脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

あれ?太刀は…?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

珍しく連日更新してみたさやんです(*´ω`*)
以前は毎日更新してましたが、よくそんなにネタがあったなぁと感心しております(´-ω-`)

さてそんな珍事の理由はこちら
『G8』アップデートにて実施の「ライトボウガン」および「弓」のバランス調整について
0624ライト・弓強化内容

ようやくライトと弓にも強化が来たのねー(*´∀`*)

って太刀の強化はまだですか!?(´;ω;`)

このままだと武器種カーストの最底辺まで落ちてしまうのは時間の問題…ッ!
っていうか多分これで太刀より下は笛しか居なくなってしまうんじゃないかと思われ(´・ω・`)
笛は一応支援がメインですし、そうなると太刀の存在いったい…orz
なんかもうね、身内でも太刀でPTに参加するのが申し訳なくなってきますよね(´・ω・`)

しかしながらそれでも太刀をブンブンするチキン野郎(豚)でありました(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-06-24 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

8000魂を目指して(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ちょっと前にセ○ン-イレ○ンのくじでもらったすこびる辛麺を食べたら
なんだかお腹の調子がよろしくなくなってしまったさやんです(´・ω・`)
辛いものは結構好きな方なのですが、辛すぎるものは体に良くないってことですねぇ(´・ω・`)

さてメンテ明けからの更新内容ですが、まずは狩人祭の限定武具について~
今回の祭で作れるようになるのは
「シュトルムファレッド」(穿龍棍)
「プレザングラマサ」(太刀)
「プレザンガーロンド」(ガンランス)
「ブレオGシリーズ」(剣士/ガンナー共用防具)

の4種のようです
第75回狩人祭より入手できる狩人祭限定武具について

やったーまた太刀が作れるよー(*´∀`*) ※ただし勝ち組に限る
このプレザングラマサという太刀ですが、以前追加された祭武器のルヴァングラマサと同じく
リーチ短の太刀のようです
0806プレザングラマサ
雷極属性は蛇柳さんが瀕死の重傷状態なので、ゲージが良ければ活躍しそうですねぇ(*´ω`*)

その他の更新内容ですが、長期イベで棍のが来ました(*´∀`*)
0806長期イベ棍
釣り師への道ジョニー編
やばい、ジョニーとかカッコイイ名前(*´艸`*)

長期イベというと大量の納品だと思いますが、今回の納品は…
0806長期イベ-内容
イカリオオマグロx50x50 っ!
…2500匹もイカリオオマグロ釣るとかめんどくさいわぁ(´・ω・`)

でもこんな見た目の棍が作れるなら頑張ってみたい…かも(;´Д`)
0806ジョニー
性能は微妙っぽいですが(´-ω-`)

他にもう1つキャンペーン?が追加されてます
0806肝試し
沼地で恐怖の肝試し
クエストの詳細は秘密なようです(´・ω・`)
なぜならっ!
このキャンペーンはツイッター連動のキャンペーンで、生産した武器名や倒したモンスター名を
ツイートするとパッケがもらえるからです(´・ω・`)
0806肝試し-ツイート
なんかショボイですねぇ(´・ω・`)
まぁトライアルでクエ行って、おまけでパッケがもらえたらラッキー♪って感じでしょうか?

というわけで、今週はやっぱ入魂を頑張ろうかと思います(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-08-06 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【新基準】8000魂/Lv600

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お仕事中にふと「なんでハーフの人って日本人的な顔だちの人がいないんだろう?」なんて
考えてしまったさやんです(*´ω`*)
きっと平たい顔族は劣性遺伝なんでしょうねぇ…平たい胸族も劣性遺伝ならいいのに(´・ω・`)

さて、メンテ明けの更新で秘伝防具への扉イベの第2弾・第3弾が更新されました
その条件を見てみると…
0730秘伝イベ

第2弾
 HR500
 秘伝書4冊&SR2以上
 入魂数8000魂


第3弾
 GR100
 秘伝書6冊&SR2以上
 極征ディス レベル600


という以前の「目指すべきライン」的な新たな基準が出来てしまいました(´・ω・`)
第1弾の剛イナガミ討伐からするとかなり高いハードルになっちゃってますねぇ(;´Д`)
もしかして「夏休みの学生さん」を仮想ターゲットにして目標設定したんじゃないかと思っちゃいます
でもそういう人たちって月額無料ゲーに行っちゃうんですよねー(´・ω・`)
相変わらずユーザーと噛み合ってない運営だなぁと思いました

さてその他には、イベントの方は予想通りのデイリー3回の刑に加え、常夏イベント「真夏の観察日記」
闇に眠る剣の胎動というのが来ています
0730観察日記  闇に眠る剣の胎動
観察日記の方の武器はなんか可愛いので欲しいかも(*´∀`*)
もう一つの方は見た目も名前もめっちゃ厨二病っぽくていい感じですね!(`・ω・´)

あとはG級受付嬢命名コンテストパートニャーSSコンテストが開催されてます
G嬢命名コンテスト  ネコSSコンテスト
…なんか最近、こんな ユーザーに丸投げ コンテストが増えてますねぇ
わたしのセンスでは入賞なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリなので全く参加してませんが(´・ω・`)

さて、今週はディス600まで頑張らなきゃなぁ…(ボックスを整理しつつ)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-30 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

課金秘伝の続報です(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!!

