脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

祭の結果と怪しげな噂

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

最近、映画「ローン・レンジャー」のポスターを見るたびに、
ボロボロのコスチュームを着た戦隊物ヒーローを想像してしまうさやんです(´・ω・`)

さて今回の勝ち猫祭ですが、なんとか2000魂入れることは出来ました(;´Д`)
0731入魂数結果
いや、ほんとギリギリですねw
今回はギア50魂がなければホントにヤバイ結果になってたんじゃないかと思うと
ドキドキしちゃいます(*´ω`*)

で、合計の入魂数ですが・・・
0731総入魂数
とりあえず褒賞4倍の1.6億は超えてたみたいでホッとしました(*´∀`*)
そして次回は8/14からとか…今週は褒賞祭で、7日からはシャンってことは…
祭(合計3週)→征伐戦→祭→・・・のループになるんですかねぇ

さて、メンテ明けの広場ですが、夏らしく変更されてました
0731花火
SS確認して気づいたのですが、花火がクマの形してました(*´∀`*)
これって前からでした?(;´Д`)

あと、こちらもめっちゃサマーでしたよ!
0731プール
グークのおもちゃ、ほしーなー(*´∀`*)
わたし…このおもちゃが手に入ったらお風呂で遊ぶんだ…(謎死亡フラグ)

今日からのクエ関係は昨日紹介したレア素材クエ+HCアンノウンが来てるみたいですねー


さて、タイトルの「怪しげな噂」ですが…
なにやらMHF-GがPS3とwiiUでサービス開始されるとかなんとか(;´Д`)
以前、運営側から「新規対策は夏に」というアナウンスがありましたが、これがそうなんですかね?
たしかに新規は増えますが、想像していた新規とはかけ離れすぎてて…ちょっと困惑してます(´・ω・`)
でも、Gになってからのよくわからない不具合(チャットや一部防具の表示など)を考えると、
ベースの部分を別ハード向けにいじって発生したってこともあり得るかなぁと(;´Д`)
もしこれが重大発表のうちの1つだとしたら、期待していた既存プレーヤーが
大挙して退去してしまいますよ(´・ω・`)
ホント、噂のまま流れてしまって欲しいです
真相は明日の17時半からってことで、ドキドキしながら見守りたいと思います

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-31 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勝ち猫の行方と明日からのフロクエ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

気が付いたらもう7月も終わりですねぇ
もうちょっと頑張ればお盆休み、なんとかそれまで持ちこたえるんだわたしの身体(カラダ)…っ!
なんていう厨二病チックなセリフは置いといて、8/1といえば重大発表があるかもしれない
カプコンネットワークゲームカンファレンスがありますねー
0730カプコンネットワークゲームカンファレンス
開始時間には全然間に合いそうにないので、ニコ生のタイムシフト予約入れときました(*´∀`*)

それにしても重大発表ってなんでしょうねー
去年の5周年イベの時のMHF-G発表はすごく驚きましたが、実際は…まぁご覧の有様です
一部ではVITA対応や基本無料などのウワサもありますが、なんかこう、もっと想定外の事をしてくれそうで
期待と不安が2:8くらいです(´・ω・`)

まぁそんなワクワクするイベントの前に、水曜からのクエについての更新が来ましたねぇ
0730Gレア大量
Ḡ級レア素材獲得クエスト大量配信!!ですってよ!?(*´∀`*)
クエの内容はどうやら今までのフロクエのマストのやつがサブに変わった…んですかねぇ
0730フロクエ
恐らく明日からの正解はこれらのクエを回すことなんでしょうけど、そこは「あえて正解を選ばない(キリッ」
…なんて言ってたら後で涙目になりそうなので、なんとかヤル気を出して頑張ろうかと思います(´・ω・`)

あと祭の褒賞祭にもなるんですが、7/30のお昼の更新の時点でこんな状態(´・ω・`)
0730入魂総数
むぅ、これじゃよくて褒賞4倍の1億6千万くらいまでしか行けそうにないですねぇ

この数字を見て慌てたのか、運営のツイートが…
0730ツイート
なんかとっても焦ってますね♪
この間の「さぁ、狩りの時間だ」みたいにもっと余裕をもたなきゃダメですよ(*´ω`*)
昨日4魂しか入魂しなかったわたしみたいにね☆(ゝω・)
…あぁ、これじゃ2000魂も危ういわぁorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-30 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これはまた斬新な・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ、祭も残り2日になりましたが、みなさん頑張って入魂してますかーっ!
わたしは今日4魂しか入魂してません(´・ω・`)
落ちる前に入魂するの忘れちゃいました
ってことで、みんな気をつけるんだぞっ☆(ゝω・)


さて、以前からちまちまと強化をしていたグラビドですが、
本日ようやく全部位GF7まで強化が終わりましたっ!(`・ω・´)ゞ
そして適当にスキルを組んでみました
0729フルグラビド完成

カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:グラビドGFヘルム    Lv7 262 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:グラビドGFメイル    Lv7 320 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 斬空珠G
腕:グラビドGFアーム    Lv7 301 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 斬空珠G 仙人珠G
脚:グラビドGFグリーヴ   Lv7 301 気短珠G 気短珠G

防御力:1486 火耐性:25 水耐性:-10 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
耐震+2,ガード性能+2,集中+2,生命力+2,見切り+3,高級耳栓,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,
業物+1,早食い,受け身,一閃+1

・・・うん、匠は付けられないんだよ(´・ω・`)
ライリス担いでみたものの、匠がないライリスはさすがにキビシイものがありますねぇ
今これを書きながら、「業物切って砥匠付けたほうがいいんじゃないかな?」と思ったりしてますw
カフと研磨珠(Gじゃない方)を詰めてけば行けそうですねぇ

目玉は1652もある防御力です!(*´ω`*)
旋律が加われば2000くらいいきそうですね♪

で、これ担いで何に行くかというと・・・シャン・・・かな?(´・ω・`)
でもよく見たら水-10とか付いててちょっと厳しそうorz
まぁ逆に火が25もあるのでレイア・レウス、バサ・グラとかにはいいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
この辺りなら真冥雷獄槍【鵆】でも十分に届くしね(*´∀`)b
あと集中も付いてるから大剣担いでもいいかも!

・・・という感じでフルグラビドの活用方法を考えてみましたがいかがでしたでしょうか?
正直微妙ですよねー(´・ω・`)
まぁこれを参考に「自分は作らない」って思っていただければそれだけでも十分役にたつかなぁとw

さて、とりあえず目標はクリアしたので次はなにしようかなぁ…と考えましたが、
やっぱ朱雀・刀神の強化と、G太刀を30↑まで強化していく感じですかねぇ
あ、あと銃仙も作りたいので紙集めもやっていくかもです(*´ω`*)

こんな感じでやりたい・やっておきたい事はたくさんあるのですが、
一つ一つの事が大変な作業になるのでちょっと腰が引けちゃってるところです(;´Д`)
リアル雑念スキル持ちだから長時間の連戦が出来ないのよー(´;ω;`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-30 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふるふるふるふる(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

相変わらずフルフルに苦戦しているさやんです(´・ω・`)

さやん「ゆまち先生…! 部位破壊がしたいです…orz」
ゆまち「W属大にしたら?」

などといったやり取りが実際にあったかどうかはナイショですが、属大つけたらいけるんじゃないの?的な
アドバイスをもらい、手持ちの装備で組めるか試してみました
その結果がこちら↓
0728ブオブオW属大

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:日光FX【兜】      Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ    Lv7 109 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXガード    Lv7  96 耐性珠G 怪力珠 根性珠G
腰:ブリッツFXショルト   Lv7  98 属撃珠G 火攻珠G 火攻珠G
脚:オディバFXレギンス   Lv7  96 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G

防御力:498 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,ド根性,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,見切り+2,装填速度+2,回避性能+1,
属性攻撃強化,反動軽減+1,火属性攻撃強化【小】,(雷属性攻撃強化【小】)
ダメージ回復速度とかいうスキルまでついちゃいましたが、なんとかW属大つけられました(*´∀`*)
ってことで、さっそくフルフルにのりこねー!(≧∇≦)/
0728フルフル部位破壊
いきなりフロクエは失敗が怖いので、Gクエで勘弁して?(´・ω・`)
で、一応なんとか部位破壊は出来たみたいです
しかしながらわたしが下手なせいで、2回に1回くらいの割合でしか破壊出来ないのですorz
ってことで、フロクエはあきらめてGクエを回してます(´・ω・`)

そして全然出ない部位破壊報酬
0728フルフル部位破壊報酬
やっぱ5%じゃ出ませんよねぇ
まぁ連戦してればお金も貯まりますし、のんびりとやっていこうかと思います(*´ω`*)

そうそう、その貯まったお金のおかげでグラビドGFの強化が進みました(*´∀`*)
0728グラビド4部位目
ようやく腕もLv7まで強化が終わって、残るは足だけになりました
そしてこの防御力…っ!
足も加われば1700近くまで行きそうですねぇ(*´∀`*)
わたし、フルグラビドGFの強化が終わったらシャンに乗り込むんだ…

さて、話は変わって週末が終わった時点での入魂数です
0728入魂数

安西先生「まるで成長していない………」
はい、シクレ無視してフルフルとかやってたので、全然進んでないです(*´ω`*)
前回、3000目標と言いましたが、やっぱ2000に下方修正します(´・ω・`)
これでさやん株は落ちまくりね

ってことで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-29 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラスタ装備新調?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

いつの間にやらセミ兄貴が大声で合唱しているのに気付きました(´・ω・`)
もう夏本番ねぇ~

さて、前回ちょろっと話したラスタ用の装備ですが、こんな感じに仕上がりました(*´∀`*)
0727新ラスタ用?

カフ:                   ○ ○
武:                   痺剣珠G 痺剣珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ    Lv7  66 気短珠G 気短珠G
胴:アルゴルFXメイル   Lv7 157 慰労珠G 慰労珠G 体術珠G
腕:グロリアHSアーム   Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:グロリアHSコイル    Lv7 160 剛力珠 投剣珠G 投剣珠G
脚:グロリアHSフット     Lv7 160 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G

防御力:704 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
暴風圧無効,見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,状態異常攻撃強化,状態異常半減,早食い,体術,
スローイングナイフ+1,いたわり+1,(受け身,麻痺剣+1))
倉庫でなんとなくグロリアを着てみたら耐状態異常が付けられそうだったので、
「覇種防具で合いそうなのないかなぁ」とアルゴル胴を着てみたら妙にしっくり来たので
適当に珠を詰めてスキルを揃えてみました(*´∀`*)
業物消すのにちょっと悩みましたが、痺剣Gが切れ味マイナスだったのと麻痺剣ははじかれるというのを
思い出したので無理やりねじ込んでしまいましたw
このせいで武器スロ2つ使っちゃいますが、スロ無しの武器の場合は諦めて業物をそのまま…(;´Д`)
って感じでいかがでしょうか?

