脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

そら行くぞー!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今回はMHF-G開始から配信されている 「教官の試練 ~空行くぞ!編~」について解説していきます。

このイベクエではオリジナル防具の「シャンバレッタ」を作成するための素材が手に入ります。
性能は・・・まぁアレです、記念品ってことで(;´Д`)

ではまず装備などの紹介から。
スキル他
このクエではホープ一式とフルフル弓が貸与されます。
スキルは・・・ま、爆弾破壊してついでにガブラス倒すだけだから大丈夫でしょ(*´∀`*)
あと、狩人珠はツタ登りを付けておくと何かと便利です(*´∀`)b

ではさっそく爆弾さがしてみましょうかね~
爆弾2
って、おぉ!マップ2でいきなりいっぱい置いてある(;´Д`)
普通に弓を撃っても届かない場所がいくつかありますが、Gから追加されたアクション「曲射」があれば
全部破壊できる所に設置されています(っていうかできなかったら不具合ですよねw)

壁にある爆弾を破壊して頂上方面に向かって行くと、なんと!ティガさんがいるじゃないですか!!
ティガさん発見
あぁそういえばP2Gの時もぽぽのタン取りに行った時に遭遇しましたっけねぇ(*´ω`*)
なつかしやぁ~

ここのとなりのエリア7にも爆弾が置いてあります。
爆弾7
あ、ちなみにエリア5にも1個置いてあるのでお忘れなく(;´Д`)

そしてようやく頂上までたどり着きました・・・
爆弾てっぺん
やっぱり置いてありますよねー(´・ω・`)
ツタ登りをつけてきたのはエリア2とここでストレス無く登り切るためなのでしたw

さて、サブのガブラスも倒していざ報酬を・・・っと(*´∀`*)
空行くぞ報酬
一応メインとサブで1枠2個ずつもらえますが、
確定ではありません。

大事なことだからもう一度言うわ(byナターシャ嬢)
確定ではありません。
何でこんな仕様にしたかなぁ(´・ω・`)
確定でしたら都合3回で作成分が揃うのですが、出るほうが少ないくらいな感じだったので
10回くらい回しましたよ(´・ω・`)

このイベクエの感想ですが、まぁなんていうか、曲射の練習に良い感じのクエ・・・ですかねぇ(;´Д`)
あとソロでティガ倒してみたいかもw

あ、ごめんなさいウソですスイマセン(´;ω;`)
2013-04-30 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第2回ブロガー交流会(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~

今回はあのエレナさんからお声をかけてもらい、2回めのブロガー交流会をしましたので、
その模様をお伝えします(*´∀`*)

今回来ていただいたのはむーんのMHFGにっきwのむーんさんです(*´ω`*)
交流会開始
さっそくフレ登録&リンク登録をさせていただきました(≧∇≦)/
これからもよろしくおねがいします♪

全員GR3ということで、ようやく行けるようになったファルノックさんに全力で挑みましたw
ファルのさん穴
フフフ
わたしはブロガー四天王の中でも最弱…(´・ω・`)

とりあえず慣れるまでは・・・って感じでランスを担いだゆまちとエレナさんに範囲ガードで
守ってもらいました(*´∀`*)
範囲ガード

範囲ガード02
何この安心感(*´ω`*)
もう、なにも怖くない…! (←死亡フラグ)

後半はむーんさんがエメ子、エレナさんが広域怯まず笛で開幕シビレからの穴ハメに挑戦♪
2ラスタ
最後の最後で1穴2ラスタ行けました!(*´∀`*)

そんなこんなで連戦後の座談会w
ブリッツ同好会追加
エメ頭にブリッツとか・・・マニアックすぎる(*´ω`*)
しかしこれが思わぬ事態に展開するとは・・・

エメ子ブリッツ
1人だけキョウカンフェイクなのは、前世からの呪いのせいでで槌が持てないからなのです(´・ω・`)

さて、そんな感じでお開きの時間になりました(*´∀`*)
挨拶
ホント今回も楽しかったです♪
また次回もよろしくおねがいします(≧∇≦)/
2013-04-29 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

未知との遭遇!?

( ノ゚Д゚)こんにちわ~

さぁ今日もポカラ丼のおかわり・・・
ゆまちゲリョ笛
って、めっちゃ目立ってますよゆまちさん(*´ω`*)

さてここのところ散々おかわりしまくったおかげで、ようやくGRPが14万貯まりました(≧∇≦)/
0429中断のお知らせ

ということでさっそく要請クエに行ってまいりま~す♪
GR2要請クエ

お相手は新モンスターのファルノックさんです(*´∀`*)
ファルノックさん
正直ヒプノックみたいなもんでしょ♪って思って油断してました(;´Д`)

ファルノックさん02
いや、なんかね全然動きがわかんないのよ(´・ω・`)
しかも1発1発が痛くってあえなく3乙( >д<)

気を取り直して再チャレンジ!
ファルノックさん03
ゆまちがヘビィに変えてきてくれたおかげでなんとか討伐できました(;´Д`)
わたし?わたしは転がってるでしたよ?(´・ω・`)

さてそんなわけでめでたくランクアップ(≧∇≦)/
ランクアップ
なんとかキャンペーンに間に合いました(*´ω`*)
このキャンペーン、よく見るとまだ次があるみたいだけど・・・
まぁ詳細が出るまではまったり色々やってこうかなぁと思います(*´∀`*)
2013-04-29 : クエスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

必見!おばちゃんの新作レシピ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

最近、G受付嬢の声がため息にしか聞こえない…さやんです(´・ω・`)
G受付嬢01

昨日は途中から団員さんも加わり、かなりのハイペースでおかわりしまくりました(*´∀`*)
ぽからん
おかげでGRPももりもり溜まり、ファルノックまで@24000になりました♪


さて今日のお題は、世間がGWということもあり連休=行楽=弁当!ってことで、
Gから新しく増えた素材を使ったお弁当レシピを紹介します(*´ω`*)

まず、増えた食材のご紹介。あ、全部食材屋のおばちゃんから買えるやつですw
・ゲンコツ米
・ペッパーバグ
・クラブマンティス
・アブラフグ
・キノコ吟醸酒
・まんまる卵
・子持ちナマコ

以上7種ですね(*´ω`*)

さてこれらを使ったお弁当で使えそうなものですが、こんな感じです。

繁殖
ゲンコツ米 ドスヘラクレス 体力+50 スタミナ+50
ペッパーバグ ドスヘラクレス 体力+50 スタミナ+50
ゲンコツ米 レッドオイル 体力-50 スタミナ+25
クラブマンティス 子持ちナマコ 体力-30 スタミナ-50 攻撃小 防御小

弁当:繁殖

寒冷
ゲンコツ米 シモフリトマト 体力+50 スタミナ+50
クラブマンティス 不死虫 体力+50 スタミナ+50
ゲンコツ米 ブタせんべい 体力-50 スタミナ+25 攻撃小
アブラフグ 長寿ジャム 体力-50 スタミナ+25

弁当:寒冷

温暖
ゲンコツ米 オニマツタケ 体力+50 スタミナ+50
アブラフグ 長寿ジャム 体力+50 スタミナ+50
ゲンコツ米 レッドオイル 体力-50 スタミナ+25
ゲンコツ米 ブタせんべい 体力-50 スタミナ+25 攻撃小
ペッパーバグ アブラフグ 体力-40 スタミナ-50

弁当:温暖

繁殖期の体力・スタミナ50の弁当がドスヘラクレスを使わないといけないのしかないのが残念ですねぇ。
逆に温暖の方はアブラフグと長寿ジャムで出来るので、これは便利そうです(*´∀`*)
とりあえずゲンコツ米とアブラフグを目一杯買い込んどけば大丈夫かな?w

