脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G級HCクエは地獄やでぇ~(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

仮眠のつもりが2時間半も爆睡してしまいましたさやんです(´・ω・`)
さ、最近急に暑くなってきたから疲れてるのね、きっと(震え声)

さて、まずは昨日紹介出来なかった内容をちらほらと(*´ω`*)
昨日、「緊急メンテなかった~」的なことを言いましたが、
結局細かい不具合などが多数あったので7/12にメンテが入るようです(´・ω・`)
7月12日 臨時メンテナンスのお知らせ
金曜にお休み取って、がんばろうと思ってた人は残念ですよねぇ(´・ω・`)
でも3連休に不具合放置したままっていうのも良くないですし、しょうがないですよね
ちなみにこのページに書かれていますが、G級秘伝の強化素材が同じ物ばかりだったのも
このメンテで変更されるらしいです
G2開始早々「ババオンラインwwww」と言われてましたが、少しは良くなるかな?

次は嬉しいお知らせ(*´ω`*)
Nポイント交換のポイントが半額になるキャンペーンが始まってます♪
さぁ早くNの塊をたくさん交換してエクスカリバーを作るんだ(迫真)
わたしはミラドに合わせる為にレギスでも作ろうかなぁ(*´∀`*)

あとは、G2プレビューサイトでGX防具の追加が公開されてから言われてきた
GF珠の救済(?)についてです
【G2期間限定】GF珠からGX防具を生産するレシピの追加について
レシピについては詳細未定になってますが、GF珠が無駄にならなくてホント良かった(*´∀`*)
・・・と思ったけど、GX珠の詳細がわからないのと、GXをLv7まで上げるまで
珠化できなくなるのを考えると、G3が来るまでという期間限定はどうかなぁと(´・ω・`)
あ、刀神一択なわたしの場合はとりあえず剛力詰めとけばいいから大丈夫か(;´Д`)

とりあえずこんな所ですかね~
では今日の日記をちょろっと(*´ω`*)

昨日、G秘伝強化の素材が無くて全く強化出来なかったので、今日はその素材を集めに
G級HCのババに行って来ました(*´∀`*)
あ、そうそう、今までの紙に代わるその素材○○綬・序の「綬」ってなんて読むんだろ?
って思ったので調べてみたら「ひも・ジュ」と読むらしいです
ということで、「太刀綬・序」は「たちじゅ・じょ」になります
・・・なんか言いにくいですねぇ(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、GHCババです
まずはゆまちとペア+レスタラスタで行ってきたのですが、途中からエレナさんも参戦してくれました♪
0711GHCババ
それにしても攻撃がめっちゃ痛いです(´;ω;`)
普通のGR2のクエでも痛かった覚えがありますが、それよりダメージが大きくなってます
ここで問題、これはHC化でババの攻撃力が上がっているせいでしょうか、
それとも謎補正で防御が下がっているせいでしょうか?
気になるのが、GSRでのマイナス補正があるかないかですねぇ
一応「マイナス補正はない」っていう運営のコメを何処かで見たと思ったのですが、
どこで見たのか覚えてないのです(´・ω・`)
ファミ通とかのインタビューだったかなぁ~
まぁとりあえず攻撃が痛いのは変わらないので、みなもと飲んで即死しないようにしてました(;´Д`)
週末はSR上げもしたいし、狩コ入れちゃおうかなぁ

そんなことを思いつつ剥ぎ取りをしていたら、HC素材が出ました(≧∇≦)/
0711麿牙
あ、「まろ」って読んでますが、正確には「みがく・ま」と読むらしいです(;´Д`)
ちなみにSRの時のHC素材剥ぎ取り時と同じファンファーレが鳴りましたw
やっぱ確率低い素材引いたときはこの音が欲しいですよね(*´∀`*)

この後1~2回行きましたが、変な時間に寝ちゃったせいか、微妙に調子が良くなかったので
抜けさせてもらいました(´・ω・`)