ちなみにG2パッケのピクス頭がHSまで強化すると状態異常半減が付くというのを聞いたので、
それに合わせたのもちょっと考えてます(*´ω`*)
考えてますが・・・いまいちいいのが思いつかない(´・ω・`)
こういうのって閃きが肝心だと思うので(個人差ありw)気長にやっていこうかなぁと(*´∀`*)

話は変わって…今日は時継強化用の素材でアルビノの極上液が必要になったので、
フルフルを回してました(*´∀`*)
0727フルフルヘビィ
最初は玄鷹でやってたのですが、なんか貫通1がフルフルを突き抜けてっちゃってるなぁと気が付き、
たしかグラヘビィは弾速が遅かったってのを聞いたなぁ…火炎弾も撃てるし、とりあえず作っちゃおう!
ということで作ってみました(*´∀`*)
しかしながら未強化です(´・ω・`)

で、使用した感想ですが、思っていたとおり貫通が体を突き抜けなくて良い感じ(*´∀`)b
反動が小だから圧縮リロードしてもぜんぜん反動ないし、これは( ・∀・)イイ!!
ただやっぱ弾速が遅いのは気になりますねぇw
ただでさえ狙うのが下手なわたしが、弾速の遅い弾を撃つと全然狙った所に当たらないですwww
…って笑い事じゃないですね(´・ω・`)

そういえば、Gのフルフルってやけに部位破壊がしにくいと思いませんか?
どんなに頑張っても頭と胴の破壊が出来ないので、フロクエに行けなくて困ってます(´・ω・`)
そしてGクエに行って極上液が出なくてストレスがホッハ状態(´・ω・`)
しばらくフルフルに通わなきゃなー

そんな感じでフルフルをやってたのですが、夜のシクレの時間になったのでちょっとだけやって来ましたw
0727シクレガルフ
今回は剛種ガルフで99魂もらえる上に、今やってるイベント「朱蒼の闘獣VS.極龍・金獅子」のクエなので、
素材集めにもいいですね(*´∀`)b

そうそう、今回の入魂ですが・・・全然進んでません(´・ω・`)
いつもなら土曜の夜に3000~4000くらいいってますが、現時点で1700ほどです(;´Д`)
とりあえず目標3000くらいに下げようかなぁ・・・

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-28 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギア連戦で一石三鳥?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

最近MHFを優先しすぎてたまにメールをチェックするのを忘れてしまうことがよくあるのですが、
昨日ふと思い出して確認してみたら、なにやらスクエニの方でパス漏れがあったみたいですねぇ
よく見たら迷惑メールの中にいかにも怪しげなスクエニを語るメールが届いてましたが、
多分これが原因だったんでしょうね(´・ω・`)
ちなみにこの迷惑メール、題名がDQ10で送信元がヤフーメールで最後の社名の部分が
スクウェア·エニックス会社ってなってますw
ドラクエのユーザー層からするとこういうのでつられちゃうんだろなぁ(´・ω・`)

さて今日もお金稼ぎと入魂と素材集めを兼ねてギアに行って来ました(*´∀`*)
0726ギア部位破壊狙い
今回は3人+レスタでしたが、結構良い感じで回せました♪
途中、即死コンボ中にリア様が突っ込んでいって尻尾の破壊をしたのはちょっと驚いたw
さすがリア様、怖いものなしですね(*´∀`)b

途中、わたし以外が急用で席を外すことがあったのですが、ちょうどシクレの時間だったので
ちょっと行って来ました(*´∀`*)
0726シクレ優先中グラ
装備を変えるのが面倒だったので、武器だけシーラに変えて麻痺剣ぶんぶん丸です(*´ω`*)
討伐してから報酬画面の紙の数を見て優先だったのに気付きましたw
太刀の中はもう集めきっちゃったから無駄なんですが、装備を変えるのがめn(ry

離席から戻ってきてから数戦して、今日は解散になりました
その間に稼いだGzでグラビドを全部位GFまで強化しました!
0726グラビドGF一式
さぁ後はLv7まで強化するだけです…ってそれも大変なんですよね(´・ω・`)
でもきっと来週のメンテまではギアをたくさんやると思うので、Gzいっぱい貯めときます(*´ω`*)

さて、グラビドGF一式が完成したので、イベントのクジを引く権利ももらえました♪
何のクジをやろっかなぁ~(*´∀`*)
ちょっと悩みましたが、次にマグシアを強化するつもりなので、それをやってみました!
0726クジ結果
が、しかし!漆黒毛150個と必要数が揃ってた顎が40個という散々な結果でした(´・ω・`)
毛は純白の方が全然なかったのでそっちのだったら嬉しかったのにぃorz
( ゚д゚)ハッ!これはもしかしてガンナー分も作れという神のお告げ!?  (ヾノ・∀・`)ナイナイ

ちなみに今日の連戦終了時の入魂数ですが
0726入魂数
まだ1000いってません(´・ω・`)
デイリーモス行ってれば超えてたんですが、Gzが欲しいのでザザミの方をやってましたw
多分この後もザザミやると思います(*´ω`*)

ちょっと話がそれますが、いつだったかラスタの装備をルース+レアルで組みましたが、
わたしの中でいまいちしっくりこないので、また組み直そうかなぁと思ってます
というか、ふと思いついた防具でちょっと組んでみたらなにげに良さそうだったので、
それをしっかり仕上げてみようかなぁと(*´∀`*)
まぁ相変わらずの虚無ラスタですが、出来上がったらアップしようと思います♪

ではまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-26 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

常時シクレのギアオルグ! とその他(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁやって参りましたよ勝ち猫入魂祭!!
みんな張り切って入魂・・・の前に、いろいろ配布されたのでまずはそれの確認(*´ω`*)

最初は心配な「秘伝防具への扉」イベの確認から
0724紙いっぱい
うんうん、ちゃんと全部揃ってる(*´ω`*)
でも、ウワサによると「秘伝書5冊」の条件の部分で、5冊目のSRが1のままだとカウントされない
っていう不具合(?)があるみたいです(´・ω・`)
これはまた補償の予感…っ

次は「クイズ!メゼポルタ学園」のイベントコードです
0724クイズイベントコード
実は1回分(2問)やるのすっかり忘れてまして、全問解くことが出来なかったのです(´・ω・`)
なのでコードは参加賞のものになってしまいました
で、さっそくコードを入力してアイテムを貰って来ました(*´∀`*)
0724クイズ報酬
やったね!復帰玉が増えるよ!!
復帰玉はなにげに使う上、キャラバンクエとかでしかもらえないので結構うれしいです(*´ω`*)

あともらえるのは征伐戦のランク報酬ですね
Lv28までしかやってませんが、いったい何位くらいだったんでしょうか…
0724ランキング
うん、順位はこのくらいで十分ですねぇ
それにしても1位から4位の人たちのLvがすごいことになってますねw
このくらいになると、触れるだけで乙るらしいんですが、そんなのわたしには絶対無理です(´・ω・`)
そうそう、なにやら次回の征伐戦からは若干緩和がされるらしいですねぇ
第307回 運営レポート
報酬も見直しされるみたいです(*´ω`*)

で、ランク報酬ですがこんな感じでした
0724ランキング報酬
そしてポルカ紫は速攻Gzに換金されました(´・ω・`)
貢献証はまぁそのうち使うと思いますが、しずめ玉はポーチいっぱいでもっていけないんですが(´・ω・`)
いつも思うんですが、みなさんアイテムポーチってどんなの詰めてます?
わたしは爪護符、調合書4冊、回復G、強走薬、粉塵、秘薬、砥石が固定で
あとは粉塵とかの調合分など必要そうなのを入れてるんですが、そうなるといっつもキツイんですよねぇ
なんかいいアイテムセットがあったら教えて下さい(´・ω・`)

さてここからはメインの新モンスター・ギアオルグの登場です!(*´∀`*)
インしてしばらくは団員さんも少なかったので、ちょっと一人で様子見に行って来ました
0724ギア様子見
防具は征伐戦に着ていったグラビド-オディの複合です
風圧は無いと思っていたので、超耳と耐震が付いてるこの装備をそのまま使いました(;´Д`)
で、結構硬さには自信があったのですが…
0724ギア3乙
あっさり乙れます(´・ω・`)
みなもとあっても余裕で3乙です(´・ω・`)
あ、いえ結構善戦してたんですよ?
でも15針超えたあたりから集中力がなくなってしまって…
アビと同じ尻尾グルングルンのコンボに捕まってしまいました(´;ω;`)

ちなみに一番おどろいたのはこの攻撃
0724冷凍ビーム
防御1300台後半にみなもと有りで体力MAXから1発で乙りました(´・ω・`)
しかも結構スキだらけな攻撃なので調子にのって殴っていると、
ブレスの途中でノックバック(?)があり後ろにズレてくるんですよw
で、そのせいでブレスの当たり判定内に入っちゃったりしちゃいます(´・ω・`)

この他の新しい攻撃ですが、
・ブレスで氷の山を作りそこに体当たり
・ローリングアタック
などがあります
即死は上の直線ブレスとローリングアタック、尻尾ビターン、コンボの最後の爆発の4つありました
多分アビに慣れてる人でしたらこの辺りは余裕でかわせると思いますが、
太刀作成強化で25回しか行ってないわたしはしょっちゅうコンボで乙っちゃいます(´・ω・`)
もっと練習しなきゃなー
これ以外の攻撃は即死ではありませんが、結構痛いですw

さてこんな感じで苦労していると、団員さんが集まってきたのでPT組んで討伐に行って来ました
しかしながら、どうもうまく行かなく、乙の山が積み重なります(´・ω・`)
チャット欄も「ごめんなさい」「ドンマイ」で埋め尽くされていき、そのうち一人が
「お金ないので、次でラストにします」と・・・(´・ω・`)

「これは絶対成功させないと!」と気合を入れ、ラスト(予定)に出発!
そして・・・
0724ギア初討伐
なんとか討伐出来ました!(*´∀`*)
ギア討伐のポイントはやはり麻痺ですねぇ
わたしは麻痺剣付けてなかったのですが、麻痺剣ライリス2に奉納舞で2麻痺取って、
さらにシビレ罠にうまくハマってくれたのがよかったです(*´ω`*)
落とし穴も効果的ですが、どうも回数を増やすと効果時間が減ってしまっているように見えます
あと、思った以上に体力が少ないようなので、火事場をしてシビレ、麻痺、スタン、穴と繋げば
ハメも行けそうです(*´ω`*)

これでGzが補充出来たおかげで連戦を続けることが出来ました♪

ちなみにこのクエの支給品ですが・・・
0724ギア支給品
4人クエなのに回復系が一人分しか入ってないです(´・ω・`)
まぁ基本的に支給品は使わないと思いますが、ソロで行った時の「とっておき」がこれだけだと思うと
ちょっとつらいかも(´・ω・`)

さて、何度か連戦し素材がちょっと集まったところで工房に駆け込み…
0724ギア太刀
さっそく太刀を作っちゃいました(*´∀`*)
太刀のG武器では初のリーチ長です♪
作成してすぐの状態ですと、匠があっても青ゲ止まりなのがちょっと残念ですが、
そのうち白が出てくると信じて強化していこうと思います(*´ω`*)

というところで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-25 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初登場!そしていきなりの…!?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

大雨&雷のせいで電車が遅延してすし詰め状態になってヘロヘロのさやんです(´・ω・`)

さて、明日からは久しぶりの勝ち猫ですねー(*´∀`*)
で、入魂祭の期間はイベント無いだろうと油断してたら、隠し球がやってきました
0723期間限定-ギアオルグ
なんと新モンスのギアオルグですっ!
そうです、あの数々の武具のストッパー素材になっているギアオルグです!
らわたしの場合はGz自体がストッパーになってますが(´・ω・`)

そんなことはさて置いて、このギアオルグですが、今回の入魂期間中はなんと50魂もらえちゃいます!
0723ギアオルグ入魂
・・・これ、G級をある程度進めてる人にはシクレよりいいんじゃない?
あ、でも1ラス40魂くらいのがあったらそっちのがいっか(*´ω`*)

あと次週予告ではアビのクエが追加されるみたいです
0723次週予告
う~ん、これはギア武具の強化にアビの素材が必要になる予感…(゚A゚;)ゴクリ

話は変わって、たしかこの間の秘伝防具への扉イベの紙配布が7/24だったと思います
え~とイベントのページは…ここですね(;´Д`)
で、配布時期は…
0723秘伝防具への扉
よかった、7/24で合ってた(*´∀`*)
たしかわたしは全部クリアしたはず…ラヴィの回数は自信が無いけど…なので、
最大の7700枚がもらえるはずです
もらえる"はず"ですが、今の運営ではミスる可能性が…
覇種武具イベ、祭の褒賞とミスを連発してるので、信用出来ないですよねー(。・ω・)(・ω・。)ネー
とりあえず枚数を数えやすいように、今日は落ちる前に取り出し専用倉庫を空にしときますw

