脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今週やること(予定)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

このあいだようやくGのLv7まで強化したギザミ一式ですが、
なかなかGzが貯まらず強化も足踏み状態が続いてましたが、
ようやく1部位だけGF7まで強化が終わりました~(*´∀`*)
0530ギザミGF足
ギザミだけでも@4部位・・・この後に控えてるザザミとヘッジのことを考えると
ちょっと気持ちが重くなりまする(´・ω・`)
ホント、みんなよく強化し終えたなぁと感心しちゃいます(*´ω`*)

ちょっと話は変わりますが、この間ポカラGFを作る際に売り飛ばしたザザミ防具ですが
再度作ろうとしたら剛尾が残り2個しかなくて作れない!( >д<)
あぁ、剛尾集めるの大変だなぁ
はぁまじはぁ(´・ω・`)

・・・などと思ってた所、よく考えたら今週配信されたなわばりクエでもらえるじゃないですか!!
しかも剛防具強化に結構な数使う角系ももらえるじゃん!!(*´∀`*)
このところGz集めしか考えてなかったから頭が腐ってたみたいです(;´Д`)

ということで、今週末はなわばり頑張ってみようかなぁと(*´ω`*)
金曜はちょうど同盟の交流会もあるし、みんなに手伝ってもらおうっと♪

・・・称号【他力本願】とか付けたいけど持ってないのがちょっと残念(*´ω`*)
2013-05-31 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【特報】太刀にドリルが付いた

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

おとといの記事のおまけで紹介したコネオンを今日入手しましたので、
さっそくオリジナル太刀「多殻貫刀」を作ってみました!
0529コネオン太刀01
ザムザをイメージしたデザインなので防具もザムザにしてみましたが、
ザムザ防具ってなにげにカワイイ?(*´ω`*)

性能としてはよくあるイベ武器や課金武器と同等ですねぇ、ゲージもよくある感じです
光属性の太刀はFateキットに付いてたのに次いで2つ目ですね(*´ω`*)
SS撮っていませんが、最終強化のHCでレア5でスロ1でした

この武器最大の特徴のギミックですが、
0529コネオン太刀02

突きをすると真ん中のドリルがぐりんぐりん回ります!
地の型の突き下がりではダメでしたが、嵐の型の牙突は回ったので、
ロマンを求める方はゲージ溜めてタメ牙突がオススメ!(*´∀`)b
牙突に天翔龍閃(開放斬り)にドリル・・・もうロマン全開ね(*´ω`*)
あ、ちなみにその他の攻撃はまったく回りませんでした(´・ω・`)


さて話は変わって、今日から登録祭ですねー
インしたら最初に表示されるアナウンスで「猟団長さんは登録をお忘れなく!」
って出ましたが、これって前からありましたっけ?(;´Д`)

メインの祭についてですが、今回のシクレは全部Fオリジナルモンスで
もらえる魂が49魂or99魂ですってよー(*´ω`*)
0529祭トップ
育成ベル99魂ですねわかります
まぁそれは無いとして、多分変種~Gまでが99魂で上位・下位が49魂なんだろなぁ

ちなみに今回の祭は入魂数でボーナスが付きます(*´ω`*)
5000魂で2倍みたいなんで、これを目標にしようかな?

あと今回から祭Pで交換できるアイテムが増えています(詳しくはココ!)
HR100~の方でG珠の作成に使う原珠が追加になってるのと、
SR1~の方ではHC素材の交換Pが減っていたりします
原珠が追加されたのはちょっとうれしい(*´ω`*)
GになってからG珠クエも改悪されて原珠が集めにくくなってたので、それの救済なんでしょうかねぇ?


おまけ
0529美容室
多殻貫刀のイベントコードを入力しにイベントハウスに行った時に気づいたのですが、
美容室の入り口にあった爪が無くなってます(;´Д`)
これ、落し物ネコのメッセージ変えてあるのかなぁ・・・
2013-05-29 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタンプラリー頑張ってきた!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今朝、ゆまちのブログを見て、Gz稼ぎを中断して焦ってスタンプラリー行って来ましたw
スタンプラリーの詳細はこちらでっす(*´∀`*)
5/29のメンテ前までなので実質今夜が最後のチャンスなので頑張ってやって来ましたよ~

奇種2頭やエスピの胴・尻尾破壊マストとか結構面倒なクエばかりでしたが、
Gからの防御補正のおかげか6~7ラスタでクリア出来ました(*´∀`*)
・・・それにしてもディア変種ってなんであんなにタフなの?(´・ω・`)

あと、凛然テオでちょっと困った現象が・・・
0528テオ
ブレス吐きながら飛び回る攻撃をしながら、破壊できない岩の向こうに着地して
そのまま出られなくなってましたw
リタしようか悩みながら様子を見てたら、ハマった時と同じ方法で出て来ましたww
しかもハマってる間にホルクの攻撃でだいぶダメージを稼いでたらしく、
出てきた所に一発当てたら倒せました(*´∀`*)

さて、そんなこんなで対象クエ全部クリアしてコードの入力も終わり、スタンプが全部埋まりました♪
0528スタンプラリー
あとはレア素材クエで鉛玉が出てくれるのを祈るのみ・・・(*´ω`*)

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-05-29 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太刀用G防具を脳内シミュしてみました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

以前の記事を書いてから、G防具で太刀向きのスキル付けられないかなぁと
常に頭の片隅で考えてたのですが、お手本になる装備をゆまちが紹介してたので
それを見てティンときた!のと今日ちょっと時間があったので
小部屋様のシミュを使っていろいろと試してみました(*´ω`*)


一応出来上がったのは

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 匠珠 ●
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 斬空珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 気短珠G 専心珠G 専心珠G

防御力:990 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:7

発動スキル
高級耳栓,剛撃+3,見切り+2,回避性能+1,風圧【小】無効,砥石使用高速化,集中+1,業物+1,
斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1

という感じなのですが・・・どうでしょ?
ちょっと半端なスキルがちらほらありますが、業物を切って見切り3や風圧大とか、
逆に匠カフを食事カフに変えて風圧切れば業物2と見切り3に変えられるフレキシブルさ(笑)が
いいかなぁと(;´Д`)

ギザミの強化は順調に進んでるので、もうちょっと時間をかければ・・・
・・・あ、カフⅡは買わなきゃ無いんだった(´・ω・`)
ま、まぁお金で解決出来るならそれはそれでよしとしましょう(震え声

あと・・・この間ポカラGF作るための資金作りで無強化ザザミを売っちゃったんですが、
再度作ろうとしたら古龍種の剛尾が2個しかなくて作れないのは誤算でした(´・ω・`)

剛尾って何から取れるんだろ・・・あ、ナナ尻尾剥ぎ取り12%だって・・・?
渇愛用の証集めついでにちょうどいいかなぁ(*´∀`*)


おまけ
5/27発売のコネオンにオリジナル太刀が付いてるみたいよー
ちょっとこれは記念品として買っとかなきゃだわ(*´ω`*)

月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 7月号 [雑誌]月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 7月号 [雑誌]
(2013/05/27)
不明

商品詳細を見る
2013-05-28 : 装備 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

休日に・・・を漁ってばっか(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

最近いろいろと迷走中ですが、このままじゃいけない!って感じで
とりあえずギザミGだけでも強化を完了させようと土日使って頑張って来ました(*´∀`*)

何を頑張ってきたかって?
そりゃぁパリアのキモ集めですよ(´・ω・`)
1部位強化するのに3つも使うとか、何の嫌がらせですか?
って話を先輩団員さんに愚痴ったら「ん・・・40個くらい持ってるなぁ」とのお答えが!∑(゚Д゚)

まぁそんな訳で(?)こちらを参考に闘技場で漁ってまいりました
0526ドンちゃん
肉の食べさせ方が悪いのか、1戦で紫のが4個位しか吐いてくれません(;´Д`)
その上キモが出るより軟骨の方が出る個数が多いとか(´・ω・`)
確率的にはキモも軟骨も22%のようですが、軟骨ばかり出てきます
0526キモ
ちなみにキモ11個集める間に軟骨が17個集まりました(´・ω・`)
・・・軟骨って何か使い道あったっけ?