・・・と買い込んでみたらお金がいっきに無くなってしまいました(;´Д`)
最近普通のゼニーの方は全然稼いで無かったのでポルチケが微妙に減ってます(´・ω・`)
2013-04-28 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラスタの性能差(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

相変わらずポカラ丼おかわり強制オンラインでございます(´・ω・`)
ぽかちゃん
とりあえず今週から追加されたフロクエのBCにいるポカちゃんで心を潤してがんばってます(*´ω`*)

さてタイトルにもあるラスタの性能についてですが、装備・スキルでだいぶ変わるものだなぁと実感しました。
今までは体術・ナイフ投げ付きのゆまちラスタでうはうは(*´∀`*)してたのですが、
そのゆまちが一時ラスタで借りてきたのが、↓のラスタでした。
つんでれさん
今までラスタの火力なんて大したものじゃないと思ってましたが、秘伝+火事場が加わると
討伐時間がかなり短縮されるほど影響がでてきますねぇ(*´ω`*)

ということでわたしもこの人のラスタを一時契約しておかわりに突入!
1らす
おほぉぉ!(*´ω`*)
ペア+ラスタ2で1ラスタってすごい!!

って自画自賛(*´∀`*)

このやり方で、1~2のシビレの間に麻痺+尻尾切断、4の穴の間にスタン3回麻痺3回決まると
1ラスタでしかも1穴で完封できちゃいます(*´∀`)b
穴中の麻痺が若干運の要素がありますが、もうこれで十分ですよね?(*´∀`*)

こんな感じでおかわりしまくってようやくGRPが@6万というところまで来ました♪
@6まん



おまけ
アスール
なんだか勢いでアスール一式作っちゃいました(*´∀`*)
あ、ガンナーの方は頭もちゃんと作ってますよ?(;´Д`)
この画像を加工する前に頭装備変えるの忘れてたの気付いたなんてことはないんだからねっ!( >д<)
2013-04-27 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポカラ丼に本気を出してみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日はゆまちの提案で、ポカラ丼の穴ハメ(みたいなの)にチャレンジしてきました(≧∇≦)/
まずPTの構成は
・大刀神(わたし)
・鈍器獣(ゆまち)
・非秘伝虚無ラスタx2

となっております(*´ω`*)

やり方としては
1.ポカラが威嚇してる間に真正面にシビレ罠を置き、そこから少し離れた場所に落とし穴をセット
2.シビレに突っ込んできた所で尻尾を重点的に攻撃、切断します
3.切断の勢いで飛んでった先に落とし穴があって、そこにハマる
4.あとはひたすらしばき倒す(*´∀`)b

穴ハメ?
実際のところは3.がうまくいかないことが多く、ちょっとグダっちゃったりします(´・ω・`)

で、今回はこれを毒飯+方薬で火事場してがんばってみました!
その結果・・・
おかわり2ラス
おぉー!!2ラスタでたー!!!、(´∀`*)ノ
・・・これはかなり上手く行った時の例で、だいたい3ラスあたりでいけました(;´Д`)

うん、これならおかわり100杯でもがんばれる!(*´∀`*)


さて、話は変わってちょっとエレナさんとこの記事を見てきたら、
なんとポカラ(幼)がお話するようになったみたいじゃないですかー!!
これは早速行かないと(;´Д`)
もきゅーん
あはん(*´ω`*)
昨日のアイルーといいコレといい、運営さんナイスです(*´∀`)b
このセンスをG級の仕様にも生かして欲しいもんです(´・ω・`)

G級といえば、Gになってから1週間以上経ちましたが、未だにG防具でクエに行ったことがないです。
G防具というと「防御力が高い」というイメージが有るのですが実際はどうなんでしょう?
…ということでちょっと比較してみました(*´∀`*)
ポカラとスピネル
え~、ちょっと説明しますと、左側の大刀神装備はもちろん全部位FX7ですが、
ポカラGの方は強化素材が集まらないのでLv3まで強化した状態となっています。

FX7とGのLv3が同等ですか・・・これ、GF最終まで強化したらだいぶ差が出そうですね(*´ω`*)
モンスターの攻撃をすべて見切ってノーダメ討伐とか出来る人以外は、
いずれG防具に移行しないと厳しくなりそうです(;´Д`)

でも・・・Gからの武具って強化素材がかなり大変なことになってるんですよね(´・ω・`)
↓は某所で見つけたザザミ防具のフル強化に必要な素材です

盾蟹の優殻×49 盾蟹の優鋏×49 盾蟹の壁爪×6 水泡袋×6 優玉×7 
古龍種の剛尾×3 草食種の鮮殻×4 露草×8 竜骨【特】×8 サンマンギョ×3
イカリオオマグロ×8 草食種の重骨×3鳥竜種の細爪×8 黒色七実×1 棘竜の紅玉×3
逆立つ豪毛×8 尾晶蠍の輝晶石×3 鋼龍の荒殻×1 鋼龍の宝玉×3 タロウ虫×3
重厚な竜皮×8 魚竜種の良鱗×8 万年茸×1 魚竜種の良ビレ×8 甲殻種の皇液×1
仰々しいクチバシ×1 飛竜種の真髄×3 深紅色の腹かみ×1 

※HC素材は作成する部位により異なります

なんか入手確率低い素材がちらほらありますねぇ(;´Д`)
これ見ちゃうとホント挫折しそうになっちゃいますorz
まぁきっとわたしは課金装備でなんとかしちゃうだろうけど(*´∀`*)


おまけ
こちらで紹介があったラスタ街をちょっと覗いて来ました(*´∀`*)
ラスタ
分かりにくいかと思いますが、工房の出入り口からキャラバンの出入り口までずらっと並んでますw
いろいろおしゃれな装備の人がいるので、勉強になります(*´ω`*)

2013-04-26 : クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

★第一回同盟交流会★

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今週からわたしの所属している猟団の同盟は、毎週水曜日に交流会を行うことになりましたw
で、記念スべき(?)第一回目のレポートをお送りする前に・・・

今日のメンテ後から広場入口に兜が飾ってありました(*´∀`*)
そういえばもう5月になるんですよねぇ~
兜01

兜02
ふつうに走り抜けようとしたら、なんだかかわいいのがいきなり出てきてびっくり(;´Д`)
いい趣味してますね(*´∀`)b

さて、話をもどして交流会ですが、最初はちょっと集まりが悪かったですが
一応9人まで集まりました(*´∀`*)
とりあえず同盟さんの人でG珠クエのティガに行きたいという希望があったので、
そちらに乗り込みましたw
ティガ
ティガ変種は雪山でしかやったことなかったんですが、
砂漠だと広いから一旦走りだすと追いかけるのが大変( >д<)

次は今日から配信されたG級のフロクエババコンガに行って来ました(*´ω`*)
このクエ、マストオーダーに頭と爪の破壊が入ってるんですが、破壊しようと正面に立つと
倒れこみ+くさい息の大ダメージを受ける攻撃が当たりやすくなってしまうため、
ポロポロと乙る人が・・・ってわたしも何度か乙っちゃいました(;´Д`)
でもなんとか倒す事ができてレア素材うはうは~(*´∀`*)って思ったら、
コレ確定じゃないのね(´・ω・`)
ばば

ちなみにこの時、気刃1,2,3からの放出斬りでとどめさせました(*´∀`*)
とどめ
むぅ、ちょっと見づらいですねぇ(;´Д`)

なんだか巷では開放斬りはいまいち・・・という評価ですが、どうも練気ゲージ満タンから
気刃1,2,3まで当てた後の開放斬りはダメージにボーナスが付いてるような気がするけど
その辺どうなんでしょうねぇ、わたしの気のせいなだけかな?(´・ω・`)

さて、そんなこんなで第1回目の交流会のレポートは終了です(*´ω`*)
らすと
こんなに人が集まってワイワイやったのは久しぶりで楽しかったです(*´∀`*)
2013-04-25 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンスのも考えてみた(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日に引き続き、Gで使っていこうかなぁと妄想している装備の紹介です(*´∀`*)
今回はガンランスのを考えてみたよ!よ!

