脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ラスタ装備出来たー! …と思ったら(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

スマホ用ページのリニューアルをしてみたさやんです(*´∀`*)
なんとなくブログの設定をいろいろ確認してるうちに可愛いテンプレを見つけたので
衝動的に変えてしまいました(*´ω`*)

さて、前回の予告通り、ラスタ装備を新調してみたのですが…
まぁとりあえず当初予定していた装備はこんな感じでした(´-ω-`)
0406旧ラスタ装備

カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 虚弱珠G
胴:ルースHSスーツ     Lv7 164 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 グレン剣珠GX2
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:ルースHSウエスト    Lv7 161 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1

防御力:764 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
激励+2,豪放+3,剛撃+3,見切り+2,剣術+1,鉄腕+1,赤魂,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+1,
状態異常半減,(耳栓風圧【大】無効耐震+1)

見た目は変えていないのですが、珠をG級のものに換装し、
「激励・豪放・剛撃・赤魂を発動させる」というつもりだったんですが、
ここでまずグレン剣珠GX2が2つ足りない!ということが発覚しました(´・ω・`)
慌ててグレン胴を2つ強化するも、GX7に強化するための石が足りない…orz

ということで、仕方なく極征をやりに行くことにしました
ちょうどミラをやりたいという団員さんがいたので、一緒に行って来ました(*´∀`*)
0406ミラ
いつもはなんとなくやっていた極征ですが、今回のように目的があるとヤル気が出ますね!(`・ω・´)

ようやく集めた石でグレン胴を強化し、剣珠GX2を2つ作って一安心…

と思ったら!

よくよく考えてみると、いたわりが付いてないことに気付きました(´・ω・`)
さぁ大変!このままじゃ恥ずかしくってブログの記事に出来ませんよ!(;´Д`)

慌てて小部屋様のシミュで「あーでもない、こーでもない」とポチポチすること2時間…
強化とかせずに放置していたウェーバがなんか使えそうだな、と当たりを付けて
それに合いそうな装備を考えて、ようやくなんとか形になりました(;´Д`)ハァハァ
0406新ラスタ

カフ:                   ○ ○
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:ピクスHSヘッド・黒   Lv7 135 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
胴:ウェーバHSメイル    Lv7 175 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:ウェーバHSアーム    Lv7 175 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:ウェーバHSコイル    Lv7 173 レビ剣珠GX1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
脚:アルテラFXグリーヴ   Lv7 155 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 慰労珠G

防御力:814 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,激励+2,状態異常攻撃強化,豪放+3,剛撃+3,剣術+1,鉄腕+1,赤魂,いたわり+1,
状態異常半減,(広域化+1睡眠剣+2)

ピクス頭がちょっと違和感ありますが、そこは目をつぶってくだしあ(´-ω-`)
水色のがあればよかったのですが、生産券使いきっちゃってまして…(;´Д`)
でもウェーバと、強化途中で放置していたアルテラ足が上手いことハマってよかったです♪

ということで、こんなのでよろしければ一時ラスタで連れてってくださいm(_ _)m
ちなみに救援枠も1つ空いていますので、ご希望の方は個チャorメールでご連絡ください(*´ω`*)
(2014/4/11追記:救援枠埋まってしまいました(;´Д`))

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-07 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

朱雀刀神に適応撃を付けてみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

お仕事の方でも久しぶりに本気を出してしまったさやんです(`・ω・´)
…久しぶり過ぎてめっちゃ疲れました(´・ω・`)
ここ1年以上、座ってぼーっとしてるだけだったのに、いきなり動いたから体が痛いですw

さて、前回双剣用(?)の適応撃装備をまるっとコピーしてみましたが、
コピー元のゆまち親分から
「さぁ、さやん刀神に適応撃を入れるんだ(*´∀`*)」
とのご要望が上がったので、試しにちょっと作ってみました(*´ω`*)