ということで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-23 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま迷走中(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今朝起きてからふと「そういえば学生さんは夏休み始まってるんだっけ」と思い、
電車が空いてるかなぁと期待してたのですが、部活の地区大会かなにかのせいで
ジャージの集団に囲まれて大変な思いをしたさやんです(´・ω・`)

さて今日ですが…特になにもしてません(´・ω・`)
というか、やっておきたいことはたくさんあるんですが、何からやろうか悩んでて
優柔不断なわたしには決めきれなくて身動きが取れなくなってましたw
とりあえずやりたい事を箇条書きにしてみますね(*´ω`*)

・グラビドGFLv7まで強化…するためのお金集め
  金策のグラビが大変でいまいち捗らず(´・ω・`)
・朱雀刀神の強化
  序だけで500も集めるのは時間と根気が必要です
  根気…そんな言葉はわたしの辞書には無いのです(*´ω`*)
・G武器強化
  真炎とか中途半端に強化したまま放置してます
  だってお金と素材が無いんだもの(´・ω・`)
・ハーヴェストの素材集め
  ここに書くまですっかり忘れてました(*´∀`*)
・太刀以外のG武器作成強化
  「なんか作りたいなぁ」とぼんやり考えてますが行動に移してません(´・ω・`)

とりあえずこんなとこでしょうか
恐らく綬集めしつつ、お金を貯めてくのがベターな選択だと思いますが、
いまいち気が乗らないんですよねぇ
でも、ここでうだうだ言ってても進まないので、ちょっとずつでもやってこうかと思います(*´ω`*)

あ、そうそう、7/24締め切りのG2アンケートすっかり忘れてたので、今日出しておきましたw
相変わらず300文字の制限だと書きたいことが全部入らないですね~
せめて1000文字くらい書けるようにしてほしいです(´・ω・`)


・おまけ
公式のTwitterをちょっと覗いてみたらこんなツイートがありました
0722公式ついった
こんなに必死に声をかけるほどやってる人少ないの?
って思って自分のランクを確認してみました
0722順位
…Lv28でこの順位って(;´Д`)
これじゃ必死になるのもわかるわぁ


ではまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-23 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第66回!公式狩猟大会!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今週はグラビド強化や征伐戦を頑張ってたので忘れてましたが、
そういえば韋駄天来てたんですよね(;´Д`)

ということで早速行ってみました♪
装備はマフモフ一式でスキルはこんな感じです
0721韋駄天-スキル
相手がドドブラなので、超耳に耐震2はかなり嬉しいですねぇ(*´∀`*)
他にも回避、氷耐性、耐雪と結構良いスキルが揃ってます
太刀だとコレに集中が欲しいところですが、まぁそれはなんとかなるからいっかw

武器はレア4という制限があるので、その中で最適と思われるHC武器の万雷斬破刀をチョイス
0721韋駄天-武器
ドドブラというと「火が弱点」っぽい認識がありますが、牙を折るのに必要なだけで、
属性は雷のが全体的に上のようです
で、切れ味的にもコレがいいかなぁと(*´ω`*)

クエがスタートしたら、まず支給品の砥石と秘薬を持ってきます
このドドブラ、なにげにタフなので切れ味が全然足りないんですよね(´;ω;`)
なので砥石は必須です
あと秘薬については…被弾しなきゃいいのでは?と思いますが、攻撃以外にも近くに寄っていると
結構削りダメで体力が減ってたりします(´・ω・`)
0721韋駄天-削り
太刀だと攻撃時はほぼ常時SA付くので、気がついたら体力が半分以下になってたり…(;´Д`)
あ、あとわたしはヘタなのでたまに被弾しちゃいますので、秘薬は必須です(´・ω・`)
最初は応急薬Gも持って行ってましたが、早食い無いとこの程度の回復じゃちょっと足りないんで
ギリギリまで減らしてから秘薬で一気に回復、といった感じのが時間のロスが少なくなるかなぁとw

で、10分ほど追いかけっこしてなんとか討伐完了(`・ω・´)ゞ
報酬ですが、匠カフIISA2が作れる「カフの素・紫紺」が確定で10個もらえます
0721韋駄天-報酬カフ
このカフの性能は匠+2、全体性UP+4と微妙なので作るかわかりませんが、
なんとなく作成に必要になる30個集めときました
あと、「カフの素・胡粉」というのももらえますが、こちらは雷耐性カフSA1(雷耐性+7)などが
作れるようになります
こちらは確定では出ないみたいなので、集めるのは断念しました(´・ω・`)
…だって1回10分のクエを連戦とか、集中力持たないですよ(´・ω・`)
リアル集中2スキルが欲しいですorz

さて、タイムの方ですが、3回やった最後の1回のこのタイムがベストになりそうです
0721韋駄天-タイム
上手い人はこの半分くらいだったりするんだろなー(´・ω・`)
ホント、韋駄天上位の人とか尊敬しちゃいます(*´ω`*)

ってことで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-21 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

再び征伐戦へ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

さて、前回の宣言通り行って来ましたよ!

選挙に!!(`・ω・´)

・・・さて、2度も滑ったネタは置いといて、シャンを倒しに征伐戦に行って来ました(*´ω`*)
夜、ご飯とお風呂を済ませて準備が終わった頃、ちょうどゆまちもインしてきたので
早速行こうかと思ったら、ゆまちが「強力な助っ人」といってエレナさんを呼んでくれました!
しかも笛担いでますよ、笛!!(*´∀`*)

装備も揃ったし、仲間も揃ったし、もう何も怖くない… ←死亡フラグ
ってことでいざ出陣!

エレナさんの笛のおかげか、シャンの攻撃が全然痛くない!
これなら楽勝なんじゃない?
などと思いつつ、3段階目が終わって決戦場へ…
0721シャン01
ゆまちが積極的に音爆弾使って、炎纏いの解除や怯みをとってくれたので、
思ってた以上に攻撃がしやすかった(*´∀`*)
あと、ちょっとダメージ受けてもエレナさんがじゃんじゃん回復してくれるので、
体力の残りを気にすること無くどんどん突っ込めて楽でした(*´ω`*)

そして…
0721シャン02
 
やっと倒せたよー(´;ω;`)


みなさん!!!
 
クソお世話になりました!!!
 
この御恩は一生…!!! 忘れません!!!

これでようやく一息つけましたが、この後ゆまちのLv174シャンに行って来ました(;´Д`)
…うん、怖くてSS撮ってる余裕がありませんでした(´・ω・`)
札2枚+2乙とか余裕でしたよ!
いやぁ、100後半になってくるとさすがに強いですねぇ(;´Д`)

ラスタ未満フォスタ以上(だと思いたい)わたしを連れて、何戦かやってLv200までいった所で
この日は解散しました

さて、この後はどうしよう…
一応グラビド強化していくっていう目標はありますが、お金集めがつらくなってきたんですよねw
素材もまだ足りない部分もあるし、グラビ連戦するしか無いんですがさすがに飽きて来ました(*´ω`*)
なんかいいGz稼ぎないですかねぇ~

といったところで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-21 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

中間発表?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!
1日空けての更新です

さて、前回「「フルグラビド作る!」と息巻いてましたが、
 お金稼ぎが辛い グラビドGF2部位でもそこそこ耐えられそうなので
胴と腰をGF7まで強化させてきました(;´Д`)

で、こんな感じで組んでみました
0720グラ-オディ

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 匠珠 ●
胴:グラビドGFメイル    Lv7 320 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 斬空珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 仙人珠G ○

防御力:1108 火耐性:16 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,耐震+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,剛撃+1,業物+1,斬れ味レベル+1,
早食い,剣術+1,一閃+1,(集中+1)
見た目、もうちょっともっさりした感じになるかなぁと思ってましたが、
オディ手足のおかげかちょっとスッキリした感じに纏まって・・・ますよね?(´・ω・`)
スキルの方はザザミ珠があと2個あれば仙人G1つ外して剛撃2まで上げられます
なんでやらないのかって?
・・・お金が無いからですよ、言わせないでよ恥ずかしい(*´ω`*)

先ほどから「お金お金」といってますが、強化のネックになるのがまずお金って感じでした
今回の強化費用は素材集めも兼ねてGHCグラビをずっっとやってましたが、
圧力有りでも1回あたりの報酬の平均が3000Gzくらいしかもらえないので
50回くらいやってようやく2部位分・・・あれ?それほどでもないですね(;´Д`)
なんだろ、普段やりなれないグラビだったからストレスが溜まったのかな?

さて、肝心の防御力ですが、秘伝書の特殊効果で防御+100を付けてもまだ1300ちょっとという
まだ少し不安のある数字です(´・ω・`)
でもこの装備で征伐戦に乗り込むよ!
結果はまた次回にでも(;´Д`)

ちなみにフルグラビドは・・・キャンペーン中に作れればいいかな?(´・ω・`)
一応グラビド4、ロウセス1でシミュもしてあって、匠は無いですがこれはこれでなかなか良さげなので
機会があったらそっちもアップしてみようかと思います(*´ω`*)

では行ってきますね!
選挙に!!(`・ω・´)ゞ
2013-07-20 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま修行中(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

7/17から始まった極限征伐戦、わたしもチャレンジしてみたのですが・・・
ロウセス頭、ヘッジ胴・腰、オディ腕・足にライリス担いで行って
Lv1すらまともにクリア出来ませんでした(´・ω・`)

正直、Lv1からあんなに強いと思ってなかったので、
「秘伝でそこそこ行けるでしょw」とG級防具を強化してなかったのがまずかった(´・ω・`)

ということで、週末に向けてフルグラビドGFを作ろうと思います!
・・・で、全く素材ないしお金もないのでグラビ連戦に参ります(`・ω・´)ゞ

そしてこのブログですが、1件書くのに1時間程かかっていて、
その時間ももったいないなぁと思ってたりするので、防具が出来上がるまでは
更新を控えようかなぁと(´・ω・`)

もしかするとちょろっと何か書いたりするかもしれませんが(;´Д`)

ということでまた次回~(≧∇≦)/


p.s.

真根性つけてグラビを回してましたが、どこからか
「根性ついてるなら征伐戦行けるんじゃない?」
などという言葉が聞こえてきたので、ちょっとチャレンジして来ました!(*´∀`*)

その結果・・・

・・・やっぱり今回もダメだったよ(´・ω・`)

ただ、近接の時になにやってたかわかんなかった動きがガンナーで遠くから見れたので、
勉強になりました(*´∀`*)
そして同時に「よくこんなの相手に近接で行ってたなぁ~w」と思いました(*´ω`*)
練習すればLv1くらいは何とかなりそうだけど、それはまた次の機会に・・・♪
2013-07-19 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祭と征伐戦と

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

なんだか眠気がとれないさやんです(´・ω・`)
寝不足なのか、風邪引いたのか、はたまた夏バテなのか・・・
ってもう夏バテとか早すぎですよねー(´・ω・`)

昨日は期間限定クエの更新内容を書こうかと思ったのですが、
あまりにもボリュームが少なかったので他になにかネタになるようなことがあれば・・・
とクエに行ったら、いつもより早い時間に急に睡魔が襲ってきちゃって
そのまま寝ちゃいました☆(ゝω・)

ということで、今回はそのことを踏まえて先に記事をアップしちゃいます(*´ω`*)

さて、今日から狩人祭(登録祭)と極限征伐戦が始まりましたねー♪
今回の祭は久々の勝ち猫で、2億超えたら熱気5倍、2.2億超えたら祭P交換が
10%offになるらしいです(*´ω`*)
0717勝ち猫01
う~ん、G1以降どんどん人が減ってきてるのに2億とか行けるのかなぁ・・・
とりあえず気力が続く限り入魂頑張っていこうかと思います

で、入魂に関してちょっと嬉しいリニューアル(*´ω`*)
今回から魂の所持数が200魂に増えました!
0717入魂上限
・・・なんで200なんだろ?(´・ω・`)
どうせなら999魂まで持てるようにして欲しかったなぁと思いますが、
きっと内部の処理で切りがいいのが200だったんでしょwって自己解決しときます(´・ω・`)