ガンス


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:ミラドFZスーツ     Lv7 133 怪力珠 痺剣珠G 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 龍王珠G 龍王珠G 俊避珠G
腰:ミラドFZウエスト    Lv7 133 障壁珠G 大砲珠 砲攻珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 気短珠G 砲攻珠G 砲攻珠G

防御力:709 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-2

発動スキル
砲術王,攻撃力UP【中】,ガード性能+1,風圧【大】無効,剣術+1,高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1
回避性能+1,早食い


Gからはいたわりが3じゃないと効果がないので、ここは思いっきりさっぱり切りましたw
で、その分攻撃大を入れようかと…入れようかと…(´;ω;`)
武器スロ使わないと大にできませんでしたorz

ん~、もうちょいちゃんと詰めた方がいいかなぁ…
じつはこれ、昨日の双剣装備を考えてる時になんとなくできちゃったのをちょっといじっただけなので、
あんまり深く考えずにシミュしただけなんです(;´Д`)

そのうちちゃんとしたのを公開できれば・・・いいですよねぇ~(*´∀`*)


さて、話は変わって、今日もまたエレナさんが遊びに来てくれました(≧∇≦)/
ブリッツ3人
なんか一人だけ未強化なのが恥ずかしい(/ω\)

で、なんと相互リンクしていただけることになりました!ひゃっほー、(´∀`*)ノ
ホント、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
2013-04-24 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G用双剣装備作ってみました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

MHF-Gになってから双剣の新鬼神化がかっこよくって結構使っているんですが、
普通の鬼神化と違ってスタミナを消費しないので、以前のスタ急・ランナー付きだと
スキルがもったいないなぁ~と思い、ちょっと組み直してみました(*´∀`*)

G用ヌヌ装備


カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 匠珠 ●
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 強精珠G 怪力珠 怪力珠
腰:ルースFZウエスト    Lv7 133 文鎮珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:701 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,剣術+1,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,(集中+1)


一応見た目を考えたので、新たにつけようと思っていた回復速度は付けられなかったのが
ちょっと残念ですが、回避を多様するのでその分ランナーをつけてみました(;´Д`)

ポイントはG武器はシジルしか装着できないので、その分を考慮して武器スロを使わなくて
いいようにしたところです(*´ω`*)

・・・しかしながらこの防御でG級モンスとやりあうのは結構怖いかも(;´Д`)
あ、当たらなければ大丈夫ですよね?(震え声
2013-04-22 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

素材採取とポカラ丼おかわり

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

実はこの土日をつかってちょっと採取をがんばっていました(*´∀`*)
必要な素材は・・・
獣骨【特】
艶やかな皮
鳥竜種の細爪
甲虫種の刃殻

・・・を各25個

何に使うかって?
コレですよ!(≧∇≦)/
ホープ女
ホープGです(*´ω`*)
おなじデザインのロアースGもいいですが、やっぱこっちのイメージが強くて作りたいなぁと(;´Д`)

というわけで、せこせこ素材を集めまして、ようやく完成しました!
ホープ一式
うん、やっぱこっちのがいいなぁ~(*´∀`*)

さて、お目当ての装備が完成して満足したので、お次は昨日の続きでポカラドンともふもふしてきました♪
ポカラ3にん

最初は手こずったポカラドンですが、だいぶ慣れて来ました(*´∀`*)
で、前からやりたかったことがついに実現しました!
開放斬り

そう!気刃開放斬りでの尻尾切りです!

実は何回かできてたんですが、切れると思っていなかったのでSS撮るのができてなかったんです(´;ω;`)
今回、うまく撮れたと思うのですが・・・
なんか、ポカラさんの尻尾って1テンポ遅れてすっぽーん!って飛んでっちゃうから
いまいち「切れた」感が伝わるようなのが撮れないんですよ(;´Д`)
一応今回撮れたのは部位破壊のエフェクト(破片が飛んでる奴です)がでてるので、
これで勘弁してくだしあ(´・ω・`)
2013-04-22 : クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ポカラドンと愉快な仲間たち

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日から続いてたザザミオンラインですが、ようやくGRPが貯まり
ギルド要請クエストが受けられるようになりました。
GR1ギルド要請

ようやく・・・ようやく新モンス「ポカラドン」とご対面できるのねぇ(*´∀`*)

というわけで、早速ポカラドンさんに会いに行ったのですが・・・
ポカラさん

敢え無く3乙クエ失敗に終わりましたorz
しかたないよね、初見ならね(;´Д`)

まぁ1回目でだいたいの動きがわかったので(←このフレーズなんかプロっぽいw)
落とし穴と麻痺剣を準備して再チャレンジ!
mhf_20130420_160822_729.jpg

最初の落とし穴を仕掛けるまでがちょっと大変でしたが、うまく落としてしまえば
麻痺→スタン→麻痺・・・という感じで一気にダメージを与えることができます(*´ω`*)
鈍器獣さんさすがやでぇ(*´∀`)b
ポカラドンとエメ子


そんなこんなでサクッとGR2へランクアップ(*´∀`*)
ランクアップ

いやぁ~、ここまで長かったなぁ(;´Д`)

さてお次は・・・
GR2-1GRP

!?
な、ななまん・・・?( >д<)

・・・ロビーで見たポカラ装備がかわいいので、剣士一式作りましょうか(´・ω・`)
ということで、必死にポカラドン連戦していたら、
ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]のエレナさんと、
そのフレで同じくブロガー(?)のZANNさんがクエに参加してくれました(*´∀`*)
ブロガーPT

お二人とも気さくな方で、お話というか掛け合いも面白く、とっても楽しかったです(*´ω`*)

そんな感じで連戦して、ようやくポカラ一式できました!(*´∀`*)やたー♪
みんなで着替えて記念撮影♪
ポカラPT

ポカラドンは、ガンナー分と武器も作りたいなぁと思っているので、
しばらくお世話になりそうです(*´ω`*)


おまけ
ポカラ討伐中

ポカラ♂討伐 @1 @へれ!!
2013-04-21 : クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ざざみさん@ふんばらない

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日は月の綺麗なメゼポルタ広場からお送りします(*´ω`*)
月

さて、Gになってから延々とクッキーとキャッキャウフフしていましたが、
ようやくGR1-3に上がることができました!