さて、週末はいろいろ頑張らないとなぁ~
しかしながら集中力のない人なので、きっと全然進まないとおもいます(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


p.s.
このブログの左側にある色々なものに、アクセスカウンターとカレンダー追加しました♪
・・・なんかね、ページをスクロールして下の方に行くと左側がさみしいなぁって思っててね、
ついやっちゃった☆(ゝω・)
反省はしてない(キリッ
2013-07-12 : クエスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更渇愛用素材集め(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日は一人でやる時間が多かったから、前からやろうと思ってた渇愛作成用の素材を
集めていました(*´∀`*)
まぁ素材集めって言っても9割は剛ナナの証なんですけどね(´・ω・`)

とりあえず手持ちは11枚
で、武器は偏愛すら作っていない状態
・・・ということは?
はい、証@14枚集めなきゃなのです(;´Д`)
なのでさっそく剛ナナにチャレンジしてきました(*´∀`*)
0617剛ナナ
装備は前日のミドで使ったのをそのまま流用して、武器だけネブラボルナレイオにしています
それにしても剛ナナはとんでもないモンスですね(´・ω・`)
全部の行動がキャンセル可能とか格ゲーにいたらチート扱いされる勢いですよ
昔の人はこんなのをSP武具で倒してたのかなぁとか思うと、自分の下手さに泣けてきます(´;ω;`)

1回だいたい5ラスタあたりで13回(1回だけ証2枚出たw)終わらせて、証集めは終了(*´∀`*)
で、その他に足りないのは・・・
・古龍種の剛尾x1
・古龍種の牙 x1
・炎妃龍の角 x4
でした
剛尾は鍋で作ったのであとはナナの角と古龍種の牙ですね
とりあえず楽そうな下位ナナの方からやってきました
0617下位ナナ
あぁ、下位ナナとか久しぶり(*´ω`*)
前は確か覇テオ実装されてからナナ笛作るのに素材集めで何度かやった覚えがあります
今回は角4つなんですぐ集まりました(*´∀`*)

さて問題は古龍種の牙です
こちらは剛クシャ頭破壊15%となかなか手強そうな感じです(´・ω・`)
一応火竜のなわばりでも基本報酬で出ますが、6%とかなり低いので剛クシャやったほうが早そうです
で、とりあえず行ってきたのですが・・・
0617剛クシャ
なんか11ラスタとかかかっちゃいましたよ?(´・ω・`)
とりあえず片手だと火力不足なのがわかったので、太刀に変えて@2戦行きました
・・・が、しかし!全然出ない(´;ω;`)

もうこの頃にはだいぶ眠くて目がしょぼしょぼしてたので、今回は諦めました(´・ω・`)
次回こそは!次回こそは必ず出す!!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-06-18 : クエスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「秘伝防具への扉」イベ消化を頑張る!

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

蒸し暑くて朝方目が覚めて、エアコン入れて二度寝するタイプのさやんです
きっとそのうち風邪ひくんじゃない?(´・ω・`)

さて昨日はイベント「秘伝防具への扉」の目標消化を頑張ってました(*´∀`*)
ポカラ1、ヒジキ5、覇パリ5はすでに終わっているので、残りは・・・
覇オディ1、覇ドラ3、覇黒レイア7、ファルノック2、ミドガロン7、ラヴィ7
となってます

で、まず手始めにオディをソロで行ってみよっかなぁと思っていたら、
初心者おkのラヴィ募集が流れてたので、恐る恐る入って来ました(;´Д`)
ラヴィって慣れないうちは参加するのが一番の難関ですよね(´・ω・`)

ラヴィの手順はある程度ざっとななめ読みしただけなので、ホントやり方わかんないです(´・ω・`)
なので一応始まる前に「一年ぶり二度目の出場です(´・ω・`)」って言っときました