必要になる珠はドラゴン剣珠GX5とドラゴン射珠GX4を3個2個混ぜて使うとのことで、
剣GX5を3個と射GX4を2個で作ってみようと思います(*´ω`*)

途中までは順調に進んでいたのですが、剣・射共にGF7に強化するときに使う祖龍の角が足りなかったorz
しかしながらタイミングよく今週はルーツが来てるので、団員さんに手伝ってもらって集めてきました(*´∀`*)
0324祖龍の角

他の素材は足りてるはずなので、どんどんと強化を進めていったのですが、
最後の1個、しかもGX7に強化する所で、絢累石が2個足りないっ!(´;ω;`)
0324石不足
…と、ここで日曜にミラを200まで上げてた事を思い出し、
「もしかしてノルマ突破報酬でもらえるかも?」と確認してみたら、
Lv250でちょうど2個もらえるじゃないですか!(*´∀`*)

幸い適応撃装備も作ったところだし、これは行くしかないっ!(`・ω・´)
ってことで、また団員さんに手伝ってもらってミラに行って来ました♪
0324ミラ適応撃
…武器が鳴神なのは目をつぶってくだしあ(´・ω・`)
トラグもドンちゃんのもまったく強化してないので、まともに使えるのがこれしかなかったんです(´;ω;`)
次は武器も作ってかなきゃですね(ヽ´ω`)ハァ…

まぁそれでもなんとかミラを倒し、Lv250まで上がり無事絢累石をゲット出来ました(*´∀`*)
0324ノルマ報酬
これでやっと珠が揃う…っ(`・ω・´)

ってことでさっそく朱雀・刀神に詰め込んでみました(*´∀`*)
0324朱雀刀神-ディス・ドラゴン珠詰め

カフ:                   達人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・刀神GFヘルム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・刀神GFメイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・刀神GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・刀神GFコイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
脚:朱雀・刀神GFフット   Lv7 257 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,適応撃+1,

…あれ?早食いはどこへ行ったの?(´・ω・`)
まぁ、アレです、みんなに粉塵飲んでもらえばこの問題はクリアになります

「他力本願」の称号は伊達じゃないっ!(`・ω・´)

…うん、朱雀以外の秘伝もちゃんと強化していこう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


おまけ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-25 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ベルムSPとレアルガンナー

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

昔から「集中力がない」とよく言われていたさやんです(´・ω・`)
ぎゃ、逆に言えば常に色々なことを考えられるってことですよねっ?(;´Д`)

さて、月曜夜の入魂状況ですが…
0310夜入魂数中間結果
…え~と、110万差?(´・ω・`)
桁読み間違えてませんよね?(;´Д`)

と、まぁこんな感じでまたシクレは蒼に来なかったので、何しようかなぁといろいろ考えてたのですが、
ラスタ用のレビ頭強化にしようか…コピアイもまだ途中だったなぁ…あぁ双剣のシュンとかトラグも強化を…
銃仙とか全然綬集めしてないなぁ…そういえば弓の紙集めはどうなってたっけ…
などなど、やりかけの事がたくさんありすぎて何から手を付けようか悩んでいました(´・ω・`)

そこでふと思いついたのが、コメントでいただいていたイニティ・ベルム武器の事でした
なんかちょくちょく「ベルムSP」という単語を聞いていたので、この際作ってみようかなぁと(*´ω`*)

ってことで、さっそく必要な素材「萌芽の鉱石」が出るクエスト、「旅立ちに一振りの刃を」を受けてきました♪
0310イニティクエ

マストでクッキーとドス猪を倒すだけの簡単なクエストです(*´ω`*)
0310萌芽の鉱石
クエの状況は割愛しまして、サクッと親方特攻しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
萌芽の鉱石で作れる武器は11種全部になりますが、今回はヘビィを作ります♪
0310イニティ・ベルムヘビィ
ボウガン以外はイニティから強化していって、ベルムSPを経由してトレームまで強化出来ますが、
ボウガンはそれぞれ単品で作成していくようになります
で、ヘビィの性能ですが…これを見ても良い物なのか判断がつかない頭の悪さ(´・ω・`)
属性と麻痺が撃てないけどリロード普通で反動中、貫通1・2が撃てれば十分なのかな?