あと、今回は勝ち猫なので事前にシクレが発表されてます
0717シクレ一覧
うぅ~ん、いまいちウマそうなクエがないですねぇ(´・ω・`)
でもハズレも無い感じですし、これならそこそこ入魂出来そうです(*´ω`*)
あと、なにげに火山(決戦場含む)のクエが多いですねw
クーラードリンク忘れないようにしないと・・・(;´Д`)

さて、お次は新コンテンツ「極限征伐戦」ですが!
ちょっと一人で様子見に行ってみたところ、3形態目(G昇格クエのとこ)で3乙しちゃいましたw
G昇級試験の頃よりかなり攻撃が痛くなってました(´・ω・`)
これ、GR5防具かみなもとor狩コ無いと無理ですよー

「自分はG級防具よりG秘伝に賭けるからやらないっ!」って思ってる方もいるかもですが、
どうも運営はGX防具推しっぽいので、嫌でもやってかなきゃならなくなりそうですよねー(´・ω・`)
でも秘伝とその他で攻撃力が3割以上変わる武器種もあるのを忘れないでー(´;ω;`)
って言いたいですw
ホント、秘伝ならトップクラスなのに非秘伝になると下から数えたほうが早いとか太刀が悪い(´・ω・`)
あ~そろそろ太刀以外のG武器作らなきゃなぁ~

ということで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-17 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秘伝に貢ぐもの(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日は!ちゃんと宣言通りネカフェ行って来ましたよ!!(*´∀`*)
それにしても昼間の外はホント暑いですねぇ~
家から駅までの道のりでローストポークになっちゃうかと思いましたよ(´・ω・`)

まぁそんな思いをしながらようやくネカフェに着いて、ハンマーとライトのSRを上げて来たのですが
・・・帰る前に、撮ったSSをUSBメモリにコピーしてくるの忘れました(´;ω;`)
せっかくクエ風景や称号取ったトコとか撮ってたのにぃ( >д<)
しょうがないので、とりあえず証拠だけw
0715紡ぐ者
こんな感じでようやく全SR999達成しましたぁ♪
後は太刀秘伝用の紙集めが終われば、SRコンテンツはひとまず終了です(*´ω`*)
ホント、ここまでやるのにいくら掛けたのやら(;´Д`)
コースに入ってる間に集中して一気に進められなかったのが悪いんですがw

で、SR上げ終わってからネカフェ出るまでの2時間ほど、ゆまちとガルフ連戦してました
・・・が、これもSS撮ってたのにコピーしてなかったので、この1行で終了です(´・ω・`)

さて、家に戻ってから今まで集めた紙で、とりあえずスピネル一式作成しました
なにをするのかって?
それはですね・・・
0715秘伝強化01

0715秘伝強化02

0715秘伝強化03

0715秘伝強化04
とボタン連打でどんどん強化していき・・・

0715朱雀
ついに完成!
朱雀・刀神一式です!!
今まで着てた方は、こちらがある程度強化出来るまで着ていく予定なので、
青龍にするのはまだまだ後になります(´・ω・`)
・・・うん、一応青龍にする予定です(´・ω・`)

朱雀・刀神のスキルですが、
達人+5、風圧+5、耐震+5、溜め短縮+4、太刀技+6
で、一式で太刀技【大刀神】、見切り3、耐震2、龍風無効、集中2になります
・・・ってスピネルと比べて耐震が1から2になっただけじゃん(´・ω・`)
まぁそれだけスピネルが優秀だったってことですよね(*´∀`*)
ちなみに防具のランクはGR3で、スロットは各3個です
あ、あと上の画像の防御力についてですが、爪護符と特殊効果で防御+のを付けてある上、
胴だけ間違ってLv2まで強化してしまってます(´・ω・`)
す、スピネルを強化してる時に勢いで強化しちゃいました☆(ゝω・)
そしてそのせいで一式強化するための序が足りなくなってしまったので、
慌ててクックを10戦してきましたw
0715序集め
G級HCでもらえる綬はSRの頃にもらえてた紙と違い、1回で1個しか出ないので、
強化するのに必要な個数だけ連戦しなければなりません
ちなみに1部位をLv7まで強化するのに必要な綬・序の数は100個くらいらしいので、
5部位で500個必要になるっぽいです(;´Д`)
まぁ他に強化に必要になる希少素材やHC素材も集めなきゃなので、500回くらいは行くと思いますw
ってあぁ、4種類全部強化するなら2000個必要になるのか(´・ω・`)
集めきる頃にはGXまで来てそうですね~(遠い目)

そんな遠い目をしてると、ゆまちや他の方々が集まってきたので、一緒にGHCガルフに行くことにw
0715GHCガルフ
あ、そういえばG級HCの略称ってGHCとHCG、どっちがメジャーなんでしょうか?(;´Д`)
わたしは左から順にアルファベットをとってGHCと呼んでますが、
こっちが少数派だったらどうしよ(´・ω・`)

それにしてもHCのガルフの攻撃はシャレにならないほど痛いですねぇ~
これ、GR4かGR5の防具一式無いとみなもと無しで行くの辛いです(´・ω・`)
なんかイベントでこんなのもやってるし、作っておこうかなぁ
でも作っても太刀用には使えないから他の武器作んなきゃなぁ・・・

と、なんかもにょもにょ考えつつ、今日はここまでw
また次回~(≧∇≦)/
2013-07-16 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

狩り狩りメドレー ~海の日バージョン~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

まずは皆様に御礼を(*´∀`*)
なんとFC2ブログモンハンカテゴリで20位に入ることが出来ました!!
0714ランキング
正直、こんなにたくさんの人に見てもらえると思ってなかったので、嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\)
というか、ここ数日のPVがかなり増えてて「何が起こったの!?」って感じで焦ってますw
ホント、こんな拙いブログを見ていただいてありがとうございます(*´ω`*)
これからも精進して参りますので何卒よろしくお願いしますです♪

さて、今日の出来事ピックアップ!!
あ、そうそう今日はネカフェでSR上げするつもりでしたが、諸事情により延期になりました(´・ω・`)
いえ、単に中集めを今日中に終わらせたかっただけなんですが(;´Д`)
ということで、まずは優先の中ノノです(*´ω`*)
必要数まで残り880枚というところまで来たので、一気に集めますよー!
0714中ノノ
なにげにLv20まで強化してあったシーラクルイークに麻痺剣付けて、
ついでに一時ラスタが火事場対応してたので、わたしも火事場してガンガン行こうぜ!と行って来ました
おまけに狩コも付いていたので、野良で回すのと同等程度の時間で倒せました♪
剣晶も10個くらい余ったし、シーラ+火事場+狩コってスゴイわぁ(*´∀`*)

約110戦して中が集め終わってから、FとFXに強化するときに必要になるHC素材の在庫を
確認してなかったのを思い出し、慌ててボックスを覗いたら・・・
見事に上デュラとガノ変の素材がそれぞれ4つづつ足りませんでした(´・ω・`)
中集めきってから上位の素材が無いの気付くなんて・・・
って落ち込んでてもしょうがないので、さっさと行っちゃいましょー(≧∇≦)/
0714HC上位デュラ
こちらは中途半端に強化した真炎Lv12で行って来ました(;´Д`)
物理だけなら今持ってる中で1番だったし、龍属性+毒あるし・・・いいよね?(´・ω・`)
で、デュラも火事場でゴリ押しして、4つ分を20戦程度でなんとか集めきりました♪

お次はガノ変です・・・が、これはさすがに太刀よりガンナーのがいいかな?と思い、
SR上げるついでにライトで超速アバババってやってきました(*´∀`*)
0714HCガノ変
こちらも20戦ほどで集めきりましたが、デフォ4剥ぎ+狩コ+極意で6剥ぎだったのに、
剥ぎ取りで2個しかでないとか・・・(´・ω・`)
フローラ(の豚)が優秀で助かったわ~

よし、これで後は極1100枚程と天220枚、序少しがあれば2着作れる(*´ω`*)
極はSR上げ終わったらババやって少しでも集めとこうかなぁ
最低限1着分は作れるだけ集めて、朱雀への強化を進めたいと思います♪

さて、ガノ変の凄ヒレを集めきったちょうどその時に、ゆまちがインしてきました(*´∀`*)
で、ゆまちのリクエストでGグラビで至玉集めに行って来ました!
0714Gグラ
いつも通り太刀で行ってきたのですが、グラビは★5クエなのでスピネルだと防御補正が・・・(;´Д`)
確か防具のGRとの差が1で表示より150減るっていうのを見た事があるので、
スピネル:GR1、グラビ:★5、差:4ってことで600くらい減ってる感覚なのね(´・ω・`)
さすがにこれはシャレにならないので、玉鋼の防御+と秘伝書の特殊効果の防御+で
少しでも防御力を上げて挑みました(`・ω・´)
結果・・・狩コもあったせいか、なんとか頑張って倒せる程度でしたw
っていうか、グラビームのあとの爆発、範囲広すぎじゃない?(´・ω・`)
一応回避は出来るみたいですが、ちょっとタイミングがわからなくて3回に1回くらいしか
成功しませんでした(;´Д`)
もっと練習しないとなぁ~

しばらくグラを連戦して、ちょうど必要数が集まったところで今度は団員さん2名が
遊びに来てくれました(*´∀`*)
なんか今日は色々とタイミングがいいなぁ~♪
で、次はわたしのリクエストでGHCゲリョに行って来ました
0714GHCゲリョ
ゲリョの体にまとわりついてる毒は、毒無効があっても体力がどんどん減ってくので
厄介ですよねぇ(´・ω・`)
しかしながら毒怪鳥の純輝石を@2個集めなきゃいけないので、綬集めついでに太刀でがんばるのです
・・・でも全然出ない(´・ω・`)
HC素材の尻尾の方は2個出たんですが、さすがに希少素材は出にくいですねぇ
結局石の方は出ないまま、ゲリョ連戦は終了しました(´・ω・`)

この後、Gガルフに行ってきたのですが・・・SS撮る余裕がありませんでした(;´Д`)
これまた馬鹿の一つ覚え的にスピネルで行ってきたのですが、ヘタに攻撃を受けると
1撃で乙れそうな緊張感のある狩りでしたw
なんかもう、GRの低い防具の+補正はいらないから-の方の補正も無くしてくれないかなぁ(´;ω;`)
たぶん、運営の思ってた仕様からは現時点でもうだいぶズレてきて違うものになってきてるんだろうし、
+補正はステータスに表示されてるのに-補正は表示されてないとか、混乱の元ですよ(´・ω・`)

・・・とグチグチ言っててもしょうがないですよねー
ちょっと「ご意見」入れてきますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて、明日はネカフェでガルルガ頑張って倒しまくります(`・ω・´)ゞ
ってことで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-15 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

極ヒプ連戦!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

世間(?)ではG秘伝強化のためにG級HCを回す人が増えているようですが、
今日のわたしは優先の極ヒプを回していました(´・ω・`)
何故かって?
そりゃ4色作るからでしょ!(`・ω・´)

・・・いえ、なんというか最近やろうと思ったことを途中でやめて、
新しいのを初めてはまたやめて・・・ということを繰り返してばっかだなぁ
と反省してまして(´・ω・`)
とりあえずこの3連休で、刀神残り2着分とハンマー、ライトのSR999を目標にして、
それが終わるまではG級には手を出さないようにしようかなぁと(´・ω・`)
やっぱやることやってスッキリしてからの方が捗るでしょ♪

ということで極ヒプです(´・ω・`)
SR区に行って野良しようかなぁとも思いましたが、先週に比べかなり人が減っていたのと、
レスタラスタ連れて火事場で行けば1ラスタ前半で終わるから、そっちのがいいかな?とw
自分のペースで休憩いけるし、動画見ながら適当に出来るからね(*´∀`)b
0713極ヒプ
あ、あと放出斬りフィニッシュ狙いとかで遊ぶのも出来るから(震え声)
・・・で、今日のSSはこれだけです(´・ω・`)
だってずっとヒプやってたんだものー(´・ω・`)
まぁその御蔭で、今日だけで860枚ほど集められました(*´∀`*)
これでようやく残り1着になりました♪

