脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

自己顕示欲は無い方です(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

どちらかと言うと目立たずひっそりと暮らしていきたいさやんです(´・ω・`)
気まぐれで珍しく2日続けての更新でございます
…しかしながらMHF成分はバヤリースオレンジの果汁より少ないと思います(´・ω・`)

先日団チャで「ついったーのアカウントしらないなあ」などなどTwitter関連の話題が出たのですが、
よく考えてみたらこっち(ブログ)の方のリンクに追加してなかったなぁと気付いたのでとりあえず追加してみた
…という事についてのご報告でございます(´・ω・`)


で、改めて自分のTwitterページを見てみたのですが…

全然つぶやいてない(´・ω・`)

なるほど、他の人への返信は全然表示されないのですね(´-ω-`)
相互フォローしてる団員さんとはなんだかんだで返信しまくりなのですが、
それが表示されてないと全くなにもしていないように見えちゃいますねぇ

かと言ってなにか自分からつぶやくような事も特に無いですし、
ほんとブログ更新のお知らせだけで埋まっていってしまいそうです(´・ω・`)

いや、ぶっちゃけ「車買い換えたー」とかつぶやけばいいんですけど、
そんなことしたらこっちでのネタが無くなっちゃいますし…
まぁ速報性が必要なのはTwitter、自分の思ったことをまとめるのはブログ、と
うまく住み分けしていければなぁと思ったり?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-09-30 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

summerですねっ(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

連日の暑さでとろけきってたるみきって腐りかけてるさやんです(;´Д`)ハァハァ
ちゃんと冷暗所(主にチルド室)で保管(と言う名の引きこもり)しないと腐っちゃいますよ?(´・ω・`)

さてそんな暑い中、今週のノルマである極征をやってきたのですが…
0803夏バテ
ミラボレアスさんはかき氷(ブルーハワイ)の食べ過ぎでダウンされてる模様(´・ω・`)
っていうか最近かき氷とか食べてないよっ!だれか作って!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ついでに今度は火口でバルカンさんと壁登り競争(`・ω・´)
0803壁登り
結果は惨敗でした(´・ω・`)
G8で壁登り(ツタ登り)速度がUPしましたが、バルカンの方が倍近く速かったですorz

などと「おもしろき こともなき世を おもしろく」的な感じで、極征のノルマを終わらせてきました(´-ω-`)
0803極征結果
そういえばG8から所持魂数とか歌の効果時間が表示されるようになりましたねぇ
これでもう「500魂確認!!!」などと団チャで報告することが無くなる…といいなぁ(´・ω・`)

そして〆の作業として北門と天門の鍵を作成っ!
0803北&天鍵
これらはいつの日か使われるようになるのでしょうか…(´-ω-`)
とりあえず、いつか来るその日まで倉庫で眠っててください(。-人-。)南無

そんなこんなでとりあえず秘伝結晶が5個揃ったわけですが、
何に使うかとかまったく考えてなかったりします(;´Д`)
まぁきっとたぶん片手のに使うと思いますが(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/



【おまけ】実録!さやんさんの1週間(`・ω・´)

月曜:土日寝すぎてちょっと体がだるいけど体力的にはまだまだ大丈夫…
火曜:なんかちょっと疲れてる感じだけどまだ平気…かな?
水曜:やばい、そろそろ限界が近いようだ…(;´Д`)ハァハァ
木曜:かゆい うま
金曜:へんじがない、ただのしかばねのようだ
土曜:(18時~)おお さやん! しんでしまうとは なにごとだ!
日曜:なんか1日しかないと思うとやる気出ないしぃ~とりあえず寝てよ~かなぁ~(´・ω・`)

うん、完璧な健全生活ねっ(*´∀`*)
2015-08-03 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

裏門はあるのでしょうか?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

未だにアニバパッケを予約するか悩んでるさやんです(´・ω・`)
たぶんきっと買うとは思うのですが、このままポチるのを忘れちゃうかも(´-ω-`)
そういえばいつぞやのパッケでは一回ポチったのを忘れて2つ届いたこともあったなぁ…

