!べつに後悔なんてしてないんだからねっ!!(´;ω;`)

さて、メンテ明けの更新内容ですが・・・わぁお、いっぱい来てるぅ~
ということで、目についた内容をざっと紹介していきますね(*´∀`*)
(赤太文字は公式ページ本文引用になります)

1.不具合状況
昨日見た時に比べ、大幅に増えています
しかも知らなかった内容がちらほら見つかるんですが・・・隠蔽してたの?(´・ω・`)

2.運営レポート
第307回 開発運営レポートでお伝えしておりましたとおり、低レベル帯の難易度を大幅に
引き下げる修正を行ないました。
具体的には、「★1モンスターの素材から生産できるG級防具(剣士)レベル7 & GR30以上」
程度の防御力であれば、レベル1段階でのシャンティエンの猛攻に耐えうるという目安で調整を
行なわせていただきました。

うん…最初からこれくらいの難易度にしとけばTwitterであんなにお願いしなくてよかったのにね

●G級モンスターのバランス調整について
今後に向けて、G級モンスターから受けるダメージを全体的に緩和することも実施の検討を
行なっております。

★1ごとに-150される防御補正をなくせばいいと思うよ!(*´∀`*)
ここの運営さんは「はじめ厳し目、その後緩和」っていうバランス調整(?)が好きみたいですが、
一度逃げたお客さんはなかなか戻ってきてくれませんよ?(´・ω・`)
どちらかと言うと「はじめ若干ゆる目、それで良さげならそのままちょっと難しそうなら緩和」
って流れのほうがいいと思うんですけどどうでしょ?

3.ハンターフォローアップブログ
ウチで紹介するのは久しぶりのこのブログ、今回はチルカちゃんです(*´ω`*)
なにやらギネルの頭を殴ってるようです
グッジョブ!

4.極征関連
こちらは極限征伐戦サイトとイベントの天翔龍、襲来!の2つが来ています
征伐戦サイトの方は前回とほぼ同じなので省略(*´ω`*)
イベントの天翔龍、襲来!ですが、TwitterやFacebookに絡めたイベントのようで、
ぶっちゃけ「こんなに人気あるんですよー」ってFGに関係ない人達に知らせるための物のようです
討伐数、リツイート数、いいね!数の量が多いほど色々と褒賞がもらえるようです
ん~~~~…って絶句したくなるようなイベントですね(;´Д`)

5.G級強化大作戦
2013年8月7日(水)より毎週、G級防具の強化に必要な素材を入手できるイベント
「G級強化大作戦」を開催いたします。

まずは★1用の素材が出やすいクエが来るようです
しかしながら皇液は見つかりません(´・ω・`)
一応★3用ので鉛玉が来てくれるのを期待してますが、これじゃ来そうにないですねorz

6.ハンターフォローニュース
天嵐などなどのクエの紹介です
なんか最近天嵐って以前のG珠クエっぽい感じになってきたように思います
確率が今の倍になったらいいのになぁ(´・ω・`)

7.初音ミクキットリニューアル?
頭の大きさがアンバランスだったミクキットの頭装備が小顔になるように変更されたようです
肌の色に合わせて作らなきゃいけないようなので、注意しましょうね(´・ω・`)

8.パッケージキット大量追加
パッケ装備のスリート、ステノ、エディオ、ガリトスがGS強化も追加されて販売されます
「ステノって持ってたっけ?」と思ったら武器だけ作って防具作ってませんでした(´・ω・`)

9.Nポイント5倍キャンペーン
昨日、「噂」として書いたNポイント○倍キャンペーンが始まりました(*´∀`*)
HRP/SRP/ゼニーも4倍に増えるので、HRP大量獲得クエと合わせてSR上げなどいかがです?
わたしはNポ補充にちょっと行ってこようかなぁと思ってます(*´ω`*)

10.夏の狩人生活満喫キャンペーン
期間中のHLコース課金などでアイテムがもらえるキャンペーンですね
キャンペーン期間が9/11までと長いのはいいのですが、配布が10月になるとか・・・
もうちょっと早くして欲しいです、忘れちゃうので(´・ω・`)

11.課金コースリファイン
プレ・秘伝・狩コがG級対応になりました
内容はHR/SRの頃のがそのままG級にも適用されるようになった感じです
プレ秘伝、プレ狩コでのGz3倍がとってもとっても欲しいです(´・ω・`)
ってこういう風にしてカプ畜を増やしていくのね(´・ω・`)
そんな手には乗らないぞー!(`・ω・´)