初日とくらべて緩和されたとはいえ、結構な回数連戦しなければならなかったので
ちょっと大変でした(;´Д`)

ということで、Gの掟をいろいろ教えてくれたクッキー先生に別れを告げて、次に向かったのは・・・
ザザミさん@ふんばらない

ざざみさん(´・ω・`)
ちなみに今回の生息場所は、潮島の洞窟内です。
・・・なんだろう、この潮島押しは(´・ω・`)

はっ!( >д<)
これはもしかしてマップ開放来る!?
そんなわけないですよねー(´・ω・`)

まぁとりあえずザザミさんを全力で殴るお仕事に参りますかぁ(;´Д`)

団の先輩に付いてきてもらったのですが、出発前に捕獲のほうが良いとアドバイスをもらったので、
捕獲道具一式をポーチに詰めていざ出陣(`・ω・´)ゞ

Gザザミさんですが、新しい攻撃方法(?)として
前後潮吹き
潮吹きが前後になりました!!
あと前側の潮はかなり大口径・・・だいたい覇ドラのブレスくらいになってました(;´Д`)
なので、部位破壊狙いや鈍器でスタンを狙うためにザザミの前に立っていると、
回避ができないです(´・ω・`)・・・わたしがヘタなだけ?
ちなみに足の間の本体近くも当たり判定があるので要注意です。

さて、粉塵をいっぱいいただきながら、ようやく捕獲サインの紫の泡を吹いてくれることこまで行きました。
すかさずシビレ罠!!
ザザミ捕獲
うん、これは捕獲のが楽ですね(*´∀`)b
先輩、アドバイスありがとーです♪

捕獲すると、終了後の1分がかなり暇になるので、ちょっとピッケルもって掘り掘り・・・
錫石
あら?なんだか見覚えのないアイテムが・・・。
最初、なんて読むかわからなくてなんとなく「すず」って入力して変換したら大当たりでした(;´Д`)
ホント馬鹿よねー(´・ω・`)
ちなみにこのアイテム、聞いた所によるとホープGの強化に使うということなので、
連戦中は毎回掘りにいきましたw

で、連戦の結果ですが
Gzカンスト
・・・まだまだ先は長いですorz

さて、強化といえばG初日に作成したロアースGを強化してみました(*´∀`*)
防具強化
・・・おーい、Lv3にすらすぐに強化できないってどういうことですかぁー( >д<)
武器の方はもっと酷く、Lv2に強化する素材に偉玉というのが必要になるのですが、
これもGR2のババコンガから取れる素材のようで、
全然強化出来ません(´・ω・`)
そしてG武具作成・強化にしか使い道のないGzはカンストしっぱなしですし,
なんだかおあずけ状態ばっかりで気持ちが萎えてきちゃいますよねぇ。

愚痴ばっかですいませんです(´・ω・`)

話は変わりまして、19日もメンテがありましたが、そのメンテの内容で
HCクエでもGRPがもらえる
という変更があったので、どのくらいもらえるのか確認して来ました。

相手は優先だった中カム、こちらはHR/SR999の太刀で挑みました。
さて、いくらもらえるかなぁ~♪
カムGRP
むぅ、150ですかぁ~(;´Д`)
クッキー・ざざみさんが800+PTボーナスなので、それと比べると物足りない感じですが、
秘伝作成用の紙集めのついでにGRPが貯められると思うとこれくらいでも十分ですよね(*´ω`*)


さて今週の土日は、採取素材集めと
ポカラドン討伐を目標にして頑張ろうかと思います(*´ω`*)

ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-20 : クエスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大コスプレ大会(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

みなさん元気にクッキー狩ってますか?(´・ω・`)
一応18日のアップデートで必要なGRPが減ったようですが、
わたしはまだまだGR1-3に上がれませんorz
素材の採取も行かなきゃだし、しばらく大変そうだなぁ(´・ω・`)

話は変わって、今日は12大キャンペーンの内の
戦国BASARA初音ミクFate/stay night
コラボキットの紹介をしちゃうよぉ~!

まずは戦国BASARAから、伊達政宗真田幸村です!
筆頭

真田幸村
それぞれ双剣2種と、正宗は太刀、幸村はランスが2種ついてます。
しかしながら・・・ゲームの仕様で正宗の六爪が十二爪(腰6本+背中6本)になっちゃってます(;´Д`)
ま、まぁ仕方ないですよねw

お次は初音ミクさん!
ミクさん
武器はハンマー、狩猟笛が2種ずつでした。
この防具、肩幅狭く体が細いので、普通サイズのフェイスだと頭が大きく見えちゃいます(;´Д`)
Gから追加されたのにイメチェンしないと・・・って運営さん賢いですね(*´ω`*)
このハンマーですが、武器を構えるとクエスト出発時の「ぱ~ぷ~♪」って音がしますw

なんか結構好評みたいで、広場がみっくみくにされてました(*´∀`*)
みっくみく


最後はFate/stay nightのセイバーさん!!
セイバー通常

セイバー溜め
武器は大剣、太刀、双剣、弓がそれぞれ1種ついてます。
大剣と太刀はセイバーの、双剣と弓はアーチャーのものですね(*´∀`*)
ちなみに大剣は抜刀時と溜め時でエフェクト(オーラ?)が変わります!
・・・大剣以外はまだ使ってないのです(´・ω・`)

お値段はそれぞれ2400CAPとなっており、
大変お買い得ですよお客様(*´∀`*)
あぁ、思いつきの記事で9600CAPも使うとか・・・orz

しかしながら!!これも計算の内なのです!!
12大キャンペーンのうちの1つ、
ポイントGETでアイテムGETキャンペーンがあるからね(*´∀`)b
今回のチャージは無駄なチャージじゃ無いのですよ! ・・・無いのですよ(´;ω;`)


話は変わって、このゲームって「きれいな金髪」にしにくいと思いませんか?
ということで、今回セイバーのコスプレをする際に使った色をご紹介します(*´∀`*)
髪色金
若干緑がかってますが、そこはまぁ、アレですよ・・・(;´Д`)
一応、赤255緑230で固定して、青を130~150の間で調整するといいらしいです♪

ついでに、わたしの通常の髪色ですが、デフォの赤っぽいのを若干いじっています。
髪色赤
赤255緑71青71となっています(*´∀`*)
若干暗めというかくすんだ感じの色なのがポイントです(*´ω`*)

・・・え?だれもこんなの知りたくないって?
どんまい!! ・・・ ・・・ どんまい(´;ω;`)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-19 : 装備 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

G級始めました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ!今日から待ちに待ったMHF-Gが始まりました!!
なんだかいきなり不具合連発したようで緊急メンテがあったようですが、
わたしが帰宅した時にはメンテは終了してました(*´∀`*)
・・・なんだかまだ不具合残ってるっぽいですが(;´Д`)

とりあえずインは出来るようなので早速起動してみます。
npro.jpg

おぉ!?nProのロゴ?がシャンティエンになってる!!

さて、Gからの新しい広場です。
広場

地面が石畳になったからか、若干暗い印象ですねぇ。
ちなみにこの画像じゃ見えませんが、マイシリーズと工房の上の入り口は無くなってます(´・ω・`)

では早速G級昇格試験を受けてみましょう(*´∀`*)
お相手はG1の看板モンスターシャンティエンです!
シャンティ0101
シャンティ0201

いや、2段階目があるとは思ってたけど3段階目があるとは・・・(;´Д`)
あと朗報なのがラスタ借りた人と一緒にクエ行ってもその人のラスタが付いてきてくれるのです(*´∀`*)
なんだか自分のラスタと一緒に狩るのは違和感ありありですが、なかなかいいものですねぇ♪

さて報酬ですが・・・
シャンティ07_報酬

キャラバンの珍品?(´・ω・`)
まぁなにかに使うんでしょうから取っとこう(*´∀`*)

さてGに上がったことだし、早速G級クエに・・・と思ったらポカラの狩猟しかクエがないorz
とりあえず受けてみよう
ポカちゃん

うはーポカちゃんかわいー(*´∀`*)
これ1個お持ち帰りできないのかなぁ・・・
ちなみにこの後判明したのですが、蹴ったりして起こすと
不機嫌そうなエフェクトが出て動き出します(*´ω`*)
不機嫌なポカちゃんもいいわぁ(*´∀`*)


さて話は変わりますが、何やら24大イベント&キャンペーンというのが始まっているみたいです
24大イベ

内容は・・・まだ見てません(´・ω・`)
ココでおいおい紹介していこうかと思います(*´ω`*)