さて、パッケといえば7/22のG8があと2週間とせまっておりますが、
先週更新されたプレビューサイトで嫌なものを見てしまいました(´・ω・`)
0714遷悠
目玉の1つの遷悠クエが1日4回以上行くと損する仕様とか…(´・ω・`)
本家からの何らかの圧力なのか、単なるいつもの足止めなのかわかりませんが、
これじゃジンオウガ目当てで来る人がガッカリしちゃうんじゃないかと…(´-ω-`)
なんていうか、こういうことを気にせずに淡々とやるのがこのゲームを長く続けるコツなんでしょうかねぇ

話は変わって、今回のローテイベは入魂祭でしたが、
秘伝イベの入魂数ノルマの5000を目標にしつつグダグダとやっていたら
気がついたら8000↑まで入魂してました
0714入魂数
とりあえず今日のところはこれくらいで勘弁してくだしあ(´・ω・`)

で、秘伝イベ用の鍵(武器)を作るための素材をもらって…
0714個人目標

工房のおっちゃんに作ってもらいます(*´ω`*)
0714鍵西門
…武具職人が鍵職人になった瞬間です(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、これで結晶2つ目ゲットです(*´∀`*)
0714結晶2つ目

ちなみに、作った鍵(片手)を強化してみようかなぁ…なんてふと思いついたのですが…
0714鍵強化出来ず
どうやら強化は出来ないようです(´・ω・`)
なんかこのままだと、ほんとに燃えないゴミになっちゃいそうですねぇ
…ちなみに武器の並び方にはツッコまない方向でお願いします(。-人-。)

明日(7/15)は3つ目の門に関するお題が出ますが、次のローテってなんでしたっけ?(´・ω・`)
(ブログを読み返しつつ)…あぁ、塔ですね、塔(*´ω`*)
ノルマ200階くらいになっちゃうんですかねーやだなー(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-07-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今週は立ち上がらない(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

そろそろ花粉の症状が厳しくなってきたさやんです(´;ω;`)
スギの物量作戦に負けそうな勢いです(´・ω・`)

さて今週ですが、やることといえば極征&至天、Gゴゴと先週からの繰り越しの闘覇カフがありますが、
時間的にゴゴをやってる余裕が無さそうなのでとりあえず極征と闘覇カフだけやっておきましょう(´・ω・`)

まずは極征バルカンから
こちらはなにやらイベントと絡んでるようですが、金曜日にはもうクリアしていたようなので
そんなの気にせずちまちまとやっていきましょう(*´ω`*)
0308バルカン
…なんて思っていたら、Lv800くらいのをやってるところに呼ばれてヒィヒィいうハメに(´・ω・`)
でもおかげで1時間足らずで200まであげられました(*´∀`*)

その後、至天に連れて行かれて数戦してから今度はミラの方を頑張ってきました
0308ミラ
あ、頑張ったのは眠気との戦いですが(´-ω-`)
しかも負けました(´・ω・`)
日にちをまたいで再度ミラさんの肩たたき続行して、今度は眠気に負けずになんとか200まで終了(`・ω・´)
…誰かわたしの肩もたたいてください(´・ω・`)
っていうか車通勤になってから肩こりがよけい酷くなった気がするのですが気のせいでしょうか?