そんなこんなで1戦20分平均2個を必要数分頑張って、なんとかギザミG5部位完成しました!
0526ギザミG完成
「防御力高いし、もうこのまま実戦投入しちゃおうか?」って思いましたが、
スロットが少なすぎて全然スキルが付かないのでサクッと諦めました(*´ω`*)

この後、GF強化に必要な素材をザックリ見てみたら、胴に使うモノブロのHC素材が無かったので
ヘビィ担いで倒して来ました
こちらは運良く2戦目で出たので楽でした(*´∀`*)
これ以外、Lv7までのHC素材は全部あったのと、手間の掛かりそうな皇液も6個あったので
あとは細かい素材とGzがあれば完成しそうです(*´ω`*)

・・・あ、よく見たら猟鋏が6個足らなかった(´・ω・`)
こ、これくらいならすぐ集まるよね?(震え声
2013-05-26 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ながら・・・

こんにちわん(*´∀`*)

先ほどふとMHF公式ツイートを覗いたら
「古龍種素材をゲット出来る大チャンス!」
なんて書いてあるからどんなのが配信されてるのか確認してみたのですが・・・
0525剥ぎの奥義
なんだろう、この「コレジャナイ」感は(´・ω・`)
とりあえず今は必要無いのばかりなので、わたしはパスかなぁ~

と、ちょっと気になったのでボヤいてみました(;´Д`)
2013-05-26 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妄想G防具日記

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

ギザミ強化で必要な呑竜のキモが集まらなくてストレスがホッハです(´・ω・`)
ゲ○吐き3回を3セット繰り返しても3つしか集まらないってどういうことよー(´;ω;`)
なぜか軟骨は5個くらい出たんですけどねw

この間ミドガロンに行ってから、刀神のままだとこの先大変なのがわかったのですが、
刀神じゃないと太刀は非常に貧弱な武器になってしまうため、G秘伝が来るまでの間の
つなぎで何を担ごうか悩んでます(´・ω・`)
とりあえず最近ヘッジを使った反射装備が流行ってるらしいので、反射が使える
片手かガンスあたりになりそうですが・・・

と、ここでその反射付きの装備を妄想してみました(*´∀`*)
ヘヘオヘオは実はなんか頭装備がいまいちもにょもにょって感じだったのですが、
ミドガロンが来て作れるようになった御神楽装備が匠+3付くようなので
それを使って御ヘオヘオでスキルを組んでみました

0525御ヘオヘオ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GF【兜】     Lv7 239 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 気短珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1046 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+2,早食い,反射+2,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,
回避性能+1,剣術+1,一閃+1,(受け身)


なんかテキトーにGF珠詰めてたらこんなん出来ましたよ!(*´∀`*)
麻痺剣入れる余裕が無いのがアレですが、見切り4剛激2反射2一閃1と攻撃系は充実してますw

問題はヘッジを4つ分作らなきゃいけないのと、御神楽の強化でたてがみが16個も必要に
なることです(;´Д`)
そしてそのたてがみの在庫ですが・・・現在0(´・ω・`)
あ、生産で1個使ったから、必要分が15個かぁ
ポカラの尻尾並に出やすいならいいんですが・・・って尻尾は剥ぎ分もあったから集めやすかったのかな?
当分ミドさん頑張らなきゃなぁ・・・

そうそう、このシミュをするときに防御力を見てたのですが、スピネル一式が721なのに対し、
御ヘオヘオが1046もあるんですよねぇ
約1.5倍ですよ、ハンターさん!(*´∀`*)
ちなみに一番高かったのがレウス一式の1355(;´Д`)
約2倍じゃないですかw
こんなのを基準にしてそうだからミドで秘伝が溶けちゃうんですね(´・ω・`)
よし!がんばって作ろうじゃないかぁ!!

ってところで妄想終了(*´ω`*)
とりあえずは目の前のゲ○を漁る作業に専念します(´・ω・`)


・・・ここまで書いてから、
やっぱりGでも秘伝脱いでも太刀使いたい!!
って思っちゃいました(´・ω・`)
スキルは超耳龍風剛撃見切り一閃早食い集中回避でいいかな・・・

GR4きてから迷走しまくりだなぁ(´・ω・`)
2013-05-26 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポカラ強化がんばってみる!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日、仕事帰りに某コンビニに寄ったところ、レジ脇にワン○ースのフィギュアが
展示してあったのですが、たしぎさんっていつからあんなにワイルドになったの?(´・ω・`)
単行本派だったけど、伝説のオカマのあたりから買ってないからわかんないの(´・ω・`)

・・・

さて今回は「イベクエのポカラ丼vsザザミチャーハン・・・だっけ?の為のGF防具を作れ」
と指令を受けたので、その様子をざっくりまとめてみました
6786_2.jpg

まずポカラGについてはいつだったか作成はしたので、あとはどんどん強化してくだけなんですが・・・
お金がない(´;ω;`)
「同情するなら金をくれ」というのは何年前のお話でしたっけ?(´・ω・`)
それにしてもなんというか、
お金を集めるためのクエに行くための防具を作るためのお金集め
っておかしくない?

ちょっと前にゆまちとの雑談で「G防具は作った時と同じ値段で売れる」と聞いていたので、
当面使いそうにない防具を売ってしまいます
0524ばいばい
ファルノガンナーのも売ろうか悩みましたが、クチバシ集めが大変そうなので今回は保留です

ちなみにポカラの強化具合ですが、いつやったか覚えてませんがLv3まで強化してありましたw
で、そこから強化を始めたのですが、火竜の逆鱗x3x4部位のところで止まってしまいました
0524逆鱗
「あぁまだ全然強化してないのにここで終わりかぁ(´・ω・`)」って思ってたら、
またまたゆまちからいいアドバイスが!
潮島の爺からモンスターの極油と交換できるんだって!(*´∀`*)
さっそく全在庫をポーチに詰めて潮島まで爺をナンパしに行きましたw
0524交換
よし!なんとか第一関門突破だぁ!!(*´∀`*)

ここからLv7までは問題なく(お金も尽きずに)順調に進んだのですが、GFに強化するのに必要な
お金(1部位4000Gz)とHC素材(胴:下位レウス 足:下位クック)が足りない(´・ω・`)

ということで、まずはレウスから頑張って剥ぎ剥ぎしてきました
0524レウス
「ついでに槍の練習でも・・・」と思ったのが大間違い(´・ω・`)
下位相手にラスタ2人付けて10針かかっちゃうという大失態(´;ω;`)
2回ほど槍で行きましたがどう見ても効率が悪いのでライトに変えたら1回で出ました(*´∀`*)

お次はクックですが、上のレウスで反省してサクサク倒せる太刀でのりこねてきました
0524クッキー
・・・が、しかし!こっちは全然でない!!(´・ω・`)
剥ぎの極意を持っていって20回ほどチャレンジしたのですが、全く出ないので一旦休憩・・・
からの!狩コ(*´ω`*)
Gからは課金コースがあまり美味しく感じなかったのですが、ここに来て入れることになるとは・・・
そして狩コ1戦目で剥ぎ1個、レスタ1個が出る頑張りっぷり(*´∀`*)

これで素材は揃ったので、あとはお金をなんとか工面して・・・出来上がりました!(*´∀`*)
さっそく着替えてイベクエへGo!
0524蟹チャーハン
レスタの鬼人笛+攻撃大旋律+狩コのダメ1.25倍のおかげでサクサク狩れます(*´ω`*)
お金も交渉術を付けて1回で3000Gz前後もらえます♪
これで「お金を集めるためのクエに行くための防具を作るためのお金集め」をした後に使い切っちゃった
お金の回収が捗るね!!(*´∀`)b

収支でプラスになるのはいつになるのやら(´・ω・`)
2013-05-24 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カム着火インフェルノォォォォオオウ

(´・ω・`)はまじ

・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ今日からGR4解放ですね!
そして新モンス『ミドガロン』も登場しました!!
というわけで早速行って参りましたよ・・・っと(*´∀`*)

ちょうどインした時にゆまち、エレナさん、むーんさんが揃ってたので、そこに混ぜてもらいましたw
0522ヒジキ3

あ、ミド初見で行く前に、昨日ようやく達成した(?)GRのランクアップから(*´∀`*)
0522gr4

では本題に戻りますね(*´ω`*)
まずミドガロンですが、怒り状態が2段階あります

1.通常(おこ状態)
0522ミドおこ
リア充に対して嫉妬パワー全開なミドガロンの通常状態です(*´ω`*)
動きは剛ガロンとあまり変わらないかな?