と、ここで日曜のシクレ中にラスボス(ゲノム一式)が「レアルつよい(`・ω・´)」って言っていたのを
思い出し、勢いでレアルをGPまで一気に強化しちゃいました(*´∀`*)
0310レアルGP強化

そして小部屋様のシミュであれやこれやと考えて、こんな感じの装備が出来ましたw
0310レアル・カウチュGP

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:カウチュGPハール・灰  Lv7 260 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:レアルGPスーツ・白   Lv7 272 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:レアルGPガード・白   Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:レアルGPコート・白   Lv7 272 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:レアルGPブーツ・白   Lv7 269 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 狙撃珠G

防御力:1343 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,一閃+3,装填速度+3,状態異常攻撃強化,反動軽減+2,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,
貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,
ホントはビントラGFを使いたかったのですが、それだと早食いが付けられないので断念しました(;´Д`)

さぁこれでヘビィの装備が出来たぞ!!(`・ω・´)
なんて思ったのですが、よくよく考えたら

大銃仙あったじゃん!

orz

…これはライトの紙集め用に使うってことで、そっとボックスに戻しました(´・ω・`)

あぁ、今度はライトのG武器作らなきゃ…(´-ω-`)
また1つやることが増えてしまいましたorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-11 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

極征ミラに備えて、久しぶりの一式装備!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

なんかいろいろとギリギリなさやんです(´・ω・`)
宿題とかは提出前日まで全然手を付けない派です(´・ω・`)

さて、メンテ明けからお待ちかねの(?)極征ミラがやってきますね~
0107極征ミラ
今回の極征はミラしか来ないようですw
これならゆっくりとLv上げ出来ますね(*´∀`*)

で、ミラと言えばやっぱガンナーで行くのがベターなのかなぁと思うのですが、
銃仙はやっとGに強化したところでまだまだスキルとか揃えて無いし、
ライト・弓は全くと言っていいほど手をつけてないので、やっぱここは笛で寄生するしかないですね(*´∀`)b

しかしながら今までディスやシャンに着て行ってた装備もそろそろ変えたいなぁ…ということで、
今回はミク一式をGPまで強化して出来る限りスキルを乗せまくってみることにしました(*´ω`*)

まずは豪放と逆鱗orブチギレを付けるために、今まで温めていたグレン剣GX2用素材を放出します!
0107グレン胴強化

…が、殻が足りない!!orz
まぁそれ以外の素材も足りなかったりしたのですが、それはアレですよアレ、ピンクの服のおねぇさんに…w

とりあえずグレン剣GX2は7個出来上がったのですが、これでは逆鱗が付かないので
これまた素材を確保していた(けど塊が無くて放置していた)ディス射GX5用素材を放出します(;´Д`)
…これも微妙な素材が足りなくてNPを結構消費してしまいました(´・ω・`)
さらにミク一式の強化でNPの消費が加速して…

残高10NPになっちゃいました(´・ω・`) (SS略)

ちなみにGzはいっぱいありましたよ?(*´ω`*)
デイリーレイアをプレ秘伝で回してたおかげでこんなに貯まってました♪
0107Gz
まぁ今までたいして使ってこなかっただけなんですけどねぇ(´・ω・`)
装飾品用の素材が集まり次第、一気に無くなる予定ですw

あ、話がそれましたが、グレンとディス以外はなんとか手持ちの珠を使ってスキルを詰め込んで、
こんな感じに仕上がりました(*´∀`*)
0107ミクGP一式

カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミクGPヘッド・白    Lv7 280 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 ファルノ剣珠GF ファルノ射珠G
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX3
脚:ミクGPフット      Lv7 310 気短珠G 属攻珠G ディス射珠GX5