…ポチッと(´・ω・`)

さて、まだいくつか更新された内容はありますが、細かいとこまでフォローしようとして
抜けがあったりしたら恥ずかしいので、この辺で終わりにしときます(;´Д`)

個人的に気になったのは、やはりG級緩和の検討ですかねぇ
あと3ヶ月早く検討を始めてたら良かったのになぁって思います(´・ω・`)

ということでまた次回~(≧∇≦)/
弱くなったらしいシャンに挑戦してきまっす(`・ω・´)ゞ
2013-08-07 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

極征2回目と素材ウマクエ?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日突然の出費があり、お財布さんが真根性発動させちゃいました(´・ω・`)
一応回復はさせましたが、次くらったらちょーまずいです(´・ω・`)

さて、8/7からの限定クエ情報ですが・・・
0806期間限定-極征
予告通り極征が来ますよー
前回、予想外の強さに泣きましたが、今回は「つみれの塊」ことフルグラビドがあるから大丈夫!
・・・かな?(´・ω・`)
まぁ運営レポにもあったように、今回は低レベル時は弱体化されるようですから
なんとかLv3桁までは頑張ってみたいと思います
武具の強化に必要な素材も欲しいですしね!

あとは、G級の★1モンスのフロクエが追加されるようです
0806★1防具クエ
きっと今まで部位破壊マストだったやつを徐々にサブに移し替えてくんでしょうねぇ

あと素材といえばツイートでこんなのもアナウンスされてました
0806ツイート
素材バラマキ(?)の告知ですが、(HR帯のレア素材含む)ってとこがポイントですね♪
これで皇液も鉛玉もザックザクよー!(*´∀`*)

あとウワサでは★6クエが来るとか、Nポイント○倍が来るとか言われてますが、どうなんでしょうねぇ

少々話は変わりまして、8/6付で不具合報告が来てたのでちょっと見てみたのですが…
0806不具合修正
あぁ、あの赤いのとか青いのってそういう意味だったのね(´・ω・`)
なんとなくそんな感じはしてたのですが、ちゃんとアナウンスして欲しいですよねぇ
あ、もしかすると公式マニュアルがこっそり更新されてたりするのかな?(´・ω・`)

それ以外にちょっと気になったのですが、6周年10大イベント/キャンペーンって
まだそれぞれ5個しか来てないんですよねぇ…残りの5個x2はいつ来るんでしょうか?


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-06 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なかなか、なかなか進みません(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

土曜日に目標の速射装備を作ってから、次の目標を決められずにふらふらしてるさやんです(´・ω・`)
ホントは太刀と朱雀刀神を強化していきたいのですが、さすがに★5以上で使っていけなさげなので
他の防具と武器を作っていこうと思ってますが、いまいち気が乗らない状態です(´・ω・`)

まぁそんなこと言ってぼーっとしててもなにも進まないので、とりあえずお金集めでも・・・
ということで、日曜はソロでグラビに行って・・・と思ったらちょうどゆまちが来たので
一緒に付いてきてもらいました(*´∀`*)
0804グラビ1
さっそく速射を実戦投入です(*´ω`*)
いやぁ~、すごく快適ですねぇ、これはクセになりそうです♪
そしてクエの方もゆまちの水冷圧縮のおかげでサクサク回せました(*´∀`*)
やっぱ銃仙は強いですねぇ、わたしも作ろうかなぁ
・・・( ゚д゚)ハッ!こんな感じでいろいろ目移りするからダメなのか(´・ω・`)

などと考えてるうちにそこそこ遅い時間になったのでラストにしようって言ってたら、
エレナさんが遊びに来てくれました(*´∀`*)
なんかラスト1回でホント申し訳なかったですorz
0804グラビ2
しかも乙っちゃうしね、仕方ないね(´・ω・`)

月曜はデイリーを済ませてから何しようか悩んでると、リスタートキャンペーンで復帰した
団員さんが遊びに来ました
曰く、G級に上がったはいいが何作ればいいかわからない、と(´・ω・`)
G1開始から休止せずにやっていればザザミやポカラの素材がたくさんあるはずですが、
今からあの連戦をしてって言うのはさすがに辛いです(;´Д`)
でもやっぱまず目指すのはヘヘオヘオあたりですよねぇ(´・ω・`)
もしくは採取を頑張ってハーデス作るか・・・
幸いメイン武器が片手ということもあり、ザザミGF3部位作っておけばしばらく使えるし、
防具作り終わったらそのまま珠にも出来るので、まずはザザミを頑張ろうということで話が纏まりました