2.怒り(激おこ状態)
0522ミド激おこ
おこなの?(´・ω・`)ってからかってたら、さらにおこってしまいました(´・ω・`)
体に黒い縞模様があるのが特徴です
この状態でいる時間が短いので、なんかあんまり印象がないです(;´Д`)

3.怒り2(激おこぷんぷん丸状態)
0522ミド激おこぷんぷん丸
縞模様はそのままに、体表が金色に変化した激おこぷんぷん丸状態です
HCキリンの瞬歩のようなものやジャンプブレス、タメブレスなど新モーションが多く、
通常の移動もかなり素早くなってます

こちらが瞬歩のSSですが・・・
0522瞬歩
これじゃわかりませんねw
正面のピンクっぽいところに居たのが、急に消えるんです(*´∀`*)
動きは単調なので、反応しやすいかな?

そしてこっちがタメブレス
0522タメブレス
タメ→瞬歩?ジャンプ?→出現してドッカーン
という感じで、タメはありますが、その後出現する所を予想しておかないと避けることができません
しかも見た目以上にブレスの範囲が広いので、届かないだろうと油断してると即死できます(´・ω・`)

さて、冒頭ではまじ(´・ω・`)だった理由ですが、
死ぬほど痛いぞ(byヒイロ・ユイ
昨日・一昨日と書いたとおり全然G防具がないので秘伝を着ていったのですが、
防御力表示1175で、激おこぷんぷん丸状態の体当たりで8割、タメブレスで即死といった
ダメージ量です(´・ω・`)
みなもとを飲むとこれが5割、9割と緩和されます・・・緩和?(;´Д`)
ちなみにGF3部位覇種2部位だった3人は、それぞれ6割、8割くらいだったかな?見た感じですがw

つまり秘伝じゃまともに戦えないってことです(´;ω;`)
そして秘伝が着れないとなると、その恩恵がかなり大きかった太刀は、かなり不利になってしまいます
せっかくポカラ太刀を強化して行こうと宣言したのですが、1日で計画がコケてしまいました
なのでまた計画を変更して、やっぱりG防具から作成・強化していくことにします(´・ω・`)

さて話は変わって、今日からGR上げに必要なGRPの緩和が来ています
どのくらい緩和されたかというと・・・
0522gr4-2
クエ3回でクラスが1上がるくらいです(*´∀`*)
いやいや、これはいくらなんでもやりすぎでしょ(;´Д`)
相変わらず極端から極端に全力疾走な運営さんですw
この調子でG武具の作成・強化も緩和して下さいお願いします(*´ω`*)
2013-05-23 : クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

GR4に向けて・・・っ!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

いきなりですが、昨日の記事で「G防具作るぞー(≧∇≦)/」的なことを書いてましたが
スマンありゃウソだった(byジョルノ・ジョバァーナ
なんていうか、あれは思いつきというか妄想みたいなものなのでゆるして?(´・ω・`)
あ、でも思ってた以上に見た目が良かったからそのうち作ると思いますw

そして新しい目標ですが、
シーラクルイーク(ポカラ太刀)もしくはザンギリ(ギザミ太刀)の強化
にします!(*´∀`*)
理由としては、どうせ太刀しか使わない(使えない)ので、防具はG防具は覇種より秘伝の方が
防御力以外の部分の性能がいいので作る必要があまりないかなぁと(;´Д`)
そして、5/22からのGR4解放で対ミドガロン用にと期待してた氷太刀のドドブラ太刀は
性能がいまいちらしいのと、水がそこそこ通るらしいという情報を見たので
この2つを作ろうかなぁと思い立ったわけであります(´・ω・`)

ということでシーラとザンギリですが、とりあえず作成はしてあります
0521太刀
ザンギリはLv20で麻痺360(比較:天啓380)付くのが魅力的です(*´ω`*)
シーラの方は水属性が760まであがります!
マルチに使えるザンギリと尖った性能のシーラって感じですね(*´∀`*)
ホントは両方一気に強化したいんですが、いかんせんお金と素材ががががが(;´Д`)
なのでとりあえずシーラの方から強化するということで、目標を変更することにしますねぇ

さて、話はちょっと変わって要請ヒジキの討伐について…
「試験なんだからガチでやらなきゃ!」的な何かわからない思考があったので
ソロで討伐してしまうほどウマイゆまちに付いてきてもらい、みなもとを持って
ガチで挑戦してきました!

・・・が!緊張のあまりSS撮れませんでした(´;ω;`)
しかも2乙とかorz
さらに2乙後のBC帰還の時に討伐終わっちゃうとか・・・
なんだかもうグダグダでした(´・ω・`)

しかしながら!
0521要請ヒジキ討伐
勝てばよかろうなのだァァァァッ!(byカーズ様
まぁ思い返してみれば、HR帯の公式シェンとかヤマツとか、さらに黒竜なんか全く役に立たずに
先輩団員に倒してもらったへっぽこハンターなので、しょうがないですよね(´・ω・`)
なにはともあれ、これでミドガロンに会いにいけるようになりました(*´∀`*)やったね♪

話は戻りますが、シーラのLv11→Lv12の強化に必要な翠水竜の上ビレが全くなかったので、
ヒジキ戦の後にちょっと集めに行って来ました
0521ガノ亜種
4剥ぎ+報酬などなど各10%くらいの確率なのですが、なかなか出てこない(´・ω・`)
ということで数戦続けて狩っていると、なんとアンノウンがやって来ました(;´Д`)
0521アンノウン
しかしながらあっさりと逃げていくアンノウンさん・・・
出てこなければ、やられなかったのに!!(byカミーユ・ビダン

そんなこんなで必要数が集まったので、いざ強化!
0521強化前
 ・・・失敗(´・ω・`)

しょうがないので奥の手のNP交換で上ビレを補充して、もう一度チャレンジ!
0521橋下後
おし!成功!!
こんな段階から失敗されると後が怖いわぁ(;´Д`)
ここでお金が尽きてしまったので、今日の強化はここまでです

初のミドガロン戦には間に合わなさそうですが、必ずLv20強化完了させて実戦投入したいと思います!
がんばるよ!(≧∇≦)/
2013-05-22 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

次の目標は・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日、目標にしていたGR3-3GRPカンスト&予想外の時継Lv20強化成功を
達成してしまいましたが、この次の目標は何にしよう?とちょっと悩んでしまいました(;´Д`)

ザンギリでも強化しよっかなぁとも思いましたが、GR3になってから秘伝装備だと
1撃で食らうダメージが8~9割とか洒落にならないくらい痛いので、
じゃぁG防具を・・・って太刀だと秘伝以外は肩身せまいんですよね(´;ω;`)

で、ちょっと太刀から離れて、最近流行りの反射付きの装備を考えようかというところに
至りましたw
ただ、ここでテンプレ(?)のヘヘオヘオをそのまま載せてもつまらないので、
ザザミを使った装備でシミュしてみました(*´∀`*)

まずはザザミ3部位使った装備です
0520ザザミ-ザザミ


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザザミGFヘルム     Lv7 145 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF
胴:ザザミGFメイル     Lv7 195 ヘッジ剣珠G ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ザザミGFフォールド   Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 匠珠 ● 気短珠G

防御力:857 火耐性:-5 水耐性:10 雷耐性:-14 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,超高級耳栓,ガード性能+1,剛撃+2,防御+30,斬れ味レベル+1,反射+1,砥石使用高速化,
早食い,剣術+1,一閃+1


風圧付いてないけどまぁなんとかなるでしょ(;´Д`)
ただザザミ頭だと顔が隠れちゃうのがちょっと残念・・・(´・ω・`)

ってことで、この間作ったロウセスに変えてみました
0520ロウセス-ザザミ


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF
胴:ザザミGFメイル     Lv7 195 ヘッジ剣珠G ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ザザミGFフォールド   Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 コンガ剣珠G ヘッジ剣珠GF 気短珠G

防御力:890 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:-8 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,ガード性能+1,反射+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,防御+20,
早食い,剣術+1,一閃+1


あら、剛撃3になった(*´∀`*)
相変わらず風圧無いけど、今のところSAあれば大丈夫だからいいよね?(´・ω・`)


ということで、とりあえずはこの辺りを目標にして頑張ってこうかと思います!(≧∇≦)/
・・・まずは中の人にスキル「不屈」をつけるところからやらなきゃですが(´・ω・`)
2013-05-20 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろあった1日でした(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日1日でいろいろあったので、順を追ってご報告を(*´ω`*)
まずは時継の強化関係で、Lv14→Lv15に必要なドドブラの尻尾を切りに行って来ました
0519ドドブラ
ドドブラの尻尾は当たり判定が小さいのとぶらぶら動くのがやっかいです(´・ω・`)
なのでHCではなくノーマルにして、シビレ罠・閃光玉・麻痺剣を駆使してなんとか破壊して
必要数(6本)をゲット(*´ω`*)

しかしながら・・・しかしながらあの爺は失敗しやがるのです!(´;ω;`)
0519爺
失敗した後にこの顔を見ると無性に殴りたくなるのはわたしだけでしょうか?(´・ω・`)
まぁこの次で成功したから今日のところは勘弁しといてあげます
でもこれでお金が無くなってしまいました(´・ω・`)
Gz不足、素材集め大変、失敗あり、という三重苦はいつ緩和されるのでしょうか?