では張り切ってゴー(≧∇≦)/
0615ラヴィ
・・・うん、何がなんだかわからなかった(´・ω・`)
とりあえず適当に殴ってるだけで1ラスタあたりで終わってたのですが、こんなんでいいんですか?
もしおかしなことやってたり、やらなきゃいけないことやってなかったりだったら
PTの皆さんにはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした(´・ω・`)

ラヴィが終わって一旦休憩というかご飯やらお風呂やらいろいろ片付けて、夜になってから再度イン!
ちょうどゆまちもインしてきたので、覇種連戦を手伝ってもらいました(*´∀`*)

1.覇オディ
・・・すいませんSS撮るのわすれてました(´;ω;`)
「オディなんて楽勝でしょ(*´ω`*)」なんて油断してたらあっけなく乙っちゃいました(´・ω・`)
以前はFコ常備だったのをすっかり忘れてましたよ
まぁなんだかんだとやってとりあえずクリア!

2.覇ドラ
0615覇ドラ
オディで反省したので、ここからはみなもと携帯して行きました(;´Д`)
かなり久しぶりだったのですが、なにげに動きを覚えててそこそこ出来る・・・と思ったのですが、
やっぱみなもと飲んじゃいました(´・ω・`)
なんだろうみなもと飲むと怖くないからか、飲まない時より被弾がすくなくなるんですよねぇ

3.覇黒レイア
0615覇黒レイア
黒やるのも久しぶりですが、年明けにHCのが来てたりしてたので、基本的な動きはなんとか・・・
と思って油断してたら乙っちゃいましたよ(´・ω・`)
またみなもとさんのお世話になるのね・・・
ちょうど日をまたぐ感じで連戦してたので、みなもとはギリギリもちました(;´Д`)

ということでこの日はここまでで力尽きましたorz
付き合ってくれた皆さん、ホントありがとぉ~♪

で、残りは・・・ファル2、ミド7、ラヴィ6ですかぁ
まぁきっと来週は登録祭だし、たいしたイベも来ないだろう・・・と踏んで、
もうちょいのんびりやってこうかなぁ(*´∀`*)

ということで、また次回~(≧∇≦)/
2013-06-16 : クエスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カム着火インフェルノォォォォオオウ

(´・ω・`)はまじ

・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ今日からGR4解放ですね!
そして新モンス『ミドガロン』も登場しました!!
というわけで早速行って参りましたよ・・・っと(*´∀`*)

ちょうどインした時にゆまち、エレナさん、むーんさんが揃ってたので、そこに混ぜてもらいましたw
0522ヒジキ3

あ、ミド初見で行く前に、昨日ようやく達成した(?)GRのランクアップから(*´∀`*)
0522gr4

では本題に戻りますね(*´ω`*)
まずミドガロンですが、怒り状態が2段階あります

1.通常(おこ状態)
0522ミドおこ
リア充に対して嫉妬パワー全開なミドガロンの通常状態です(*´ω`*)
動きは剛ガロンとあまり変わらないかな?

2.怒り(激おこ状態)
0522ミド激おこ
おこなの?(´・ω・`)ってからかってたら、さらにおこってしまいました(´・ω・`)
体に黒い縞模様があるのが特徴です
この状態でいる時間が短いので、なんかあんまり印象がないです(;´Д`)

3.怒り2(激おこぷんぷん丸状態)
0522ミド激おこぷんぷん丸
縞模様はそのままに、体表が金色に変化した激おこぷんぷん丸状態です
HCキリンの瞬歩のようなものやジャンプブレス、タメブレスなど新モーションが多く、
通常の移動もかなり素早くなってます

こちらが瞬歩のSSですが・・・
0522瞬歩
これじゃわかりませんねw
正面のピンクっぽいところに居たのが、急に消えるんです(*´∀`*)
動きは単調なので、反応しやすいかな?