あと新しい髪型を紹介します(*´ω`*)
髪型

一応全種類試してみたのですが、わたし的にしっくり来るのがなかったのでこのまま行こうかと思いますw


さて、まだまだ紹介しきれていませんが今回はここまで(*´∀`*)
ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-18 : 更新情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

宴最終日!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ、今日でMHF最後の宴も最終日!!
というかMHF自体の最後の夜となりました!(*´∀`*)

・・・で、そんな大事な日なんですが、公式ページにこんな告知が
祭りの夜のご挨拶

あれ?ゲーム内のアナウンスで「ご挨拶が・・・」みたいなのが流れてたから、
てっきり本人が降臨していろいろぶっちゃけ話をしてくれるものかと思ってたのですが、
どうやらクエ内で登場するみたいですね(;´Д`)

ということでそのクエストを受注してみました。
ぎうぎう

う~ん・・・特にネタバレ的な内容は書かれてないかぁ(´・ω・`)
ま、出発すればわかるでしょ(*´ω`*)
さぁしゅっぱ~つ、(´∀`*)ノ

ギウラス01

ギウラス02

なんぞこれwwww
変な色のババコンガかと思ったら頭がwww
しかも尻尾にG1パッケ持ってるしw
さすが凄腕プロデューサー(*´∀`)b
自分を笑いのネタにするとかマジパネっす(*´ω`*)


25時追記
何やら24時過ぎてから徐々に強くなっているようです。
不意に通信エラーで落ちてしまったのでSSがありませんが、こんなメッセージが流れていました。

プロデューサーのテンションは上がり続けておりますが、
これから先は修羅の道! 御覚悟のあるハンターの皆さま
のみご参加いただければと思います!
決してご無理をなさらぬようお願いをいたします!


実際に行ってみたところ、ダメージが半端ない( >д<)
1発で体力半分持ってかれるくらい強くなってましたw
あ、あとG級企画書が7になってました(*´∀`*)

・・・ふぅ(*´ω`*)
ちょっと落ち着いた所で、バッチのクジで全色交換のが来てるみたいなので、
何が当たるか覗いてみましょー(*´∀`*)
全色クジ

え?
え?
王冠とセンショク草、玉のかけらって・・・
あ、もしかしてメラン超絶強化来る?
そんなわけないですよねー(´・ω・`)
結局青と黒だけ集めとけばよかったってことだったのね(´・ω・`)
最終日に期待してた人、どんまい!(*´∀`)b

そういえばGからハンターキャリアが無くなるらしいので、最終日の状態を撮影しておきました。
ハンターキャリア


近接武器はすべてカンスト、ガンナーの方は剛種のがちょっとだけ足らなかったみたいです。
「一人はみんなのために」は祭で2回負けたのが響いてますねぇ(´・ω・`)
マイトレは・・・ほとんど1日1回しか行ってないからしょうがないかw


さて、明日からは待ちに待ったMHF-Gが始まります!
って書くと春の新番組っぽいよね(*´ω`*)
○クシ○ンの後番組かな?
期待と不安が入り混じったフクザツな気分ですが、それもまた楽しみの1つですよね♪

ではみなさん、MHF-Gでもがんばっていきましょー!、(´∀`*)ノ
エンジョイG級!!
・・・まずはまともにイン出来るかが最大の試練ですが(´・ω・`)
2013-04-16 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろやってきました(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さて、宴の期間も残る所あとわずかですねぇ(´・ω・`)
昨日までほぼSR上げしかやってなかったので、今日ははそれ以外のをいろいろとやってきましたよ♪

まずは祭の褒賞で、響想・追憶クエ。
笛の親方武器「ゴルトフロット」と、HC太刀の「ゴルトギューテ」用に響想・幸と追憶・黒が
それぞれ4枚必要だったので連戦・・・と思いきや、響想は1回で9枚、追憶は2回めで6枚出て
すぐに終わっちゃいました(*´∀`*)

さてお次はこれまた祭の褒賞クエのラオにゃんです(*´ω`*)
こちらは貫通ヘビィ&ライトで火事場したら、ラオさんが最初の所で足踏みしたまま出てこれないw
ラオにゃん
サクッと終わらせて、武器作成用の祭典の思い出をゲット(*´∀`*)

そして念願のゴルトギューテの完成です♪
ゴルトギューテ
一世を風靡した(?)ゴルトさんですが、いまや天啓やら玉鋼やらがあるため、
影の薄い存在になってしまいました(´Д⊂グスン
でも太刀フェチとしては作っとかなきゃね(*´∀`)b
   ↑ココ重要w

さぁお次は巷で噂の闇猫団のバッチ集めです(*´ω`*)
いばらとねむりの方は火事場麻痺剣太刀で1ラスタ・・・だったかな?で青バッチ確定3個。
前門でミャ、後門でミャは属強流水ガンスでこれまた1ラスタほど。で黒バッチが確定9個。
それぞれに超激運のお守りをもっていったので、あまり回さなくても結構貯まりました(*´∀`*)
とげみん

で、微妙にやることが無くなてしまったので、弓のSR上げをちょっとやってきました。
ゆまちラスタ装備
極秘ザザミさんに付き合ってくれたのは、昨日新作のラスタ装備を発表したゆまちさん(*´ω`*)
今回はその試し切り(?)を兼ねて一緒にSR上げをしてくれました♪
スローイングナイフカッコよかったぁ~(*´∀`)b


おまけ
ゆまちラスタには体術が付いてるんですが・・・
回し蹴り01

回し蹴り02
クエスト中に寝るとこんな感じで回し蹴りで起こしてくれちゃうのです(*´ω`*)
これホントおすすめです(*´∀`)b
2013-04-16 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SR上げ上げ(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

前回のおめでたい報告に引き続き、今度はわたしの現在のSRを公開しようと思います(*´ω`*)
・・・いえ、公開できるほど立派なもんじゃない、っていうか逆に恥ずかしいくらいのものですが(/ω\)
SR

太刀は大刀神作ってたらいつの間にか999になってました(*´∀`*)
謙虚なナイトの言葉を借りると「上げたくてあげるんじゃない上がってしまう者が太刀」ってところですw
笛は覇種に寄生してたらいつの間にか900になってて・・・まぁそんな感じです(;´Д`)

で、今回の緊急依頼で上げたのが、双剣・ガンス・ライトの3つ。
片手も上げてたんだけど・・・タイムオーバーでした(´・ω・`)
え?これからネカフェ行けばいいって?
ごめんなさい、999まで上げる前にお財布さんが悲鳴を上げちゃいます( >д<)
ホントは全部999まで上げたかったんですが、一応Gからメインで使おうと思ってるのは
なんとかなったのでこれでよしっ!って感じです(*´ω`*)

さて、MHFラストまであと2日ですが、まだ今回の宴でやってないことがたくさんあるので
出来るだけ頑張っていこうと思います(*´∀`*)

みなさんもがんばってくださいねー(*´∀`*)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-15 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょーおめでたい( ≧Д≦)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今週は宴イベント(主にSR上げ)が忙しくって全然更新してませんでした(´・ω・`)
やりたいこといっぱいありすぎるとホント困るわねー(´・ω・`)

さて今回は・・・自分のことではないですが、1年以上一緒に遊んでる
ゆまちことyumanagiさんが見事全SR999を達成しました!!
ひゃっほいおめでとー(≧∇≦)/
なんかもう、自分のことじゃないのにめっちゃうれしいですよぉ♪

ただ残念なことが1つだけ・・・最後の最後、あと1回で最後のSR999達成ってときに
PCの不良かなにかで落ちてしまって・・・達成した瞬間に立ち会えなかったのですorz
一番に「おめでとう」って言いたかったのにできなかったのがすごく残念(´;ω;`)