夜になってから、ゆまちがインするのを待ちつつ剛ナナの証集めついでに槍のSRをあげようかと
チャレンジしたものの、みなもと無いと3乙しちゃう体たらく(´・ω・`)
0519剛ナナ
昔の人(?)はこれみなもと無しでよく出来たなぁ・・・と自分の下手さを棚上げなう(*´∀`*)

剛ナナ3回やったところでゆまちがインしたので、GRP&Gz稼ぎでザザミを連戦(*´ω`*)
GRPは@1000だったので、すぐに要請ヒジキが受けられるようになりました♪
0519要請
水曜のアプデに間に合ってよかったぁ~(*´∀`*)
あとお金も集まったのでついでに時継の強化をぼちぼちと・・・
0519時継Lv20
って期待せずに強化してったら1発でLv20出来ちゃいましたよ!
爺さん、やれば出来るじゃない(*´ω`*)
ちなみに時継を装備したときの攻撃力の表示は下の通り
0519攻撃力表示
スキルは大4大刀神でMMは90台までやってあります
これに旋律の攻撃大が乗るといくつになるのかなぁ・・・

ここでちょうどメンツが4人揃ったので、報酬がいい箱ヒジキを連戦することになりました
0519ヒジキ
今日は太刀がフィーチャーということもあってか、1穴1スタン2麻痺でド安定(*´ω`*)
サクサク進んできもちいいです♪

しばらくやったところでクエから戻ってみると、突然の来訪者が!
0519あーさん
って元紅蓮の団員さんでした(*´∀`*)
以前、このブログをやるより前に覇ヴォルで1回お会いしたことがある人なんですが、
これでもかっ!ってくらいよくしゃべる人で・・・とてもおもしろい人です(*´∀`*)
また今度ご一緒してくれるとのことなので、楽しみに待ってます♪

と言った感じでとっても充実した1日でした(*´∀`*)
ここ2,3日全然進展がなかったので、その分一気に来たって感じですねw
とりあえず今後はギザミ防具を強化して珠にしていくのを目標に頑張りたいです♪
2013-05-20 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

サルとサソリとG防具

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日の記事で宣言したとおり、さっそくGRP上げを・・・する前に、
勝ちクエババに行って来ました(*´∀`*)
0518ババ
ラスタ+一時ラスタ付きで7ラスタくらい掛かりました(;´Д`)
G級はやけにタフなのが多いから大変です(´・ω・`)

貰える報酬は
0518.jpg
紋章が確定で2個で確立でさらに2個でるっぽいです
…2個出た時、SS撮るの忘れちゃいました(´・ω・`)

まぁこんな感じで紋章を集めて行きまして、5個揃った所でロウセスの頭を作成しました♪
0518ロウセス
強化に必要な素材はGモンスから剥げる「○○の華○」系のものばかりなので困らなかったのですが、
その分サクサク進めちゃって気がつけばお金が・・・(;´Д`)
ホントGになってからのお財布事情はキビシイわぁ(´・ω・`)

ロウセスについては、このままでも性能いいし、珠にしても剛撃+3があるので
そっちも捨てがたいし・・・どうしようか(いい意味で)悩んじゃいます♪

さて本題のGRP稼ぎですが、ギザミ→レイアと連戦を続けてようやく15万P台まで来ました!
0518GRP
@6300!!

あ、あとちょっとですがまたジェビアに行って来ました
0518ジェビア
ひっくり返ってる間やることがなかったので、アクションの「挑発」で殴ってた(*´∀`*)
ジェビアは最初は太刀で行ってましたがもらえるSRPがもったいなかったので途中からランスに変更!
ぶっちゃけ自信がなかったのですがとりあえず問題なく部位破壊はできました(*´∀`*)
しかしながら皇液はゼロ(´;ω;`)
まぁこんな日もあるさ!(´Д⊂グスン


さて、きっと日曜で念願の要請ヒジキに行けるようになる! …はず
頑張るぞー!、(´∀`*)ノ おー!
2013-05-19 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やばいよやばいよ(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~ん!

さてさて、昨日ようやくおまちかねの運営レポ(プロデューサー/ディレクター版)が
アップされましたね♪
ちなみに動画版がくるとと思ってたのは内緒です(*´ω`*)

内容をざっくりまとめるとこんな感じです
・不具合多くてごめんなさい(´・ω・`)
・5/22にちょっとアプデしますねー
・G2以降のスケジュール前倒し?

それぞれをよく読んでいくと突っ込みどころが多いのですが、一番困ったのが
来週のメンテでGR4が開放されることでしょうか(;´Д`)

だってリンク先のみなさんは要請ヒジキまで行ってるのに、わたしだけGR3-3のままだと
Gドド誘われても行けないし(´・ω・`)

ってことで今週末の目標としてGR3-3卒業を掲げたいと思います
時継さん強化が15で止まっちゃってるけど、これはしょうがないです(´・ω・`)

ということでさっそくゆまちにGRP上げ付き合ってもらいました(*´∀`*)
0517ポカラダイビング
二人でポカラ穴ハメは久しぶりだったので、最初ちょっとグダったけど1ラス安定でした♪

ポカラ連戦してるうちに団員さんがインしてきたので、ギザミ→箱ヒジキ→フロクエヒジキと
続けて連戦してました(*´∀`*)
0517ヒジキハメ
ガチでやると3乙余裕なヒジキさんも穴ハメだと1穴とか・・・
これもハンマーさんのおかげです(*´ω`*)

そんなこんなでGRPを稼いだわけですが、どれくらい溜まったかというと・・・
0517GRP.jpg
あ、スタート時のGRP撮るの忘れた(;´Д`)
え~と、インの時点で68000だったのですが、1日でこれだけ稼げました♪
@36000・・・これなら土日でなんとかなりそう(*´ω`*)

みなさんありがとでした~(≧∇≦)/
2013-05-18 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のまったりモード(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日はなんだか久しぶりにまったりしながらギザミを連戦しただけで、
全然進展というか報告することが無かったりします(´・ω・`)
0516ギザミん

とりあえず今週末は
・勝ちクエババで紋章集め(数個)
・時継強化用のドドブラ尻尾&その他素材集め
・余裕があったら渇愛用の剛ナナ証集め
と言った感じの方針でやってく予定です(*´ω`*)

あくまでも予定です(´・ω・`)
優柔不断というか気が多いというか、あまり予定通りに進まないのがさやんクオリティ(どやぁっ

そうそう、今回の祭で作れるようになる武具だけど、武器と防具どっち作ろうか悩んでます(´・ω・`)
防具の方から作れる装飾品のスキル値が剛撃+3、見切り+2、風圧-1なので、
太刀秘伝に剛力の代わりに詰めてもいいかなぁとか思ってますが、やっぱり太刀も作りたいし、
そもそも全部作れるだけの熱気とか持ってないし(´・ω・`)って感じですw
次回の祭に期待するしかないかなぁ~

あ、あと5/17に運営レポート動画版がUPされるみたいですね(*´∀`*)
MHF-Gになってちょうど1ヶ月なんて切りの良い・・・w
どんな報告があるのかすごく期待してます(*´ω`*)

ギウ○ス:小便はすませたか?
       神様にお祈りは?
       部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?


あ、すいませんヘルシングは全然読んだことがないです(´・ω・`)
今度NP稼ぎついでに読んでこよっかな~
2013-05-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祭の結果とイベクエヒジキ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今回の祭ですが、2蒼は負けかなぁと思いつつ結果を見てみると・・・
0515祭結果
なんと一気に逆転して蒼組の勝利でした!(*´∀`*)
朝シクレがポカラだったようなので、それで巻き返せたのかな?
なにはともあれ、久しぶりに勝ててうれしいです♪

毎回勝った組には「祭りの後に【勝ち猫】」が配られますが、今回のはGからの特別仕様(?)で
スキル「一閃」が付くようになりました!しかも+2で!!
一緒についてくる激運がちょっと邪魔なのと、スロットが無い・防御力が低いといった
欠点もありますが、一閃に加え高級耳栓もついてくるのでクエにかぶっていけるかも?

