脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ロン○ヌスの槍…ではありません(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

朝起きたら何故かエアコンが動いていたさやんです(´・ω・`)
そういえば夜中にエアコン付けたような無いような…って感じです(´・ω・`)
みなさん、風邪には注意しましょうねー

さて今回ですが、まずは入魂状況の確認からいきましょう
0703夜入魂数中間結果
…うん、知ってた(´・ω・`)
水曜の剛ディオ99魂で圧倒的に差が開いていたので、十分予想出来ました

ということで、やることが無さそうなのでG級技巧武器に向けてのイベクエ2本のうち、
「ロ○ギヌスの槍」に似た太刀が作れる工房秘蔵の製造技巧の方に行って来ました(*´ω`*)

まずは作成用の素材が出るドドブラの方のクエからやっていきます
0703イベドド
こちらは装備一式貸与なんですが…このスキルは酷い(´・ω・`)
でもとりあえず耐震&高耳付いてるし、まぁいっか(´・ω・`)

こんな貧弱装備&スキルなので時間はかかりますが、とりあえず討伐完了(`・ω・´)
0703イベドド報酬
…って、報酬の出方も昔と同じなのねー(´・ω・`)
最近のイベクエみたいに1回で揃えられるようにして欲しかったわぁ(´・ω・`)

お次は親方&HCへの派生に必要な素材が出るラーの方です
0703イベラー
こちらは尻尾破壊でアナザーが出ますが、数は1~2個となってるので集めるのが大変(;´Д`)
でも昔に比べたら装備がインフレしてるおかげでやりやすかったかなぁ…
以前配信されてた時は諦めちゃいましたしw

ってことで素材を集めて工房へGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0703炎刃

0703光刃
親方の方が炎刃、HCの方が光刃となっています
今だったらそれぞれ炎属性と光属性が付きそうな名前ですねぇ(*´ω`*)

とりあえずこれで太刀の方は出来上がったので、次はカラクリヒプノックの方をやろうかなぁ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-04 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一発生産!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

録画予約しただけで満足しちゃって、結局見ないで消すことが多いさやんです(´・ω・`)
これって積みゲーとか積ん読と同じようなものなんでしょうかねぇ(´-ω-`)

さて今回ですが、また横になって気がついたら日付が変わってしまっていました(´・ω・`)
で、目がさめてからインしてとりあえず前回の極征分のくじを引いてみたのですが…
0626くじ01

残念ながら黄武玉はもらえませんでした(´・ω・`)
0626くじ02
まだしばらくはG50強化は控えないとダメそうですねぇ

この後、なんかボッチでサクッと出来そうなことはないかなぁ~なんて思いつつふらふらしてたところ、
ラノベ連動シリーズクエがあったのに気がついたのでさっそく受けてみることにしました
0626シリーズクエ

誤爆以外で久しぶりにまともにミズキに話しかけると…
0626シリーズクエ01
なにか嫌な予感がするので引き返したくなりました(´・ω・`)

とりあえず話を聞いてみると、イルマリスさんというハンターが持っているヘビィが
メゼポルタ製では無いようなので、それの作成レシピを教えてもらうために
メゼポルタのハンターの代表としていろいろやって欲しいとのことでした
0626シリーズクエ02
地雷の代表としてですね、わかります(´-ω-`)

最初のお題はグレンを倒して来いってことなので、適当に検索してみたところ…
0626一発生産-グレン
すっかり忘れていた「一発生産」シリーズのクエがあったので、試しに行ってみました(*´∀`*)

0626一発生産-グレン01
どうやらモンスの素材以外にも採取素材や雑魚の素材ももらえるようです

グレンを終わらせてから、他にどんな一発生産クエがあったかを確認してみたところ、
HR100~の防具のやつがちょっと気になったのでちょっと行ってみました(*´ω`*)
0626一発生産-エスピ
報酬になんかヌメリンギが10個2枠出たので気になって調べてみたら、
どうやらエスピナSP用の素材だったようです(;´Д`)
う~ん、これは…微妙ですねぇ
どうせSPなら古龍SPとかにすればよかったのに(´・ω・`)

…って、なんか話がそれちゃいましたねぇ
シリーズクエの方はこの後余裕がある時にでも進めておこうと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-27 : イベクエ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

イベクエ3連発♪

( ノ゚Д゚)おはようございます!