まぁ何はともあれ、ほんとにおめでとー(*´∀`*)

え・・・わたしの方ですか?
そんなこと言わせないでよ恥ずかしい(/ω\)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

KA☆TA☆TEの奥義っ!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今週はMHF最後の宴ってことで大量にうまクエが来ておりますが、例えて言うなら
高級食材を使用した豪華料理が食べ放題!!しかしながら制限時間は15分です。
って感じですよね(´・ω・`)
味わって食べてる余裕ないじゃないですかーやだー( >д<)
なので、まずはGでも使っていきそうな武器種のSRを上げていこうかなと思ってます。

で、今回はSR上げ予定武器種の内の1つ、片手剣で使ってる装備を紹介です(*´ω`*)
KATATE.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   達人珠 達人珠 障壁珠G
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 剛力珠 剛力珠 障壁珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 達人珠 ○
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 気短珠G 音無珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 痺剣珠G 剛力珠 斬空珠G
防御力:720 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:0
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,麻痺剣+2,業物+1,斬れ味レベル+1,
ガード性能+1,早食い


なんだか「小学生が描いたヒーロー」みたいなヘンテコな見た目でスイマセン(´・ω・`)
持ってる覇種組み合わせて麻痺剣付けようとしたらこうなってしまいました(;´Д`)
ガ性は入れる必要無いかなぁって思いましたが、他に付けられそうな良いスキルがなくて仕方なく、
って感じですorz
まさに妥協の産物!!
あ、一応広域は付けられると思います(´・ω・`)
珠があればですけどねー(無関心


おまけ
フロ子ちゃんと撮影してきました(*´∀`*)
フロ子
レスタの中では一番のお気に入りです(*´ω`*)
フロ子ちゃん噛みまくりカワイイ♪


おまけその2
今日マイトレに行ったら・・・
mhf_20130411_214926_047.jpg
なんだか美味しそうな名前(*´∀`*)
2013-04-12 : 装備 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

第58回入魂祭千秋楽(`・ω・´)ゞ

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さて、入魂祭も本日で最終日を迎えました(*´∀`*)
最後の夜のシクレは、みんな大好き中ノノさん♪
ホント、中集めではお世話になってますよねぇ(*´ω`*)
ってことで、今回はガンスの中集めも兼ねて目一杯回して来ましたw
では狩りの様子をダイジェストでどぞー(*´∀`*)
ノノさん

麻痺剣付けてつんつんしてるだけで0ラス討伐うまうまでした(*´∀`*)
討伐後のカムの咆哮で回避とか刹那(ガード)の練習するのは恒例ですよねw
でも実戦じゃ全然使わない(使えない)(;´Д`)

朝のシクレは時間的に無理なので、今回の入魂祭のシクレはこれで最後でした(*´∀`*)


ということで、最終日の入魂数を見て行きましょー
入魂数

11789魂!!
う~ん、われながらよく頑張った(*´∀`*)
最初は「5000いけばいいやぁ」ってちょっと投げやりな感じで思ってましたが、
正直ここまで出来るとは思ってませんでしたw
恐らく土日のルコ、ドラ、オディそれぞれ99魂のおかげですね(*´ω`*)

さて明日からは褒賞&その他色々クエ満載で、ゆっくりとしてられなさそうです(;´Д`)
MHF最後の一週間、存分に楽しんでいきましょー(≧∇≦)/


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-10 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

詰め込みすぎぃ~( >д<)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

入魂祭7日目の様子をお伝えする前に、本日更新された4/10からのイベントなどなどについて
まとめておこうかなぁと思います(*´ω`*)

まずは勝ちネコ褒章関係
勝ちネコ褒章
すでに入魂数が2億を超えているので、上の画像すべてが褒章になります。
で、この中に含まれているクエですが・・・
ももクロ、ラオにゃん、メモクエ3種、特別依頼&極秘依頼、ゼニーたっぷり、響想・追憶
と、これだけでかなりの量になりますねぇ(*´ω`*)

さらに緊急依頼クエ
緊急依頼
こちらはオディ(撃退・討伐)、クアル(1頭・2頭・荒天)、アビ(1頭・2頭)、ザムザ
の8個になります(*´∀`*)

さーらーにーデイリーで
黄金
一打入魂
黄金体験一打入魂が来ております(;´Д`)

さらにさらに!最後の宴ということで
最後の宴
全コース無料闇猫団クエが来ます!(≧∇≦)/
ん?闇猫団クエってなんぞ?(´・ω・`)
こちらのページにちょっと載ってますが、なにやら以前配信されたクエが、
内容を変えて再配信されるようです。
闇猫団クジっていうのが不安でたまらないのですが・・・

ということで、上記すべてが4/10から4/17までに詰め込まれているわけですが、
こんなの1週間でやりきれないよ!
っていうのが正直な感想です(´・ω・`)
ちゃんと事前に計画を練っておかないと、全部中途半端になって消化不良になっちゃいそうorz
祭が1週間前倒しで来てればなぁ・・・とか言っても後の祭りですよねぇ(*´ω`*)


あ、あとMHF-G『イメージトレーラー』がアップされました。

むぅ、ゴザルが目立ちすぎでござる(´・ω・`)
それに比べてなんだか影の薄いフラウさん(*´∀`*)
これの別バージョンでギネル&ナターシャ先輩のとかあったらいいのになぁ~|д゚)チラッ


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-09 : 更新情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

第58回入魂祭6日目(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!
ちょっと風邪気味で頭ふらふらしてますががんばって参ります(`・ω・´)ゞ

さて、入魂祭途中ですが入魂数がすでに目標数の2億を超えてしまってます
集計

やったね♪これで祭ポイント他いろいろ5倍だぁ~(*´∀`*)

で、4/8の夜シクレエスピ変ですが、昨日作ったタイフェンを早速担いで行って参りました(*´ω`*)
エスピさん

一応頭ハメのつもりでしたが、なんだかうまくハマらずごにゃごにゃごにゃっとして
なんとか1~2ラス程度で回してました(´・ω・`)
しかも途中で一人抜け、補充もできなかったので強引に3人+フラウさんでがんばってきたのですが・・・
ぜんぜんハマらずアビ教官でしたorz
でもこういう乱戦もたまにはいいよね(*´∀`)b

で、本日の入魂数は・・・
入魂数

おぉ!ついに1万行きました!!
過去最高が5000くらいだったので、それの倍とか全然考えられなかったけど、行けるもんですねぇ(*´∀`*)
これで2億達成の5倍と合わせていくらくらい祭ポイントもらえるんだろ?
ま、それは水曜のお楽しみですねぇ(*´ω`*)

さぁ~て次回のシクレは~
夜は優先のノノさんです!(*´ω`*)
やったね!楽勝じゃんw
武器は・・・あ、最近全然使ってないガンスにしようかな?
麻痺剣つければ寄生してもいいですよね?(´・ω・`)
一生懸命つんつんするよ?(´・ω・`)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-09 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第58回入魂祭5日目(´;ω;`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

花粉なのか風邪なのかわかりませんが、お鼻が大変なことになっております( >д<)
おかげでゴミ箱がティッシュの山となってしまってます(´・ω・`)

そんな状態で、入魂祭5日目のシクレ、白ナスとオディバを連戦して参りましたw
ではまず白ナスさんのダイジェストからどぞー(*´∀`*)
白ナス

なんか昔行った時「すごく強い」っていうイメージがあったのですが、
最近の武具のインフレ&Fコさんのおかげで1~2ラスタであっさり終わっちゃいます(*´ω`*)
しかしながらナパームのダメ+毒で瀕死になることもしばしばorz
やっぱ怖いわぁ~(´・ω・`)