とりあえずロビーでかぶってみました(*´ω`*)
0515勝ちネコ

さて、配られたものといえば24大キャンペーン&イベントのポカラドン・ファルノック討伐達成の
アイテムが取り出し専用倉庫に入ってました(*´∀`*)
0515ポカラファル討伐分
しかしながらポカラ・ファルの武器は強化してる余裕はないのです
だって失敗するじゃん?(´・ω・`)

お次は昨日素材がなくて作りきれなかったギザミ一式です(*´ω`*)
0515ギザミ一式
生産しただけの状態で早食い・砥匠・高耳・一閃が付いてきます♪
スロットは腕・足が0、頭・胴・腰が1空いてるので、最終的にはそれぞれ2スロ・3スロ空くのかな?
ちなみに武器もギザミのもの(ザンギリ)です(*´ω`*)

最後は今日から配信されたイベクエ「砂漠に霞む桃茶の箱」です
砂漠マップでのヒジキ討伐ということで、罠連が出来るかなぁ?と団員さんが偵察してくれたところ、
マップの7で行けそうとの連絡が!
これはやってみなきゃ!!ってことで、さっそくクォーツにお着替え(*´ω`*)
0515イベヒジキ穴連
ハンマーが二人いてくれたお陰で、2スタン2麻痺2穴で安定でした(*´∀`*)
しかもラストには1穴完封勝利いけましたよ!
Gzもフロクエより多くもらえるので、お金がたまるし桃箱ガチャで素材は集まるし、
なかなかいいクエです(*´ω`*)

ということで、今回はここまで~また次回もよろしくです!(≧∇≦)/
2013-05-16 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

皇液を取りに行ってきた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

まずはすっかり忘れてた事から…
いつもお世話になっている小部屋さんをちょっと覗きに行った時、
「イベントやBPのプレゼント受け取りとか今週まで」というのを見て
Gが始まった時にお試しBPが配られてたのを思い出しました(;´Д`)

ということでさっそく交換してまいります
0514BP交換
やたー♪防具生産券でたよー(≧∇≦)/
正直BPのでまともに生産したのってルースしかなくて、後はロビー用に幾つか生産しただけなので
だいぶ余ってますが、この際なんかちゃんと使うの作っちゃおうかなぁ(*´∀`*)

…と思ってたのですが、後で聞いた話によるとHSまでの強化で1部位8枚使うとか(;´Д`)
やっぱり保留しておこっと(´・ω・`)
べ、別にケチなんじゃないんだからねっ!必要なのが出たらすぐに作れるように取っておく
だけなんだからっ!!( >д<)

本日のツンデレ分はこれで終了です(´・ω・`)

さて本題ですが、5/14の夜シクレは2鯖は紅だったので、入魂作業は一足お先に終了して
ゆまちと二人でジェビアの皇液を集めに行ってきました!
以前試しに行った時は尻尾も切れず散々な結果でしたが、いろいろ工夫をしてなんとか
尻尾切り→結晶破壊まで出来るようになりました(*´∀`*)
0514ジェビア討伐
工夫といっても簡単なことで、奇種だったらだいぶタフなので普通に殴りまくってても
尻尾切る前に討伐しちゃわないよね?ってだけです(´・ω・`)
特に尻尾を切る時は打と斬の順番とか考えずにひたすら全力で殴ってたら切れちゃいますw

逆にココからが問題で、 キモい 奇抜な動きをする上に一撃が痛い相手に削りきらなければならないのは
かなり骨が折れます(´・ω・`)
ここを少しでもラクにするために尻尾切断前でもガシガシ殴ってました

そんなこんなで報酬画面ですが
0514ジェビア報酬
報酬では1個も出ませんでした(´・ω・`)
一応剥ぎ取りで2つ出たので、今日のところはこの辺で勘弁して上げます(*´ω`*)

ちなみにこの後、ギザミ防具を頭から順に生産したのですが、素材が足らなくて足だけ作れませんでした
なので紹介はまた後日ってことで(≧∇≦)/
2013-05-15 : クエスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

いっぱい乙ったよ!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日は2蒼はシクレがなかったので、とりあえず適当にクエでも~と思っていたら
ゆまち経由でエレナさんから「むーんさんと一緒に渇愛でヒジキ行こう」と
お誘いの連絡を受けました(*´ω`*)

しかしながら!しかしながら!!わたしは渇愛持ってないorz
だいぶ前に笛と弓を作っちゃったので在庫がないのです(´・ω・`)

しかたなく片手爆炎で混ざって来ました
0513ぼっちなう
今回は以前までのようにHS装備は混ぜずに覇種5部位で行ってきたのですが、
なんかすんごいダメージ受けるような・・・?
いきなり乙るのは当たり前レベルで、スペランカー先生並にバタバタと倒れてましたw
初めてHS装備のありがたさを実感しました(*´ω`*)
単に強化し切ってないのが悪いんですよねぇ(´・ω・`)

数戦してなにやら素材が集まったからということで、今度はババさんに行くことに
0513エメ子
みんなでロビーでエメ子頭かぶっていざ出陣!(`・ω・´)
・・・うん、こっちでもいっぱい乙りましたよ(´・ω・`)
なんだろう、この絶不調感(;´Д`)
調子悪すぎて逆に笑えるくらいでした

こちらも数戦で素材が揃ったということで、次は鉛玉狙いで剛ドラさんへ
剛ドラは得意だから頑張るぞー!(`・ω・´)

・・・はい、1回乙りました(´・ω・`)
ベルキック(ドラキック?)の時にゆまちが範囲ガードしてくれてたのに、
ちょっと調子に乗って避け斬りでかわそうとしたら失敗しましたorz
ほんとダメダメねー(´・ω・`)
0513ドラ
ちなみに最後のドラは最小金冠サイズで片手でも尻尾に十分届く高さでした(*´∀`*)


さて、今日1日でどれくらい乙ったかというと・・・
あなたは今まで食べたパンの枚数をおぼえていますか?(`・ω・´)
ってくらいの回数ですorz

うん、今日は酷すぎた(´・ω・`)
明日はがんばろう(*´ω`*)
2013-05-14 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日もシクレがんばってきた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日もお昼と夜のシクレ頑張って来ました(*´∀`*)
まずはお昼のディア奇種から
0512黒ディア
14時からではなく15時からだったらしいのですが、採取をしていて時間を見ていなかったので
団チャで教えてもらうまで気づきませんでした(;´Д`)
30分ほど遅れてのスタートでしたがそこそこがんばって、
終わった頃には4000魂到達してました(*´∀`*)
それにしてもHCにすると、突進が避けれないので乙りまくりなんですが、
ヘビィで行く場合ってどのタイミングでころりんすればいいんでしょ?(;´Д`)

夜は土曜のお昼とおなじ金銀ナスでした(*´∀`*)
0512金銀ナス
今回はラスタなしの団長+副団長x2+下っ端というPTで行って来ました(*´ω`*)
さすがというかなんというか、非火事場で0~1ラスでサクサク回せました♪
途中何度かなぜだか完全にハマらなくなり、乙っちゃったのは内緒です(´・ω・`)
思考停止というか他のこと考えてたというか、急に動かれて対処出来なかったのです(´;ω;`)

そしてこのシクレが終わった時点で5000魂到達しましたぁ~(*´∀`*)
今回は5000でカンストとかいうのを聞きましたが、シクレが来たら全力でいきますよ!(`・ω・´)

さて、シクレの後は昨日行けるようになったGギザミをゆまちとちょろっと回して来ました(*´∀`*)
でもSS撮るの忘れてたの、ゆるして?(´・ω・`)
Gギザミの動きはノーマルとHCの中間くらいな感じですかねぇ?
ただ攻撃がめっちゃ痛かったです( >д<)
そろそろG防具の作成をしてかなきゃです(´・ω・`)

そうそう、この間作成した時継さんですが、
ある程度素材が揃ったのでちょっとだけ強化してみました♪
あ、こっちもSS撮ってないやorz
とりあえずLv14まで強化して、お金と素材(ドドブラの尻尾)が無くなったのでそこで止まってます(´・ω・`)
尻尾は祭Pで交換できた…と思うので、それまでしばらく強化は中止して
他の素材とGz集めを頑張ろうと思います(*´∀`*)
2013-05-13 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初!火事場餓狼で連戦(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

まずはシクレ連戦報告から(*´∀`*)
5/11の昼シクレは金銀ナスで闘技場での頭ハメやって来ました♪
0511ナスハメ
お昼は人が少なかったので、先輩団員とペア+ラスタで火事場してきましたw
双剣の真鬼神化で火事場ってめっちゃ怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょっとハメが外れた時にナスに触れたら即乙っちゃいます(´・ω・`)