あとは明日の中ノノで中870枚ほど集めて、極は…@1050枚程かぁ(´・ω・`)
序と天はそれぞれ残り77枚と220枚なので、7/24の紙配布が来れば十分足りるかな?
ってあぁ、天はそれでもちょっと足りないのか(;´Д`)

ちなみにG秘伝への強化ですが、ある程度素材を集めて1部位ごときっちり強化していこうかと思ってます
だってなんかLv1の一式だとFX7より防御が下がるらしいじゃないですか(´・ω・`)
っていうかGR3のGLv1で防御の補正が付かないってどういうことですかっ?∑(゚Д゚)
・・・GR50=防具GR3相当ってことですよね(´・ω・`)
まぁ実はこの問題もあって先に紙集めをしてたりしてます
先にGに強化しちゃうと防御が下がって綬集めできなくなっちゃうので、
スピネル1着分余分に作っておいて、朱雀に派生させて強化しつつ、
クエには今までどおりスピネルを着て行こうかなぁと(;´Д`)
ぶっちゃけ朱雀にしても、耐震が1増えるだけなんで、それならスピネルでいいじゃないですかw
で、まぁついでだからもう1着分集めて「4色作った~♪えへへ~(*´∀`*)」
って感じで冒頭の4色作るに繋がるのです(*´ω`*)

さて、明日はネカプレ狩コでSR上げだ!がんばってきますよ!(`・ω・´)
暑すぎてネカフェに行かずに引き返さないよう、がんばるのです(´・ω・`)

ってことで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-14 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/12の更新と太刀綬・序集め

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日気まぐれで設置したアクセスカウンターですが、丸一日で400弱も回ってて
ちょっとびっくりしてます(;´Д`)
多分、何かの検索で引っかかっていらっしゃった人が多いと思いますが、
そんな方々が常連さんになってくれるように読み応えのある内容にしていきたいなぁと思います(*´ω`*)

さて、今日はお昼に臨時メンテがありましたね~
不具合の修正とG秘伝強化用の素材の変更がメインの内容でしたが、
それに加え極限征伐戦のページもアップされてました(*´∀`*)
0712極限征伐戦
初回は来週のメンテ後の7/17から次のメンテまでのようです
この1週間で討伐した内容によって、色々と褒賞がもらえるみたいです
0712征伐戦報酬
左側のノルマ達成報酬は、征伐戦を有利に進めるアイテムがもらえるみたいですねぇ
ランキング報酬の方は、上位はG武具強化用の素材がもらえ、
またキリ番(って懐かしい響きw)でその前後よりもちょっと豪華な素材がもらえるようです
リストの一番下が「5001~」となっているので、参加するだけで何かしらもらえるのは
うれしいですねぇ(*´∀`*)
ちなみにG武具強化素材は上位入賞しなくて高レベルのを討伐すればもらえるようです
・・・でもきっとかなり確率低いんだろなぁ(´・ω・`)
0712征伐戦クエスト報酬

征伐戦の情報はこのくらいしか無いので、次にG秘伝強化素材の変更の件を・・・
当初はどの武器種、どの部位も同じ素材を使うようになってましたが、
クレームが入ったのかすぐに変更することが決定されましたw
G1のクッキー・ポカラオンラインもそうですが、こういったことになるということを想像出来ないのが
最近の運営のようです(´・ω・`)
・・・あ、この調子だとまたずるずると愚痴っちゃいそうなので、本題に戻ります(;´Д`)

今回のメンテ明けから下記のように強化用素材が変わりました
0712秘伝強化素材
FX7からG1への強化ですが、綬・序が5個というのが全部位固定で、他の素材は
頭:怪鳥の妖耳、胴:盾蟹の触角、腕:毒怪鳥の純輝石、腰:金獅子の漆黒毛、足:溶岩竜の凄ビレ
に変更になりました
「とりあえずG秘伝作りたい!」って人はこの5種類を集めとけばいいですよー(*´∀`*)
ちなみにわたしの場合は、Gゲリョを全然やってなかったので毒怪鳥の純輝石が全くありませんでしたorz
ということで、今日は綬・序集めついでに太刀でGHCゲリョに行って来ました(*´∀`*)
0712GHCゲリョ
GHCゲリョの特徴ですが、G級とHCの両方を混ぜた行動をしてきます(キリッ
ってまんまじゃないですかー(´・ω・`)
一番やっかいなのは、毒無効が効かない毒纏い状態ですかねー
毒状態にはならないんですが、どんどん体力が減って、気がついたら乙ってしまいそうになります(;´Д`)
近接だと近づかないとどうにもならないので、とりあえず毒纏い状態になる前に
出来るだけダメージを与えるようにしないとですね(´・ω・`)
あ、あと直接攻撃のダメージもハンパないです(´・ω・`)
なので狩コポチっちゃいました(*´∀`*)
ま、まぁSR上げもありますし、ついでですよついで(震え声
なんかG防具と相性の悪い太刀はG秘伝強化の初期はかなり厳しくなりそうですね(´・ω・`)
ウワサだとFXからGに強化したら柔らかくなっちゃったとかいうのも聞きますし(;´Д`)
とりあえず今回の狩コの間に出来るだけ連戦しときたいと思います♪

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-13 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G級HCクエは地獄やでぇ~(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

仮眠のつもりが2時間半も爆睡してしまいましたさやんです(´・ω・`)
さ、最近急に暑くなってきたから疲れてるのね、きっと(震え声)

さて、まずは昨日紹介出来なかった内容をちらほらと(*´ω`*)
昨日、「緊急メンテなかった~」的なことを言いましたが、
結局細かい不具合などが多数あったので7/12にメンテが入るようです(´・ω・`)
7月12日 臨時メンテナンスのお知らせ
金曜にお休み取って、がんばろうと思ってた人は残念ですよねぇ(´・ω・`)
でも3連休に不具合放置したままっていうのも良くないですし、しょうがないですよね
ちなみにこのページに書かれていますが、G級秘伝の強化素材が同じ物ばかりだったのも
このメンテで変更されるらしいです
G2開始早々「ババオンラインwwww」と言われてましたが、少しは良くなるかな?

次は嬉しいお知らせ(*´ω`*)
Nポイント交換のポイントが半額になるキャンペーンが始まってます♪
さぁ早くNの塊をたくさん交換してエクスカリバーを作るんだ(迫真)
わたしはミラドに合わせる為にレギスでも作ろうかなぁ(*´∀`*)

あとは、G2プレビューサイトでGX防具の追加が公開されてから言われてきた
GF珠の救済(?)についてです
【G2期間限定】GF珠からGX防具を生産するレシピの追加について
レシピについては詳細未定になってますが、GF珠が無駄にならなくてホント良かった(*´∀`*)
・・・と思ったけど、GX珠の詳細がわからないのと、GXをLv7まで上げるまで
珠化できなくなるのを考えると、G3が来るまでという期間限定はどうかなぁと(´・ω・`)
あ、刀神一択なわたしの場合はとりあえず剛力詰めとけばいいから大丈夫か(;´Д`)

とりあえずこんな所ですかね~
では今日の日記をちょろっと(*´ω`*)

昨日、G秘伝強化の素材が無くて全く強化出来なかったので、今日はその素材を集めに
G級HCのババに行って来ました(*´∀`*)
あ、そうそう、今までの紙に代わるその素材○○綬・序の「綬」ってなんて読むんだろ?
って思ったので調べてみたら「ひも・ジュ」と読むらしいです
ということで、「太刀綬・序」は「たちじゅ・じょ」になります
・・・なんか言いにくいですねぇ(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、GHCババです
まずはゆまちとペア+レスタラスタで行ってきたのですが、途中からエレナさんも参戦してくれました♪
0711GHCババ
それにしても攻撃がめっちゃ痛いです(´;ω;`)
普通のGR2のクエでも痛かった覚えがありますが、それよりダメージが大きくなってます
ここで問題、これはHC化でババの攻撃力が上がっているせいでしょうか、
それとも謎補正で防御が下がっているせいでしょうか?
気になるのが、GSRでのマイナス補正があるかないかですねぇ
一応「マイナス補正はない」っていう運営のコメを何処かで見たと思ったのですが、
どこで見たのか覚えてないのです(´・ω・`)
ファミ通とかのインタビューだったかなぁ~
まぁとりあえず攻撃が痛いのは変わらないので、みなもと飲んで即死しないようにしてました(;´Д`)
週末はSR上げもしたいし、狩コ入れちゃおうかなぁ

そんなことを思いつつ剥ぎ取りをしていたら、HC素材が出ました(≧∇≦)/
0711麿牙
あ、「まろ」って読んでますが、正確には「みがく・ま」と読むらしいです(;´Д`)
ちなみにSRの時のHC素材剥ぎ取り時と同じファンファーレが鳴りましたw
やっぱ確率低い素材引いたときはこの音が欲しいですよね(*´∀`*)

この後1~2回行きましたが、変な時間に寝ちゃったせいか、微妙に調子が良くなかったので
抜けさせてもらいました(´・ω・`)

さて、週末はいろいろ頑張らないとなぁ~
しかしながら集中力のない人なので、きっと全然進まないとおもいます(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


p.s.
このブログの左側にある色々なものに、アクセスカウンターとカレンダー追加しました♪
・・・なんかね、ページをスクロールして下の方に行くと左側がさみしいなぁって思っててね、
ついやっちゃった☆(ゝω・)
反省はしてない(キリッ
2013-07-12 : クエスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G2、開始っ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ、やって参りましたよG2(*´ω`*)
張り切ってまいりましょー(≧∇≦)/

と思ってインしてみたものの、団員誰もインしてなかった(´・ω・`)
0710団リスト
SSは1/6だけど、全ページ真っ黒w
みんな忙しいのね~(´・ω・`)

まぁとりあえず、気になるG秘伝をチェックしに工房へ(*´∀`*)
工房のおっちゃんに話しかけると、いきなりG級覇種の宣伝をしてきました
0710工房宣伝
これって何のためにあるんですかね?(´・ω・`)
さて気を取り直して秘伝をチェックチェック・・・と
それぞれの性能ですが、まずはスピネルから強化出来る朱雀と青龍を
0710刀神・朱雀

0710刀神・青龍
朱雀の方は耐震が+1されてますねぇ
これ、以前の赤4白1の組み合わせにしても耐震消せなくなっちゃうんですよねー
組み合わせ考えなきゃなぁ(´・ω・`)
そして青龍の方ですが・・・心配していた剣術が付いてますorz
なんで運営は太刀に剣術を使わせたがるんだろう?
ゲージ的には集中2と刀神があれば問題無いと思いますが、あのヒットストップはさすがにキビシイですよ
まぁ2部位までなら剣術付きませんし、食事+5あるので気短Gの使用数を減らす目的で
使っていけばいいですね(´・ω・`)

さてお次はクォーツから派生の白虎と玄武です
0710刀神・白虎

0710刀神・玄武
白虎は回避性能が+1されてますね
これも他のに混ぜて使うのにいいかもです(*´ω`*)
で、玄武の方ですが・・・
だから太刀には溜め攻撃なんてありませんって(´;ω;`)
溜め威力もどれかについてくるだろなぁと思ったら、黒の方に付いてましたorz
攻撃も+5付いてますし、単発での火力重視っていう妄想を運営の人がしてるようです(´・ω・`)

                                    ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                                      |∧  
                                  /  /
                              (^o^)/ てめえが何でも
                             /(  )    思い通りに出来るってなら
                    (^o^) 三  / / >
              \     (\\ 三
              (/o^)  < \ 三 
              ( /
              / く  まずはそのふざけた
                    幻想をぶち殺す

・・・すいません、いきなりコレ↑が頭をよぎってしまったので、ついやっちゃいました
しかしながら反省はしてません(*´ω`*)