次は夜シクレのオディバさん。
白ナスの方で双剣のSRが300超えたので、そのままのりこねー(≧∇≦)/
オディさん

こちらは5ラスタあたりで安定でした(*´ω`*)
99魂もらえるのも美味しいですが、SRPもいっぱいもらえて2倍うまうま(*´∀`*)
おかげで双剣のSRがうなぎのぼり(´∀`∩)↑age↑
370程まで上がりました♪

さて、今日の入魂数は・・・
入魂数

ついに9000超えましたよ!
この調子なら残り2日の夜シクレで1万到達出来そうです(*´ω`*)

あと、今日のオディバ連戦で崩鱗がたまったので、タイフェン=ダオラを作りました♪
タイフェン

装備はいろいろ出来てきましたが、まだまだ腕の方が追いついておりませんです(´・ω・`)
せめて人並み程度には使えるようにがんばりますです(´・ω・`)

さて、4/8のシクレですが、22時からのエスピナス変種に参加予定です(*´ω`*)
双剣で地の型乱舞でハメまくり・・・できるかな?
これもうまく行けば1~2ラスタで回せるクエなので、がんばってやってこうと思います(*´∀`*)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-08 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第58回入魂祭4日目(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんだか強風で外がすごい状況になってるみたいですが、
週末引きこもらーのわたしには全く効かぬのだぁ!!(`・ω・´)
むしろ外に出ない言い訳ができてナイスなのです(*´∀`)b

さてそんな訳で入魂祭4日目、4/6は14時からの剛ルコと22時からの剛ドラに行って参りました。
ではまずルコさんから・・・
ルコさん

毎回団員さんとシクレ回してるんですが、この時間帯はほとんど人が居なかった為
途中までレスタ2で頑張ってました。
それでも一応4ラスタくらいで回せてたので、なかなか美味しかったです(*´ω`*)

次は夜のドラさん(*´ω`*)
ドラさん

太刀の天集めや逆鱗狙いで結構やってたので好きな相手だったのですが・・・
めっちゃ被弾してましたよ?(´;ω;`)
後半かかなり安定してきましたが、やっぱしばらくやってないと全然ダメだわ(´・ω・`)
こちらはだいたい3ラスタくらいで99魂だたので、かなり稼がせて頂きました(*´∀`*)


というわけで、今回の入魂数発表~
入魂数

おほー(*´ω`*)もう6000超えてるー(*´∀`*)
一人だけ文字通り「桁違い」な人居ますがそこはあえてスルーで(;´Д`)
それにしてもこのペースだと1万くらい行っちゃいそうでなんだか怖いw

さて、次回4/7のシクレ参加予定は~
 16時からのエスピナス希少種
 22時からのオディバトラス覇種
の2つです!

白ナスとかなつかしい(*´ω`*)
多分最後に行ったのは去年の今くらいの時期だったかなぁ・・・
しかも2~3回しか行ってないです(;´Д`)
ま、今の武具インフレとFコあればサクサクいけますよね?(´・ω・`)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-07 : : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Gプロモサイト更新その2

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さて、本日は豪華二本立てですよぉ~(*´∀`*)
っていうか、早めに書いとかないと乗り遅れちゃうからね、このビッグウェーブに(´・ω・`)

4/5にプロモサイト更新があったのですが、
さらにそれに加えて先行テストのフィードバックまで来てましたw

まずはGの情報について・・・
更新された内容は、モンスター・シジル・広場関連・フィールド・武器防具・コラボ企画に壁紙と
たくさんありすぎて全部は書ききれないので、この中から2つだけピックアップしました(*´ω`*)

1.新スキル
新スキル

新たに速射ですがこのスキルの内容は・・・ライトの速射にしか効果なさそう?
弾数+1にリロード不要って結構便利そう(*´ω`*)
Gからの新アクション「ジャストショット」にぴったりかな?

あと反射はガードした時にダメを反射するみたいですが、ガードできない武器がメインのわたしには
いまいち魅力が感じられないです(´・ω・`)
これ、反射のダメ次第ではガードできる武器の必須スキルになりそうですねぇ。
そうなるとガンスとか今でもいっぱいいっぱいなのに、反動・装填数・反射と3つも増えて
スキル組むのが難しくなりそう(;´Д`)

2.ラスタ
ラスタ変更点
新しいラスタのシステムとして、一時契約っていうのが出来るようになったらしいです。
これはその辺を歩いてる人のを勝手に借りてきちゃえるっていう、なんかもにょもにょするシステムです。

貸した側にもメリットはあって、ラスタが参加したクエで拾ったアイテムを受け取れるそうです。
さらに今までのラスタとは別の契約ってなっているので、もしかして通常ラスタ+一時ラスタx2とか
出来るのかな?
ソロが捗るわぁ~(´;ω;`)

あと、装備はF5までのが全部使えるようになるみたいです(*´ω`*)
なので、刀神天啓とか奏帝奉納舞みたいな優秀なラスタが作れる&借りられちゃいますw
見た目重視な人にもうれしいですよね(*´∀`*)


さて次は、問題の先行テストフィードバックです。
変更内容

え~と、まず太刀使いの間で問題になっていたスライド斬りの操作方法ですが、
天と嵐では今までと同じ操作方法に戻るみたいです(≧∇≦)/やったー♪
って地だけ新しい操作になると、SR取った時感覚が全然違ってやりにくくなりそうだけど・・・ま、いっかw

で、大問題だったランクごとの装備の適正などなどについてですが・・・
マイナス補正撤廃だって(*´∀`*)
いやぁ~よかったよかった♪これで「賽の河原オンライン」にならない(*´ω`*)

しかしながら続きを読むと・・・
また、低いGR帯の防具を、より広い範囲で活用できるよう、ハンター自身のGRより、
装備している防具のGRが低い場合、防御力にプラスの補正がかかる
ようにいたします。
プラス補正される防御力は、ハンター自身のGRに比例して上昇するため、より高いGR帯へ到達することで、プラス補正される防御力も上昇いたします。
※ 既存の防具に関しましては、すべてGR1の扱いとなります。

・・・これって秘伝がそのまま使えるってこと?(´・ω・`)
嬉しいことなんだけど、正直ここまでしなくても・・・ねぇ(´・ω・`)

でも、逆に考えれば既存防具+新G防具の組み合わせで色々楽しめるってことですよね♪
こんなかんじでポジティブに考えれば、なかなかいい変更なんじゃないでしょうか(*´∀`*)

G1アップデートまであと10日程、なんかワクワクして来ましたよぉ~(*´ω`*)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-06 : 更新情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

第58回入魂祭3日目(≧∇≦)/

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

入魂祭3日目の夜シクレ、ヒプノック希少種ですが
「あれ?こんなに弱かったっけ?」
ってくらい簡単に倒せちゃったので、入魂数がかなりうまうま(*´ω`*)な状態ですw

では狩りの様子をダイジェストっぽいものでどぞー(*´∀`*)
ヒプさん

笛を担いできてくれたゆまちが、旋律・麻痺・スタン・捕獲と大活躍でした(*´∀`*)
ん?わたしは?って・・・うん、聞かないでくださいorz
あ、あと団長のスカさんが復帰たので久々にPT組みました♪


さて、3日目の入魂数は・・・
入魂数

おし、3000超えた(*´∀`*)
なんかこの勢いだと1万行きそうな感じがするけど、どうだろ?