で、久しぶりのGクエザザミさん(*´ω`*)
0804ザザミ
GRが100を超えて適正防具がGR4になったおかげか、以前と同じスピネルで行っても
それほどダメージを受けずにすみました(*´∀`*)
ちなみに麻痺剣付けずに圧力付ける地雷刀神はわたしです(´・ω・`)
だってお金欲しーんだもーん♪(*´ω`*)

しばらく連戦をしたあと、ダイス合戦が始まり、延々とダイスを振ってましたw
なぜか「1」が出ない不具合が発生しましたが…(;´Д`)

さて、こんな感じでまったりと1周間が始まりましたが、ちゃんと今後の方針考えなきゃなぁ…

などと悩みつつ今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-08-06 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のイベクエと速射装備

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

夏といえば、そう!うちわと虫取りですね!!
というわけで今回は久しぶりにイベクエの「どこ夏?ここ夏!!」に行って来ました!!!(強引)

いや、単にロビーで見かけたグークマークのうちわが可愛くて欲しかっただけです(´・ω・`)

さて、まずはクエスト1「夏を探して」、ロイヤルカブト1匹、釣りホタル2匹の納品と
ヤオザミ6匹の討伐です
0803虫取り
装備は武器防具共に貸与で、マツリノココロと夕焼ノ一式です
この組み合わせ、なかなかいいですねぇ(*´ω`*)

このクエはアイテム持ち込み不可なので、支給品の虫あみを持ってエリア2にGo!
マップ右側中央のアイルーに盗られたものが取り返せる猫の像のあたりに採取ポイントがあります
ここならロイヤルカブトも釣りホタルも取れるので楽ちんです(*´ω`*)
虫取りが終わったらあとはヤオザミちゃんを探すだけ
マップ3と9に2匹ずついるので可愛がってあげましょう(参考:日本相○協会)
これで作成に必要なねじりハチマキが手に入ります

2回で集まったので、さっそく作成してきました
0803マツリノココロ
このかわいい見た目に【猛】という名前・・・なんかいいわぁ(*´∀`*)

お次はHC/親方武器強化用の素材を求めてクエスト2「夏、その先に」に行って来ました
こちらは潮島でクック1頭の討伐とペリカン鉱石1個の納品という内容です
装備の指定も無いのでサクッと終わらせちゃいましょう(*´ω`*)
しかしながら・・・
0803クック行方不明
潮島での固定位置のエリア1にクックが居ないです(´・ω・`)
島中探しまわったのですが見当たらないので、仕方なく採掘を先にやっちゃいましょう
ちなみにこちらもアイテム持ち込み不可なので、ボロピッケルでの採掘になります
先のクエストもそうですが、狩人珠の採掘の達人や虫取りの達人をつけていくといいかもです♪
0803採掘
狩コスッピーがピッケル振り回してるのってちょっとシュールですよね(´・ω・`)
ペリカン鉱石が出たらクック出現のフラグた立つようですが、ついでに納品もしちゃいましょう
0803納品
さぁこれで何の憂いもなくクックと戦える!!
と思ったらめっちゃ弱かったです(´・ω・`)
そう、うっかりSS撮るのを忘れちゃうくらいにね(´;ω;`)
頭に縦斬り2回で破壊出来ちゃうとか貧弱過ぎです
このクエの報酬ですが、アナザー枠で片手強化用の金の神輿飾りかヘビィ強化用の真夏の想い出が
5個もらえます
どちらが出るかは運ですが、10個集めればいいのですぐに揃うと思います(*´ω`*)

ということで、イベクエはこれで終了
花火を眺めて一息つきましょう(*´ω`*)
0803花火鑑賞
ロビー装備は「夏を探して」で着ていた夕焼ノシリーズに、この間GSまで強化できるようになった
星祭/七夕キットの頭装備です(*´ω`*)
この星祭/七夕キット、レアルやリアンのインパクトに隠されてしまって目立たないですが、
一応GSまで強化できるようになったんです
全然強化しないで放置してますが(´・ω・`)

さて次は、この間から頑張っていろいろと集めてたガンナーの速射装備です
ヒジキ素材はこの間連戦して揃っていたので、土曜はGz集めでガルフに行って来ました(*´∀`*)
そしてようやく完成…っ!!
0803ヘッジ速射