とりあえずG太刀秘伝のスキルをザックリ計算してみましたが・・・

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神ヘルム  痺剣珠G 痺剣珠G ロウセス剣珠GF
胴:朱雀・刀神メイル  ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腕:朱雀・刀神アーム  ロウセス剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G
腰:朱雀・刀神コイル  仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:白虎・刀神グリーヴ 専心珠G 専心珠G 仙人珠G

発動スキル
見切り+5,耐震+2,太刀技【刀神】,集中+2,麻痺剣+3,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,
剛撃+2,回避性能+1

麻痺剣を付け、G太刀を使う前提ですとこんな感じですかね?
早食いが付けれなくてちょっと残念(´・ω・`)

ちなみになんでこんな妄想をしているかといいますと、
まだ強化出来ないからです(´;ω;`)
え~、強化に必要な素材ですが、
0710G秘伝強化素材
Gババの素材とG級HCでもらえるであろう素材を使います(´・ω・`)
しかもこれ、全G級秘伝で共通なんですよねorz
このせいで、なんかG2初日からババオンラインになってるみたいです
ま、この辺は落ち着いてからゆっくりやっていこうと思います(*´ω`*)

G秘伝を見たついでにG覇種武器を見てみたのですが・・・
0710玉鋼G
やっぱりゲージは変わらず、攻撃力が若干上がっただけの強化になります(´・ω・`)
これならG武器の方がいいですよね~、100%レシピも来たし素材があればLv20まで
失敗せずに強化出来ますしね♪

さらについでにシジルも覗いてみます(*´ω`*)
0710シジル回収
シジル用触媒?あ、あぁアレねアレ(震え声)
まぁとりあえず今は持ってないし、外したいのもないのでスルーで(;´Д`)

工房から出て、マイシリーズの方を見に行こうとしたところ、急に誰かに呼び止められました
0710G秘伝
マスターじぃちゃん、そんなトコから話かけないでくださいよ(;´Д`)
まぁせっかくなんで、SR999の秘伝書を全部G級に変えておきます
・・・って1回毎に同じ事長々と話さないでよ(´・ω・`)
おじーちゃん、それはさっき言ったでしょ?(´・ω・`)って感じですw

気を取り直して、まずはマイガーデンに突入(*´ω`*)
0710グーク鍋
グーク鍋のG級素材対応の内容を見てみましたが、それぞれ10個を1個に変換するようです(;´Д`)
あと、シジルの取り外しに使うアイテムもここでもらえるようですね
SSは撮っていませんが、玉系はシジル用触媒のみがもらえるようです

次はマイトレに行って・・・
0710Gプーギー
プーギーをG級にしてきました(*´∀`*)
これでG級素材も持ってきてもらえるようになります♪
え?ポイントがない?
パッケ2個買えば60Pもらえますよ?(*´ω`*)

さて、パッケと言えば今回の防具は「ピクスシリーズ」ですが、さっそく作ってみました(*´∀`*)
0710ピクス
色は緑にしようか悩みましたが、他の防具と合わせやすいように黒にしてみました
黒は黒でなかなかいいですねぇ♪
しばらくはこれをロビー装備にして広場をうろついてます(*´ω`*)

最後に・・・期待していた(?)不具合ですが、ラスタの持ち帰りに不具合が出たらしく、
7/10時点では受け取りができなくなっています(;´Д`)
ラスタ酒場の素材受け取りの一時停止について

あと、「一部防具の揺れが正しく表示されない不具合について」っていうのもあるみたいですが・・・
これってルースとかの胸の揺れの事ですか?(;´Д`)
こんなことに気付く人がいるなんて・・・さすが 変態 紳士は目の付け所が違いますね(*´∀`)b
この程度の不具合なら緊急メンテは無さそうですね~

あ、すっかり忘れてましたが、先週の褒賞祭の祭Pが少なかった分の受け取りをしてきました(;´Д`)
0710褒賞
実際、団チャで話題に上がるまですっかり忘れてましたw
なんかポイント多い気がしますが、もらっちゃいましょう(*´ω`*)
でも負け犬のはもういらないです(´・ω・`)

さて、まだまだ変わったところや新しいことはいっぱいありますが、
1回では紹介しきれないので、今回はここまで

また次回~(≧∇≦)/
2013-07-11 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新ラスタ装備(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日のゆまちとエレナさんのラスタ装備変更に刺激を受けて、
わたしのラスタ装備も変えてみました(*´∀`*)
0709新ラスタ

カフ:                   ○ ○
武:                   覚醒珠G 音無珠G ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 抗麻痺珠 ● 覚醒珠G
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 抗麻痺珠 ● 覚醒珠G
腕:アビットFZアーム    Lv7 133 属攻珠G 属攻珠G 体術珠G
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 文鎮珠G 文鎮珠G 気短珠G
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 慰労珠G 慰労珠G 気短珠G

防御力:656 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:3

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,ガード性能+1,早食い,気絶確率半減,睡眠半減,状態異常攻撃強化,
麻痺半減,体術,いたわり+1,(受け身)
ベースはいつものロビー装備ですが、スキルUPのために頭だけ武者に変更しました(;´Д`)
ホントは耐状態異常を付けたかったのですが、ちょっと無理そうだったので
睡眠・気絶・麻痺をそれぞれ無効にしてみたら、攻撃系のスキルが皆無に(´・ω・`)
じょ、状態異常強化だけあれば大丈夫ですよね?(震え声)

ホントはセイバー頭とリルス腕を使って↑の黒バージョンを作ろうかと思ったのですが、
開拓素材が無くってリルスが作れなくて断念しました(;´Д`)
そのうち開拓リタマラしなきゃなぁと思いつつやって来なかったのがまずかったw
そしてまた「そのうちやろう!」と思うのでした(*´∀`*)

ということでまた次回、G2で会いましょー(≧∇≦)/
2013-07-10 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

G2からの仕様発表!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

ついに明日はG2アプデですね!
しかしながらいまいち「ワクワク感」が無いのはなんでだろ?(´・ω・`)
ぶっちゃけ今の感覚では、G1の借金をG2で返済する、程度にしか思えないからですかねぇ
しかも3ヶ月分の利息が払われない状態って感じでw

さてそんなG2についてですが、今日の更新で新しい仕様が公開されました!(`・ω・´)
@へれね(´・ω・`)
ザックリとまとめると、こんな感じです

・剛種、G級にゴウガルフ追加
・G級の特異個体とHCクエ追加
・G級採取で一部変更※1
・G珠クエリファイン※2
・武器400以上、防具600以上追加
・G武器生産強化変更、強化段階がわかるようにアイコン変更
・G覇種武具追加
・秘伝効果の見直し※3
・光属性上方修正
・新スキル追加※4
・シジル、カフ追加
・強撃ビンが進化とG武器で上方修正
・G級システム変更とG級秘伝書追加
・大剣、太刀、弓の操作変更※5
・称号追加
・ラスタがG系素材持ち帰り
・フォスタのセリフ追加※6
・HLコース入れてないとブーストタイムが発動しなくなった
・Nポイント交換品追加
・マイトレのグーク、プーギー、ホルクがG級対応

で、気になった※1~6についてコメントしてきますねー(*´ω`*)
※1…採取で変更ってなんでしょ?G級採取素材の確率が上がるなら嬉しいなぁ~♪
※2…G1で不確定だったのが確定で出るようになるみたいです(*´ω`*)
※3…こんな感じで変更がありました
     0709秘伝仕様変更
    パーフェクトリロードとかパーフェクト圧縮リロードとか、名前カッコイイねー(*´∀`*)
    パーフェクト開放斬りの実装はまだですか?(´・ω・`)
    弓鬼の曲射が溜め2からっていうのは・・・「ソロでガンガン使ってね(はぁと」ってことですね
    あと大剣はかなり強くなりそうですね~、これからは剣王の時代?
※4…新スキルも画像でどぞ
     0709追加新スキル
    回避距離UPは便利そうだけど、スキルポイントが20っていうのが嫌ですねぇ(´・ω・`)
    溜め威力UPに太刀が入ってるのはなぜなんだぜ?太刀に溜め攻撃なんてありませんよねー?
    弾丸節約術は、弓には嬉しいスキルかもですが、そもそもビンとニトロダケの持ち込める数を
    増やしてくれればいいだけだと思いますよ?
    移動速度は瞬歩の代わりですかねぇ、抜刀時も速くなればいいのに(*´ω`*)
    喝については以前説明しましたが、「様々な効果」の部分の説明が追加されましたねw
※5…太刀のとこの説明読んだんですが・・・こういう事が起こったこと無いんでなんとも(;´Д`)
    弓の方は溜め中の回避のことだと思いますが、XボタンってPS系のX(バツ)ボタンなのか
    箱コンのX(エックス)ボタンなのかいまいちわからないです(´・ω・`)
    今のオンラインマニュアルの操作方法は数字だしなぁ・・・
※6…大事なのはそこじゃない
    装備がフル覇種になって、AIもよくなればいいのになぁ(´・ω・`)

なにやらつらつらと書きまくりましたが、明日になればこれが仕様なので
これに合わせてベストを尽くす!って感じです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-09 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G2前のまったりタイム(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

なんだか全国的に一気に梅雨明けしたみたいですねぇ~
そして月曜から元気いっぱいの太陽(´・ω・`)
こっちがやる気なくなるっちゅーの(´・ω・`)
冷房のない所でお仕事してる人は熱中症とか気をつけてくださいね(*´ω`*)

さて今日ですが、21時前くらいにメゼインして、22時のアンノウンまでの間に
まったりと優先の中カムをやろうとクエを受けて出発してみると・・・
0708ゆまちラスタ
あて?ゆまちのラスタが見慣れない片手剣を持ってますねぇ・・・
ってガンスじゃないですかー!∑(゚Д゚)
BCから麻痺剣セットするところまで走ってる間になんかオレンジっぽいものが見えたのですが、
借りてきた一時ラスタの装備だろうと思ってスルーしてたら、まさかゆまちラスタが変わってたとかw
ちなみにちゃんと爆竜轟砲だって撃ってくれますよ(*´∀`*)
0708ゆまちラスタ爆竜轟砲
ただちょっとナイフセットとは相性が悪いようだったので、粉塵セットに変えてもらいました(´・ω・`)

22時過ぎになってアンノウンに行こうかと思った所でゆまちがイン(*´ω`*)
ラスタのことを伝えて粉塵セットに変えに行ってもらったら、そちらでエレナさんと遭遇したとのことで
部屋を作って3人でクエに行って来ました(*´∀`*)
0708アンノウン
しかしながら今回のアンノウンは報酬がイマイチ出ない(´・ω・`)
鱗1つとかそういうのばっかで、HC素材はほとんど出ませんでした
あ、今回はライトで行って来ましたよ(*´ω`*)
ガンス2人に寄生してSR上げうまうまです♪

ラスト1回終わった所で、昨日紙2800枚集めたゆまちが力尽きてしまってリアルBC送りに(´・ω・`)
残ったエレナさんと「何しよーかー」って言ってたところ、エレナさんもラスタを新調したところだったので
こちらのラスタも試しに使ってみようってことで、また中カムに行って来ました(*´∀`*)
0708エレナラスタ
弓ラスタは初めてだったのでどんなものか楽しみだったのですが、ちょっと残念な性能ですねぇ(´・ω・`)
でも見た目カッコイイので、それ目当てで借りるのもいいかも?(*´ω`*)
っていうか2人共ラスタ新しくしちゃって、わたしも変えたくなってきちゃうじゃないですかぁ(*´∀`*)
よくロビーで着てるルース胴とレアル腰を使ってなんか考えてみようかなぁ・・・

そしてこのテストが終わったところで、わたしも力尽きてしまってリアルBC送りにor2
いや、なんか昨日の夜暑くていまいち寝付きが良くなかったんですよー(´;ω;`)

ということで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-09 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秘伝を紡げるか・・・な?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さて今回は宣言通りネカフェに行ってSR上げしてきましたよ!(`・ω・´)
外の暑さに耐えかねて途中で引き返そうかと思ったのは内緒です(´・ω・`)