防御力:1540 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
広域化+3,激励+2,豪放+3,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,状態異常攻撃強化,
早食い,武器捌き,生命力+1,
ん?赤喝が無い?(´・ω・`)
…やっぱあった方がいいですよねー(´-ω-`)
ただ付けようとするとマグシア頭にしないと現状無理なので、ちょっと見た目がアレになっちゃうんですよorz

とりあえずやっつけで作ってみましたが…

カフ:                   G生命カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXヘルム    Lv7 349 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ミクGPベスト      Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ミクGPアーム      Lv7 312 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX5 気短珠G
腰:ミクGPコイル      Lv7 310 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX2 ポカラ剣珠GX3
脚:ミクGPフット      Lv7 310 ファルノ剣珠GF ファルノ射珠G ○

防御力:1609 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
広域化+3,豪放+3,激励+2,見切り+3,攻撃力UP【中】,高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,早食い,生命力+1,赤魂,

武器捌きは親方武器でごまかすしかないですね(´・ω・`)
グ珠とマグ珠が揃えられれば生命力を外しても行けそうですが…やっぱ事前の準備は大事ですねぇ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-01-08 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ティンク装備をいじってみました

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ラスタ貸出枠が1つ空いたと思ったらすぐに埋まってしまい、ちょっと嬉しいさやんです(*´ω`*)
これで貢献Pがさらに貯まりやすくなりますね(ΦωΦ)フフフ…

約1ヶ月ほど前、ディス直前にこちらの記事でフルティンク装備でスキルを組んでみましたが、
GPに強化出来るようになってからもそのままのスキルで、そろそろ変えようかな?と思っていた所、
ちょっと良さげなシミュ結果を見つけたので、それを少しいじってみました(;´Д`)

まずはベースになるセットから

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G ○
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 天壁珠G 天壁珠G ○
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G 障壁珠G 障壁珠G
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+3,ガード性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
シャン用として出ていたものなので高級耳栓止まりですが、空いてるスロに音無Gを詰めれば
超耳に出来ます(*´ω`*)
攻撃スキルが剛撃3のみなのがちょっとつらいところです(´・ω・`)

つぎは高耳のままで剛撃を3から4にあげてみたものになります

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G 障壁珠G
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 天壁珠G 天壁珠G ザザミ剣珠GF
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+4,ガード性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
一応、今回のシャンに槍で行く場合ははこれで行こうかなぁ…なんて思ってます(´・ω・`)
まぁ多分笛で行くと思いますがw
シャンは槍で行くよりも笛の方が楽しいと思うのはわたしだけでしょうか?(*´ω`*)

ラストは、せっかくある集中を+2にあげてガ性→回避に変えてみました

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ティンクGPヘルム    Lv7 269 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 痺剣珠G 痺剣珠G 専心珠G
腕:ティンクGPアーム    Lv7 299 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 専心珠G 専心珠G 専心珠G
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 気短珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
防御力:1465 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
剛撃+3,回避性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,集中+2,斬れ味レベル+1,受け身,早食い
これでGHCグレンに行ってみましたが、特に問題なかった…ように思います(;´Д`)
2番目のもそうなのですが、超耳に変える場合は業物を落とすのがいいですかね?(´・ω・`)

これ以外にG3から追加されたアントラGFピアスを使ってみるのも面白そうですねぇ♪
若干被ダメが増えてしまいますが、耳栓・回避・食事・生命力が付くのは魅力的です(人´∀`)

あ、ちなみに今回のシミュ結果の内容ですが、いつも使っている小部屋様のデータが更新されていないので
ほとんどが手打ちになってます(;´Д`)
なので、もしかすると間違っている箇所があるかもしれませんので、ご了承くださいorz

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-23 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?