ラストは先週からのお残しの闘覇カフガルフです
…SSは省略です(´・ω・`)
とりあえず先週の時点でそこそこ集まっていたので、残りはサクッと集まりました(*´ω`*)
0308闘覇カフ
3種各1個ずつ作っておきましたが、これを使う日が来るのでしょうか?(´・ω・`)
まだ闘覇スキルは使ったことがありませんが、
仕様を考えるとどうも太刀とは相性はあまり良く無さそうですねぇ
…っていうか太刀の強化はまだですか?(´・ω・`)

そんなこんなでとりあえずやらなきゃいけないことは終わったので、
残りの時間はゴゴでも行っておこうと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-03-08 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

装備一新!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

珍しく連日更新のさやんです(*´ω`*)
これはもうきっと明日は真夏日ね(*´∀`*)

さて今回は久しぶりに装備を変えてみたのでそのご報告です(*´ω`*)
きっかけは、最近ロビーでフロル頭+まどか&ほむら装備の人たちが増えてるなぁと思いつつ見ていたところ、
ちょうどチルカさんのところでその一例が載っていたので、それを参考に組んでみようと思い立ちました

とりあえずざっくりとシミュをしたところ、必要な珠はジェビア剣GX3、ソル剣GX5、ディス射GX2、雅深剣GX4
の4種だけだったのですぐに出来るかなぁとか甘い考えをしておりました(´・ω・`)
うん、そうなんだ、甘い考えだったんだ(´-ω-`)
この中でソル珠とディス珠は持っているのは覚えていたのですが、
一番必要数の多いジェビア珠がいくつあったか覚えていなかったので確認してみたところ…
0216ジェビア珠

なんでGX1しかないの!?∑(゚Д゚)ガーン

…ってことでさっそく新たに作っていこうかとしたところ、途中で完爪が不足してしまいました(´・ω・`)

しかしながら!
ちょうど珠クエ来てるじゃないですかーやったーヽ(=´▽`=)ノ
ってことで完爪をもらいに行ってきました(`・ω・´)
0216珠ジェビア
今回は素材集めの為の効率重視ってことで久しぶりに棍を担いできました(*´ω`*)
ホントは太刀で行こうかと思ってたのですが、爪破壊の報酬でも完爪が出るようだったので、
それなら太刀より棍だろうという感じですね(´-ω-`)

そして必要数がそろった(と思った)ので工房に飛び込んで強化していきます
0216いちたりない

「さぁこれでOKでしょ(*´ω`*)」

…なんてそうは問屋がおろしません(´・ω・`)
上のSSで作ってあるのは3つですが、実は4つ必要だったのですorz
いやぁ、ホント抜けてますね、わたし(´・ω・`)
3つ珠化して喜んだすぐ後にこれに気付いてぐったりしながらまた完爪集めを頑張ってきました(´;ω;`)

あとは雅深剣GX4ですが、これはサクッと作れちゃったので割愛します(´・ω・`)

そして最後の段階、防具の作成ですが、まどほむのは問題無かったのですが、
フロル頭の強化が素材が足りずにFのあたりでストップしちゃいました(´・ω・`)

が、しかし!
実はディオレでも代用がきく…というか、髪色が固定されるフロルよりディオレのがいいかなぁとか
思っていたので、ここはディオレでやっていこうということでいいんじゃないかと(*´ω`*)

で、出来たのがこちら(*´∀`*)
0216あたらしいそうび

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFヘルム    Lv7 284 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:リュバンGPアーム    Lv7 312 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 雅深剣珠GX4 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1533 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,早食い,
業物+1,激励+1,
うーん…見た目イマイチ…かな…(´・ω・`)
実際に着てみてわかったのは、まどか胴とほむら腰だとウエストの部分が若干干渉しちゃってるんですよねぇ
これはちょっと気になる(´・ω・`)
…むしろ頭の青の部分を気にしろと言いたい感じですが、そこは見なかったことに(´-ω-`)

ちなみに以前の装備から変わったところは
・見切りが3から4に
・匠と扇射を真打に
・激励1を追加

程度です(´・ω・`)
しかも激励とかボッチじゃラスタに付いてるから意味が無かったりします(´・ω・`)
あ、1つだけ良くなった部分があった(*´∀`*)

GP4部位になったから被ダメが減るよ!

…まず当たるなという感じですね(´・ω・`)

さぁ今度は威光装備を…誰か考えてくれないかなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-02-16 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?