以前、春だったかにネカフェ行った時、ネットの調子(?)がすこぶる悪くて
クエ受けるだけでミズキの紙交換レベルの待ち時間がかかるような状態だったので
また調子悪かったらどうしよう・・・って思ってましたが、今回は調子が良かったので
問題なく頑張れました(*´∀`*)

ではまずGWチケを使ってヒプ変を・・・
0707GWチケヒプ
って一応変種なんですが、下位より弱いです(*´ω`*)
最初、ライトで貫通1超速射でやってましたが、3~4リロードで終わっちゃいますw
途中で弓に変えましたが、こちらも強撃ビン10本くらいで倒せました(*´∀`*)
そして一番大事なSRPですが・・・
0707GWヒプSRP
あんな弱いの倒して18万ももらえるなんて♪
しかもしかも、報酬でポルチケ桜が確定20枚、さらに確率で20枚もらえます(*´ω`*)
0707GWヒプ報酬
ゆまちからのアドバイスでお守り持って行ったら20+40の合計60枚ももらえた(*´∀`*)
これ、SRPよりポルチケの方がメインのクエ何じゃないですか?もしかしてw
GWチケが30枚しかないのが残念なくらいです(*´ω`*)

ところで、最初ライトで行ってたのに弓に変えた理由ですが、
弓の方が苦手だから!(ドンッ
って自慢しちゃいけませんね(´・ω・`)
で、その苦手な弓を楽勝なヒプであげちゃおうって魂胆だったのですが、
結局SR800くらいまででGWチケが尽きてしまいました(´・ω・`)

じゃぁ次は何で上げよう・・・と悩み、恐らく一番SRPがもらえると思われる覇種オディに行ってみました!
0707覇オディ
しかしながら!しかしながら、オディは弾属性は全然効かないのです!(´;ω;`)
火事場で頑張っても8~10ラスタかかっちゃいました(´・ω・`)
でもでも、もらえるSRPはすごく多いんですよ!(*´∀`*)
0707覇オディSRP
ほら、51万ももらえるんですから!(*´∀`*)
あ、「死亡回数x1」ってのは見なかったことにして下さい(´・ω・`)

弓が十分の上がりきったところで、今度はSR800台で止まったままの片手にチェンジ!
0707覇オディ片手
こっちは非火事場で6~7ラスタ・・・この差はなに?(´・ω・`)
違いは剛撃+3と一閃+1が付いてるくらいなんですが・・・そんなに強いの?この2つって(;´Д`)
クエ後の1分でマンガを読みつつ、連戦を頑張る・・・

そして!
0707SR999証明
これで残りはランス、ハンマー、ライトの3つです(*´ω`*)
残り時間にランスをちょっとだけやって、今回のネカフェ遠征は終了!お疲れ様でした!!(`・ω・´)ゞ

と言いつつ、家に帰ってきたらちょうどHCアンノウンの時間だったので、18時までやってましたw
夕食と入浴を済ませて、またメゼイン(*´ω`*)
またまたアンノウンのお時間だったので、頑張って連戦してきました!
0707HCアンノウン
途中、色々なことを考えてしまって心が折れそうになりましたが、なんとか0時まで完走しました(;´Д`)
これが終わった時点でランスのSRは986・・・
今日はこの辺までかなぁ(´・ω・`)と思ったら!女神 ゆまちが目の前にいるじゃないですか!!
ここまでのことをかいつまんで話したら「じゃ、覇オディで上げきっちゃおうか!?」って(*´∀`*)
あぁ~、さすがわたしの心の友よぉ~(´;ω;`)
紙集めで頑張って疲れてたのにお手伝いしてくれて、ホントありがとぉ~

というわけで、いざ!覇オディへ!!(`・ω・´)
0707覇オディ槍
さすがというか何というか、レスタラスタ連れてだと5針超えゆゆうでしたが、この時は3ラスタで討伐完了!
今までが時間かかりすぎてたのもありますが、やっぱ2人で行くと楽ですねぇ(*´∀`*)

そして・・・
0707ランスSR999
ランスもSR999まで上げきりました!!
いやぁ~、達成感ハンパないですねぇ(*´ω`*)
これで残るは、ハンマー(SR548)とライト(SR643)だけになりましたw
G2までに上げきれなかったのはちょっと残念でしたが、計画性の無いわたしが悪いww
まぁ多分すぐにたっぷりヒプか、夏休み向けのネカフェたっぷりクエが来ると思うので、
その時に上げるってことで、またがんばろうっと(*´∀`*)

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-08 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

紙!紙!!紙!!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

関東甲信地方が梅雨明けしたらしいですね!(*´∀`*)
内陸部じゃ最高気温37度とかとんでもない事になってましたが、
こういう日は冷房の効いた部屋から出ないでまったり紙集めが一番ですよ!(*´ω`*)
・・・あぁ、SR上げにネカフェ行かないとなぁ~(´・ω・`)

さて今日は久しぶりに休みの日に早起き(?)してしまいましたが特に予定があるわけでもないので、
ひたすら紙集めをしてました(;´Д`)

まずインして一時ラスタを 物色 探しにラスタ街に行った所、
ソムアルゴ持った片手ラスタさんが見つかったので、午前中の序クック亜種にちょうどいいなぁ
ってことで行って来ました(*´∀`*)
0706下位青クック
一時ラスタにあわせて、久しぶりにルフト=ダオラを担いでみたのですが、
相変わらず斬れ味ゲージが心もとないので、一閃付けるついでに砥匠も付けてみました(*´∀`*)

カフ:                   ○ ○
武:                   ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 仙人珠G
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 研磨珠G 研磨珠G 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1,砥匠,火事場力+2,集中+2,一閃+1
早食いも麻痺剣も付いてませんが、まぁその辺はゴリ押しで何とかしましょうねって感じで(;´Д`)
ソロで紙集め連戦だと集中力が無くなってダレることがよくあるので、
今回は開放斬りフィニッシュを狙って回してたんですが・・・外した時の恥ずかしさというか
虚しさというか、あれのガッカリ感は異常です(´・ω・`)

さてお昼ご飯&お昼寝(*´ω`*)を挟んで15時過ぎから再度紙集め開始です!(`・ω・´)
今度の相手は中クック亜種です
・・・ってまた青クックかぁ(´・ω・`)
0706上位クック
上位のクエはファンゴが2匹いるのが嫌ですねぇ(´・ω・`)
だいたいはクック斬ってるときに巻き込んでしまうのでいなくなってますが、
たまにずっと突進を繰り返してたりしてストレスがホッハです(´・ω・`)

中クックの途中で16時~のHCアンノウンも行って来ましたよ(*´∀`*)
0706アンノウン出発
毎回出発前のあの演出がありますが、そろそろ無くしてもいいんじゃないですかねぇ(;´Д`)

0706アンノウン
特に欲しい素材があるってわけではないですが、なんか行かないと損しちゃうような気がして
ついつい行っちゃうんですよね(*´ω`*)
今回はSR上げも兼ねてライトで行って来ましたが、なんとか5針で倒せました(;´Д`)

アンノウンが終わったあとは今度は夕食(゚д゚)ウマー
その後また中クック再開です(*´ω`*)

結局ここまでで、序330枚、中400枚ほど集めました(*´∀`*)
ちなみにあと極550枚ほどで、刀神もう1着作れますw
更にもう1着となると、あと2000枚ほど追加になっちゃいますが(;´Д`)
あ、秘伝防具への扉イベの分で770枚もらえるので、そうなると1300枚程になるのかな?
とりあえず7月中には秘伝4着完成しそうです♪

ってことで今回はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-06 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G2プレビューサイト更新などなど

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今週末はネカフェに行ってSR上げでもしてこようかなぁ~と思ってましたが、
どうやら土日はめっちゃ暑くなりそうなので、どうしようか悩んでるさやんです(´・ω・`)

前回のファミ通情報に続き、今日はプレビューサイトの更新内容について紹介していこうかなぁ
・・・と思いましたが、その前に各ゲーム系サイトで杉浦Pと木本Dのインタビューが掲載されてたので
そちらを先に紹介していきます(*´ω`*)

●ファミ通.com インタビュー記事ページはこちら
●4Gamer.net インタビュー記事ページはこちら
●GAME Watchインタビュー記事ページはこちら

基本的な内容は、
1.G1は失敗だった
2.GRシステムの見直し内容について
3.G秘伝、G覇種、G防具の仕様と住み分けについて
4.ゴウガルフ、極限征伐戦について
といった感じです
ファミ通は当たり障りの無い程度、逆に4Gamerは結構突っ込んで聞いてる感じ、
GAME Watchはその中間っていう印象を受けました

で、インタビュー記事は文字(+二人の写真)だけでそれぞれがどのようなものか分かりにくいので、
ここからはプレビューサイトの紹介になります(*´ω`*)
まずはGRの見直しから
0705pvGR
今までのGR1-1、1-2・・・といったのがなくなり、以前のHRのようにGR1~順に上がってく
ようになります
で、現在のGRに応じて新しいGRに置き換わるようです
GR4-3でGRPだけ貯まってる人は新しいGRは50以上になるっぽいですねぇ
GR50だとちょうどGプーギーが解放されますね(*´ω`*)
スキルカフも含めた内容はこちら
0705pvシジル他
スキルカフGについては、今までの服に付けられるようです(要マイトレP60ポイント)
装飾品はいいとして・・・シジルについては今までと違った系統のものが追加されるっぽいですね
性能のランダム性については、インタビューで「変えるつもりはない」って言ってたのが
かなり残念(´・ω・`)

ついでにGSRについて
0705pvG秘伝書
SRが999の武器種ならすぐにGSRになれるようです
GSR全部999にしたら~って書いてますが、そんなのいつになるの?って感じ(*´∀`*)
まぁ普通のG級クエでもGSRは上げられるようなので、まったりやってきましょう♪
G級HCクエは、新しい区分で★1~2、★3~4、★5~6の3種でG秘伝強化用の素材が出るようです

次はTwitterで宣伝してたG覇種武器です
G2開始から作れるG覇種太刀ですが・・・
0705pvG覇種武器
どうしよう、この残念感(´・ω・`)
どうもそれぞれ武器倍率が+10され、それプラスαな強化っぽいんですが・・・
もしかしてG覇種防具の倍率UPを考えて控えめな調整になってるorここからLv20まで強化出来る
・・・ってことはないですよね(´・ω・`)

装備といえば、ゴウガルフの防具はこんな感じです
0705pvマグシア
スキル"喝"ですが、スキルポイントが+10の時と-10の時で効果が変わるようです
「どうやって調整するの?」ってところですが、頭防具が2種あってそれぞれのスキルPが
+10と-10になってるようです
ちなみにインタビューで
「+と-の人が同じクエに行くとスキルが強化され、さらにお互いを殴るともっと強くなる」
って言ってたけど、その光景を想像するとなんかめっちゃシュールなんですが(´・ω・`)
あ、あとゴウガルフの元ネタはキン肉マンらしいですw

さてラストの極限征伐戦ですが・・・
0705pv極限征伐戦
どうも祭みたいに期間限定で受けられるようになり、その期間で討伐回数を競い合うっぽいです
シャンのLvは受注した人に依存・・・は前回書きましたね(;´Д`)
この図を見ると、征伐戦でもらえるアイテムで祭が有利になり、祭でもらえるアイテムを
Gクエに持ってくと、征伐戦で有利になるアイテムがもらえるようです

とりあえず情報はここまでです(´・ω・`)
で、わたしが思うのは・・・前回「焼き直しじゃないですかー」って言いましたが、
逆にそれくらいの方が安定感があるというか、G1がそれまでと変わりすぎてて失敗したので
以前の仕様に近い感じに戻ると思うと今度は失敗しないんじゃないかなぁという安心があります
防具の住み分けについても、秘伝=装飾品用、覇種=防御紙だけど攻撃強い、G防具=硬い
って感じになってるので、秘伝一択とかになりそうにありませんし(*´ω`*)