次は夜シクレですが、こちらは初のGクッキーでした
・・・う~ん、初日もポカラあったみたいですが、シクレでGクエってどうなんだろ?
最近入った団員さんもG級って聞いて「行けないから落ちます」って言ってたし(´・ω・`)
まぁその分がんばろうって感じで行って来ました(*´∀`*)
0511クッキー
クッキー連戦とか3週間ぶりくらい?でしたが、その時と比べてあっさり倒せてちょっと驚き(;´Д`)
開幕音爆からの穴→麻痺剣で0~1ラスで討伐完了(`・ω・´)ゞ
毎回穴と怯まず飲んでくれたゆまちに感謝♪

あ、あとこの連戦中にようやくGR3-3にあがりました(*´∀`*)
0511GR3-3.jpg


さてココからが本題(`・ω・´)
シクレが終わった後、エレナさんも合流してヒジキ連戦をしてきたのですが・・・
「火事場したらハメ出来そうじゃない?」という提案が出たので急遽火事場装備に変更
太刀だとガードできないのが不安だったのですが、ハメなら大丈夫かなぁ(´・ω・`)

と思ってましたが、スピネル(大5麻痺剣)だと罠4つでも倒しきれない(´;ω;`)
なのでここで思い切ってクォーツで火事場餓狼してみることにしました(;´Д`)
ちなみにスキルは大3麻痺剣砥匠です

手順としては罠セット→岩でゲージタメ→劇薬、鬼人G飲む→砥石使用という感じです
さてがんばって行きましょー(≧∇≦)/
0511ヒジキハメ
なにこれスゴイ(*´ω`*)
1穴目で麻痺&スタンが決まれば2穴目で討伐できちゃう♪
ガチであんなに苦労したのに2ラスタ程度でいけるなんて、みなさんさすがです(*´∀`)b

あと餓狼して思ったのが、これ団ブタで体術付けたほうがいいですね(´・ω・`)
避け斬りしたあと、スタミナが回復しきる(気刃1出し切った後くらい?)まで
コロリンキャンセルが出来ないので穴から抜けた時にちょっと反応が遅れちゃいます(;´Д`)
体術でスタミナ消費半分ならそういうことはなさそうなので、次回以降はちゃんと体術付けよっと(*´ω`*)
2013-05-12 : クエスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

地図イベ行ってみた&ヒジキさんちょろっと

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

5/9の夜は2鯖紅がシクレだったので、ちょっと採取に本腰を入れようかと思ってた矢先、
団長から「暇ならココ!」と呼び出しがかかってしまいました(´・ω・`)

何をやるのかと思ったら、新人さんたちと「失われた地図」イベをやるということでした
わたしもそのうちやろうと思ってたので、渡りに船という感じで乗っかって来ました(*´ω`*)

まずは公式ページでクエの確認っと・・・あら、防具は貸与で武器種・レア縛りなのね(´・ω・`)
レア縛りだと太刀以外マトモなの持ってないからつらいのよねぇ(;´Д`)

なんだかんだ言いつつ早速出発、(´∀`*)ノ
最初は大人気モンスのヒプノックさん(ノ)'瓜`(ヾ)
0510ヒプ
防具はリオデュオ一式でスキルは大2火属性大と絆なので、幸村キットの双剣で行って来ました♪
ちょうど男キャラもいるし、絆が効果あるのはうれしいですねぇ(*´∀`*)
それにしてもレア縛りのせいか、下位なのに妙にタフなような気がします(´・ω・`)

ちなみに報酬はそれぞれの地図が確定1にあとは確率で何枚か出るっぽいです
0510報酬
サブの条件は・・・なんだったんだろ?(;´Д`)
多分一定ダメだと思いますが、カフの素が10個確定でもらえるようですw

次はヴォル兄貴にゴスペル一式にランス・ガンスでのりこねー、(´∀`*)ノわぁい♪
0510ヴォル
発動スキルは広域1、ガ性1、砲術師に砥石高速・・・あれ?これガンス向きのスキルじゃない?
そう思いつつなんか適当なリーチ長の槍を担いで行って来ましたw
やっぱ踏ん張り突きは便利ねー(*´∀`*)
あと全然使ってなかった天井突きを久しぶりに使ってみた・・・というより、存在を忘れてました(;´Д`)
それにしてもやっぱなんかタフなような気がするのですが・・・(´・ω・`)

3番目は黒デュラにガンナーですよぉ(*´ω`*)
なにこれ、運営の善意ですか?(*´∀`*)
0510ディア
防具はアスハルテというあんまり聞きなれない防具一式で、スキルが防御+30、女神、高耳、装填2
とイマイチですが、頭にスタミナ+5あるので弓の人はスタカフ付けてけばいいかもです(*´∀`*)
わたしはカフと武器スロで反動1付けて来ましたが、圧縮弾を撃つとやっぱり反動がキツイ><
なので普通に貫通垂れ流しでした(;´Д`)

お次は蒼レウスさん(*´ω`*)
武器は太刀・大剣とようやくメインウェポンが出て来ましたよ!(*´∀`*)
さっそくこの間作ったゴルトギューテさんが活躍できる!
0510レウス
防具はこれまたマイナーなアナキ一式で龍耐性+30、龍風、ガ性1、広域1・・・orz
うん、スキルには頼らないでおこう!(´・ω・`)
一応睡眠剣のポイントが5ついてるので、カフや武器スロに眠剣詰めて剣晶持ってってもいいかも?
こちらも下位レウスの割りにはちょっと体力多かったかなぁ(´・ω・`)

さてラストはデュラさん(*´ω`*)
残ってる武器の鈍器2種ですが・・・デュラに槌が群れるのってなんか想像が出来ない(;´Д`)
0510デュラ
と言いつつ槌3笛1だったりしましたw
防具は鬼人一式で龍風・匠・攻撃小・回復速度1と、だいぶましなスキルになってます(*´ω`*)
武器スロあるのだったら麻痺剣付けて行こうかなぁと思ってましたが、なかなかいい槌がなかったので
しょうがなくそのまま殴って来ましたw
そして吹っ飛びまくる新人さんたち・・・すいません、やっちゃいました☆(ゝω・)てへぺろ♪

ようやくこれで1周終わりました(;´Д`)
さぁ次は納品です♪
0510納品
納品はアイテム3種までしか出来ない仕様なんですかねぇ・・・
とりあえず地図1~3を2枚ずつで上片、4・5を2枚ずつで下片が各10枚がもらえます
で、上下10枚で武器1種が作成可能になります(*´ω`*)

さぁさっそく太刀を作りに・・・って素材が1個足りない(´・ω・`)
発掘された鉱石ってなんぞや?
どうも追加イベクエのジェビアで貰えそうなので、ソロで行って来ました
0510ジェビア
このクエは武器レア8以下ということ以外は自由だったので、
スピネルにエムカム担いで行ってきたのですが・・・なんだか妙にタフなんですよ(´・ω・`)
結局15ラスタもかかっちゃいました(;´Д`)
ちなみにHCや親方に強化する素材も出るようですが、恐らくアナザー部位破壊なんだろなぁorz

まぁなんだかんだで素材はそろったし、いざカルトキュール作成!
0510カルトQる
ん~~~~これ、何に使おう(;´Д`)

ここまでの事が終わった所で一旦解散になり、また採取に戻ろうかと思ったら
ちょうどゆまちがイン(*´∀`*)
さらにエレナさんも来たので、3人でヒジキに行って来ました♪
0510ヒジキ
途中までは装備自由だったのですが、ゆまちが割愛を担ぐと言ったところから
火片手3人+フロ子というPTになりました(*´ω`*)

ヒジキさんって覚醒後は肉質全部位10になっちゃいますが、
火が50も通るので属性高い武器にW属強付けるとサクッと終わります(*´ω`*)
・・・しかしながら攻撃がめっちゃ痛いので乙りやすくなりますがorz
なんか毎回1回は乙ってました(´・ω・`)ゴメンネ
2013-05-11 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日から始まった入魂祭ですが、2鯖はいつも通り(?)2日目夜のシクレがありました(*´∀`*)
今回のシクレは序ヒプ(砂漠)でしたw
050922時~シクレ
ヒプノックの基本5魂+19魂で合計24魂が0~1ラスタで集まるわけですねぇ(*´ω`*)