そしてこっちがタメブレス
0522タメブレス
タメ→瞬歩?ジャンプ?→出現してドッカーン
という感じで、タメはありますが、その後出現する所を予想しておかないと避けることができません
しかも見た目以上にブレスの範囲が広いので、届かないだろうと油断してると即死できます(´・ω・`)

さて、冒頭ではまじ(´・ω・`)だった理由ですが、
死ぬほど痛いぞ(byヒイロ・ユイ
昨日・一昨日と書いたとおり全然G防具がないので秘伝を着ていったのですが、
防御力表示1175で、激おこぷんぷん丸状態の体当たりで8割、タメブレスで即死といった
ダメージ量です(´・ω・`)
みなもとを飲むとこれが5割、9割と緩和されます・・・緩和?(;´Д`)
ちなみにGF3部位覇種2部位だった3人は、それぞれ6割、8割くらいだったかな?見た感じですがw

つまり秘伝じゃまともに戦えないってことです(´;ω;`)
そして秘伝が着れないとなると、その恩恵がかなり大きかった太刀は、かなり不利になってしまいます
せっかくポカラ太刀を強化して行こうと宣言したのですが、1日で計画がコケてしまいました
なのでまた計画を変更して、やっぱりG防具から作成・強化していくことにします(´・ω・`)

さて話は変わって、今日からGR上げに必要なGRPの緩和が来ています
どのくらい緩和されたかというと・・・
0522gr4-2
クエ3回でクラスが1上がるくらいです(*´∀`*)
いやいや、これはいくらなんでもやりすぎでしょ(;´Д`)
相変わらず極端から極端に全力疾走な運営さんですw
この調子でG武具の作成・強化も緩和して下さいお願いします(*´ω`*)
2013-05-23 : クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

皇液を取りに行ってきた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

まずはすっかり忘れてた事から…
いつもお世話になっている小部屋さんをちょっと覗きに行った時、
「イベントやBPのプレゼント受け取りとか今週まで」というのを見て
Gが始まった時にお試しBPが配られてたのを思い出しました(;´Д`)

ということでさっそく交換してまいります
0514BP交換
やたー♪防具生産券でたよー(≧∇≦)/
正直BPのでまともに生産したのってルースしかなくて、後はロビー用に幾つか生産しただけなので
だいぶ余ってますが、この際なんかちゃんと使うの作っちゃおうかなぁ(*´∀`*)

…と思ってたのですが、後で聞いた話によるとHSまでの強化で1部位8枚使うとか(;´Д`)
やっぱり保留しておこっと(´・ω・`)
べ、別にケチなんじゃないんだからねっ!必要なのが出たらすぐに作れるように取っておく
だけなんだからっ!!( >д<)

本日のツンデレ分はこれで終了です(´・ω・`)

さて本題ですが、5/14の夜シクレは2鯖は紅だったので、入魂作業は一足お先に終了して
ゆまちと二人でジェビアの皇液を集めに行ってきました!
以前試しに行った時は尻尾も切れず散々な結果でしたが、いろいろ工夫をしてなんとか
尻尾切り→結晶破壊まで出来るようになりました(*´∀`*)
0514ジェビア討伐
工夫といっても簡単なことで、奇種だったらだいぶタフなので普通に殴りまくってても
尻尾切る前に討伐しちゃわないよね?ってだけです(´・ω・`)
特に尻尾を切る時は打と斬の順番とか考えずにひたすら全力で殴ってたら切れちゃいますw

逆にココからが問題で、 キモい 奇抜な動きをする上に一撃が痛い相手に削りきらなければならないのは
かなり骨が折れます(´・ω・`)
ここを少しでもラクにするために尻尾切断前でもガシガシ殴ってました

そんなこんなで報酬画面ですが
0514ジェビア報酬
報酬では1個も出ませんでした(´・ω・`)
一応剥ぎ取りで2つ出たので、今日のところはこの辺で勘弁して上げます(*´ω`*)

ちなみにこの後、ギザミ防具を頭から順に生産したのですが、素材が足らなくて足だけ作れませんでした
なので紹介はまた後日ってことで(≧∇≦)/
2013-05-15 : クエスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?