先日二代目の箱コンが壊れてしまったさやんです(´・ω・`)
さっそくAmaz○nでポチろうとしたら、お届け日が火曜になっててちょっと困ったけど、
ふとヨドバシの通販の方を覗いてみたら翌日着で注文出来たのでそのままポチっちゃいました(*´∀`*)
ちなみに一代目は十字キーの反応が鈍くなり、二代目はR1キーが押しっぱになっちゃうという
微妙な壊れ方でした(;´Д`)
2年で2台…ってことは、今回買ったのは来年の今頃に壊れるのかなぁ(´・ω・`)

さて今回ですが、GG開始から配信されているイベクエを3つやってきました(*´∀`*)
まず1つ目は、アプデ恒例のバレッタ入手イベです
0427バレッタ01
クエはランポス10匹倒すだけの簡単なお仕事でした(*´ω`*)
簡単すぎたので、ついでにサブ2種も達成しておきましたw
ブーストがあるので倍になってると思いますが、恐らく通常なら基本で3個、サブでそれぞれ1個かな?

でさっそく作ってみました♪
0427バレッタ02
う~ん…微妙な…(´・ω・`)
バレッタ系はどうしてこういう微妙なのばかりなんでしょうねぇ(´・ω・`)

次は端午の節句のヴォルノボリイベです(*´ω`*)
統合期間中のおもしろモンスにちびヴォルが居ないなぁと思ってたのですが、
こっちで出番があったから居なかったのですねぇ
0427ちびヴォル01
ちなみに小さくてちょっとずれたシビレ罠に引っかかってくれなかったのは内緒です(´・ω・`)

このクエ1回で双剣・大剣2種・太刀の生産&強化素材がもらえます
さらに「連れてきた暴れん坊」というクエ(内容はほぼ同じw)をクリアすることで
G級までの強化素材がもらえます(*´ω`*)

ってことでさっそく作ってきました♪
まずは生産段階の性能です
0427イベ武器01

そしてG級強化後の性能です
0427イベ武器02
SSの編集作業中に匠付きのゲージを撮っておけばよかったと後悔しました(´・ω・`)
まぁイベ武器ですし、性能はお察しってことで(;´Д`)

3つ目のイベは進撃の巨人コラボの「進撃の巨影」です
「進撃のキョエェェェ!」じゃないです、念のため(´・ω・`)

クエ開始直後に一応支給品ボックスを覗いて見たところ…
0427進撃-支給品
なんか進撃チックなアイテムがいっぱい(*´∀`*)
「付け替え式刃」とかなんかカッコイイ♪
まぁ普通の砥石なんですけどね(´・ω・`)
ちなみにパンはスタミナが増えましたw
こういうの、記念品として持ち帰りたかったんですが、支給専用のだったので持ち帰れませんでした、残念

さて、討伐する相手ですが…
0427進撃-駆逐


目標目の前!

これはチャンスだ、絶対逃がすな!



よぉ・・・

5年ぶりだな・・・!!


なんてカッコつけといて、撃龍槍スイッチをポチッとな( ´∀`)σ
0427進撃-撃龍槍
前エリアまでで削るのをサボってたせいで、一撃で倒せませんでした(´・ω・`)
ってことで保護スキル無しの状態でカッコ悪く地上戦をしてきましたorz
ちなみにもらえる報酬は普通のラオの素材でした(´・ω・`)
せっかくのコラボなんだからもうちょっと凝ったのが欲しかったなぁ~


おまけその1

GGから追加されたG級の優先依頼をやってた時に思ったのですが、
もらえる綬が増えるなら勲の方も増えるのかな?ってことで試してみましたが…
0427優先Gクック01
残念ながら増えませんでした(´・ω・`)


おまけその2

しょうがないのでそのまま綬集めをしていたら、ゆまちがラスタの武器をグーク笛に変えてくれました
0427優先Gクック02
うはっ!これはかわいい!!(*´∀`*)
麻痺付きで攻撃大も吹けるし、これはすごくいいです(*´∀`)b
吹っ飛ばされて転がるグークを見るのもほっこりしていいですよ♪


おまけその3

放置する団員さんたちが揃ってグーク笛担いで並んでました(*´ω`*)
0427グークの壁
う~ん、壮観ですねっ♪
来週にはこれに青も混ざる予定です(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-28 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GG前夜その1~イベクエ編~

( ノ゚Д゚)おはようございます!

あまり深く考えずに予定を変更したせいで後が詰まって大変なことになっちゃったさやんです(´・ω・`)
ぶっちゃけ期間限定クエのこととかすっかり忘れてたよー(*´∀`*)
ってことで、今回は豪華2本立てでお送りいたします♪

1本目はイベクエ編ということで、まずはおもしろモンスの後半戦からになります
この間の続きで4/20の樹海の小さき王はそのまんま小さいエスピが気持ちよさそうに寝ていました(*´ω`*)
0421ちびナス
なんかもう、このまま寝かせておいてあげればいいのに(´・ω・`)
っていうか確かエスピ自体は基本的におとなしい性格っていう設定だったような…
でもまぁこのままじゃ拉致があかないのでサクッと倒しちゃいます(*´ω`*)

続いて4/21は規格外の嵐というクエで、グラビが出てきます
このグラビ、見た目は普通なのですが…
0422グラビ
ビームがとんでもない大きさです(;´Д`)
これだけのエネルギーがどこから出てくるのか不思議ですねぇ