装備は適当でいいや、と思いつつ、槌のSR上げもしたかったので麻痺剣ハヴォックで行って来ましたw

0509槌js

0509絶4いたわらんす
スキルとか珠をメモってなかったのでザックリな説明になりますが、スキルUP後のスキルが
攻撃【絶大】、見切り4、麻痺剣+3、集中+2と言った感じの構成です(*´ω`*)
え?いたわり?
・・・すいません、ソロでSR上げるため用に組んでたヤツなので、いたわり付けてないです(´・ω・`)
おかげでPTメンをバンバンふっ飛ばしてました(;´Д`)
二人共「気にしないからいいよ」と言ってくれてましたが、さすがに気が引けたので
途中から怯まずの実飲んでましたw

シクレがちょうど終わった頃くらいにまたエレナさんが遊びに来てくれました(*´∀`*)
5/8のメンテ後からGR3-1からでもヒジュキキに行けるようになったので、
それをやろうということになりましたw

ヒジュキキの怖いところはダメージの大きさもありますが、覚醒後(?)の棘についてくる
毒・麻痺・睡眠3種混合の状態異常です(´・ω・`)
これ、一回受けると周りの棘が無くなるまで延々とループするので、状態異常無効を付けて
さらにガ性も付けた片手剣でがんばってきました(*´∀`*)
0506状態異常無効片手
ホントはあと業物と圧力付けたいんですが、無くてもクエの進行には影響が無いので保留してますw
しかも考える手間を省くため、昨日の記事で紹介したラスタ装備を流用しているので、
ヘタに珠の入れ替えが出来ないのが難点です(´・ω・`)

さてヒジキさんですが、罠連で体力を削った後はガチ勝負です(;´Д`)
0506ヒジキ
毎回粉塵が無くなるくらいまでバンバン使ってましたw

何回かやった後、遅れてむーんさんが参戦!(`・ω・´)
ここでブロガー対抗最弱王決定戦が始まりました♪
ちなみにエントリーは、わたしとむーんさんの2人(´・ω・`)
どっちがより多く乙るかでチャンピオンが決定するというルールです。

・・・で結果はというと、2-0でむーんさんの勝ち(?)でした!
もぉちょーくやしい!( >д<)
第2回があったらリベンジしてやりますよ!!(`・ω・´)
2013-05-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ラスタ装備を変えてみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ、今日から入魂祭だぁ~!
今回からは新モンスのポカラ丼なども入魂の対象、しかもかなりおいしい(ポカラで15魂)ので、
火事場穴ハメ用に虚無+火事場+体力-10のラスタを考えてみました!(≧∇≦)/

火事場虚無ラスタ

カフ:                   ○ ○
武:                   笛吹珠 笛吹珠 ○
頭:騎士王の髪結:剣HS青  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 属攻珠G
胴:クロースHSベスト・紫  Lv7 164 剛力珠 剛力珠 慰労珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 抗菌珠 抗菌珠 抗菌珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クロースHCフット・紫  Lv7 153 剛力珠 属攻珠G 抗菌珠

防御力:729 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,いたわり+1,状態異常攻撃強化,
状態異常半減,体力-10


体力-付けるのに爆剣珠G(体力-4)がなかったので、しかたなく笛吹珠と抗菌珠で代用しました(´・ω・`)
爆剣Gが1個作れたらスロットが2つ空くので投剣珠G詰めてスローイングナイフをつけようかと思います♪

ちなみにこの装備で気をつける所としては、クロースは2部位HSにすると根性が発動してしまうので、
強化はHCまでで止めとかなきゃダメなのです(´・ω・`)
ホントは足ではなく腕をクロースにしたかったのですが、腕はHSまで強化してしまっていたので
泣く泣く足に変更しました(足は未強化でしたw)

なんていうか、クロース胴とワダツミ腰の組み合わせはいたわりガンス用で使っていましたが、
Gになってからいらない子になってたので、それが再利用できてよかったです(*´∀`*)
2013-05-08 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

時継さんマジイケメン(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

楽しかったGWも終わり、今日から仕事よぉ~(´・ω・`)という方も多かったと思いますが、
ホント連休明けって体が重いですよね(;´Д`)
ん?わたしの体が重いのは物理的に体重が増えてるからじゃないかって?
・・・はい、多分そうです(´・ω・`)

さて今回は、GR3までで作れる太刀で1,2を争う強さと評判(?)の
真・飛竜刀【時継】を作ったので紹介しようと思います(*´∀`*)
時継さん
この太刀の特徴としては、斬れ味ゲージが懐かしの幻雷刀【聳弧】と同じ、赤と白しか無い所ですw
また属性は火ですが、Lv20まで強化すると700まで上がるようです(*´ω`*)
G級に上がってからは火が通りやすいモンスターが多いので、かなり重宝しそうです♪

で、肝心の強化ですが・・・何この数量(;´Д`)
HC素材はたしか揃ってると思うんですが、G素材がかなり大変なことになってますねw
しかもLv10からは失敗する可能性もありますし、これ20まで強化出来るかなぁ(´・ω・`)

でも、とりあえずの目標としてこの時継さんを強化していこうと決めたので、
素材集め頑張ろうと思います(`・ω・´)

あ、でも明日から入魂祭だしなぁ・・・来週から頑張ろっかな(´・ω・`)
2013-05-08 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GWに作ったもの-G (;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

GW最終日でしたがみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは自分の部屋の 発掘 掃除&片付けをしてたら夕方になっちゃいました(*´ω`*)
しかも全然片付いてないっていう・・・orz

さて今回は、前回 うっかり忘れて 紹介しきれなかったG武具の方を紹介します(*´∀`*)
0506ファルノックガンナー
って言ってもこのガンナーファルノGしか作ってないんですが(;´Д`)
ゆまちが前に紹介してからしょっちゅう着ているので、うらやましくって作っちゃいました♪

さらに最近はファルノG胴・腕とミクキットの腰・足を合わせてるのがかなりかわいかったので
真似してみました(*´∀`*)
0506ファル+ミク
いつも似たようなの(?)を着ていますが、さらに露出が・・・
というか胸が強調されてるところがちょっと恥ずかしいです(*´ω`*)
ゆまち先生曰く「慣れよ、慣れ」とのことですが、そんなもんですか?(;´Д`)
とりあえずこの格好で放置してみますですw
2013-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GW中に作ったもの(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

GWも残すところ@1日!!
その間に出かけたところといえばネカフェしかないさやんです(´・ω・`)
さてそんな充実した(?)連休中に作成した装備をメモ程度に残しておこうかと思います(*´∀`*)

まずは武器から
弩岩獄槍【闇雲突】
闇雲突
ネカフェでのSR上げの副産物で撃退の証が結構あったので、槍のSR上げ用に作ってみました(*´∀`*)
ただ槍の天が足らなかったので、次に紹介するハヴォックのパリア証集めと平行して天も集めたのですが、
槍でパリアなんて行くもんじゃないと痛感しました(;´Д`)

ドドンガ・ハヴォック
ハヴォック
みんなが担いでるので性能いいのかなぁ?って感じで作りました(;´Д`)
ちなみに槌の覇種武器はコレが初めて(/ω\)
最近G級モンスでハメが流行っているので、ちょっとは槌のこと知っとかなきゃなぁということで
少々SR上げついでに担いでいます。
それでわかったことと言えば、「やっぱわたしは槌向いてない orz 」ってことぐらいでした(´・ω・`)

ブリッツFXホーン
ブリッツ頭
ブリッツ同好会(会長:エレナさん、副会長:ゆまち、平:むーんさん、パシリ:わたし)に入っているのに
まだ全然強化していないのばかりだったのですが、素材を確認したらなんか強化出来そうだったので
一気にFXまで強化しちゃいました(*´∀`*)
とりあえず剣士だけでも全部位FXにしなければ・・・っ!
残りは腰と足だけなんですが、まだまだ素材が足らないです(´・ω・`)

エメラルドヘルム
エメ子頭
「きた!頭きた!」「メイン頭きた!」「これで勝つる!」
上で紹介したハヴォックさん担いで撃退オディをやっていたら天が集まったので、
ついでに序デュラと中カムを数戦やって一気に作っちゃいました(*´∀`*)
え・・・?極ですか?
アカムはソロじゃ行けないんで鍋で作っちゃいました☆(ゝω・)てへぺろ♪
コレでようやくラスタ街で放置してても怪しまれない(*´ω`*)ウフフ

実はあとオディ大剣も作りたかったのですが、覇オディの素材が足らなくて断念しましたw

それにしても「いまさら何作ってんの?」っていうのばかりですねぇ。
槍と槌は全く使ってないって証拠ですよね、これは(*´ω`*)

