脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G9プレビューサイトが更新されましたが

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

誕生日が過ぎても年齢が更新されないさやんです(*´ω`*)
「でも体重の方は更新され続けてるんでしょ?」とかいうツッコミはやめましょう(´・ω・`)

さて、この間ようやくG9のプレビューサイトが更新されたわけですが、
今まで以上にやる事が増えるようなアプデになるようですねぇ
まずはG級ラヴィが来ると言われてましたが、それに合わせて進化武器もG級で4つに派生するとのことです
1026G進化
派生が増えるのは特に気にしないのですが、やはりと言うか何と言うか、
他の武器に比べて飛び抜けて強くなるようで、Gラヴィが必修になりそうな感じでちょっと困ってます(´・ω・`)
あぁ…やりたくないなぁ…

さらにMMも250弾まで追加されるようです
1026G9MM
太刀以外はほとんど進めてないわたし的には、もう他の武器に浮気出来ない状況になりそうです(´・ω・`)
いやまぁカンストしない程度まで進めておけばいいとは思いますが、
珠秘伝も合わせて考えるといろいろとキビシイなぁ…と(´-ω-`)

ちなみに期待していた太刀のリファインですが…
1026G9大剣・太刀リファイン
気刃3と各モーション値UP、横回避の利便性向上(硬直が無くなるのかな?)はいい感じですが、
剣術2時の溜まるゲージ量UPと放出斬りの改善は実際使ってみないとなんとも…な感じですねぇ
剣術の引っ掛かり感の改善と、放出斬りの2HIT→1HITに変更されていればいいんですが(´・ω・`)
あ、あと放出斬りの構えの時にSAがつけばなお良し(`・ω・´)
構えの時にこかされるとゲージ無くなるしすごく残念な気持ちになるんですよねぇ(´-ω-`)
っていうか大剣はこれ以上強くしてどうするんですか?
せっかく追いつける…とまでは言いませんが差が縮まると思ってたのに、さらに先に行くとか…(´;ω;`)

とりあえず今回の更新を見た感想ですが、
「これ以上絶望をあたえないで下さいお願いします」
…といったところでしょうか(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-10-27 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シニク復活…?

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

体育の日でも関係なく家でゴロゴロしていたさやんです(*´ω`*)
いぇーいお家最高ぉー(*´∀`*)

さて、最近ですがまったくインしてないです(´・ω・`)
水~金はお仕事でドタバタしてぐったり、土日は凪あす一挙(タイムシフト)見て気がついたら月曜日…
ここでインしてうっかり入魂とかしちゃったらマズいので、メンテ明けまで待機しようかと思います(´・ω・`)

で、そのメンテ明けからブラキが来ますねぇ
ブラキ武器の爆破属性も気になりますが、それよりも追加されるG改武器にシニクがあるみたいなのですよ!
1012シニク改

「きた!太刀きた!」

「メイン太刀きた!」

「これで勝つる!」

ひと昔(?)前までメインで使ってた太刀がこうやって復活してくれると嬉しいですねぇ(*´ω`*)
よく団チャで「太刀って何作ればいいですか?」なんて質問されましたが
毎回「シニクでいいよ」と答えていたらそれがテンプレになってしまったのはいい思い出(´-ω-`)

しかしながらこれも強化するのに50匹倒さなきゃいけないと思うと…(´・ω・`)
ブラキとは4で1度だけやったことが有りますが、結構苦戦した記憶があるんですよねぇ
嫌だなぁ…今から胃が痛くなってくる…(´・ω・`)
でもまぁコレとG9での太刀強化で最弱から一気にステッポアッポ出来ると思えば…ッ(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-10-12 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

自己顕示欲は無い方です(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

どちらかと言うと目立たずひっそりと暮らしていきたいさやんです(´・ω・`)
気まぐれで珍しく2日続けての更新でございます
…しかしながらMHF成分はバヤリースオレンジの果汁より少ないと思います(´・ω・`)

先日団チャで「ついったーのアカウントしらないなあ」などなどTwitter関連の話題が出たのですが、
よく考えてみたらこっち(ブログ)の方のリンクに追加してなかったなぁと気付いたのでとりあえず追加してみた
…という事についてのご報告でございます(´・ω・`)


で、改めて自分のTwitterページを見てみたのですが…

全然つぶやいてない(´・ω・`)

なるほど、他の人への返信は全然表示されないのですね(´-ω-`)
相互フォローしてる団員さんとはなんだかんだで返信しまくりなのですが、
それが表示されてないと全くなにもしていないように見えちゃいますねぇ

かと言ってなにか自分からつぶやくような事も特に無いですし、
ほんとブログ更新のお知らせだけで埋まっていってしまいそうです(´・ω・`)