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 ○ ○
胴:ヘッジGFレジスト    Lv7 187 気短珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ヘッジGFガード     Lv7 187 音無珠G 音無珠G
腰:ヘッジGFコート     Lv7 173 毒瓶珠G 毒瓶珠G
脚:オディバFXレギンス   Lv7  96 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:832 火耐性:-7 水耐性:5 雷耐性:-2 氷耐性:17 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,装填速度+2,高級耳栓,速射,貫通弾・貫通矢威力UP,ぶれ幅DOWN,反動軽減+1,
装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,早食い,(毒ビン追加)
・・・はい、ゆまちの装備の劣化版です(´・ω・`)
ヘッジがGFのままだと一閃が付かないようですorz
なんでGXにしないかって?鉛玉がないからですよー(´;ω;`)
とりあえず、初めて作ったGライトのヒュージ・スティングが通常2と貫通1が使えるので、
通常弾強化を付けてみましたが、毒瓶Gと空いているスロに仙人Gを詰めれば見切り4まで行けます

そして初めて速射を使ってみた感想ですが、なんというか・・・きもてぃぃー(*´∀`*)
これはクセになりそうですw

あ、最後にこの場をお借りして、素材・Gz集めに付き合っていただきました皆様方、
ホントありがとうございました!

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-04 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フロクエで素材集めなう(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日、コンビニでバニラコーラを見かけたので、つい買ってきてしまいました(*´∀`*)
なんか随分前にも販売されてたらしいですが、その時は買ってなかったので今回が初めてですw
ちなみにウワサでは「あまり美味しくない」とのことですが、ホントでしょうか?
ということで、いま眼の前にあるソレを飲んでみます(*´ω`*)

∑(゚Д゚)

・・・美味しくないってほどじゃないかもです(´・ω・`)
ただちょっと甘すぎですかねー
これ、500ml飲むのは大変だわ(;´Д`)

さて、先日の期待はずれの重大発表で戦意を喪失した方も多いかと思いますが、
わたしはまだまだげんきですよー(棒
なんていうかですね、もうあれは無かったことにしていつも通りにしようかと、そう思ったわけです

で、いつも通りにダラダラとやっていこうかと思ってましたが、今週はフロクエで素材が出やすいクエが
多く配信されてるので今のうちに出来るだけ集めとこう、ということでその模様をダイジェストでどぞ

0802フロクエヒジキ
まずはヒュジキキ
ブログ仲間の間で速射装備が増え、「もしかすると4人で連射PTとかいう企画があがるかも!?」と
ちょっと焦ってまして、ヘッジガンナー用の素材集めをしてきました(*´∀`*)
ついでにヒジキ武器もつくるかもしれないので、その分も合わせてちょっと多めに確保しときましたw

0802フロクエミド
お次はミドガロン
こちらは御神楽用の素材ですねー
御神楽作成まで手が回るかわかりませんが、今のうちにたてがみだけでも集めとこうかと
がんばってみました

そしてこの連戦中にGRがようやく100になりました(*´∀`*)
0802GR100
これでGR3以下の防具は1部位+20増えるようになりました(*´ω`*)
それにしても、GRが低い防具が+補正されるのはいいけど、★が多いクエの-補正は
無くしてほしいですよねぇ(´・ω・`)
しかも表示されてないのがいやらしいです

さて、そんなこんなしてるうちに狩人珠のおていれの期間が過ぎてしまってました(´・ω・`)
0802おていれ
これ、結構うっかりしちゃいますよねー(*´ω`*)
もういっその事おていれしなくていいようにしちゃえばいいのにw

そして日をまたいでまたミドに行って来ました
0802フロクエミド-棘
この時は背中破壊を目標に、ランスでツンツンしてました♪
棘うまうま(*´∀`*)
そうそう、これやってる時に教えてもらったんですが、武器出し上段突きって出来るんですねー
携帯機操作の場合PSコンで△+○同時押しで出来るんですが、これ知らなかったんですよ(´・ω・`)
で、さっそく使ってみたんですが…なんかダッシュからだとガードしちゃいそうで
一瞬動きが止まっちゃいます(;´Д`)
むぅ、これは慣れるまで時間かかりそうです

・・・と、こんな感じで素材を集めつつGzもちょっとずつ増やしていってます(*´ω`*)
周りがみんな結構早いペースで進んでるので焦ってしまいますが、なんとかついていけるように、
でも無理はしない程度にがんばろうかと思います