さぁ~て、4/6のシクレはぁ~?(サ●エさん風
お昼14時~16時の剛ルコ
夜の22時~は剛ドラ
に参加いたしまっす(`・ω・´)ゞ
両方共99魂とウマウマなので、はりきって連戦してきます(*´∀`*)
あ、ちなみに武器は太刀ですw
ルコには槌がいいと思うんですが・・・宗教上の理由で担げないもので(´・ω・`)


ということでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-06 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第58回入魂祭2日目(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さて、入魂祭2日目の夜シクレのリポートでっす☆
今回のお相手は、ヴォルあたま変態 ヴォルガノス変種です(*´ω`*)

こちらの装備は、属性強化が吹けるネブラコルスにパール一式です。
また、狩人珠は支援関係は一切なしでKO術と術大を付けて殴る気まんまんです(*´ω`*)
でも笛のダメなんてたかが知れてるので、麻痺剣晶と自然の粉塵を持ってちゃんと支援もします(´・ω・`)

ということで、狩りの様子をダイジェストで(ry
さやんリサイタル開始よぉ~(*´∀`*)

ヴォルさん

…うん、マクロスはFしか見てないです(´・ω・`)
こっちもFだしいいよね!(*´∀`)b
あ、でもバサラさんは知ってるよ?

さて、今回はちゃんとスタンとれました!!
すいません、ほとんど…っていうか8割くらいゆまちのおかげです(;´Д`)
麻痺にスタンにJSにめっちゃ大活躍してましたよ(*´∀`*)

では2日目の入魂数を・・・
130405入魂数

なんか一人だけ5000超えてますが、気にしない方向で(´・ω・`)
2日目でこの入魂数なら目標の4000は軽く超えられそうです(ゝω・)v
ちなみにこの後ちょっとだけ入魂して2000まで入れましたw

さて、本日4/5の22時~のシクレはヒプノック希少種(捕獲)です。
ヒプ希はだいぶ前にメモ目当てに連戦して以来なので、かなり久しぶりです(*´ω`*)
今回は刀神で参戦予定なので風圧、振動は気にしなくていいのですが、睡眠が厄介かなぁ(´・ω・`)

あ、そうそう、MHF-Gプロモサイト先行テストのフィードバックの更新きましたね(*´∀`*)
こちらの内容については別途掲載しようと思います♪

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-05 : : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

第58回入魂祭1日目(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さぁやって参りました入魂祭!!はりきっていこー(≧∇≦)/
…と気合いれてたんですが、前日(4/3)分のデイリーもらうの忘れてて、
99魂モス1回分行けませんでしたorz
インした時はちゃんと覚えてたんですが、「ま、あとでいっかw」って思ったらこれですよ(´・ω・`)
ダメね、思い立ったが吉日じゃないけど、やろうとしたらその時やっとかなきゃね(;´Д`)

で、話は戻って・・・1日目22時からのシクレに団員さんたちと行って参りました!(*´∀`*)
最初は太刀で行ってたんですが、「さやん笛のがいいな」と要請を受けて、奏帝にクラスチェンジ!
え~、最初に行っておきますが、恐らく↑の発言は穴中にスタンを期待してたのだと思うのですが・・・
一度もスタンとれませんでした(´・ω・`)
もがいてる相手に笛で合わすの苦手なんですよ(;´Д`)
期待はずれでごめんなさい(´;ω;`)

では狩りの様子をダイジェストでどうぞ~♪
べるさん
砕氷砲皇様x2で1穴目でほぼ瀕死状態(*´ω`*)
ベルキックを避けて2穴目にハマったら捕獲玉投げまくりで捕獲完了!
楽ちんでいいわぁ~♪

しかしながら、1穴目に落とせなかった場合、エリチェンイライラオンラインに様変わりしてしまうので、
そうなったらリタして仕切りなおしたほうが早いかも(´・ω・`)

あと、クエ終了後の1分でベリル鉱石狙いで掘り掘りしてました(*´∀`*)
掘り掘り


さぁ、気になる1日目の入魂数は・・・
入魂数130404

くぅ( >д<)
デイリー1回分無かったのが結構痛いです(´;ω;`)


さて、本日4/5の22時からのシクレはヴォル変です!
優先と重なっているのでガンスか双剣で行きたいなぁと思いますが、
麻痺剣付けた奏帝or刀神で出撃の可能性もあります(*´ω`*)


ってことで、また次回~(≧∇≦)/
2013-04-04 : : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

入魂がんばるぞ!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さぁ今日から入魂祭ですよー(≧∇≦)/
入魂

以前の記事でも載せましたが、今回の祭はシクレが事前に公開されてます。
シクレ

今日の22時からのシクレは上位ベルね(*´∀`*)
恐らく作戦としては属強つけて砕氷連撃かセラスがいいんですかねぇ~。
複合で落とし穴の罠連とかのやれば早く終わりそうです(*´ω`*)

さて、この作戦で行くとなると・・・わたし奏帝で罠役しか出来ないじゃん(´・ω・`)
っていうか上位だったら罠掛けて太刀で殴ったほうが役に立つんじゃないかと(;´Д`)
ま、その辺は一緒に行く人達と相談ですねw

さぁ今日はどれくらい入魂出来るかなぁ~(*´∀`*)
・・・落ちる前に入魂するの忘れないようにしなきゃ(´・ω・`)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-03 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

双剣ってむずかしいよね(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さて今回は、わたしの苦手な「装備・スキルを考える」内容をやろうかなぁと(;´Д`)
なんで苦手かって言うと・・・、スピネル作るまでずっと課金装備一式でやってたからなのです(´・ω・`)
なんかこう、考えるのが面倒だなぁっていうかスキルシミュのMHSX使っても色々出てきすぎて
逆に混乱しちゃうもんで、だったらある程度方向性が決まってる課金装備でいいじゃない!
って妥協?してたのですよ。
しかしながら最近、G武具キャンペーンのおかげでいくつか覇種防具を作ってみて、スキルアップと
レア制限緩和効果がとっても便利だったので、これを期に課金一式から卒業しようかと(*´ω`*)

で、今回はMHF-Gでスタイリッシュ(貧弱)アクション武器に生まれ変わる双剣用の装備を組んでみました♪
とりあえず・・・双剣に必要なスキルってなんだろ?(´・ω・`)
あぁ、そういえばちょっと前にココ!で双剣装備紹介してたなぁ~。
ちょっとここを参考に持ってる数少ない覇種防具とたくさんの課金防具を組み合わせて作ってみました!!
双剣装備スキル

・・・うん、見た目がなんかアレですねぇ(´・ω・`)
アルゴルの自己主張が激しすぎて困っちゃいます( >д<)

まぁ見た目のことは置いといて、スキルとしてはタイフェン、リッパーを担ぐ前提で業物を切っています。
業物が必要になる場合は、胴をアルゴルに変えると・・・さらに見た目がひどくなります(´;ω;`)
じゃなくて、業物1が付けられるので、早食いかスタ急を無くす方向で調整していきます。

さて、ここで問題が・・・
双剣のSRが200台なせいで、覇種4部位だとタイフェンもリッパーも
担げないんですよ☆(ゝω・)

なので、SR300になるまでしばらくの間、Fコか秘伝コ入れなきゃなのです(´・ω・`)


さて話は変わって、4/3からのクエについて・・・
4/3からのデイリーは、前回好評だった(のかな?)デイリーモスが来ます!!
デイリーモス
やったーこれで入魂800は確実だーw
一応今回の入魂の目標は4000のつもりなので、これだけで2割達成出来ちゃうからかなり助かります♪

あと、次週予告のページを確認してみたら・・・
次週予告
ΩΩΩ<にゃ…にゃんだってー!!
じゃないですよ、まったくもー(´・ω・`)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-04-02 : 装備 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?