というわけで、残り日数は短いですがとりあえずSRを全部999にする作業に戻ります(´・ω・`)
ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-05 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファミ通情報! ~G2前ラスト~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

懲りずに今週も買ってきちゃったよ☆(ゝω・)
1日待てばもっと詳しい情報が公式でタダで見れるのにね!(´・ω・`)

今週はG級改新ってことで、G2から変わるG級コンテンツの紹介がメインです
まず、基本になるGR自体が変わるようです
具体的には、今まではGR1-1、GR1-2・・・といった感じでランクがあがり、
それに伴って行けるクエが増えて行きましたが、
G2からはGR1からすべてのG級クエが受注できるようになるそうです
じゃぁGRって意味ないの?ってことになりますが、GRを上げるとどんどんコンテンツが解放されるようです
GR1からはグーク、GR50~プーギー、GR100~マイトレ冒険屋、GR150~ホルクといった感じです
「GR150!?」って思いましたが、記事によるとGR199まで解放されるらしいです(*´ω`*)

それぞれのコンテンツの説明ですが、
・G級グーク  :鍋でG級素材を煮こむことができ、"おるすばん"に新しいカテゴリーが追加される
・G級プーギー:G級スキルカフ(例:反射、速射)が付けられるようになり、新しい服も追加
          画像ではポカラの服を着てます(*´ω`*)
・G級マイトレ:冒険屋で新しい行き先が追加される
・G級ホルク  :学びの書が3つ付けられるようになり、種類も増える、エサも増える
ということです(*´ω`*)

さらにさらに、秘伝書がG級に対応し、
G級ハードコアクエストが追加されるってことです(´・ω・`)
完全に焼き直しじゃないですかー(´・ω・`)

秘伝書の方は、該当武器種がSR999になると強化出来るようになり、
攻撃力上昇、特殊効果(会心+○○とか砥石効果UPとか)が2つ付けられる上、
G級秘伝特有の特殊効果も追加されるようです
とりあえずよく使う武器のマイミッションはカンストさせといたほうがよさそうですねー
あ、わたし太刀しか使ってないのにまだ90くらいまでしかやってないや(´・ω・`)

G級HCクエについては、参加資格がG級秘伝書装備+HCチケ2枚消費で、
G級HC素材とG級秘伝防具強化用素材がもらえるようです
・・・うん、今までと変わらないですね(´・ω・`)

さて、これ以外の情報ですが、新モンスのゴウガルフ武具の紹介と新しいスキル"喝"の説明、
さらに7/5のファミ通.comで木本ディレクターと杉浦プロデューサーのインタビューが
後悔 公開されるようです

新スキルの"喝"ですが、説明によると・・・
 スキルポイントに応じて、"赤魂"か"青魂"いずれかが発動
  ●赤魂・・・スキル発動時に自身の攻撃力が上昇
  ●青魂・・・スキル発動時に自身の防御力が上昇
 さらに、それぞれのスキル発動時に、仲間のハンターを攻撃する
 ことで、一定時間さまざまなステータスアップ効果を付与できる
 (原文ママ)
らしいです(´・ω・`)
スキルは赤魂一択になると思いますが、付与出来るステータスアップ効果って何があるんでしょうね?
わたし、気になります!(*´ω`*)
あと防具の見た目ですが、剣士が赤、ガンナーが青になるようです
ガンナー男の頭装備がサリーちゃんのパパみたいな髪型でちょっとかわいそう(´・ω・`)

とりあえず記事の内容はこんな感じでした(*´∀`*)
あとは明日のプレビューサイト更新をお楽しみに!ってとこですね♪


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-04 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

緊急依頼!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

本日2度目の更新です(*´∀`*)
べっ、べつに暇なわけじゃないんだからねッ!(/ω\)
前回は更新内容の紹介だけだったので、今回は今日やったことの報告?ですw

さて、インしてまず目に付いたのは入り口のオブジェが変わってました
0703入り口
これ、なんなんだろ・・・?なんかお菓子の家っぽいですが・・・
とりあえず広場のオブジェを確認しに行くとこんなのがありました(*´ω`*)
0703ケーキ
あぁ~、6周年だからですか(*´∀`*)
ちゃんとろうそくも6本あるしw

ケーキの周りをぐるっと回って、SSパシャパシャ撮ってから、祭の褒賞を貰いに行きました
2鯖は結局蒼が勝ったのですが、今回もそこそこの順位だったらしく熱気は60個もらえました♪
しかしながら、祭Pの計算がおかしいらしく、3倍祭なのに3倍ないです(´・ω・`)
7/10に補償が来るみたいですが、今年に入ってから何回同じようなミスをするんですかねぇ・・・

さて気を取り直してクエにでも行こうかな・・・っと
昨日の記事で覇種か紙集めをしようかなぁ的なことを言ってましたが、
ふとアビとクアルの太刀の強化が中途半端なままだったのを思い出し、
ちょうど緊急依頼も来てたので、狩コもあるしソロで証集めをしてきました(*´∀`*)

まずは剛アビから
0703剛アビ
最近、この間紹介したスピネル大5一閃がお気に入りなので、玉鋼で行って来ました(*´ω`*)
・・・雪白刃が強化できればそっちで行きたかったんですが、まぁしょうがないですw

つぎは剛クアル
0703剛クアル
こちらも同じ装備でたまこーぶんぶん丸(*´ω`*)
時継は20まで強化してありますが、一閃玉鋼の方が強いんじゃないかなぁという
なんとなくな感覚でそのまま行ってしまいました(;´Д`)

さて2種類の証が集まった所でまとめて強化よー(*´∀`*)
0703グランツ・ルクス
0703ルクス強化
と思ったら、クアルの方(ルクス)はもう一個強化出来るの忘れてました(´・ω・`)
しかも2頭のと荒天のが必要だったとか・・・
ついでなんでこれも一気に集めて来ました(*´ω`*)
・・・あ、荒天の方は省略しますね
とりあえずクアル2頭の方を(;´Д`)
0703クアル2頭
たぶん正解は分断して各個撃破するんだと思いますが、狩コもあるし突っ込んでみたところ
ゴリ押しで倒せちゃいました(;´Д`)
でもちょっと時間がかかるので、2回めからは捕獲する方向で連戦してきましたw

荒天、2頭の証を集め終えて、いざ強化!
0703ルカス
おし、これで太刀の剛武器は覇種も含めて全部作成・強化まで終わった(*´∀`*)
これでいつどの武器がG覇種武器に強化出来るようになっても安心です♪
個人的にはルコ太刀が強化出来るようになってほしいですけど・・・来るかな?来るよね?(迫真)

ここまでやった所で時計を見たら23:30だったので、ちょっとだけHCアンノウンに行って来ました
0703HCアンノウン
報酬の素材ですが、ラージャン、バサル(かな?)、フルフルあたりのが出ました(*´∀`*)
もちろんお守り持ってって2倍になってうまうまです♪
Ḡ覇種防具用の覇種防具強化用でいろいろと使うと思うので、
時間があったらどんどんやっていこうかと思います(*´ω`*)

って感じで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-04 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/3からのイベント情報(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日の期間限定クエがちょっとしょっぱい感じでショボーン(´・ω・`)ってなってましたが、
今日の更新で色々来てました(*´∀`*)

07036周年
うん、そうなんですよ、6周年イベ&キャンペーンが始まったんですよ
とりあえずそれぞれのリンク先と感想をひとこと書いてきますね~

進め!G級ハンター!!
 今で言う所のG5モンスの防具を作成強化してクジが出来るらしいです
 必要な素材が掲載されてるのは親切でgoodです(*´∀`)b

クイズ!メゼポルタ学園
 毎日更新されるクイズに答えて商品をもらおう!ってキャンペーンです
 特別賞のメオトアゲハ扇子欲しいなぁ(*´ω`*)
 参加賞の復帰玉も嬉しいですね♪

MHF-Gx富士見ドラゴンブック発売記念クエスト
 イベント名が「クエスト」ってなってるのにクエの内容が全然記載されてないです(´・ω・`)
 ククボと鬼神の素材がもらえるのかな?強化の素材だったら嬉しいけど・・・
 イベントコードでもらえる武器は・・・ま、こんなもんですよね

公認ネットカフェ50ヶ月連続(ry
 長すぎです(´・ω・`)
 ページの作り方からして、これが一番の目玉みたいですね~(*´ω`*)
 イベントコードでNの塊がもらえるのはうれしーなー(*´∀`*)

みんなでネットカフェ! グループ/カップルキャンペーン
 リア充爆発しろ
 定番ネタでごめんなさい(´・ω・`)
 リアルではソロハンターなわたしにはご縁のないイベントです

あとは、普通の(?)イベクエでHCアンノウンがまた来てるようです
今回はG1~G4で使う素材がもらえるのかな?

こんな感じで今週から盛りだくさんです(*´ω`*)

ではまた次回~(≧∇≦)/
2013-07-03 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日はシクレが無かったので・・・(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

最近、コンビニで買い物をするついでについ本を買ってしまう事が増えて来ました
この間は「イラストでよく分かる日本のしきたり」というのを、
今日は「ムーSPECIAL世界の超古代文明FILE」というのを買ってしまいました(´・ω・`)
なんだろう、このお財布の緩み具合は・・・
( ゚д゚)ハッ!これがアベノミクスの効果ですかっ!!    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

さて、今日の夜シクレですが、2鯖の入魂状況は・・・
紅:14047737
蒼:13518324
となっており、蒼の方でした

で、インして何しようかとふらついていた所、どうもゆまちとエレナさんが属バンを
やっているようだったので、 お手伝い 寄生しに行きました(*´ω`*)
0702エレナ属バン
属バンというとキャラバンガンが鉄板ですが、G1から圧縮リロードが出来るようになったおかげで
セラスの圧縮で当たりどころがいいと1発で終わっちゃいます(*´ω`*)
わたしがキャラガンでちんたらリロードをしている間にゆまちが圧縮でどかーんとやって終了♪
むぅ、わたしもセラス作ろうかなぁ・・・

この後ちょっと極ババやってから、エレナさんのリクエストで覇ドラに行って来ました
0702覇ドラ
相変わらず動きが早いなぁ(;´Д`)
ちょっと目を話すとどこに行ったかわからなくなりますよねw
こちらも数戦して、3人とも眠いってことで解散になりました(*´ω`*)

さて、明日からの期間限定クエですが、先週書いたとおり「G2直前大量配信」となってますが・・・
0702期間限定クエ
今のところ確認できるのは
・デイリーGザザミ
・デイリーバサル ←New!
・デイリー秘伝開眼
・緊急依頼
・剥ぎの奥義
・覇種全部
となっており、さらにTwitterで劇毒となわばりを配信するとアナウンスされてます
あとなんかGフロクエでポカラ、ファル、ヒジキ、ミドの新しいクエが予定されてるようですが、
これ何が変わってるんだろ?
って多分報酬でレアが出るようになったくらいですよね、低確率で(´・ω・`)
あ、そういえば祭で勝ったらこれらにさらに勝ちクエが増えるんですよね(;´Д`)
こんなにあると何から手をつければいいか悩んじゃいますねぇ
というか、わたしの場合色々なものを中途半端に進めてるから何が足りないかを
把握出来てないんで、まずそのあたりから考えなきゃなんですよね(´・ω・`)

ってことで、ちょっと書き起こしながら考えてみましょう♪
まずデイリーは紙集めしたいので秘伝開眼1択
緊急依頼は欲しい証がないのでパス
剥ぎの奥義、なわばりはGWクジでいろいろ素材が出たので行かなくていい・・・かな?
劇毒は・・・剛チケは不足してないはずなのでパス
覇種は素材集めたいけど、集めるなら100枚単位になりそうなので、
時間を見ながら進めようかな?
Gフロクエは・・・ミド以外は特に必要なのがないですねぇ(;´Д`)
あとは優先を見ながら紙集めするかどうか判断
ってところですかねぇ~

ということで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
2013-07-03 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?