朝からお財布を忘れて走って家に帰ったさやんです(´・ω・`)
久しぶりに走ったから足が痛いです(´;ω;`)

さて7/24から閃の軌跡コラボキットが発売されまして、いつもだったら即買なのですが
今月はちょっと無駄な買い物(G5パッケ2つとか)をしてしまいちょっとキビシイので
月が開けたらポチる予定です(´・ω・`)

まぁそれだとちょっとさみしいので、一時ラスタのアリサを借りに行ってみようかなぁ…と思ったら
0724満員
…「はい」じゃないんですが(´・ω・`)

なんてボヤきながらボタン連打でなんとか入って一時契約してきました(*´ω`*)
0724アリサ
そういえば以前のマグシア娘は結構ひどかった覚えがありますが、
今回のアリサはイメージ通りでいい感じですねぇ(*´ω`*)
ちなみにラスタとしての性能は、まぁ弓ですしお察しってことで(´-ω-`)

話は変わって前回、前々回と話題に上げた課金秘伝についての続報です
0724きんぴか小判
この7/25から販売される「ハリセンネコのきんぴか小判」というガチャで
生産用の特別秘伝生産券が出るようなのですが、
恐れていたことがついに起こってしまいました(´・ω・`)
0724きんぴか小判-おまけ
なんと11枚セットを買うと、秘伝FX7までに必要になる紙がもらえる「秘伝魂の結晶」というのが
おまけでもらえちゃうらしいです
しかも3セット買うとさらにもう1個もらえちゃうので、実質4セット(12000円)で1式強化出来ちゃいます
う~ん、これは…どうなんでしょうねぇ(´-ω-`)

まぁ今なら秘伝コ入れて3日間ガッツリやれば1式分くらい集められるので、
その手間を12000円…というか差額11000円で省ける、くらいの感覚でいればいいのかなぁ?

っていうか、MMを170弾(パス可能)をやるよりも紙集めをしっかりやったほうのが
プレーヤーの武器の熟練度は上がると思うんですが、MMは緩和しないんですよねー
なんか変な感じですよねー(´・ω・`)

ちなみに課金秘伝の防具イメージもこちらで確認出来るようになっています
全身はこんな感じです
0724課金秘伝-全身
うん、なかなかいい感じじゃないですか(*´∀`*)

そして頭防具ですが
0724課金秘伝-頭
剣士のは全体的にいいですねぇ(*´∀`*)
でもランス・ガンス(4段目)は、武器を持っている側の目が隠れてるとすごく戦いにくいと思う(´・ω・`)
あとボウガン(最下段)は…まぁ今のよりはいいか(´-ω-`)

さぁこれは買うかどうか悩むなぁ…(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-25 : 更新情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンペーンの名前がなんだかラノベみたいになっている件

( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

最近更新時間が日付が変わる前になることが多いので挨拶を変えてみたさやんです(*´ω`*)
予約投稿なんていう機能もありますが、ちゃんと更新されてなかったら嫌だなぁとか心配なので
結局今までどおり普通に投稿しています(´・ω・`)

さて今回ですが、メンテ明けに追加されたイベントやキャンペーンを簡単に紹介していきます

第19回極征
0716第19回極征
今回の極征はクエストポイントなるものを貯めて
「G級受付嬢命名コンテスト」「導きクエ配信」「パートナー熟練度ポイントブースト」といった
ボーナス?が付与されるようです
クエストポイントは極征をクリアする、もしくはツイッターやフェイスブックのいいね!で
ポイントが増えるようになってます
…ってことなので皆さん頑張ってください(他力本願

MHF-Gが期間中(中略)10倍な件
071610倍
そのままです(´・ω・`)
期間は7/16~7/23メンテ前までです(´・ω・`)

デイリー3回の刑
先週に引き続き3回出来ます(´・ω・`)

G昇級への相棒
0716相棒   0716相棒-説明
説明が面倒そうだったので、説明が載っている画像を貼ってみました(´・ω・`)
生産出来る片手はデフォで青ゲなので、新規さんにはいいモノかも?

至高の音色を求めて
0716笛イベ
逆にこちらはイマイチな性能の笛が作れるイベントです(´・ω・`)
期間が9/3までと長いので、余裕が有る時にやってみようかなぁ

あかねこの憂い
0716あかねこ
どっかのネコブロガーさんが喜びそうなイベントです(*´ω`*)
しかしながらあかねこ服はFまでしか強化出来ないようです(´-ω-`)

・目指せG級技巧武器(イベクエ追加)
紅と蒼の旋律覇道の2つが追加されました
覇道の方は以前やってなかったのでやって来ようかと思います(*´ω`*)

・パッケ関連キャンペーン
0716アニバ  0716パッケキャンペーン
最近恒例になってきた早期購入キャンペーン抱合せキャンペーンです(´・ω・`)
今回は両方共カフがもらえるようです
「カフをつけるためのブタ服は買ってくださいねお客様w」ってことですね(´・ω・`)

「Anniversary 2014 猟団SSコンテスト」結果発表!
以前募集されてたSSコンテストの結果が発表されました
入賞された方々、おめでとうございます(*´∀`*)

…という感じです
ちなみに今週はいつもに比べて体力的にキビシイ状態なのであまりイン出来ないかもです(´・ω・`)
ブログの内容もたいした事がなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

あと最近なんだか変な文章になってる場合が多々あるかと思いますが、
頭が回っておらずまともな言い回しが思いつかないため、
書いては削除し、書いては削除し…とやっているうちに時間がどんどん経っちゃうので、
変だなぁと思いつつもそのままにしちゃってたりします(´・ω・`)
なのであまり気にせず読み飛ばしちゃってください(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-16 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?