いや、ぶっちゃけ「車買い換えたー」とかつぶやけばいいんですけど、
そんなことしたらこっちでのネタが無くなっちゃいますし…
まぁ速報性が必要なのはTwitter、自分の思ったことをまとめるのはブログ、と
うまく住み分けしていければなぁと思ったり?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-09-30 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

唐突な久しぶりの更新

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

約3週間ぶりの更新に来てみたさやんです(´・ω・`)
なんか一旦あいだが空いちゃうと更新しにくくなりますねぇ
…って以前にも同じようなことを書いた記憶がありますが(;´Д`)


さて、この3週間いったい何をしていたかというと…

ぶっちゃけ何もしてない(´・ω・`)

ジョーを数回とヤマクライを3回(内2回ライトで行ってみて2回とも3乙)と、
極征黒ミラ&バルカンを200まで…くらいしかやってないです(´-ω-`)

なんていうか、最近1つのことに集中出来なくなってきてしまって…
特にMHFなんかは何をやるにしてもそれなりに時間を掛けないといけないので、
行動する前に諦めてしまうようになってきてしまいました

あ、でもアニメだったら6時間ぐらい続けて見てられるんですよねぇ
シルバーウィークはファフナー、ユーフォ、うたわれるものなどなどの一挙を見まくってました(*´∀`*)
っていうかファフナーは一気見しちゃダメですね、心が疲れる(´-ω-`)

そんなわけで、まぁなんというかMHFはやる気でない、息抜き(気分転換?)に他のことをやる気にもならない
といった感じでにっちもさっちも行かず、更新もせずに悶々としておりました(´・ω・`)

でも「このままじゃイカンでしょう!」ってことで、これからしばらくは不定期且つMHF以外のことも含めて
なんかいろいろと適当に書いていこうかなぁと思う所存であります(´・ω・`)


で、

今回更新するきっかけになったのは、Twitterの方で報告していた水没しちゃった車のその後の件です
一応そのまま乗ってはいたのですが、なんだか操作に違和感あるし、「乗り続けないほうがいい」といった
アドバイスを多数の方からいただいていたので、結局買い換えることにしました

何にするかいろいろと悩んだ結果、新古車のアルトに決め、先週末にめでたく納車されました(*´∀`*)
いやぁ、新しい車っていいですねぇ
ガソリン全然減らないし、上り坂とか前の車なら思いっきり踏み込まないと全然進まなかったのが
ちょっと力を入れるだけでどんどん登って行ってくれますし(*´ω`*)

まだ違和感ありまくりで慣れるまで時間が掛かりそうですが、大事に乗って行きたいと思います

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-09-29 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

うまし!うましうましっ!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

長時間煮込むことで極上の旨味成分が引き出されるという伝説の食材・さやんです(´・ω・`)
あっ生食は厳禁なので気をつけて下さいねっ♪(*´∀`*)

さて今回の入魂祭、わたしの団は赤なのですが、水曜~金曜まで全然シクレが回ってこなくて、
「まぁ土日の夜だけでもやれればいいかなぁ」なんて思っていたのですが、
その土曜夜を(寝ていて)すっぽかしてしまい、気がついたら午前4時…

「これは朝シクレに掛けるしかないっ(゚A゚;)ゴクリ」

という状況(´・ω・`)
最近の日曜朝は運搬ばかりでボッチだと微妙に美味しくないのであまり期待していなかったのですが、
6時過ぎに団チャで流れた一言で一気にやる気が出ました(*´∀`*)

今回のニチアサシクレは…
0906日朝
たしかこれ、アミノタイトを集めるのに行った記憶があります

で、メインがチャチャ1匹討伐ってなってるんですが、ホントにこれで魂がもらえるのか心配だったのですが…
0906日朝魂
しっかりもらえちゃってます(;´Д`)
チャチャはBCの次のエリア(1、6)にそれぞれ1匹ずついるので、5秒ほどで終わります
こ…これは…もう一万一千までキッチリ回すしかないですねっ!(`・ω・´)

などと気合を入れたフリをしつつ、一緒に行った人に「BC待機でいいよー」と言われて
その通りBCでまったりしてたのは内緒です(*´艸`*)
0906BC待機
途中からみんなサブの方の入魂するってことで解散したので、そこからはボッチでまったりやってました

で、気になる入魂数の方ですが、シクレ前までは1700程度しかなかったのが…
0906朝入魂数

プラス8000!?

いやぁ、儲けさせてもらいました(*´ω`*)ホクホク
これでもう今回は他のシクレを回す必要もなくなっちゃいましたねー(*´∀`*)
…さて、またジョーさんにキャッキャウフフガブガブされに行きましょうか(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-09-06 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?