まだまだ作っておいたほうがいい武具はたくさん残ってるので、
気が向いた時に少しずつ素材集めて作っていこうと思います(*´ω`*)
2013-05-06 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

GWの途中ですが

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

GWの真っ只中ではありますが、SR上げ兼NP稼ぎのためにネカフェへ行って参りました。
もちろんお一人様なので、アハバーピアスとかもらえませんよ!(´;ω;`)

事前にプレミアと狩コは入っていたので、「ネカフェで覇オディやれば一気に上るぜぃ(*´ω`*)フヒヒ」
って思っていたのですが、残念ながら今週は居らっしゃらないようで(;´Д`)
代わりに緊急依頼の撃退/討伐オディさんがいたので、証集めついでに連戦して来ました。
0504撃退オディさん

虚無ナイフラスタが2人ということで、結構麻痺る麻痺る♪
おまけに睡眠ナイフで睡眠までとってくれちゃったりします(*´ω`*)
0504おやすみオディさん

熟睡中申し訳ございませんがタメ3させてもらいますね?
0504おはようおでぃさん
大剣とかハンマーだとこういう時に大ダメージ出せていいですよねぇ~(*´∀`*)
それに引き換え太刀の開放斬りときたら・・・orz

さて、そんな感じでだいたい3~4ラスタあたりで討伐完了!
気になるSRPですが・・・
0504オディsrp
1回で50万以上もらえました♪
ちなみにネカフェ限定の特デュラが26万くらいだったかな?だったのですが、
武器を作るのにたくさん必要な撃退証ももらえてSRPもこれだけ貰えるとなると
こっちの方がお得に感じます(*´ω`*)
さらにおまけ程度ですがGRPも360もらえますw

そんなこんなで大剣のSRが250くらいから一気に996まで上がりました(*´∀`*)
あと1回オディ行けば999に上がるなぁと思いつつ、そろそろ退店の時間だったので
残しておいたデイリー黄金グラビを片手でやって来たのですが・・・
0504デイリー報酬
おいィ?
ゼニーが1回でカンストとかどういうことですか(;´Д`)
ちょっとショックが大きすぎて、SRPはいくらもらったか見るの忘れてしまいましたw

ちなみに明日もネカフェに行く予定です(´・ω・`)
べ、別に1人だからって寂しくなんかないんだからねっ!(´;ω;`)
2013-05-04 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ釣り上げよう!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

まずは昨日の記事の補足から(;´Д`)
全秘伝取得キャンペーンのガンナー防具(チェスカ)一式で発動するスキルですが・・・
剣士(シェルカ)のと同じ砥匠、鉄腕1、剛撃2でした(*´ω`*)

ホープ系
ホープ系3種並べてみました(*´∀`*)

さて、今日は覇種イベでもらった素材で作ったG太刀のアウィスソードの強化素材を集めに
樹海へ行って参りました。
樹海採取女子会
ラスタと一時ラスタ、それにレスタが同時に付いてきてくれるようになったので、
一人で採取に出かけても寂しくないよ!よ!(´;ω;`)

目当てはカゲロウトンボなんですが、ついでに方舟鉱も掘っていこーかなーと進めていたところ、
虫取りで釣りフィーバエが取れたので思いつきでちょっと釣りをしていくことに(*´ω`*)
で、1回目にハレツアロワナがかかったのですが・・・
釣り01
なにやらサイズとか表示されてますがなんだっけ?
そういえば狩猟大会の巨大魚杯とか始まってましたっけ(;´Д`)
いやいやすっかり忘れてましたw

ということで、採取のついでにアロワナも釣っていくことにしました(*´ω`*)
ちなみに本日の結果ですが、最大50.05cmでした(*´∀`*)
ん?証拠SSは無いのかって?
・・・すいません、SSは撮り忘れてしまいました(´・ω・`)
2013-05-03 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

全秘伝取得イベント防具作りました~

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

なんだかこの間まで暖かい・・・というかちょっと暑いくらいだったのに、
また最近寒くなってきて風邪をひかないかちょっと心配なさやんです(´・ω・`)

さて昨日紹介しきれなかった・・・というかすっかり忘れてたのですが、
エレナさんとこの記事を見て全秘伝取得イベントのアイテムが
配布されてたのを思い出したので、早速防具を作ってみました(*´ω`*)

熟練者の証
こんな感じで工房の取り出し専用倉庫に入ってるので、みなさんもお忘れなく(;´Д`)

今回配布されたアイテムで剣士、ガンナー両方とも作ることが出来る分がありますので、
覇種イベントの時みたいにどっちを作るか悩まなくていいのがうれしいですね(*´∀`*)
シェルカ作成素材
作成に必要な素材はアプトノスから剥ぎ取れる竜骨【特】が1個です。
密林のキノコ納品クエ(だったかな?)か、沼地のアプトノス討伐クエで簡単に揃えられます(*´ω`*)

で、早速剣士の方を一式着てみます♪
シェルカ外観
おぉ!剛撃2が付くのかぁ~(*´∀`*)
剛撃スキルは攻撃力UPスキルとは同時に発動できない仕様ですが、
攻撃力UP【特大】で上がるのは30なのに対し、剛撃2では攻撃力が35も上がるので、
これでもう十分ですね(*´∀`)b
また、新しいスキル鉄腕ですが、このスキルの内容は鉄腕+1で
「投擲技術UP」と「強肩+1」と「スローイングナイフ+1」効果が同時発動するようです(*´ω`*)
さらに砥匠も付いてますので、武器での攻撃をしつつナイフで支援するといった感じで
片手剣と相性が良さそうですねぇ(*´∀`*)

ただ、残念なことに作成段階ではスロットが全く空いてないので、珠を詰めることができません(´・ω・`)
強化素材は覇種イベントの時の防具(ロアース、ライード)と同じようなので、
恐らくLV7まで強化すると1つ空くかもしれません(;´Д`)

ちなみにガンナーの方は作成はしたのですが、スキルの確認やSSの撮影をするのを
まるっと忘れてしまいましたorz
次にインしたらちゃんと撮ってこなきゃだわ(´・ω・`)
2013-05-03 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/1の更新は内容もりだくさん♪

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

GWのど真ん中(?)の更新ですが、何やら色々来てるみたいですねぇ(*´∀`*)
中でも一番驚いたのはブーストタイムですね♪
ブーストタイム
一週間以上間を空けてインすると100分間いろいろな効果がついてくるというおまけタイムですw
ネカフェやプレミア・アシストと合わせてさらにSR適正ボーナスまで付くと・・・
恐ろしいほどSRPが貰えるようになるみたいです(;´Д`)
どこかでちらっと見た情報によると、覇オディでSR300→SR999まで
4回くらいで済むとのことですw

ちなみにお試し?で5/1以降の初イン時におまけで発動するようになってます(*´∀`*)ブーストエフェクト
このSSでは分かりにくいですが、普通のみなもとのエフェクトがさらにパワーアップされて、
なんだか超サイヤ人3みたいな感じになってますw

さてお次は
G昇級記念! 特別レシピのシジル全員プレゼント!
です(*´ω`*)
こちらはキャラ毎にシジルを生産することが出来るアイテムが配られるので、サブキャラとか持ってる人は
サブ全員分忘れずに貰わなきゃですね(*´∀`)b

あとは、わたし的にはめっちゃラッキーなG級ダブルキャンペーン祭(*´ω`*)
こちらはG1パッケ+コラボキットを購入するとNポイント他豪華なアイテムがたくさんもらえるのです!
read001.jpg

コラボキットの数で貰えるアイテムの数量がかわるのですが、以前の記事で紹介したように
わたしの場合は4種全て購入しちゃってるので、Nポイント8000P他最大数もらえちゃえます♪
実は4種とも買っちゃったのは少し後悔してたのですが・・・いや、ほんと良かった(*´∀`*)

ちなみにこのパッケ&キットの防具ですが、以前はGSに強化するとスロットが2つになりましたが、
5/1のメンテ後からは1つ増えて各部位スロ3になりますw
さらにバグ?で本来GS装備はG級防具の効果(スキルが増えるなど)は付かないはずが
付いてしまうという効果は残ったままなので、使い道が増えそうです(*´ω`*)

・・・と言ってるそばから早速こちらでマゴスを使った装備を紹介してますねw
ナイスな装備の組み合わせなので真似させてもらおっと(*´∀`*)

その他にもいろいろとイベントやキャンペーンがあるのですが、全部紹介しきれないよぅ~( >д<)
あ、ナターシャ先輩のブログはなかなかおもしろいので、そちらだけは必ず見ときましょうね♪
2013-05-02 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?