最後は煌き迫る絶望という、昨年「Gの洗礼」というクエ名で配信されてたゲリョでした
0422自爆ゲリョ
あの広範囲・超威力の閃光で攻撃してくるやつですね(;´Д`)
以前は複数名で行って粉塵ガブ飲みで対応しましたが、今回はソロでクリアしようとチャレンジしてきましたw
手順としては、狩人珠の調合術とへそくりを付けた状態で支給品の粉塵&調合分を持ち、
1回の閃光に対して2回粉塵を飲んだ後すぐにダイブ!(`・ω・´)
粉塵を飲むタイミングやダイブのタイムングが少し遅れるとアウトです(´-ω-`)
下手なわたしは5~6回チャレンジしてようやく自爆まで持ち込めました(;´Д`)ハァハァ

さて話は変わって、前夜祭のお宝探しイベントもちょっとチャレンジしてきました
このイベントですが、1時間毎に4本のクエが配信され、その内1本が当たりとなっています
とりあえず今回は23時に配信されたものを団のみんなとチャレンジしてみたのですが…
0422お宝クエ
ヒントの依頼文が虫食い状態で、内容を推理しながら解いていく感じです(;´Д`)
みんなで手分けしながら「あーでもない、こーでもない」ってやりつつ、
正解を探していくのがなかなかおもしろかったです(*´ω`*)
いやぁ、こういう頭を使うイベントもなかなか良いですね!(*´∀`)b
ちなみにこの回は正解が分かりましたが、0時のをやってみたら全然分からなかったです(´・ω・`)

一応これを書いてる時点(3:20)では2時までは全鯖で全部達成してますが、
この後の時間はどんどん人が少なくなっていくので全て達成することが出来るか気になります(;´Д`)

とりあえずイベント関連はここまで、次は更新関連になりまーっす!(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-23 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おもしろモンスター:大きかったり小さかったり(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

なんだか鬼武者その他をやっていたらいつの間にか日が暮れてしまっていたさやんです(´・ω・`)
っていうかもっと早く寝て早く起きろって感じですよねぇ
まぁそれでもきっと同じ結果になってそうですが(*´∀`*)

さて今回は、統合期間イベントその3のおもしろモンスター登場
4/16~4/19分をまとめて紹介していきます(*´ω`*)

まず初日、4/16はドドスドスドス突貫!というドスファンゴ2頭討伐クエでした
0417ドスファンゴ
大きい上に走り回るので結構大変ですw
しかもこの時なぜか槍から弓に持ち替えて出発してしまったので、とにかく逃げまくってました(;´Д`)
これ、槍だったらフィーチャー効果の反射でガードしてるだけで終わったはずだったのに
なんで弓で行っちゃったかなぁ、と反省しております(*´ω`*)

二日目4/17は雪獅子の小さな野望というクエで、
クエ名通りドドブラの討伐になります
0417ドドブラ
こっちのドドブラは逆に小さいサイズのが出てきました(*´ω`*)
このサイズのドドブラをNPC含めて4人で殴っていると、なんかいじめてるように見えて
いたたまれなくなってきます(´・ω・`)

三日目の4/18は魅惑の大晶石で、ヴァシムが相手です
0419ヴァシム
こちらは本体サイズはノーマルで、尻尾の結晶だけが特大サイズでした(*´∀`*)
っていうか、結晶が大きすぎて本体を殴ろうとしても結晶に当たっちゃったりするんですよねー(´・ω・`)
こちらも槍で行けばよかったと反省しております(´-ω-`)

そして四日目4/19は大人気モンスのヒプノックさんが出てくる発見!キショウなモンスターでした
0419ヒプ
狭い樹海でこのサイズはちょっと邪魔ですねぇ(´・ω・`)
もし極ヒプがすべてこのサイズだったりしたら…なんて考えてちょっと頭が痛くなりました(´-ω-`)

さてここからおまけになりますが、赤モンスのG級の方をやっていたら
緊急クエストが来たのでクエを覗いてみると…
0419緊急?
前回の統合期間中には見れなかったイベント5 幸運の黄色い鳥でした(*´∀`*)

ってことでさっそく行って来ましたよー(≧∇≦)/
0419ファル
…うん、大きいね(;´Д`)
大きさ以外は普通のファルと同じなんですが、
あのファンキーな動きをこのサイズでやられるとすごくウザいですw

といった感じで、おもしろモンス前半戦&巨大ファルをやってきたのですが、
これらは全部以前やったことあるのばかりだったので、もう一捻り欲しかった感じですねぇ(*´ω`*)

さて、メンテまで残り3日となりましたが、今後の予定は
次回:赤モンス3体、次々回:おもしろモンス3体、ラスト:GG前夜祭
といった感じで書いていこうかと思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-04-20 : イベクエ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?