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-03 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大きな花火は見れたのか

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

帰宅時になんだか浴衣姿が目につくなぁと思っていたら、今日はみなとみらいで花火があったみたいですねぇ
MMの花火大会はウチからちょっと坂を登った所の歩道橋から見れたりしますが、
今日はそれとは別の「花火」を見るため部屋に篭ってます(*´ω`*)
今回はその「花火」であるところのカプコン・ネットワークゲームカンファレンスについてのお話です

MHF-G関係は最後の方かなぁと思っていましたが、トップからいきなりPV来ました!
そしてそこに映るのは・・・
0801CNC-白レウス
なんか白いレウスキタ━(゚∀゚)━!
レイアが黒ならレウスは白ですか!(*´∀`*)
しかしながらこの白レウスがどういう種で、どう絡んでくるかはまったく説明ありませんでしたw

そしてその後のこの画面!
0801CNC-PS3WiiU.png
あらぁ、昨日の噂はホントだったのね(*´ω`*)
どうやら本気でPS3とwiiUで出すみたいです
あ、ちなみに最後の質疑応答で「どうしてWiiUとPS3を選んだのか」という質問に
「そこにwiiUとPS3があるから」と答えてましたw

ここからはまずMHF-Gの実績の紹介です
0801CNC-MHF-G実績
ハンター人口については、累積だそうです
なので、アカウントを作ってちょっとやってやめちゃった人の数も含まれてると思われます(´・ω・`)
この最後の「狩りの数だけ、絆は深まる」って…最近なんか厨二っぽい表現多いですねー
どちらかと言うと「課金の数だけ、溝は深まる」の方がしっくり来ますが(;´Д`)

さて前置きはここまでで、PS3・wiiU版の説明です
0801CNC-PS3WiiU版説明
ちょっと画像の並べ方が雑ですいません(´・ω・`)
要点は…と言いたいところですが、もうほんとこのままですねw
PC・箱版とは別の鯖で1から始めるようです
そして一応月額1400円と現行と同じ課金で行くようです
ただ、パッケに60日無料券がついているのと、開始1週間は無料とのことです
この1週間と60日がキーになりそうですねぇ

PS3・wiiU版の説明はこのくらいで、次にGの今後の予定などの説明がありました
0801CNC-アプデ計画など
PS3版が11月ということで、G3は恐らく10月中くらいになりそうですねぇ
画像右下の新モンスは見た感じ魚竜種っぽいですがどうなんでしょう?
そして、「テーマは、新たな"恐怖"」
「不具合・メンテ延長・Ḡ級の鬼畜仕様」の他に新しい恐怖が追加されるようです(´・ω・`)
こわいわー(棒)

ちなみにこのカンファレンスでは「13本の新作を紹介」とありますが、
この件ですでに2つカウントされてます(;´Д`)

では次に3つ目の新作のご紹介
poverty79036.jpg
どうやらカプコン台湾が台湾他の海外でMHF-Gのサービスを開始するようです
なんか聞いた話によると、だいぶ前に台湾だか中国だかでやってたけど失敗したらしいですが、
今回は勝算があるのでしょうか?

で、ここまででMHF-Gに関係する内容はすべて出尽くしました
…あれ?花火は?(´・ω・`)

ありました!
最後の最後でありました!!
13本紹介ということで、全部出終わって質疑応答に入る前に1つ大きいのがありました!
それがこちら!!
0801CNC-BOF6.jpg
…うん、MHF-G関係ないね(´・ω・`)
コメでも「ズコー」のAAが流れてましたよ

このままじゃ、MHF-Gは壊滅してしまいますよ!?
こんな感じに(´・ω・`)
0801CNC-残り3日
まぁ冗談は置いといて真面目な話、重大発表2つの内の1つは最初のPS3・wiiU版だと思いますが、
もう1つが海外版だとは思えないので、恐らく夏休み後半~9月前半の去年感謝祭をやった頃あたりに
何かしら発表があるんじゃないかなぁと推測してます
…あ、推測じゃないです、期待です(´・ω・`)

あ、期待とかなんとかいろいろ言ってますが、Ḡコンテンツ消化率1割程度のわたしには、
新しいことが増える前にまだやることあるでしょ?って感じなので、
とりあえずまずはフロクエで素材集め頑張ります(`・ω・´)ゞ

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-08-01 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?